FC2ブログ

2016-05

27悪質さ世界一…中国産牛肉・豚肉を食べただけでドーピング違反になるなんて…「筋肉増強剤で汚染」と米NFLが注意喚起


悪質さ世界一…中国産牛肉・豚肉を食べただけでドーピング違反になるなんて…「筋肉増強剤で汚染」と米NFLが注意喚起
(ロイター)

 米プロフットボール、NFLが今月、中国産とメキシコ産の食肉を食べないよう、選手らに注意を呼びかける通知を出した。
両国で生産されている食肉に、NFLが使用を禁止している筋肉増強剤「クレンブテロール」が含まれている恐れが確認されたためだ。

実はこの問題、少なくとも2010年の時点で、公になっていた。今回のNFLの措置は、未だに両国で対策が講じられていないことを物語っている。(北京 川越一)

 クレンブテロールはもともと気管支喘息などを治療する薬品だ。同時に、筋肉を残したまま体脂肪を減らす効果があることも知られている。

中国の畜産業者はこの効果を悪用。中国では「痩肉精」と呼ぶクレンブテロールを豚や牛に与えて、赤身の多い食肉を生産している業者が少なくないという。

 クレンブテロールは大量摂取した場合、健康被害をもたらすとされる。頻脈、動悸、頭痛、めまい、神経過敏、嘔吐、低カリウム血症及び白血球増加症などの症状が報告されている。

加熱調理しても影響は残ることから、欧米諸国はもとより、中国、メキシコでも食用家畜にクレンブテロールを与えることは禁止されているのだが…。

 NFLはNFL選手会との共同声明の中で、「中国とメキシコで生産された食肉の中には、運動能力向上効果があるとしてNFLが使用を禁止しているクレンブテロールに汚染されているものがある、という証拠がある」と断定。

その上で、「これらの国を訪れている間、大量の食肉を摂取した場合、ドーピング検査でクレンブテロールの陽性反応が出るかもしれない」と警告している。
     ◇
 クレンブテロールを含む食肉の摂取が原因とみられるドーピング検査での陽性反応は、過去にも度々発生している。2010年、卓球の中国オープンに出場したドイツ代表、ドミトリ・オフチャロフ選手は尿検査でクレンブテロールに陽性反応を示し、2年間の出場停止処分を科された。

 しかし、身に覚えのないオフチャロフ選手は「中国で食べた食事が原因だ」と主張した。

その後、頭髪からクレンブテロールが検出されなかったことから長期間の使用が否定された。同行したコーチからもクレンブテロールが検出された。中国での食事が原因である可能性が高まり、処分が解除された。

 また2011年にはメキシコで、サッカーの同国代表5人が、クレンブテロールの陽性反応が出たため、ゴールドカップへの出場を禁止された。

その後、メキシコで同年開催されたU17(17歳以下)ワールドカップ(W杯)で、参加選手の大多数からクレンブテロールが検出されたこともあり、合宿中に食べた食肉が原因とする5人の主張が認められた。
     ◇
 2011年11月、カナダ・モントリオールで開かれた世界反ドーピング機関(WADA)の理事会で、中国とメキシコの「汚染食肉」の事例が報告された。

 WADAのデビッド・ハウマン事務総長は「われわれはいくつかの国で汚染された食肉を食べるリスクがあることを示す十分な証拠を集めた」と強調。WADAは選手らに対し、中国やメキシコで大会に参加する際は、

「大会の主催団体や国際競技連盟が指定するレストランやカフェテリアでのみ食事を摂ること」「指定場所以外では必ず大人数で食事を摂ること」
などを呼びかけた。

 中国は理事会で報告される以前から、国内で流通する食肉にクレンブテロールが含まれている可能性を認識していた。
2011年7月、上海で世界水泳が開催された際には、上海市政府が選手らが安心して食事ができるレストランやホテルのリストを作成しているのだ。

それらの“安全”なレストランなどは、市当局による食材や調理方法のチェックをクリアしたとの触れ込みだった。監視対象は食材の納入業者にまで及んだという。

 中国メディアによると、当時、北京で流通している牛肉、豚肉、羊肉の52%から興奮剤が検出されたとの情報もあった。
深刻な状況に、中国国家体育総局はロンドン五輪を控えた2012年2月、食品の安全問題に関する会議を開き、選手らに「外食する際は肉類を避けるように」と通達したほどだ。

 国家体育総局内の大食堂で使用される食材はすべて、安全が確認された契約業者から調達。練習拠点での食事についても、食材の追跡調査ができるシステムを構築したと伝えられた。

中には天津市の柔道チームのように、選手が安全な肉を食べられるように自前でブタなどを飼育するケースもあったという。。
 もっとも、こうした対策も根本的な改善には至っていない。今年、英紙タイムズが、中国水泳界におけるドーピング違反隠蔽疑惑を報じた。

WADAが国際水泳連盟とともに調査に乗り出すことを表明すると、中国水泳連盟は3月下旬、競泳選手6人がドーピング検査で陽性だったことを公表。うち3人から検出されたのが、クレンブテロールだった。

 WADAによると、中国とメキシコはWADAに対し、汚染食肉問題への対策と、食用家畜にステロイドを与えることを防ぐための法律の執行を約束しているという。

クレンブテロールが検出された競泳選手3人は「誤ってクレンブテロールを含む食肉を食べた」と説明しているということは、中国国内では依然として「汚染食肉」が流通しているということだ。

 中国はかつて1994年広島アジア大会で競泳チームの大規模ドーピング違反が発覚。その後、陸上女子中長距離の「馬軍団」の組織的なドーピングも明らかになった。

2008年北京五輪を契機に「ドーピング大国」のイメージ払拭に取り組んだが、北京五輪終了後は再び、陽性の事例が増え始めた。
 WADAは4月下旬、北京にある中国の反ドーピング検査機関が国際基準を満たしていないとして、最大4カ月間の資格停止とした。
中国の不透明なドーピング対策に対する不信感が根強いことがうかがえる。信用回復のため、中国が厳格にドーピング検査を実施した場合、新たな違反が発覚し、リオデジャネイロ五輪の代表選考に影響を及ぼすことを懸念する声も出ている。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

怖い時代に!入管が“偽造パスポート”見逃す…サミット開幕前の厳戒中

怖い時代に!入管が“偽造パスポート”見逃す…サミット開幕前の厳戒中
日刊ゲンダイより

 伊勢志摩サミットを控えた今月18日、成田空港で、外国人の男が持っていた偽造したとみられるパスポートを入国管理局が審査で見逃し、入国を一時許可していたことが分かった。

 その後の税関の検査で偽造の疑いが発覚、税関から連絡を受けた入管が再度、男の入国審査を行い、偽造パスポートで不法に入国しようとした出入国管理法違反の疑いで警察に告発した。警察は24日、同容疑で男を逮捕した。

 男が所持していたのはフランス人名義のパスポート。男は中東地域の国籍とみられ、パスポートの写真欄に自分の写真を貼り付けただけの単純な偽造だった。

 当時、成田空港ではサミット開幕を控え、入管を含む関係機関が偽造パスポートによる不法入国などに対して警戒を強めていたさなかに起きたミスだ。

㊟これからはどんどん増えますよ。コンピューターがどれほど発達しても見破るのは難しくなります。サイバー攻撃がそうじゃないですか。
 10年後、日本の大麻解禁、拳銃所持を認めざるを得なくなる・

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

世界のゴミ中国の舎弟韓国!②女性の社会進出に嫉妬!? 政治家も加勢する、韓国人男性の“女叩き”がエスカレート!

世界のゴミ中国の舎弟韓国!②女性の社会進出に嫉妬!? 政治家も加勢する、韓国人男性の“女叩き”がエスカレート!

 韓国で“女叩き”が止まらない。

 今年の干支は「丙申(ひのえさる)」だが、韓国ではこれを「ピョンシンニョン」という。「ピョンシン」の同音異義語は「障がい者」を、また「ニョン」は女性を、それぞれ蔑視するときに使う単語。漢字に置き換えると、「病身女」といった具合か。そのため男性同士の飲み会の席などで、「ピョンシンニョン」が笑いのネタになっているという。SNS上では「ピョンシンニョン冗談NOキャンペーン」といったものが行われたほどだ。

 そんな丙申年だからか、一般人だけでなく、社会的責任の大きい政治家からも女性に関する失言が飛び出している。
 渦中の人物は、リュ・グンチャン元国会議員。彼は自身のTwitterで、新政治民主連合を離党して新党結成に動くなどと何かと動きの激しいアン・チョルスという国会議員を非難したのだが、その表現方法がまずかった。

「アン・チョルスは、嫁入りしていない処女のときは新鮮に見えた。しかしこの間、彼は2度、3度と結婚して雑巾になってしまったのだから、今さら誰と結婚しようが、なんの関心があるだろうか」などと発言。処女を“新鮮”、離婚経験者を“雑巾”などと表現した軽率な発言は、女性を侮辱したとして非難を集めた。本人は慌ててツイートを削除したが、自身の女性観を端的に表すものであったことは否めない。

 また、与党セヌリ党のキム・ムソン代表も最近、韓国の低出生率に関する対策特別委員会で「朝鮮族(中国在住の朝鮮民族)を多く受け入れるべきだ」「女性に子どもを3人産ませる運動を展開すべきだ」などと発言し、女性団体から「中国同胞に対する蔑視、女性たちに対する誤った見解」と痛烈な批判を受けている。

女性が安心して子どもを産める環境や制度を作るのではなく、「3人産ませればいい」という安直な発言だけに、批判されるのも無理はないだろう。
 
 ネット上はもちろん、リアルにおいても韓国で女叩きが止まらない原因のひとつとして、近年の韓国女性の活躍が下地になっているという見方がある。周知の通り、韓国大統領は女性であるし、キム・ヨナをはじめとする女性アスリートの活躍も目立った。一方で、より身近な女性の社会進出が増えたことも一因になのかもしれない。
• Ads by Yahoo! JAPAN

 ソウル市が2月2日に発表した「2015年ソウル市事業体調査主要結果」を見てみよう。それによると、ソウルの事業体で働く女性は、14年末時点で206万316人となっており、前年比4.12%も増加した。男性は2.81%増(260万6,372人)にとどまっており、ソウル市で働く全人口の43.7%を女性が占めていることがわかる。

 日本では「女性の活躍推進」が掲げられ、「上場企業で女性役員1人登用」などが呼びかけられているが、ソウルには女性が代表を務める事業体が27万228社あることも判明。前年よりも3.8%増で、すべての事業体のうち、女性が代表を務める事業体の比率が33.25%となった。10年前と比べると、全体の比率が2.31%ポイント上がっており、今後も増加する見込みだ。具体的な数字を並べてみると、一般社会においても女性の活躍がめざましいことがわかるだろう。

 今年に入って、ますます加速しているように見える韓国社会の女叩き。今のところ、解決の糸口は見つかっていないようだ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

昔金持ち、今貧乏筆者でも関心有り、読んで見た!!知られざる財閥の枢密会議…三井「二木会」、住友「白水会」その実態

昔金持ち、今貧乏筆者でも関心有り、読んで見た!!知られざる財閥の枢密会議…三井「二木会」、住友「白水会」その実態



 日本を代表する財閥には、最高意思を決定する枢密会議が存在する。例えば三菱の場合、三菱商事本社ビル最上階で開かれる「世話人会」がこれにあたり、グループの今後の展望や懸案事項、役員人事などが話し合われる。2004年に三菱自動車の二度目のリコール隠しが発覚した際も、この世話人会で支援策の認可が決定された。

 ***
 市場規模は700兆円超! これは三菱、三井、住友の三大財閥の系列企業グループが国内で形成する市場規模の総額だという。
しかし、そもそも財閥は戦後、GHQによって解体されたはずではなかったか。財閥研究者で『日本の15大財閥』の著書がある菊地浩之氏の解説を聞こう。

「どこの財閥でも、別個に残された各企業からすれば、再結集した方が商売上のメリットが大きかった。そこでGHQの目をかいくぐって社長たちは秘かに連絡を取り、集まっていた。それが戦後しばらくして『社長会』などに発展したわけです。三井の会は『二木会』、住友は『白水会』という」

■トヨタが来ない!?「二木会」
 1961年、“三井のドン”、故・江戸英雄・元三井不動産会長の呼びかけで発足したのが、「二木会」だ。会場は、霞が関ビル23階の「月曜会クラブ」。毎月第2木曜日に開催される。

 加盟社は、三井不動産、三井物産、三井住友フィナンシャルグループなどの中核企業に加え、主要取引先のトヨタ自動車もオブザーバーとして名を連ね、総勢26社の会長や社長らから成る。元三井物産会長の上島重二氏(84)はこう語る。

「物産と三井銀行、三井不動産の3社が幹事役で回していました。その後、三井と住友は統合が進みましたが、三井出身者は二木会、住友出身者は、白水会に出るのが慣例です」

 関係者の一人はこう話す。
「二木会ではシンクタンクの資料を基に、景気動向の報告があります。特にグループ全体の重要案件を討議するなんてことはない」

 この二木会の特徴を一言でいえば、「縛りが緩い」という点だ。出席率が、他の2つの財閥に比べ、低いという。経済誌記者の話。
「“人の三井”と言われるだけあって、良く言えば独立独歩の気風があります。トヨタの社長には定期的に参加してほしいようですが、本社が愛知ということもあり、もう何年も出席してもらえていない」

■「鉄のカーテン」に覆い隠されている「白水会」

 この規律の甘さ、もとい自由度とは対照的に、強固な結束力を誇るのが住友グループだ。
その組織の枢密会議「白水会」なる社長会は、1951年に設立された。この結束を揺るぎないものにしたのが“住銀の法皇”との異名を取った故・堀田庄三・元住友銀行頭取だ。

ちなみに、白水会の名の由来は、住友創業家が江戸時代に大坂で始めた銅商の屋号「泉屋」による。その泉の文字を上下に分け、「白水」としたという。現在の加盟社は、三井住友銀行、住友生命保険、住友商事、住友不動産、住友化学、NECなどグループの主要企業19社である。

 先の菊地氏が語る。
「毎月第4水曜日に開催されます。以前は東京と大阪で場所が2カ月交代だった。東京では六本木の泉ガーデンタワーの上層階にある住友会館が会場です」

 社長以外の代理出席は認められていない。
「かつてNEC社長だった関本忠弘さんは、“海外出張も白水会の日程に合わせる”と語っていました」(同)

 グループ全体の懸案事項が議題となることが多く、満場一致が原則だという。しかもその議題や会の様子はほとんど外部に漏れてこず、「鉄のカーテン」に覆い隠されている。

もっとも、かつて一度だけ白水会で意見を二分する大論争が展開されたことがあり、「鉄のカーテン」の奥が垣間見えた瞬間があった。

「会への出席を継続したいと仰っているんですから、良いのではないですか」
「住友の事業精神、経営理念を維持できないのだから、出て行ってもらう他ない」
 妥協点を探ろうとするメンバーの意見は、厳しい語調で言下に否定されたという。

三井住友銀行、住友化学とともに住友御三家の一角を占める住友金属工業が2012年、業績低迷から新日本製鐵と経営統合を余儀なくされた際の白水会でのことだ。大手紙の経済部デスクの解説を聞こう。

「当時の友野宏社長は会見で“白水会への出席は継続したい”と表明していました
。新社名も『新日鐵住友』にしようと努めた。しかし新日鐵側はどこのグループにも属しておらず、三井、三菱系とも取引がある。住友色を前面に出すことを嫌い、これを拒絶した。売上高が3倍の新日鐵側の発言権が大きいのは当然で、一気に脱会に傾いてしまった」

■忠誠が試される“血判状”
 もっとも新日鐵住金の白水会離脱の背景にはそもそも、より大きく抗し難い力が働いていたという。他ならぬ白水会からの離脱勧告である。その前提となったのが、白水会加盟に際し社長が押印を求められる書類の存在だ。関係者が明かす。

「書類は、信用を重んじ、あぶく銭の追求を戒めた“不趨浮利(ふすうふり)”などに代表される“住友精神”の順守が定められた誓約書です。住友の商標を使わせていただくかわりに、その名を汚さず、創業家に何かあれば、お守りするとの誓いも求められる。我々の間では“血判状”と呼ばれるほど重いものですわ」

 これが住金の帰属問題にどう影を落としたのか。グループ幹部が補足する。
「金融系メンバーや住友商事などの新興勢力は考え方が柔軟で、住金の残留にも肯定的だった。しかし白水会で強力な発言権を持つ会社は別にある。古株の住友金属鉱山を筆頭にした“新居浜4社”なんです」

 住友金属鉱山の起源は、1590年に住友の“業祖”蘇我理右衛門が始めた銅商に遡る(“家祖”は17世紀に京都で薬舗や出版業を営んだ住友家。後に養子縁組で住友家に一本化された)。

その後、愛媛・新居浜の別子(べっし)銅山を開坑。銅商の事業を拡大させ、グループが隆盛を極める礎を築いた。その銅山経営の過程で生まれたのが、先の住友金属鉱山と住友化学、住友重機械工業、住友林業などで、「新居浜4社」と呼ばれる。

「彼らこそが白水会の重鎮メンバーです。この4社が、住金が『住友』の商標を使用することや会への残留に強硬に反対した」(同)
 当代の売上げ高によるグループへの貢献度より、歴史や伝統がモノを言うのが住友流のようだ。

「結局、新日鐵住金は財閥色を消す道を選んだから、この血判状に判がつけなんだ。“押せんなら、出てってくれ”というわけで、住金は白水会から放逐されたというのが実情です」(同)

 一見、非情に見えなくもないが、この住友精神の遵守意識の強さと伝統を重んじる厳格さがグループに武運長久をもたらしてきたということか。とすれば、血判状は、“結束の住友”の権力の源泉とも言えよう。

 かようにそれぞれの特色を帯びる三大財閥。小説『華麗なる一族』では、勝負に勝ったはずの万俵財閥が近い将来、没落することを予感させ、物語は閉じる。

「組織の三菱」、「人の三井」、「結束の住友」。この中で生き残り、繁栄を享受し続けるのは果たしてどこか。
「特集 財閥『鉄のカーテン』から垣間見える権力の源泉 三菱・住友・三井『枢密会議』」より(2016年5月19日菖蒲月増大号 掲載)


㊟東京台東区一の資産家の一人息子だった筆者の父は江戸っ子丸出しのお人好しで、宵越しの金は持たない育ちだったようだ。清水建設、鹿島建設、熊谷建設らと真っ向から張り合う、祖母が創業した土木建設請負業『大羽組』の二代目の父は、
若い衆に取り巻かれ、山口組三代目になる前の田岡一雄氏と浅草、『高橋組』初代らと五分兄弟盃を交わし、浅草辺りでどんちゃんしていたとか。もちろん、田岡氏も高橋氏も若くて金がない。すべて我が父の支払い。

 世が世なら、筆者は三代目将軍のはず。が、筆者が物心つく頃、父は全財産を…詳細は。現在アマゾンから発売中の「芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き」(グッドタイム出版)でお読みください。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

オッ!称賛に値する毎日新聞「電通」に聞きたいこと=山田孝男

オッ!称賛に値する毎日新聞「電通」に聞きたいこと=山田孝男

毎日新聞2016年5月23日 東京朝刊
 東京五輪招致の不正疑惑で最も気になるのは、広告代理店大手「電通」が果たした役割である。

 売上高で日本一、世界第5位の「電通」は、オリンピックやサッカー・ワールドカップ(W杯)など巨大なスポーツイベントの開催、運営に必要な国際人脈とノウハウをもち、他の追随を許さない。

 つまり、「電通」は招致活動の脇役ではなく、不動の主役である。「電通」自ら説明し、東京五輪のこれ以上のイメージダウンを食い止めてほしい。
      ◇
 フランスの検察が捜査を始め、イギリスの新聞「ガーディアン」(11日付)がすっぱ抜いた疑惑は以下のようなものである。
 ▽3年前、東京が2020年五輪の開催地に決まる前後、東京の招致委員会から、国際陸上競技連盟前会長の子息の関連口座に2回に分け、合計2・3億円が振り込まれた。

 ▽セネガル人の国際陸連前会長は当時、国際オリンピック委員会(IOC)の有力委員。アフリカのIOC委員に影響力があり、開催都市の決定を左右する力を持っていた。

 ▽口座の名義はシンガポールの企業のもので、経営者は一時、スイスのルツェルンにある「電通」の子会社「AMS」のコンサルタントだった……。
     ◇
 「電通」は、毎日新聞の取材に対し、AMSは「子会社ではなく、出資もしていない」と答えた。
 だが、話はそこで終わらない。「電通」子会社に興味深い逸話がある。

 1982年、「電通」はドイツの著名スポーツ用品メーカー「アディダス」傘下の企業と合弁で、ルツェルンに「ISL」という会社をつくった。

 「ISL」の仕事は、五輪やW杯、世界陸上などのマーケティング権(ビジネスを展開する権利)獲得の裏工作だった。スイスの州法では違法ではないが、日本では法令違反の可能性のある工作もした。

 95年、「電通」は「ISL」の株を売って撤退するが、その際、売却益の一部8億円を「ISL」に戻した。そのカネは、当時、ヤマ場を迎えていた02年W杯の招致合戦を勝ち抜くための活動費だった。

 アジア初のW杯ホスト国を日韓が競った。終盤は韓国優位だったが、結論は日韓共催になった。

 後日、「スイスに隠し資産」と読んだ国税庁が「電通」を査察したが、「ロビー活動」の評価に迷い、不問に付された……。

 以上は、元「電通」専務の実名インタビューに基づき、気鋭のノンフィクション作家、田崎健太(48)が書き下ろした「電通とFIFA」(光文社新書、本年2月)の一端だ。

 ちなみに、この元専務は東京五輪組織委員会の理事に名を連ねている。
     ◇
 五輪の商業化は84年のロサンゼルス大会から。巨額の放映権料やスポンサー料がIOCに流れ始め、腐敗の温床になった。
 仏検察は、ドーピング隠蔽(いんぺい)の見返りにロシアの陸連からカネを取ろうとした容疑で国際陸連前会長の関連口座を調べ、東京からの送金に気づいたという。

 コンサルタントに高額報酬を払う五輪開催都市は東京だけではない。それが何に使われたか、表舞台の公職者は知るまい。知っているのは「電通」の、限られた関係者だけだ。

 自らは手を汚さず、腐敗の慣行に便乗するのか。知らぬ存ぜぬで押し通せると思うか。「電通」に聞いてみたい。(敬称略)=毎週月曜日に掲載


㊟ジャーナリスト数多い。が、「東京五輪の疑惑金に電通が絡んでいる」と声を挙げたのは私一人。

私はオリコン編集長のあと自民党の衆議院議員、超大物参議院議員・迫水久常の秘書になったのだが…殺到する陳情ごとには大いに政治権力を利用していた。

だが、精神の奥底は常に反権力で、自民党の出す法案で気に入らないのがあると、すぐに迫水議員に、

「この法案はおかしいでしすよ」
 とクレームを付けたりしていた。

 ついには、
「あいつはうるさいから一週間に一回来ればいい」
 と同僚議員の秘書に言われたり、

「お前は自民党の中の共産党員か!」
 とまで言われたことも。

 教え子になるある自民党衆議院議員の秘書から、
「正次郎さんはストレス溜まったことないでしょ」
 と電話があり、
「そりゃどういう意味だ?」
 と問うと、
「うちの事務所に来て、ウチの親父(議員)の悪口を言いたい放題言ってんじゃないですか」
 と。

 疑問を持ったり、明らかにおかしいと思うことは黙っていない性格は生まれ持ったもの。常に弱い者の味方だった。没落大資産家の三代目は金持ち意識のまま育ってしまった。

 だから、こうしたIOCの疑惑の大本の電通に対して、声を挙げないメディアに怒りを向けずにおれないのだ。その中で漸く毎日新聞が声を挙げたののだから認めるべき。

 思い出した…反権力精神が少し強いのは、小学高学年か中学一年頃から『サンデー毎日』を与えられ、同時期に付いた家庭教師も今思えば、やや左がかっていたように。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

3歳児、おなかすいて盗ん…安倍首相、甘利さん、舛添さん

3歳児、おなかすいて盗ん…安倍首相、甘利さん、舛添さん、この現実を! 両親は借金背負い不在

■子どもと貧困 頼れない親
• 特集:子どもと貧困

 万引きで補導されたのは3歳の保育園児だった。
2012年春、西日本のスーパーマーケット。ズボンとシャツのポケットにあめとチョコを詰め込み、背中にロールパンの袋を隠していた。
 数カ月前から児童相談所(児相)が「経済困窮によるネグレクト(育児放棄)」の疑いで見守っていた家庭の次男。
「一度にたくさん盗んでいるからこの子は初犯じゃない。食べさせて、きつく叱ってください」。警察官は母親(43)に言った。

 5歳上の長男、4歳上の長女も万引きでの補導歴が複数あったが、次男が補導されたのは初めてだった。
 トラック運転手の父親(50)は仕事で深夜まで帰らず、泊まる日も。母親は家政婦として住み込みで働き、ほぼ子どもだけでアパートで暮らしていた。

 料金滞納でガスは年中不通。水道、電気もよく止まった。
子どもたちの食事は1日15分ほど戻る母親らが用意したカップ麺やそうめん。空腹を満たすため万引きした。小学校を休みがちになり、午前1時ごろまで遊ぶ日もあった。

■児相に通報度々
 一家がこんな状態になったのは、父親が連帯保証人になっていた友人の借金を数年前に背負ったのがきっかけだった。

給料はほぼ返済に充て、母親もパートで働いたが、家計をうまくやりくりできず、ヤミ金融から借りてしのいだ。

 「力になる」と話す友人の女性にも、母親は金を借りた。
半年ほどすると家の手伝いを強要されるようになり、11年春から友人宅に住み込み始めた。ヤミ金からの厳しい取り立てに追われ、「この人に頼って返済し続けないと家族を守れない」と思い詰めていた。
 1年余りたって、不登校気味の子どもたちを心配した小学校が役所に連絡。

児相職員が月に一度は家庭訪問し、改善を求めたが、母親は「子どもの面倒は見ている。私たちが育てる」と主張し続けた。

その後も「外で子どもが1人で遊んでいる」「大人の姿がなくて心配」と近所から通報が相次いだ。

 13年に入り、家賃滞納で子どもたちは引っ越した。転校先の小学校が無断欠席を心配して役所に連絡。職員が家を訪ねると両親は不在で、食事も与えられていなかったため児相に連絡し、一時保護された。

■母子一緒がいい
 子どもを児童養護施設に入れることも打診されたが、二度と一緒に暮らせなくなるのではないかと心配した母親が固辞した。

生活保護も考えたが、時間がかかると聞いてやめた。「現状では家族まるごと支援する方法はない」と言われ、離婚して、子どもと母子生活支援施設に入った。

 給付金を受けながら職業訓練学校に通い、医療事務の資格を取得。いまは就職し、手取り18万円ほどの月収がある。

 施設に入っても、子どもたちの乱れた暮らしはすぐには戻らない。布団の上で食事をとる。夜更かしなどのせいで登校を嫌がる。幼児のようにだだをこねる……。

「子どもだけにしていた日々の影響がこんなにも大きいとは。後悔しています」
と母親。負い目があり、いいなりになるか極端に叱るかしがちだった。

 職員や学校の助言で変化の兆しもある。今春、中学に進んだ長男(12)は警察官になる夢ができた。不登校状態だった長女(11)は小6になる直前から、少しずつ登校を始めた。次男(7)は発達障害と診断されて支援学級で学ぶ。

 長男は子どもだけの日々をこう振り返る。「おなかすいてた。両親は一生懸命やってくれてた。もう忘れた」(山内深紗子)
■総合的な支援を
 親が養育困難に陥り、深刻な貧困状態にある世帯を丸ごと支援する手段は、生活保護を除くと乏しい。

親子を一体で保護する唯一の児童福祉施設が母子生活支援施設で、全国に247あり、3542世帯が入所する(2014年)。

ただ「支援を必要とする世帯の一部にすぎない」と、児童相談所の勤務経験がある帝京科学大学の和田一郎講師(児童福祉)は言う。
 「貧困が背景のネグレクトなど、目に見えにくい虐待は、一時保護に踏み切る判断が難しい」とも指摘。

親と関係がこじれそうな時でも、児相の職員が安心して判断できるよう、福岡市のように児相に弁護士を常駐させることを提案する。

 日本社会事業大学の宮島清・准教授(児童福祉)は「現状では、子どもや母子を地域から引き離して施設などに保護するか、中身がほとんどない『見守り』の二つしかない」と話し、介護保険のように、調査に基づいてケアプランを作り、実践していく仕組みが必要だと指摘する。

 ソーシャルワーカーが、子と親の困難を探り、当事者も一緒に、生活、就労、子育て、医療、住居などの支援を総合的に決める。「国が貧困対策を最重要課題と位置づけ、所得の再分配を進め、必要な予算と人材を確保すべきだ」と話す。朝日新聞より


㊟資産家の皆さん、そう、派遣のパソナ会長として年収14億円も手にしている竹中平蔵よ、年金約800万円も手にしている小泉元首相よ、詐欺師・堀江ブタよ、地獄に金は持って行けないんです。寄付したらどうです?数々の不正で稼いだ金じゃないですか。
 贖罪をしないと”親の因果が子に報い„ますよ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

世界のゴミ中国の舎弟韓国!①…止まらない憎悪のループ……韓国版2ちゃんねるに「親のブラックリスト」を公開する親不孝者たち

世界のゴミ中国の舎弟韓国!①…止まらない憎悪のループ……韓国版2ちゃんねるに「親のブラックリスト」を公開する親不孝者たち
日刊サイゾー

“儒教の国”韓国では、目上の人や親を敬う“長幼の序”の精神が社会全体に深く浸透しているイメージがある。しかし、最近の若者たちの間では、その儒教精神もかなり薄まってきているようだ。というのも、韓国版2ちゃんねると呼ばれる国内最大級のネット掲示板「日刊ベストストア(イルベ)」に登場した「親人名辞典」という書き込みが、親不孝の極みだと話題になっているのだ。

 イルベユーザーたちが作成した「親人名辞典」には、彼らの親の品行、言動などが実名とともに事細かく記されている。そのほとんどは名誉毀損に当たるようなネタばかりで、「実の親に対して、よくぞここまで言えるな」というレベルだ。現在登録されているのは30人弱だが、「自分の親も登録してくれ」と追加を希望するユーザーが多く、随時アップデートされているようだ。

 気になるその内容はどんなものかというと、
○○○(母親の実名)
・高卒
・夫が稼いだ金で顔にボトックス注射
・夫が帰宅しても飯の支度をせず、テレビ見ながら刺繍に夢中
・3浪中の息子に出す金はないが、通販でランニングマシーンを買う金はある
○○○(父親の実名)
・ハゲ
・息子が中3の時、美人局詐欺に遭って、家を借金まみれにする
・7歳下の若い女と浮気して、再婚に至る
・事業に大失敗
・タクシー運転手のくせに、息子に偉そうな口を利く
 といった具合に親をこき下ろしている。この書き込みが行われている「イルベ」は、たびたび韓国社会で物議を醸してきた問題サイトなのだが、今回もまた「いくらなんでも親をディスるなんてひどすぎ」と、批判の声が上がっている。

ただ、一見すると、一方的に親をけなしているように見えるが、「こんなバカな息子がいる」「こんなバカな親を持つ俺」というふうに、投稿者の自虐ネタにもなっているのがポイント。「こんな俺を生んだ両親って、クソだよな」といった具合に、自分のことを棚に上げずに親を批判しているのだ。

 ちなみに、この「親人名辞典」は、『親日人名辞典』を真似て作られたようだ。『親日人名辞典』とは、日本統治時代に親日活動を行った人物の名前が連なる、2009年に出版された全3巻の名簿集。4,389人もの親日派韓国人の主要行動と行跡がつづられた、いわば“戦犯ブラックリスト”だ。

 その『親日人名辞典』を参考に、親のブラックリストを作り出した韓国の若者たち。実の子どもにここまでバカにされていると知ったら、親はどんな顔をするのだろうか? しかも、ネット上に個人情報をさらされ、名誉を傷つけられるとはもってのほかだ。
 それにしても、女性嫌悪、男性嫌悪に続いて、今度は親嫌悪に走る韓国。嫌悪が憎悪になり、ますます深刻化して、重大な事件が起こらないことを祈るばかりだ。
(文=李ハナ)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

恐怖!!歌手千昌夫、作曲家遠藤実は某組織に殺される寸前だった!!


恐怖!!歌手千昌夫、作曲家遠藤実は某組織に殺される寸前だった!!

 ある年の夏のある日の深夜に近い時間。

 東京荻窪の遠藤実の邸宅の大広間にドスの効いた男の声が放たれた。

「オイ、遠藤。千昌夫を売り出すなら、お前と千を殺すぞ!」
 
瞬間、大テーブルを囲んでいたミノルフォンレコードの重役たちの顔が引き攣り真っ青に…

 この驚く恐怖のシーンは、現在アマゾンから発売仲の

『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版)
 で。
 手に汗に握る時間が…

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

英訳拡散切望!!ドナルド・トランプ氏へ!石原と亀井静香との会談は「害あって益なし!!」

英訳拡散切望!!ドナルド・トランプ氏へ!石原と亀井静香との会談は「害あって益なし!!」

 米の政治ジャーナリストや専門家も誰一人、トランプ氏の大統領を予言できず。もちろん日本の政治に口うるさいすべての連中もです。
ところが、表舞台から一線を退いているが、唯一人、「ドナルド・トランプ当選!」と予言したのは、
私・渡邊正次郎です。(3月1日の本ブログで断言。)

その後も、トランプ当選を予選したものは誰一人いない。これが私の異常に強い霊的直感です。

 石原慎太郎は国家転覆を狙い、あの地下鉄サリン事件を起こし、世界を震撼させたオウム真理教に、詐欺で刑務所入りした山口敏夫議員(元)らと資金提供をしていたのです。

 しかも、石原の四男の延啓(のぶひろ)は、親兄弟を捨てそのオウムに出家し、山梨県上区の第七サティアンにいたのです。
白いクルタを着、ヘッドギアを付け、
♪ショウコウ、ショウコウ、アサハラショウコウ♪
 と歌っていたんです。

 石原慎太郎が突然の議員辞職は、オウムに資金提供をしていた責任を取ってのことです。
石原の息子の出家の証拠隠滅を図ったのが警察庁キャリア出の亀井静香です。のう、亀井君。

この怖い事実と詳細は筆者の
『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版)
<現在、アマゾンより好評発売中>に述べてあります。驚きますよ。z是非、ご購読ください。

 こんな汚い二人の男、しかも、先短い老醜のデタラメ話を聞いても無駄です。
 トランプ氏は、私の事はウォルター・モンデール元副大統領にお訊ねください。家族ぐるみのお付き合いでしたから。
またモンデール氏は。私がオウム真理教の上祐史浩の本を書いたのもご存知です。
 米国もオウムのサリンを使った細菌テロに相当な危機感を持っていました。モンデールは私がオウムの上祐本を書くと聞いて驚き、お嬢さんのエレノアに話したらしく、
 翌日、エレノアから、
『ミスターワタナベ、オウムのジョウユウ、アオヤマ(弁護士)はキケン!!!
 とFAXが入りました。
 この事も前出「芸能人、ヤクザ…」に取り上げてあります。

 ここで読者に切のお願いです。
 私の英語力では間違いが生じてしまいますのと、海外への配信の仕方も分かりません。

ですので、このブログを英訳してくださって、海外(米国)へ配信していただければ大変嬉しく存じます。切にお願い申し上げます。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ママぁ、ぼくちゃん悪いことしたの?東京五輪「裏金」追及で嗚咽 JOC“泣きベソ幹部”の素性

ママぁ、ぼくちゃん悪いことしたの?東京五輪「裏金」追及で嗚咽 JOC“泣きベソ幹部”の素性

(C)日刊ゲンダイ
 2020年の東京五輪招致をめぐる2.2億円の裏金問題で、JOC幹部の“泣きベソ釈明”が話題だ。民進党が17日の「オリンピック・パラリンピック招致裏金調査チーム」で、JOCの対応を追及。すると、出席したJOCの平真事務局顧問が「そちら(裏金)のタイトルを変えていただけないでしょうか」と突然、嗚咽し始め、「我々は裏金と思っていない」と泣き始めたのだ。

 幼稚園児じゃあるまいし、大の大人が問題を追及されて泣きベソをかくなんて前代未聞だ。JOCは「裏金でないという認識は変わっていない」(広報担当者)と説明するが、海外では「secret money」(裏金)と報じられているから、今回の問題は世界で間違いなく「裏金」と認識されている。ワイロをなくす国際NGO「トランスぺアレンシー・ジャパン」の若林亜紀氏もこう言う。

「海外なら罰金数十億円を科されるケース。裏金以外の何物でもありません。経産省の贈賄防止指針には、外国公務員などの関係する企業をコンサルタントとして起用することは『不正の利益を得るための支払いと判断される可能性が高い』とされています。親族が当該利益の収受先になっている場合は『外国公務員贈賄罪が成立し得る』とあります。今回のケースは二重に違反をしていることは明白です。泣いても賄賂であることに変わりません」

■競泳・冨田窃盗事件の会見でシドロモドロ

 これが世界の常識的な見方であって、仮に違うのであれば日本政府もJOCも理路整然と反論したらいい。それなのにJOCの幹部職員が涙目で感情的に「裏金じゃないんですぅー」なんて叫ぶ言い訳が通用するはずがない。この映像を見た世界中のメディアもア然ボー然だろう。この泣きベソ幹部は一体、どういう人物なのか。

「JOCのプロパー職員で、1998年の長野冬季五輪で広報副部長を務めた。その後、広報部長を歴任し、事務局長となりました。最近では14年に発覚した競泳の冨田選手のカメラ窃盗事件の会見でシドロモドロになり、マスコミの集中砲火を浴びています」(JOC関係者)

 JOCもきちんとした事務処理能力を持った人物を要職にあてないと、後々、とんでもないことになる。

㊟この男も日本人劣化の典型だろう。いい年来いて、社会的地位があり、尊敬される立場の男がこの有様。鳩ぽっぽ兄弟議員や石破茂そっくりじゃないか。この薄らバカ!!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

だから韓国人は嫌われる!!歴史捏造

だから韓国人は嫌われる!!歴史捏造

日本文化は朝鮮半島から伝えられた、などと信じている人がいたら、その根拠は? 天皇のルーツは半島にあり、などと無知をさらした政治家もいましたが…

立林昭彦が斬る
 前方後円墳は日本独自のものですが、実は半島にも存在したのです。
 この事実をもって前方後円墳は「半島から日本に伝えられた」などと韓国は主張しています。

 史実はまったく逆―。日本(倭国)が半島に伝えたのです。それかあらぬか、韓国は前方後円墳をブルドーザーで整形して、古くから半島にあった円墳にしてしまったのです。

 いわずと知れた整形大国が、史跡まで整形してハナ高々とは―。
国を辱める歴史家の罪

ヤマトの痕跡を消せ! 前方後円墳まで「整形」 
なぜ天皇家を貶めた挙句に任那日本府まで消し去ろうとするのか―。大平正芳記念財団代表の大平裕氏が古代史の改竄や捏造を行う韓国と、隣国におもねり左翼に屈服する日本の歴史家に苦言を呈する。

軍艦島「強制徴用」の真偽

炭坑 =長崎市(奈須稔撮影)  韓国の朴槿恵政権は「明治日本の産業革命遺産」には植民地時代に強制徴用された朝鮮人労働者が働かされた施設が含まれるとして、世界文化遺産の登録反対を関係国に働き掛けてきた。

だが登録される見込みとなったことで、国内から歴史問題をめぐる外交で「日本に敗れた」と政府批判が高まる見通しだ。

 韓国外務省当局者は5月4日夜、引き続き登録阻止へ向け「努力を尽くす」と述べた。

 従軍慰安婦問題の「国際化」を図る朴政権は、ユネスコに絡む文化活動も活用、慰安婦問題資料の記憶遺産登録へ向けた作業を進めてきた。今後は“対抗策”として慰安婦資料の登録実現努力も強めそうだ。

 韓国は、安倍晋三首相に米議会で演説させないよう米議会に働き掛けてきたが失敗。オバマ政権が歴史問題を度外視して対日関係を強化したことも重大な外交失敗と政府が批判を浴びており、これに追い打ちをかける形になった。(2015年5月5日 共同通信)

■日本の世界遺産登録勧告に難クセ 「強制労働」主張は疑問だらけ(2015年5月8日 夕刊フジ)
「七奪」を完全否定
本当は「日韓併合」が韓国を救った! 「七奪」はすべて捏造
日本が朝鮮から強奪したとして韓国が主張する「七奪」は捏造だ―。元豊田通商ソウル事務所駐在員の松木國俊氏が韓国で入手した資料を元に「七奪」それぞれのウソを暴く。
歴史通
秦郁彦の思い
 戦後の日本では「戦い」という言葉にアレルギーを起こす人がいる。そのため歴史戦とはなんとなく暗いテーマという印象があるが、本来は明るい論争であるべきだろう。

外国人とも議論でき、共通のテーマをめぐって自国の有利不利を超えた議論となる。歴史の事実を検討し合うことは、本来は楽しく意見交換することなのだ。

それが「論より証拠」という歴史家同士の戦いでなく、「証拠より論」という政治、イデオロギーの戦いになっている。

講演する現代史家の秦郁彦氏 
「隣同士だからといって、韓国とは仲良くできるというわけではない。かつて全斗煥元大統領が「千年の友情」と話していたが、それから20年もたたないうちに「千年の恨み」(朴槿恵大統領)となってしまった。

中国の方が理にかなった歴史戦を仕掛けており、孫子は「敵を知り己を知れば百戦危うからず」とし、「内通者がいれば勝てない」ともする。日本には内通者だけでなく、外国とつながる外通者もおり、やっかいだ。

 現在の歴史戦での主戦場はアメリカ本土で、標的は韓国、テーマは慰安婦問題だ。何を武器に争うか、その武器は「証拠」だ。

わかりやすくしつこく証拠を突きつける。慰安婦問題の核心は2点。ひとつは「強制連行」で、命令違反とか個人的な犯罪を除き、慰安婦の強制連行はなかった。

もうひとつは慰安婦が性奴隷といわれるほど過酷なものではなかったということだ。どちらも私は証拠を持っている。戦時中の「慰安婦大募集」という新聞広告で、雇い主は朝鮮人で、月収や前借りの金額まで記されている。兵隊さんが月収10円の時代に300円稼いでいた。新聞広告で集まってくるのに、強制連行の必要はあったのか。

 最近では米大手教育出版社「マグロウヒル」の教科書で問題が起きた。先の大戦を扱ったコラムで「日本軍は14~20歳の約20万人の女性を慰安所で働かせるために強制的に募集、徴用した」「日本軍は慰安婦を天皇からの贈り物として軍隊にささげた」と、明らかな虚偽内容となった。私も含めた有識者19人で3月、明確な事実誤認部分の8カ所について訂正を求めた。

 慰安婦問題はもう打ち切るべきで、それが難しいならば“韓国の3点セット”で戦うべきだ。ひとつは朝鮮戦争での韓国軍の慰安婦部隊、そして在韓米軍基地村の米軍慰安婦、さらにベトナム戦争での韓国軍の強姦、虐殺行為だ。(2015年4月18日 産経新聞)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

中国人は地球のゴミ!!タワマンで民泊中国人がドンチャン騒ぎ 翌日はゴミだらけ!!

中国人は地球のゴミ!!タワマンで民泊中国人がドンチャン騒ぎ 翌日はゴミだらけ!!

【タワマンでも民泊トラブルが増加中!


 昨今日本国内でも盛り上がりを見せている「民泊」について、都内の高級タワーマンションに住む40代男性が怒りを露わにする。

「マンション内の居住者専用の歓談スペースで、中国人グループが夜な夜なドンチャン騒ぎを繰り広げている。飲酒禁止なのに明らかに酔っ払っているうえに、後片付けもしないから翌日はゴミだらけ。

 靴の空き箱が10箱も捨てられていたこともあった。何より厄介なのは、彼らがマンションの住人じゃないことです。
『民泊』で一時的に宿泊している観光客だから日本語が通じず、苦情を言っても無駄。本当に勘弁してほしい」

「民泊」とは、民家やマンションの1室をホテル代わりにして宿泊できるサービスのこと。
主にネット仲介が主流で、仲介の世界最大手企業であるエアビーアンドビー(Airbnb)の日本法人によると、日本国内でも昨年までに宿泊件数が100万を突破。
訪日外国人の急増と、宿泊施設の不足を解消する新たな手段として注目を集め、政府も2020年に控える東京五輪を見越して民泊に関する法的整備や規制緩和に向けて動き出している。

 その中で利用客が際だって多いのが、いまや訪日外国人の4分の1を占める中国人観光客である。

 利用数が多いことに加え、もともと中国人観光客のマナーが問題視されてきたこともあり、「民泊」する中国人とマンション住民との間でトラブルが相次いでいるのだ。※週刊ポスト2016年5月20日号
㊟民泊はこれを覚悟してやること。トラブルは必ず大きくなり殺人に結びつくことを頭に入れて…。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

喜べ、息子と地獄行き!!運尽きた中国の子分二階。親の背中を見てきた息子敗れる!!現職7選 和歌山・御坊市長選


喜べ、息子と地獄行き!!運尽きた中国の子分二階。親の背中を見てきた息子敗れる!!現職7選 和歌山・御坊市長選

 応援に入った小泉進次郎など相手もされず!!
 以下、朝日新聞より。

 和歌山県御坊市長選が22日投開票され、現職で無所属の柏木征夫(いくお)氏(75)が、
自民党総務会長の二階俊博氏(77)の長男で元秘書の俊樹氏(51)=無所属、自・公推薦=を破り、現役市長では全国最多の7選を果たした。投票率は78・10%(前回58・25%)だった。

 柏木氏は同市の事務所前で支援者らに、
「巨大な力に勇気を持って立ち向かってくれて、今日の結果につながった」
と語った。

また報道陣には、
「国会議員の選挙ではないが、途中からそういう様相になった。私は国に逆らった覚えは、これっぽっちもない」
と述べた。

 元県職員の柏木氏は、御坊市出身の二階氏の支援を受けて1992年から6選を重ねた。

しかし今回は俊樹氏の立候補により、「二階王国」が真っ二つに割れる選挙戦に。有権者からは「何とか仲直りを」と政界へのパイプや今後のしこりを懸念する声も聞かれる。

 柏木氏陣営は「(俊樹氏側から)圧力がかかるから」と大規模集会を控え、地区ごとの「市政報告会」を積み重ねた。

告示日に俊樹氏は選挙事務所前に市外からも動員して1500人を集めたが、柏木氏側は約600人。ただ、柏木氏陣営は「招待状を送っただけでこれだけ集まった」と手応えをみせていた。

 俊樹氏は父親の政界人脈も使った国政並みの組織戦で臨み、千人規模の集会を重ねた。
告示前後から自民党の稲田朋美政調会長や森山裕農林水産相、小泉進次郎氏、漆原良夫・公明党中央幹事会長ら国会議員が次々と御坊入り。

当初は静観していた父の二階氏も告示後は御坊市に詰めてマイクを握るなど精力的に長男を支援した。

 落選した俊樹氏は事務所前で支援者らに「私の頑張りが十分でなかったばかりに、皆様の熱い思いを結果に結び付けることができなかったことに心からおわびを申し上げる」と陳謝。

父の二階氏は「本人を含めて未熟さが表に現れたのかもしれない」としつつ、「敗軍の将は兵を語らずというが、若い人を中心に力強い支援を頂いた。何ら悔いはない」とあいさつした。(藤井満)

㊟天罰!!これで二階俊博の政界における力は極端に落ちる。後は“堕ちていく、堕ちていく„行き先は才能豊か過ぎる息子と火炎地獄!!

 二階の地元でのごう慢な振舞いは有名だった。それを見て「バカ息子もそっくりじゃないか」(東京和歌山県人会幹部)と言われていた。恐らく知能が異常に高かったのだろう。

それにしても二階と中国の関係は尋常ではない。売国奴と呼ぶ人さえいる。今後、中国との異常な癒着が暴露され始めるだろう。閻魔に火炎地獄に放り込んでもらおうじゃいか。
その前に、必殺仕置き人に依頼しようか。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

24国連事務総長をクビにしろ!!「トランプに投票するな」だと!!

国連事務総長をクビにしろ!!「トランプに投票するな」だと!!

【米大統領選】潘基文氏が国連批判重ねるトランプ氏に「投票しないで」異例の呼びかけが波紋 中立踏み越えた発言に「政治的」との批判も

 以前からこの事務総長に疑問を抱いていたが、やはり地位に相応しくない。まず、ツラの貧相なこと。まるでブラク竹名平蔵と従兄弟のよう。

 それと口先男ぶりは竹中と兄弟のよう。それは措くとして、今回のこの発言は絶対に許すべきじゃない。根性の悪いのはやはり韓国人だからか…一時も早く交代さすべき。以下、産経新聞より。

 【ニューヨーク=上塚真由】米大統領選で共和党の指名獲得を確実にした不動産王のドナルド・トランプ氏(69)について、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が名指しを避けつつも「投票しないように」と呼びかけたことが波紋を呼んでいる。

トランプ氏は米国の国連分担金などをめぐり国連をたびたび批判。同氏の大統領就任が現実味を帯びる中、国連内でも懸念が強まっているようだ。

 「私たちは、人種差別や憎悪の発言に激しく憤る。特に、発言が国民を結束させなければならない義務がある政治家や指導者になろうとする人の口から出れば、なおさらだ」

 潘氏は18日、米ニューヨークのコロンビア大の卒業式で法学名誉博士号を授与された際の演説でこう語った。

また、地球温暖化対策の新枠組み「パリ協定」の意義を強調し、「気候変動問題を否定する政治家に投票してはならない」と学生に呼びかけた。

 これに先立つ17日、トランプ氏がパリ協定を再交渉すべきだと主張したと報じられており、潘氏の発言はトランプ氏を暗に批判したものとみられている。24


 米国は国連通常予算の2割超を負担。トランプ氏は分担金の多さなどをめぐり国連批判を繰り返してきた。米紙ニューヨーク・タイムズのインタビューでは「米国は不釣り合いなまでに拠出しているのに、国連から何も得ていない。

彼らはわれわれを尊敬してもいないし、われわれが望むことをやってくれない」と不満をぶちまけている。

 一方の国連はこれまで、ドゥジャリク事務総長報道官が定例記者会見で特定の大統領候補に関するコメントを避けるなど、中立姿勢を示してきた。

米メディアからは、「潘氏はオバマ大統領を常に称賛しつつ、トランプ氏を明らかに批判している。事務総長の発言としては異例で、非常に政治的だ」と指摘する声も上がっている。

㊟貧相な朝鮮ツラのこの事務総長は長すぎるのと、日本と韓国を揉めさすような発言が多い。
キムチ人と断絶してもどうってことないが、国連の事務総長はあくまでも中立でなきゃならん。このバカも始末人に依頼するか…。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

国連事務総長をクビにしろ!!トランプに投票するなだと!!


国連事務総長をクビにしろ!!トランプに投票するなだと!!

【米大統領選】潘基文氏が国連批判重ねるトランプ氏に「投票しないで」異例の呼びかけが波紋 中立踏み越えた発言に「政治的」との批判も

 以前からこの事務総長に疑問を抱いていたが、やはり地位に相応しくない。まず、ツラの貧相なこと。まるでブラク竹名平蔵と従兄弟のよう。

 それと口先男ぶりは竹中と兄弟のよう。それは措くとして、今回のこの発言は絶対に許すべきじゃない。根性の悪いのはやはり韓国人だからか…一時も早く交代さすべき。以下、産経新聞より。

 【ニューヨーク=上塚真由】米大統領選で共和党の指名獲得を確実にした不動産王のドナルド・トランプ氏(69)について、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が名指しを避けつつも「投票しないように」と呼びかけたことが波紋を呼んでいる。

トランプ氏は米国の国連分担金などをめぐり国連をたびたび批判。同氏の大統領就任が現実味を帯びる中、国連内でも懸念が強まっているようだ。

 「私たちは、人種差別や憎悪の発言に激しく憤る。特に、発言が国民を結束させなければならない義務がある政治家や指導者になろうとする人の口から出れば、なおさらだ」

 潘氏は18日、米ニューヨークのコロンビア大の卒業式で法学名誉博士号を授与された際の演説でこう語った。
また、地球温暖化対策の新枠組み「パリ協定」の意義を強調し、「気候変動問題を否定する政治家に投票してはならない」と学生に呼びかけた。

 これに先立つ17日、トランプ氏がパリ協定を再交渉すべきだと主張したと報じられており、潘氏の発言はトランプ氏を暗に批判したものとみられている。

 米国は国連通常予算の2割超を負担。トランプ氏は分担金の多さなどをめぐり国連批判を繰り返してきた。米紙ニューヨーク・タイムズのインタビューでは「米国は不釣り合いなまでに拠出しているのに、国連から何も得ていない。

彼らはわれわれを尊敬してもいないし、われわれが望むことをやってくれない」と不満をぶちまけている。
 一方の国連はこれまで、ドゥジャリク事務総長報道官が定例記者会見で特定の大統領候補に関するコメントを避けるなど、中立姿勢を示してきた。

米メディアからは、「潘氏はオバマ大統領を常に称賛しつつ、トランプ氏を明らかに批判している。事務総長の発言としては異例で、非常に政治的だ」と指摘する声も上がっている。

㊟貧相なツラのこの事務総長は長すぎるのと、日本と韓国を揉めさすような発言が多い。キムチ人と断絶してもどうってことないが、国連の事務総長はあくまでも中立でなきゃならん。このバカも始末人に依頼するか…。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

血の雨!?自の稲田朋美、民の山尾志桜里両政調会長が激突! 「男尊女卑政権」発言などをめぐり対決

血の雨!?自の稲田朋美、民の山尾志桜里両政調会長が激突! 「男尊女卑政権」発言などをめぐり対決

 自民党の稲田朋美政調会長と民進党の山尾志桜里政調会長が19日、BS朝日の番組収録に臨み、山尾氏の「男尊女卑政権」発言や憲法改正などをテーマに直接対決した。

 「男尊女卑はあまりな言い方だ。撤回していただきたい」

 稲田氏は保育士の待遇改善をめぐり、安倍晋三政権を「男尊女卑政権」と決めつけた山尾氏を批判。女性活躍推進法の成立などを紹介し、「政権は女性活躍のために色々な政策を打ってきている」と反論した。

 これに対して山尾氏は「そう仰るなら(保育士の賃上げに関し)女性の平均賃金を当面の目標とする政府の判断を撤回していただきたい」と要求し、発言撤回を拒否した。

 憲法改正に関しては、山尾氏が「国防軍の保持」を掲げる自民党の憲法改正草案は国民の共感を得られないと主張。「自民党のように(占領軍による)『押しつけ憲法論』には立たない」とも強調した。

 稲田氏は「政権を担ったことがある野党第一党が憲法に対しどのような考え方なのかを示すべきだ」と述べ、民進党の憲法改正草案の策定を要求。「9条を素直に解釈すれば自衛隊は違憲だ。自衛隊は合憲だと読める憲法にすべきだ」とも訴えた。

㊟女の血みどろ喧嘩みたいな~。この二人もやたら気が強そうで…読者よ、結婚する相手はよく見て、よく見て。

 今の時代、独身に限る。不倫したら妻に訴えられ離婚。子の養育費を延々と払い続けさせられる。勝つなら探偵を使って妻の不倫を突き止めること。必ず妻も不倫しているのだか。

 大体、「男尊女卑」などと声高に叫ぶ女は、必ず不倫している。『男女同権(古い?)の世の時代、女も男と同じコトやってなぜ悪い!』と開き直る女が増えているのです。経験は語る。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

急電!!期待?不安?VIP狙う遠隔操作ウイルス 「ダークホテル」実態は?

急電!!期待?不安?VIP狙う遠隔操作ウイルス 「ダークホテル」実態は?

朝日新聞・編集委員・須藤龍也

東北地方の旅館の無線LANに接続した記者のパソコンに、外部からサイバー攻撃を受けたことを示す警告が表示された=昨年12月

 三重県の旅館で見つかったサイバー攻撃の痕跡は、宿泊施設や重要な国際会議が危険にさらされている実態を浮き彫りにした。機密情報を効率的に盗み取ろうと、高級ホテルなどを狙う「標的型」の攻撃が国内外で確認されている。

• 旅館のLAN、ウイルスの危険も サミット控え守り薄く
 昨年末、東北地方の老舗旅館で記者がパソコンを無線LAN(WiFi)につないだところ、サイバー攻撃を検知したと警告する画面が現れた。攻撃の発信元のIPアドレス(ネット上の住所)を見ると、館内のパソコンを示していた。

 旅館に伝えてパソコンを調べると、旅館所有の1台がウイルスに感染していた。外部からの指令で、無線LANを経由して宿泊客のパソコンに侵入しようとする「遠隔操作ウイルス」で、昨年発覚した日本年金機構へのサイバー攻撃に使われたウイルスと似た種類だったことが、その後の調査で分かった。

 ロシアのセキュリティー会社、カスペルスキーが2014年に公表した調査によると、07~13年の間、日本、中国、台湾などの高級ホテルで、宿泊した政府関係者や大手企業幹部らのパソコンから情報が盗み取られていたという。

攻撃者は特定されておらず、同社は一連のサイバー攻撃を「ダークホテル」と名付けた。
  同社の石丸傑(すぐる)研究員は、
「機密情報を持つVIPが泊まる高級ホテルがあえて狙われた」
と分析する。
無差別のサイバー攻撃ではなく、効率よく機密情報を盗み出そうとする「標的型攻撃」だという。

 宿泊施設を狙ったサイバー攻撃は無線・有線に限らず起きるため、宿泊業界が対策に乗り出したが、その「強度」は施設によってまちまちだ。

 このため宿泊施設や宿泊客は自衛策を講じる必要がある。宿泊施設なら、まずLANのルーターの設定を確認し、外部からの不審な通信を遮断するファイアウォール(通信遮断装置)を設置することで攻撃を防ぐことができる。

宿泊客は、ウイルス対策ソフトをこまめに更新したり、通信経路を暗号化し、外部からの干渉を受けないVPN(仮想専用網)でネットに接続したりする対策が最善とされている。(編集委員・須藤龍也)

㊟サミット中に天変地異が起き、西日本全域沈没しても私は生きる。しかし、20年東京五輪前後に東京沈没なら私は死ぬ。それでいい。
 こんな世の中です。皆さんも今日、明日死ぬかも知れません。安心して逝きましょう。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

桜井翔そっくりゲイ議員事故る!!武藤貴也、追突事故、70代夫婦けが!!車内で男といちゃ?歩道の男に目を奪われ?

ゲイ議員事故る!!武藤貴也、追突事故、70代夫婦けが!!車内で男といちゃ?歩道の男に目を奪われ?

 国民の税金で歳費(給料)を手にし、その税金で売り専男を買っていることで超有名人になった武藤貴也が事故を起こした。以下、TBSニュースより。

 衆議院の武藤貴也議員が18日、東京・港区で乗用車に追突する事故を起こしていたことがわかりました。この事故で、乗用車に乗っていた夫婦が首に軽いけがをしています。

 18日午前5時半ごろ、港区南麻布の明治通りで、衆議院の武藤貴也議員(36)が運転するワンボックスカーが乗用車に追突しました。

 警視庁によりますと、車線変更してきたタクシーを避けようとした乗用車が急停止し、武藤議員がブレーキをかけましたが、間に合わず、追突したとみられるということです。

この事故で、追突された乗用車に乗っていた70代の夫婦が首をねんざする2週間のけがをしました。

 現場は片側3車線の緩やかなカーブで、警視庁は、武藤議員の前方不注意が原因とみて、事故のいきさつを詳しく調べています。(20日09:33)

㊟税金で給料を手にする武藤ゲイ貴也議員。好みの男を税金で買って、議員宿舎でセックス三昧。それが大きく報道されても議員辞職もせず堂々たるもの。

 もしかして、社内で男とクチュクチュとか、街でイケメンを見つけ気を取られての事故じゃ…。それにしても武藤って『嵐』
の櫻井翔そっくりなんだもの。
 ということは桜井もジャニーの洗礼をうけてその道一筋?
 冗談はともかく、この野郎を叩き潰さんと!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

『乱交しようが勝手でしょ?』女子高生に乱交させる ビジュアル系バンドドラマーの男逮捕 「みだらな写真公開されるかも…」


『乱交しようが勝手でしょ?』女子高生に乱交させる ビジュアル系バンドドラマーの男逮捕 「みだらな写真公開されるかも…」

 女子高生にみだらな行為を繰り返させていたとして、警視庁少年育成課は児童福祉法違反容疑で、東京都新宿区北新宿、ミュージシャンで無職、高田信太朗容疑者(34)を逮捕した。同課によると、容疑を否認している。

 高田容疑者はビジュアル系バンド「アイヲロスト」のドラマー。ファンとの交流掲示板で私立高3年の女子生徒(18)と知り合い、「アイドル事務所に紹介する」「バンド関係者と会わせる」などと勧誘。

昨年1~5月、他のビジュアル系バンドメンバーも交えた乱交パーティーに自分と一緒に参加させていたとみられる。

 女子生徒は「撮影されたみだらな写真を公開されるかもしれないと思い、会い続けた」などと話しているという。
 逮捕容疑は昨年4月、新宿区内のインターネットカフェで、当時17歳だった女子生徒に、別のバンドのメンバーの男(30)とその交際相手の女性(20)とみだらな行為をさせたなどとしている。

㊟ジャニタレ追っかけファンの90%は援交で金を稼ぎ追っかけ費用にしている。行きつくとこはキャバクラから風俗。
やがて闇社会の男らにクスリで縛られ…ビジュアル系バンドを追いかける女たちもまったく同じ。
こんな女たちは中国男相手にして結核かエイズか梅毒で死ねば親も喜ぶ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

自業自得!!【アイドル刺傷】「ブログやツイッターに(容疑者から)執拗に書き込み受けている」 被害者の冨田真由さん、警察に今月相談

自業自得!!【アイドル刺傷】「ブログやツイッターに(容疑者から)執拗に書き込み受けている」 被害者の冨田真由さん、警察に今月相談

 21日午後5時ごろ、東京都小金井市本町の雑居ビルで、通行人から「男が刃物で女性の首を刺している」と110番通報があった。

警視庁小金井署員が駆けつけたところ、アイドル活動をしている東京都武蔵野市の大学生、冨田真由さん(20)が血を流して倒れており、病院に搬送されたが意識不明の重体。

 同署は傷害の現行犯で、冨田さんの近くにいた住所・職業不詳、岩埼(いわざき)友宏容疑者(27)を逮捕した。「刺したのは間違いない」と容疑を認めている。

血の付いた折りたたみナイフが落ちており、冨田さんは首や両腕、胸など20カ所以上を刺されていた。

 現場はJR武蔵小金井駅の南西約300メートルの地点。この日は午後7時から、ビル内でファンとの交流イベントが開催される予定で、冨田さんも出演することになっていた。警視庁は岩埼容疑者が冨田さんのファンだったとみている。

 警視庁によると、冨田さんは9日、武蔵野署を訪れ、「ブログやツイッターに岩埼容疑者から執拗に書き込みを受けている」などと相談していた。

同署はその後、冨田さんから「21日にコンサートがある」と連絡を受け、会場のある小金井署に、岩埼容疑者が姿を見せるなどして110番通報があった場合は対応するよう要請していたという。警視庁は対応に問題がなかったか調査する。

㊟自業自得と厳しい言葉を使ったが、アイドル目指すなら覚悟してやらなきゃ。
 親戚のアイドルなら心配ないが、不特定多数にパンチラ見せたり、胸を強調したりしたら男は発情するのです。

 女だって同様。見なさい。援助交際で稼いで、知能の低いジャニタレを追っかける発情女たちを(ジャニタレ追っかけも知能が低いのが多いのも事実)

 先日も福山雅治クンの自宅に忍び込んだ女がいましたね。春だもの発情しますよ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

拡希!!小泉が米で嘘大泣き!!実父(元防衛相)が北朝鮮人の小泉元首相のまたの“嘘涙″に騙されるな!!

拡希!!小泉が米で嘘大泣き!!実父(元防衛相)が北朝鮮人の小泉元首相のまたの“嘘涙″に騙されるな!!

小泉元首相が米国を訪問して東日本大震災にトモダチ作戦で駆けつけた米兵数人が放射能汚染でなくなった、と涙した絵が流れました。

この涙に騙されてはいけません。

 小泉を書くとき絶対に忘れてはならないのは、米国ブッシュ大統領からの強い要請で、戦争状態のイラクに自衛隊を派遣(03年2月~09年2月)したこと。
これがのちの安倍政権の『安保法制』につながったのは間違いありません。

 あの時の国会審議を思い出してください。民主党の菅直人議員が、
『イラクは今戦争状態ですよ。自衛隊員は命を落とすかもしれない。そんなところに派遣して、もし自衛隊員が犠牲になったらどうするんですか!』
 と追及すると、

 答弁に立った小泉は、
「イラクの何処が戦闘地域で、何処が非戦闘地域か私に訊かれたって分かる分けないじゃないですか!」
 と呆れ果てる言葉で開きなったのです。この中継を見ていた私は唖然としました。
国民の生命と財産を守る義務のある総理大臣の発言ではないからです。無責任、自分以外のことは微塵も頭にない発言です。

 案の定、帰国した自衛隊員たちがイラクの戦場でのトラウマに教われ、29人が自殺している。これも小泉の拭えない大罪の一つ。

が、小泉は自民党議員仲間からさえ、変人と呼ばれていたのですが、どうやら学生時代から精神にやや異常なものを持っていたようだ(後述)。

 もうひとつ重大なのは、「小泉政権の生み親、田中眞子殺し」を仕掛けたことです。これ以降、我が国の親殺しが急増している。

 自民党内でまるで人気の無かった小泉。が、当時大人気の田中真紀子が応援団長を買って出たことで大穴当選。後述する驚きべき経歴を知らずに小泉を担いだ真紀子は、
「変人。変人だけど他の候補よりまし…」
 と。

小泉を当選させた田中真紀子をすべてのメディアが「小泉政権生みの親」と評したのも記憶にあると思います。

ところが首相となった変人小泉は、いつまでも『政権生みの親』と称賛される真紀子人気の怖さと嫉妬から“殺し„を仕掛けたのです。

そう、猪豚秘書に秘書給与疑惑をでっち上げさせ、真紀子を自民党離党に追い込んだのです。このいわれなきスキャンダルはメディアも大きく取り上げた。
しかし、検察特捜部は捜査の結果、「嫌疑なし」と真紀子の調べもなしで終わった。
ところがこれで懲りずに、小泉はさらに真紀子に追い打ちをかたのだ。

真紀子が自民党を離党したのを幸いに、中越地震で名の売れた山古志村の村長・長島忠美を清話会(小泉派)から立候補させ、真紀子の選挙区にぶつけて落選(殺し)を狙ったのだ(真紀子は落選どころかトップ当選)。

これは完全に“生みの親殺し„を狙ったのだが、マスコミはそう書こうとしない。故に私は「小泉は生みの親殺しをした男」と断罪している。。

ここでもう少し、真紀子が言った「小泉の変人度」に触れねばなるまい。

 小泉純一郎は慶応大学時代、湘南海岸で女子同級生を強姦(この時はゲイ遊びはしていない)で逮捕される。
が、当時、防衛大臣だった北朝鮮人の父の圧力で釈放され、父に都立松沢病院(精神病院)に強制隔離されたのだ。

しかし、すでに地元では“純一郎の強姦„の噂が広まり、父が松沢病院から退院させ、急いでロンドンへ逃避行させる。ロンドン滞在中、父の突然死を受け帰国し立候補した小泉は、この時から“ロンドン大学留学„を詐称し始める。

ところがこれで終わらない。当選を重ね大臣も経験しながら起こした大事件が、新橋芸者(小半=こはん)殺しだ。
セックスさ中、首を絞めすぎ殺害(SMプレイ。小泉はロンドン滞在中にゲイに目覚め、女性とセックス中に首を絞めると、少年の肛門のように絞まるのが好きに。)

この事件を処理したのが下品なツラのI猪豚秘書。
≪ネットで、≪小泉強姦事件≫≪小泉強姦裁判≫≪小泉芸者殺し≫で検索を。

詳しくお知りになりたい方は、現在アマゾンから発売中の、
『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版)でお読みください。
目が点になり、小泉の異常さに恐怖を感じます。その血を濃く受けているのが進次郎です。
二人の目を見てください。“目の玉„が絶対に笑わないのです。ここが異常なのです。

その小泉元が、今度は米国で嘘涙で騙しに!!数々の騙しの詳細は後述。まずは朝日新聞記事を。


小泉氏が涙 トモダチ作戦の健康被害「見過ごせない」
カールスバッド〈米カリフォルニア州〉=朝日新聞・田井中雅人、平山亜理



 東日本大震災の「トモダチ作戦」に従事し、福島第一原発沖で被曝(ひばく)したとして、東京電力側を相手に集団訴訟を起こした米海軍の元兵士らが400人に達した。

「原発ゼロ」を唱える小泉純一郎元首相(74)が訪米して健康被害の訴えに耳を傾け、「見過ごせない」と涙を流した。

 小泉氏は訴訟支援者の求めに応じ、15日から原告の元兵士ら10人と面会。
窮状を聞き、17日(日本時間18日)に現地で記者会見を開いた。「救援活動に全力を尽くしてくれた米国の兵士たちが重い病に苦しんでいる。見過ごすことはできない」。
感極まって泣き、訴えた。「原発推進論者も反対論者も、何ができるか共同で考えることだ」
 また、オバマ米大統領の広島訪問の意義に触れ、「核兵器の削減、廃絶にどうつなげていくかが大事だ」と指摘。「原発も原爆もゼロに」と呼びかけた。


㊟激怒!!
① 小泉元総理の汚い嘘
小泉は自民党総裁選に名乗りを上げると、まず、靖国神社に参拝。これは自民党支持母体の一つ「日本遺族会」の支持(当時約30万人)を得るためと、民族運動家らに『小泉は民族派』だと思わせるため。

ところが総理を辞めて以降、今日まで一度も靖国参拝をしていない。卑劣極まる。

② 小泉元総理の汚い嘘
ハゲタカの使用人である竹中平蔵と組んで『郵政民営化』と『非正規労働者を生産業にも拡大』した。

この時はかっこつけて「聖域なき規制緩和」などと口にした。
が、イラク戦争に自衛隊派遣をブッシュに命令され、命令のまま派遣したのと同じで、クリントン政権とハゲタカらから、
『日本の国営企業を民営化』し、『企業、産業界の定年保証雇用制度を廃止しろ』
等の指示を受け、その指示に従っただけ。

 ハゲタカは「郵貯300兆円、簡保150兆円」の金目当てで民営化させたのです。クリントン政権のとき、日本国政府に「郵政を民営化せよ!」の年次要望(命令)書が届いている。

現在の郵政が完全民営化されますと、ハゲタカは僅か数兆円で郵貯の株を買い占め乗っ取り、国民の郵貯、簡保の金も奪う計画です。後5年以内です。

 そしていまや非正規労働者は2300万人を突破し、しかも、その人たちの年収は120~150万円でその日暮らしの最下層になってしまった格差社会を生んだのだ。そのうち暴動が起きるぞ!!

③ 小泉氏の許せない汚い嘘涙
応援団長に真紀子を得た小泉は総裁選さ中、鹿児島知覧の少年特攻隊基地の記念館を訪問。

 敗戦間際、特攻隊として死んで逝った15,6歳の少年兵たちが、お母さんや家族に残した遺書を前に、涙をポロポロ流している姿をテレビで放送させました。

 この涙こそ計算の上です。涙を流す小泉を見て、変人とは思わず心の優しい人物に見せたのです。

 本当に優しい心を持っているなら、前述のように死ぬかも知れぬ戦争状態のイラクに自衛隊を派遣しますか? これだけを見ても実に冷酷な心を持った男であることが分かります。

④ 小泉元総理の汚い嘘涙
そして、今回の訪米での涙です。この涙で自分が「反原発」に真剣なんだ、と見せようとした演技涙です。この涙に騙されていけません。

 何故なら、小泉は原発に代わるエネルギーをどう生み出すか、を一言も口にせず、
「多くの人の知恵を集めれば必ず出て来るはずだ」
 です。

 これならどんな人にでも言えます。政治家、総理経験者とも思えない、その辺の井戸端会議の意見でしかありません。
言葉は厳しいですが、これなら議員歴10年もありながら「議員立法」が一本もない進次郎でも言えます。

私は過去、選挙参謀をして多くの国会、地方議員を当選させ、日本一の選挙参謀と言われました。

参謀を引き受けると、どの候補にも、常に、
“政治家は演じて説け„、”演説は演じて説く„
ことだと言い続けました。

小泉が総理になって直ぐ、私は選挙の極意書として、『小泉純一郎・田中真紀子の人心掌握話法』(実業の日本社)を上梓し、小泉と孝太郎と進次郎にも送りました。

それを真似ているのが進次郎の人気の「地方の方言演説」です。この野郎、ハガキ一枚寄越していません。孝太郎は直ぐにハガキ令状が。
小泉総理は贈り物は即座に送り返す、と公言したいましたが、二週間後、包装を変えて送り返してきました。これこそが卑劣な男の証明でしょう。

 テレビ局にも警告して置く。これまで述べたことはテレビ局はみんな知っているはず。でいながらこれ以上、小泉と進次郎を持ち上げると渡邉正次郎が動くぞ。君たちの大幹部、幹部、一線の連中のスキャンダルを次々放つ。覚悟して置け!!span>

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

汚物国家!!「道路で子供が用足し」「街灯にいたずら書き」… マナー悪い中国人客に「ルール順守」呼び掛け 来月開園前に上海ディズニーランド

汚物国家!!「道路で子供が用足し」「街灯にいたずら書き」… マナー悪い中国人客に「ルール順守」呼び掛け 来月開園前に上海ディズニーランド

 中国上海市で6月16日に開園する上海ディズニーランドの運営会社幹部は19日の記者会見で「(入場者が)ルールに従い、大家族のように仲良くする」のがディズニーランドの理念とした上で「同じ原則が上海で実践されるよう希望する」と述べ、入場者にルール順守を求めた。

 中国メディアによると、今月初めのメーデー連休中、上海ディズニーランド周辺の商業施設では、観光客が街灯の柱にいたずら書きをしたり、子供が道端で用を足したりし、マナーの悪さが指摘された。

 運営会社幹部は、こうした行為は例外で、大多数の観光客はマナーを守っていると強調。入場者がマナーに反する行為をした場合は適切に行動するよう手助けすると述べた。

 また、混雑した場合は入場を制限する方針を明らかにした。上海ディズニーランドは現在、問題点把握のために関係者らを入場させて試験営業している。(共同)


㊟記事を読むだけで吐きそうに…中国人、韓国人を国外追放を真剣ン考えるべきだろう。特に伝染病を持ち込むのは許されない。福田康夫元総理とその家族だけに感染させるなら・・・

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキブリ爆増!!中国、「貧困者」1千万人移住計画 今年は200万人 経済開発区などに


中国、「貧困者」1千万人移住計画 今年は200万人 経済開発区などに

 中国国務院(政府)貧困者支援開発指導グループ弁公室の劉永富主任は10日、記者会見を開き、貧困対策の一環として昨年末に発表した1千万人の移住計画で今年、200万人以上を貧困地域から移住させる方針を明らかにした。

 習近平指導部は2020年までの「小康社会」(いくらかゆとりのある社会)実現に向け貧困対策に力を入れている。弁公室は年収約3千元(約5万円)以下を貧困者と定義し、貧困者は現在、全土に計約5575万人いるとしている。

 劉氏は移住計画では、住宅やインフラ整備などのため1人当たり6万元、計6千億元を投じると強調。移住先として各地の経済開発区や工業地域などを挙げた。さらに各地の当局者が脱貧困の「業績」を偽って報告をすることがないよう検査を徹底し、虚偽報告には監察機関に報告するなど厳しい措置を取ると述べた。(共同)


㊟これも世界制覇の一環です。本当にゴキブリですな。世界中がゴキブリで埋め尽くされるぞ。恐怖!!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

リンカーン大統領も泣く舛添要一都知事の“不正事〟

リンカーン大統領も泣く舛添要一都知事の“不正事〟

 結局、
“舛添の 舛添による 舛添のための政治„
だったんだね。

そう。都知事選さ中、都内で区議会議員Aとマスコミの友人Bの三人と会食。一つ年上の無所属A区議が、
「正次郎先生は今度の都知事選、誰を推すの?」
 と言い出した。

「舛添」
と即座に。

途端に、左翼思想のBが、
「ええっ?なんであんなヤツ!」
 と大声を。

「ここに来る前、新宿南口の舛添の選挙事務所に激励文を届けて来たよ。早くてまだ開いていなかったから一階の郵便受けに入れてきた」

 Aが、
「何で舛添なんか応援するの?正次郎先生らしくないよ」
 二人とも舛添大嫌いだったようだ。

「仕事はできるんじゃないか?猪瀬のような金と決別する政治を実現するって言ってるし、知らない仲じゃないから」
 その後、二人は舛添には二度と触れず。私がブレないのを知ってるから。

それより…舛添はこれでまた離婚するんじゃ?…これじゃ今の女房はこれまでのように、自慢げに「都知事の家内でございます」って顔で街を歩けないだろ。
それに今後のゴミ捨ては舛添と妻の誰がするのかな?妻は絶対しないだろうな。隣近所の奥さんたちに村八分だろうから。

 もう一つ、舛添はセックスが異常に強いらしいのだ。
あの年で股関節を痛め、手術をしたってことは、うん、やり過ぎだね。年で骨が老化、劣化しているのに腰を振り過ぎたんだ。

まだ完治していないというから,今はどうやってギッコンパッコンやってるのか心配してしまう。
余計なこと?
そんなことはないよ。今の嫁さん若いから一週間もご無沙汰したら即離婚に決まってる。

「知事辞めて 腰も動かず 即離婚」(ナベショウにしてはつまんない川柳)

 今年の暮れには…腰をかがめ、杖ついて歩く舛添の姿が見れそう。残り少ない髪を振り乱してヨロヨロと…想像できるなあ。

㊟このところ読者の投稿が急増しています。お一人お一人に御礼メールを致しませんが、本当に嬉しく存じます。時間の取れ次第にお返事いたします。お待ちくださいね。正次郎。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

度が過ぎだ!舛添、即刻辞任せいッ!!渡邉正次郎の最後通告!!

度が過ぎだ!舛添、即刻辞任せいッ!!渡邉正次郎の最後通告!!
舛添都知事“韓国優遇”内部資料 都有地貸し出しで新事実 夕刊フジ独自入手
5.19
 東京都の舛添要一知事(67)が、旧都立高校を韓国人学校増設のために韓国政府に貸し出す方針を決めた問題で、注目すべき新事実が明らかになった。
都の外国人学校に関する資料を夕刊フジで独自入手したところ、韓国人学校の充足率は100%未満だが、英国人学校など3校が定員を大きくオーバーしていたのだ。「政治とカネ」の疑惑だけでなく、舛添氏に「韓国優遇」との批判が高まる可能性がありそうだ。

 夕刊フジが入手したのは、都生活文化局私学部が3月25日付で作成した「都内外国人学校(認可校)の状況」という資料。26校が対象で、左上に【取扱注意】と記されている。

 これによると、東京韓国学校(新宿区)の初等部(=小学校)は定員720人に対し、実際の児童数は707人で充足率は98%。同学校中・高等部も定員720人で、実際の生徒数は582人、充足率は81%だった。

 一方、日本で唯一の英国人インターナショナルスクールである「ブリティッシュ・スクール・イン・東京」(渋谷区、幼稚園・小学校)は定員300人で、実際の児童数は367人、充足率は122%。分校にあたる「ブリティッシュ・スクール・イン・トウキョウ昭和」(世田谷区、小学校・中学校・高校)も定員385人で、児童・生徒数は501人、充足率は何と130%に達していた。

 他にも、充足率108%という外国人学校が1校あった。いずれも、2015年5月1日時点の実数という。

 教育行政に精通する都議の1人は資料を見て、「資料を見る限り、韓国人学校に、旧都立高校を貸し出すことに緊急性があるとは思えない。
英国人学校の児童・生徒の方が窮屈な思いをしているのではないか。これでは、『韓国を優遇している』と批判されても仕方ない」と言い切った。

 同資料には「一人あたりの校舎面積」という欄もあり、東京韓国学校初等部の7・64平方メートルや、同学校中・高等部の7・99平方メートルよりも狭い学校が7校もあった。

 舛添氏が、韓国人学校に旧都立高校(新宿区、約6100平方メートル)を貸し出すために動き出したのは、14年7月の訪韓がきっかけ。
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と会談した際、朴氏から協力要請を受け、舛添氏は「全力で対応したい」と即答した。

 待機児童問題が深刻化するなか、「保育施設に充てるべきだ」という意見や要望も多かったが、舛添氏は3月の定例会見などで、ソウルの日本人学校が10年に新校舎に移転した際、ソウル市から用地売買の斡旋(あっせん)を受けた例を挙げて、

「(東京都とソウル市は)姉妹都市。こちらもお世話になった。恩返しでやる」「何でもかんでも保育園のニーズニーズ…。じゃあ、高齢者どうするんですか?」などと説明した。

 ちなみに、東京韓国学校と充足率でほぼ並ぶ外国人学校には、「アメリカン・スクール・イン・ジャパン」(調布市、97%)、「東京国際フランス学園」(北区、90%)などがある。米ニューヨーク市も、フランスのパリも、東京都の姉妹都市である。

 6月議会では、舛添氏の「豪華海外出張」や「公用車問題」「政治資金を家族旅行に流用していた疑い」が追及される見込みだが、韓国人学校の件も取り上げられそうだ。

 舛添氏の疑惑を徹底追及している無所属の音喜多駿(おときた・しゅん)都議は「これまで何度も、韓国人学校への都有地貸し出しの数値的根拠を問いただしてきたが、都側からまともな回答は得られなかった。

韓国人学校の充足率が分かると不都合なので、公表を控えたとしか思えない。結局、『舛添氏が朴大統領に約束した』という政治的パフォーマンスを優先したのではないか。

政治資金をめぐる『公私混同』疑惑に象徴されるように、舛添氏は都有財産さえも私物化していると言わざるを得ない。舛添氏が知事を続ければ都政は停滞する。すみやかに辞職して、7月の参院選との同日選を実施すべきだ」と語っている。

㊟応援した人々にこれ以上恥をかかせるな!!
政治ジャーナリスト 作家
                                     渡邉正次郎       
本文は舛添氏にもメールしました。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

民進・山尾志桜里政調会長の対抗馬に橋下徹氏? 公選法改正実現へおおさか維新が仰天プラン

民進・山尾志桜里政調会長の対抗馬に橋下徹氏? 公選法改正実現へおおさか維新が仰天プラン
 この女、薄汚いぞ…、山尾志桜里の本性を見た!!

 おおさか維新の会の馬場伸幸幹事長は19日の代議士会で、政党支部による選挙区内の有権者への寄付行為禁止を明文化する同党の公職選挙法改正案に関し、

「各党に働き掛けてもにべもない。自民党でも民進党でもない観点で取り組んでいけるのは維新だけだ」
と強調した。

 公選法改正案は、民進党の山尾志桜里政調会長が支部長を務める愛知県内の政党支部が選挙区内の有権者に花代や香典を支出していた問題を受けての措置。

おおさか維新単独では法案提出に必要な議員数を確保できないため、他党に協力を求めていた。
 とはいえ、自民、民進両党の反応は芳しくなく、山尾氏からは19日の記者会見で、おおさか維新が独自に法案を提出することが前提だと突き放された。

 馬場氏は代議士会で、
「民進党は『法案を出したかったら頭数をそろえてこい』という政調会長の発言があった」
と紹介。

改正実現には「打倒山尾」が必要だと考えたのか、山尾氏の地元・衆院愛知7区に関して「橋下徹の出馬を検討したい」と“仰天プラン”を口にする場面もあった。(産経新聞を参考にしました。)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

中国で偽クラゲ、業者摘発 10トン以上が流通

中国で偽クラゲ、業者摘発 10トン以上が流通
• 2016年05月10日
マーティン・イップ、BBC中国

中国東部浙江省の警察当局は、クラゲを偽装していた業者2社を摘発した。10トン以上の偽クラゲを市場に流通させ、17万人民元(約300万円)以上の利益を得ていたとされる。

捜査を主導する湖州市の警察によると、地元の生産者市場で偽クラゲを売っていた「ユアン容疑者」の工場を最初に発見。隣接する江蘇省常州市にさらに大規模な工場があるのを教えられ、工場を運営する「ジア容疑者」と関係者を4月に逮捕したという。

調べによると、ユアン容疑者はアルギン酸、アンモニウムミョウバン、無水塩化カルシウムを混ぜ合わせて偽クラゲを製造。偽クラゲからは1キロあたり800ミリグラム、中国の基準値上限の8倍に相当する「過剰な」アルミニウムが検出されたという。

湖州市警の食品・薬品安全担当課によると、アルミの過剰摂取は骨や神経に悪影響を与え、記憶障害を引き起こす可能性がある。妊婦や子供、高齢者は摂取を控えるべきだと警察は注意を促している。

クラゲは毒を持ち、刺されるとしびれるなど危険だが、中華料理では定番の食材で、良いコラーゲン源だとも言われる。

野生のクラゲだけでは需要に応えきれず、浙江省の地元紙によると省内には複数の養殖場がある。報道によると、500グラムのクラゲを育てるには40日かかり、卸値は30~40元。偽装クラゲの費用はその半分だ。

湖州市警によると、偽装クラゲは無味無臭で固く、セロハンテープに似た感触だが、本物は魚臭く黄色味を帯びている。

中国で偽装クラゲ業者が摘発されるのは初めてではなく、2014年11月には湖州市警が同じような薬品を組み合わせて作っていた3人を逮捕している。2013年10月には湖南省の警察が、40トンの偽クラゲを作ったとされるシンジケートを摘発。この時の主犯格は禁錮6カ月の実刑判決を受けた。
(英語記事 Chinese police uncover huge fake jellyfish 'scam')

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

老兵は老醜、見苦しい守銭奴!セブン・新社長の会見が再延期 鈴木氏難色で“しこり”表面化

老兵は老醜、見苦しい守銭奴!セブン・新社長の会見が再延期 鈴木氏難色で“しこり”表面化
5.7

 4月19日にセブン&アイ・ホールディングスの社長就任が決まった井阪隆一氏(58)の就任記者会見がいまだ開かれていない。辞任表明した鈴木敏文会長兼最高経営責任者=CEO=(83)が「自分がトップの間は認めない」と難色を示しているためだといい、井阪氏退任案の否決に端を発した混乱のしこりが残っていることが表面化した形だ。

 大企業では首脳人事を決めた直後に新旧トップが記者会見を開き、交代理由や抱負を語ることが通例だ。セブン&アイは井阪氏の社長就任を決めた19日の取締役会直後に会見予定だったが、熊本地震の被災地対応を優先して、いったん延期。


被害が大きかった南阿蘇村の1店舗を除いて傘下のコンビニの営業が再開できたことで「27日をめどに開く」と関係者に説明していた。ところが直前に鈴木氏から待ったが掛かり、再延期する事態に陥った。

 背景には、鈴木氏ら功績のあるOBのためにサロンのような部屋を本社近くのホテルなどに設けようと、井阪氏側が提案したことがあるとされる。

19日の取締役会では鈴木氏が井阪氏を激励し混乱収束かと思われたが、辞任後の待遇を巡り鈴木氏が「本社から出て行けということか」と、性急な動きが加盟店の動揺につながると懸念して態度を硬化させたという。

 新体制は5月26日の株主総会を経て正式に発足する予定で、鈴木氏の次男康弘氏(51)を含めて取締役がほぼ留任する。社内融和を重視したためだが、市場では「鈴木氏が院政を敷くのでは」との見方も根強い。

鈴木氏の新しい肩書は「名誉顧問」とする方向だが、鈴木氏側は「最高顧問」を求め、つばぜり合いが続く。父親の辞任表明で後ろ盾を失った康弘氏の失脚を狙う文書も飛び交い、新体制は波乱の船出を余儀なくされている。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

偽善仮面のヤラセ番組で、筆者に厳しく指弾された鳥越俊太郎の家系図も偽造!!


偽善仮面のヤラセ番組で、筆者に厳しく指弾された鳥越俊太郎の家系図も偽造!!

鳥越俊太郎の家系図はデタラメだった NHK「ファミリーヒストリー」で紹介(週刊新潮より)

 正義派、人権派を名乗る鳥越…これほど偽善の仮面を被った男を私は知らない。顔を見るだけで張り倒し、唾を吐きかけたくなる。どこかで遭ったら呼び止め、本当に唾を吐きかけるだろう。
 そうされても文句を言えないヤラセを過去に鳥越はやったのだ。

以前、週一でテレビ朝日の「ザ・スクープ」を長野智子大酒のみブスと二人で仕切っていた。

ある週、鳥越と長野は「田中真紀子特集」をやった。真紀子初当選と同時に「田中真紀子が翔ぶ」(ダイヤモンド社刊)を発刊し約7万部を売り上げ、次に「田中真紀子はなぜ人の心をつかむのか」(日本文芸社刊=13万部)、その後も連続し真紀子本を書き続けた(真紀子氏は私以外の人に許可しない)筆者としては見過ごす筈はない。

 長野ブスが真紀子の地元新潟長岡市周辺の人々を長野がインタビューして歩いていた。登場する人々がすべて真紀子の悪口オンパレード。常にトップ当選を重ねている田中真紀子なのにだ。

 そして番組最後に鳥越俊太郎はこう捨てセリフを吐いた。
「ご覧のように田中真紀子さんは地元でも大変評判が悪いようです」
 だと。

 番組を見終え唖然としていると、デスクの二本の電話が立て続けに鳴り出した。

「渡邉先生、長野智子って女はひどいですね。真紀子の後援会の人を何人も紹介しているのに、その人たちのコメントを全部カットして悪口だけですよ。ゆるせません!」
 と真紀子後援会幹部。

「正次郎先生、驚きましたよ。私は真紀子の魅力を随分話したのに、私の顔も言葉も全部無しです!」
 と長岡市議会議員。
 こんな番組非難の電話が何本も続いた。

 激怒した私は、当時レギュラー連載していた月刊誌『政界往来』でこの事実を取り上げ、鳥越と長野智子を厳しく指弾し、テレ朝上層部と二人に記事をFAXし厳重抗議。これが原因で「ザ・スクープ」は打ち切りに。

 この事件の詳細は現在アマゾンより発売中の
『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版)
 でお楽しみください。

 今週の「週刊新潮」がこのヤラセの鳥越俊太郎の素性もやはり偽造だったことを取り上げている。悪い事は出来ないものだ。

 オイ、鳥越。未だ正義派ぶっていると、次のあの集会で私に怒鳴りつけられるぞ。覚悟して置け。以下、発売中の「週刊新潮」記事の一部ですがご覧ください。

 著名人の家族の歴史を取材するNHKの人気ドキュメンタリー番組、「ファミリーヒストリー」で紹介された、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)の家系図がニセモノだったことを、5月19日発売の「週刊新潮 」が報じる。

***
 番組が放送されたのは昨年7月10日。鳥越俊太郎氏の親戚が提供した家系図にもとづき、その祖先は「戦国大名・大友宗麟の家臣、鳥越興膳」であると紹介していた。

 しかし、鳥越家18代当主、鳥越光氏(78)は「興膳はうちの先祖です」と放送内容を否定。俊太郎氏の一家は近所の住民であり、偶然、姓が同じだっただけで、血縁関係はないという。

 番組放送後に光氏はNHKに抗議し、プロデューサーらとの話し合いの場が持たれた。
「話をするうちに段々と旗色が悪いと思ったのか、帰り際には『穏便にしましょう。これで終わらせましょう』と言われました。ファミリーヒストリーは通常、再放送することになっています。ところが、7月27日か28日にプロデューサーから電話があり『再放送はしません』と言われたのです」(光氏)

 しかし、今年2月に掲載された「朝日新聞」のインタビュー記事でも、俊太郎氏は自身の祖先が興膳である旨を発言していた。抗議内容が俊太郎氏に伝わっていないと再度NHKに抗議したが、連絡はまったくないという。

「天下のNHKさんともあろうものが、こんな態度で良いのでしょうか」(光氏の姉)
「週刊新潮」の取材に対し、NHKは「放送の内容については問題ないと考えています」(広報局)と答え、俊太郎氏は、「私は家系図については全く関与していません」と語った。
***
 
「週刊新潮」5月19日発売号では、NHKのずさんな取材によって、デタラメ家系図が放送された詳細について掲載する。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

拡散!!危険!!全大学理事長、学長と生産業者に告ぐ!!②



拡散!!危険!!全大学理事長、学長と生産業者に告ぐ!!②

 13日に中国人留学生、研修生の健康診断と日本政府が渡航費と給料を払っていることを述べましたが、中国人留学生、研修生は半年で3分の2以上は大学、専門学校,、生産業職場から逃亡し、一年後にはゼロです。
逃亡した彼らは夜の街でホステス、中華料理店、食堂、レストラン、調理場などで不法就労で金を稼ぎ、本国に送金しています。

逃亡しても日本政府からの給料は約束ですから、毎月、銀行振り込みで支払われているのですから、大変楽な生活をしているのは間違いありません。


 彼らは勉強しに来ているのではなく、ニセ留学生として「日本の金を喰え」と中国政府から送り込まれたのです。また、大学も専門学校も中国人留学生を受け入れると、政府から補助金を貰えるのです。

 数年前、中国人留学生が全員逃亡したために、山形の酒田短期大学は閉鎖され、競売に出されています。呆れ果てます。これが今の日本です。

 もしあなたの町(街)や村、飲食店等で中国人を見たら100%不法滞在ですので、入国管理局に通報してください。


この事実を知らん振りしている政府は許せませんが、この不法留学生制度を強力に推進したのは福田康夫元総理です。ですから福田は訪中すると歓待されるのです。

日本を疲弊さす制度を推進した男に今も税金でSPが付いているのです…売国奴にSPです。福田の自宅は世田谷区で、息子は衆議院議員の福田達夫です。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR