2016-06

父は猛反対だった 高島礼子が迫られる高知東生との即離婚

父は猛反対だった 高島礼子が迫られる高知東生との即離婚


(C)日刊ゲンダイ
 周囲の誰もが「離婚した方がいい」と勧めているにもかかわらず、本人は「まだどうしていいのか分かりません」と迷っているようだ。

24日、覚醒剤取締法と大麻取締法違反で逮捕された元俳優・高知東生(51)の妻・高島礼子(51)。


 2人が結婚したのは99年2月。高島は初婚だったが、高知は無名時代の91年にAV女優のあいだもも(46)と結婚するも、96年に離婚していたバツイチ。

その1年後、2人の熱愛が発覚するのだが、当初は高島の方がゾッコンだったという。


 当時のインタビューで高島は「彼の生きざまに興味があります。人間の痛みを知っている人」などと語っていた。

にもかかわらず結婚まで2年もかかったのは高島の父親・武さんに猛反対されてきたからだ。芸能評論家が言う。


「お父さんの眼力が勝っていたということですね。高知って男はその筋の社会で言うところの“スケコマシ”なんですよ。

高知がまだ芸能界に入る前、元暴走族だった嶋大輔と喧嘩して仲良くなったというのは有名な話ですが、ちょっと暴力的なところを見せておいて、特定の女性には異常に優しくし、相手の女性に“この人は私がいないとダメになる”なんて思わせてしまうのはスケコマシの常套手段です。
これでくっついたらしめたもんで、あとの生活はオンナ任せ、自分は悠々ヒモ暮らしというわけです」

 たしかに、高知は昨年、俳優引退宣言をしていた。その後は高島の父の介護をするという触れ込みだったが、なんのことはない18歳年下の愛人をつくり、シャブ漬けの毎日を送っていたのだから、ヤクザも同然である。


 結婚してからの高島・高知夫妻には芸能マスコミなどから“おしどり夫婦”の名が冠せられたが、これも事実とはちょっと違うようだ。


「親しい人たちによると、結婚後も2人の喧嘩はしょっちゅうで、高島が頭突きをして高知の歯をへし折ったこともあったそうです。


高島は撮影のため京都にいることが多く、そのことをマスコミに問われると“たまにはこんな(別居状態)ことがあってもいい”と笑って答えてましたが、以前から心中は複雑だったのではないでしょうか」(前出の氏)


 高知は26日、勾留先の警視庁東京湾岸署から東京地検に送検。都内のホテルでも覚醒剤を使用して“シャブSEX”に溺れていた可能性が高いという。


高島は7月から始まるドラマ「女たちの特捜最前線」(テレビ朝日系)に警察官役で主演予定だが、スポンサーの意向次第では放送中止になることもあり得るという。

 最悪の事態を避ける意味でも、「即、離婚」以外に道はない。


㊟高島礼子さんのお父さんは、「この男の目の動きはワル。口の上手さはジゴロと見抜いたのだろう。

 確かに筆者と違い、女から見ると寝たいタイプなのは間違いない。だが、一番気を付けなければならないタイプ。が、女はそれを見抜けないんだな。

 子宮が先に求めてしまうから理性が働かなくなってしまうのだ。

 だから小泉進次郎なんかをカッコいいなんて言うバカ女が生まれてしまう。あいつは北朝鮮人の血を引いていることも承知なんだろうな。
 やはり女から選挙権を取り上げよう。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

025年までに中国は天変地異が続発し国家滅亡?。。。

025年までに中国は天変地異が続発し国家滅亡?。。。


「日本が明日にも核武装したら…」 米副大統領が習氏に

朝日新聞ワシントン=佐藤武嗣
2016年6月26日17時43分


 米国のバイデン副大統領が、中国の習近平(シーチンピン)国家主席と会談した際、


「我々が北朝鮮(の核問題)を解決しなければどうなるか。日本が明日にも核武装したらどうなるか」


などと日本の核武装の可能性に触れ、北朝鮮の核・ミサイル開発をやめさせるよう中国に促したことを明らかにした。


 バイデン氏は、20日の米公共テレビPBSのインタビューで語った。


習氏との会談の時期や形式には触れなかったが、習氏に、


「米国を核攻撃できる兵器を製造しようとしている北朝鮮の意図を理解すべきだ」

と説得。

高高度迎撃ミサイルシステム「THAAD(サード)」の在韓米軍への配備を念頭に「防衛システムを前線に展開しようと思っている」とも述べたという。


 これに対し、習氏は「待ってほしい」と述べ、米国が中国を包囲しようとしているとの警戒感をあらわにした。


このため、日本の核武装の可能性を引き合いに出し、北朝鮮の説得に協力するよう求めたという。(ワシントン=佐藤武嗣)


㊟地球のみならず、宇宙にまで軍力で『防空識別圏』を広げようとする中国をこのまま放置してよいのか?


 地球の隅々までゴキブリが走り回り、汚し、病原菌をまき散らす。共産党は神の存在を信じず,認めもしないから好き放題なのだ。ロシアも北朝鮮も好き放題じゃないか。

 
 人間の皮を被ったゴキブリ、蛆虫としか。

薬品メーカーはもっと強力な殺虫剤を作れ。中国人観光客にそれを売りつけろ。自滅してくれる。


 ま、こんな事をしなくても025年までに中国全土で天変地異が続発し、数億人が血の海に沈むだろう。 目に浮かぶ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

藤圭子の次にちあきなおみを筆者が発掘…オリコン独立直後だった。。。


藤圭子の次にちあきなおみを筆者が発掘…オリコン独立直後だった。。。


朝日新聞が面白い特集をしているので紹介したい。


(もういちど流行歌)「喝采」ちあきなおみ 大逆転劇を招いた「歌の力」



 日本列島改造論をひっさげ角栄旋風が巻き起こった1972年。「ドラマチック歌謡」と銘打たれる名曲「喝采」が生まれました。
   ♪  ♪

 それはまるで、1本の映画か1編の小説の物語が、余すところなく17行の詞に凝縮したような歌だった。

 ステージで恋の歌をうたう女のもとに、黒いふちどりのある知らせ が届く。かつて愛しあったが、ふり切るように別れた男の悲報。

 ちあきなおみさん(68)は、あえて感情の高ぶりを抑えて歌う。それが逆に、あふれでる女の情念を、聴く者の胸底へ伝えた。

 アンケートの回答者も感動を忘れていない。

 「歌謡曲に興味がなかった私の心に歌の方から飛びこんできた。胸がジンジンするほどの迫力に打ちのめされた」(東京、74歳女性)、
「歌っている姿は、舞台に立つ女優のようだった」(愛知、56歳女性)。

 作曲した中村泰士(たいじ)さん(77)は当時、歌手から作曲家に転身して4年目だった。

ちあきさんのために作曲したいと熱望し、みずからレコード会社にかけあったという。

「彼女は、声がチャーミングなばかりか、どんなリズムにも乗れる才能を持ち合わせていた。僕はそのころ、『泰士節』を生み出すのに試行錯誤していて、最高の『楽器』に巡りあえたと思いました」

 「喝采」は曲が先にできあがった。中村さんは譜面に、歌詞の2番冒頭に残る「蔦(つた)がからまる(教会の)白い壁」というフレーズを書き添え、作詞家の吉田旺(おう)さん(75)に渡した。

 なぜ教会だったのか。

 「両親が敬虔(けいけん)なクリスチャンだったので、僕も幼いころから教会に通い、賛美歌の旋律に慣れ親しんでいた。いま思えば、この曲を僕なりの教会音楽にしたかったのかも知れません」


 ちあきさんは、レコーディング中はかならず、スタジオを仕切る暗幕を引き、その陰に潜んで歌った。その奇行は、歌詞から練りあげたドラマに没入するための儀式に思えたという。

 ちあきさんをデビュー直前から知る音楽評論家の安倍寧(やすし)さん(83)は、70年にラジオの音楽番組で対談したときのやりとりを、いまなお克明に記憶している。


 「彼女の歌は、舶来のポップスの香りがするから、『歌い方が意外にバタ臭いね』と聞くと、『私、進駐軍のキャンプを回ってましたから』と言うんだよ。テンガロンハットをかぶり、カントリー&ウェスタンを歌っていたんだと」


 ちあきさんが米軍キャンプ巡りを始めたのは、4歳のころからだ。13歳からドサ回りの前座歌手になり、辛酸をなめ尽くしている。

 「喝采」は72年の日本レコード大賞に輝いたが、大逆転劇といわれた。前評判は、すでに日本歌謡大賞を受賞していた、小柳ルミ子さんの「瀬戸の花嫁」で確定と思われていたのだ。


 そのとき、レコード大賞の審査委員だった安倍さんは「ひっくり返ったのは、新しい時代の到来の予兆を感じさせたからでしょう。曲も彼女の歌唱も、日本の伝統的な感傷主義に背を向けていた」と回想する。


 妻のマネジャーに徹し、一心同体だった元俳優の夫、郷えい治(えいじ)さん(享年55)と92年に死別してから、ちあきさんは沈黙している。


 いつものように幕が開き――。恋の歌をうたう歌姫が再び降臨する奇跡を、誰もが待ち望んでいる。

㊟筆者と作曲家遠藤実、千昌夫、藤圭子、ちあきなおみ、カルメン・マキ、五木ひろし、山本リンダの出会いはそれぞで衝撃的だ。

 藤圭子はオリコン編集長当時、東京・亀戸のキャバレーでスカウト。ちあきなおみは知人の紹介で、オリコン独立直後に原宿の事務所に母親と一緒に。

 目の前でコロムビアレコ―ドに電話し、デビューを決めた。のに、翌日も母を来て、母親が、
「先生、娘を置いて帰りますので」
 と。

 ろくに仕事もないから「その辺、掃除してあと電話番を」

 午後になり、仕事もないので帰りなさいと。

 ところが、翌日も、その翌日も、
「先生、おなようございます」
 と当然のように。

 「デビューは大丈夫だからもう来るな!」
 と追い返した。
 それから数カ月後、コロムビア本社のエレベーターを待っていると、中からちあきなおみが・・・。

「正次郎先生、デビュー曲が決まりました!」
 と飛びついて来た。

「うん。じゃ歌ってみろ」

 と二人の受け付け嬢と美空ひばりの等身大の看板の横で、マイク無しでちあきは、
♪あめのふるよるは~なぜかさびしくて~♪
と謳い出した。

 受け付け嬢二人は唖然とした顔。

この詳細は、現在アマゾン発売中の
『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版)でお楽しみください。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

非難轟々!美人ハーフ参院候補に!!

非難轟々!美人ハーフ参院候補に!!



美人ハーフ参院選候補に自民区議たちから猛抗議…〈著しい常識の欠落がある〉

週刊新潮より

 身長170センチのモデル体型に加え、ハリウッド女優のアン・ハサウェイを髣髴とさせるルックスの持ち主である。

参院選の公約でも女性活躍を掲げる自民党が期待を寄せるのは、岡山選挙区で擁立した小野田紀美氏(33)。だが、美人ハーフ候補は一方で、古巣の同僚からの猛烈な抗議に晒されていた。
 ***
 昨年10月、自民党の東京・北区総支部が彼女に送りつけた文書には、とても身内に向けたとは思えない言葉が並んでいた。何しろ、

〈著しい常識の欠落があり、議員・党員としての資質に極めて大きな問題がある〉

〈独断で物事を進める姿勢が自由民主党の党風及び社会人としての良識に著しく反している〉
 などと書き連ねた上、

〈けじめとして離党すべきである〉
 と締め括るのだ。

 もちろん、彼女がここまでコキ下ろされたのには理由がある。

 アメリカ人の父親を持つ美貌の参院選候補は、2011年に北区議会議員に初当選。昨年4月の統一地方選で2期目の当選を果たした直後には、
〈また4年間、悔いのないように精いっぱい働きます!〉
 と自身のブログで宣言していた。ところが、

「それからわずか4カ月後の昨年8月に、彼女は岡山県連の公募に申し込んでいました。しかも、9月に入ってから、岡山県連に公認されたことを事後報告してきたのです」 

 嘆息するのは自民党の都連幹部である。

 瀬戸内市にある母方の実家で育った小野田氏にとって、岡山県は“地元”に違いない。だが、モデル並みの美脚、もとい後ろ足で砂を掛けられた格好の古巣の怒りは収まらず、

「区議団の総意として、北区総支部に彼女の処分を求めました」(区議の1人)
 自民党の全北区議12人の署名が添えられた要望書では、〈何の相談も無く応募し〉た小野田氏の行動を、〈北区民の期待に背く〉と一喝。

 さらに、〈本来生かせるべき議席を減らしてしまう責任は大きく、次期統一地方選まで本件の後遺症は継続する〉として、冒頭の怒りに満ちた文書が作成されるに至ったのだ。

■公認発表も延期

 これには岡山県連の関係者も困惑したようだ。

「そもそも、今回の公募で本命視されていたのは、ベテラン県議を父に持つ、稲田朋美政調会長の元秘書の男性でした。実際、書類選考では彼がトップに立ち、小野田さんは次点だった。

しかし、最終面接の段階で風向きが変わったのです。というのも、当時はまだ、現職の江田五月さんが引退を表明しておらず、ハーフの美人候補の方が対抗馬に相応しいのではないか、という雰囲気になった。

結局、逢沢一郎さんをはじめとする地元選出の国会議員が推したこともあって、彼女に公認が転がり込みました」

 そんな紆余曲折を経て擁立したにもかかわらず、北区議団から“待った”がかかってしまう。

「この抗議は我々にとっても寝耳に水でした。小野田さんの公認は昨年8月末に内定したものの、調整が長引きましてね。結局、公認の発表は、北区議会の定例会が終わるまで1カ月以上待つことになった」(同)

 初っ端からケチがついた格好の美人候補だが、
「これまで江田五月の牙城を崩せなかった自民党陣営は応援に力が入っています。事前調査でも小野田さんが“やや有利”という評価です」(地元記者)

 とはいえ、身から出たサビで党内に不和を招いては、当選したところで、めでたさも“ハーフ”である。


㊟区議出身はこのレベルなんです。男も男ですが女も似たようなもの。あの佐藤ゆかり議員など見てください。

 「何が何でも国会議員じなりたい!」と選挙区をあちこち換えて、行く先で嫌われてもしがみついています。


 民進党の「保育園落ちた。日本死ね!」で一躍有名になった櫻井志桜里議員も自己顕示欲〇出しだし、

今霞んでいる大阪のオバはん議員「辻本清美」も秘書給与を強制上納させて、罪に問われ、一度、議員バッジを外したんですよ。

福島シミ穂も「私は社民党の顔だ」と後輩を育てる気もない。何度か書きましたが、弁護士で、土井たか子氏の力で参議院議員に当選しても、国会質問で、

「わたしはぁ、だからぁ」

と女高生のような語尾伸ばし言葉で、筆者に叱り飛ばされるまで。本人はおかしいと分からず、党の幹部たちも黙っていたんです。

 ま、後で社民党の議員に「何故、注意しないのか?」と訊ねたら、

「あの女、少し注意するとヒステリーを起こすんで・・・」
 と嘆いていたが。


 筆者が議長や委員長なら、

「福島くん、その女子高のような話し方を変えて質問してください。他の議員は語尾伸ばし言葉がわかりませんので」
 とやるんだが。


 そう、忘れちゃいかん。櫻井志桜里大先生は、あのガソリン問題を説明していないんですよ。

自分の尻も拭かずに国防を語るな。この薄らバカ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

フェスで政治的主張、あり? シールズ「出演」で論争


フェスで政治的主張、あり? シールズ「出演」で論争

朝日新聞より

 音楽に政治を持ち込むな――。今年のフジロック・フェスティバルに学生団体「SEALDs(シールズ)」の奥田愛基(あき)さんの出演が決まると、こんな言葉がネット上にあふれた。何が問題なのだろう?


 7月22日から3日間、新潟県湯沢町の苗場スキー場で開催されるフジロック。

17日に主催者が追加アーティストとして安保関連法に反対する活動で注目されたシールズの奥田さんを発表すると、たちまち、

「音楽の政治利用だ」「思想の持ち込みは勘弁」「最近フジロックが妙に政治色をおびている」などとSNS上で反発の声が並んだ。


ツイッターでも「#音楽に政治を持ち込むなよ」という共通の話題をつなぐハッシュタグ(検索ワード)ができ、批判が相次いだ。


 これらに対し、ミュージシャンらからは反論の声が上がった。ロックバンド「アジアン・カンフー・ジェネレーション」の後藤正文さんはツイッターで「フジロックのこと知らない人が言ってるよね」とした上で、

「これまでいくつものNGOやアーティストがさまざまな主張をステージで繰り返してきたわけだし」。


脳科学者の茂木健一郎さんも、
「フジロックで、政治を持ち込むな、というニュースを見たけど、政治的な主張を含む音楽はかつてもあったし、今後もあるだろうから、自由でいいんじゃない?」とつぶやいた。


  フジロックの始まりは1997年。いま各地で開かれる大規模音楽イベントの先駆け的な存在で、昨年の観客動員は延べ約11万5千人。


20回目の今年はこれまでに195組のアーティストらの出演が発表されている。大小約15のステージがあり、来場者は思い思いにライブやトークショーを楽しめる。


2011年以降、反核・脱原発を訴える「アトミックカフェ」を設け、反戦や原発問題に関するイベントもしてきた。

そのアトミックカフェで、奥田さんはジャーナリストの津田大介さんらと「参院選を振り返る。安保法制、沖縄、憲法、原発」をテーマに対談する予定だ。


 津田さんは12年から毎年アトミックカフェの司会役を務めているが、昨年まで批判の声はほぼ見当たらなかった。

音楽家に限らず、反原発キャラクター「もんじゅ君」や、ジャーナリストの田原総一朗さんが出演したこともある。


津田さんは、
「僕らが出演するアヴァロンというステージには、昔から音楽と社会問題を結びつけるトークプログラムがあるんです。それを知らない人が多い印象」と分析する。

「音楽家でもないのに、と誤解してたたいている人すらいる。現政権に批判的な立場の人間がフジロックのような有名なイベントに出ることを面白く思わない層が、『音楽に政治を持ち込むな』という理屈を付けてたたいているのかもしれない」と話した。


 ネット上には「純粋に音楽を楽しみたいだけ」との声も上がり、日常から離れる娯楽イベントとして足を運ぶ人も少なくない。

 ただ、1969年夏、米国で約40万人が参加し、野外フェスの「原点」とも言われる「ウッドストック」は、ベトナム戦争に反対する若者のカウンターカルチャーの象徴とされた。


同じ年に岐阜県で開かれた「全日本フォークジャンボリー」でも、フォーク歌手らが平和や反戦を歌い上げ、日本全国から若者が集まった。


フジロックに計7回出演し「フジの顔」とも言われた故・忌野清志郎さんは反原発ソング「サマータイム・ブルース」などで、政治的なメッセージを発信してきた。


 今回の騒動について、音楽評論家の萩原健太さんは、

「音楽に限らず大衆文化というものは、映画であれ小説であれ、すべて反骨精神のもとに、権力に対するアンチテーゼという側面を持って成り立っているとも考える」と語る。


 ラジオのDJでもあるピーター・バラカンさんは、フジロックで政治的・社会的な事柄を扱うことに、

「大いにやるべきだと思う。アトミックカフェは毎年やっているから目くじら立てることもない」と言う。

自身も、ラジオで世間で起こっていることに関する曲や映画を紹介すると文句を言われた体験がある。「今の日本の社会の息苦しさは、健全なことではない」と話す。(小峰健二、藤崎昭子)


㊟これは共産党に牛耳られていると、多くの人が見ている「SEALDs(シールズ)」の奥田愛基(あき)が参加するという事で非難が上がったのは間違いない。

 
 彼等には共産党、社民党の怖さがどうしても分からないようだ。
 筆者が街頭演説をやれば説得できるのだが・・・

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

大拡散希!まさか?櫻井翔 2億円の軽井沢別荘を両親にプレゼントの金の裏に…


大拡散希!まさか?櫻井翔 2億円の軽井沢別荘を両親にプレゼントの金の裏に…


 「知事になれ!」と嗾けるのは翔と母親だと。。。


――聞き捨てならない情報が飛び込んだ!!その前に軽井沢別荘記事を夕刊フジから転載。


 JR軽井沢駅から車で10分ほど。樹齢100年を超える広葉樹が生い茂り、鳥のさえずりが響く高原の森の中に、全面ガラス張りや古い洋館風などの瀟洒な建物が点在している。

政界きっての資産家である鳩山由紀夫元首相やソフトバンクの孫正義社長などが別荘を構える、軽井沢の中でも一等地と呼ばれるエリア。


 「櫻井さん、よく見かけますよ。最近、軽井沢がお気に入りのようです。この春にも近くのゴルフコースでプレーされていましたよ」(地元住民)


 昨年秋、その付近に土地を購入したのは、嵐の櫻井翔(34才)。広さ約300坪で、地元不動産会社によれば2億円前後の人気物件だったという。


 「ご両親へのプレゼントだったようです。翔さんのお父さんはこの6月に総務省の事務次官を退官しました。

寸暇を惜しんで仕事してきたお父さんにやっとゆっくりする時間ができた。“お疲れさま”という思いがあったんでしょう」(櫻井家の知人)


 父親思いの長男に、舛添要一前都知事(67才)の公私混同辞任で、次の都知事候補の“最有力”にも挙げられた父親の俊さん(62才)。
凄すぎる父子だがこの2人だけではない。父、母、弟、妹--櫻井家はみんな揃って“エリート”なのだ。


 両親が暮らすのは東京・世田谷の閑静な住宅街。周囲より一回り大きく洋風でシックな外観の櫻井家はひと際目立つ。


 「このあたりは普段は静かなんですが、お父さんの名前が都知事候補に挙がったとたんに記者が集まって、賑やかでした」(地元住民)


 父・俊さんの出身は群馬。名門・前橋高校から東京大学法学部に進み、1977年に旧郵政省(2001年に総務省に再編)に入省した。

総務省は職員数5000人以上。俊さんはその中で官僚の最高ポストである「事務次官」にのぼりつめた。


 「俊さんの父、つまり翔くんのお祖父さんも地元では有名な人でした。敏腕記者で、群馬の地元紙『上毛新聞社』で専務取締役まで務めた人物。

翔くんのニュースキャスターとしての矜持もお祖父さんにルーツがあるのかもしれません」(前出・知人) ※女性セブン2016年7月7日号

㊟20年前には『週刊女性』の連載コラムを持っていたから女性誌も読んだが今はまったく。

 それを知ってるマスコミ友人から、

「櫻井翔が両親にプレゼントしたという軽井沢の別荘購入資金の出処は、実は、翔の父親の俊氏が郵政省幹部の頃、郵政民営化に絡んでタレントCM起用で俊氏に借りのあるジャニ事務所が。。。」

―うん? 実はね。郵政民営化と同時に「郵政と簡保」、携帯各社のCMがジャニタレがばかりなんで、渡邉機関で調べて大きなスキャンダルを掴んだんだ・・

「エッ、その情報をウチにスクープさせてくださいよ。ぜひ!」

―それはもう少し待って。あなたの情報だけど、翔もそれくらいの金は持っているだろう。しかも、超多忙で、女もいないし金の遣いようが…事実か?

「櫻井翔のあのスケジュールで軽井沢まで別荘探しに行けますか?正次郎先生も大物政治家の秘書だったんですから、不動産のことはご存知でしょ。決めるまで何回も見に行って、漸くきめるものですよ。しかもこの不景気の時代に2億円もの金ですから」

―アハハ。不動産じゃ何回も騙されているからな。軽井沢の土地を持ち込まれて結論までに半年以上も時間を取られたことがあったよ。

「ジャニー事務所は港区、渋谷区、千代田区周辺で数千億円もの不動産を買い占めて、いまも買い漁っています。メリーもジャン―も先がないんでメリーの娘のジュリーのために残すんでしょう。ですからあそこは不動産部門を担当する奴までいるんです」

―この記事から推測すると桜井俊が別荘をプレゼントされたのは役人当時になるよ。あなたの情報が確かなら大スキャンダルだ。
ただ、私は桜井俊は都知事に立候補しないと思うが、出ようと出まいとこりゃ大スキャンダルだぞ。


「立候補しない原因は正次郎先生が書いたメリーとジャニの男児性的虐待問題を欧米マスコミが狙っているってやつですね。
桜井も自分の自慢の息子の翔が、ジャニーから性の洗礼を受けてデビューしたなんて世界中に報道されたら街を歩けませんよ。
実はこれは先生のブログを拝見して、ウチもチームを作って追うつもりです。欧米の契約記者とも情報交換を始めているんです。ビッグスキャンダルで東京路五輪が吹っ飛びますよ」

―男児性的虐待も欧米では大スキャンダルになるが、これだけじゃなくてジャニのタレントが過去に何人も覚醒剤で逮捕されて、今やボロボロになっていることも欧米マスコミは掴んでいるようなんだ。


「確かに…何人もいますね」


―実はね、ジャニーズは桜井俊を動かしして東京五輪すべての応援サポーターを分捕ろうとしていたんだ。私がその情報を掴んで森元総理に、欧米マスコミも動きを詳しく伝えたんだ。だからジャニ―ズはメインの五輪は取れなくてSMAPのパラリン応援サポーターになったんじゃないか。


「そうだったんですか。驚きました。そうなると櫻井のパパを都知事にするのは、メインの五輪応援サポーターを『嵐』にする企みかもしれませんよ

―言われてみれば。。。でも覚醒剤まで出てきたらな。


「確かにジャニタレの覚醒剤は有名ですし、石川県の県会議員だった森元総理の息子さんも噂がありましたですよね。死んだのもそれが原因だったとか…」


―それにしても今の政治家連中は狂ってるぞ。驕る平家そのものだ。
桜井俊を都知事に担ぎ出そうとしている官邸筋の男も分かってるよ。私の情報網は彼らの想像を超えるさ。でも、おそらくこのブログで官邸内で情報漏らし探しが始まるぞ。

「潰しあいですか。久々に血沸き肉躍ります。先ほどの情報をぜひウチに。それから資金の出どころはもう少し調べて情報を入れますんで」

渡邉正次郎は間違った情報を読者に発信しません! 

ですから永田町も霞ヶ関も頭を抱えるんです。しかも、彼らの先輩官僚や仲間の大幹部で、筆者から、いや筆者以外からも貰ってはいけないモノを貰っているからです。           南無大師遍照金剛 南無大師遍照金剛 南無大師遍照金剛 合掌

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

警告的中!!民泊 旅行者出入りや騒音で相次ぐ苦情 区対策検討 東京


警告的中!!民泊 旅行者出入りや騒音で相次ぐ苦情 区対策検討 東京

毎日新聞2016年6月25日 10時36分(最終更新 6月25日 14時38分)


 住宅の空き室などに旅行客を有料で泊める「民泊」を巡り、東京都台東区で苦情・相談が相次いでいる。

保健所には4月だけでも17件が寄せられた。不特定多数の旅行者の出入りや騒音が多い。原因として無許可の民泊が増えている可能性があり、区は対策を検討する。


 台東保健所によると民泊に関する苦情や相談は2013年度に2件、14年度に4件だったが、15年度は25件に急増した。

 13〜15年度の計31件は、建物の種別をみると15件が分譲マンションで8件が戸建て、その他が8件だった。

建物の管理会社や近隣住民などからの相談が多く、内容は
▽ごみ出しのトラブル=10件

▽不特定多数の旅行者が出入りしているなど危機管理上の問題=9件

▽騒音=7件▽マンションの共有部の占拠=2件−−などだった。


 具体的には、
「無許可民泊をしている一戸建ての前で夜中に外国語らしき話し声がひどい」(近くに住む男性)や、

「マンションの1階共用部分に無許可民泊の鍵が入っていると思われるキーボックスが無断で設置されている」(マンション管理会社)などの通報があったという。

 区などは無許可民泊増加の原因について、区内に観光地が多く外国人観光客が増えた影響もあるのではないかと分析している。


 民泊は、4月からフロント(玄関帳場)を設置しなくても営業許可が得られるよう、国が規制緩和したが、

区は3月の区議会でフロント設置と営業中の従業員常駐を課す旅館業法施行条例改正案を議員提案。全会一致で可決した。

国の規制緩和を「時期尚早」とし、独自に条件を付けた形だ。

区生活衛生課の斎藤美奈子課長は「民泊そのものに反対ではないが、住民の生活環境を守る対策が不十分。国は住民と民泊利用者の安全・安心の確保をまず先にすべきだ」と指摘している。【柳澤一男】


㊟少し前に「民泊は危険!」と配信した。案の定、民泊を率先して始めた強欲家主たちが悲鳴を上げている。


 自業自得。それは自己責任。他人に愚痴を言ったりするな。まして近隣の人に迷惑を掛けている以上、その償いをするのも当然。


 金儲けで始めて、「償いは嫌だ」。「外国人の生活態度がなっていない」など役所に持ち込むな。このバカども。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

まさか高知東生が…数年前、郊外のファミマでチンピ男と。。。、

まさか高知東生が…数年前、郊外のファミマでチンピ男と。。。、



 驚いた。だが、彼と偶然出会ったとき、ヤバい連中と。。。先ず、スポニチを読んで見よう。


高知東生容疑者 覚せい剤と大麻所持で現行犯逮捕 ホステスの女とホテルで
 元俳優の高知東生容疑者(のぼる、51 本名=大崎丈二)が24日、覚せい剤と大麻を所持していたとして、覚せい剤取締法違反などの容疑で関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された。


 24日午前9時半ごろ、横浜市南区のホテルに横浜は旭区のクラブホステス(33)と一緒にいたところを、このホステスとともに逮捕された。

2人は「自分たちで使うために持っていた」と供述している。麻薬取締部はホテルの室内から覚醒剤約4グラム、大麻たばこと乾燥大麻計約2グラム、ガラス製の小瓶などを押収。

小瓶には焦げ跡があり、2人があぶって吸っていたとみて、入手先などを捜査する。


 高知容疑者は93年に「高知東急」の名前で俳優デビュー。

著名になった96年に、東京急行電鉄から「高知に東急が誤解を受ける」と不正競争防止法を根拠にした芸名使用停止を求めて訴訟を起こされ、敗訴。控訴することなく、現在の芸名に変更した。


 私生活では、90年にセクシー女優のあいだもも(46)と結婚し、96年に離婚。99年に女優・高島礼子と再婚した。同容疑者とあいだ、高島の間に子供はいない。


 2015年6月いっぱいで芸能界から引退し、パーキンソン病を患う義父(高島礼子の父)の介護に専念するように。また、今年5月には、神奈川県横浜市でエステサロン「エスクラ」をオープンしていた。


㊟デビュー当時、名前が“東急„なのを見て、「この男、売名でやったな」とは思っていた。

 少し不快感を。何故なら『東急グループ』は、筆者が秘書だった迫水久常参議院議員の主たる支援企業だったからだ。

改名してからもそれなりにがんばっていたようだ。が、まさか出会うことになるとは思いもしなかった。


今…から何年前だろうか。彼が引退表明する前だ。ある年の大晦日が過ぎ、新年を迎えて間もなく、筆者は深夜前から国道沿いのファミレスで原稿を書いていた。

一月元旦。午前二時頃だった。

 斜め隣の席に防寒服姿の男二人が座った。何気なく目を転じると、筆者に顔を向けている男をどこかで見たような。
 彼の向かい席の男は丸坊主のいかにも半グレかチンピラ風。


 書くのに疲れ、ふと顔を上げると。二三席向こうに見たことのある男。が、彼の向かい側に居るのは、坊主の頭のあきらかに少年院帰りタイプ。


見たことのある男…あれ?あいつ俳優の高知東生じゃないか? 何でこんなところに。初詣の帰りか?


 疲れてトイレに。。。用を足してトイレを出るときに入れ違いで高知が入ってきた。

 互いに譲り合うときに、思わず、


「高知くんか?」


「はい。高知東生です」


 これだけで後は話さなかったが、席に戻る途中、高知と一緒の男の顔を見ると、
 直感的中。眉そりのチンピラだ(筆者は暴走族の『関東連合』を創立しただけに見慣れている)。


 あんな奴と初詣かなんかに言ったのか…まずいヤツと付き合っているな、と。


 付き合いがあれば、後で電話で忠告したのだが、何も言わずに終えた。

 それが原因とは言わぬが、覚せい剤などの薬物を手に入れるには、ヤクザかチンピラ、ホステスが身近だろう。

 
 まさか高島礼子も巻き込まれていなければいいが。二人の自宅にも器具はあったというから心配だな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

まさか!?櫻井翔 2億円の軽井沢別荘を両親にプレゼントの金の裏に…


まさか!?櫻井翔 2億円の軽井沢別荘を両親にプレゼントの金の裏に…


 「知事になれ!」と嗾けるのは翔と母親だと。。。


――聞き捨てならない情報が飛び込んだ!!その前に軽井沢別荘記事を夕刊フジから転載。


 JR軽井沢駅から車で10分ほど。樹齢100年を超える広葉樹が生い茂り、鳥のさえずりが響く高原の森の中に、全面ガラス張りや古い洋館風などの瀟洒な建物が点在している。

政界きっての資産家である鳩山由紀夫元首相やソフトバンクの孫正義社長などが別荘を構える、軽井沢の中でも一等地と呼ばれるエリア。


 「櫻井さん、よく見かけますよ。最近、軽井沢がお気に入りのようです。この春にも近くのゴルフコースでプレーされていましたよ」(地元住民)


 昨年秋、その付近に土地を購入したのは、嵐の櫻井翔(34才)。広さ約300坪で、地元不動産会社によれば2億円前後の人気物件だったという。


 「ご両親へのプレゼントだったようです。翔さんのお父さんはこの6月に総務省の事務次官を退官しました。

寸暇を惜しんで仕事してきたお父さんにやっとゆっくりする時間ができた。“お疲れさま”という思いがあったんでしょう」(櫻井家の知人)


 父親思いの長男に、舛添要一前都知事(67才)の公私混同辞任で、次の都知事候補の“最有力”にも挙げられた父親の俊さん(62才)。
凄すぎる父子だがこの2人だけではない。父、母、弟、妹--櫻井家はみんな揃って“エリート”なのだ。


 両親が暮らすのは東京・世田谷の閑静な住宅街。周囲より一回り大きく洋風でシックな外観の櫻井家はひと際目立つ。


 「このあたりは普段は静かなんですが、お父さんの名前が都知事候補に挙がったとたんに記者が集まって、賑やかでした」(地元住民)


 父・俊さんの出身は群馬。名門・前橋高校から東京大学法学部に進み、1977年に旧郵政省(2001年に総務省に再編)に入省した。

総務省は職員数5000人以上。俊さんはその中で官僚の最高ポストである「事務次官」にのぼりつめた。


 「俊さんの父、つまり翔くんのお祖父さんも地元では有名な人でした。敏腕記者で、群馬の地元紙『上毛新聞社』で専務取締役まで務めた人物。

翔くんのニュースキャスターとしての矜持もお祖父さんにルーツがあるのかもしれません」(前出・知人) ※女性セブン2016年7月7日号

㊟20年前には『週刊女性』の連載コラムを持っていたから女性誌も読んだが今はまったく。

 それを知ってるマスコミ友人から、

「櫻井翔が両親にプレゼントしたという軽井沢の別荘購入資金の出処は、実は、翔の父親の俊氏が郵政省幹部の頃、郵政民営化に絡んでタレントCM起用で俊氏に借りのあるジャニ事務所が。。。」

―うん? 実はね。郵政民営化と同時に「郵政と簡保」、携帯各社のCMがジャニタレがばかりなんで、渡邉機関で調べて大きなスキャンダルを掴んだんだ・・

「エッ、その情報をウチにスクープさせてくださいよ。ぜひ!」

―それはもう少し待って。あなたの情報だけど、翔もそれくらいの金は持っているだろう。しかも、超多忙で、女もいないし金の遣いようが…事実か?

「櫻井翔のあのスケジュールで軽井沢まで別荘探しに行けますか?正次郎先生も大物政治家の秘書だったんですから、不動産のことはご存知でしょ。決めるまで何回も見に行って、漸くきめるものですよ。しかもこの不景気の時代に2億円もの金ですから」

―アハハ。不動産じゃ何回も騙されているからな。軽井沢の土地を持ち込まれて結論までに半年以上も時間を取られたことがあったよ。

「ジャニー事務所は港区、渋谷区、千代田区周辺で数千億円もの不動産を買い占めて、いまも買い漁っています。メリーもジャン―も先がないんでメリーの娘のジュリーのために残すんでしょう。ですからあそこは不動産部門を担当する奴までいるんです」

―この記事から推測すると桜井俊が別荘をプレゼントされたのは役人当時になるよ。あなたの情報が確かなら大スキャンダルだ。
ただ、私は桜井俊は都知事に立候補しないと思うが、出ようと出まいとこりゃ大スキャンダルだぞ。


「立候補しない原因は正次郎先生が書いたメリーとジャニの男児性的虐待問題を欧米マスコミが狙っているってやつですね。
桜井も自分の自慢の息子の翔が、ジャニーから性の洗礼を受けてデビューしたなんて世界中に報道されたら街を歩けませんよ。
実はこれは先生のブログを拝見して、ウチもチームを作って追うつもりです。欧米の契約記者とも情報交換を始めているんです。ビッグスキャンダルで東京路五輪が吹っ飛びますよ」

―男児性的虐待も欧米では大スキャンダルになるが、これだけじゃなくてジャニのタレントが過去に何人も覚醒剤で逮捕されて、今やボロボロになっていることも欧米マスコミは掴んでいるようなんだ。


「確かに…何人もいますね」


―実はね、ジャニーズは桜井俊を動かしして東京五輪すべての応援サポーターを分捕ろうとしていたんだ。私がその情報を掴んで森元総理に、欧米マスコミも動きを詳しく伝えたんだ。だからジャニ―ズはメインの五輪は取れなくてSMAPのパラリン応援サポーターになったんじゃないか。


「そうだったんですか。驚きました。そうなると櫻井のパパを都知事にするのは、メインの五輪応援サポーターを『嵐』にする企みかもしれませんよ

―言われてみれば。。。でも覚醒剤まで出てきたらな。


「確かにジャニタレの覚醒剤は有名ですし、石川県の県会議員だった森元総理の息子さんも噂がありましたですよね。死んだのもそれが原因だったとか…」


―それにしても今の政治家連中は狂ってるぞ。驕る平家そのものだ。
桜井俊を都知事に担ぎ出そうとしている官邸筋の男も分かってるよ。私の情報網は彼らの想像を超えるさ。でも、おそらくこのブログで官邸内で情報漏らし探しが始まるぞ。

「潰しあいですか。久々に血沸き肉躍ります。先ほどの情報をぜひウチに。それから資金の出どころはもう少し調べて情報を入れますんで」

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

仰天!鳩兄、国売り!!鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う

仰天!鳩兄、国売り!!鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う

時事通信 6月26日(日)8時37分配信

 【北京時事】鳩山由紀夫元首相が、中国主導で設立されたアジアインフラ投資銀行(AIIB)の顧問となる「国際諮問委員会」の委員に就任することが、25日分かった。


 金立群総裁が確認した。日本は米国とともにAIIB参加を見送っており、中国側には、日本の首相経験者を迎え入れることで、日米を切り崩す狙いがありそうだ。


 同委は今秋、初会合を開く。金総裁や副総裁に対し、幅広い分野にわたって第三者の立場で助言する役割を担う。
非加盟国を含め、元首や首相の経験者10人程度で構成する見通しで、金総裁が中心となって鳩山氏以外の人選を進めている。


 日本国内では昨年、英国、ドイツ、フランス、イタリアなどに歩調を合わせ、創設メンバーとしてAIIBに参加すべきかどうかをめぐり、賛否が分かれた。鳩山氏は参加を主張していた。


 AIIB筋によると、設立準備事務局長だった金氏は昨秋、北京で鳩山氏と会い、委員就任を要請した。12月に正式にAIIBが設立された後、組織内で諮問委員会の詳細が協議されてきた。


 AIIBには、アジアの途上国や欧州の先進国など計57カ国が参加。他に少なくとも24カ国が参加の意向をAIIB側に伝えている。
加盟国数は来年早々にも、日米主導のアジア開発銀行(ADB)の67カ国・地域を上回るのは必至だ。 


㊟驚いた男である。やはり実母が邦夫氏と違い半島人だけある。総理在任中も心日本にあらずで常に中国よりだったが、遂に国を売る決意をしたようだ。


 自ら売国奴の道を選んだ以上、晩節を汚すことも覚悟しているのだろう。

 鳩山クン、朝鮮人の幸夫人と日本国籍を捨てねば。。。国民の怒りが。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

天罰を!!高倉健が建てた水子地蔵が更地に…江利チエミとの子 養女が売却の可能性も

天罰を!!高倉健が建てた水子地蔵が更地に…江利チエミとの子 養女が売却の可能性も

 映画俳優・高倉健(本名・小田剛一)が鬼籍に入ったのは、2014年11月10日のことだった。

享年83。この後、全ての遺産を相続した養女の存在が明かされ、世間を驚かせた。そんな彼女は無情にも、江利チエミとの水子を祀った鎌倉霊園の墓を更地にしたのである。

 ***
 ヒラドツツジが咲き誇るなか、鎌倉なら僕ら私たちでしょと言いたげに、アジサイが顔を覗かせる。

 神奈川県鎌倉市の中心地から離れ、東京ドーム12個分と広大な敷地を誇る鎌倉霊園。花もさることながら、過ぎゆくもの、新たにやってくるものが交差するのは、墓地ならではの光景である。

 ジャーナリストの徳岡孝夫氏は著書『舌づくし』で、墓地というものをこんな風に描写している。

「一つ一つの墓石は、たとえ背の高いのでも、たかが知れている。通路の幅はたっぷりある。日光と風を遮る物は何もない。人間が健康に生きていくために最も必要な日照と通風を、人は皮肉にも墓地に入って、死んではじめて満喫できるのである」

 川端康成、山本周五郎、堀口大學ら文豪・詩人。美智子皇后の父・正田英三郎やこの地を分譲した西武グループ総帥・堤康次郎などの実業家。

そして、小野榮一と横書きされた墓石も目に入る。これは昭和を代表する俳優・鶴田浩二の本名。とにかく、いずれ劣らぬ多士済々が、この地で日照と通風を満喫しているわけだ。

 鶴田とは「昭和残侠伝」シリーズで共演した健さんが、ここに墓を求めたのは1972年のこと。

同じ東映で活躍した萬屋錦之介の熱心な勧めがあり、見に行ったら一遍で気に入った。正門から最も離れた小高い山の一区画の、約27平方メートルの四角い敷地。今回、更地となった現場だが、もう少し古い話を続けよう。

「高倉健にとってこの年というのは……」

 と振り返るのは、ベテラン芸能記者のひとり。

「江利チエミと離婚した翌年に当ります。世田谷の自宅に転がり込んでいた江利の異父姉が彼女の実印を使って預金を下ろしたり、不動産を抵当に入れ、高利貸しからカネを借りた。

結果、数億円を横領。その負債が江利に圧(の)し掛かり、“迷惑をかけたくない”と彼女が離婚を申し出たのです」

 小田家の事情をよく知る関係者が後を受け、

「もともと彼は大学生のころから彼女のファンでした。『テネシーワルツ』が流行したのもちょうどそのころで、飽きるんじゃないかってほど繰り返し聞いていました。それが念願叶って映画で共演して、気持ちが燃え上がったんでしょう」

 デビュー年にあたる56年の映画「恐怖の空中殺人」で出会い、3年後にゴールイン。62年に江利は身籠るが、妊娠高血圧症候群のために中絶を余儀なくされたのだった。

 先に触れた通り、墓地を購入した健さんは、江利との間の水子を祀る地蔵を置いた。

こだわって選んだ八光石でできた像は高さ約1メートル。その奥には小さな墓石を建て、本名と役者名を組み合わせた「小田健史」の名ならびに「小田家先祖各霊菩提」と刻んでいた。

 それからというもの、折に触れて健さんはここを訪ね、鎮魂を祈ってきた。だから、

「健さんが亡くなれば大きな墓石を置き、遺骨はここへ納骨される。誰もがそう信じて疑わなかった」(同)

 この“シナリオ”が狂い始めたのは、健さんが亡くなった直後。生前、世田谷の自宅に住みこんで、彼の身の回りの世話をしてきた元女優(52)を養子にしていた事実が明らかになったときだ。

彼女は、唯一の子として預貯金や不動産を全て相続。そのうえで、健さんと縁のある者に対し、異様としか言いようのない排斥主義を奉じながら接していく。

具体的には、長らく助け合ってきた実の妹にも健さんの死を告げず密葬を行ない、戒名はなし。

四十九日もせず、散骨し、鎌倉霊園には入らない……などといったもの。
「これらはすべて故人の遺志」と養女は主張するのだが、生前の名優を知り、深く交際したものであればあるほど、胸に痛く響く項目の羅列だった。

■「切なく思っている」

 そんななか、相続人の意向で、5月23日から世田谷豪邸の一部解体が始まり、これと相前後し、鎌倉霊園の墓地から水子地蔵や墓石が撤去された。

そこにはただ茶色い土があり、花が2つ手向けられているものの、すでに萎びている。他ならぬ健さんの甥・森健氏の、
「ついにこの日が来てしまったか……」

 という口ぶりから察すると、関係者には誰しもピンとくることの多い、とはいえ、まさかと思う振る舞いだったのである。

 霊園の販売代理会社の担当者によると、

「一般的に、更地にしたのに手放さないということはないでしょう。ちなみに当該区画は現在、販売されていません」

 裏返せば、すでに売却されている可能性があるのだ。


 健さんが健在なころ、周辺にはその24時間365日をサポートする面々が集っていた。

名優にすべてを捧げてきた、いわゆる「チーム高倉」の男たち。しかしながら彼らもまた、健さんとの距離が近すぎたがゆえに、養女から排斥されていた。

何ら制約なくかつてのボスを偲ぶことができるこの墓地は聖地であり、最後の拠り所だったのだ。

「ここが解約されることになっても、これまで通り利用できるように彼らが霊園側へアプローチしたのは事実。ただ、名門霊園だけに1平方メートル当たり100万円を超すカネが必要になってくる。気付いた時には万事休す、だったかもしれません」(先の関係者)

 チームの一員は、

「僕はまだショックが大きいから、行っていない。なくなってしまったことは知っているけれど」

 と、肩を落とすのである。

「亡くなったのが2014年の11月でしょう。僕はその年、一緒に善光寺にもお参りに行っている。数えたら、それはもう34年に亘っていました」
 健さんにとって節分の「善光寺参り」は、欠かせない年中行事なのだ。

「信仰心が深かったから……。パリダカの映画(『海へ~See you』)の撮影中にも、わざわざアフリカから善光寺へ向かうような人だった……。
養女が世田谷の家にいたのは18年でしょ? 僕はその倍近くの年月、あそこへ通ってきたんです」

 瞳には涙が浮かんでいる。

「やっぱり、残念というほかないです。お参りするところが、もうないんだもん。とにかく健さんは信仰心の深かった人だから、切なく思っているだろうよ」

■「なぜそんな話に…」

 葬送ジャーナリストの碑文谷創氏が、こう指摘する。
「元来この水子地蔵は、江利さんと健さんとの間にできた子供を大切に弔ってきたもの。
そう思い立ち、供養を続けて行こうとする意思決定に、養女の方は関知していないわけです。したがって、生活に支障がない限り、一定期間は現状維持とするのが、死者の想いを引き継ぐことになるのではないでしょうか」

 よしんば、「更地に戻してほしい」と健さんが願っていたとしても、

「口頭で養女の方が故人の意思を聞いていたというだけでは、残された人々は納得しないはず。
もちろん、事情があるでしょうから一生涯とは言いません。ただ、更地にするのであれば、周囲に丁寧に説明すべきだと思います。
たとえば、水子地蔵を撤去した代わりに、お寺に永代供養を頼みました……などといった報告です」

 実際、前出の森氏も、

「供養したのであれば、それはどんな風に行なわれたのか、もちろん知りたい」
 そう申し立てをするのだ。

 ところで、健さんが養子縁組を考えるようになったきっかけは本誌(「週刊新潮」)既報の通りだが、改めて森氏に語ってもらおう。

「先方の代理人弁護士の話では、12年4月下旬ごろ、伯父が“養子縁組ってなんですか”と相談に来たと。

遺作となった『あなたへ』の撮影の際に、共演者の大滝秀治さんから、養子がいることを聞いたそうなんです。
弁護士がひと通り説明したら伯父は納得。その1年後に、“養子縁組した”という報告を受けたということでした」

 事実、ふたりは13年5月に父娘の関係となっている。

 しかしながら、大滝秀治の次女ご当人は、

「養女さんのことは悪く思っていません。ただ、戸籍を見ても父が養子縁組をしていた記載などなく、なぜそんな話になったのか不思議なんです。
特に母は、“父さんがこんなこと言うわけない”とショックを受けていました。父は冗談が好きな人でしたが、そんな類の話ではないですよね」
 と困惑しつつ、こう継ぐ。

「実は、12年秋に父が亡くなったあと、健さんがウチの家族との食事の席を設けてくれました。

その時に、『父が生前、財産分与について、私たちにきちんと話をしてくれていたこと』が話題に出たんです。最近、母とこのことを振り返って、“もしかしたら、それが違う形で伝わってしまっているのかもしれない”というような話をしました」

 取材依頼書を携え、養女の元代理人を直撃したところ、

「見ません。受け取りません」

 と言うばかり。最後に、先の関係者が打ち明ける。

「養女は、『高倉健が最後に愛した女』とされているけれど、実はそこまででもなかった。惚気(のろけ)なんかでなく、“猫っかぶりな性格なんだ”と、チーム高倉の一員に彼は漏らしていましたから」

 アジサイは黄緑から青、そして紅へと色を変える。
同様に時を経て、幾つもの「もしも」が重なれば、養女は祀られた子と“きょうだい”となった間柄。しかるに、この度の行状を見るにつけ、アジサイの花言葉が頭を過ぎる。
 それは「無情」である。(週刊新潮より)



㊟何が何だが・・・江利チエミの「テネシーワルツ」はいま聴いてもいい曲だ。

報道通りなら、健さん、草葉の陰で泣いてるだろうな。人間は我欲には勝てないようだ。ああ、無常

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

悲痛!!戸籍偽造中国人留学生を叩き出し、自国の少年たちを救え!!


悲痛!!戸籍偽造中国人留学生を叩き出し、自国の少年たちを救え!!


「貧困世帯でも安心して進学を」参院選、声上げる10代


朝日新聞より


 参院選で初めて投票する18、19歳は、国政にどんな施策を期待するのか。各地で意見を聞いた。

 「(返済不要の)給付型奨学金制度をつくり、貧富の差が固定するような社会を変えてほしい」。

東京都の大学2年、島田了輔さん(19)が望むのは、貧困世帯からでも安心して進学できる環境づくりだ。
 高知市出身。大学に進むまで非正規雇用で働く母と2歳下の妹との3人暮らしだった。

生活保護を受け、高校の修学旅行は費用が払えず参加できなかった。スーパーの試食だけでやり過ごした日もあった。

 数学の研究者を目指している。

民間企業の給付型奨学金(月6万円)と日本学生支援機構の貸与型奨学金(月5万1千円)を受け、さらに大学の授業料免除制度を使って学んでいるが、成績や期間などの条件があり、いつまで利用できるか不安は大きい。


 同機構の奨学金利用者は134万人(2015年度)。貸与型しかなく、有利子のものが多くを占める。

島田さんは言う。
「給付型は公的な制度がなくて対象者が少なく、成績などの要件も厳しい。自分は幸運だが、貧富に関わらず努力する学生が報われる制度を作ってほしい」

■予算、復興加速させる事業へ

 東日本大震災で被災した岩手県宮古市。自動車整備会社に勤める前川幸月さん(19)は、
「予算の無駄を省き、被災地の復興を加速させる事業に使って」
と願っている。

 津波で自宅は全壊し、家族5人で4年間、仮設住宅に住み続けた。

高校卒業と同時に就職した昨春以降、給料の大半は一家の生活費に充てている。今は自動車整備士の資格取得を目指し、仕事と勉強の毎日だ。

「この仕事を続け、将来は家庭も持ちたい。投票には必ず行くので、政策について若い人にも届くように分かりやすく説明してほしい」
と話す。

■若年層の離職率下げて

 参院選では、再度の消費増税先送りの判断も問われる。

長野市の大学2年、松木雄太さん(19)は、
「大きな買い物の予定もないし……」

と税率アップがどう影響するか実感がわかないが、

「増税するなら雇用政策を充実させてほしい」
と話した。


 「将来世代にツケが回される」との指摘もあるが、

「以前から自分たちの世代には国の年金が支給されないと思っていた。危機感はない」。

むしろ、気がかりは卒業後の就職だ。学んでいる電気電子工学の分野が希望だが、安心して働き続けられるかどうか。
「数十年後の年金より若年層の離職率や失業率を下げる施策の方が大事」


■地方活性化の方法は

 全国で最も人口が少ない鳥取県。北栄町の高校3年、中西凌太さん(18)は地方の活性化策が気になる。

「ふるさとが『消滅する』と言われるのは嫌」

 通学時に見える2両編成の短い列車や、駅の向こうに山々が連なる故郷の風景が好きだが、
「県内に大学が少なく、選択肢が限られる」。

進学は県外を考えている。

「人口格差は教育格差にもつながっていると思う。どうすれば地方は活性化するのか。考えをまとめて投票したい」
と話す

㊟こんな若者を救うのが真の政治ではないのか?

 候補者にこの声が届いてほしいと願うのは筆者だけでハイだろう。


テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

またヤラセ!TBS系「ピラミッド・ダービー」にヤラセ疑惑 

またヤラセ!TBS系「ピラミッド・ダービー」にヤラセ疑惑 

オンエアで脱落した出演者が「現場では脱落していなかった」と出演者2人が語る
ねとらぼ 6月25日(土)21時43分配信

ヤラセ疑惑が持ち上がった「ピラミッド・ダービー」
 6月19日放送のTBS系バラエティー番組「珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー」に出演した顔相鑑定士・池袋絵意知さんが、
「CGによって自身の姿が消された」

とブログで暴露し波紋を呼んでいます。

【池袋さんのブログでの暴露】


 同番組は「さまざまなジャンルの一流のプロたちが番組の用意した一風変わったルールの珍種目で対決!」という趣旨でレースを展開を予想する番組です。

池袋さんが出演したのは登場する双子が入れ替わっているかを見極める「双子見極めダービー」というコーナーでした。


 コーナーには池袋さんのほかに、元刑事の小川泰平さん、お笑い芸人で東大出身の藤本敦史さん、メンタリストDaiGoさんら4人が出演。

オンエアでは池袋さんが最初に脱落し、最終的にメンタリストDaiGoさんが優勝を飾っていました。


 ところが、6月22日更新のブログで池袋さんは、
「オンエアを見て唖然、そして怒り、悔しさ。あまりのことに食べ物も喉を通らない。嘔吐きが止まらない」
と吐露。

「最終戦を前にして池袋はここで脱落」

というナレーションについて「脱落してねーから!」と怒りを爆発させています。


 池袋さんによれば、最終問題まで回答したのにオンエア上では「脱落」という演出になっており、最終的に自身の姿がCG加工によって消されてしまったとのこと。

この問題について「ブログに書いたことはすべて事実」として、池袋さんが編集部のインタビューに答えました。


●池袋絵意知さんインタビュー

―――今回ブログに書かれていたことは事実で間違いないでしょうか

池袋さん はい。一切嘘はありません。あれが事実です。

―――今回のねつ造疑惑については、どう感じていますか


池袋さん 問題の焦点はテレビ局によるねつ造とそれに伴う放送による暴力・虐待です。

放送に関わる人間としてのモラルがなくなっていると思いました。今回の放送は私自身の今後の仕事にも影響しますし、私のコンテンツを扱う企業の評判さえも落とすことになるので立腹しています。


―――番組に求める対応は

池袋さん 番組プロデューサーF氏と番組に対して、謝罪を求めています。

具体的にはTwitter・Facebook・公式ホームページ・番組内でのお詫びと訂正文です。私は早急な謝罪を求めていますが、とりあえず番組プロデューサーF氏と明日直接お会いすることになりました。


―――制作会社側への連絡は

池袋さん 収録・編集に立ち会ったアシスタントプロデューサーのG氏に電話連絡しました。

「テレビ業界全部がこんな体質になってしまったんですね。言葉もないです。」
とメールもしました。(過去によくしていただいた制作会社で)信用していたのに残念でなりません。


 池袋さんによるとブログには大変な反響が寄せられているとのことで、なかには過去に同番組に出演した出演者や、番組を制作している制作会社の元社員などからのメッセージもあったといいます。


 また同コーナーに出演した元刑事の小川泰平さんも編集部の取材に応じ「池袋さんは最後まで回答を続けていらっしゃいました」と答えました。

つまり収録現場では池袋さんの脱落の演出がなく、最終問題まで回答したはずの池袋さんの姿が削除されていたということになります。


 なお、番組の制作を手掛けたのは、
「ヤラセ問題」がきっかけで打ち切りとなったフジテレビ系「ほこ×たて」を制作した厨子王のグループ会社Zプラス(ジープラス)でした。

編集部は番組側・制作会社に対して取材を申し込んでいます。


 今後どのような対応が取られるのか、放送局と制作会社の倫理観が問われます。

㊟先日、フジTVの「特ダネ」で都知事選候補街頭アンケートで、5位に櫻井パパが入っているのにアンケート調査をしたスタッフが、
『桜井は10位にも入っていない』

 とデタラメ発表したことに激怒し、仲間の声が他番組のスタッフにと届いて、筆者へ告発があり、ブログで配信、日枝会長と総務省にメールした。


 大鷺をしているようだが、こうなるとやはり放送倫理委員会を設置せざるを得なくなる。

 毎日新聞記事ではこの下請け制作会社はタチが悪い。TBSもフジも即刻契約を打ち切れ。でないと筆者が次の国会に持ち込むぞ。





エロ坊主くたばれ!<善光寺>トップの貫主がセクハラ 信徒が辞任勧告
毎日新聞

 長野県の善光寺に2人いる住職の1人で、天台宗「大勧進」トップの小松玄澄(げんちょう)・貫主(かんす)(82)が職員にセクハラや差別的発言をしたとして、善光寺大勧進の信徒総代が25日、

「生き仏と言われる僧侶にあるまじき行為。直ちに辞任を求める」

とする勧告書を小松貫主に手渡した。


 同日に総代会が開かれ、総代12人の総意で勧告書の提出が決まった。

勧告書などによると、小松貫主はセクハラやパワハラを受けたとして抗議した大勧進の60代女性職員に対し、小松貫主が昨年8月に不当な担当替えを命令。

同10月には、別の職員に対し、女性職員について差別的発言をしたとしている。


 小松貫主を巡っては、過去に女性問題に端を発し民事訴訟に発展した辞任騒動があり、信徒総代はこの際にも辞任を求める申し入れ書を出した。

勧告書では、過去から続く一連の小松貫主の態度や今回の差別的発言などを「看過できない」と問題視し、辞任を要求。

 春日英広・筆頭総代によると、小松貫主は勧告書を受け取ったが、「差別的発言はしていない」と否定し、辞任をするか態度を示さなかったという。

 天台宗の住職らで構成する「一山(いっさん)」も差別的発言問題を受け、今月23日に小松貫主に本堂への出仕を禁止する通告書を渡している。

また、部落解放同盟中央本部と同県連合会が今年、事実確認の会合を複数回開いた。次回会合は28日にあり、小松貫主もそこで何らかの説明をするとみられる。【巽賢司、川辺和将】

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

23日の北、テポドン発射は中国のお墨付き!!


23日の北、テポドン発射は中国のお墨付き!!


 筆者のブログ読者はすでに分析されているだろう。

 北朝鮮が6月23日にテポドン2発を日本海に発射。
各国とも

『失敗だ』

『成功した』

ばかりを議論しているが、違うでしょ?

 テポドン発射を中国が許可、後押ししたんです。

 それを証明するのはこの少し前、6月3日に北の共産党副委員長の李スヨン氏が、訪中し習近平と会談しているじゃないですか。

あれは許可を貰い、

「我が国が御国の代理として、日本と米国を脅威に与えますから、今後とも資金と経済援助をよろしく」
 の挨拶だったのです。

 習キンピラは、
「国際上、(発射を)非難する。ただし公表しないこと」
 と手を握って別れたのです。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

急!三次大戦ぼっ発の兆!!「英国に続け」と気勢=各地で反EU投票の動き

急!三次大戦ぼっ発の兆!!「英国に続け」と気勢=各地で反EU投票の動き

。ISの思う壺に。。。

JJCMより


 【ロンドン時事】英国が国民投票で欧州連合(EU)からの離脱を決めたショックは24日、瞬く間に欧州全土に広がった。

戦後の欧州統合が台無しになりかねない事態に身構えるEU当局者らとは対照的に、「反EU」「反移民」をスローガンに掲げる各地の極右・新興政党は「英国に続け」と気勢を上げている。


最大の危機に直面=ドミノ離脱の恐れ-EU

 「EUのエリートたちは敗北し、新たなスタートを切る時が来た」。

オランダの極右・自由党のウィルダース党首は英国民投票の結果を手放しで歓迎し、次は自分たちの番だと訴えた。


 オランダは1952年、フランスや西独とEUの前身に当たる欧州石炭鉄鋼共同体(ECSC)を設立した「原加盟国」。

しかし、急速な統合強化には反対の立場で、英国と良好な関係を保ってきた。自由党は来春の総選挙に向けて支持率トップを走る。


 今月公表された世論調査結果によると、
「オランダでも国民投票でEU加盟の是非を問いたい」
との回答は54%に達した。ウィルダース党首は声明で、
「われわれは国、カネ、国境、移民政策を自らの手で管理する必要がある」と強調した。


 反EUのうねりは北欧でも脈打っている。デンマークやスウェーデンの極右政党は、EU残留か離脱かを問う英国同様の国民投票を要求。

欧州債務危機でドイツとともに緊縮財政路線を張ったフィンランドでは、ユーロ圏からの離脱を問う国民投票の実施を求める声が出ている。


 イタリアの新興政党「五つ星運動」も、ユーロ離脱の国民投票の実施を目指している。19日のローマ市長選では、同党候補が当選を果たした。


 昨年7月、財政危機のギリシャはEUとの金融支援協議のさなか、国民投票を突如実施。EUが要求する財政緊縮策に「ノー」を突き付けた。

EUに対する国民の不満が爆発した点は英国民投票と同じだが、ギリシャ国民の大半はEUやユーロ圏からの離脱までは望まなかった。結局、チプラス首相は民意に逆らって緊縮策を受け入れ、国家破綻を免れた。


 ロイター通信によると、チプラス首相は英国がEU離脱を選択したことは欧州にとって「マイナス」と指摘。EU加盟各国は「より良い欧州」の実現へ協力していく必要があると語った。


 金融危機、ギリシャ危機、ウクライナ危機、難民危機と何年もほぼ途切れなく非常事態が続く欧州。EUは、存在意義そのものが問われる重大な試練に直面している。(2016/06/25-15:12)

㊟「人類は破壊と殺戮を繰り返す」と言うが、21世紀になってもそれはまったく変わらないようだ。


 何度か配信した。筆者が『空海に教わる親子学』(イーストプレス刊)を執筆中、

空海が夢枕に立ち、

≪21世紀初頭、地球上に天変地異が続発し、人類修羅地獄に落ちる≫
 と呟いた。


 著書は2001年2月に発刊。その年、世界中を震撼させた「米国同時多発テロ」が起き、2973人もの犠牲者を出した。


それ以降、世界のあちこちで宗教戦争、民族戦争が多発するようになった。


 これに追い打ちをかけるように日本を含む、世界各地で火山爆発、大干ばつ、大洪水、大地震、、大津波、山林大火災と、人類を滅亡させずおかぬにとばかりに天変地異が続発している。


 筆者の霊的直感で、空海が予言した21世紀初頭とは、
『2025年』の間と見ている。


この間に世界戦争、世界テロが多発し、想像を絶する巨大自然災害も数え切れないほど発生し、数十億の人間を焼き尽くし、海深く、土中深くに飲み込むだろう。

 「女、子供を救え!」などと言う暇はない!!


 しかも、020年には東京五輪だ。その不吉の兆は、先日発表された「新国国立競技場」の模型に出た。

未だ五輪象徴の『聖火台』の設置場所が発表されていない。


 建設中にどうにでもなる、ではない。あの構造で決定したものに、無理に聖火台を設置すれば構造に負担が生じ、軋み,歪み、式典最中に総崩れ…数万人が血の海に。。。


 見出しに戻る。

 英国に影響され、EU加盟国が次々離脱となれば、第三次世界大戦の火種は中東でなく、ヨーロッパが発火点になる可能性が非常に高い。


 イスラムも過激ではあるが、過去の歴史を見ればキリスト教の国々の残忍さは筆舌に尽くせない。

イエスを張りつけにして置きながら、魔女狩りを繰り広げ、十字軍を結成して他国に侵略し、数千万人を殺戮し、富を奪い、植民地化したのを思い出してください。


 筆者が、地下鉄サリン事件を起こし、世界を震え上がらせたオウム真理教の上祐史浩から身元引受人を懇請され、これでもかメディアに登場させられていたとき、


 ニューヨークタイムズの記者が二人(米人とドイツ系米人)取材に来た。


 人の驚くようなことを普通に口から出てしまう筆者は、名刺交換を終えると、

「アメリカって良い国だね。人を殺しても教会に行って、懺悔して『主よ、許したまえ。アーメン』って言えば許されるんだから」
 と。


 ふたりは唖然。


「あなたたちも宗教の怖さを知ってるでしょ? こんな時代になると宗教に頼りたくなるんです。
信者はその教祖を神と崇めるから、神の命令には無条件で従うんです。この世に神など存在しないのにそれが分からないんです」
等々。


「アルカイダの人たちもアッラーは神と信じているんです。彼らを力でねじ伏せるのは無理です。
オウムに『破壊活動防止法を適用しろ』と私が言えば、有田芳生や江川紹子のように共産党思想のジャーナリストたちは『破防法接待反対』とやるんです。本当はこんな連中を始末したほうが若者は素直に育つんです」
 と続けた。


 UE国家群の総崩れは止めようがないだろう。となればこれまでの加盟国間で必ず戦争状態になる。

それは世界中に波及し、右も左も敵同士。同じ国の国民も隣近所、親子でも信じられなくなり、やがて滅びの道を自ら選ぶ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

滅亡の兆し?“天に昇る建造物”2020年前後…

人類滅亡の兆し?“天に昇る建造物”2020年前後…


 最近、日本を含む世界各地で建造される天を衝く建造物が増え続けている。、


そのどの国も、建造物の高さで富と権力を競い合う浅ましい姿を見て、人間の驕り、ごう慢に激怒し、神が下した”バベルの塔“崩壊の話を思い浮かべてならない。


 筆者がバベルの塔の言い伝えを思い出したのは、あの2001年9月11日に起きた米国同時多発テロで、NYの世界貿易センタービル(158㍍)が崩壊した時だ。


 ところが人間はこれを警告と読めず、センター跡地にはすでに超高層ビルが完成し、100階部分には展望台まであり観光客が引きも切らないと。


見出しを“天に昇る”としたが、人間が分をわきまえず、“天の域„までをも侵そうとすると地球は滅ぶ…


筆者と同じ感じ、不安を持ったジャーナリストがいたようで「サンデー毎日」に掲載された記事を紹介する。以下、サンデー毎日(16・6・12号/NEWS NAVI! 中川美帆氏記事より。


タイトルは、
 21世紀の『バベルの塔』伝説か ドバイとサウジが競う世界一。


 世界で建造物の“高さ競争„が過熱している。


 現在の世界一はアラブ首長国連邦(UAE)のドバイに建つ「ブルジュ・ハリファ」(828㍍)。中国の「上海センター」(632㍍)が続く。


東京スカイツリー(634㍍)は電波塔のため対象外だ。


今年は中国・深圳「平安国際金融センター」(約600㍍)、韓国一の「ロッテワールドタワー」(555㍍)が完成予定。


さらにサウジアラビアでは、約1000㍍の「ジッダ・タワー」が建設中で、完成後は世界一に躍り出る。


これに「待った」をかけたのが、ドバイの不動産大手「エマール・プロパティーズ』が発表した「ザ・タワー」。ドバイ万博(2020年)までに完成予定で、やはり同社が手掛けたブルジュ・ハリファより「一階高い」と言う。


世界一狙いは明らかで、数字を公表しないのはトップを争うことになるジッダ・タワーなどへの牽制だろう。

スペイン出身の建築家、サンティアゴ・カラトラ氏による設計は「バビロンの空中庭園」がテーマの一つ。ただし、ドバイはビル火災が多く、安全確認のため風潮試験や耐震試験を経て最終案を決める。


気になるのは、10億ドル(約1090億円)とされる建設費。09年のドバイ・ショックではオイルマネーに沸いたアブダビに助けられたが、ドバイの債務は今も多く残る。


 また、原油がほとんど出ないドバイは、オイルマネーダ潤う周辺国からの投資や観光が頼みの綱。


 ところが、昨今の原油価格の低迷のあおりで産油国の懐事情も厳しく、畑中美樹・国際開発センター研究顧問によれば、
「ドバイへの観光客は明らかに減っている」
 とか。


 ライバルのジッダ・タワーも建設会社の資金難で、19年以降まで完成がずれ込むと報じられた。


21世紀の『富と権威の象徴』」とでも呼ぶべき超高層建造物群。天を目指した人間に神の罰が下った『バベルの塔』を想像してしまうのは気のせいか。(中川美帆)


㊟我が国も地震大国と言われながら超高層マンションが続々建設されている。


特に江戸時代から埋立地の中央区、港区の東京湾周辺は見上げるような高層マンション群で驚く。


 筆者は3階以上には住まないと決めている高所恐怖症だから住みたいとも思わない。

成り上がり吉本汚わい芸人が得意ぶって住んでいるようだが、崩壊が楽しみ。


 いや、汚わい芸人が死ぬのは拍手…心配なのは“天の域„まで昇ろうとする人間の愚かさが心配なのだ。


 富と権力、権威を誇示する人間…それが天を衝く超高層ビルであるのは間違いない。その愚かな人々には地球崩壊が見えないのだろう。


 筆者の霊的直感で、“2020年前後„、世界中で突然変異が発生。90%以上の人類が血の海に沈むだろう。
 もちろん、筆者も生きていない…それでいいが。。。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

フランス万歳!フランス人が日本人と中国人を見分ける方法とは?中国人「顔が赤くなった」

フランス万歳!フランス人が日本人と中国人を見分ける方法とは?中国人「顔が赤くなった」

サーチナ より


 日本人からすると、西洋人の国籍を見分けるのが難しいのと同様に、西洋人からすると、日本人も中国人も似たような外見に見えるようだ。しかし、ちょっとしたところから日本人と中国人は簡単に見分けられるという。


 中国メディアの騰訊はこのほど、「フランス人が日本人と中国人を見分ける方法を見たら顔が赤くなった」と題して、あるフランス人の発見した日本人と中国人の見分け方に関する記事を紹介した。


 記事は、日中文化の好きなフランス人が見つけたという、日本人と中国人を見分ける3つの方法を紹介。


1つ目は「外見や身なりに気を配るのが日本人、適当なのが中国人」だという。

日本人はブランドにこだわらず清潔できちんとした服装をし、髪型もきちんとしており、動きもきびきびしているのに対し、中国人は身なりや髪型が適当でだらだらと歩き、けだるそうなのが特徴だという。



 2つ目は「礼儀正しく譲る精神があり、話し声が小さいのが日本人、どこにでも座り込み、歩きながら痰を吐き、話し声が雷のように大きいのが中国人」だという。

この中国人の特徴は「世界でも彼らしかいない」とばっさり切り捨てた。


また目つきについても、日本人は「優しく親しみ深い目」だが、中国人は警戒心むき出しで「睨みつけるような目」をしていると付け加えたが、これも妙に納得である。



3つ目は「芸術鑑賞を楽しみ、文化や環境を尊重するのが日本人、芸術そのものはそっちのけで写真を撮ったらすぐに立ち去るのが中国人」だという。…


中国人にとっては観光地に来たことに意味があり、芸術作品や景観そのものにはあまり興味がないのだろうか。



 日本人と中国人のこうした違いに同感する人は多いのではないだろうか。


実際、中国では日常的に上記のような光景を目にする。生活習慣は個人の品行や人格のみならず、国全体のイメージに大きな影響を与えるものだ。


イメージ向上のためには、まずは日常生活の習慣から意識して変化することが重要と言えるだろう。(編集担当:村山健二)


㊟フランス人よ、ありがとう!

 この記事を読んで嬉しくなった。米国15年連続行っていたが、欧州にはまだ一度も。ぜひフランスに行ってみたいな。

 それにして、やや古風で黄色人種を白い目で見ると思われている(誤解かな?)国なのに、実に良く観察している。日本人でもこれだけの分析をする人はいないのでは。。。

 久々に良い記事だった。フランス国万歳!フランス人万歳を叫びたい。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

人民元“大暴落”危機再燃 米ゴールドマン警告「債務は発表よりずっと悪い」

人民元“大暴落”危機再燃 米ゴールドマン警告「債務は発表よりずっと悪い」
6夕刊フジより

 世界最強の投資銀行と呼ばれる米ゴールドマン・サックスが、中国経済をメッタ切りにした。

中国が抱える債務の実態は、当局が公表する数字よりも大幅に悪化していると分析。返す刀で、人民元の急落や資本流出危機の再燃を予測する。

輸出や輸入など実体経済の低迷も依然深刻で、世界経済の重大なリスク要因となっている。


 「中国の債務は考えられているよりずっと大きい」
とするゴールドマンの分析がブルームバーグなど経済メディアで紹介された。


 中国の債務問題については欧米の金融機関がさまざまな分析を行っているが、銀行の正規の融資ではない影の銀行(シャドーバンキング)経由の融資など実態は不透明な部分が多い。


 中国当局は、影の銀行を含む資金供給の動向をとらえる指標として、「社会融資総量」という指標を公表しているが、ゴールドマンの複数のアナリストはその信頼性に疑問を呈している。


 銀行から企業への融資がノンバンクを介して行われるなどした結果、資金供給量が拡大。

中国当局が発表した2015年の社会融資総量は前年比19兆人民元(約300兆円)増なのに対し、

ゴールドマンは、中国の国内総生産(GDP)の36%に相当する24兆6000億元(約388兆円)が融資などの形で資金供給されていると分析、大きな開きがあるとした。


 ゴールドマンのアナリストは、中国の統計では捕捉できない巨大な影の融資が行われている可能性があると指摘、「中国の根本的な債務問題や持続性のリスクに関するわれわれの懸念を増大させている」と結論付けている。


 国際通貨基金(IMF)のナンバー2、リプトン筆頭副専務理事は11日、中国広東省深●(=土へんに川)市で講演し、

中国企業が抱える過剰債務を早期に解消しなければ、経済成長がさらに減速し、金融危機を招く恐れがあると警鐘を鳴らした。


 中国企業の債務はGDPの約145%に上るとの推計も示したリプトン氏は、「企業の巨額債務は深刻な問題だ」と述べ、直ちに問題解決に取り組むよう中国政府に求めた。

中国企業の債務の約55%は政府系が抱えていると説明。「政府系企業は収益性が低い」とし、統廃合を急ぐべきだとの認識を示した。


 実体経済も厳しい。
輸出と輸入を合わせた貿易総額は今年1~5月累計のドルベースで前年同期比8・6%減少となるなか、各国と貿易摩擦を引き起こしている鋼材の輸出は、
数量ベースで6・4%増えたのに、金額ベースでは22・4%と大幅減を記録、ダンピング(不当廉売)を疑わせる数字となっている。


 週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏は、
「5月の伊勢志摩サミット(主要国首脳会議)では、のどまで出かかった“中国経済危機論”を封印しつつ、迫り来る中国リスクを織り込んだ」とみる。


 一方、ゴールドマンの別のストラテジストは、リポートで人民元について「完全にネガティブな見方に転じている」と言い切った。

「昨年8月や年明けに見られたのと同様の資本流出を再燃させるリスクがある」と懸念を示している。


 中国人民銀行(中央銀行)によると、5月末の外貨準備高は3兆1917億ドル(約330兆円)と、前月末と比べ279億ドル減少し、11年12月以来、4年5カ月ぶりの低水準となった。


 米国の利上げ観測を背景に中国からの資本流出が加速する恐れもある。

これを防ぐため、外貨準備を取り崩して元買い介入をした可能性が高い。中国が約束している人民元改革が何ら進んでいないことがよくわかる。


 それでも人民元安は止まらない。人民元は対ドルで14年年初の1ドル=6・0元近辺だったが、今月15日には一時1ドル=6・6047元と、5年ぶりの安値を記録した。


 前出の勝又氏は警告する。

 「中国経済は落ち着きを取り戻し、危機は生じないとみるエコノミストもいるようだが、1ドル=6・6元を超えた元安が定着する状況になれば、一気に楽観論は吹き飛ぶだろう」

㊟“法無き中国„だけにゴキブリどもも世界秩序を無視し、傍若無人を越えて自分勝手、己の利欲しか考えない。

 何年も前に配信したが。筆者は昔から中国が好きではなく、強引に誘われていやいや二度行った。嫌な、汚い思い出しかない。

 一度目は地方政府からハニートラップを仕掛けられそうに。。。

 二度目も地方政府の招きだったが、最後の夜、北京のホテルの部屋に、女ガイドが入ってきて、売春を持ちかけてきた。
(帰国して数日後、同行の何人かと食事会。全員がそのガイドと2万円でセックスしたと。)

帰国の空港の売店の女態度の悪さ、下品さに(代金を元で手渡したら、『こんなもの使えない。円、円!』と元を叩き返した)、
「君たちは不潔なんだ。こんな汚い国は二度と来ない」
 と怒鳴りつけた。

女に魂胆!?青学大箱根優勝メンバーを捜査 「暴行受けた」知人女性が被害届

女に魂胆!?青学大箱根優勝メンバーを捜査 「暴行受けた」知人女性が被害届

 青山学院大(東京都渋谷区)の陸上競技部の駅伝メンバーだった男性(22)に暴力を振るわれてけがを負ったとして、男性の知人女性が警視庁代々木署に被害届を提出し、同署が捜査していることが20日、捜査関係者への取材で分かった。

同署は傷害容疑の立件を視野に、男性から事情を聴くなどして詳しい経緯を調べる方針。

 同署などによると、女性は1月26日夜、男性と都内にある女性宅で口論になり、顔を頭突きされたり、腹部を殴られたりするなどした。

女性が以前贈った時計の返還を求めるなどしたところ男性が激高したという。女性は2週間のけがを負い、6月上旬に被害届を提出した。

 男性は1月に開催された東京箱根間往復大学駅伝(箱根駅伝)に出場。チームの2連覇に貢献した。現在は既に同大を卒業している。

㊟毎日走り込んでいても性欲はもりもり…この学生、まずい女に引っかかったな。

 間違いなくサセコ。駅伝を見て近づき、sex目的果たすのに腕時計などプレゼントしたのだろう。

 恐らく次に狙う選手(男)が決まったから手を切ろうとしたか、学生の親が金持ちなのを知って示談金を狙ったか?

 学生諸君。アイドルを抱えた経験から言う。ファンレター女性と付き合うとロクなことがありません。

 特に最近の女は、売名や金目当て、近づくのも多いです。有名人のスキャンダル報道を見れば分かるでしょ。

 女性にはきついが、ファンレターで近づく女は君だけでなく何人にも粉かけしているんです。そでどころかこのタイプは性病持ちが当たり前です。
 何故なら少しイケメンなら自分から誘いますから、公衆便所か誰でも乗せるタクシーです。

 思い出してください。「ハンカチ王子」の斎藤佑樹くんはファンレター女で野球人生を失ったじゃないですか。

 筆者は祐樹のファンでしたから「女に気を付けろ」と球団宛に手紙を出したのですが・・・。

それを読む前に男とっかえひっかえの“40歳過ぎのキャバババア„にヤラらて。。。寝顔写真まで公開されました。

 この売春ババア、写真を撮っていたのはゆすりを計画していたんです。斎藤も球団も応じなかったから週刊誌に200万円くらいで売ったんです。

ファンレターは“不安レター„なんです。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

河村市長よくやった!!名古屋市内の国有地、中国総領事館に売却せず 財務省

名古屋市内の国有地、中国総領事館に売却せず 財務省
朝日新聞より


 財務省が、在名古屋中国総領事館(名古屋市東区)の移転候補地だった同市北区の国有地について、売却しない方針を中国側に伝えていたことがわかった。


2010年の尖閣諸島沖漁船衝突事件以降、日中関係の緊張が続き、財務省が判断を保留していた。日中関係改善の動きの遅さが影響した形だ。



 対象の国有地は、同区名城3丁目の約8千平方メートルの公務員住宅跡地。

財務省が10年4月に売り出し、同年秋にも売却先が決まる予定だったが、同年9月に尖閣沖の漁船衝突事件が発生。

保守系団体の売却反対運動や中国への抗議行動が強まり、河村たかし名古屋市長と大村秀章愛知県知事が11年3月、国に対し売却の凍結を申し入れていた。


 河村氏と名古屋市議会は今年3月、この土地について「良好な住環境の保全」に努め、市民が広く利用できる文教地区とすることを決定。

治安上の不安があることを念頭に、中国側への売却を認めない姿勢を鮮明にした。

  財務省は売却の条件として「市の了解」「地元住民の了解」を中国側に提示。


名古屋市の動きを受けた同省は、外務省とも協議したうえで、今月10日、同総領事館に「条件が満たされておらず、売却はできない」と口頭で伝えたという。


 日中関係は岸田文雄外相が4月に訪中し李克強(リーコーチアン)首相らと会談するなど、対話は続いているものの、尖閣諸島沖の領海への中国公船侵入が繰り返され緊張が続いている。

財務省東海財務局管財部はこうした日中の現状が売却見送りに影響したことは「全くない」と話しているが、地元理解が進まない背景に日中関係の改善が進まないことがあると認め、
「中国側にも地元理解を得る動きが見られなかった」と話した。


 同総領事館は朝日新聞の取材に「現時点でコメントはない」と回答している。(嶋田圭一郎)


㊟中国人への土地売却は断固許してはならない。彼らは北海道、長野県などの水源地を買い漁っているだけでなく、防衛省周辺の分譲マンションや土地も相当買い入れている。


 さらに沖縄の米軍に土地を貸し出す形になっている地主まで探し出し、べらぼうな金額で買い始めているのだ。

 どうやらこれは日本政府に買い取らせるのが目的ではなく、日本政府が地主に支払う地代が年々値上がりしているのに目を付け、長期投資資産として購入しているのだ。


 日本国政府の資産を喰い尽くし、疲弊させるという卑劣な行動に出ているのだ。

 今回の河村市長の決断は称賛に値する。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

成れの果て?元ツカサ代表の川又三智彦さん 自己破産して月収13万円に


成れの果て?元ツカサ代表の川又三智彦さん 自己破産して月収13万円に

日刊ゲンダイ より

 1980年代のバブル経済の真っただ中、「さんの! よんよんまるまるわんわんわん、ツカサ~のウィークリーマンション!」というテレビCMが頻繁に流れていたのを覚えている読者は多いだろう。

社長自らがCMに登場して話題になり、その後、「ツカサ」の川又三智彦さん(68歳)はバブルにまみれる名物社長として名前を売った。さて、今どうしているのか。


「多世代の家族が同居し、近所付き合いが濃密だった昭和30年代のような村をつくりたい。かねてそんな考えを抱いてたところ、09年、会津若松の『水織音の里』という施設から同じような構想を持ち込まれましてね。

で、早速、会津若松に移り住み、半ボランティアアルバイトの若者を28人集め、デイサービスの会社や農園を立ち上げようとしたんです。ところが、あの東日本大震災ですべてのプロジェクトがおじゃんになっちゃった。

で、2年前の5月、磐越西線猪苗代駅前の廃虚同然だった敷地面積430坪の民宿を買い取り、そこを『会津昭和30年代村企画株式会社』のベースにして計画を再スタートしました」

電話で取材を申し込むと、「東京に行く用事があるから」と川又さん。かくて有楽町駅に近い喫茶店で会うことになった。


「東京に出てくる時は新幹線じゃなく、高速バスを利用してます。新幹線だと片道9000円ぐらいかかるのに、高速バスなら往復で7000円。午前7時に猪苗代を出れば、11時には東京に着きますよ」


 ピーク時には都内に40拠点、3600室、開発物件が16カ所に及び、総資産が1000億円超。“日本の金満家”の代表のひとりといわれたのが、ずいぶん質素になったものだ。


「ウイークリーマンションをやってた頃は、銀行がおカネをジャブジャブ貸し付けてきて、次から次と持ち込まれる不動産を勧められるままに買った。

しかし、ですよ。会社はずっと有限会社のまま。ワタシの年収も1000万円を超えたことはなかったし、住まいだって目黒区祐天寺の100平方メートルの借地に立ってた木造家屋。
乗ってたクルマも三菱のミニカでした。生活自体、今も昔もあんまり変わった気がしませんね」


 ちなみに、例のCMも最初は「とてもじゃありません、ウチがテレビCMだなんて」と断ったのだとか。


「でも、CMのおかげで問い合わせがそれまでの5倍になった。結果、バブル一直線です、ハハハ。バブル崩壊後はリーマン・ブラザーズにウイークリーマンションの経営権を譲渡して支援してもらい、救われました。
でも、2008年にそのリーマン・ブラザーズが倒産し、ワタシも830億円の負債を抱えて自己破産してしまいました」


 破産管財人にはパスポート、印鑑など仕事に関わるものをすべて取り上げられ、
「これだけの負債額だと、収監されるかもしれない」
と脅かされた。だが、債権者も倒産などでほとんどいなくなっていたため、免責となったそうだ。


「実はその後、脳梗塞を2回経験して介護の必要性を痛感したのも、目下進行中のプロジェクトの軸にデイサービスを据えた大きな理由です。
猪苗代町の高齢者福祉計画などによると、高齢者は4980人(平成26年度)、要介護認定者は967人います。デイサービスは絶対的に必要とされてるんです」

現在の収入は月約13万円の年金だけ。とてもそれではプロジェクトをまかなえず、私募債を募って活動資金に充てている。


「今の日本の都市には貧困にあえぐ若者があふれてる。そんな彼らを少子高齢化に悩む地方都市に呼び、地方都市の活性化と雇用創出を図る。

具体的には住む場所と食事はワタシが提供し、デイサービスや畑仕事、建物の修理保全などで収入を得、採算が合ったところで報酬を払うシステムをつくり上げたいと考えてます。
それができたら、次は猪苗代駅周辺の再開発。ワタシの頭の中は新しいプランでいっぱいですよ、ハハハ」

“人生ってぇ~~哀しいものですね~”再起なるかな?

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

おお、塩…今、詐欺片棒で次はAV俳優、最後はゲイV男優?

おお、塩…今、詐欺片棒で次はAV俳優、最後はゲイV男優?


押尾学 月収300万円は本当か!? 生活のためにうさんくさい仕事も
夕刊フジ


 元俳優の押尾学(38)が、インターネットビジネスに活路を見いだしているという。月300万円を稼ぎ、悠々自適の暮らしぶりだというのだが…。


 押尾は合成麻薬MDMAを一緒に服用した女性が死亡した事件で、2012年2月に保護責任者遺棄致死罪で懲役2年6月の実刑判決が確定。

14年12月に仮釈放されたが、芸能界での目立った活動はなく、その動向が注目されていた。


 「輸入業で成功しているとか、元代議士の秘書になったとか、いろいろ噂はありましたが、今月からネットを使ったビジネスに関与していることがわかりました」と芸能サイト編集者が明かす。


 該当するサイトにアクセスすると、押尾の顔写真とともに「押尾学完全特集」の大きな文字が。

さらに「押尾学が月300万円を稼いでいるという噂は本当なのか?」と派手なコピーが躍る。


 メール登録すると、押尾の独占インタビュー動画が見られて、月300万円を稼ぐ方法を知ることができるという仕組みなのだが、

「実際はFX(外国為替証拠金取引)関連の情報商材の勧誘に導かれる。言ってみればもうかる情報を有料で売るビジネスです。押尾氏はコンサルタント会社の広告塔のようなもの」(前出編集者)。


 肝心の押尾は、今年1月、自身がボーカルを務めるロックバンド、LIVのライブに登場し、話題に。7月には大阪でトークイベントも行う予定となっており、いまだに芸能活動への未練がうかがえる。


 「芸能界からは事実上追放された状態で、オファーもほとんどない。食いつなぐために、多少うさん臭くても手を出さざるを得ないのでは」と放送関係者は危惧する。


 前途は多難のようだ。


㊟どう足掻いても将来はない。今の仕事で訴えられたらまた…思い切って稼ぐにはAV男優だろう。

 それも行き渡れば売れなくなるから、最後はゲイV男優がいいと思うよ。

*押尾学を再逮捕させたのは私だ!

 詳細はアマゾン発売中の、
『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版)でお楽しみください。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「歌うシャブお兄さん」は中田英寿と同じ「オネエさん」ですよ!!

「歌うシャブお兄さん」は中田英寿と同じ「オネエさん」ですよ!!

 彼、サッカーの中田英寿と同じで、お兄さんでなく、“お姉さん„なんです。(詳細は後述)

先ずは記事を。。。

 NHKの子ども向け番組「おかあさんといっしょ」の元「歌のお兄さん」で、覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪に問われた歌手杉田光央被告(51)に、東京地裁は20日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の判決を言い渡した。

 野原俊郎裁判官は「保釈後、薬物依存者の回復支援施設に入所しており、更生の意欲を示している」と執行猶予の理由を述べた。

 杉田被告は判決後「罪の重さを改めて認識し、本当に申し訳なく思っています」とのコメントを出した。控訴しない方針。
 判決によると、4月13日ごろ、東京都渋谷区の自宅で覚醒剤を気化させて吸引したほか、0・374グラムを所持した。

 NHKによると、被告は1999~2003年に「歌のお兄さん」として出演していた。

㊟先ず、“半島人„の猪豚顔の中田が引退後、“自分探しの旅″と称して世界を歩いたのは、

日本では顔が売れすぎていて難しい”男探しの旅„だったのは、スポーツ記者、芸能記者の間では有名です。

ですが、彼はその事実を書くわけにいかなかったんです。立場上。


 何人かの女性タレントと話題になりましたが、すべてヤラセです。

ゲイがバレそうになると、組んでいた写真週刊誌『フライデー』に頼み込み、出来レーススクープをさせていたんです。

 ですが、これはもうフライデーがやらなくなりました。それ以降、今日、6月下旬まで中田英寿のロマンスは一件もありません。

 シスコのマンションこそ、ゲイタウンで有名なとこですよ。
 それも売っちゃいました。

 あ、それから中田ヒデはゲイ世界で言うと、受け役、いわゆる女役で、肛門に挿入してもらうセックスが大好きなんだそうです。

あの猪豚顔でですよ。山芋を咥え、舐め、山芋を挿入されると快感で、女のように泣くんだそうです。ゾッとしますね。まさかエイズなんて。。。


 それなら、あの元〇〇の小泉さんとやっていればいいのに。。。
 とある人物にそう話したら、
「小泉は中田の好みじゃないらしいです」
 と返事がありました。。

 そう言えば小泉元○○の猪豚顔秘書も中田ネエさんと同じ山梨県出身で、やはり半島人ですね。そっくりじゃないですか。

 それに中田ヒデの父が住む現在の山梨の自宅は駅に近い豪邸です。

が、彼がサッカーデビューして大金を手にするまでは、特殊な人が住む、辺鄙な田舎のトタン屋根の家だったんです。壁もほとんどトタンだったそうです。

近所でも貧乏で蔑まれていたんですよ、この事実もスポーツ紙や週刊誌記者は全員知ってましたが、写真にも撮らず隠していたんです。


 しかも、新宿2丁目族の間では「中田のオネェさん」で通っています。特別待遇なんだとか。


 さてさて歌のお姉さんですが、彼はゲイ、超有名なオネエさんでしたね。

 あの顔でオネエさん役だって言うんですから、猪豚顔の中田ヒデと同じじゃないですか。

 しかも、イラン人売人男と“同棲„していたって言いますから、二人は毎晩、シャブセックスに浸っていたんですね。

 シャブにも男にも不自由せず。夢の生活を過ごしていたんです。これでもう決まりです。また近いうち逮捕。今度は刑務所確実です。

 止められせんよ。シャブセックスは天国らしいですから。
 でも、読者は一度試してみようなんて馬鹿なことを考えないこと。

“事実は小説より奇なり„…て誰言ったんだ?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

投稿、本当に、本当にありがとうございます!!


投稿、本当に、本当にありがとうございます!!


 励みになります。


皆様の投稿を期待してブログを配信していたのではないですが、連日数十人もの方からいただくと、本当に励みになります(永田町と霞が関、マスコミは嫌がりますが)。


 鳩山邦夫議員・・・心残りだったでしょうね。


 大資産家で…母が厳しくて・・・。


 そんな境遇で育った筆者と同じに、“月光仮面„を目指していたんですね。


 ネットでは「マスコミは“マスゴミ„」と言われるように、自分がデスク、編集長のときは、市民を騙すスクープを放つのです。現在、一人だけ信じられる某誌のデスクがいます。

 その彼に、

「君のとこで、安楽死法を連続特集してみないか?」

 と言うと、さすがに怖がりますが。


マスコミは母が半島人の小沢一郎を持ちあげ、北帰行の野中や小泉を持ち上げ、国家をおかしくしたのです。

ですが、彼らがどれほど力を持とうと、筆者には太刀打ちできません。

いろいろ掴んでいますから。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

昨夜、民族運動“教え孫„を説教!!

昨夜、民族運動“教え孫„を説教!!


「先生!ご無沙汰しています」

の教え孫に、

―君は、自分の都合でしか連絡を寄越さない。どういうつもりだ!


「もうしわけございません!いろいろ揉め事が・・・」


―いいか。世に正義がないと思わせたら終わりなんだ!私はヤルと言ったらヤルんだ。君たちは何をやっているんだ!


「済みません・・・いろいろ・・・」


―もういい。君たちにどれほど金を使ったか?知ってんだろ?

「ハイ」


―もう君たちとは付き合わない。私の名前を外しなさい!


「先生、近いうちお食事を・・・何処に越されたんですか?」


―教えない!裸になって、尻をバチバチ叩かれても良ければ教える


「勘弁してくださいよ。先生。僕も若いのが何人もいるんです」


「うるさい!君らがふざけたことをするとパク(逮捕)らすぞ。じゃあな」


 これが筆者の生きざまです。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

再!!墓穴掘った舛添辞任仕掛けた某!!驕る平家は家族もろとも血の海。。。

再!!墓穴掘った舛添辞任仕掛けた某!!驕る平家は家族もろとも血の海。。。

 

 いろいろと情報が。。。確かに舛添のセコさは事実。応援したお詫びはしなければならないし擁護はしない。


だが、だが、この騒動は官邸のある男の仕掛けだった。


 筆者は稼いだ金、資産を無くすほど若者たちに金を使った(バラ撒いたのではない)。


「世の中に正義が無くなったら終わり」


「世に正義は無いと思ったら、国民はどうなる?」


を教え続けた若者たちは政府、国会、地方議員だけでなく、大企業やマスコミ、裏社会にも多く居る。


 筆者を鬼と恐れる彼らの情報にウソはない。その教え子たちが今回の舛添要一都知事スキャンダルに多くの情報をくれた。


分析した結果、


「総理の出番を無くする舛添を潰し、安倍総理に“五輪の旗を振らそう”」
と取り入る某が、


「総理より目立とうとする舛添を潰し、弱みを掴まれ、オレの言うなりになる

“櫻井パパ」

を担ぎ出しを決めたようだ。


 ですが、残念ですな。これは大失敗する。桜井パパは出ません。息子の恥が世界中に打電されますから。


 筆者は迫水久常参議院議員秘書の当時、官憲にもバラ撒き、今もそのリストをあるところに。日本ではない。何かあったら即公表される。


それより、筆者の予言は的中するんです。ブログのタイトルを見てワッカリマセ~ンカ?

Kotodamayogen=言霊予言

この某も墓穴を掘ったのう。


この某が誰か?は、少し前に配信した、「スーツが40~50万円になった。。。」

田舎者はしょせん着るものを高く見せる。成り上がりはすべてそうなんです。


筆者が結婚しても子どもを持たなかったのは何故か解りますか? 天誅は家族にも及ぶからです。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

怖です!墓穴を掘った舛添辞任仕掛けた某!!驕る平家は家族もろとも血の海。。。

怖です!墓穴を掘った舛添辞任仕掛けた某!!驕る平家は家族もろとも血の海。。。

 

 いろいろと情報が。。。確かに舛添のセコさは事実。応援したお詫びはしなければならないし擁護はしない。


だが、だが、この騒動は官邸のある男の仕掛けだった。


 筆者は稼いだ金、資産を無くすほど若者たちに金を使った(バラ撒いたのではない)。


「世の中に正義が無くなったら終わり」


「世に正義は無いと思ったら、国民はどうなる?」


を教え続けた若者たちは政府、国会、地方議員だけでなく、大企業やマスコミ、裏社会にも多く居る。


 筆者を鬼と恐れる彼らの情報にウソはない。その教え子たちが今回の舛添要一都知事スキャンダルに多くの情報をくれた。


分析した結果、


「総理の出番を無くする舛添を潰し、安倍総理に“五輪の旗を振らそう”」
と取り入る某が、


「総理より目立とうとする舛添を潰し、弱みを掴まれ、オレの言うなりになる

“櫻井パパ」

を担ぎ出しを決めたようだ。


 残念ですな。これは大失敗する。桜井パパは出ません。息子の恥が世界中に打電されますから。


 筆者は迫水久常参議院議員秘書の当時、官憲にもバラ撒き、今もそのリストをあるところに。日本ではない。何かあったら即公表される。


それより、筆者の予言は的中するんです。ブログのタイトルを見てワッカリマセ~ンカ?

Kotodamayogen=言霊予言

この某も墓穴を掘ったのう。


この某が誰か?は、少し前に配信した、「スーツが40~50万円になった。。。」

田舎者はしょせん着るものを高く見せる。成り上がりはすべてそうなんです。


筆者が結婚しても子どもを持たなかったのは何故か解りますか? 天誅は家族にも及ぶからです。


あ、それから櫻井パパは必至xyをよく知っていますから

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

激怒!元警察官らの集団強姦、被害女性が検審申し立て 「不起訴は不当」


激怒!元警察官らの集団強姦、被害女性が検審申し立て 「不起訴は不当」

 昨年8~10月にかけ、集団強姦などの疑いで逮捕や書類送検された大阪府警の元警察官を含む5人全員を不起訴とした大阪地検の処分は不当だとして、被害を訴えた府内在住の20代女性が20日、大阪第2検察審査会に審査を申し立てた。

 申立書によると、女性は2014年12月17日から18日にかけ、大阪市天王寺区のホテル客室で、元警察官の知人男性(33)や当時箕面署の巡査部長だった男性(36)ら5人に監禁され、乱暴されたとしている。
知人男性がインターネット掲示板で参加者を募っていた。

 地検は昨年10月、いずれも嫌疑不十分で不起訴とした。
申立書によると、5人は女性の抵抗が弱まったことなどから「同意があった」と弁解したという。

 代理人の雪田樹理弁護士は会見し
「女性は目隠しをされ、手を縛られた状態で突然乱暴された。同意はあり得ない。これがまかり通ったら性犯罪が横行する」と訴えた。

㊟舛添を擁護し、東電を擁護した「まむしの悪三」弁護士も天罰ものだが、これじゃ後輩の検事たちも似たようなものじゃないか。
 どうして不起訴にしたか、国民に分かるように説明しなきゃいかんだろ?総追及すれば、「個々の事件についてコメントはしません」で終わるんだろう。
が、こんなことばかりやってると国民は、
「世の中に正義はない」
 と思い込み、犯罪に走る人が増えるぞ。
筆者の昔の川柳をどうぞ。
「気を付けよう 暗い夜道と 警察官」

「警官を 見たら急いで 鍵かけて」

「巡回は 覗きする家 探してる」

この川柳を読んだ桜田門の親しいキャリアが、
「先生、勘弁してくださいよ」
 と電話があったんです。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

18億円不正引き出しに山口組が関与か 福岡の防犯カメラに車


18億円不正引き出しに山口組が関与か 福岡の防犯カメラに車

 夕刊フジより
 全国17都府県のコンビニなどの現金自動預払機(ATM)約1700台から計18億円超が不正に引き出された事件で、被害が出た福岡県内のコンビニ付近の防犯カメラに、

指定暴力団山口組系とみられる暴力団関係者の名義となっている車が写っていたことが20日までに分かった。


 捜査関係者によると、一連の事件の背景には暴力団が関係し、引き出された現金の一部が資金源になっている可能性もあるとみて、捜査当局が解明を進めている。


 福岡県では5月15日、約120店のコンビニから、計約1億5000万円が引き出される被害が発生。
このうち一部の店の近くにある防犯カメラが、暴力団関係者名義の車を記録しており、事件との関連を調べている。


 各地の警察への取材などによると、5月15日の早朝に、首都圏を中心に17都府県のコンビニなどに置かれたセブン銀行やイーネット、ゆうちょ銀行のATMから、約18億6000万円が短時間に一斉に引き出された。


 使用された偽造カードには、南アフリカの銀行が発行したクレジットカード情報が入った磁気テープが貼られ、キャッシング機能を悪用。

100人以上が関与したとみられ、窃盗容疑などで捜査している各警察は、現金を引き出した人物らを逮捕しているが、全容解明には至っていない。

㊟やりますな暴力団諸君。筆者より数段頭が良い。今回の事件は人を殺したわけじゃないし、個人の金を奪った訳でもない…許そう。

 だが、この資金で殺し合いを開始し、一般人を巻き添えにしたら即死刑にする。もし、裁判で死刑にならなかったら私刑に!!許可する。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

急死!!鳩山邦夫氏、政界再編の中心歩む 波紋呼ぶ発言も

急死!!鳩山邦夫氏、政界再編の中心歩む 波紋呼ぶ発言も

朝日新聞・松井望美
2016年6月23日00時00分

 自民党の鳩山邦夫衆院議員が21日死去した。祖父の鳩山一郎元首相ら政治家一族に生まれ、自民党と「非自民」政権で閣僚を務めるなど、政界再編の中心に身を置いた。政界からは、突然の逝去を悼む声があがった。


• 鳩山邦夫・元総務相が死去 67歳、自民党衆院議員
• 鳩山由紀夫氏「人生まで追い越すとは」 邦夫氏を悼む

 兄の由紀夫元首相によると、邦夫氏は幼稚園の頃から「オーパパ」(=祖父の一郎氏)の後を継ぐと言い、政治家になる夢を語っていたという。


1976年、衆院旧東京8区から初当選。自民党に入党したが、2度の離党と復党を繰り返し、新進党や旧民主党の結成に関わるなど、つねに政界再編の中心にいた。


 第1次安倍内閣や福田内閣で法相を務め「(死刑)執行が自動的に進むような方法はないか」「(バリ島の爆破テロに関し)私の友人の友人はアルカイダ」といった発言が波紋を呼んだ。


麻生内閣の総務相として「かんぽの宿」の売却問題を巡り、日本郵政と対立。辞任に追い込まれた。


  邦夫氏は11年に派閥横断の議員グループ「きさらぎ会」を結成。安倍晋三首相の支援を打ち出していた。


5月30日の会合では、「首相には(東京)五輪まで(首相を)やってもらおうというのが私の夢」と語っていた。首相は22日夜、東京・大塚の護国寺で営まれた邦夫氏の通夜に参列した。


 由紀夫氏は2週間前、邦夫氏に東京都知事選への立候補を打診したが、「今はその気はないよ」と聞いたのが最後の言葉だったという。


由紀夫氏は22日、「弟は政治家の先輩であり、運命のいたずらで時には意見を異にすることがあったが、内向的で自己表現のうまくない私にとって、常に目標であり自慢の存在だった」とコメントした。



 「きさらぎ会」幹事の田村憲久前厚労相は「お痩せになっていたが『ダイエットしているんだ』と話され、松阪牛を送ると『本当においしいね』と喜んでくれた。気さくな方で、本当にかわいがっていただいた。ショックでショックで仕方ない」と話した。


㊟この記事を補足する。邦夫氏は政治家をこころざし、田中角栄秘書となった(記者氏は若いのか?)。


 旧東京8区では同じ自民党の深谷隆司(現東京都連最高顧問)と血で血を洗う選挙を繰り広げたのは有名。


 小選挙区制になってから自民党席を深谷に譲り福岡を選挙区とした。
 心残りは、出来の悪い息子・太郎くんだろう。


 選挙民が書き易いようにと「太郎」と名付けた長男は都議会議員に当選したが一期で落選。後は放蕩し放題でもう将来はない。


 福岡で弔い選なら太郎当選の可能性はあるが、使い物にならんだろう。


筆者も鳩山兄弟には失礼な言葉を贈呈していた。


永田町や霞が関、マスコミに大受けしたのが、

「マザコンランドセル兄弟議員」
 だが、

今年は
「節分だ。ポッポ兄弟議員、何処にいる?」
 と。


1999年の都知事選に出た時、TV東京の女性記者が邦夫氏に、


「お母様と相談されましたか?
 マイクを向けると、

「『そんなこと自分で決めろって』言われた。どうせマザコン一家と言われているんだからいいんだよ」
 と不貞腐れ。


 そのままテレビで流したんですよ。偶然目にした筆者は腹を抱えて笑っていたら、今度は同じTV東京の女子アナが、


「鳩山邦夫さんもとうとうお母様のゴーが出たようです」
 だと。


 これにも笑った。が、このアナウンサー、言い過ぎだ。ヤバいぞと。案の定、間もなくTVに登場しなくなった。

 楽しい思い出をありがとう。

                南無大師遍照金剛     合掌

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (81)
ニュースの深層 (5172)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR