FC2ブログ

2016-06

河村市長よくやった!!名古屋市内の国有地、中国総領事館に売却せず 財務省

名古屋市内の国有地、中国総領事館に売却せず 財務省
朝日新聞より


 財務省が、在名古屋中国総領事館(名古屋市東区)の移転候補地だった同市北区の国有地について、売却しない方針を中国側に伝えていたことがわかった。


2010年の尖閣諸島沖漁船衝突事件以降、日中関係の緊張が続き、財務省が判断を保留していた。日中関係改善の動きの遅さが影響した形だ。



 対象の国有地は、同区名城3丁目の約8千平方メートルの公務員住宅跡地。

財務省が10年4月に売り出し、同年秋にも売却先が決まる予定だったが、同年9月に尖閣沖の漁船衝突事件が発生。

保守系団体の売却反対運動や中国への抗議行動が強まり、河村たかし名古屋市長と大村秀章愛知県知事が11年3月、国に対し売却の凍結を申し入れていた。


 河村氏と名古屋市議会は今年3月、この土地について「良好な住環境の保全」に努め、市民が広く利用できる文教地区とすることを決定。

治安上の不安があることを念頭に、中国側への売却を認めない姿勢を鮮明にした。

  財務省は売却の条件として「市の了解」「地元住民の了解」を中国側に提示。


名古屋市の動きを受けた同省は、外務省とも協議したうえで、今月10日、同総領事館に「条件が満たされておらず、売却はできない」と口頭で伝えたという。


 日中関係は岸田文雄外相が4月に訪中し李克強(リーコーチアン)首相らと会談するなど、対話は続いているものの、尖閣諸島沖の領海への中国公船侵入が繰り返され緊張が続いている。

財務省東海財務局管財部はこうした日中の現状が売却見送りに影響したことは「全くない」と話しているが、地元理解が進まない背景に日中関係の改善が進まないことがあると認め、
「中国側にも地元理解を得る動きが見られなかった」と話した。


 同総領事館は朝日新聞の取材に「現時点でコメントはない」と回答している。(嶋田圭一郎)


㊟中国人への土地売却は断固許してはならない。彼らは北海道、長野県などの水源地を買い漁っているだけでなく、防衛省周辺の分譲マンションや土地も相当買い入れている。


 さらに沖縄の米軍に土地を貸し出す形になっている地主まで探し出し、べらぼうな金額で買い始めているのだ。

 どうやらこれは日本政府に買い取らせるのが目的ではなく、日本政府が地主に支払う地代が年々値上がりしているのに目を付け、長期投資資産として購入しているのだ。


 日本国政府の資産を喰い尽くし、疲弊させるという卑劣な行動に出ているのだ。

 今回の河村市長の決断は称賛に値する。
スポンサーサイト



テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

成れの果て?元ツカサ代表の川又三智彦さん 自己破産して月収13万円に


成れの果て?元ツカサ代表の川又三智彦さん 自己破産して月収13万円に

日刊ゲンダイ より

 1980年代のバブル経済の真っただ中、「さんの! よんよんまるまるわんわんわん、ツカサ~のウィークリーマンション!」というテレビCMが頻繁に流れていたのを覚えている読者は多いだろう。

社長自らがCMに登場して話題になり、その後、「ツカサ」の川又三智彦さん(68歳)はバブルにまみれる名物社長として名前を売った。さて、今どうしているのか。


「多世代の家族が同居し、近所付き合いが濃密だった昭和30年代のような村をつくりたい。かねてそんな考えを抱いてたところ、09年、会津若松の『水織音の里』という施設から同じような構想を持ち込まれましてね。

で、早速、会津若松に移り住み、半ボランティアアルバイトの若者を28人集め、デイサービスの会社や農園を立ち上げようとしたんです。ところが、あの東日本大震災ですべてのプロジェクトがおじゃんになっちゃった。

で、2年前の5月、磐越西線猪苗代駅前の廃虚同然だった敷地面積430坪の民宿を買い取り、そこを『会津昭和30年代村企画株式会社』のベースにして計画を再スタートしました」

電話で取材を申し込むと、「東京に行く用事があるから」と川又さん。かくて有楽町駅に近い喫茶店で会うことになった。


「東京に出てくる時は新幹線じゃなく、高速バスを利用してます。新幹線だと片道9000円ぐらいかかるのに、高速バスなら往復で7000円。午前7時に猪苗代を出れば、11時には東京に着きますよ」


 ピーク時には都内に40拠点、3600室、開発物件が16カ所に及び、総資産が1000億円超。“日本の金満家”の代表のひとりといわれたのが、ずいぶん質素になったものだ。


「ウイークリーマンションをやってた頃は、銀行がおカネをジャブジャブ貸し付けてきて、次から次と持ち込まれる不動産を勧められるままに買った。

しかし、ですよ。会社はずっと有限会社のまま。ワタシの年収も1000万円を超えたことはなかったし、住まいだって目黒区祐天寺の100平方メートルの借地に立ってた木造家屋。
乗ってたクルマも三菱のミニカでした。生活自体、今も昔もあんまり変わった気がしませんね」


 ちなみに、例のCMも最初は「とてもじゃありません、ウチがテレビCMだなんて」と断ったのだとか。


「でも、CMのおかげで問い合わせがそれまでの5倍になった。結果、バブル一直線です、ハハハ。バブル崩壊後はリーマン・ブラザーズにウイークリーマンションの経営権を譲渡して支援してもらい、救われました。
でも、2008年にそのリーマン・ブラザーズが倒産し、ワタシも830億円の負債を抱えて自己破産してしまいました」


 破産管財人にはパスポート、印鑑など仕事に関わるものをすべて取り上げられ、
「これだけの負債額だと、収監されるかもしれない」
と脅かされた。だが、債権者も倒産などでほとんどいなくなっていたため、免責となったそうだ。


「実はその後、脳梗塞を2回経験して介護の必要性を痛感したのも、目下進行中のプロジェクトの軸にデイサービスを据えた大きな理由です。
猪苗代町の高齢者福祉計画などによると、高齢者は4980人(平成26年度)、要介護認定者は967人います。デイサービスは絶対的に必要とされてるんです」

現在の収入は月約13万円の年金だけ。とてもそれではプロジェクトをまかなえず、私募債を募って活動資金に充てている。


「今の日本の都市には貧困にあえぐ若者があふれてる。そんな彼らを少子高齢化に悩む地方都市に呼び、地方都市の活性化と雇用創出を図る。

具体的には住む場所と食事はワタシが提供し、デイサービスや畑仕事、建物の修理保全などで収入を得、採算が合ったところで報酬を払うシステムをつくり上げたいと考えてます。
それができたら、次は猪苗代駅周辺の再開発。ワタシの頭の中は新しいプランでいっぱいですよ、ハハハ」

“人生ってぇ~~哀しいものですね~”再起なるかな?

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

おお、塩…今、詐欺片棒で次はAV俳優、最後はゲイV男優?

おお、塩…今、詐欺片棒で次はAV俳優、最後はゲイV男優?


押尾学 月収300万円は本当か!? 生活のためにうさんくさい仕事も
夕刊フジ


 元俳優の押尾学(38)が、インターネットビジネスに活路を見いだしているという。月300万円を稼ぎ、悠々自適の暮らしぶりだというのだが…。


 押尾は合成麻薬MDMAを一緒に服用した女性が死亡した事件で、2012年2月に保護責任者遺棄致死罪で懲役2年6月の実刑判決が確定。

14年12月に仮釈放されたが、芸能界での目立った活動はなく、その動向が注目されていた。


 「輸入業で成功しているとか、元代議士の秘書になったとか、いろいろ噂はありましたが、今月からネットを使ったビジネスに関与していることがわかりました」と芸能サイト編集者が明かす。


 該当するサイトにアクセスすると、押尾の顔写真とともに「押尾学完全特集」の大きな文字が。

さらに「押尾学が月300万円を稼いでいるという噂は本当なのか?」と派手なコピーが躍る。


 メール登録すると、押尾の独占インタビュー動画が見られて、月300万円を稼ぐ方法を知ることができるという仕組みなのだが、

「実際はFX(外国為替証拠金取引)関連の情報商材の勧誘に導かれる。言ってみればもうかる情報を有料で売るビジネスです。押尾氏はコンサルタント会社の広告塔のようなもの」(前出編集者)。


 肝心の押尾は、今年1月、自身がボーカルを務めるロックバンド、LIVのライブに登場し、話題に。7月には大阪でトークイベントも行う予定となっており、いまだに芸能活動への未練がうかがえる。


 「芸能界からは事実上追放された状態で、オファーもほとんどない。食いつなぐために、多少うさん臭くても手を出さざるを得ないのでは」と放送関係者は危惧する。


 前途は多難のようだ。


㊟どう足掻いても将来はない。今の仕事で訴えられたらまた…思い切って稼ぐにはAV男優だろう。

 それも行き渡れば売れなくなるから、最後はゲイV男優がいいと思うよ。

*押尾学を再逮捕させたのは私だ!

 詳細はアマゾン発売中の、
『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版)でお楽しみください。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「歌うシャブお兄さん」は中田英寿と同じ「オネエさん」ですよ!!

「歌うシャブお兄さん」は中田英寿と同じ「オネエさん」ですよ!!

 彼、サッカーの中田英寿と同じで、お兄さんでなく、“お姉さん„なんです。(詳細は後述)

先ずは記事を。。。

 NHKの子ども向け番組「おかあさんといっしょ」の元「歌のお兄さん」で、覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪に問われた歌手杉田光央被告(51)に、東京地裁は20日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の判決を言い渡した。

 野原俊郎裁判官は「保釈後、薬物依存者の回復支援施設に入所しており、更生の意欲を示している」と執行猶予の理由を述べた。

 杉田被告は判決後「罪の重さを改めて認識し、本当に申し訳なく思っています」とのコメントを出した。控訴しない方針。
 判決によると、4月13日ごろ、東京都渋谷区の自宅で覚醒剤を気化させて吸引したほか、0・374グラムを所持した。

 NHKによると、被告は1999~2003年に「歌のお兄さん」として出演していた。

㊟先ず、“半島人„の猪豚顔の中田が引退後、“自分探しの旅″と称して世界を歩いたのは、

日本では顔が売れすぎていて難しい”男探しの旅„だったのは、スポーツ記者、芸能記者の間では有名です。

ですが、彼はその事実を書くわけにいかなかったんです。立場上。


 何人かの女性タレントと話題になりましたが、すべてヤラセです。

ゲイがバレそうになると、組んでいた写真週刊誌『フライデー』に頼み込み、出来レーススクープをさせていたんです。

 ですが、これはもうフライデーがやらなくなりました。それ以降、今日、6月下旬まで中田英寿のロマンスは一件もありません。

 シスコのマンションこそ、ゲイタウンで有名なとこですよ。
 それも売っちゃいました。

 あ、それから中田ヒデはゲイ世界で言うと、受け役、いわゆる女役で、肛門に挿入してもらうセックスが大好きなんだそうです。

あの猪豚顔でですよ。山芋を咥え、舐め、山芋を挿入されると快感で、女のように泣くんだそうです。ゾッとしますね。まさかエイズなんて。。。


 それなら、あの元〇〇の小泉さんとやっていればいいのに。。。
 とある人物にそう話したら、
「小泉は中田の好みじゃないらしいです」
 と返事がありました。。

 そう言えば小泉元○○の猪豚顔秘書も中田ネエさんと同じ山梨県出身で、やはり半島人ですね。そっくりじゃないですか。

 それに中田ヒデの父が住む現在の山梨の自宅は駅に近い豪邸です。

が、彼がサッカーデビューして大金を手にするまでは、特殊な人が住む、辺鄙な田舎のトタン屋根の家だったんです。壁もほとんどトタンだったそうです。

近所でも貧乏で蔑まれていたんですよ、この事実もスポーツ紙や週刊誌記者は全員知ってましたが、写真にも撮らず隠していたんです。


 しかも、新宿2丁目族の間では「中田のオネェさん」で通っています。特別待遇なんだとか。


 さてさて歌のお姉さんですが、彼はゲイ、超有名なオネエさんでしたね。

 あの顔でオネエさん役だって言うんですから、猪豚顔の中田ヒデと同じじゃないですか。

 しかも、イラン人売人男と“同棲„していたって言いますから、二人は毎晩、シャブセックスに浸っていたんですね。

 シャブにも男にも不自由せず。夢の生活を過ごしていたんです。これでもう決まりです。また近いうち逮捕。今度は刑務所確実です。

 止められせんよ。シャブセックスは天国らしいですから。
 でも、読者は一度試してみようなんて馬鹿なことを考えないこと。

“事実は小説より奇なり„…て誰言ったんだ?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR