FC2ブログ

2016-08

小池知事、二階は腹は真っ黒!!「都知事、しょうもない人ばかり選んで…」自民・二階氏

小池知事、二階は腹は真っ黒!!「都知事、しょうもない人ばかり選んで…」自民・二階氏

朝日新聞より


 私は、東京都の人は、国際都市・東京に住んでいるんですから、もっとしっかりしてもらいたいと思う。東京都はもっとリーダーにならないといけない。


それを(都知事に)しょうもない人ばかり選んでね。交代、交代って。色々な意見を言ったり、新聞へ投書したり、意見を言ったりするのは、半分以上、東京都の人なんですよ。


ここら(和歌山県)の人でも、あんなことをする人はいない。そりゃ、してもらってもいいんだけど、そういうことをする暇が無い。

東京都の人なんかね、暇にあかして書くんです。そして、投書をいっぱいして満足している。


そんなことで満足する暇があったら、自分たちから選ぶ知事候補ね、もうちょっとしっかりした者を選んだらどうですか。


本当にあれじゃあ選挙を何回やってもね。「今度こそ」と言っているが、「今度こそ」になるかどうか。しっかり我々も注目しないといけない。(2日、和歌山県湯浅町の演説会で)

㊟この記事、小池都知事は知らないはず。目にしたら、二階の本心は汚いぞと判る筈。

 それより、少しだけイイことを言っているのは、二カ月ほど前、自分の出来の良すぎる息子が御坊市市長選挙で敗れたのだが、和歌山県民は「ダメな候補を選ばず、いい候補を選んだ」んだな。。
やはり、ボケが出てきている。
スポンサーサイト



テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

中国人留学生が英女王刺そうと宮殿に侵入し逮捕


中国人留学生が英女王刺そうと宮殿に侵入し逮捕
8.27
 ロンドンに留学中だった中国人学生がバッキンガム宮殿に侵入し、逮捕された。中国人留学生は警察の取り調べに対して、刃物を所持しており、「エリザベス女王を刺すつもりだった」などと供述しているという。


 女王は今年5月に行なわれた園遊会の席上、中国の習近平国家主席らが昨年公式訪問した際の行状について、「あの人たちはとても失礼でした」などと公然と批判。留学生は、その報復のために宮殿に侵入したとの見方も出ている。


 この留学生はシェフィールド大学に留学中の張航容疑者(25)。張は8月12日午後2時45分ごろ、

宮殿の正門を乗り越えて、宮殿内に侵入したところを警備中の警察官に逮捕された。

張容疑者は刃物を携行しており、取り調べで「中国のスパイに後をつけられている」などとの意味不明の供述を繰り返しているという。


 さらに、宮殿に侵入した目的について、
「エリザベス女王を刺すつもりだった」
などとも話しており、警察では精神に障害がある可能性もあるとみて、精神鑑定を行う用意もあるという。


 シェフィールド大学の広報担当者は「本学の留学生が起こした事案については留意している。
しかし、現在公判中であることにも鑑みて、現段階では論評を避けたい」とのコメントを発表している。


 しかし、ネット上では、張容疑者を知っているとする中国人留学生が、

「張はエリザベス女王が昨年秋に英国を訪問した習近平国家主席らの代表団について、『あの人たちは失礼でした』などと批判したことについて、『女王こそ、非常に失礼だ』などと怒っていた」

などとの意見を書き込んでおり、張容疑者が女王に復讐するつもりだったとの疑いが浮上している。


 しかし、張容疑者が宮殿に侵入した際、女王は公務で出かけており、宮殿にはいなかったことが分かっている。


 これについて、英BBCは、
「張容疑者は刃物を持っていたが、それ以外の拳銃など攻撃力が強い武器は携帯していなかった。また、女王が不在だったことなどからも、計画的犯行とはいえず、たんなる思い付きだったとも考えられる。本当に女王を襲おうと思っていたかどうかは疑問だ」
などと報じている。


 また、張容疑者が精神的に問題がある可能性も否定できないことから、警察当局は慎重に捜査を進める方針だ。


 だが、中国のネット上では「いずれにしても、女王は中国人を侮辱しており、何らかの代償を支払うべきだった」などとの書き込みもあった。


㊟ゴキブリは人間の前に顔を出すだけで許されないんだ。だから叩き殺されるんじゃないか。
 
これで英国も中国ゴキブリ留学を認めない方向に向かうだろう。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

”香取の乱”収束せず?SMAPを襲う空中分解危機の内幕

”香取の乱”収束せず?SMAPを襲う空中分解危機の内幕

デイリーニュースオンライン / 2016年7月30日 12時0分

 6月上旬に発行されたファンクラブの会報で改めて活動継続を発表し、晴れてジャニーズ事務所残留となったSMAP。

分裂騒動は風化しつつあるかのように見えたが、一部報道でメリー喜多川副社長(89)に“寝返った”木村拓哉(43)に対して、香取慎吾(39)が拒絶反応を示していることが明らかに。

その一方、SMAPをめぐって事務所内部にも分裂危機が生じているようだ。

 そもそも解散騒動の発端は、メリー副社長とSMAPのチーフマネジャー・飯島三智氏(59)の対立が要因だった。

2015年1月、メリー副社長は週刊誌のインタビューで飯島氏の手法を批判した上に、愛娘である藤島ジュリー景子副社長(50)が“次期社長”だと明言。これに激怒した飯島氏がSMAPメンバーと独立を計画したとされている。

「結局、飯島氏はジャニーズを去ることに。しかし、メリー副社長は意のままにならない木村以外のメンバーを毛嫌いしていたそうで、木村を除く全メンバーの退社まで計画していたとか。

分裂問題がスポーツ紙の報道で公になったこと自体、メリー副社長が仕掛けたと言っても過言ではありません」(芸能プロ関係者)

 ところが、独立を企てた飯島氏や、それに賛同した木村以外の4人を“悪者にする”というメリー副社長の筋書きは、もろくも崩れ去った。

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)での公開謝罪が裏目に出てしまい、メリー副社長やメンバーを裏切った木村はバッシングされている現況だ。

■全メンバーと面談を重ねたジャニー社長

 テレビ局関係者が語る。

「かたや、事務所のトップであるジャニー喜多川社長(84)は、SMAPの継続を誰よりも願っていました。騒動後、ジャニー社長は全メンバーと何度も面談を重ね、ついにグループ継続を決断させたんです。

この時も香取は相当反発していたようですが、社長や事務所への恩義も感じていたため、残留を決意しました。ジャニー社長は今でもメンバーのことを気にかけているものの、メリー副社長の方は、木村以外のメンバーをよく思っていない気持ちに変わりはないでしょう」

 このように経営トップ2人の考えがまったく噛み合わず、かつメンバー同士の確執まで露呈してしまった状況。もはやSMAP、引いてはジャニーズそのものの崩壊も近いのかもしれない。文・阿蘭澄史(あらん・すみし)


㊟50歳近い無能タレント。ソロ歌手でデビューも出来ず、ダンスも踊れば疲れが全身に。。。もう老いが目前なんですよ。

 それにしてヒット曲もメンバー全員でないと歌えない歌唱力って歌手なの?だから筆者は、

「ジャニタレは一山いくらの八百屋のナスビ」って言うんです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

参院選、小林節氏も小林興起氏も残念!小林興起氏は「NPO法人」生みの親です!!

参院選、小林節氏も小林興起氏も残念!小林興起氏は「NPO法人」生みの親です!!


 節氏も良く知っていた。興起氏はもっとよく知っている。小林節氏は新宿の某ホテルで会食したとき、:


自分が顧問をしていた会社へ「ショウロウさんを顧問にお招きして、顧問部屋を作ります」
と。

これは実現しなかった。が、あるNPO設立の顧問に私の方から依頼した。名古屋高検前検事長と木林節、そして渡邉正次郎の三人が顧問。


 節氏は当時も顔が売れていたし、私もジャーナリストとして次々世に著書を問うており、オウム真理教上祐史浩の身元引受人としてメディアに再三登場して、テレビ画面を揺らしていた。これに名古屋高検前検事長だから文句ない。


 ところが設立を懇請してきた地元の近所の若造。とんでもない曲者で、三人名列記の「設立趣意書」を、あっというまに上場企業全社にメール送信したことが発覚し、怒鳴りつけ。認可申請書を取り下げ、ボツに。


 小林興起氏は私の『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』に何度か登場するが、興起氏こそ、

私が河村たかし議員(新進党。現名古屋市長)から相談をうけた『NPO法案』(河村氏が筆頭提案者)を、「冗談じゃない!」と、大蔵省が自民党政権に逆陳情して、廃案にしようとしていたのだ。


これに激怒した私が河村氏と斜め向かいの部屋の、自民党の小林興起氏に持ち込み、

「野党が出した法案でもいいモノはいいんだ。通しなさい!」

 とどやしつけ、廃案寸前だった法案を、継続審議にさせ、次の国会で成立させたのだ。


ですから、現在NPO法人を運営されている方々は、

河村たかし氏と小林興起氏、加えて渡邉正次郎を忘れてはならないのです。

この時、面白かったのは河村氏と議員会館を出るとき、

「先生、他に自民党のどなたか応援してくれる議員おりませんか?」

 と、私は何気なく、、

「田中真紀子んとこに行って来なさい」


 なぜなら、当時私の童貞(?処女作ではイメージが狂いますので)作品・『田中真紀子が翔ぶ』(ダイヤモンド社缶)が売れていたからふと口にしたのだ。


すると、勘の鋭い河村たかしが、

「先生、ちょとここで待っててください!」

 と田中真紀子議員の部屋に走って行った。


暫くして戻った河村たかし議員、

「真紀子さんはいませんでしたが、秘書さんに『渡邉正次郎先生が真紀子先生ならこの法案を理解してくれるはずだ』と言われまして」ご挨拶に来ましたって名刺を置いてきました」

 である。

この直感、決断、行動こそ、国政政治家に求められる必須条件ではないだろうか。NPO法人の方々、田中真紀子の名も忘れないでください。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12713)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR