FC2ブログ

2016-06

父は猛反対だった 高島礼子が迫られる高知東生との即離婚

父は猛反対だった 高島礼子が迫られる高知東生との即離婚


(C)日刊ゲンダイ
 周囲の誰もが「離婚した方がいい」と勧めているにもかかわらず、本人は「まだどうしていいのか分かりません」と迷っているようだ。

24日、覚醒剤取締法と大麻取締法違反で逮捕された元俳優・高知東生(51)の妻・高島礼子(51)。


 2人が結婚したのは99年2月。高島は初婚だったが、高知は無名時代の91年にAV女優のあいだもも(46)と結婚するも、96年に離婚していたバツイチ。

その1年後、2人の熱愛が発覚するのだが、当初は高島の方がゾッコンだったという。


 当時のインタビューで高島は「彼の生きざまに興味があります。人間の痛みを知っている人」などと語っていた。

にもかかわらず結婚まで2年もかかったのは高島の父親・武さんに猛反対されてきたからだ。芸能評論家が言う。


「お父さんの眼力が勝っていたということですね。高知って男はその筋の社会で言うところの“スケコマシ”なんですよ。

高知がまだ芸能界に入る前、元暴走族だった嶋大輔と喧嘩して仲良くなったというのは有名な話ですが、ちょっと暴力的なところを見せておいて、特定の女性には異常に優しくし、相手の女性に“この人は私がいないとダメになる”なんて思わせてしまうのはスケコマシの常套手段です。
これでくっついたらしめたもんで、あとの生活はオンナ任せ、自分は悠々ヒモ暮らしというわけです」

 たしかに、高知は昨年、俳優引退宣言をしていた。その後は高島の父の介護をするという触れ込みだったが、なんのことはない18歳年下の愛人をつくり、シャブ漬けの毎日を送っていたのだから、ヤクザも同然である。


 結婚してからの高島・高知夫妻には芸能マスコミなどから“おしどり夫婦”の名が冠せられたが、これも事実とはちょっと違うようだ。


「親しい人たちによると、結婚後も2人の喧嘩はしょっちゅうで、高島が頭突きをして高知の歯をへし折ったこともあったそうです。


高島は撮影のため京都にいることが多く、そのことをマスコミに問われると“たまにはこんな(別居状態)ことがあってもいい”と笑って答えてましたが、以前から心中は複雑だったのではないでしょうか」(前出の氏)


 高知は26日、勾留先の警視庁東京湾岸署から東京地検に送検。都内のホテルでも覚醒剤を使用して“シャブSEX”に溺れていた可能性が高いという。


高島は7月から始まるドラマ「女たちの特捜最前線」(テレビ朝日系)に警察官役で主演予定だが、スポンサーの意向次第では放送中止になることもあり得るという。

 最悪の事態を避ける意味でも、「即、離婚」以外に道はない。


㊟高島礼子さんのお父さんは、「この男の目の動きはワル。口の上手さはジゴロと見抜いたのだろう。

 確かに筆者と違い、女から見ると寝たいタイプなのは間違いない。だが、一番気を付けなければならないタイプ。が、女はそれを見抜けないんだな。

 子宮が先に求めてしまうから理性が働かなくなってしまうのだ。

 だから小泉進次郎なんかをカッコいいなんて言うバカ女が生まれてしまう。あいつは北朝鮮人の血を引いていることも承知なんだろうな。
 やはり女から選挙権を取り上げよう。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

025年までに中国は天変地異が続発し国家滅亡?。。。

025年までに中国は天変地異が続発し国家滅亡?。。。


「日本が明日にも核武装したら…」 米副大統領が習氏に

朝日新聞ワシントン=佐藤武嗣
2016年6月26日17時43分


 米国のバイデン副大統領が、中国の習近平(シーチンピン)国家主席と会談した際、


「我々が北朝鮮(の核問題)を解決しなければどうなるか。日本が明日にも核武装したらどうなるか」


などと日本の核武装の可能性に触れ、北朝鮮の核・ミサイル開発をやめさせるよう中国に促したことを明らかにした。


 バイデン氏は、20日の米公共テレビPBSのインタビューで語った。


習氏との会談の時期や形式には触れなかったが、習氏に、


「米国を核攻撃できる兵器を製造しようとしている北朝鮮の意図を理解すべきだ」

と説得。

高高度迎撃ミサイルシステム「THAAD(サード)」の在韓米軍への配備を念頭に「防衛システムを前線に展開しようと思っている」とも述べたという。


 これに対し、習氏は「待ってほしい」と述べ、米国が中国を包囲しようとしているとの警戒感をあらわにした。


このため、日本の核武装の可能性を引き合いに出し、北朝鮮の説得に協力するよう求めたという。(ワシントン=佐藤武嗣)


㊟地球のみならず、宇宙にまで軍力で『防空識別圏』を広げようとする中国をこのまま放置してよいのか?


 地球の隅々までゴキブリが走り回り、汚し、病原菌をまき散らす。共産党は神の存在を信じず,認めもしないから好き放題なのだ。ロシアも北朝鮮も好き放題じゃないか。

 
 人間の皮を被ったゴキブリ、蛆虫としか。

薬品メーカーはもっと強力な殺虫剤を作れ。中国人観光客にそれを売りつけろ。自滅してくれる。


 ま、こんな事をしなくても025年までに中国全土で天変地異が続発し、数億人が血の海に沈むだろう。 目に浮かぶ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

藤圭子の次にちあきなおみを筆者が発掘…オリコン独立直後だった。。。


藤圭子の次にちあきなおみを筆者が発掘…オリコン独立直後だった。。。


朝日新聞が面白い特集をしているので紹介したい。


(もういちど流行歌)「喝采」ちあきなおみ 大逆転劇を招いた「歌の力」



 日本列島改造論をひっさげ角栄旋風が巻き起こった1972年。「ドラマチック歌謡」と銘打たれる名曲「喝采」が生まれました。
   ♪  ♪

 それはまるで、1本の映画か1編の小説の物語が、余すところなく17行の詞に凝縮したような歌だった。

 ステージで恋の歌をうたう女のもとに、黒いふちどりのある知らせ が届く。かつて愛しあったが、ふり切るように別れた男の悲報。

 ちあきなおみさん(68)は、あえて感情の高ぶりを抑えて歌う。それが逆に、あふれでる女の情念を、聴く者の胸底へ伝えた。

 アンケートの回答者も感動を忘れていない。

 「歌謡曲に興味がなかった私の心に歌の方から飛びこんできた。胸がジンジンするほどの迫力に打ちのめされた」(東京、74歳女性)、
「歌っている姿は、舞台に立つ女優のようだった」(愛知、56歳女性)。

 作曲した中村泰士(たいじ)さん(77)は当時、歌手から作曲家に転身して4年目だった。

ちあきさんのために作曲したいと熱望し、みずからレコード会社にかけあったという。

「彼女は、声がチャーミングなばかりか、どんなリズムにも乗れる才能を持ち合わせていた。僕はそのころ、『泰士節』を生み出すのに試行錯誤していて、最高の『楽器』に巡りあえたと思いました」

 「喝采」は曲が先にできあがった。中村さんは譜面に、歌詞の2番冒頭に残る「蔦(つた)がからまる(教会の)白い壁」というフレーズを書き添え、作詞家の吉田旺(おう)さん(75)に渡した。

 なぜ教会だったのか。

 「両親が敬虔(けいけん)なクリスチャンだったので、僕も幼いころから教会に通い、賛美歌の旋律に慣れ親しんでいた。いま思えば、この曲を僕なりの教会音楽にしたかったのかも知れません」


 ちあきさんは、レコーディング中はかならず、スタジオを仕切る暗幕を引き、その陰に潜んで歌った。その奇行は、歌詞から練りあげたドラマに没入するための儀式に思えたという。

 ちあきさんをデビュー直前から知る音楽評論家の安倍寧(やすし)さん(83)は、70年にラジオの音楽番組で対談したときのやりとりを、いまなお克明に記憶している。


 「彼女の歌は、舶来のポップスの香りがするから、『歌い方が意外にバタ臭いね』と聞くと、『私、進駐軍のキャンプを回ってましたから』と言うんだよ。テンガロンハットをかぶり、カントリー&ウェスタンを歌っていたんだと」


 ちあきさんが米軍キャンプ巡りを始めたのは、4歳のころからだ。13歳からドサ回りの前座歌手になり、辛酸をなめ尽くしている。

 「喝采」は72年の日本レコード大賞に輝いたが、大逆転劇といわれた。前評判は、すでに日本歌謡大賞を受賞していた、小柳ルミ子さんの「瀬戸の花嫁」で確定と思われていたのだ。


 そのとき、レコード大賞の審査委員だった安倍さんは「ひっくり返ったのは、新しい時代の到来の予兆を感じさせたからでしょう。曲も彼女の歌唱も、日本の伝統的な感傷主義に背を向けていた」と回想する。


 妻のマネジャーに徹し、一心同体だった元俳優の夫、郷えい治(えいじ)さん(享年55)と92年に死別してから、ちあきさんは沈黙している。


 いつものように幕が開き――。恋の歌をうたう歌姫が再び降臨する奇跡を、誰もが待ち望んでいる。

㊟筆者と作曲家遠藤実、千昌夫、藤圭子、ちあきなおみ、カルメン・マキ、五木ひろし、山本リンダの出会いはそれぞで衝撃的だ。

 藤圭子はオリコン編集長当時、東京・亀戸のキャバレーでスカウト。ちあきなおみは知人の紹介で、オリコン独立直後に原宿の事務所に母親と一緒に。

 目の前でコロムビアレコ―ドに電話し、デビューを決めた。のに、翌日も母を来て、母親が、
「先生、娘を置いて帰りますので」
 と。

 ろくに仕事もないから「その辺、掃除してあと電話番を」

 午後になり、仕事もないので帰りなさいと。

 ところが、翌日も、その翌日も、
「先生、おなようございます」
 と当然のように。

 「デビューは大丈夫だからもう来るな!」
 と追い返した。
 それから数カ月後、コロムビア本社のエレベーターを待っていると、中からちあきなおみが・・・。

「正次郎先生、デビュー曲が決まりました!」
 と飛びついて来た。

「うん。じゃ歌ってみろ」

 と二人の受け付け嬢と美空ひばりの等身大の看板の横で、マイク無しでちあきは、
♪あめのふるよるは~なぜかさびしくて~♪
と謳い出した。

 受け付け嬢二人は唖然とした顔。

この詳細は、現在アマゾン発売中の
『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版)でお楽しみください。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

非難轟々!美人ハーフ参院候補に!!

非難轟々!美人ハーフ参院候補に!!



美人ハーフ参院選候補に自民区議たちから猛抗議…〈著しい常識の欠落がある〉

週刊新潮より

 身長170センチのモデル体型に加え、ハリウッド女優のアン・ハサウェイを髣髴とさせるルックスの持ち主である。

参院選の公約でも女性活躍を掲げる自民党が期待を寄せるのは、岡山選挙区で擁立した小野田紀美氏(33)。だが、美人ハーフ候補は一方で、古巣の同僚からの猛烈な抗議に晒されていた。
 ***
 昨年10月、自民党の東京・北区総支部が彼女に送りつけた文書には、とても身内に向けたとは思えない言葉が並んでいた。何しろ、

〈著しい常識の欠落があり、議員・党員としての資質に極めて大きな問題がある〉

〈独断で物事を進める姿勢が自由民主党の党風及び社会人としての良識に著しく反している〉
 などと書き連ねた上、

〈けじめとして離党すべきである〉
 と締め括るのだ。

 もちろん、彼女がここまでコキ下ろされたのには理由がある。

 アメリカ人の父親を持つ美貌の参院選候補は、2011年に北区議会議員に初当選。昨年4月の統一地方選で2期目の当選を果たした直後には、
〈また4年間、悔いのないように精いっぱい働きます!〉
 と自身のブログで宣言していた。ところが、

「それからわずか4カ月後の昨年8月に、彼女は岡山県連の公募に申し込んでいました。しかも、9月に入ってから、岡山県連に公認されたことを事後報告してきたのです」 

 嘆息するのは自民党の都連幹部である。

 瀬戸内市にある母方の実家で育った小野田氏にとって、岡山県は“地元”に違いない。だが、モデル並みの美脚、もとい後ろ足で砂を掛けられた格好の古巣の怒りは収まらず、

「区議団の総意として、北区総支部に彼女の処分を求めました」(区議の1人)
 自民党の全北区議12人の署名が添えられた要望書では、〈何の相談も無く応募し〉た小野田氏の行動を、〈北区民の期待に背く〉と一喝。

 さらに、〈本来生かせるべき議席を減らしてしまう責任は大きく、次期統一地方選まで本件の後遺症は継続する〉として、冒頭の怒りに満ちた文書が作成されるに至ったのだ。

■公認発表も延期

 これには岡山県連の関係者も困惑したようだ。

「そもそも、今回の公募で本命視されていたのは、ベテラン県議を父に持つ、稲田朋美政調会長の元秘書の男性でした。実際、書類選考では彼がトップに立ち、小野田さんは次点だった。

しかし、最終面接の段階で風向きが変わったのです。というのも、当時はまだ、現職の江田五月さんが引退を表明しておらず、ハーフの美人候補の方が対抗馬に相応しいのではないか、という雰囲気になった。

結局、逢沢一郎さんをはじめとする地元選出の国会議員が推したこともあって、彼女に公認が転がり込みました」

 そんな紆余曲折を経て擁立したにもかかわらず、北区議団から“待った”がかかってしまう。

「この抗議は我々にとっても寝耳に水でした。小野田さんの公認は昨年8月末に内定したものの、調整が長引きましてね。結局、公認の発表は、北区議会の定例会が終わるまで1カ月以上待つことになった」(同)

 初っ端からケチがついた格好の美人候補だが、
「これまで江田五月の牙城を崩せなかった自民党陣営は応援に力が入っています。事前調査でも小野田さんが“やや有利”という評価です」(地元記者)

 とはいえ、身から出たサビで党内に不和を招いては、当選したところで、めでたさも“ハーフ”である。


㊟区議出身はこのレベルなんです。男も男ですが女も似たようなもの。あの佐藤ゆかり議員など見てください。

 「何が何でも国会議員じなりたい!」と選挙区をあちこち換えて、行く先で嫌われてもしがみついています。


 民進党の「保育園落ちた。日本死ね!」で一躍有名になった櫻井志桜里議員も自己顕示欲〇出しだし、

今霞んでいる大阪のオバはん議員「辻本清美」も秘書給与を強制上納させて、罪に問われ、一度、議員バッジを外したんですよ。

福島シミ穂も「私は社民党の顔だ」と後輩を育てる気もない。何度か書きましたが、弁護士で、土井たか子氏の力で参議院議員に当選しても、国会質問で、

「わたしはぁ、だからぁ」

と女高生のような語尾伸ばし言葉で、筆者に叱り飛ばされるまで。本人はおかしいと分からず、党の幹部たちも黙っていたんです。

 ま、後で社民党の議員に「何故、注意しないのか?」と訊ねたら、

「あの女、少し注意するとヒステリーを起こすんで・・・」
 と嘆いていたが。


 筆者が議長や委員長なら、

「福島くん、その女子高のような話し方を変えて質問してください。他の議員は語尾伸ばし言葉がわかりませんので」
 とやるんだが。


 そう、忘れちゃいかん。櫻井志桜里大先生は、あのガソリン問題を説明していないんですよ。

自分の尻も拭かずに国防を語るな。この薄らバカ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

フェスで政治的主張、あり? シールズ「出演」で論争


フェスで政治的主張、あり? シールズ「出演」で論争

朝日新聞より

 音楽に政治を持ち込むな――。今年のフジロック・フェスティバルに学生団体「SEALDs(シールズ)」の奥田愛基(あき)さんの出演が決まると、こんな言葉がネット上にあふれた。何が問題なのだろう?


 7月22日から3日間、新潟県湯沢町の苗場スキー場で開催されるフジロック。

17日に主催者が追加アーティストとして安保関連法に反対する活動で注目されたシールズの奥田さんを発表すると、たちまち、

「音楽の政治利用だ」「思想の持ち込みは勘弁」「最近フジロックが妙に政治色をおびている」などとSNS上で反発の声が並んだ。


ツイッターでも「#音楽に政治を持ち込むなよ」という共通の話題をつなぐハッシュタグ(検索ワード)ができ、批判が相次いだ。


 これらに対し、ミュージシャンらからは反論の声が上がった。ロックバンド「アジアン・カンフー・ジェネレーション」の後藤正文さんはツイッターで「フジロックのこと知らない人が言ってるよね」とした上で、

「これまでいくつものNGOやアーティストがさまざまな主張をステージで繰り返してきたわけだし」。


脳科学者の茂木健一郎さんも、
「フジロックで、政治を持ち込むな、というニュースを見たけど、政治的な主張を含む音楽はかつてもあったし、今後もあるだろうから、自由でいいんじゃない?」とつぶやいた。


  フジロックの始まりは1997年。いま各地で開かれる大規模音楽イベントの先駆け的な存在で、昨年の観客動員は延べ約11万5千人。


20回目の今年はこれまでに195組のアーティストらの出演が発表されている。大小約15のステージがあり、来場者は思い思いにライブやトークショーを楽しめる。


2011年以降、反核・脱原発を訴える「アトミックカフェ」を設け、反戦や原発問題に関するイベントもしてきた。

そのアトミックカフェで、奥田さんはジャーナリストの津田大介さんらと「参院選を振り返る。安保法制、沖縄、憲法、原発」をテーマに対談する予定だ。


 津田さんは12年から毎年アトミックカフェの司会役を務めているが、昨年まで批判の声はほぼ見当たらなかった。

音楽家に限らず、反原発キャラクター「もんじゅ君」や、ジャーナリストの田原総一朗さんが出演したこともある。


津田さんは、
「僕らが出演するアヴァロンというステージには、昔から音楽と社会問題を結びつけるトークプログラムがあるんです。それを知らない人が多い印象」と分析する。

「音楽家でもないのに、と誤解してたたいている人すらいる。現政権に批判的な立場の人間がフジロックのような有名なイベントに出ることを面白く思わない層が、『音楽に政治を持ち込むな』という理屈を付けてたたいているのかもしれない」と話した。


 ネット上には「純粋に音楽を楽しみたいだけ」との声も上がり、日常から離れる娯楽イベントとして足を運ぶ人も少なくない。

 ただ、1969年夏、米国で約40万人が参加し、野外フェスの「原点」とも言われる「ウッドストック」は、ベトナム戦争に反対する若者のカウンターカルチャーの象徴とされた。


同じ年に岐阜県で開かれた「全日本フォークジャンボリー」でも、フォーク歌手らが平和や反戦を歌い上げ、日本全国から若者が集まった。


フジロックに計7回出演し「フジの顔」とも言われた故・忌野清志郎さんは反原発ソング「サマータイム・ブルース」などで、政治的なメッセージを発信してきた。


 今回の騒動について、音楽評論家の萩原健太さんは、

「音楽に限らず大衆文化というものは、映画であれ小説であれ、すべて反骨精神のもとに、権力に対するアンチテーゼという側面を持って成り立っているとも考える」と語る。


 ラジオのDJでもあるピーター・バラカンさんは、フジロックで政治的・社会的な事柄を扱うことに、

「大いにやるべきだと思う。アトミックカフェは毎年やっているから目くじら立てることもない」と言う。

自身も、ラジオで世間で起こっていることに関する曲や映画を紹介すると文句を言われた体験がある。「今の日本の社会の息苦しさは、健全なことではない」と話す。(小峰健二、藤崎昭子)


㊟これは共産党に牛耳られていると、多くの人が見ている「SEALDs(シールズ)」の奥田愛基(あき)が参加するという事で非難が上がったのは間違いない。

 
 彼等には共産党、社民党の怖さがどうしても分からないようだ。
 筆者が街頭演説をやれば説得できるのだが・・・

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR