FC2ブログ

2016-06

≪ボケ予防の特効薬は川柳・短歌≫

≪ボケ予防の特効薬は川柳・短歌≫

「そこだそこ そこで嘘つきゃ 議員さま」(名参謀)

「馬鹿じゃダメ 利口じゃなれぬ 議員さま」

「公約を 守るというから 落選す」

「大臣は 嘘の上手さを 評価して」

「街頭で 詐欺師逃げ出す 嘘並べ」

「演説に 拍手する女 さくら妻」

「嘘並べ 嘘を積み上げ なる議員」

「嘘達者 孫も行く末 赤じゅうたん」(鳩山純一)

「愛い孫を 議員にすると 嘘特訓」

「漢字など 読めちゃなれんぞ 大臣に」(石の原)

「議員だぞ 税金食って なぜ悪い?」

「不信任 出す党さえも 民不信」(参ったな)

「小泉は 汲めども尽きぬ 派遣の血」(南部平蔵)

「あなたはね ポチ(愛犬)より駄目と 妻の目に」


短歌

「芥子の花 訊ね訪ねて 飛鳥路へ
   辿り着いたぞ 清原の里」


「オレ大臣 漢字読めぬの 当たり前
          慶応卒たのも 親の顔」(伸ちん)

「オレオレの 詐欺師の上を 行く人は
        オレがオレがの 祭り事びと」

「詐欺師らは 嘘を並べて 金騙し
        政治家嘘で 票を集めし」

「アイドルと 政治家たちは よく似てる
        漢字読めずに なれることなり」

「街中を 歩きスマホを 装うて
         小銭を探す 非正規哀れ」

「犬だって 歩けば棒に 当たるらし
     発売同時に 買うクジ当たらず」

「保育園 早く早くと 言う主婦の
        隣もそうよと 陰で阻止」

「鶴折れば 願い届くと 誰ゆうた
      千羽越えても テロ止まじ」

「舛添に 道を説くなよ 共産党
       キラキラ佳子(参議院議員)は 駅内キッス」

「舛添の 答弁見てて 思い出す」
      ああ言ゃこう言う 上祐を」(梨本レポーター)
スポンサーサイト



テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

闇の人、頼むぞ!甘利大臣を不起訴にした“黒幕” 法務省幹部の名前と前歴!!

闇の人、頼むぞ!甘利大臣を不起訴にした“黒幕” 法務省幹部の名前と前歴

日刊ゲンダイ怒る!

 検察史上に残る「大汚点」となるのは間違いない。

東京地検特捜部が不起訴処分とした、甘利明前経済再生担当相の“口利きワイロ”疑惑。現職閣僚が大臣室で怪しいカネを受け取り、その秘書は業者へのタカリを繰り返した揚げ句、UR(都市再生機構)に「イロをつけろ」と恫喝――。


 誰がどう見てもリッパな犯罪なのに、そろっておとがめナシとは唖然呆然だ。
もはや特捜部は「法の番人」でも何でもないが、永田町では甘利放免の「黒幕」として、ある法務省幹部の名前が取り沙汰され始めた。

「黒川さん、その辺りのラインで全てを決めて、法を歪めているのではないか」

 民進党が6日、国会で開いた「甘利前大臣疑惑追及チーム」の会合。議員のひとりが出席した法務官僚に向かってこう叫んだ。

「黒川さん」とは、法務省の実務責任者である黒川弘務官房長のことだ。

東大法学部卒で、1983年に検事任官。東京や新潟、青森などの地検勤務を経て、法務省の秘書課、刑事局などを渡り歩き、省内では「次期事務次官候補」(事情通)といわれる人物だ。

 黒川氏が注目を集めたのは、2010年に大阪地検特捜部の証拠改竄事件を受け、法務省内に発足した大臣の諮問機関「検察の在り方検討会議」の事務局に入った時だ。


当時、取り調べの全面可視化を求める世論が高まり、窮地に立たされた法務・検察は、松山地検検事正に着任して2カ月の黒川氏を急きょ呼び戻す異例の対応を取った。

「検事出身で実務に精通し、与野党議員とのパイプも太い」(事情通)というのが理由だったらしいが、その結果、

全面可視化案は骨抜きにされただけでなく、今国会では法務・検察にとって悲願だった、盗聴法や司法取引などを含む改正刑訴法案が成立した。


「改正刑訴法は昨年の国会で継続審議となり、今国会でも法案成立が危ぶまれていました。ところが、甘利問題が浮上すると、あれよあれよという間に審議が進み、法案は成立。
この法務・検察の“焼け太り”法案の成立に関わったのが黒川官房長と囁かれています」(司法記者)


黒川氏が特捜事件で「時の政権」寄りの動きを見せるのは今回だけではない。

09年の小沢事件でも、その影がチラつくのだ。前参院議員の森ゆうこ氏が小沢事件を振り返った「検察の罠」(日本文芸社)では、

第5章の「対決―真犯人は誰か」の中に「黒川弘務官房長との対決」というくだりが出てくる。森氏が描いた黒川氏はざっとこんな感じだ。


〈不都合な情報は巧妙に隠そうとし、時には調査を止めさせるための妨害を仕掛けてきた〉〈彼等が組織として動いている以上、どこかで指揮をとっている『黒幕』が必ずいる〉

 黒川氏と検事任官同期である郷原信郎弁護士はこう言う。

「今回の不起訴処分は許し難い。法務・検察は自民党のご用聞き集団に成り下がったと言っていいでしょう。そもそも、まだ捜査できる時間が十分あるのに、なぜ、結論を急いだのかが分かりません。

(黒川氏の黒幕説については)詳しいことは分からないが法務官僚は知っているはず。交渉術に長けた人だったと記憶しています」

 こうなったら何が何でも、甘利氏を国会に参考人招致すべきだ。
()

㊟筆者も「不起訴は許せん!」と配信した。日刊ゲンダイの怒りも当然。

秘書当時、法務省、文部省、警察庁、警視庁も担当していた筆者には“切れない仲„の人脈が今もある。この黒の某を調べ上げる。

何か出てきたら得意の国会委員会を動かす。法務委員会?君らが自由にするそんなとこ動かすか、馬鹿め!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

シールズ諸君必見!!珍しく良いこと言う総理になれぬ男

シールズ諸君必見!!珍しく良いこと言う総理になれぬ男

「共産党をなめない方がいい」 自民・石破氏
朝日デジタルより

■石破茂・地方創生相

 私はね、杞憂(きゆう)かもしれないけど、知らず知らずのうちに(民進党が)共産党に乗っ取られるようなことは頼むから勘弁してもらいたい。


やはり、そこはあまり共産党をなめないほうがいいですね。

私はずっと、予算委員会や自分の所管委員会で聞いててね、共産党の言っていることは昔みたいな教条主義じゃなくなりましたよね。

軍事費削って福祉に回せとかね、そういう話はなくなってきた。一般の人がフレンドリーな感じを持つようになってきた。

 でも、本質が変わったとは、私はあんまり思っていないんでね。

選挙に勝つために共産党と組んだってことが、やがて乗っ取られるようなことがあれば、日本の国にとってものすごく不幸だよね。それだけは勘弁してね、というのがありますね。(BSフジの番組で)


㊟事実、共産党は政権を握るために宥和の衣を二重三重に重ね着し始めたのだ。

 本心は共産党“一党独裁„ そう、中国、ロシア、北朝鮮と同じく、人民を過酷な労働に従事させ血と汗を搾り取る。

そして他国との戦争の前線には共産党員ではない人民を楯として送り込む。共産党員以外は死のうと生きようと構わないのだ。

 共産党は政権を取ると同時に、『密告制度』を敷き、家族、親せき間の監視、密告を奨励し、共産党に不満を持つ分子を片端から粛清(殺す)する根本理念はまったく変わらない。

 筆者は1973年(昭和48年)夏、共産党“抹殺リスト„に加えられた…

 この恐ろしい詳細は、アマゾン発売中の
『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版)
 で。
 追記

共産党が政権を牛耳るときに、他国との戦争が起きれば『安保法制半歳!』と行動を共にしたシールズ諸君は若いだけに、真っ先にロケット砲が飛び交う前線防衛隊に組み込まれ、海外派遣されるだろう。

 安保法制反対運動に参加した全員の写真は共産党本部にあり、全員の経歴、家族、親族までリストに載せられています。本当ですよ、

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

シャブ中よ、チャイナは天国!!

シャブ中よ、チャイナは天国!! »

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR