2016-07

櫻井誠氏、よく頑張った!!都議選狙うなら日本一の選挙参謀の渡邉正次郎が応援に!!


櫻井誠氏、よく頑張った!!都議選狙うなら日本一の選挙参謀の渡邉正次郎が応援に!!

 櫻井氏は今回の選挙を最後と口にしたようだ。しかし、まだ若い。信念を貫くべき、

 私は現在は資金面で支援はできないが、応援演説でどの商店街、団地でも黒山にできる。私に当選させて貰った都議、区議も多い。彼らは絶対に妨害しないし、ヤバ関係も近づかない。

 一番頭を抱えるのは公安と警察庁、警視庁だろう。警視総監候補のキャリアを吹っ飛ばしたどころか、私から金を貰ってた大幹部が数十人もいたのだから。

圧力を掛けたらあるとこにあるリストは朝日、毎日新聞に渡す。
スポンサーサイト

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

川柳「派遣の血 吸うて元気だ 原発NO」(北鮮進次郎)

川柳「派遣の血 吸うて元気だ 原発NO」(北鮮進次郎)


「色ボケが 人の道説く 恥知らず」(鳥の声)

「舛添に 人の道説く 永田人」

「派遣の血 涎出ますね 小泉さん」(南部平蔵)

「派遣の血 吸うて元気だ 原発NO」(進次郎)

「小泉さん 北帰行への 時間です」(総連)



「図書館で 死ねたらいいねの ジジとババ」

「図書館は 死期を纏うた 老目立つ」

「園児バス 迎え遅れる 不倫妻」

「死に場所を 求めとぼとぼ 老独り」

「老いて子に 従わぬ親 殺される」

「老いて子に 従う親も 殺されて」


「離婚ネタ 増えますサンデー ファミレスで」

「騒がしき 世を生き延びて 夢霧消」

「働いて 買えど当たらぬ 宝クジ」

「当ったらない!♪サマージャンボの 7億円♪」(所歌)
 
「宝クジ 当たる当たると 国家詐欺」

「買っちゃった!♪サマージャンボの 外れクジ♪」

「残りクジ 狙って買えど カスばかり」



13≪ボケ予防の特効薬は川柳・短歌≫

「そこだそこ そこで嘘つきゃ 議員さま」(名参謀)

「馬鹿じゃダメ 利口じゃなれぬ 議員さま」

「公約を 守るというから 落選す」

「大臣は 嘘の上手さを 評価して」

「街頭で 詐欺師逃げ出す 嘘並べ」

「演説に 拍手する女 さくら妻」

「嘘並べ 嘘を積み上げ なる議員」

「嘘達者 孫も行く末 赤じゅうたん」(鳩山純一)

「愛い孫を 議員にすると 嘘特訓」

「漢字など 読めちゃなれんぞ 大臣に」(石の原)

「議員だぞ 税金食って なぜ悪い?」

「不信任 出す党さえも 民不信」(参ったな)

「小泉は 汲めども尽きぬ 派遣の血」(南部平蔵)

「あなたはね ポチ(愛犬)より駄目と 妻の目に」

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

テレビ局社長に警告す!!ジャニタレ、吉本汚わい芸人が視聴者離れを招いていることが判らんか?

テレビ局社長に警告す!!ジャニタレ、吉本汚わい芸人が視聴者離れを招いていることが判らんか?

 筆者の「正次郎のNEWS TODAY」に寄せられたごく一部の読者の声。

「ジャニーズが蔓延りテレビがつまらない。追放してください!」

「汚い、下品な吉本芸人が朝から夜中まで。チラッと目にしてしまうだけで同レベルになりそうで不安」

『ジャニタレって知性がまったく感じられず、軽薄な連中ばかり。歌もダンスもプロと思えないレベル。いい加減に出すな!』

「吉本の芸人どもウチの近くでいい気になって飲んでいたら、帰り道、ヤバだぞ」
「ジャニタレと吉本の芸人って似てるな。少し足らない感じが。こんな連中を連日見せられちゃこっちもおかしくなりそう」
等々。とても紹介できない数百もの声が寄せられている。

 テレビ局にもこうした声が届いているはず。それを無視してジャニタレ、汚わい吉本を出演させているから視聴者離れが止まらないのだ。

 社長、大幹部よ、編集権は君らにある。が、だ。一部に偏っていることで才能を発揮できる場を失っている芸能人は数多い。

 このままだと筆者が議員に働きかけざるを得ない。この警告に抵抗するなら君らの社員と、代理店、出入り業者にも渡邉機関員がいる。君らの個人的スキャンダルを集め、国会にも落ち込むぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

自らの墓穴を掘った男、大乱闘 都知事選】野党“内ゲバ状態” 宇都宮氏が鳥越氏の応援に難色 「淫行疑惑」が影響か

自らの墓穴を掘った男、大乱闘 都知事選】野党“内ゲバ状態” 宇都宮氏が鳥越氏の応援に難色 「淫行疑惑」が影響か
7.30
夕刊フジより

 東京都知事選で、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が苦境に立たされている。

共闘を熱望した元日弁連会長の宇都宮健児氏(69)の応援が得られないばかりか、その理由として、週刊文春や週刊新潮が報じた、
「女子大生淫行疑惑」を指すとみられるツイートを発信されたからだ。選挙戦の最終盤で、野党陣営は“内ゲバ状態”に陥っている。


 宇都宮氏は28日午後、ツイッターに、
《鳥越さんの応援要請について(中略)女性の人権にかかわる問題についての対応という点で、残念ながら一致にいたっていません》と書き込んだ。


 宇都宮氏は2012年と14年の都知事選に立候補し、いずれも90万票以上を獲得した。

今回の都知事選にも立候補を表明していたが、鳥越氏が野党統一候補になったため、無念の出馬断念に追い込まれた。


 野党陣営としては、宇都宮氏が鳥越氏を応援してくれることを期待していたようだが、選挙戦最終日の30日の時点でも実現していない。

それどころか、鳥越氏側が「事実無根」として、名誉毀損(きそん)と公職選挙法違反(選挙妨害)の疑いで刑事告訴した「淫行疑惑」をツイッターで都民に再認識させたのだ。


 鳥越陣営の選対関係者は、
「こんな中途半端な形で情報を出されると困る」
と宇都宮氏への不快感をあらわにする。だが、宇都宮氏は人権派の弁護士として知られる。鳥越氏の疑惑を無視できないということだろう。


 今回の騒動は、選挙戦にどう影響するのか。

 政治評論家の浅川博忠氏は、
「鳥越氏のダメージは決して小さくない。本来、鳥越氏は女性を中心とした浮動票を狙っていたが、文春と新潮の報道で戦略が崩れた。野党4党の連携にも堅固さが感じられない。『組織をあげて応援する』という熱気が消えている。挽回は厳しい」と語っている。

 以前にも書いた。ジャーナリストとして当然、公開の場で言論で釈明すべき容疑を、刑事事件のベテラン弁護士を全面に立てたのは、明らかに被害者女性に「証言するな!」の脅しである。

 ここまで卑劣な男は珍しい。こいつを阿呆鳥と呼んだのは筆者だという情報も共産党と関係民進党関係者から耳にして、黙ってしまったと。

 そりゃそうだろ、テレ朝上層部に申入れされ、『ザ・スクープ』を打ち切られ、しかも渡邉正次郎は“表にも裏にも顔の効く怖い男”と耳にしているのだから。

私はこの男に天誅を食らわすと決めていたのだ。

 お蔭様で大変な反響です。嬉しい毎日です。阿呆鳥よ、墓穴が浅いと掘り返され、ネズミやカラスの餌にされるぞ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

緊配!読んでから投票①②を配信、拡大、拡大を!!

緊配!読んでから投票①②を配信、拡大、拡大を!!

 都民の皆様。明日都知事選、期日前要票に行く前に、
 
 緊急配信したブログ①②を是非参考にしてください。そして拡大してください。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

読んでから投票を②桜井誠氏街頭演説「国費(外国人)留学(生)制度で反日を育てている」「都内の学生に無償で奨学金を払う。財源は外国人への生活保護の停止」

読んでから投票を②桜井誠氏街頭演説「国費(外国人)留学(生)制度で反日を育てている」「都内の学生に無償で奨学金を払う。財源は外国人への生活保護の停止」
産経新聞より

 今日はですね、この高田馬場で何を訴えようかと考えましたらですね、この高田馬場って学生街なんですよ。この先を行きますと早稲田大学がありましてですね。
その早稲田大学の目の前に「女たちの戦争と平和のミュージアム」(※正確には「アクティブ・ミュージアム 女たちの戦争と平和資料館」(wam))、慰安婦の発火点となったとんでもない場所もあります。

 しかし、その前に若者の君たちに聞きたいんだけどもさ。国費留学制度(※国費外国人留学生制度)って知ってます?

これは確か、国の所管です。支那と朝鮮を中心にして日本に対して反日ヘイトスピーチやりたい放題の国から、わざわざ日本からお金を払って呼び寄せる留学生、それを国から月々17万円、学費はタダ。これをやっているんです。

 私は5年前にこれをやめろと、国費留学制度なんてとんでもない、と。

 なぜか。5年前に東日本大震災が起きました。あの後、何があったか。大学に行こうかという子供たちさえ被災し、とてもじゃないけど、学校に行けなかったんです。

そのときに、支那、朝鮮人を中心とした反日にとち狂う連中を国民の税金を使って呼び寄せている。何をばかなことを言ってるんだって話ですよ。

 そうでしょうよ。国費留学制度なんてね、こんなばかな制度をやっているのは日本だけですよ。
 アメリカ、あるいはイギリスのような国では、自国民より外国からの留学生に対して、より大きな負担を求めています。

自国民であれば10万円で済む学費を、20万払え、30万払え。これが普通なんですよ。

 わが国では、相手が支那人、朝鮮人というだけで、国公立の大学に無料で入れてあげるどころか、生活費の面倒までみている。これが日本のあり方なんです。これ、許せますか。

 これ、自分たちの国のことですよ。あなたたちの国のことなんですよ。韓国のことを言ってるわけでもないし、アメリカのことを言ってるわけでもない。日本のことを皆さんにお伝えしているんです。

 今、通りすがりの皆さんも、同じように憤っている人もたくさんいると思う。当たり前です。先ほど新宿でも申し上げました。

今、わが国は、われわれ日本人が、あなたたちと同じ日本の血を引く者が虐げられ、そして苦しんでいます。こんなの、絶対あってはいけないんです。

 多くの人は、こういうことを言えば、やれヘイトスピーチだ、差別をやめろといってわれわれを攻撃します。しかし、自分の国を愛することのどこが差別なんだ。そうだろうよ。

 自分の国を愛すること。自分の国に生まれたんであればね、あなたたち一人一人にも愛国心のかけらくらいは残っているはずなんです。あなたたちにもです。ここに今いる全ての人たちに愛国心があるはずなんですよ。

 国がなかったらこうやって話を聞くこともできない。シリアのように、内戦で、ISというね、とんでもない凶暴、凶悪なテロ組織が誕生する。
すべては国家があってこそ、平和というのは享受されるものなんです。それが分からないのが、クソ左翼。

 先ほども言った通り、早稲田大学のすぐ目の前にワム(wam)という慰安婦の発火点となった場所がございます。

私、ここに2度ほど行きましてですね、そのときはまだ入れたんですよ。今は入れませんけどね。あるいは早稲田大学でも抗議を行いました。

早稲田大学でやったのは、胡錦濤(※当時の中国国家主席)がやってきて、早稲田大学で演説をやったんです。
そのときに忘れちゃいけないのはチベット問題。皆さん、チベット問題、ご存じですか。
 何の罪もないチベット人たちが、支那人たちによって虐待・虐殺されているんです。先ほど言った通り、私はヘイトスピーチがどうのこうのと言われておりますが…。

 早稲田大学で、胡錦涛が演説をやりました。しかしそのときに問題になっていたのがチベットです。支那軍がチベットに入り込んで、皆さんもご存じの通り、チベットのポタラ宮殿からダライ・ラマ14世をたたき出したんです。

その後、チベットに対して支那がさんざん虐待・虐殺行為を行っています。

 男は皆殺し、そして女性は強姦されております。それで皆さんもご存じの通り、支那というのは父系社会、父親の社会です。

ですから、漢民族の父親と、そしてチベット人の女性…、この間に生まれた子供は支那人なんです。支那人として登録されます。こうして行われたのは民族浄化。
あのヒトラーでさえやらなかった民族浄化をやったのが支那なんです。しかも現在進行形でですよ。

 あっという間でした、これ。漢民族がチベットを占拠し、ダライ・ラマは戻ってくることができません。このような社会を築いた胡錦涛が早稲田に来て、学生たちに平和の尊さを説く…。ばかにすんなよ。

 だからね、われわれは早稲田大学に行って抗議したんです。このようにね、支那人や朝鮮人ってのは、現在進行形で他民族を、他の民族を弾圧しております。

特に支那人です。先ほど言ったチベット人だけではございません。さまざまな紛争を起こし、現在はインドネシア、あるいはフィリピンと南沙問題でもめております。

今ね、この支那の問題、先ほどから皆さんにお伝えしている通りです。南沙諸島でも、あるいはチベットでも、どこでももめているのが支那人なんです。要するにね、戦争をしたくて仕方がないんですよ、彼らは。

 それで問題なのが今の日本です。先ほど言った通り、好戦的な支那を国費留学という、わが国の学生たちを無視して、今この声を聞いている学生さんがいるはずなんですよ。

そこの学生さんたち、有償の奨学金、要するに、例えば100万円を借りたら将来返さなければいけない。こういうことは皆さんご存じですよね。

この有償の奨学金が問題になっているときに、無料でね、タダで、大学に行けて、タダで生活費を保証してくれるって、実際にそうされているんですよ。これを聞いて、君たち、黙ってられるかよ。どうなんだ。

 支那・朝鮮は反日国家ですよね。反日国家の人間を日本に入れて、日本に招いて、そして日本で勉強してもらい、そして国に帰ったら、少しでも日本の良いところを広めてもらおうというのがこの国費留学制度でした。

しかし、それは失敗したんです。いまだに反日制度が変わっていないじゃないですか。もう国費留学制度が始まって30年、40年ですよ(※1954年創設)。

国費留学制度で大量の外国人を、反日外国人を日本に入れて、そして日本で養い、日本で勉強させ、高度の教育を与えて、結果として反日が増幅しただけじゃないですか。こんなばかなことをやっているのが今の日本なんです。

 でね、これがいったい都政とどうつながるのか。国費留学制度を改める。これはもちろん国政の問題です。大変残念ながら、都知事が口を利く問題ではございません。

しかしながらね、都知事にも権限があるんですよ。東京都内であれば、東京都内の大学に通う子供たちであれば、大学生であれば、東京都がその奨学金を払いましょう。大学にかかるお金を東京都が払いましょうというのを私は提案いたします。
 もちろん、これにはね。きちんとした財源があります。私はね、今日ここへきた取材陣が1人だけ来ているんですけども、なんか産経新聞らしいんですけどもね。

もちろんほかにね、いやちょっと、産経新聞のあなたね、これを見て分かる通りね。これだけ大勢の人がいるでしょう。でも、(テレビ)カメラどこにある?(記者、首を横に振る)。ないですよね。うん。テレビカメラ1台も来ておりません。完全にこの街宣、これだけ大勢の人が集まっているのに、無視されています。無視して結構。私はここで皆さんに呼びかけ続けるんです。

 そのね、大学生。先ほど皆さんに言った通り、21名の候補者が…、メディアは3人しか取り上げません。たった3人です。

小池候補、増田候補、鳥越候補、この3人以外、18人の候補者をごみ扱い。いないものとして扱われております。しかし、もし私が都知事になったらどうするのか。

7つの約束を提示し、そして今、皆さんにね、新たに公約を。東京都に通う学生たちに対し、奨学金を東京都が払います。

 それは無償で払います。お金を返さなくて良いんです。じゃあ、その財源はですね。この21人の都知事の、都知事立候補者の中において、財源を明確にした形で、そして皆さんに政策を訴えているのは桜井誠、ただ一人です。

 外国人の生活保護を停止する。これをやっただけで、これをね、私が8月1日、2日ですか、当選証書を頂ければ、その瞬間に、窓口を閉鎖いたします。

これだけでね。たったこれだけですよ、なんか特別なことをするわけじゃないんですよ。

 (今度は消防車がサイレンを鳴らして通行、中断する)

 今言った通りね、私は何か特別なことをするわけじゃないんですよ。都知事として決断すれば、決意すればね。誰でもできることなんですよ。

それをやろうと言っている。そして、それをやれば、この1回でいくら皆さん入ると思います?東京都に。なんと400億円。400億もの金が東京都民に入ってくるんですよ。

 さらにね、反日ヘイトスピーチは許しません。これをやれば、朝鮮学校、もちろん現在、東京都はお金を出しておりません。

補助金を支出しておりませんけれども、しかし東京都下にある23区が個別に支給している。

それについて東京都知事として止めることが可能なんですよ。こうやって一つ一つを見ていけば、財源というのはそこにあるんです。

財源は確かにあるんです。しかしながら、今言ったように財源を確保する。その財源というのは、基本的に外国人、在日韓国人、朝鮮人、支那人に致されているものです。

 この財源に、外国人特権に切り込むというのは大変厳しい闘いになります。大変難しいと思います。

しかしながら、今こうやって皆さんに訴えかけている桜井だけはね、10年続けて参りました。

この運動を。もちろんこうやって、壇上で皆さんに訴えるのではなく、路上でメガホンを使い、そしてこうやって皆さん一人一人に訴えかけておりました。

思い出してください。10年前、たった10年前ですよ。そのとき皆さん、何をやってました?皆さんね、10年前、お子さんが生まれている人、生まれていない人、さまざまでしょう。韓国問題、朝鮮問題、支那問題をこのように言挙げできましたか。

 誰も言挙げしてないんですよ。誰もしてないからね、私がやり始めたんです。

そして10年経ち、今、多くの人たちが支那人問題、韓国問題に対して言挙げするようになりました。私は、これは自分がやったとは言いません。

しかしながら、ここまで来る道筋をつけたのは、紛れもなくわれわれ、行動する保守運動なんですよ。

 先ほどから述べている通り、東京都知事になった場合、私は約束を守ります。

だからできない約束はしません。「東京全土をアニメランドに変える」とか、こんなアホな公約は私はしないんです。

いや、もちろんね、東京全土をアニメランドに変える。これを秋葉原でやれば、アキバにいるオタクの皆さんは喜ぶかもしれない。

でもね、できないものはできないんです。それ以上に今苦しんでいる人たちがいるのであるならば、その人たちに救いの手をさしのべる、それが知事としての仕事じゃないんですか。

 この演説はですね、この高田馬場に降りる乗降客の皆さん、学生の皆さんが大変多くいるということで、今日はちょっと予定を変更しまして、この演説に切り替えさせていただきました。

もし、学生の皆さんがこの演説を聞いているならば、大学生はもうすでに18歳から1票を投じることができるようになりました。

前回の参議院選挙でもです。20代、30代、この若い人たちがいい加減目を覚まし、そして、投票に行くんです。行かなければ、東京都政、国政、何も変わりません。今までと大して変わらんのですよ。これじゃ、いかんでしょう。

 みんなそう思っているんですよ。だから今日ここに来てるんでしょ。でなければ、こんなところに来るわけがないんですよ。

メディアも何にも来ない。カメラも来ない。大変失礼ですけども、有名人だっていない。はっきり言いまして、これこそまさに手作り選挙なんですよ。

しかし、それでも。それでもですね。これだけ大勢の人たちが集まっていただきました。

これだけ大勢の皆さんがメディアにだまされずに、メディアにだまされずにやってきてくれたこと、本当にうれしく思います。であれば、そこからもう一歩、もう一歩だけ足を進めて、ぜひ投票に足を運んでください。

 面倒くさいんじゃないんです。あなたたちの未来を決める。これは否が応でも次の4年間、4年間はね、新しい都知事、新しい都政のもとでわれわれ東京都民は過ごさなければならない。

このね、4年間、どうします、皆さん。小池百合子候補がいいですか。増田寛也候補がいいですか。鳥越俊太郎候補がいいですか。

先ほど新宿でも申し上げました。1人はね、移民1000万人を介護職として外国人を受け入れるんです、と。それは移民じゃありませんという子供だまし、こんなことを言ってる候補者。

あるいは移民3000万人を受け入れようと言っている候補者、あるいは韓国に日本はひどいことをしたんだ、だから日本人は韓国に対して償いをしなければならないと言っている候補者…。

反日、売国奴、もうそれ以外の言葉がないんですよ。そんな人たちにね、あなたたちは一票を投じたいですか、投じますか。

投じるんだったら投じて良い。投じて良いけれども、その代わり、彼らが彼女が知事になったとき、絶対に文句を言うな。

おそらく、小池百合子候補が今のところ、一番人気です。この人が都知事になれば、恐らく韓国に対して、非常に融和的な政策を取るでしょう。

そして外国人をね、どうぞどうぞいらっしゃいと受け入れる。でも、その危険性、極めて危険なんだということに気付いていただきたいと思います。

この小池百合子候補ばっかりを、おまえは批判するなという声も多数あることは承知いたしております。しかしながら、増田寛也候補、鳥越俊太郎候補。こんなのは論外でしょうよ、論じるに値しないんですよ。

 昨日ですね、その鳥越俊太郎候補について、私50年前と発言したんですけれども、15年前の間違いだったそうです。15年前にね、女子大生ですか、女子大生とですね。まあ、いろんなことをやっちゃったというですね、話を聞きました。私なら大歓迎です。私だったら本当にですね、もうウエルカムですからね。なぜ私に来ないんですか。

 ま、ちょっと論旨が外れてしまい申し訳ございません。それはともかくといたしまして、もうどいつもこいつも、どれを選んでも同じ。もうこのままだとね、

またメディアに皆さんがだまされ、メディアの情報をうのみにし、そして結局、小池候補か、増田候補か、鳥越候補か知らんけれども、この3人の中から誰かを選ばざるを得ないんですよ。

㊟乱暴な言葉ではあるが、今の10代、20代、30代、いや40代にも解り易い公約、要するに目に浮かぶ演説である。直截的と言えばいいか。


 私は大勢の候補の参謀をし、演説の指導もしてきたから言えるが、聞く人が歩みを止め、最後まで聞いてもらえ、拍手を貰える演説を、と教えてきた。


 それは聞く人たちがイメージを抱きやすい、頭に絵が浮かぶ演説、「そうだ!」と頷ける演説、が心を打つんですと、


 そして押してもダメなら退いて(引いて)みな、時には声を抑えて、そしてここで声を張り上げて、ここは声を震わせて等々。


 櫻井氏は今回、相当な票を集めるだろう。桜井氏が筆者の言う“人心掌握話法”を身に付ければ次の都知事選、衆議院選に当選できるかも。


 参考までに、『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』にも述べたが、漫才の西川きよしさんが大阪から参議院選に立候補したとき、心斎橋で、

「中学卒業で政治家になれるか!」

 と野次られ、深夜、『悔しい』と電話が。


 筆者は即座に、

「明日から、心斎橋で「中学卒業で政治家になれるか!」って野次られました。みなさん。中学卒業で政治家になってはいけないんでしょうか?」と訴えなさい」


 とアドバイス。その日から「そんなことない。頑張れ!」「おれも中卒集団就職だ。いまや社長だ!」の大合唱になり、トップ当選したのです。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

読んでから投票①!予言的中!!鳥越俊太郎氏編「『反安倍』の旗を立てます」「私はひょっとすると本当に都知事になるかも」

読んでから投票を!予言的中!!鳥越俊太郎氏編「『反安倍』の旗を立てます」「私はひょっとすると本当に都知事になるかも」

産経新聞より。


 東京都知事選は31日に投開票されます。選挙戦はいよいよ大詰めを迎え、各候補の舌戦も日ごとに熱を帯びています。「産経ニュース」では14日の告示からこれまで主要3候補を中心に演説詳報などを掲載してきました。その一人、鳥越俊太郎氏(76)の詳報をまとめました。下記のリンクからご覧ください。

★【東京都知事選】鳥越俊太郎氏演説詳報(28日)「私はひょっとすると、本当に都知事になるかもしれません。都知事になるでしょう」

★【東京都知事選】鳥越俊太郎氏演説詳報(27日)「原発は核兵器と同じ。東京250キロ圏内の原発廃炉を求める」

★【東京都知事選】「私は売国ではない」 週刊新潮の記事「それ以上の話はやめて」 鳥越俊太郎氏囲み取材詳報(27日)

★【東京都知事選】鳥越俊太郎氏演説詳報(25日)「消費税、大島は5%に。私が国に働きかける」

★【東京都知事選】鳥越俊太郎氏演説詳報(24日)「何としてでも日本から原発はなくしましょう。脱原発、その先頭に東京都は立つ」

★【東京都知事選】鳥越俊太郎氏演説詳報(22日)「東京都からはっきりと『反安倍』の旗を立てます」

★【東京都知事選】鳥越俊太郎氏演説詳報(20日)「日本のシンボル・東京こそ、憲法を守るメッセージを流す立場にある」

★【東京都知事選】鳥越俊太郎氏演説詳報(20日)「今日から『住んでよし、働いてよし、学んでよし、環境によし』。この4つに変えます」

★【東京都知事選】鳥越俊太郎氏演説詳報(19日)「福島の核もいらない、つまり原発もいらない。非核都市宣言をぜひ東京都で実現したい」

㊟ここまで的中するとは。。。「鳥越は都庁を60年安保の安田講堂にする気だ』と断言し配信した。もちろん、官邸にも記事をメール送信しておいた。


筆者も笑ったが読者も「ここまで的中するか」と笑ったのでは。筆者には予言力というか持って生まれた霊的直感が異常に強い。

だけどここまでバカな公約を打ち出すとは。。。本当にバカ何だと思う。

小池ゆり子氏は4年後の東京五輪選挙で、再立候補し、五輪を利用して世界に『原発NO』を高らかに掲げる。これも予言済み。


五輪は世界中のメデァイアが押し寄せるから大変なセ発信力になる。もちろんこれを言わせるのが、父が立派な北朝鮮人の小泉老醜・元総理である。そう、北の血を濃く引く進次郎も並んでやるだろう。

 ♪おやの~血を引く~きょうだいよりも
~かた~い絆のぎきょうだ~い♪

小泉と百合子はぎきょうだいの盃を交わしているんです。

この筆者のブログを読み、「小泉が応援に来る」と激怒した自民党が、
「公認、推薦候補以外を応援したら除名処分!のヒトラー的手法で対抗したのです。進次郎も応援に出る予定だったんです。新党結成も視野に入れてです。


 増田氏は大きく離されて落選。
最もまともな公約を掲げたのはこの候補。②をご覧ください。ヘイトスピーチは嫌いだったが。
 的中しますよ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

オウム出家四男を特別扱いした老害慎太郎!!小池氏、慎太郎氏に怒りの反論「親バカ」 公私混同疑惑に切り込む

オウム出家四男を特別扱いした老害慎太郎!!小池氏、慎太郎氏に怒りの反論「親バカ」 公私混同疑惑に切り込む

夕刊フジより

 小池百合子元防衛相(64)が27日、石原慎太郎元都知事(83)に猛反論した。

慎太郎氏は前日、自民党本部で行われた増田寛也元総務相(64)の総決起大会で「大年増の厚化粧」などと女性蔑視といえる発言をしたうえ、

小池氏が、かつて慎太郎氏に都知事選出馬を促されたと発言したことについて、
「言った覚えはまったくない」「ウソつきだ」などと語ったのだ。小池氏は反論のなかで、慎太郎氏の公私混同疑惑にまで触れた。


 国立市内での街頭演説で小池氏は「今日は薄化粧できました」と皮肉たっぷりに切り出し、
舛添要一前知事が当選した2年前の都知事選前に、慎太郎氏から「(出馬について)促されたのは事実」といい、次のように説明した。


 「私は『何を都知事になってすればいいのか?』と聞いてみた。そうしたら、驚いたことに、
『(慎太郎氏は)芸術家の4男のイベントに都の予算を付けたが、猪瀬(直樹元知事)氏が知事になって減らされた。予算を確保してほしい』
と頼まれた。何ていい父親なんでしょう。これが真実だ。私はウソなんか言っていない!」


 都の予算を付けたイベントとは、慎太郎氏が都知事時代に「トップダウン」で始めた、若手芸術家の育成を目的とした現代芸術振興事業「トーキョーワンダーサイト(TWS)」を指すとみられる。


 TWSは2001年12月の発足当初から、慎太郎氏の4男の関与が指摘された。

他の文化施設が軒並みマイナス予算となるなか、TWSへの都の補助金は02年度の約5500万円から06年度の約4億7000万円と、8倍以上に膨れ上がった。


 当時、メディアでも「親バカ」「公私混同」「ファミリー支配」などと問題視された。


 小池氏は27日夜、記者団に「ファクト(事実)を言っただけだ。こういうことでやり合うのはよくないが、『ウソつき』といわれたことについては断じて許せない」と語った。


 慎太郎氏の“口撃”に対し、「東京大改革」を掲げる小池氏は一歩も引くつもりはないようだ。


㊟この石原の四男(延啓・のぶひろ)こそオウム真理教の山梨県上区の第7サティアンにいたのです。

白いクルタでヘッギアを付け「♪ショウコウ、ショウコウ、アサハラショウコウ♪」とやっていたんですよ。

 それどころか石原慎太郎は山口敏夫と共に、オウムに資金提供までしていたんです。

 これを当局に捕まれた慎太郎が衆議院議員を辞職することで逮捕を免れたのです。

石原の野望はオウムを利用して、国家転覆を企て、自分が独裁総理になろうとしていたのです。

 目が点になる詳細は
『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版・アマン好評発売中)で。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

落選です!!鳥越俊太郎氏の“女子大生淫行”疑惑…被害女性が13年前に「週刊新潮」に語っていた

落選です!!鳥越俊太郎氏の“女子大生淫行”疑惑…被害女性が13年前に「週刊新潮」に語っていた

デイリー新潮 7月27日(水)18時1分配信

 先週発売の「週刊文春」が報じた“女子大生淫行”疑惑記事に対し、鳥越俊太郎氏(76)は「事実無根」だとして東京地検に告訴した。

だが、記事でも触れられていた通り、「週刊新潮」は13年前にこの件を詳しく取材していた。7月28日発売号に、当時、鳥越氏から性的関係を迫られたA子さんの証言を掲載する。

***

「文春」記事では、A子さんの夫だけが告白をしている。「週刊新潮」が、この男性とA子さんに直接接触し、話を聞いたのは2003年6月のことだ。


 当時、鳥越氏が出入りする有名私大の2年生だったA子さん。アプローチが始まったのは、2002年のことだという。

「7月の半ばくらいから、鳥越さんは毎日連絡して来て、『好きだ』って言われました。初めは冗談だと思っていましたけど……。

それでも私は鳥越さんを尊敬し、憧れていました。で。この頃、食事に誘われたのですが、何の疑いもなく2人で食事をしました。その後、彼が一人で借りているマンションに行ったのです」

 鳥越氏の振る舞いについて、「週刊新潮」は取材を進めていたが、A子さん側の「やはり、記事にしないでほしい」との強い希望で、掲載は見送りに。

だが、鳥越氏が都知事候補にふさわしいかを考える判断材料として、13年前のA子さんの証言の掲載に踏み切る。

「週刊新潮」2016年8月4日号 掲載新潮社

㊟こりゃ致命的だぞ。アホウドリには娘が二人のはず。これだけ恥知らずの父を報道されちゃ外を歩けまい。

 「老いて子に 従い早く 安置所へ」(葬儀社)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

豪州人ってカンガルーを食べるんです!ウジ虫国と似てますね。

豪州人ってカンガルーを食べるんです!ウジ虫国と似てますね。

【野口裕之の軍事情勢】中国によるサンゴ礁破壊を見て見ぬふりするシーシェパード 中華マネーが対日反捕鯨資金に?  

産経新聞より
 中国外務省の国境海洋事務局長は、
「関係する島々や礁、海域の生態系保護を中国以上に気遣っている国はない。国連が定めた生物の多様性や絶滅危惧種の国際取引に関する条約を順守する」と公言した。

国境海洋事務局長に限らず、中国の当局者は、南シナ海で続ける人工島=軍事基地の造成について、
「環境保護に役立つ」と反論するが「環境反故(ほご)」の間違いではないのか。

オランダ・ハーグの仲裁裁判所は12日、南シナ海のほぼ全域を中国が歴史的に排他的支配をしていたとの主張をしりぞけるなど、画期的裁定を下した。

フィリピンの提訴(2013年)に基づく裁定だったが、提訴した15の争点の内、今次小欄は中国の環境破壊に焦点を当てる。裁定は以下のごとく下された。

 《中国による埋め立てがサンゴ礁の生態系に回復不能な、取り返しのつかないダメージを与えている。環境保護義務違反である》

 「荒っぽい」などと控えめな表現には収まらぬ中国の埋め立て手法は後述するが、「狂気の沙汰」と言い切れる。

「海の神」の神罰を信じていたが、待てど暮らせど「ネプチューン(海の神)の海軍」は現れない。

「ネプチューンの海軍」とは、“環境保護団体”を名乗りエコテロリストと恐れられる通称《シーシェパード》が保有する「艦隊」を指すが、「神」はなぜか中国の前にお姿を見せない。

中国の南シナ海におけるサンゴなど生態系の大破壊には、実に“紳士的”に接しているのだ。

日本などが運用する調査捕鯨船を執拗に追尾し、沈めようとさまざまな「武器」を繰り出すシーシェパードらしからぬ振る舞いに、専門家や関係者はさまざまに観測する。いわく-。

 「サンゴは地味で、クジラほどスポンサーがつかない」

 「放水などで逃げる日本の調査捕鯨船とは違い、中国人民解放軍を相手にすれば返り討ちに遭い、殺される」

 果ては「チャイナ・マネーで飼い慣らされ、回り回って日本に対する反調査捕鯨資金と化している」という見方まで浮上するが、真相はわからない。

このままでは「弱きをいたぶり、長いモノには巻かれる拝金主義者」の汚名を着せられてしまう。

しかも、中国人とクジラの胃袋が、水産資源を食い荒らしてもおり、ぜひ調査捕鯨妨害を悔い改め、命を賭して中国の生態系大破壊を止め、汚名をそそいでほしい。
 
 サンゴをダイナマイトで吹き飛ばし、埋め立て

 「関係する島々や礁、海域の生態系保護を(世界一)気遣っている国」(中国外務省の国境海洋事務局長)は、

3年半前に実効支配する岩礁・環礁を埋め立てる浚渫(しゅんせつ)工事を始めた。

以来、少なくても東京ドーム170個分に相当する8平方キロ(12平方キロ以上説アリ)にものぼる埋め立てを実施した。

 文明を自慢する割に、やることは教養と品性がゼロ。埋め立て資材の相当量を建設予定地近海で「現地調達」しているのだ。

 カッターレスポンプ浚渫船を多数投入し、土砂吸入管を海底に設置。何世紀もの間手付かずだった海中・海底のサンゴを噴射ジェット水で粉々にし、吸入管で土砂はもちろん、サンゴに付着する生物や海草・海藻もろとも吸い上げた。

サンゴ礁の破砕にはダイナマイトも使用されており、周辺で掘り出した砂・岩とともに、大量のコンクリートで固められる。
基地1カ所だけで数百万トンが掘削されているもようだ。とても、正気とは思えない。

 海面に出ているサンゴ礁・岩礁はごく僅かで、水面下には100余りもの1~数千メートルの海山が連なる。

海底の隆起は、深度ごとに色々な種類の海洋生物を生み出すと同時に、栄養豊富な深層水を上昇させ、自然の恵みが浅海で生息する各種マグロ&カツオを含む魚介類や海鳥を育んできた。

絶滅が危惧されるオオジャコガイやウミガメなどの生息海域でもある。世界最大のサンゴ礁海域=豪州グレート・バリア・リーフをしのぐ生物の宝庫との分析もあり、学術的にも、食料供給地としても、極めて重要な価値を有する。

 中国は生態系保護・管理に関する国際法などに複数違反するが、仲裁裁判所の裁定をあおぐ以前に常識の問題だ。

 宝石サンゴ密漁で「海底の砂漠化」が進行
 ダイナマイトで美しいサンゴ礁を平然とこっぱみじんに砕くのだから、宝石サンゴの密漁など朝飯前だ。

2014年に1000隻もの中国密漁船が小笠原諸島や伊豆諸島、九州・沖縄の領海やEEZ(排他的経済水域)に押し寄せたのも、赤サンゴなど宝石サンゴの強奪が目的だった。


漁網で強引に奪い去るので、サンゴは損傷し、当該海域では「海底の砂漠化」が進行する。

 背景には、中国国内の密漁→販売に対する規制強化が横たわる。ただ当時、安全保障関係者の間では、密漁漁船の背後に中国人民解放軍海軍の存在が観測されていた。

つまり、漁民は海上民兵との併任だと。確かに、中国より遠い海域での漁は、燃料代や人件費に照らして費用対効果が悪く、罰金や逮捕の危険もつきまとう。ワリが合わないというのが、観測の論拠であった。

 小欄は証拠を持っていないが、代わりに国際ニュース通信社ロイターが5月、ウラを取ってくれた。
以下はロイター通信の、海南省当局者や外交官、水産会社幹部、漁民への匿名取材・インタビューの意訳だ。

 《南シナ海・海南島に根拠地を置く漁船団は、中国人民解放軍海軍の補助金を受け出港する。

補助金を得る条件は、外国船舶の情報収集などに向けた軍事教練を受けること。
軍事教練は各地の民兵を統括する人民武装部の地方支部が担任する。
人民武装部の地方支部は地方政府=共産党の地方当局と中国人民解放軍の二重統制下に置かれる》

 《軍事教練には参加費が支払われる他、船建造への助成金や燃料・水も中国人民解放軍海軍が供給する。

特に、木製から体当たり攻撃を可能にする金属製への買い替えを、助成金を介して奨励している》

 《さらに、5万隻の“漁船”にGPSシステムを提供し、人民解放軍海軍艦艇や尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領海に侵入を繰り返す海警巡視船と交信できる無線機も備え付けた。一部の“漁船”には小型武器が搭載されている》

 《主権を守る『特別任務』が下令されれば、人民解放軍海軍や海警の指揮下に入る》

 尖閣諸島やベトナム/フィリピン/インドネシアの各領海やEEZでも、“中国漁船”が侵入するや、すかさず海警巡視船や人民解放軍海軍艦艇が後詰めに入るが、多くは軍事作戦を兼ねていると覚悟すべきだろう。

 シーシェパードは「各種武器」で“中国漁船”に応戦を

 従って、シーシェパードが南シナ海に人工島に近付けば、突如“漁船”が現れ、包囲されるやもしれない。

当然、シーシェパードは日本の調査捕鯨船をいたぶる際に使用する「各種武器」で応戦すればよい。

炎を発止(原文まま)ながら落下する落下傘信号弾
▽失明させられるレーザー光線
▽空気銃による刺激性物質入り弾発射
▽異臭物質や塗料入りビンのランチャーによる投てき▽スクリューに絡み付けるワイヤーや鉄塊付ロープ
▽体当たり▽発光弾▽発煙筒…。

 プラットフォームも充実している。ヘリコプターを搭載する元捕鯨船▽世界1周が可能な高速船などを現有し、過去には「缶切り」呼ぶ鉄鋼製の刃を船体に取り付けた元漁業調査船も投入していた。

 10億円前後といわれる年間収入で「武器」に不足はない。人民解放軍海軍や海警を相手にせよとは言わないまでも、軽武装の“中国漁船”相手なら、良い勝負になろう。

 「軍事資金」のほとんどはハリウッドを始めとする俳優やミュージシャン、政党や企業…など、世界中からの寄付。

シーシェパードは実態を裏付け調査しないメディアを踊らせ、クジラなどを「食い物」に、寄付を募っている。
 日本という敵をつくり出し、力を拡大していく手口は、中国が近代史をでっちあげ、日本をおとしめる宣伝戦とソックリ。

言ってみれば、中国とシーシェパードは「反日の同志」で、残念ながら両者が争う構図は期待できぬかもしれない。

 暴力を駆使し、ムリ筋の主張・行動をどこまでも正当化する点も酷似する。仲裁裁判所の裁定を「紙くず」と公式発表する中国は、

中国が決める中華秩序こそ国際法に優先すると信じて疑わない。
片や、シーシェパードは生き物に序列を付けて、生殺与奪の権をにぎり、自らが勝手に決めた秩序に反する歴史・文化を排除しようとする。「何様のつもりか」と言いたい。

㊟いい記事である。シー・シェパードの寄港地は豪州。豪州シドニーはいまやうじ虫・中国人の天下だという記事は先日配信しました。


新聞一面ででこのまま掲載すれば大問題になるのは間違いない、が、こうした中国情勢に詳しい方たちの意見を政府も国民も胸に刻むべき。


 今回取りあげたのは内容が良いのと、一般人があまり読まない紙面記事だけに多くの読者に知っていただくためだ。


 明日、明後日とうじ虫中国の不穏な動きを配信する。是非、目を通していただきたい。危険な水域に来ているのは間違いないのです。

 
 蛇足ですが、千昌夫の奥さんはシェパードって名前だったんですよ。離婚慰謝料踏んだ食って離婚でした。

 それにしてもカンガルー喰う豪州人が「クジラを喰うな」のシェパードの支援をするっておかしくない?豪州人がカンガルー喰うのを知った時は驚いたのなんの。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

落選です!!鳥越俊太郎氏の“女子大生淫行”疑惑…被害女性が13年前に「週刊新潮」に語っていた

落選です!!鳥越俊太郎氏の“女子大生淫行”疑惑…被害女性が13年前に「週刊新潮」に語っていた
デイリー新潮 7月27日(水)18時1分配信
 先週発売の「週刊文春」が報じた“女子大生淫行”疑惑記事に対し、鳥越俊太郎氏(76)は「事実無根」だとして東京地検に告訴した。

だが、記事でも触れられていた通り、「週刊新潮」は13年前にこの件を詳しく取材していた。7月28日発売号に、当時、鳥越氏から性的関係を迫られたA子さんの証言を掲載する。

***

「文春」記事では、A子さんの夫だけが告白をしている。「週刊新潮」が、この男性とA子さんに直接接触し、話を聞いたのは2003年6月のことだ。


 当時、鳥越氏が出入りする有名私大の2年生だったA子さん。アプローチが始まったのは、2002年のことだという。

「7月の半ばくらいから、鳥越さんは毎日連絡して来て、『好きだ』って言われました。初めは冗談だと思っていましたけど……。それでも私は鳥越さんを尊敬し、憧れていました。で。この頃、食事に誘われたのですが、何の疑いもなく2人で食事をしました。その後、彼が一人で借りているマンションに行ったのです」

 鳥越氏の振る舞いについて、「週刊新潮」は取材を進めていたが、A子さん側の「やはり、記事にしないでほしい」との強い希望で、掲載は見送りに。だが、鳥越氏が都知事候補にふさわしいかを考える判断材料として、13年前のA子さんの証言の掲載に踏み切る。

「週刊新潮」2016年8月4日号 掲載新潮社

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

バカな子ほど可愛い!?「大年増の厚化粧」と“口撃” 小池vs石原親子のバトル激化


バカな子ほど可愛い!?「大年増の厚化粧」と“口撃” 小池vs石原親子のバトル激化

日刊ゲンダイより



 都知事選をめぐり、小池百合子元防衛相と石原親子のつばぜり合いが激しくなっている。


 石原親子は26日、自民党が推薦する増田寛也元総務相の決起集会に出席。


 マイクの前に立った慎太郎氏は「大年増の厚化粧の女に(都政を)任せるわけにはいかない」と小池氏をコキ下ろし、

「私が彼女に今回の選挙に出ろと言ったとしているんだけど、まったくそんな覚えはない。虚言症で困ったもの」と全面否定した。


 都連会長の伸晃氏も「小池氏は自民党の人間ではない」「わがままだ」などと突き放した。


 ちなみに、小池氏は舛添要一前知事が当選した前回選挙への出馬を打診されたとしている。公の場で親子そろって人格攻撃。小池氏にコケにされるわけだ。

㊟老いさらばえて無残。。。慎太郎さん(年上なので“さん”)。あなた、1999年の都知事選後出し、自民党は国連事務副総長の「明石康」を担いだ時、


 偶然、小林興起議員の部屋に顔を出したとき、秘書が、


「先生、いい候補いませんか?」

「何言ってんだよ。自民党は明石康で決まってるじゃないか。落選だよ」

に、二人が絶句。


「勝ちたいの?」

「ハイ、勝ちたいです」

 と小林議員。


「そうだな。それじゃしんたろうを担げ」

「・・・しんたろうって誰ですか?」

 と議員と秘書。


「石原慎太郎だよ」

 二人も目の色が変わった。


「ただしなあ。慎太郎の四男は親を嫌って、オウム真理教に出家していたんだぞ」

 に、二人、絶句。


(この当時、私がオウム真理教の看板男、上祐史浩から身元引受人を懇請されたことが報道で知られていたから、二人は絶句したのです)


「ま、慎太郎も芥川賞、直木賞の審議委員してるからマスコミもあまり書かないだろう。応援すれば勝つ!」

 と。


詳細は、いつものように、

『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(アマゾン好評発売中・グッドタイム出版)で。


 この後、面白い事があったんですよ。私の所轄の目黒・碑文谷警察の刑事二人が、遊びに来たとき、


「慎太郎の四男はオウムに出家してるからな」

に、二人の刑事。

「先生、嘘でしょ!」


「馬鹿ども、私が嘘を言うはずないだろ!」


 その翌日です。また二人が遊びに来やがって、

「先生、本庁に問い合わせましたら、本当でしたあ!」

 ですよ。


「馬鹿かお前たちは!」

それから一二年後、私が保険所に用があって碑文谷警察の前を通りすぎようとしたら、いきなり、

「先生!先生!」と交番のお巡りが飛び出して来て、腕を掴んで、

「先生、休憩していってください!」


 見たら、先の刑事。


「お前、刑事だろ。なんで交番にいるんだよ。大体な、こんなとこで声を掛けるな!」


「先生、いいじゃないですか。一服していってくさだいよ」

 とペラペラ灰皿を。さんざん説教してそれから保健所へ。本当、いい迷惑なんだから。

この詳細も先の著書で。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

韓国大揺れ、「サムスン李会長に買春疑惑!」世界一小さいサイズで頑張ったのに…

韓国大揺れ、「サムスン李会長に買春疑惑!」世界一小さいサイズで頑張ったのに…

組織ぐるみの関与も、大手メディアは及び腰
東洋経済より
韓国を代表する人物に関する醜聞が明るみに出た。

サムスン電子の李健煕(イ・ゴンヒ)会長が2011から2013年にわたって数回、買春を行ったという内容だ。

報道した「韓国探査(調査)ジャーナリズムセンター」が運営する動画ニュースサイト「ニュース打破」によれば、
情報提供者から動画と資料を入手、動画には李会長が数回にわたって若い女性数人を自宅や別宅に呼び、性行為を行っていたというものが含まれている。

しかも女性らを呼んだ住居の中には、借り主がサムスングループの高位幹部名義になっているものがあると指摘、会社ぐるみで李会長のこのような行為を助けたのではないかと報じた。

なお李会長自身は、2014年5月に心筋梗塞で倒れ、現在も病床に付している。今回の醜聞は倒れる以前のものだ。

複数の風俗嬢を自宅などに呼ぶ

会社も関与していた可能性がある(2016年 ロイター/ Kim Hong-Ji)

動画では李会長が直接女性を呼んでカネを手渡すシーン、仲介者と思われる女性と実際に呼ばれた女性らの会話など、実に生々しい。
「ニュース打破」が入手した動画と資料では、以下の事実が明らかになっている。

まず女性を呼び寄せたのは2011年12月から2013年6月まで5回であること。また呼び寄せた日時には、李会長が韓国国内にいたこと。

呼ばれた女性は3〜5人で、動画から判断すればいずれも20〜30歳代の風俗業の女性で、1回呼び寄せるごとに約500万ウオン(約50万円)を手渡していたこと、などだ。

また、動画と資料の信憑性については、複数のプロに映像と声紋の鑑定を依頼、映像は合成などでねつ造されたものではなく、声紋についても李会長本人にきわめて近いという結果を提示し、信憑性が相当高いと「ニュース打破」は主張している。

なぜこんな動画が撮影されたのか。撮影したのは、李会長に呼ばれた女性のうちの1人。

だが複数ある資料から判断すると、首謀者はこの女性ではなく、実は2人の男性の名前が浮かび上がる。

動画をゆすりの種にして、サムスン側からカネを受け取ろうとしたようで、実際、サムスン側にカネを要求する内容が記された電子メールのキャプチャー画像も資料の中にあったという。

これに対しサムスン側は、
「動画があるとしてカネを要求する電話を受けたことはあるが、信じがたい話でもあるため、何も応えなかった。警察にも届けず、実際に映像があるのかどうかの確認もしなかった」と回答している。

1日だけでページビュー(PV)数が500万

韓国を代表し、また厳然とした力を持つ李会長の醜聞でもあり、韓国社会にとってはかなりの衝撃を与えている。

実際に、「ニュース打破」でこの報道がなされた後、1日だけでページビュー(PV)数が500万を超えている。人口約5000万人の韓国にとってこのPVは、考えられないほどの好記録だ。

関心は高い一方で、サムスンのような財閥企業については普段から国民からの厳しい見方があり、
「カネも権力もある財閥オーナーならば、この程度のことはしているだろう。李会長だけの話ではない」
といった冷めた意識が支配的だ。李会長はこれまで、脱税や背任などで有罪判決を受けたことがある。

露骨にネガティブな反応を見せたのは、大手マスコミだ。朝鮮日報や中央日報、KBSやMBCなどの大手新聞・テレビは反応がにぶかった。

「ニュース打破」が報道したのは7月21日だったが22日にこのスキャンダルを掲載したところ大手新聞は一紙もなく、扱いも非常に小さかった。

自社のウェブサイトでも掲載した大手メディアはほとんどなかった。22日夕刻以降の報道番組でも、トップで報じることはなく10番目以降の重要度の低いニュースとして報じるところが多かった。

韓国の全国言論労働組合の調査を見ると、22日午前時点でこのニュースを扱ったのは、全国紙の「ハンギョレ」「京郷新聞」以外に掲載したところはなく、テレビ局もまったくなかったことが確認できる。

ソウル在住の外国人ジャーナリストらは、
「今年6月に男性芸能人による性暴行事件が起きたとき、これらメディアは大小、数多くの報道を行った。それと比べると、あまりにも露骨すぎる反応だ」と苦笑するほどだ。

「ニュース打破」は独立系メディアで、主にウェブ上での報道に特化したメディアで、視聴者による寄付金などで運営されており、企業広告などからの収入は得ていない。

韓国ではこの数年、こういった独立系メディアや協同組合式の運営によるメディアが勃興、今回のような大手メディアが報道できないスクープをものにすることが少なくはない。

国民の視線が厳しいにもかかわらず、己を律しきれない財閥。さらにカネを持つ彼らに収入面で多くを依存せざるを得ず、つねに彼らの目を気にしながら、時には目も耳も口もつぐむ韓国大手メディア。

今回の醜聞をきっかけに、まさしく韓国の構造的な醜さが根深いものであることを確認させられる報道になってしまった。

㊟欧米や日本では考えられない事件。やはり隣の“うじ虫”国家と親密になったりするこの国は21世紀になっても後進国のままですね。

(あ、だから10年ほど前に“うじ入りキムチ”を発売したのか?。筆者はこの事件以降、キムチは一切口にしない。だからか健康です)

それにしても世界一サイズが小さいとコンドームメーカが発表した韓国男性(だからか女性の不倫が凄いと。)でも性欲は強いのだろうか。

そうか!毎日がニンニクだもんな。あのナッツリターン姫相手にするにはニンニクたっぷり食って、アイマスク、口マスク(キスは嫌だから)してやるんだろうか。
私も周辺に嫌われてもニンニクを食べよう。
あ、ウジ虫国家のニンニクは安いですが、農薬まみれの上に効能も安いらしいですよ。これ、本当の話。ニンニクは国産に限るでした。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

反省って何?押尾学語った 入れ墨、格闘技、音楽、俳優、恋人…

反省って何?押尾学語った 入れ墨、格闘技、音楽、俳優、恋人…
日刊スポーツより

 09年に薬物事件を起こし、懲役2年6月の実刑判決を受けた元俳優押尾学(38)が22日、

大阪市内でトークライブを行い、ファン100人以上を前に現実の厳しさを憂いつつも、
「いい意味で世の中を見返してやる。いつか何かしらの結果を残してみせます」と、再起を口にした。

 公の場に姿を見せるのは半年ぶり。押尾は現在、音楽制作を中心に活動しているといい、

最近「映画の仕事が1本、国内の有名な監督なんですけど、スポンサーがダメというんで(依頼が)なくなりました」。
何かをしようとすると「つぶされる」と言い、自らの近況を報告した。

 この日、東京から大阪へ向かった際、品川駅で警察官3人に呼び止められ「職務質問を受けた」。

理由を聞くと「入れ墨をしているから」と言われたが、
「警察関係は慣れてるんで」と素直に応じ、急いでいたため、警察官を連れて移動しながら身体検査を受けたことも明かした。

 腕には「ヒンディー語で息子の名前、入れています」と入れ墨についても語った。現在、ブラジリアン柔術にはまり、筋トレに精を出して、俳優時代より15キロ増量。大会出場も視野に入れているという。

 それでも、ジム探しには苦労したようで、
「普通のジムはなかなか、入れ墨入ってると、入れてくれない」
とし、知人の紹介で「タトゥーOKのところ」で体を鍛えているそうだ。

 10日ほど前にはぎっくり腰を患い、やっと回復したばかりだとも言い「最近は静かに暮らしてます」。

生活の中心には音楽があり、
「新曲もできて、やっています。ただ自分が求める音、仲間がなかなか見つからない」

とも語り、現在はまず、音楽活動で復活するところを目指している。

 一方で、俳優業再開も視野に入れており、

「中国とか韓国のプロデューサーとも会っているんで、今、中国語とかハングル、勉強してます。そっち行こうかなとも考えています」とも語った。

 この日は、ファンからの質問も受け付け、予定時間をオーバーしても、交流を楽しんだ。

女性ファンから「今、彼女はいますか」と聞かれると「いますよ」と即答。

相手の女性は「普通の静かに暮らしてる方」とし、詳細は明かさなかったが、結婚についても「いつかまた(結婚を)したいなと思いますよ」と希望を口にしていた。


㊟特定のファンにしか愛されないキャラはそのまま。反省の色は“微塵”も感じられない。

 日本の芸能界で歌手で、と考えているのだろうが、歌は本当に下手。自己満足型でしかない。

 取り上げる価値もないのだが、筆者はこいつの薬物使用sexでホステスを死なせ、遺体遺棄報道に驚き、注視。

そして驚きが激怒に変わったのは、麻布警察の杜撰、ずさんと言うより「MDMA使用のみで処理しようとした」ことで、これはおかしいとマスコミ友人たちに資料提供を依頼。

調べると、麻布署の調べが手を抜いている。押尾も自分の起こした事件は会社が揉み消せると計算した行動を取っていることが明白となった。

その強気の裏付けは何か?調べたら押尾の所属するエイベックス顧問に、元検事総長の松尾邦弘と元警視総監の井上幸彦がいるのを知り、これは許せん!!

「国会で追及すべき」と動き、約40項目の疑問点を列記。麻布署の副署長に「これは国会で追及させてもらう.その前に取材を」と取材申入れした。


この詳細は
『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版・アマゾン好評発売中)

に述べてあるので割愛するが、筆者の通告に副署長、ブルってしまい、「先生、先生」と大騒ぎだった。

が、すでに“捜査疑問点”を数人の民主党議員、自民党議員にFAXしてあったことから、「渡邉正次郎がやるぞ。ヤバい」ということで警視庁捜査一課が乗り出し、再逮捕せざるを得なくなった。そして実刑。

出所後、参議院会長まで務めながら「あっせん収賄」で逮捕、実刑を食い終わった村上正邦の事務所(赤坂・パレ・ロワイヤル村上がこの高給マンション購入資金も重大疑惑あり)でお茶くみなどしていたらしいが。。。しょせん、相手にされなかったようだ。

ところで押尾のタニマチの男、パチンコ機器会社社長はまだパトロンをやってるのかな。

男と援助交際し、女に食わして貰う。。。両刀使いでイイ身分ですな。これじゃまた刑務所に舞い戻りだね。それにカンパイ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

安倍総理閣下、この男、危険!!ゼネコン株沸騰 ポケモンGO相場の次は“二階幹事長”銘柄?


安倍総理閣下、この男、危険!!ゼネコン株沸騰 ポケモンGO相場の次は“二階幹事長”銘柄?


アホウドリ応援に懸命な極左(失礼)日刊ゲンダイ。。。


 24日、8日間にわたるゴルフ三昧の夏休みを終えた安倍首相が帰京。

8月3日に行う内閣改造・党役員人事に向けて準備を始めた。菅官房長官と麻生財務相などの主要閣僚は留任する見通しだが、注目を集めているのが谷垣幹事長の処遇だ。

サイクリング中に転倒し脊椎の手術を受け、早期の復帰は難しいという見方が広まりつつある。


■30兆円規模の経済対策

「安倍首相はケガの回復の具合などを見て慎重に判断するでしょう。幹事長交代がある場合、現時点では岸田外相が有力です。
一方、党内融和や対中関係、安定感など総合的な観点で、党内からは二階俊博総務会長の就任を望む声も聞こえてきます」(政治評論家・伊藤達美氏)


 二階氏は昨年早々に安倍の総裁再選論をぶち上げ、先週も「安倍総裁は中曽根元首相か、それ以上の活躍をしている」とヨイショ。

他にも衆参ダブル選の見送りをいち早く発言したり今や安倍にとって、党内政局をまとめ上げる懐刀になりつつある。


 政権復帰後、ゼネコンの業界団体「日本建設業連合会」から自民党の政治資金団体への献金額はおよそ3倍に膨らんだ。


“国土強靱化”の名の下、政府が大型公共事業を乱発。その見返りにゼネコンが献金をバラまいたわけだが、自民党の「国土強靱化総合調査会長」を務めるのが二階氏だ。


「政府が来月初旬に閣議決定する経済対策の事業規模を、10兆円から最大30兆円に膨張させたのも二階氏です。

今月21日、財務省の福田淳一主計局長を党本部に呼び出し、『もっと上積みするように』と一喝し、税金の支出拡大を迫りました」(霞が関関係者)


 その結果、大型のクルーズ船が利用できる港湾整備、リニア中央新幹線の建設などゼネコンが喜びそうな案が盛り込まれたわけだが、

“二階幹事長”が誕生し、実権を握れば、ゼネコン業界がますます潤うのは間違いない。株価の急上昇も必至だ。どんな銘柄を狙えばいいのだろうか。



「大成建設、鹿島、大林組、清水建設の上場4社はすでに前期決算で、そろって最高純益を更新しています。

上昇余地はまだありますが、これから買うならスーパーゼネコンより、特殊工事に強い準大手や技術力のある地方のゼネコンをお薦めします。港湾整備、橋梁修理、津波対策などテーマを絞って調べると、狙うべき銘柄が見えてくるはずです」(株式評論家の倉多慎之助氏)

 ポケモンGO相場の次は“二階銘柄”だ。

㊟この男、間違いなく鉄格子の中に。細木数子と同じ。あ、細木は鉄格子に入る前に天罰が。。。だが、ゲンダイの連中も株を買ってるんですよ。

 「ふざけるな!」と反論しようが、内部に私の影響力下にある社員がいるの!!親会社の講談社にもね。

 ここで言おう!テレビ東京を支配するのは「日本経済新聞」です。

 株の“上がり下がり”を書くときは、必ず売ってるか買っているんです。

 「某消費者金融」が株式公開前、その社長と日本経済新聞の“某”とが連日銀座を飲み回りましたね。隣の席に私がいるのも気づかず。

 この後、テレ東のA社長(日経出身)とランチの時、
「あれは拙いよ」
と。

「正次郎さん。それ本当ですか!まずい。うちは記者も株取引はやるなって決まっているんです。お願いしましから書かないでください!」
と土下座せんばかり。

この時は見逃しちゃいけないのに見逃してやったが。。日刊ゲンダイはいい記事書くんだけど。これを“甘利”続けると摘発されるぞ。いや、させるぞ。

正次郎は本当に怖い。。。顔が良いからね。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

「私は女性です」。それを言うなら「ペンキで顔のシミを隠しても綺麗にならない福島シミ穂です!」だろ!未だ喋り女子高生のバカめ!

「私は女性です」。それを言うなら「ペンキで顔のシミを隠しても綺麗にならない女の福島シミ穂です!」だろ!未だ喋り女子高生のバカめ!

この在日人、アホウドリ応援の有楽町で、「私は女性です」演説には思わず、「鏡見ろ!」と野次りたくなった。

下半身は赤坂,上野、錦糸町の韓国人娼婦・妓生(キーセン)並みに爛れているだろう(正次郎には似合わない品の無い言葉でした)。

 その汚れが頬に大きな沁みとなって出ている。そのシミの形が何故か半島に似ているのも七不思議だ。

 北の同胞として拉致被害者救済に北朝鮮に行って貰おうと考えたんだが、北の三代目将軍は目を背けるだろうな。「日本はこれが女として通用するのかっ」て。

 小泉純一郎氏は二度も招かれたのは“父親が立派な北朝鮮人”で、その息子が総理になったお祝いだった。

加えて日本国内にいる諜報機関から“小泉の男好き(離婚後40年独身)”を掴んでいたから、この二つにしっかり釘を打ち込む代償として拉致被害者を帰したのだが、シミ穂じゃ、掃除婦にも使えんものなあ。

 それにしてもだ、シミ穂の喋り方は20年近く前、筆者に、

「女子高生みたいな語尾伸ばし言葉を使うな!」

 と叱りつけられた時からほんの少ししか成長していないな。

 エっ?老化現象?ボケが出始めるとああいう喋りになる?なるほどあなたよく観察しているね。

 このシミ穂にはもう一言。
「優しくなければ女性じゃない」tって…お前ねえ。先の参議院議員選挙で社民党党首、吉田党首が落選したのに、顔を合わせたとき、何を言った?

「あ、どうも」

 これが優しい女性か? 私も取材で議員会館によく行くが、出会ったら叱り飛ばすぞ。お前の演説でアホウドリの票がますます毛抜けになった、それがわからんか?

 それにしても野党の女議員どもの演説レベルが自民党、松島みどりや小渕優子以上に落ちている。

 なんだ、辻元清美、櫻井志桜里、吉良佳子の三人の演説は。。。あの三人を見たら若者は「あんな女を嫁さんにしたくない」と思うだろうが。それがわからん。鏡を見て、家に帰って!!


テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

集団強姦、強チン期待?EXILE事務所の元社員4人が告発「土下座、丸刈り、ラーメン10杯強要……蔓延する体育会系イジメ」

集団強姦、強チン期待?EXILE事務所の元社員4人が告発「土下座、丸刈り、ラーメン10杯強要……蔓延する体育会系イジメ」

週刊文春 7月13日(水)16時1分配信

 EXILEや三代目J Soul Brothers、E-girlsなど多くの人気アーティストが所属する芸能事務所「LDH」で陰湿な社内イジメが多発していることが週刊文春の取材により明らかとなった。同社の元社員4人が告発した。


「LDHでは、社長のHIROさん(五十嵐広行・47)を頂点に、上下関係は絶対。よく言えば体育会系、悪く言えばヤンキー系です」(LDH関係者)


 中でも告発者が真っ先に名前を挙げるのが双子の“名物役員”のX氏とY氏。

彼らに大阪の路上で土下座をさせられたり、ラーメン10杯の完食を強要された元社員もいる。

営業宣伝部部長Z氏を怒らせた咎で頭を丸刈りにした社員や、月220時間にも上る時間外勤務をしたが、適正な残業代をもらえず、労働基準監督署に相談した元社員もいた。


 LDHに取材を申し込んだところ、個別の事案に関しては「関係者のプライバシーも含まれているため、回答は差し控える」とした上で、
「元従業員から未払残業代の請求を受けた事案がございますが、誠実に対応させていただいております。一カ月ほど前からコンプライアンス体制構築を専門とする弁護士に依頼して幹部に対する指導や研修を実施していただいているところです」と答えた


㊟半グレ集団でしかない。筆者はNYへ15年間連続行っていたから黒人街も何度か視察。

 ダブダブ腰パンは、貧しい家庭の子供たちが親や兄のお下がりパンツを着させられていたのを知っている。

 撥ね飛びブレークし、逆立ち頭回転ダンスもみんな黒人街の子供たちからはじまったのも。


尊敬していないが白人の子たちはこんな服装もダンスもしない。いかにも野蛮、暴力、無教養をさらけ出しだから。


 EXILEとその舎弟グループも、それをそのまま真似たモノ。野蛮、暴力肯定ダンスにしか見えない。

 こうしたグループはどうしても体育会系、いや、体育会を超えた行動に走り易い。何故なら、思考を止めた、思考の止まったダンスだから。


 今後、彼らは必ずグループ内、チーム内だけでなく、一般人に暴力事件を起こすことに期待している。今の人気を己の人気と錯覚し、自分を律することが出来ないのが多いから。

 エイベックスの社長(今は会長か?)の松浦くんはまだクスリだし、当局もバーニングプロ、ケイダッシュと同じに、暴力団資金源と重大関心を持って監視しているのだから。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

不法就労〝主役〟はもはや中国人にあらず! 稼ぎ求める「勤勉」ベトナム人留学生急増 ブローカーも暗躍

不法就労〝主役〟はもはや中国人にあらず! 稼ぎ求める「勤勉」ベトナム人留学生急増 ブローカーも暗躍

入管難民法で認められた「週28時間以内」を超えた働いていたとして、ラーメン店でアルバイトするベトナム人留学生らが大量に摘発された。

不法就労は近年、中国人よりもベトナム人の存在感が高まっている

 「いらっしゃいーませー」。片言の日本語ながら元気なあいさつが店内に響いた。

関西の老舗ラーメンチェーン「らーめん熊五郎」の系列6店舗でベトナム人留学生らを法定時間以上働かせたとして、

大阪府警は6月、入管難民法違反容疑で運営会社の社長をはじめ、ベトナム人11人を含む計24人を書類送検した。

不法就労といえば、かつては中国人というイメージが定着していたが、最近は「勤勉」との評判が高いベトナム人の存在感が年々増している。

飲食業界も慢性的な人手不足に悩み、雇い入れているのだろう。今回摘発された大阪・梅田の店に入ると、事件なんて「どこ吹く風」なのか、「研修中」の札を付けたベトナム人留学生が注文をとっていた。(入澤亮輔)
落とし物の財布に…
 ひょんなことから事件は明らかになった。
 1月中旬、梅田を管轄する曽根崎署に女性用の手提げかばんが拾得物として届けられた。

署員が中身を確認すると、10万円以上の現金が入った財布や留学生用の在留カードが出てきた。
よく見れば、カードの期限は平成26年10月12日。1年以上も不法滞在を続けていることを示していた。同署は翌日、何食わぬ顔でかばんを探しに現れたベトナム人の女(21)を不法滞在の疑いで逮捕した。

 同署の調べでは、女は25年7月に来日。27年11月から梅田にある「熊五郎」の系列店で働き始め、翌12月には約16万円の収入があった。

しかし、外国人留学生が入管難民法に基づき資格外活動許可を受けて認められるアルバイト時間は原則、週28時間以内。時給千円未満で約16万円もの収入が得られるはずがなかった。

 同署が系列のラーメン店を捜索したところ、21~29歳のベトナム人11人と中国人2人の計13人が法定時間を超える不法就労だったことが発覚。労働時間は最大で月310時間に及んでいた。

 同署は6月、不法就労の13人を入管難民法違反(資格外活動)容疑で書類送検。さらに、運営会社2社の社長やアルバイトの人事権を持つ6店舗の店長ら計11人も同法違反(不法就労助長)の疑いで書類送検した。

摘発、3年で3倍に急増
 法務省入国管理局によると、27年に不法就労で摘発された外国人は7973人で、うち中国人が13年連続トップの3268人。

不法就労はピークだった5年(6万4341人)から年々減少を続け、24年には1万人を下回ったが、27年は留学生や技能実習生数が伸びたことなどを背景に増加に転じた。

 特に急増しているのが、タイ、インドネシア、そしてベトナムだ。

 ベトナム人の過去10年の摘発数をみると、20年の1473人から24年には380人まで減少したが、27年は1160人とわずか3年で約3倍に急増している。

 今年5月には大阪市生野区のベトナム人留学生12人が不法就労で書類送検されるなど、各地で摘発が相次いでおり、捜査担当者は「中国人の不法就労が増えていた当時と同じ状況が、ベトナム人の間で起こっている」と危機感を募らせる。

事件後も店は〝ベトナム色〟
 資格外活動許可を受けた外国人留学生の雇い入れ先は、公共職業安定所(ハローワーク)へ届け出ることが必要だ。離職した際も同様の手続きをしなければならない。
 同署によると、運営会社2社はハローワークへの手続きを行っておらず、社長は「法定上限時間(週28時間)があることを知らなかった」と供述したという。

 一方、アルバイトの採用権を持つ店長の一部は「『28時間しか働くことができない』と話す留学生もいた」と供述していることから、会社側が留学生の就労時間制限を認識していた可能性はある。ただ、会社側は「担当者が不在」として取材に応じなかった。

 事件を受け、平日のランチタイムに摘発された梅田の店舗に入ってみた。驚いたことに、対応したフロアスタッフの女性は「研修中」の札を付けたベトナム人留学生だった。

 聞けば働き初めてまだ3カ月で、日本語もたどたどしいレベル。他にも厨房(ちゅうぼう)のスタッフ3人のうち2人がベトナム人という。

月収30万円…魅力の職場
 今回の事件で、ベトナム人留学生らが受け取っていた時給は860~930円だった。
大阪府の最低賃金(858円)を上回っており、会社側にとって金銭的なメリットはほとんどなかったといえる。それでも、言葉や習慣に違いがあるベトナム人留学生を雇う理由がどこにあったのか。

 熊五郎のホームページによると、昭和45年に神戸・三宮で1号店をオープンして以降、店舗数を順調に拡大。
現在は複数の屋号で関西を中心に約40店舗を構える。捜査関係者は「拡大路線を図るなかで、人手不足という問題を抱えていたのでは」と指摘する。

 捜査関係者によると、店長からは「アルバイトを募集してほしい」との声が何度も上がったが、拡大に向けた投資を優先して広告費を抑えるためか、募集手段はほぼ自社のホームページのみだった。このため、情報誌などを見て応募するケースが多い日本人は集まらなかった。

 これに対し、ベトナム人コミュニティーの間では、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて募集の情報が出回り、多くの留学生が応募してきた。

一部の店長は「ベトナム人の勤務態度は総じてまじめだった」と供述しており、会社側は「日本人と似て勤勉」と評されるベトナム人を戦力として次々に雇い入れていった可能性がある。

 しかも、働く留学生側にとってもメリットは大きかった。
 就労時間の制限を無視して長い時間働くことができるということは、それだけ給与も増えるからだ。

今回摘発された留学生は最大で月30万円近くの収入を得ていた。現地の平均月収が約2万円程度とされるベトナム人にとって、この職場が魅力的だったことは間違いない。

留学生なら強制退去困難
 ベトナム人らの不法就労事件が急増している理由について、法務省入国管理局の担当者は
「日本に行けば稼げるという情報を聞き、『自分も行きたい』となって来日してしまうケースが相次ぎ、結果として不法就労が増えている」と話す。

 一方で、不法就労者の実態把握は困難な状況にある。以前なら就業先は東京が中心だったが、働き口を求め、関東一円から全国へと広がりを見せているという。

今回の事件のきっかけとなったベトナム人の女も働き口を求め、東京から大阪へ転居していた。

 悪質なケースでは、学校や会社自体がブローカーのような役割を担うケースもある。
 また、入管難民法24条では、強制退去の理由として、
「収入を伴う事業を運営する活動又は報酬を受ける活動を専ら行っていると明らかに認められる者」
と規定。
明らかに法定時間以上の不法就労であったとしても、留学生としての活動実態があれば、すぐさま強制退去にすることは難しく、これが不法就労を生む温床となっている。

㊟この記事を目にしたのは20日夕刻。この前日夜、スーパーに買い物に行った帰り、スーパーの外の喫煙所で一休みしていると、20歳前後のアジア系外国人青年がタバコを吸いながら灰皿に。

 ―君は日本人じゃないね。何処の国?
 中国人とは少し違うので何処の国と訊ねたのだ。

「はい、ベトナムです」

 ほう。ベトナウ人か。。。

―日本人は中国人が大嫌いだから今後、中国人留学生は厳しく摘発されるぞ。

「・・・」

 黙って聞いていた。私の目つきが普通の日本人男性よりきついから怖かったようだ。

―日本で働くなら間島にやりなさい。そうしないと送り返されるぞ

 で別れたが。。。彼は驚いた老。その翌日にこの記事。何かの巡り合わせだろうか。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

爆笑!叩いた虎に喰われたうじ虫!!「蛆は不味い」って葛飾柴又の虎さん。。。

爆笑!叩いた虎に喰われたうじ虫!!「蛆は不味い」って葛飾柴又の虎さん。。。


 久々に笑って笑って涙が。。。叩いた虎に教われちゃったうじ虫。想定外なんてもんじゃない想像超える“祥事”と言える。


 しかも猛獣動物園。。。中国人が動物以下のうじ虫なのに動物園だなど、動物たちのプライドが許さなかった?じゃないか。


 やはりウジはウジ。ゴキブリはゴキブリ、鳥越が都知事に立候補したばかりに素性までバレ、いまやアホウドリと称賛?されるいるように、ウジはウジらしく生きんと踏み潰されるぞ!!のう、習キンピラくん。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

森進一もアホウドリ!?こんなバカと付き合っているから。。。


森進一もアホウドリ!?こんなバカと付き合っているから。。。


 森進一がとげぬき地蔵通りに。。。女癖の悪い指にトゲでも刺さった?と思えば老いぼれ、ボケアホウドリ応援だって。

 焼き餅じゃないが、森はデビュー当時からオリコン編集長として依怙贔屓なくらい応援したのは本人が一番よく知っている。

 当時の驕る平家だった渡辺プロは、ハナ肇とクレージーキャッツ、ザ‣ピーナッツ、ザ・ドリフターズらを筆頭に、梓みちよ、中尾ミエ、園まり、伊東ゆかり等、そして沢田研二を中心としたグループサウンズ、ジェリー藤尾等々、大変なものだった。、

 
ナベプロは俗に言うポップス歌手中心で演歌歌手を扱っていなかった。そこに“うなり節”ド演歌の森進一がデビューし、デビュー曲『女のため息』から大ヒットしたからもう大変。


 何が大変かというと、当時ヒットを連続させていたポップス歌手連中は、演歌とその演歌歌手をまるでバカにしていたのだ。軽蔑していたと言っても過言じゃなかった。


 そこにルージュで濡れた唇の美少年が泣かんばかりに女心を切々と歌い上げる森進一。いきなりオリコンチャートの一位を奪ってしまった(筆者が依怙贔屓で1位にしたのではない)。


 前後して同じビクターレコードから青江美奈が『恍惚のブルース』でデビューし大ヒット。ビクターは二人を「ため息路線」として大々的に宣伝。


そんな中、筆者は森進一の歌に惚れ(顔に惚れたのではない!)ナベプロの売れているポップス歌手らをほとんど取り上げず森進一の歌には『心がある』と書き捲った。


 これにはナベプロも参ったようで、オリコンの社長の小池聰行に申入れしたが、紙面を仕切るのが渡邉正次郎。独裁者。小池は音楽のオの字も分からないのだからしょうがない。


しかも、渡邉正次郎が『ヒットする』と書くと100%的中し、既にレコード店も私のヒット予想欄を見て仕入れするまでになっていたのだ。


 ついにナベプロは会社の会議に。。。

 森進一のマネージャーの阿木くんが、森進一の新作アルバムを持ってあいさつに来た。

「森の新作アルバムです。正次郎さん。今日、ウチの会議で正次郎さんが議題になったんですよ」

―何で僕が君んとこの会議に出るんだよ?

「渡邉正次郎を買収するには“酒か女か金か男か”って…」

―ギャハハハ!バカかおまえんとこ。それで君はなんと言ったんだ?

「正次郎さんは買収は無理ですって」

 この漫才のようなやり取りと、藤圭子カムバック時の森進一と私の二人だけのやり取りは、

『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版・アマゾン好評発売中)でお楽しみください。

森くんだけ誉めていたんじゃないんですよ。森くんの後輩になる同じねべプロのクールファイブの『長崎は今日も雨だった』も発売3カ月も前に、「大ヒット確実!」と書いてるんですから。ま、森君への肩入れが際立っていたんでしょうね。


 アホウドリなんぞ、森進一が大スターになってからの付き合いでしかない。森君も渡邉正次郎との付き合いを大事にするのが常識じゃないの?


 ま、森進一が演歌に飽きて、『襟裳岬』を出したとき、

「これは間違いなく大ヒットする。だがな、この次に出す新曲はド演歌に戻せ。そうしないと売れなくなるぞ」

 とビクター幹部に(案の定、それ以降、大スターになった森は強引にポップス路線を選び、売れなくなった)。


それから数年後、私は既に参議院議員の秘書で、渋谷上原の自宅に帰る途中、原宿表参道沿いに移転していたビクターに立ち寄ると、宣伝部幹部が走り寄ってきて、

「正次郎先生、森進一に言ってくださいよ。冬のリヴィエラ、19000枚しか売れないんですよ」
 と嘆いた。


「当たり前だろ?♪惚れてふられ~た~♪(命かれても)に戻せって言ったじゃないか。何が冬のリヴィエラだよ。森の顔がリヴィエラか?」(このシーンも前述の著書に挿入してあります。)


 的確にキツイことを言うから森も正次郎を怖がるんですね。


 とげぬき地蔵でアホウドリは「30年、40年の付き合いの森進一さんです!」と紹介していたが、森の挨拶は1分少々、おざなり、義理果たし挨拶。

 だからブーイングが巻き起こったのだ。大衆は見抜いてしまうんです。心がないんですね。ふたりとも。怖いものですよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

予言的中!鳥越、都庁を「反安保」の共産党、シールズらの砦宣言!!

予言的中!鳥越、都庁を「反安保」の共産党、シールズらの砦宣言!!

 筆者が「鳥越は都庁を60年反安保の東大安田講堂にする企み!」と配信したのは公示直後でした。(ブログをご確認ください。)

 どのマスコミも無視しました。が、どうです、24日の街頭演説でついに、「憲法を守ろう!」を宣言し、25日発売の日刊ゲンダイのロングインテビューでも、都の政策そっちのけで『憲法を守ろう』です。


 都と憲法??

アホウドリは都政なんかに興味はないんですね。この際、当選したら都庁のてっぺんに赤旗掲げて、
『反安保』

を高らかに宣言したいだけなんです。

極左思想が高齢でボケて、現実が見えず、幼児性がそのままが言わせてしまったのでしょうね。こういう老人を筆者の川柳で詠めば、

『老いて子に 従わぬ親 殺される』(手羽先)

『燃えカスの 残り火消えて 夏終る』(炭火焼)

です。どうだアホウドリくん?

共産党も頭抱えてるらしいですが、家族は困っているんじゃないでしょうか。南無阿弥陀仏。南無妙法蓮華経、南無大師遍照金剛……合掌合掌、大合唱。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

白人やる気だ!米ダラス市警、志願者が3.4倍と激増 警官5人殺害の街

白人やる気だ!米ダラス市警、志願者が3.4倍と激増 警官5人殺害の街
CNN.co.jp より

“ホワイトハウス・White House”の名称を変えよ!!

(CNN) 今月7日に警察官5人が殺害される連続狙撃事件が発生した米テキサス州ダラス市の警察は23日、市警への志願者数が同月8日~20日の間、今年6月の同一期間に比べ344%と急増したと報告した。


市警によると、6月は136人だったが7月は467人にはね上がった。ただ、志願者の増加が採用人数の拡大につながるのかは不明。


志願者の激増は、市警のブラウン本部長が事件発生から4日後に開いた記者会見で、
「ブラック・ライブズ・マター(BLM)」運動のデモ参加者に、地域社会の状況改善を望むなら市警への加入を促したことを反映する形ともなっている。BLMは「黒人の命も大切だ」という意味のスローガン。


警官5人の殺害事件はルイジアナ、ミネソタ両州などで続発した警官によるアフリカ系(黒人)住民の射殺事件に怒りを募らせた黒人容疑者の犯行だった。
BLMなどがダラスで抗議デモを実施し、警察がこれを警護している際に発生していた。

ブラウン本部長は会見で、
「抗議の行列から離れ市警に志願を。加わればそれぞれの地元に配属する。われわれはあなたたちが抗議の対象にしている問題の一部の解決を助ける」
などと主張していた。


ダラス市警は長年、貧弱な士気と人手不足が指摘されてきた。初任給が年間4万5000ドル(約477万円)という低水準一因となっている。

ブラウン本部長はCNNとの最近の会見で、この給与水準はダラス地域で最も低いと指摘。一定の経験を積んだ警官が他地域の警察に転じる例もある。同本部長はダラス市警の警官は評価されていないと感じているとも述べた。


㊟この記事では“応募者の白人対黒人の比率”を発表していない。まだ判明していないのだろうとは思うが。。。

 筆者の推測では白人が90%。米国も真の平等を声高らかに言い、他国の民族の人権を言うのだから、まず、“ホワイトハウス・White House”の名称を変えるべきではないのか?


 語学力の弱い筆者でさえWhite House は“白い家”と訳してしまう。これは他の民族に失礼極まる呼称。

 そこが傲慢と言われているアングロサクソン連中には判っていない。そのごう慢さが黒人殺しを生む元凶なのではないのか? 読者はどう思うだろうか?

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ゲゲっ!淫乱が。自民参院会長に橋本聖子氏選出へほ

ゲゲっ!自民参院会長に橋本聖子氏選出へ

共同

 自民党参院執行部トップの議員会長に、橋本聖子元外務副大臣が選出される公算が大きくなった。

参院で最大派閥の細田派と第2派閥の額賀派、第3派閥の岸田派の幹部が、橋本氏の選出で一致した。党関係者が21日、明らかにした。

溝手顕正会長の任期満了に伴う会長選は26日に告示され、29日に投開票される。

 関係者によると、橋本氏が立候補の意向を固めたのを受け、所属派閥である細田派の世耕弘成官房副長官が21日、額賀、岸田両派幹部と個別に会談するなどして協力を要請し、同意を得た。

㊟細田会長も世耕氏も何処見ているんだ。橋本聖子は人妻のくせに、フィギアの高橋大輔選手にヘビーキスしているのを週刊誌でグラビア暴露され、非難殺到し緊急入院したのを忘れたのか!

 高橋大輔のアマ引退は、橋本聖子からまた襲われる恐怖からだとう週刊誌記者もいたぞ。

 しかも、参議院は“良識の府”だ。その自民党議員会長たあなんだ!!

 これじゃ人妻に不倫を奨励してるようなもんじゃないか!

 あの恥を晒して入院し、退院したら杖ついていたくせに。あれは仮病か。

何が“聖子”だ!“性子”に名を変えろ!このド淫乱。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

待った!投票!この読者の声で目覚めよ!!

待った!投票!この読者の声で目覚めよ!!

タイトル:情けねえ

チホウ鳥が、なにか政治的な力が働いてると泣いてる。同胞同士の青木、金平、岸井、大谷、田勢、田原ダレも助けないのか。高市の時の仲間だろ。内ゲバか見ないふりか、ジャーナリストまたうそかい。



㊟この読者の投稿でボケ?に気づかされた?

そうなんです。『週刊文春』で女学生にsexを迫った!と“砲じられ”た鳥越は、被害者に証言させないために脅迫狙いで、老いた弁護士を立て、一切コメントしようとしない。

 弁護士も『告訴します』で脅して知らん顔。


 気がつくのが遅かった(正次郎もボケが始まった?いえ、正次郎は“ポケモンGO”です)


 鳥越の仲間たち、投稿してくださった方が列記した面々です。「週刊文春」記事に一人も鳥越を擁護していないんですね。不思議ですね。面白いですね。


 それで、この後、鳥越選挙事務所に出入りしている関係者に問い合わせましたら、このジャーナリストたち、一人も選挙事務所に顔を出していないんですって。


驚いて、「交通費がないのかな?」と返しましたら、

「何バカなことをおっしゃってんですか!正次郎先生と違いますよ。あちこち聞きましたら仲間じゃないんですって。ジャーナリスト仲間でも鳥越は嫌われ者で、しかも鳥越の女癖の悪いのをみんな知ってるんですって」

と。これが都知事候補。日本は鳥越が大好きな民主主義国家ですね。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

相手にしてはダメ!習政権に痛手 市場改革「遅い」の烙印 英EU離脱も暗い影…


相手にしてはダメ!習政権に痛手 市場改革「遅い」の烙印 英EU離脱も暗い影…


 金融市場での地位向上を目指してきた中国政府が、新興国株式の「エリートクラブ」に落選したことに落胆している。

株価指数開発会社の米MSCIは6月中旬、中国本土で上場する株式を、優良銘柄で構成する「新興国株指数」に採用することを見送った。市場改革の遅れが問題視されたためだ。

折しも欧州主要国も中国に改革進展を求める強硬姿勢に転じており、中国当局は改革断行に向けて外堀を埋められつつある。


 「地位向上に取り組んでいた習近平政権には痛手となった」(ブルームバーグ)

 「過去6カ月間、MSCI側が(中国に)抱く懸念に対応してきた中国政策当局に打撃だ」(ロイター)


 6月14日、MCSIが年に1度、実施する新興国株指数の構成銘柄の見直しで、上海、深●(=土へんに川)両市場に上場する人民元建て株式「中国大陸A株」を採用しないと発表すると、海外メディアはそんなふうに伝えた。


 MSCIは投資家向けに、優良な株式銘柄を選定して集めた「指数」を作成する会社。

新興国株からえりすぐった銘柄で作る新興国株指数には、すでに香港市場に上場する一部の中国株が採用されているが、中国大陸A株は選定されていなかった。


 新興国株指数に組み入れられれば、安心できる投資先だと判断した機関投資家らから、膨大な資金が指数の構成株式に流れ込む。
その規模は「10年間で数十兆円」(アナリスト)ともいわれる。中国にとって、労せずして大陸企業への投資が得られることになる。


 過去2年の見直しでも、中国大陸A株は同指数への選定に落選した。市場改革が進んでいないと判断されたためだ。


 MSCIは今回も改革が十分ではないと判断し、見送りを決めた。

ロイターによると、MSCIのグローバル調査責任者のレミー・ブリアンド氏は、
「市場アクセスを改善するため、中国当局により多くの重要な改革が進められた」と認めながらも、

「こうした措置の有効性を評価するにはもう少し時間が必要」と述べ、一層の改革が重要だとの認識を示した。


 中国政府は今年のMSCIの見直し作業に向け、周到に準備を進めてきた。昨年の落選後、MSCIとの作業部会を設置すると表明。
部会では、MSCIが抱く「懸念」に対応して、どのような市場開放措置が求められているのかを議論した。


 記憶に新しいのは、昨年8月の中国市場の混乱が、世界の主要株価を大きく押し下げた際の対応だ。

中国当局は急場の対応として株式の売買停止を実施。だが、それによって上場銘柄の半数以上の売買が停止され、投資家の動揺に拍車をかけた。


 「指標への中国大陸株の組み入れは歴史の必然だ」。
中国証券監督管理委員会(CSRC)のトップ、祁斌主任は、MSCIの判断を控えた6月上旬、そう豪語し、売買停止を抑制するための措置など、今年に入り急ピッチで進めた改革の成果に自信を示した。


 中国本土A株の採用に期待が高まっていただけに、落選決定への失望も隠せない。
採用が見送られ、祁氏は15日、
「理論的には、国際的な指標に、このような大型市場が含まれていないとすれば、その指標は不完全だ」と強弁するしかなかった。


 中国の経済金融政策の担当部門は、人民元の国際通貨化と並び、MSCIによる中国本土A株の選定を重視してきた。

国際通貨基金(IMF)は昨年11月、人民元をドルやユーロ、円などと並ぶ「特別引出権」(SDR)構成通貨として採用すると決めた。
中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)も一定の進展をみせていただけに、新興国株指標への落選は手痛い後退となる。


 さらに、中国当局にとって、今年の年末に向けて別の関門が待ち構えている。世界貿易機関(WTO)による中国の「市場経済国」認定の是非だ。


 中国は2001年にWTO入りを果たしたが、当初の15年間は
「非市場経済国」として扱われることになり、貿易相手国から反ダンピング(不当廉売)課税の制裁措置を受けやすい立場に甘んじてきた。

12月には、そうした不利益を被らなくて済む「市場経済国」に認定されるはずだった。


 ところが、欧州議会は5月、市場経済国への移行に反対する決議を採択した。

決議は定数751の議会で賛成546票と圧倒的多数で採択され、国有企業改革などが進まない限り、反ダンピング措置が必要だとした。


 背景には、近年、問題となっていた中国による鉄鋼の生産過剰とダンピング問題が改善されていないことがある。

鉄鋼の生産過剰により、欧州各国で鉄鋼メーカーを中心とした工場閉鎖と雇用悪化につながっており、産業界が危機感を強めていた。


 経済的な恩恵から中国との関係強化を進めてきた欧州勢も、ここにきて、供給過剰を解消する構造改革の必要性を中国側に強く求める姿勢に転じてきている。

市場経済国認定は、欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会が前向きな方針を示してきた。反対決議の採択によって、欧州議会側がこれを牽制した形だ。認定には欧州議会の承認が必要となるため、欧州委員会側も無視できない。


 「EUが鉄鋼をめぐる新たな対中制裁を示唆」

 ロイターが6月下旬にブリュッセル発で報じた記事は、EU側が中国の経済改革の遅れを深刻に受け止め、鉄鋼以外を含む資源系分野に広く「通商防衛措置」を採る可能性があるとのEUの内部文書をすっぱ抜いた。


 記事は、こうした対応方針は欧州委員会によって承認を得たものだと伝えており、中国の市場経済国認定に理解をみせてきた欧州委員会も、年末の認定判断に向けて対中改革圧力を高めているもようだ。


 市場経済国の認定問題に、英国によるEU離脱問題も影を落とす。AIIBの設立に際し、英国は米国の反対を押し切って原加盟国に名を連ねたほど、欧州内で指折りの中国の「良き理解者」だった。

外交関係者の間では、英国は中国の市場経済国認定を「無条件で支持した唯一の国」(米紙ワシントン・ポスト)とみられているという。


 その英国が6月下旬の国民投票でEU離脱を決め、EU内での英国の影響力低下は避けらそうにない。中国は通商問題をめぐる英国という支援者を失いかねない状況にあるわけだ。


 中国が12月に市場経済国の認定を得られないことになれば、“MSCIショック”を上回るほどの失態となる。

人民元の為替市場、国有企業の優遇、統計の透明性や市場アクセスなど、中国当局の眼前には多くの改革項目が並んでいる。
海外の目を意識しながら、中国はかつてない改革圧力にさらされることになる。


㊟ゴキブリはゴキブリ、うじ虫はうじ虫。長い地球の歴史の中でそれは証明されています。進化する脳が欠如しているのです。
 なら、ゴキブリ、うじ虫のまま人間に嫌われていればいいのに、仲間を増やし、勢力範囲だけは拡大しようとする。

 世界史に詳しくない筆者が見ても、中学生レベルでも、

「何で南シナ海すべてが中国領土なのか?」

 これを通用させない国なんです。


 筆者が初めて強引に中国に連れて行かれたのは25,6年前。先ず、上海。翌日、大開発を進めている深圳へ。

 そこで地方政府の役人たちと会合。彼らの責任者が、

「日本の企業が進出投資してくれれば、向こう5年間税金は掛かりません。6年目から15%の税金がかかります」

 と。日本の中小企業の社長から、

「15%の税金は総売り上げに掛かるのか、粗利益に掛かるのか。純利益に掛かるのか?」

 と質問(事業家としては陶然の質問です)。


ところが政府役人全員が、通訳を通じての質問なのに沈黙。首を傾げている。私たちもなぜ答えないのか?と。

 と。我々日本側の引率者の香港人が日本語で、

「あの、ここからは私が答えます。この国はアンダーマネーの国なんです。そこは私に任せてください。どうにでもなりますから」

 と唖然とする言葉を吐いたんです。先進国の人間の日本側から二度と質問はありませんでした。

 筆者はこの国は尋常じゃない。こんな国相手にビジネスを展開すればとんでもないことにと。


 北京へ進出した『台湾三越』(台湾企業と資本提携し設立した三越デパート)が、北京共産党に乗っ取られたのは確か10数年前ですか。。。『台湾三越』の社長が北京に出張して連絡が途絶えた。


数か月間も連絡がまったく取れず。それに疑問を抱いた『台湾三越』に出店していた欧米ブランドメーカーが騒いで発覚したのです。北京の共産党に拘束されていたのです。


北京地方政府の役人との約束で出店したにも関わらず、儲かると見た北京の共産党が北京の法律を支配する、摩訶不思議な論理で乗っ取ってしまったのです。

この事件の前後でしょうか。日本の総合スーパー『ヤオハン』が中国に進出。全土に数十店舗を展開。日本企業の中で成功組と呼ばれていました。
が、、あっという間に乗っ取られてしまいました。社長は失意に内に亡くなりました。

金融市場も経済市場も自分たちの考えでどうにでもなる。ならないのは他国がおかしいのだ。他国が中国の考えに従え。

「お前ら言うとおりにしないと中国共産党がお前らを支配する」。これが中国うじ虫どもの考えです。21世紀になったいまでも、ゴキブリはゴキブリ、うじ虫はうじ虫から進化しないのです。

うじ虫に資本主義、民主主義をどんなに説いても、理解できないのです。そりゃそうでしょ。他国の人種はウジに見えず、ウジより頭が悪いと信じ込んでいるんですから。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ブス好きになるとあなたも○○に!発売初週4770部…AKB峯岸みなみ写真集の不振にファン絶句!

ブス好きになるとあなたも○○に!

発売初週4770部…AKB峯岸みなみ写真集の不振にファン絶句!
日刊ゲンダイ 7月21日(木)18時0分配信

 AKB48メンバー峯岸みなみ(23)の最新写真集の
売り上げ部数が「少なすぎる」とファンの間で驚きが広がっている。

 12日に発売された「私は私 峯岸みなみフォト&エッセイ」は、25日付オリコンウィークリーランキングの写真集部門(11~17日)で4770部の4位(オリコンの公式サイトから)。

熱烈なファンが買いに走る“フライング発売”分もわずか650部(同、ランキング前週分)止まりで心配されていたが、精彩を欠く滑り出しとなった。

 出版不況の中、それでも“出せば売れる”とされているのがAKBグループの写真集。

今年3月、“尻出し”で話題になった指原莉乃(23)の「スキャンダル中毒」は初週3.7万部。昨年でいえば、小嶋陽菜(28)の「どうする?」が同5.4万部でいずれも1位だったことを考えると、部数・順位ともにさびしい数字だ。

 この結果にファンからは<AKBでこの売上…><いくら何でもこれは><笑えないレベル>といった落胆の声が噴出。小嶋の卒業後は唯一の1期生メンバーとなる峯岸だけに、ベテランとしての踏ん張りを期待したいところだ。


㊟先日、「こんな汚い女を好きだなんて」などとキツイことを書きましたが、この記事を読んで嬉しくなった。

 ブスを好きになればあなたもブス、ブ男になるんです。ですから、いい絵を見て、生け花を見、茶道をして。。。私は何もしないで憎たらしいことばかり書いているから。。。

 だからこの女イケメン白濱亜嵐と別れたのか。亜嵐もあれだけのイケメンなのに売れないのも下げマン(江川紹子もそう)なんかとヤルからだ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

訃報?「候補が来ると票が減る!」の声が選対関係者から出だした鳥越“当選確実候補”に異変!

悲報?「候補が来ると票が減る!」の声が選対関係者から出だした鳥越“当選確実候補”に異変!


 元気いっぱい!!野党四党が絶対の自信を持って推薦し、「反安保」のシールズや市民団体も『この人しかいない!』と応援している鳥越氏に異変がと、選対関係者から耳にしたという知人が情報を。


「候補が来ると票が減るって声が選対幹部から出だしたんだそうです」


―何?街頭演説が極端に少ないのはそれが原因なの?


「いえ、街頭を嫌がるのは候補なんだそうです。どうも足腰がふらつくらしいですよ。無理して演説をすると、息切れしたり、政策を言い忘れたり。。。どうも体力の無さが聴衆にバレ始めたようだって。。。聴衆からつまんないって野次まであるって話です」


―演説になっていないのは一目瞭然だけど、ふらつくって、そりゃまずいぞ。最終日まで持ってだよ。間違って当選して都知事の椅子に座ったらそのまま地獄へ一直線ってことに。


「選対幹部の共産党幹部の中にも、こりゃ参った。想定外だって頭抱えているのがいるんだそうですよ」


―無責任だろ?共産党本部で『都庁に赤旗を揚げよう!』なんて気勢を上げていた情報があるんだぞ。おかしいのはスキャンダルを文春で報じられて以降か?


「イエ。選挙戦4日目くらいからヨロついたことに気付いた人たちがいたって話です」


―で、シーズルの連中は来てるの?


「最後はどうか分かりませんが先週はほとんど来てないらしいです。ですから、一日、一二回の街頭演説のときは共産党と民進党の動員だけだとか。生活の党は支持者ゼロで来ないようです」


―「癌に罹る前より元気です!」なんて、また嘘を吐きやがって。私が「アホウドリ」って言ってたって伝えなさい。
「・・・・」

―早く死になさいって。間違いなくがん再発するし、痛い痛いって苦しんだら可哀想だよ。

「先生の言葉は同情していませんよ」

ー当然だろ?テレ朝の「ザ・スクープ」で長野智子と組んで田中真紀子潰しをやったんだぞ。

「見ましたよ。一時間番組最初から最後まで真紀子さんの地元で褒める人が一人もいなかったやつでしょ。しかも、最後に鳥越が、『田中真紀子さんは地元長岡でもこのように評判が悪いんです』ってやったんですよね」

ーあなたもよく覚えているね。あの時番組終了と同時に長岡から何本も電話が入って大変だったんだよ。
怒ってたよ。褒めた人のコメントを全部カットしてあったんだ。公共の電波を利用してこんなヤラセする奴は絶対に許さん!!

「先生、怒ってテレ朝の社長に申入れしたとかブログで。。。」

ーそう。それで番組が打ち切りになったんだ。テレ朝も私の力を知ってるからな。私はヤラセの鳥越が倒れようが、死のうが同情はせんよ。あいつは自分は選ばれた人間だと思い込んでいるじゃないか。バカ丸出しで。

 演説に知性の欠片もないッて言いなさい。何がジャーナリストだって。サンデー毎日を売れなくした編集長だよ。何が売れっ子ジャーナリストだよ。,あ、都知事だなどと分をわきまえろ、下郎って。渡邉正次郎が怒り狂ってるって。

「強烈ですね。そのまま伝えます」

ーあなたが自分の言葉で言い難いだろうから、今日のあなたの情報をそのままブログに書くから見ろって。

「ハ、はい」

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

哀れ若者!香港民主化デモ、学生リーダーに有罪判決 「雨傘運動」


哀れ若者!香港民主化デモ、学生リーダーに有罪判決 「雨傘運動」

朝日新聞


 2014年に香港の大通りを占拠した民主化デモ「雨傘運動」をめぐり、香港の東区裁判所(地裁に相当)は21日、

香港政府前で違法な集会に参加したなどとして、大学生団体「学連」の事務局長だった周永康さん(25)と羅冠聡さん(23)、中高生団体「学民思潮」のリーダーだった黄之鋒さん(19)に有罪と認める判決を出した。量刑は来月15日に言い渡される。


 羅さんは9月の立法会(議会)選挙に立候補しているが、香港メディアによると、一定以上の刑が確定すれば被選挙権を失う。


 判決によると、周さんと黄さんは14年9月下旬、香港政府前で開かれた集会の際、他の参加者らとともに政府の敷地内に突入し、公共の秩序を乱した。

羅さんも演説でそれを扇動したとされる。この突入が雨傘運動のきっかけになった。(広州=延与光貞)


㊟いつ、やられるかと思っていたが、やはり。共産党が壊滅してもこの国は永遠に民主主義は育たない。家族、隣同士を信じようとしないし、信じたら裏切られる国なんだから。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

今週、第2の女スキャンダル!?東国原、鳥越氏の“淫行”報道に「『文春』の記事とは違う内容」と別の女性問題匂わす

今週、第2の女スキャンダル!?東国原、鳥越氏の“淫行”報道に「『文春』の記事とは違う内容」と別の女性問題匂わす

 サンスポより

 元衆院議員でタレント、東国原英夫(58)が22日、自身のツイッターを更新し、週刊文春に女性問題を報じられた鳥越俊太郎氏(76)について、言及。報道とは別の女性問題の存在があることを匂わせた。

 東国原は、東京都知事選(31日投開票)に立候補しているジャーナリスト、鳥越氏の女性問題報道に関し、

「僕が聞いている女性スキャンダルは、今回の『文春』の記事とは違う内容である」と意味深発言。

誰から聞いた話なのか、詳細は明らかにしていないが、「もしかしたら、『文春』や他の週刊誌も知っているのかも知れない」とつぶやいた。

㊟そのまんま氏の情報では今秋発売週刊誌で第二のスキャンダルが報じられそうな気配。

もう落選は決まったようなものだから、電話賃の掛かる取材は止めて措こう。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「巡回で 覗きする家 探している」は事実だ!!警察官・職員、懲戒121人 理由の1番「異性関係」

「巡回で 覗きする家 探している」は事実だ!!警察官・職員、懲戒121人 理由の1番「異性関係」

朝日新聞

 今年上半期(1~6月)に懲戒処分を受けた警察官と警察職員は全国で121人で、前年同期より11人減った。記録が残る2000年以降、09年の95人に次いで2番目に少なかった。警察庁が21日、発表した。


 同庁によると、免職が15人(前年同期比1人増)、停職26人(同6人増)、減給58人(同15人減)、戒告22人(同3人減)。

処分理由で最も多かったのは「異性関係」の49人で、内訳は強制わいせつ12人、盗撮9人、痴漢、のぞき各5人、セクハラ10人などだった。

 飲酒運転は6人。今月に入ってからも、北海道警の巡査2人が酒気帯び運転で事故を起こし、そのまま逃走したなどとして、懲戒免職となっている。


㊟“警官も人子”らしいと言えばいえるが、性犯罪が多すぎるな。私は、

『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(アマゾン好評発売中・グッドタイム出版)

にも書いたが、神奈川県警がしょっちゅう事件を起こした時期があったので、警察庁の親しいキャリアに、

「オイ、いいアイデアあるぞ」
 と電話。

「先生!何でしょう?」

 うるさい、しかし警視総監候補のクビ獲った力を知っているからか、喜んだ声だ。

「神奈川県警は悪い事ばかりしてるから、暴力団対策法を適用したらどうだ?」

 キャリア絶句。

「そうだな。広域暴力団に指定してしまえ」

「ハイ、承りました。承りました」

 可哀想だから。

「そういう事」

 で電話を終えてやった。


 このやり取りを『夕刊フジ』の連載か「週女」の連載コラムで書いたら、翌日、朝日新聞社会部の記者から、

「先生、今週の記事、ウチの社内でバカ受けです」

 と大喜びしながら電話を寄越した。朝日記者にも一服の清涼剤だったようだ。

 それにしても前述の著書にも書いたが、広域暴力団副会長の

「渡邉、この世で信じちゃいけない人種が三種いるんだ」

「それはなんですか?」

「政治家とヤクザと警察だ!」

 の漫画か落語のような話を思い出す。

 ヤクザの親分に説教される私は情けないというか。。。

やはり、
「警官を 見たら急いで 鍵かけて」

「気を付けよう 暗い夜道と 警察官」

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (78)
ニュースの深層 (4932)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR