FC2ブログ

2016-06

筆者の一言が舛添の離党を促した?

筆者の一言が舛添の離党を促した?

 舛添氏とはそんな深い関係はない。思い起こせば舛添を自民党離党に走らせた原因が筆者の一言にあったようだ。

 舛添が自民党を離党し、『新党改革』を結成する前、どこかのテレビ番組の報道番組で舛添と筆者と隣同士になった。

 面識はその時が初めて。番組が始まる寸前、いきなり舛添が筆者に、
「今後、自民党はどうなりますか?」
 と尋ねて来た。

 自民党議員らの金銭スキャンダルがいくつもマスコミを騒がせていた頃だ。

 読者はご存知のように筆者はジャーナリストとして、
「政治は最高道徳。政治家は道徳を実践する義務がある」
と言い続けて来た。
故に、与党、野党関係なく政治家の不道徳行為、不正にはとても厳しい。

 舛添が声を掛けてきた当時、筆者は『夕刊フジ』『週刊女性』『政界往来』『月刊タイムズ』等の連載コラムを持ち、政治家や財界人の不正腐敗をビシバシと糾弾し、月数回の地方公演でも常に厳しい発現をしていた(講演先の人たちの評価は高くリピートが多かった)。

しかもこの間、単行本を年に二冊~三冊発刊していたので、それらを眼にしていた舛添が声を掛けたのだろう。

 私は、
「驕りが過ぎる。反動がきますね」
 と答えた。
 舛添は笑顔で頷いた。

 その一年後か…彼は突如自民党を離党、『新党改革』を結成した。その後、東京から参議院議員に立候補した舛添が、選挙中に目を傷めたと入院したことが報道されて一日二日後のこと。

 朝9時過ぎ、まだアシスタントが出勤する前だ。デスクの電話がコールした。
「ハイ」
「舛添要一です。正次郎さん頑張ってますね!」
 大きな声が飛び込んだ。

「目を傷めたんだって?大丈夫なの?」
「そんなにひどくないですから」
「選挙、応援必要なら行くよ」
「大丈夫ですので…」
「頑張ってよ」
 この時はこれで終わった。

 電話のあと気が付いた。
今日の朝日新聞、読売新聞二紙に、筆者の著書広告が二つの出版社から掲載されていたのだ。
 読売新聞三面には出版広告のトップで田中真紀子本の大見出し、朝日新聞は一面下段広告で『空海に教わる親子学』(イーストプレス刊)と。

 選挙が心配な舛添は病院で、各新聞を捲っていて、広告を見て驚いたのだ。

確かに一人の作家の二つの著書広告が、同日に朝日、読売と二大紙同時に掲載されるなんことは、滅多にある事でないから驚いたのだろう。
私は出会った時に名刺交換もしていなかったのだから調べて掛けてきたのだ。

これ以降、筆者は舛添と顔を合わせもしないし、電話のやり取りもない。そして都知事選で新宿の事務所へ激励文を届けただけ。
あの頃、もうセコイことやっていたなんて…
スポンサーサイト



テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ババア手を出し祟り?舞台女優=公〇〇器!ジャニタレで涙の吉田羊 カレの泥酔騒動で半ばパニックに


ババア手を出し祟り?舞台女優=公〇〇器!ジャニタレで涙の吉田羊 カレの泥酔騒動で半ばパニックに
㊟「若い男など二度とセックスできない」とばかりに、吉本汚わい芸人言葉でヤリまくったんだろう。
。それが発覚、少年愛一筋のジャニーの嫉妬に火を点け、顔は般若かゴキブリ踏み潰したように。あげく、メリーのババアまでも「あんな女なら私が!」と爆発したんだろうな。怖いですね、怖いですね。
それでサセコ、がパニックを…ジャニタレも覚えておきなさい。舞台女優は旅公演が長いから、昔の過激派ゲバ学生と同じで、女は共有物なんです。
吉田羊と連泊、30発くらいしたジャニくん、ババア触れれば祟りあり。性病検査をしたほうfが良い…かもネ。ほんと。

 以下、女性セブン記事を楽しんでください。

「基本的に、しんどいことは全て“試練”と思うようにしているんです。そこに意味があると思えば乗り越えることができる…」  5月22日、『ビューティーミューズ大賞2016』授賞式に出席した吉田羊(年齢非公表)はそう語った。ファンへのメッセージを
「基本的に、しんどいことは全て“試練”と思うようにしているんです。そこに意味があると思えば乗り越えることができる…」

 5月22日、『ビューティーミューズ大賞2016』授賞式に出席した吉田羊(年齢非公表)はそう語った。ファンへのメッセージを求められると、「日々、笑顔で過ごしてください。あなたが笑顔であれば、きっと…」と話し、泣き崩れた。

 4月初旬、『週刊ポスト』にHey! Say! JUMPの中島裕翔(22才)との7連泊デートを報じられたこともあり、コメントを取ろうと殺到した報道陣だったが、吉田の突然の嗚咽に言葉を失った。「なぜ、涙を流されたのか…」とイベント関係者も困惑顔。

 彼女はこの2か月、極限の精神状態にいた。吉田の会見直前、中島が警察沙汰の騒動を起こしていたことが発覚。4月1日の早朝、都内路上で30代の女性に抱きつくなどし、女性が110番通報したと報じられた。しかし、犯行を裏づけるものはなく、被害届も出ていないため事件化はしなかった。

「この日、中島さんは飲食店で飲んでいて泥酔してしまっていたんです。その直後、近辺のビルの窓ガラスを割ってしまったそうです」(事情を知る関係者)

 事情聴取を受けたという事実に中島は気が動転。彼は吉田に相談した。

「4月1日というのは、羊さんの自宅にお泊まりした翌日のことだったそうです。つい昨日まで一緒に過ごしていた彼から“警察”という言葉を聞いて、羊さんも仰天。すぐに親しい芸能関係者に連絡し、“どうしたらいいか”と泣きついたそうです」(芸能関係者)

 中島との交際が報じられたのは、その直後。吉田は半ばパニックになっていたという。

「熱愛報道自体もさることながら、中島さんのファンから壮絶な“羊バッシング”が起き、加えて彼の泥酔騒動が表沙汰にならないか気が気じゃないという“三重苦”だったんです…」(前出・芸能関係者)

 心労のあまり一時は外にも出られなかったという吉田だが、果たして彼女の懸念は的中。前述の通り、中島の一件も明るみに出た。

「“年上の私がしっかりしていれば…”と羊さんは責任を感じているようでした。先の会見で彼女が話した“試練”という言葉も流した涙も、この苦難の日々を思ってのことだったのでしょう」(前出・芸能関係者)

 2007年の開設以降、ほぼ毎日更新されていた吉田のブログだが、この2か月は何も綴られていない。※女性セブン2016年6月9・16日号
㊟筆者のブログは若者読者も多いので。女は怖いんです。ジャニーも怖いが。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

この事実を知って!韓国人被爆者への支援 日本からの基金は食いつぶされた… 


この事実を知って!韓国人被爆者への支援 日本からの基金は食いつぶされた… 
 夕刊フジ外信コラムより

 オバマ米大統領の広島訪問で韓国では、被爆当時、広島や長崎に居住していた韓国人被爆者のことが思い出したように話題になった。

被爆者の約1割が韓国人だったといわれ、そのうち戦後、韓国に引き揚げた人々に対する日本からの支援運動は1970年代以降、本格化した。

 日韓国交正常化が1965年だから、それまではいわば「見捨てられた在韓被爆者」で、その存在を訴えた同じタイトルの本が日本で70年に初めて出版されている。

問題が韓国や米国に関わるものだったため当初は、歴史的贖罪(しょくざい)意識が強くかつ反米・反日的な左派・リベラル勢力に関心が強かった。

 その後、官民双方で支援が続けられ、90年には日本政府が「人道医療支援基金40億円」を提供している。昨年末、日韓で合意した新たな慰安婦支援が10億円だから、四半世紀前の40億円は相当大きい。

 この基金は韓国側で医療支援や福祉会館建設などに使われたが、結果的には長期的かつ効果的な運用に失敗し、「食いつぶされた」といわれる。
そのあげく韓国マスコミには「日本は何もやっていない」「冷淡だ」といった非難がいつもの“日本たたき”として出る。

 何をやっても評価されず、文句ばかり言われ続けたのではヤル気はうせます。(黒田勝弘)

㊟タカリ根性が染み込んだ民族なんですね。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

殺人にどう責任負う?TSUTAYA民泊煽り立て!

殺人にどう責任負う?TSUTAYA民泊煽り立て!

頭のいい社員,幹部が多いのだろう。TSUTAYAさんが素晴らしいことを考え出した。以下、参考に。

民泊、TSUTAYAが支援 米仲介業者を店舗でPR 信頼高め、貸し手開拓
朝日デジタルニュースより2016年5月28日05時00分

(ア) 民泊を仲介する米Airbnb(エアビーアンドビー)のPRに27日、レンタル大手のカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が乗り出した。

自社の店舗TSUTAYA(ツタヤ)で民泊の「魅力」を紹介。民泊の貸し手を掘り起こして普及を目指す。ただ、民泊は地域住民とのトラブルなど問題もある。提携はルールづ くりを促すきっかけになりそうだ。

(イ) 「CCCには多くの利用者がいて、共に民泊を促進したい。特に地方再生を念頭に、共同事業をしたい」
(ウ) エアビーアンドビーの共同創設者のジョー・ゲビア氏は27日、記者会見でこう話した。同社は部屋を貸したい人と部屋を借りたい人をつなぐ民泊の仲介サイトを手がけるベンチャー。世界191カ国で展開し、日本では2010年ごろ最初の民泊を仲介した。
(エ) CCCは今後、ツタヤの店舗やウェブサイトを通じ民泊の普及を目指す。民泊を始めた貸し手に、自社のポイントサービス「Tポイント」を贈る。
(オ) エアビーアンドビーが提携に期待するのは、部屋の貸し手の開拓だ。日本での民泊の利用者は訪日外国人の増加とともに急増している。15年の利用者は前年比5倍超の130万人。借りられる部屋の件数も、5月1日時点で約3万5千件まで増えたがまだ足りないとされる。
(カ) 日本でのエアビーアンドビーの知名度はいま一つ。民泊には宿泊客と近隣住民とのトラブルや、違法営業など課題もある。CCCのような知名度の高い企業と協力して信頼性を高め、一気に浸透することを狙う。民泊の普及で訪日外国人観光客が増えれば、Tポイントの提携企業の売り上げも増える。CCC側の狙いはこうした提携先への側面支援。新しいビジネスの種も見つけたい考えだ。

■ ルール整備なお課題
(キ) 民泊を始めるには、旅館業法に基づいて都道府県などに届け出て営業許可を取る必要がある。だが、中には無許可で営業する貸し手もいるようだ。貸し手にとって、手続きや客への安全配慮などで現行法のハードルは高いからだ。
(ク)
そのため政府は、民泊の規制緩和を含む新法案を準備中だ。厚生労働省や国土交通省などでつくる検討会は、民泊の運営地域を広げ、貸し手には手続き上は届け出だけで済ませる方向。仲介者や民泊の管理者には登録義務を課し、適切な運営ができない場合に罰則も設ける考えだ。
(ケ) この日の会見で、CCCの増田宗昭社長はレンタルレコード店が「違法」と言われた過去に触れた。「レコードを貸すという法律がなかった。その後、法律ができた。民泊のサービスも既存の枠組みでは評価できない。新しい法律ができ、クリアになることを望んでいる」と期待を寄せた。(藤崎麻里、栗林史子、奥田貫)

㊟最近の企業は儲かるとなると何でも手を出す。しかし、書店が民泊煽りを商売にする…もし、TSUTAYAの指導で素人が開業して、事故、トラブルが発生したら処置できるのか?

 客同士、または客と近所の人々とのトラブルは間違いなく起きる。口喧嘩で済めばいいが刃傷沙汰にも必ず起きる。

外人同士の刃傷沙汰は殴り合いでは済まない。相手が動けなくなるまで痛めつけるか、命を奪う戦いにまで行く。そうした事件をどうやって解決するのか…

 薬物持ち込みはどうする?彼らはネットで日本の何処で買えるか調べて来る。防ぎようがないだろ。

 爆発物持ち込みはどうする?爆薬作りに必要なモノなど日本人仲間とでいくらでも手に入る。例えばガソリンなど子供でも買える。ボトルにガソリン入れて火炎びん…あなたでも5分で造れる。それを人の集まる場所に10本も投げ入れる…地獄絵図。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR