FC2ブログ

2016-06

【緊急配信!】卑劣漢・有田芳生のまたヤラセ‼!「彼は北朝鮮の手先機関」の声!!

【緊急配信!】卑劣漢・有田芳生のまたヤラセ‼!「彼は北朝鮮の手先機関」の声!!


★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2016.06.09)

■「写真は横田家から1枚も何処にも出していません」横田夫妻から連絡

 本日、6月9日発売の「週刊文春」は、

「横田滋・早紀江夫妻に孫娘ウンギョンさんが初告白」

と題する有田芳生氏の署名記事とグラビアを掲載した。


グラビアには、
「横田夫妻孫娘ウンギョンさんと生後10カ月のひ孫とのモンゴルでの面会写真を決意の初公開」
との見出しが立てられ、

「今回夫妻は、参議院議員の有田芳生氏と相談し、初めて写真を公開することを決意した」と書かれている。

 また、記事で有田氏は「横田夫妻と話し合った結果、ここにモンゴルで撮影さ
れた写真と交流の詳細をはじめて明らかにする。」と書いた。

 8日に流れたネットでの予告では有田氏の以下の言葉が紹介されている。「お
二人は、このときの写真を引き出しにしまって、ときどき取り出しては楽しかっ
た時間を思い出していたそうです。

『機会があれば、この当たり前の喜びをみなさんに知っていただきたい』というお気持ちをもっていたのですが、あれから2年が経過して、日朝交渉が再開する見通しがない現状を踏まえて、『拉致問題がどんな悲しみを生んだか、改めて皆さんに関心を持っていただきたいんです』
と当時の写真を公開することを決めたのです」。

 以上を読むと、あたかも横田さんご夫妻が自分たちの所有している写真を有田氏に預けて公開してもらったと多くの読者は判断したはずだ。


 しかし、救う会が横田さんご夫妻から確認したところ、午前10時過ぎに西岡会長に、
「写真は横田家から1枚も何処にも出していません」
という連絡を受けました。

また、6月8日付けで横田さんご夫妻の名前で以下のような手書きコメントが
出ていることも確認できた。

正しい事実を知って頂くためにそのコメント全文を紹介する。(なお、昨夜、このコメントに先駆けて6月とだけ書かれた「マスコミの皆様へ」と題する手書きコメントも出されている。

そちらには夫妻の率直な心情が、
「私共が願います事は、唯一つ、一刻も早く、被害者の全部が家族と共に
祖国に帰国出来ます様、強く政府にお願い致したく思います。」
と述べられている。そちらも全文公開する。)


◆皆様へ

 この度の週刊文春に掲載の孫たちとの写真は、横田家から提出してお願いをしたものではありません。

 有田氏が持参なさり、「掲載する写真はこれです」と出されたものです。

 私達は、孫との対面時、孫から写真を外に出さないでほしいと約束していまし
たので、横田家からは、何処へも、一枚も出しておりませんし、今後も出しませ
んので、よろしく御理解頂きます様お願い致します。

 全て、掲載や、文章、等全て、私共から依頼した事でなく、有田氏から寄せら
れた事をご理解頂きます様お願い致します。

6月8日 横田 滋
      早紀江


◆マスコミの皆様へ

 一昨年3月にモンゴル、ウランバートルで孫娘のウンギョン一家と対面した時のことは、私たちにとっては、とても嬉しい時間でしたが、もう2年以上の歳月が流れました。

 その時の喜びを、ご支援下さった方々にも知って頂きたいと思っておりましたところ、詳細は分りませんがウンギョン家族との面会のよろこびの写真を、公表する事に孫も同意してくれた様です。

 又、北朝鮮の再調査については報告もなく、これからどうなるのかも分からな
いと言う状況が続いています。大変、不安な気持ちです。

 私達は健康もすぐれず、今回の事につきましては、会見や個別の取材に応じる
事が出来ません事をご理解下さればと存じます。

 私共が願います事は、唯一つ、

 一刻も早く、被害者の全部が家族と共に祖国に帰国出来ます様、強く政府にお
願い致したく思います。
28年6月 横田  滋
        早紀江

以上

㊟有田の薄汚い人間性と卑劣さ(他人の足を引っ張る。他人を中傷する。売名欲は異状に強い)は、筆者がオウム真理教の上祐史浩本を執筆中に、多方面から忠告のように耳にしていた。

彼の両親も共産党員で、父親は京都の共産党町会議員だった。東京の出版社入社試験に悉く落ちていた芳生は父親のコネでようやく「赤旗」に就職。。

 また、筆者が上祐史浩(ひかりの輪)、荒木浩(アーレフ)二人に、

「君たちには破壊活動を防止法を適用する。麻原から切り離さないと君たちはダメ!」
 と会うたびに口にすると、

 上祐は、
「破防法は適用されないっていうジャーナリストがいます」
 と。

 笑った筆者は、
「そんなことを言うのは、共産党の有田芳生と江川紹子のブスだろ?私に太刀打ちできるわけがない。私がヤルと言ったらやる」

 と突き放すと上祐と荒木は下を向いて黙ってしまった。

 二人は警察庁、警視庁の公安筋から私の実力を掴んでいたからだ。


 そして上祐逮捕のあと、時の村山富市首相の官房長官の野坂氏を訪ね、

「私は上祐に身元引受人を頼まれた男ですよ。その私がオウムには破防法適用以外にないと言うんです」
 と説得。

 悩みに悩んだ村山首相がついにGOを出した。

 この息詰まる詳細は現在アマゾンから発売中の、
『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版)
でお読みください。

 案の定、有田と江川は筆者を「右翼のボス」だとマスコミに流し放題だった。
この卑劣漢、「北朝鮮スパイ」(有田を良く知るジャーナリスト)を落選させるべき。
 是非、拡散してください。こんな男、江川どブスに騙されてはいけませんので。
スポンサーサイト



テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

中国が南北の狭間でまさに「漁夫の利」 ワタリガニ漁場に100隻殺到、韓国が違法船2隻を拿捕

中国が南北の狭間でまさに「漁夫の利」 ワタリガニ漁場に100隻殺到、韓国が違法船2隻を拿捕

 朝鮮半島西方の黄海で5日朝、違法操業目的で停泊していたとみられる中国漁船2隻を韓国漁船5隻がロープでつなぐなどして、近くの韓国領、延坪島(ヨンピョンド)に曳航(えいこう)した。

韓国当局が中国船の船員11人を調べている。聯合ニュースが報じた。

 付近は韓国が海上の北朝鮮との境界線と主張する北方限界線(NLL)直近の韓国側海域。ワタリガニの好漁場だが、南北の漁船は偶発的衝突や亡命を防ぐため、南北双方の政府からNLLへの接近を禁じられている。

 その海域で多数の中国漁船が毎年不法操業を行うため、韓国の漁業者は中国漁船と韓国の当局に不満を募らせてきた。

 韓国漁船の関係者によると、5日は延坪島から、韓国当局の許可を得て韓国漁船19隻が周辺海域の漁場に向かったが、中国漁船がNLL付近に100隻前後も押し寄せていたという。(共同)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

危機!!日本は中国人に乗っ取られる!!資金があれば私が先頭に立つ!!

危機!!日本は中国人に乗っ取られる!!資金があれば私が先頭に立つ!!

ホスト1さん いつもありがとうございます。

※沖縄出身の知人は「沖縄には昔、中国で凶悪犯罪を犯した連中や飯も食えない連中が筏で流れ着いた」

「“翁長„という姓は日本人にはなく、中国人のもの」
 と。

※沖縄媚中派は日本国沖縄県人でありながら、何かと言うと『日本政府は』『日本政府は許せない!』です。

常識があるなら彼らも『政府は許せない!』の言葉を使うはずですが、執拗に執拗に『日本政府』を強調します。これこそ中国・沖縄県が悲願を表す言葉です。

※沖縄那覇市に出現した巨大“龍柱(中国残虐皇帝の権力の象徴)„は翁長が那覇市長時代に計画、県民の税金3億3300万円を浪費。

しかも石材も中国から輸入させ中国人業者に建設させ、県民の税金を中国人に払ったのです。おかしいですよね。

出来上がった龍柱はなんだか、江沢民と習きんぴらツラをミックスしたような汚い顔ですね。ゴキブリか鈍牛の親分みたいで。

※産業(仕事)の無い沖縄に中国人が急増(本土在住中国人を移動させ、彼らをの親戚、自称親戚を本国から呼び寄せている)するのも本国の指令です。
全員生活保護で遊び暮らし、沖縄財政を破たんさせろという指令です。

※さらに米軍が落とす金と、政府の沖縄振興予算(28年度3350億円。33年まで毎年3千数百億円を支給)を喰い続けろ!です。

※中国人が沖縄に集中する。これこそ最重要指令の“沖縄乗っ取り„計画です。

20~30万の中国人が参政権、被参政権を得ます。するとどうなります?
市町村、県、中央選挙での発言力は絶大になります。

例えば那覇市に中国人2万人が住民票を移動したら、市議会に県議会にあっという間に中国代弁者、帰化中国人が当選します。町村なら50~70人の移住で議員の当落を左右できます。

沖縄全市町村に計算した人数を移住させれば、議員は多数派を占めます。沖縄県乗っ取りはこれで実現可能です。

≪関連して≫
 地下鉄サリン事件(霞ヶ関、永田町)で国家転覆を狙ったオウム真理教の凶祖松本知津夫の「地球は沈んでも波野は残る」の狂言に酔い、熊本県阿蘇郡波野村に広大な山林を買い占め、本拠地を移転し始めたことがありました。

 当時の波野村人口は約2000人。そこに約6000人の信者を移住させたのです。
当然、選挙権、被選挙権が与えられます。村会議員、県会議員を送り込み、国会議員にも圧力を掛けられる大きな存在になります。

 そう、松本凶祖は波野村、阿蘇郡を乗っ取り『オウム真理教王国』を築こうとしたのです。これに気付いた村民が「村を乗っ取られれる」と立ち上がりました。

 詳細は割愛しますが、結局、波野村がオウム側に9億2000万円もの村民税金を和解金(立退料)として払い立ち退いてもらったのです。

これは怖い話ですが、オウムに波野村の広大な山林を売った地主。姓は石川。オウム真理教幹部で石川公一なる男がいました。

 石川は何度か逮捕されるのですが、その度、なぜか理由なしで釈放されました。
彼は徳島市の個人経営だが規模の大きい「総合病院」院長の息子です。

 院長の石川は警察庁長官だった大物政治家後藤田正晴氏の後援会長でした。
ですから、何処で逮捕されても電話一本でした。

 そして波野村でオウム真理教に広大な土地を売った大地主は、石川院長の弟で石川公一幹部の叔父だったのです。
 驚きましたでしょ。

 この情報は筆者が大物議員秘書当時親しくしていた、警察庁キャリア幹部数人から耳打ちされたのです。ここまで知るジャーナリストはほとんどいません。怖い話を知り過ぎですが…。


さて、長野リレーですが、私の教え子数人も当日現場に出向いたのです。リーダー格の一人が後日、
「先生、あの人数にはさすがにブルいました。列車が着くと中国国旗を持った連中がどっと降り出し、あっというまに駅前広場と道路を埋め尽くしたんですから」
 と。

 この日、中国大使館は日本留学しているスパイ学生どもに動員をかけ、交通費は大使館一括払いで、日当2000円と弁当、国旗を持たせ長野に集合させ、日本国民を脅したのです。
「日本人よ、中国の動員力を見たか!」
 と。

 今のままでは日本の各地で中国人暴動は必ず起きます。特に沖縄、福岡、大阪、京都、名古屋、横浜、東京(上の、池袋、新宿、赤坂、六本木、銀座、錦糸町等々)、千葉、埼玉、仙台、秋田、山形と北海道数カ所で拠点を作っているのですから。

 昔、毛沢東が言った言葉です。正確ではありませんが、
「我が国と戦争をして勝てる国はない。我が国には腐るほど人間がいる」

です。

 現在中国人口は公称13億人。ですが、他に無戸籍2億人(40年続いた一人っ子政策で貧しい国民は二人目以降無届)。疫病患者、感染者(結核、エイズ、梅毒、他多数)と身障者‣精心障害者等で1億人の16億人とみて間違いありません。

最後になりますが、演説は国会議員も太刀打ちできない筆者に、資金があれば敵の刃に刺されようと、全国街宣運動を起こします。
・・・大資産家さん。地獄に金は持って行けないんです。資産を中国人に奪われないためにも運動を起こしませんか?

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

売春で円稼ぎも怨念?中国人同様、世界で嫌われる韓国人。。。

売春で円稼ぎも怨念?中国人同様、世界で嫌われる韓国人。。。

韓流美女Gメンバーがクイズで「あの人」の名を挙げたばかりにフルボッコ→涙の謝罪 矛先はトヨタにも
産経新聞

 韓国の音楽チャートでトップを走る女性グループ「AOA」のメンバーが涙ながらの謝罪に追い込まれた。

テレビ番組のクイズで、伊藤博文を暗殺し、韓国で「義士」とたたえられる安重根について出題された際、よりによって「侵略者」と憎まれる歴史上のあの人物の名前を口走るなどし、非難が殺到したからだ。ミュージックビデオに映り込んだだけで、トヨタやホンダの車まで標的となった。日本に絡んだ歴史問題となれば、目くじらを立てずにはいられない韓国社会の本音と建前をのぞいてみた。

 ■赤いタイトスカート、黒のストッキングでスターダムに

 女性7人のグループのAOAは、2012年にデビューし、14年に韓国の音楽番組で1位に輝くと、一気にスターダムに駆け上がった。

 AOAのオフィシャルサイトによると、「赤いタイトスカートに白のブラウスという秘書スタイルや、スリットスカートに黒のストッキングとハイヒール」という「幻想をかき立てる大人の女性」のイメージが持ち味という。

 14年10月には、日本デビューを果たし、サード・シングル「胸キュン」でオリコンデイチャート2位に、ファーストアルバムがウイークリーチャート2位になるなど、日本でも人気だ。最近のシングルでは、T・M・Revolutionの西川貴教さんとコラボし、話題となった。

 5月16日にソウル市内で行われたイベントは、11カ月ぶりとなるミニアルバムの発売を大々的にPRするはずの場が一転、重苦しい空気に包まれた。

 リーダーのジミンさん(25)は「よくないことで多くの方を失望させて申し訳ありませんでした」と頭を下げ、「これからは最善を尽くして一生懸命、頑張る姿を見せていきます」と語ると、涙を見せた。

 メンバーのソリョンさん(21)も言葉をつまらせながら、「これからはもう少し慎重になりたい」と謝罪すると、他のメンバーたちが抱負を語っている間も終始、涙を流し続けた。

 うら若きアイドルをここまで追い込んだ「よくないこと」とはどんなことか。

 ■キン・トカンって誰?「無知こそ最大の過ち」

 5月3日に韓国のケーブルテレビで放映された番組「チャンネルAOA」でのことだ。

 韓国メディアによると、有名人の写真を見て名前を言い当てるクイズコーナーで、ジミンさんとソリョンさんは、サッカーの朴智星(パク・チソン)選手や米俳優のブラッド・ピットさんの名前は書けたが、歴史上の人物でつまずいた。

 安重根の写真について、なかなか解答できず、番組スタッフが「伊藤博文」とヒントを出すと、ジミンさんは「キン・トカン?」と聞き返し、「こういうの、よく知らない」とケロリと言ってのけた。

 スマートフォンを使ってインターネット検索をしたソリョンさんは、よりによって「豊臣秀吉」と口走る。1590年代に2度にわたって朝鮮半島に出兵した秀吉は、初代韓国統監を務めた伊藤と並び、韓国で歴史上最大の悪役とされる人物だ。

 ちなみに、キン・トカンは、独立運動家の息子で後に国会議員になった金斗漢(キム・ドゥハン)の日本語読みだという。

 この映像が瞬く間にネット上に拡散し、安重根は韓国人なら子供でも知っておかなければいけない独立運動の「英雄」とされるだけに、非難が巻き起こった。

 約10日後になって、ジミンさんは「いかなる弁解も私の過ちを覆うことはできないでしょう。今回のことをきっかけに、私は無知こそ最も大きな過ちであることを学びました。

心より謝罪申し上げ、深く反省致します」とし、「芸能人としてではなく、大韓民国の国民として恥ずかしくない歴史観を持つために最善の努力を尽くします」とする謝罪文をSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に掲載した。

 ソリョンさんもSNSで、「大韓民国国民として歴史について慎重な姿勢をお見せできず、反省しています」と陳謝した。

 ■トヨタやホンダが「軍需企業」?

 だが、騒動は「無知なタレント」に対する嘲笑だけにはとどまらなかった。

 収録内容を放映しないようにとのAOA側の求めを、番組側が押し切って放映したとも指摘され、テレビ局側も謝罪に追い込まれた。

 さらには、番組と関係のないところにも飛び火した。新曲「Good Luck」のミュージックビデオにトヨタとホンダの自動車が映っていたことから、両社が「『間接広告』に利用している」と批判されたのだ。

 最大手紙、朝鮮日報は「両社とも『戦犯企業』に分類される軍需企業だ」とまで報じた。世界のどこに行っても、トヨタやホンダに「戦犯」や「軍需企業」のイメージはないが、韓国でひとたび「反日」が持ち上がれば、日本側に対して言いたい放題となる一例だ。

 同紙の取材に、韓国トヨタは「事実無根」だときっぱり否定。AOAの所属事務所も「車は現地の事情で借りただけで、意図的に映像に出したわけではない」と釈明した。

 一方で、日本車のロゴは、すぐさまモザイク処理されるなど、事務所側は火消しに走った。

 ■朴槿恵政権の“看板”に傷 チャートが示した本音とは

 騒動は別の問題にも拡大した。オフィシャルサイトによると、AOAは15年に約17企業のブランドモデルに採用されている。今年は、韓国産ブタの広報大使にも任命された。

 メンバーの中でも、今回の騒動で渦中の人となったソリョンさんの人気は高く、韓国の男子大学生が選んだ「一緒に帰省したいスター」の1位に選ばれた。

 4月に投票が行われた韓国総選挙の広報大使を務めるなど、政府の広告塔ともなっているほどだ。特にやり玉に挙がったのは、ソリョンさんが俳優のイ・ミンホさんとともに「2016~18韓国訪問の年」広報大使として活動してきたことだ。

 ネットでは「広報大使を返上しろ」と非難された。

 訪問の年「宣言式」で、朴槿恵(クネ)大統領とも写真に納まっていたが、中央日報によると、騒動以降、公式ホームページなどからソリョンさんの画像が削除されたという。

 日本人からすると、「たかだか、歴史上の人物のクイズで」と思いたくような過剰反応が続いた一方で、真逆の反応も出た。

 メンバーらが涙の謝罪を行ったその日に発売された「Good Luck」は、韓国の複数の音楽配信チャートで1位を席巻したのだ。

 つまり、ファンらは、「国の英雄を答えられないグループはダメだ」と烙印(らくいん)を押し、そっぽを向くことなく、芸能活動や音楽は評価して支えたわけだ。

 韓国で、「抗日史」についていえば、安重根と豊臣秀吉を取り違えても「まあ、いいや」と口が滑っても言えない最大のタブーがある。その一方で、歴史問題で日本をあしざまにけなしながら、日本製品を称賛し、日本食に舌鼓を打つという矛盾した状況は、そこかしこで見られる。

 今回のAOA騒動でも、韓国の「反日」ナショナリズムの窮屈さと、それと相反した「ほしいものはほしい」という韓国人の“本音”の部分を映し出した。(桜井紀雄)

㊟この国は相手にしないことですね。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

父さん追い出し倒産?“家具職人の店„を捨てたら終わり

父さん追い出し倒産?“家具職人の店„を捨てたら終わり

大塚家具 一転、赤字転落へ 脱高級路線の長女苦戦 

16年12月期の業績予想を下方修正

 大塚家具は3日、2016年12月期(単体)の業績予想を下方修正し、最終(当期)損益が16億円の赤字に転落する見通しになったと発表した。

赤字は10年12月期以来6年ぶり。大塚久美子社長が経営権を巡る争いで創業者の父、勝久前会長に勝利。脱高級路線を推し進めたが、販売の苦戦が鮮明になった。従来予想は3億円の黒字だった。

 久美子氏は「誰もが気軽に入れる店」を掲げ、勝久氏がこだわった会員制と決別。

2月に全店舗を改装し、品ぞろえも10万〜15万円台のソファや、持ち帰れるインテリア雑貨を増やした。

 改装効果で来店客数は増えたが、接客方法を見直した影響が出て社員が混乱。3、4月の引っ越し需要を思うようにつかめず、売り上げが落ち込んだ。

 大塚家具は「接客などの運営は改善が見られる一方で、消費者の購買意欲の悪化を感じている」(広報室)と説明しており、先行きは楽観できない状況だ。

 会社を去った勝久氏は高級家具を販売する新会社「匠大塚」を設立し、久美子氏との対決姿勢を強めている。 (共同)

㊟オヤジギャクを言ってる場合じゃないんだが、同情はまったく湧かない。

筆者の好みを言うと大嫌いな女。小生意気で口達者。高慢。社員を使用人の目で見る。

 本人は
「大切な社員です。絶対にそんなことはありません!」
 抗弁するだろう。その抗弁の端々に見下しが見え隠れするのだ。

 これは差別するのではないが、家具職人の娘だったのを嫌っているから出てしまう。父を追い出したのも“父=家具職人„のイメージが強いから。

「父がいるからいつまで経っても家具職人の娘と思われるのよ」だ。

が、社長室、自宅では常にそれが出る。自室を出ると微塵もそれを感じさせない、第三者の前ではそれを感じさせない意識を持っている。しかし、意識し過ぎるから雰囲気、ムードに出てしまう。
 それが自然に客に伝わる。

 倒産が嫌なら父さんに返すこと。あなたは商売なんか向いていないのだから。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

悲しい・・・3人の命奪った秘密の中身(きょうも傍聴席にいます)


悲しい・・・3人の命奪った秘密の中身(きょうも傍聴席にいます)
朝日デジタル

 「とにかく真面目」と周囲に評された男が家族3人を絞殺し、自宅に火を放った。男を追い詰めたのは、ある「秘密」だった。
 名古屋地裁岡崎支部302号法廷。3月14日、殺人と非現住建造物等放火などの罪に問われた男(66)の裁判員裁判が始まった。

白髪が交ざった短い髪に、黒いジャージー姿で男は法廷に立った。
 男「間違いありません」

  男の起訴内容は2015年5月、妻(当時65)と長女(同37)、義母(同89)の首を絞めて殺し、自宅に放火したというもの。検察や弁護側の冒頭陳述などから事件をたどる。

 男は1974年、妻と結婚。婿養子として妻の家で暮らし始めた。やがて一男一女が生まれる。男は自動車関連の会社で働いて家族を養い、14年11月に退職。その後も警備員のアルバイトをし、家族を養った。

 親戚や近所が感じた男の印象は「堅実でとにかく真面目」。だが、男の日常は、ある日一変する。

 昨年3月13日。

 男が実母の葬儀に出す香典の準備を妻に頼むと、「お金がない」と告げられた。問いただすと、15年間にわたり、知人の女に8千万円以上の現金を支払い続けていたという。

 被告人質問。
 弁護人「お金のことを知ったきっかけは?」

 男「妻と娘から通帳を見せられ、知りました」
 先祖が残した現金や自分の給与など、少なくとも5千万円は蓄えがあると思っていた。

 弁護人「妻が知人の女に指示されてお金を送金していたと聞いたのですね」
 男「はい」

 妻は、男に大きな袋に入った茶封筒を見せた。中には、これまで知人の女に支払ってきた現金の振込用紙が入っていた。計算すると、約8200万円。

 妻は、「長女に就職をあっせんするといわれ、女に金を支払い続けていた」と打ち明けた。
 男は、妻から「長女は金融機関で働いている」と聞いていた。だが実際は、一人暮らしをしていた豊田市内のマンションに引きこもる生活をしていたのだという。

「多額の金を振り込んでも、女から就職先の紹介はなかった」
と妻は話した。

 この後、長女は異常な行動をとるようになる。風呂場で大声を出したり、突然過呼吸になったり。妻に対してヒステリーを起こすこともあったという。

 男は妻が金を支払っていた女に会い、返金するよう求めたが取り戻すことはできなかった。警察や親族にも相談。
昨年5月21日には妻と長女とともに弁護士事務所を訪れ、正式に依頼もした。一方で、無理心中を考え始め、包丁やガスボンベも購入した。

 5月25日午前2時。
 男はまず、自宅2階で、自分の横に寝ている妻の首を両手やタオルで絞めた。
妻は頭を左右に振るなどしたが、激しく抵抗することはなかったという。事切れた後、男は胸に手を当て、鼓動が消えていることを確認した。

 次に、隣の長女の部屋へ向かうと、長女はまだ起きていた。
 男「長女は『何?』と言いました。もう妻を手にかけていたし、『お前も逝ってくれ』と言い、首を絞めました」

 首を絞められながら、長女は「ごめんなさい」「働くから許して」と、息を吐くような声で命乞いをしたという。

 弁護人「電気コードで首を絞めたのですね」

 男「手に力が入らなかったので、近くにあった電気コードを使いました」

 弁護人「『自分もすぐ逝く』と言いましたか」

 男「言いました」

 続いて1階に降り、義母の部屋へ行った。義母は寝ていた。そのまま殺害しては本人は納得いかないのではと、男は考えた。

 弁護人「義母とは話しましたか?」

 男「起こして状況を説明しました。『二人は逝ったから、一緒に逝ってやってくれ』と。『ほうか、ほうか』と言って聞いていましたが、最後に『わしはもうちょっと生きたかった』と言いました」

 男は、義母の首を電気コードで絞め、殺害した。
 殺害後、被告は義母を仏間へ動かした。妻や長女も仏間に寝かせたかったが、力が足りず、動かせなかった。せめて親子は一緒にと思い、長女を引きずって妻の横に寝かせ、翌日、家に火を放った。

 弁護人「どうして、一家で死のうと決意したのか」

 男「このままでは私たちの生活が成り立たない。夫婦2人で崖から落ちれば終わりだったけど、長女を置いていくわけにはいかんかったです」
 男は法廷で時折声を詰まらせ、泣きながら話し続けた。

 男「長女は、1人で生きていけるような育て方をしていない。この家に養子に入ったからには最後まで責任を取らなきゃと思い、義母も連れてくことにしました」

 裁判官も男に尋ねる。
 裁判官「長女が(妻が金を払い込んでいた)15年間、どのような生活をしていたか聞いていることは」

 被告「どこにも就職できず、一日中電気も付けずにマンションの自室に引きこもり、ろくに食事もとらずにいたと聞いた。なんてことだと……。長女が15年間、振り回されたことが一番つらい」

 裁判官「妻と長女を責める気持ちは」

 男「ありません」
 3人を殺害し、自分も死ぬつもりだったが、その前に、本当のことを知人の女から聞きたかった。

自殺用の包丁を背に隠し、女に突きつけるための出刃包丁を片手に女の家に向かった。女と対峙したとき、駆けつけた警察官に銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された。

 男「逮捕まで早すぎて、何もできなかったです」

 男は取り調べの中で、自動車税や車検などでまとまった出費が予定され、生活費に不安を覚えたことが動機につながったとも述べた。

だが、検察によると、事件の翌月には、義母の年金など一家には約30万円の収入が見込まれていた。

 検察官「他に選択肢があったのではないかと今、考えることはあるか」

 男「性格上できなかった。自分で全部始末しようと思ってしまった」

 弁護人「事件の反省や後悔の念は持っていますか?」

 男「勝手な意地を張ったばっかりに3人を殺してしまいました」

 弁護人「意地は、他人に迷惑をかけたくないという思いからですか?」

 男「そういうことです」

 男は法廷で、「世間に一家が没落するのを見せられない」とも語った。

 裁判長「なぜ、そんなに世間体を大事にするのですか?」

 男「田舎で生活するには、家の格を少しでも上げるのが目標です」

 裁判長「一家の家計はあなたが支えていたが、現実にそれができないときは、家族で力をあわせてなんとかするという発想にはならなかったのですか?」

 男「義母の年金をあてにすることなんてできないし、妻や長女は働けません」

 裁判長「八方手を尽くさなければならないのでは?」

 男「家庭内のことは家庭内で片付けなければと思っていました」

 裁判長「命を軽く考えていませんか?」

 男「申し訳ありません」

 裁判長「その判断が今でも正しいと思いますか?」

 男「人の命を奪ったことは間違っていました。ただ、その時はこれしかないと思い込んでしまいました」

 裁判長「命を大切にしなければいけないということは、わかっていますか?」

 男「はい」

 法廷には、事件当時、別居していた長男(40)も出廷し、証言台に立った。

 検察官「今の気持ちは」

 長男「父はお金が欲しかったわけではなく、3人が憎かったわけでもない。3人のことを考え、1人で思い悩みこれしかないと思い込んでしまった」

 弁護人「お父さんへの思いは」」

 長男「私も父のことが必要。早く世の中に出てきてほしいです」

 検察側は無期懲役を求刑。弁護人は、懲役18年の有期刑を求めた。

 今年3月18日の判決で、男は懲役27年を言い渡された。裁判長は「自分の命を大事にして、今後を生きて下さい」と語りかけた。被告は控訴せず、判決は確定した。

 男の妻が一家の財産を払い込んだとされる女は、詐欺容疑で愛知県警に逮捕されたが、裁判で「貸した金を返してもらっただけ」と無罪を主張。現在も公判が続いている。(大野晴香)

㊟読了されご感想はいかがです?
、悲しいですね。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

“東大„ソク乗り女が訴えるな!

“東大„ソク乗り女が訴えるな!

強制わいせつ“ヤリサー”東大生の手口詳細 ツイッターでフォローした女子大生を飲み会に誘い出し…
デイリー新潮 より

 天下の東大生と東大大学院生5人が女子大生を部屋に連れ込んで裸にして触り、強制わいせつで逮捕された事件。一体、真夜中の部屋ではいかなる狂態が繰り広げられていたのか。以下は捕まった「バカ東大生」らの犯行の一部始終である――。


〈こんにちは! 東京大学誕生日研究会です! 男子は東大、早稲田、慶応、女子は様々な大学からなるインカレサークルです! 日々研究様々な誕生日の企画を男女仲良く企画しています^ ^ サプライズが好きな方、または単に友達の輪を広げて大学生活を楽しみたい方、誰でも歓迎です!〉

 今年4月6日、ツイッター上でそんなふうにつぶやいたのは「東京大学誕生日研究会」なるアカウントである。だが同会は5月9日、

〈明日飲み会やりますよー、是非参加連絡まだまだ受け付けてますよー〉

 と呼びかけたのを最後につぶやくのを止めてしまう。

 なぜか。

 会の主要メンバーである東大生や東大大学院生5人が強制わいせつ容疑で警視庁巣鴨署に逮捕されたからである。犯行が行われたのは、ツイッターで呼びかけた〈飲み会〉が行われた5月10日から11日未明にかけて。犯行場所は会のメンバーが住むマンションの一室であった。

〈誕生日を楽しく過ごすためにはどうするべきか? そんな真理の探究を目指したインカレサークルです〉

 東大誕生日研究会はツイッター上で会の趣旨をそう説明しているが、実際には、

「逮捕された東大生らが女性と性交したり乱痴気騒ぎをすることを目的に今年4月に設立したサークル、いわゆるヤリサーです」

 と、捜査関係者は言う。

「彼らの手口としては、まず、会のツイッターアカウントで様々な大学の女子大生をフォローする。で、新歓コンパなどの飲み会情報を書き込み、それにつられて連絡してきた女子大生を飲み会に誘いだすのです」

 その飲み会は東京・池袋の大衆居酒屋で行われることが多く、

「東大生らは、やれそうだという女子に狙いを定め、泥酔させる。場合によっては、やれそうにない女子を、終電だから、と帰らせることもあったといいますが、首尾よく女子を泥酔させることに成功すると、その子をメンバーの自宅マンションに連れ込んでセックスするのです」(同)

■自著を上梓したばかりのD
 Cは東京学芸大附属高校出身。東大入学後は、

「工学部システム創成学科を選び、今は大学院の修士1年生です」

 と、システム創成学科の関係者。

「あと、彼は高校の時からハンドボールをやっていて、東大に入ってからも体育会のハンドボール部に所属していた。3年の春頃に前十字靭帯を切ってしまって4年の春に引退。でも、引退した後も自分の出身校である学芸大附属のハンドボール部にコーチをしに行ったりしていました」

 東京都立国立高校を卒業した後、東大に入学したDは最近、自著を上梓したばかりだった。

「問題解決力を高める東大式のメソッドを教えてくれる、というフレコミの本です。実は、彼の母親も何冊かの本を書いています」(先の東大関係者)

 Dが上梓したばかりの本の著者紹介文によれば、彼は現在、〈東京大学大学院工学系研究科システム創成学専攻〉の修士1年生だ。

 自慢の孫のDについて、祖父母が口々に語るには、

「中学では生徒会長をやったし、足も速くて、何でも先頭に立ってやる子でした。皆さんに羨ましがられたものです。爽やかとも言われていました。中学、高校と野球部に入っていました。国立高校では、一応、甲子園を目指していた。でも、途中で左肩を壊してしまってできなくなってしまった。一浪はしましたが、東大だけではなく、早稲田も慶応も全部受かって……」

 いずれ劣らぬスーパーエリート。家族の誇りでもあった東大生と東大大学院生たちは、人生をパァにしてしまった。

「特集 日本一の大学に入れたのに親が泣く! 『強制わいせつ』で5人逮捕! 『バカ東大生』が人生をパァにした真夜中の狂態」より。「週刊新潮」2016年6月2日号 掲載

㊟この女、東大生からの飲み会誘いだ…、「これはヤルサー」なのは常識と赤坂のクラブの某大学二年生とか自称するホステスに聞いていた。

この女には上手く行けば…の腹計算があったのは間違いない。ヤラレて終わりを計算でない偏差値低い淫乱としか。同情はしません。男子学生を叱り飛ばして更生させたい。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (341)
ニュースの深層 (13270)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR