FC2ブログ

2016-06

緊急配信!「知事は片山善博氏!」に大反響!!020前後、想像を絶する事象が…

緊急配信!「知事は片山善博氏!」に大反響!!020前後、想像を絶する事象が…

乗り越えるのには片山氏以外にない!!が、準備時間が…


 筆者の『片山善博氏を!』。この予言を偶然にも日刊ゲンダイ記事が証明している。その記事を。

東京五輪、築地移転、大地震…次の都知事を襲う“三重苦”


 東京都の舛添要一知事(67)が辞任を表明してガ然“次の都知事”の能力に注目が集まっている。

ハッキリ言って、舛添知事がやり残した“仕事”は生半可では処理しきれない。次の都知事は、就任早々「三重苦」に見舞われることになる。


 何といっても、喫緊の課題は東京五輪の準備と対応だ。

新国立競技場、エンブレムと軒並み白紙撤回となり、ミソを付けまくったところに、招致を巡る約2.3億円もの“裏金”疑惑まで噴出している。

肝心の開催費用も当初の3013億円から、1兆8000億円にハネ上がるという試算もある。
舛添知事はさらに「3兆円は必要」とまで言っていた。都と組織委が負担し合う金額もいまだ不透明で、どれだけの税金が五輪に消えるのか知れたものじゃない。


「招致の際に『コンパクト五輪』とうたいながら、いつの間にか開催費用は青天井になってしまっている。
森元首相をはじめとした自民党の面々が、新国立を中心とした神宮エリアや晴海の選手村の再開発利権に絡み、予算を拡大させているようにしか見えません。
裏金疑惑などを含め、知事に求められる“調整力”は並大抵ではありません」(ジャーナリストの横田一氏)


さらに、築地市場移転問題がのしかかる。豊洲の新市場の開場時期は11月7日と、もう半年も残されていないが、いまだに築地の仲卸業者の多くは移設反対、開場延期を訴えている。


設計不備まで明らかになり、
「新市場は設備の重量に耐えきれず、店舗の床が抜ける」
「割り当てられた店舗が狭すぎて、マグロを切るスペースがない」
との悲鳴すら聞こえてくる。


「築地の仲卸の約85%が11月7日の開場に反対しています。さまざまな不備について説明を求めても、都はまともに答えてくれません。

豊洲の土地の土壌汚染の検査も不十分です。都は移設ありきで強引に計画を進めている。
現在、2011年に都が東京ガスから買い上げた豊洲の土地の売買契約に不備が見つかり、市民団体が都を訴えています」
(東京中央市場労組執行委員長の中澤誠氏)


 大規模災害の対策も「待ったナシ」だ。政府の地震調査研究推進本部が10日に公表した「全国地震動予測地図」(16年版)によると、

関東地方で30年以内に震度6弱以上の地震が起きる可能性が上昇した。特に都庁周辺は11年時点で20%だったが、最新調査では47%と急上昇。

4月に震度7の地震が立て続けに2回起きた熊本は、最新調査でたったの8%だった。内閣府の調査で、死者数2万3000人と予想される「首都直下地震」が起きた場合、陣頭指揮に当たるのも新知事の役目だ。


「次の都知事は、安倍政権の意を汲んだ都政に、真っ向から対峙することができる“強い”人物でなければなりません。
焼け太る五輪予算や、強引な築地移転計画に『待った』をかけ、防災計画に潤沢な予算をつける。これくらい大胆な改革ができる人物でないと、都民は納得しないでしょう」(横田一氏=前出)

「タフでなければ生きていけない。優しくなれなければ生きている資格がない」――。“火中の栗”を拾うには、この名ゼリフを地で行く人物像が求められる。

㊟だが、だが本当に残念。時間が無さすぎる。これでは20年五輪を含め、都制全般がどうなっているのかの調査もできない。

 もしかして政府はそれを狙ってジャニタレ嵐の櫻井を擁立しようと。それでも無理。

 断言しよう。このままなら蓮舫が勝つ。が、20年前後、地球を揺るがす、想像を絶する事象が起きる。これを蓮舫知事では乗り切れぬ。乗り切れるはずがない。

 よって今回の都知事選に片山善博氏を担ぐのは止める。
スポンサーサイト



テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

読み的中!?官邸と“深い仲” 櫻井翔パパが舛添氏後任に期待されるワケ


読み的中!?官邸と“深い仲” 櫻井翔パパが舛添氏後任に期待されるワケ

(C)日刊ゲンダイ
 自民党は早速、辞職した舛添氏の後任の「勝てる候補」探しを始めている。


「次は知名度優先の人気投票ではなく、実務家の方がいいのではないか、という声もあって、今度退任する副知事2人に打診したものの、断られたそうです。
そこで白羽の矢が立ったのが、17日に退任する総務省の櫻井俊事務次官(62)。息子はジャニーズの超人気グループ『嵐』の櫻井翔ですから、無党派層からの支持も見込めます」(官邸関係者)


 その櫻井氏は15日夕方、報道陣の取材に応じ、
「出るつもりはありません」

と都知事選出馬の意向を否定したものの、当然、今の段階で立候補を表明するバカ正直などいないから、フタを開けてみなければ分からない。実は櫻井氏は官邸とズブズブの関係にある。


「電波・通信事業一筋の人で、NTTの分割も担当した。世耕官房副長官とは当時から良好な関係を築いています。
官僚人事にニラミを利かせる菅官房長官の覚えもめでたく、菅さんが総務大臣の時に大臣官房総括審議官に引き立てられた。
民主党政権時代には、電波オークション法案に反対する自民党総務族の代弁者として暗躍。

法案を潰した論功行賞で、第2次安倍政権でいきなり省ナンバー2の総務審議官に抜擢され、“菅人事”といわれました」(総務省関係者)

 昨年7月に総務省トップの事務次官に上り詰めたが、これも菅人事だ。

「総務次官は、櫻井さんの前に小笠原、岡崎、大石と昭和51年入省組が3代続き、人事が停滞していた。

櫻井さんは入省年次こそ52年ですが、前任者と同学年で、61歳で次官に就任する異例の人事でした。

櫻井さんの後任には、旧自治省エースの佐藤文俊総務審議官が控えていることもあり、官邸が“1年限り”で櫻井次官をゴリ押ししたといわれています」(総務省関係者)


 傀儡知事の擁立を目指す官邸は、やはり櫻井氏を担ぐのか。候補者探しは波乱含みだ。

㊟筆者の読みが的中です。

ですが、今、筆者にヤラセを暴露され自民党も総務省もフジテレも大騒ぎ!

そう、政府関係者とフジと総務省にブログをメールで送りつけましたから当然でしょう。

こんなことを絶対許してはなりません。皆さんも官邸にメールしてください。自民党が多数権力を握ると、必ずこうした横暴なことをやるんです。

 どうもこういうとこは共産党一党独裁と似ていますね。絶対に許せん!!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2億円高級車を駆る楽しんご テレビでは見かけないけどセレブ生活のワケ

2億円高級車を駆る楽しんご テレビでは見かけないけどセレブ生活のワケ

*見たくもない男だが、2億円と聞いて思わず見てしまった。読者もどうぞ。
夕刊フジより

 流行語大賞にもノミネートされた「ラブ注入」などのギャグとオネエキャラで人気を博したタレントの楽しんご(37)。
最近テレビでお見かけしないと思っていたら、なんと約2億円の高級車を駆るセレブになっていた。楽しんごの身に何が起きたのか?

 もともと整体師でもある楽しんごは、過去にも整体院や焼き肉店を出店し副業に積極的だが、焼き肉店はコストを度外視した無謀な価格設定が響き3カ月で閉店と商才のほうは芳しくない。


 ところが、今月上旬に福岡で開催された美容系イベントで、関係者入り口のそばに約2億円の高級車ブガッティを止めて記念撮影。
ツイッターで「とうとう憧れのブガッティを購入!!! 頑張った自分のご褒美」とツイートしたことから再び話題の主に。

 「身障者用スペースに止めたのではないかとネット上で批判されたことでも話題になりました。それにしても、羽振りの良さが気になります」と芸能サイト編集者。

 芸能活動も事業も目立たないなか、どうやって収入を得ているのか。


 「一時はバラエティー番組で引っ張りだこでしたが、3年ほど前、元付き人の男性を殴るという傷害事件を起こしてからお呼びがかからなくなった。最近は美容系のネットワークビジネスに力を入れているそうです」(放送関係者)


 ネットワークビジネスというと、友人・知人に口コミで営業するケースも多く、必ずしもいいイメージばかりではないが、
「ある程度のポジションにつければ、ほぼ何もしなくても多額の収入が入ってくる仕組み。楽しんごは有名人なうえ、中高年の女性には今も人気がある。固定収入は多いようです」と前出の放送関係者。


 知名度をいかしたビジネスではあるが、果たして悠々自適のセレブ生活を続けることができるのか。心許ないとしかいいようがない。

㊟こんなゲテモノに群がる女がいるんですね。怖いですね。気持ち悪いですね。そんな妻や彼女とは一時も早く別れるべき。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

くたばれ中国?…孤立浮き彫りの中国 ASEAN懐柔に失敗 あの外相が1人で会見の異常事態

くたばれ中国?…孤立浮き彫りの中国 ASEAN懐柔に失敗 あの外相が1人で会見の異常事態
夕刊フジより

 中国は外交でも国際社会から孤立を強めている。

中国雲南省玉渓で開かれた中国と東南アジア諸国連合(ASEAN)の外相による特別会合で、ベトナムなど一部加盟国と中国が対立する南シナ海の領有権問題をめぐる議論が決裂、共同記者会見も開かれず、中国の王毅外相が1人で会見するという異常事態となった。


 フィリピンが提訴した常設仲裁裁判所(オランダ・ハーグ)の判断が近く示される見通しとなる中、

中国は孤立回避に向けてラオスなどの友好国の取り込みを図り、対立国との一致点を模索したが、
ASEAN側は中国との調整を放棄、南シナ海の人工島造成や施設建設について「信頼を損ねる動き」と非難、不信感をあらわにした。


 王毅外相は単独で開いた記者会見で、
「中国とフィリピンの間の意見の相違はASEANとの問題ではなく、協力関係に影響はない」
と強調。

ASEANの対中交渉の窓口国であるシンガポールの外相が会見に参加しなかったことについては「フライトやスケジュールの問題」と説明せざるを得なかった。


 4月には中国の劉振民外務次官がASEAN各国に対し、仲裁の結論に同調することは「危険な動きだ」と発言。
これが「恫喝(どうかつ)」(シンガポール外務省高官)と受け止められ、反発が広がった可能性があり、中国外交は失敗に終わった。

㊟筆者がこの国の国家主席なら…

国の発展を妨げる伝染病、疫病、エイズ、梅毒、身障者、精神薄弱者、痴呆症等々の民どもに、パスポートと10日分の金を持たせて世界に送り出す。
そう、外国で死んでもらう。捨てる。

 現実に現在、疫病感染者を観光客として日本を中心に送り出しているのだから。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ヒラリー媚中が命取り!!

ヒラリー媚中が命取り!!

ヒラリー・クリントン氏を突如襲ったチャイナマネー疑惑 「最も親しい友人」と中国富豪の関係にFBIのメスが…

 米大統領選で民主党の指名獲得をほぼ確実にしているヒラリー・クリントン前国務長官(68)に、選挙戦に影響を及ぼしかねない新たな火種が浮上した。

同氏に近いバージニア州のマコーリフ知事が中国人実業家から受けた選挙献金について連邦捜査局(FBI)が捜査していることが判明。

実業家はクリントン一家の慈善団体「クリントン財団」にも寄付を行っており、チャイナマネーをめぐる捜査の行方次第では、11月の本選にダメージを与えるとの見方も出始めている。

「最も近い友人」
 バージニア州のマコーリフ知事に浮上した疑惑は、2013年の州知事選をめぐり、中国の全国人民代表大会(全人代)代表で企業家の王文良氏から12万ドル(約1300万円)の献金を受けたことに絡むもの。
米CNNテレビが5月23日、FBIと米司法省が合同で捜査していると報じた。

 王氏が経営する会社は13年に「クリントン財団」にも200万ドルを寄付していたことがすでに報じられている。

 米国の法律では、大統領選や知事選などの立候補者が外国人からの選挙資金の提供を受けることを禁止しているが、マコーリフ氏側と王氏側は、王氏が米国籍を所有していることから違法ではないと主張。
だが、当局はマコーリフ氏の選挙資金について広く捜査し、財団への寄付についても同氏が果たした役割に関心を示していると伝えられている。

 州知事のスキャンダルが全米で話題になっているのは、同氏がクリントン氏の「最も親しい友人」(米メディア)とされるためだ。

 マコーリフ氏は実業家として活動するほか、「クリントン財団」の幹部だった経歴を持ち、夫のビル・クリントン氏が再選を果たした1996年の大統領選や、クリントン氏が挑戦した08年の大統領選では選対幹部を務めた。

資金集めの担当者として知られ、99年には、ニューヨーク市郊外にある夫婦の自宅の購入を援助したというエピソードもある。

 マコーリフ氏はメディアを通じて身の潔白を主張しているが、地元紙の記者は、
「マコーリフ氏は自分のことだけでなく、クリントン氏の選挙への影響を懸念しているのだろう。クリントン氏が当選したら、自分が閣僚になる可能性を示唆していた」と指摘する。

90年代から中国富豪と付き合い
 今回の疑惑で改めてクローズアップされているのが、クリントン一家とチャイナマネーの関係だ。

 米メディアによると、王氏はバージニア州で大豆の輸出業を手がけるほか、米国内で幅広く事業を展開。約3000人が出席する全人代の代表の一人で、ワシントンにある中国大使館の建設工事も請け負った。

 中国政府にも近いと目される王氏から財団への献金について、
「寄付する側としては、クリントン財団への寄付が間接的に政治的な影響を与えると考える。クリントン氏が著名な米国の政治家だから財団に寄付するのだ」
(米メディア)と、批判する声も少なくない。

 昨年10月の元国連総会議長が収賄容疑で逮捕された事件でも、クリントン氏の名前が取り沙汰された。

贈賄側で逮捕されたマカオの不動産王、呉立勝容疑者は90年代、代理人を通じ、民主党全国委員会やビル・クリントン氏の選挙活動に100万ドルを提供したとして刑事事件に発展。

呉容疑者は当時、刑事処分を免れたが、国連を舞台とした贈収賄事件を受け、呉容疑者とクリントン夫婦との親密な過去が蒸し返される形となった。

 また、クリントン氏の実弟で実業家のトニー・ロドハム氏は、マコーリフ氏が電気自動車の会社を立ち上げる際、永住権取得を見返りに中国人実業家に投資を勧誘。

投資永住権プログラムの手続きに、不適切な対応があったとして問題視されたことがあった。クリントン一家はこれまでも、たびたび中国がらみの金銭スキャンダルに悩まされてきたのだ。

中立性を保てるのか…
 米主要メディアは、クリントン財団への献金自体はFBIの捜査の対象になっていないとしており、クリントン氏に対する直接的な影響は不透明だ。

 だが、バージニア州の有権者の投票動向には変化を与える可能性があるとみる関係者は少なくない。

地元の大学が行った最新調査によると、共和党で指名獲得を確実にしたドナルド・トランプ氏(69)とクリントン氏の同州での支持率は「互角」。
クリントン氏の支持が高いとみられてきただけに、本選を前に州知事のスキャンダルが浮上したショックは大きい。

 01年に設立されたクリントン財団は、小児エイズの治療プログラムなどさまざまな慈善活動を行ってきた。

一方で、クリントン氏の大統領選出馬前から外国政府や企業からの多額の献金問題が取り沙汰され、「大統領になる資格はあるのか」「中立性を保てるのか」などと攻撃の対象になってきた。

 とりわけ、クリントン氏が国務長官時代に受けた献金については「利益相反」との疑念がつきまとう。

米紙ウォールストリート・ジャーナルは昨年、クリントン氏が長官時代に国務省に、ロビー活動を行った少なくとも60社がクリントン財団に2600万ドル以上の寄付を行ったと報じた。

献金の見返りに、国務省が有利な取り計らいを行ったと追及する保守系ジャーナリストもいる。

 私用メール問題に続いて、チャイナマネーは、女性初の大統領を目指すクリントン氏のアキレス腱(けん)となるのか。
トランプ氏との舌戦が激化していく中で、“側近”知事の捜査の行方が注目されている。

㊟ビル・クリントン大統領は同盟国日本には大物大使をと、筆者と家族ぐるみ交際の前の副大統領のウォルター・モンデール氏を送り込んできた。


 政界を引退し、イリノイ州で弁護士活動をしていたモンデール氏を口説き落としてだ。


 しかし、モンデール大使在任中、何度か公邸、私邸に招かれディナーを過ごしたが、クリントン大統領が日本に対して良い感情を持っていない様子が薄々伺われた。


 ある夜、私邸でのディナー前にモンデール氏のジョーン夫人と令嬢のエレノアや、大使館職員たちとワインを手に雑談をしていた。

暫くして、セーター姿で二階から降りて来た大使がつかつかと私の方に歩いてくると、あいさつもなく私の掛けているソファの袖に腰を下ろすと、

いきなり、
「ワタナベ!日本人はどういう性格だ!」
 と声を荒げたのだ。

 驚いた筆者はワインを吹き出しそうになり、その場の全員がシーンとなってしまった。

モンデール氏は大使在任中に相当数の政府関係者や財界人らと会ううちに何かを感じたのだろう。その直後に始まったディナーの席でも私に質問攻めだった。


 この詳細は現在アマゾンから発売中の
『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版)でお読みください

 筆者はモンデール氏、奥様と何回も会いながらビル・クリントン大統領が親日なのか反日なのかなどと尋ねたことはない。

 が、直感で大統領もヒラリーも親日ではないような気がしていたが、この報道で納得。

 不幸なことに、このスキャンダルが米国初の女性大統領にのヒラリーの大きな野望を打ち砕くことになる、と断言、予言して置く。

 女性としてのヒラリーはどうか? 相当激しい気性の持ち主。結婚しても夫を尻の下に敷くタイプ。それでないと許せないほど気性が激しく、思い通りにならないと暴力で歯向かってくる。ビルが夫でなかったら殺されていたかも。

 ヒラリー氏には不幸だが、これで筆者の「トランプ大統領」の予言が的中することになるのだから、筆者にはハピーでは。。。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

【大暴走中国】習政権とズブズブの企業集団「ワンダ、王一族」の異様な驀進ぶり

【大暴走中国】習政権とズブズブの企業集団「ワンダ、王一族」の異様な驀進ぶり
6.9
 ★(3)

 中国共産党幹部の一族による、大胆過ぎる経済活動や“灰色”の資産隠しは、「パナマ文書」に象徴されるメガリーク以降、さすがにやりづらくなっている。
そのため表看板は「民間」ながら、共産党幹部とズブズブの企業が東奔西走する。


 習近平政権において、その代表格が近年、「中国ナンバーワンの富豪」と急浮上した「大連万達集団」(ワンダ・グループ)、王健林会長である。


 胡錦濤前国家主席から、習氏に権力が委譲される直前の2012年6月、米ブルームバーグなど複数メディアに、習氏の長姉夫婦や温家宝首相(当時)の長男長女、序列4位の賈慶林・全国政治協商会議主席(当時)の娘婿らと、ワンダ・グループとの経済的な深い関わりが暴露された。


 そして、習政権が本格的に船出して以来の「ワンダ、王一族」の破竹の勢い、というより異様な驀進(ばくしん)ぶりが話題を集めている。


 その1つが、テーマパーク戦争だ。大型複合観光施設「万達文化旅遊城」(ワンダ・シティー)が、上海ディズニーリゾートのオープンを数週間後に控えた5月下旬、江西省南昌にて開業した。

 王会長は、
「ミッキーマウスとドナルドダックへの熱狂は終わった」
と鼻息荒くディズニーに宣戦布告をしたが、園内のショッピングモールには、ディズニーの偽キャラクターがぞろぞろ…。


 また、英国王室への接近とも受け取れる事実が、昨年12月に報じられた。

 ロンドンの高級住宅街に建つビクトリア朝時代の豪邸が、8000万ポンド(約123億円)で王会長の妻、林寧氏に売却されたのだ。

契約文書には、土地所有者である英国のエリザベス女王とともに、王氏の妻のサインがあるという。


 ウィリアム王子一家が暮らすケンジントン宮殿に近い同物件を仲介したのは、女王の代理人でもあるクラウン・エステート社で、豪邸の売買は印紙税だけで950万ポンド(約14億5960万円)。ロンドンの不動産取引史上、最高額と報じられた。


 さらに、「中国のネット上で話題の人物」として、最近発表されたランキングで、ナンバーワンに選ばれたのは王会長の息子、王思聡氏である。


 20代後半にして資産は40億元(約650億8700万円)。
ぜいたく禁止令が出ている習政権下で、1晩で4000万円近く使ってみたり、「お騒がせセレブ」「芸能界のご意見番」などともてはやされている。
「結婚相手にすると一生安泰」だからと“国民の夫”の愛称までついた。


 さて、王会長も熟知しているはずの「大連実徳集団」の徐明会長は、薄煕来・元重慶市共産党委書記とその妻、谷開来の粛清とともに失脚し、昨年、44歳の若さで獄中死した。
徐会長は、「薄ファミリーの金庫番」などと揶揄(やゆ)された人物である。

 習政権が危機にひんした後も、王一族の“王国”が順風満帆でいられるのかは相当に怪しい。■河添恵子(かわそえ・けいこ) ノンフィクション作家。

㊟日本のヤクザもこういう人物をシノギにすれば日本人に迷惑を掛けずに済むし、警察とも共存できんじゃない?

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR