FC2ブログ

2016-04

野党もか!「秘書が…」山尾志桜里議員よ、甘利大臣には「(秘書の)監督責任を取れ!」と…。

野党もか!「秘書が…」山尾志桜里議員よ、甘利大臣には「(秘書の)監督責任を取れ!」と…。

 山尾議員の不正ガソリン代弁明会見を見て、
「渡邉。お前は人を疑うことを知らない。この世の中で信じてはいけない人種が三種いるんだ。政治家とヤクザと警察だ!」
『・・・』

「政治家は秘書のせいにし、ヤクザは子分のせいにし、警察は夕べ一緒に呑んでも『そんな人と会ったこともありません』って逃げるんだ」

 筆者にこう説教した分も弁えず総理を目指すと公言した筆者に、大物右翼の武井日進氏の命令で、ボディガードについた広域暴力団S会の副会長の有名親分だった。

(この、腹を抱えるような会話の詳細は、現在アマゾンから好評発売中の『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版で)

 最近のおごり高ぶった自民党が秘書のせいに…なら「またか」だが、与党の不正を糾す野党の看板乳母桜議員までが「不正ガソリン代を秘書のせい」にした。

 あの甘利大臣の秘書が千葉県の土建業者から収賄した疑惑で追及された時、甘利大臣の「秘書がやった…」の答弁に民主党議員たちは、
「大臣は秘書の監督責任がある」
と追及したはず。

 山尾乳母桜議員、貴殿も「不正ガソリン代は秘書…」で逃げるのは卑怯じゃないのか?だから女はダメだって言われるんだよ。
お粗末な元検事よ。

ま、馬鹿警察の逆恨みで事実無根のでっち上げ事件で私を追及し怒鳴りまくられて、
「7000人以上の犯罪者を調べてきたが、あれほど気性の激しい男は初めてだ」
と弁護士に呆れた検事もいたが…

もちろん、この事件は不起訴。激怒した私は政治力で、でっち上げた警視庁警部を左遷に追い込んだ…詳細は前述の「政治家、ヤクザ、警察は…」に述べてあります。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

身の危険を!?日刊ゲンダイ追及 パソナ子会社への「強制出向」急遽取り消しの怪2016年4月2日(日刊ゲンダイ)

身の危険を!?日刊ゲンダイ追及 パソナ子会社への「強制出向」急遽取り消しの怪2016年4月2日(日刊ゲンダイ)


 大手製薬会社が、退職勧奨に応じない社員に対し、人材大手・パソナグループ子会社「日本雇用創出機構」への“強制出向”を命じていた問題。日刊ゲンダイ本紙の追及もあってか、両社に怪しい動きだ。4月1日付の出向命令が、直前で急遽取り消されたというのだ。

 製薬会社では、昨秋から45歳以上の社員を対象とした早期退職者の募集が行われた。一部で横行していたという“退職強要”まがいの面談に屈することなく、応募を拒み続けた数十人の社員は日本雇用創出機構への出向が決まり、“再就職先探し”を強いられるハズだったが、一体何があったのか。

 複数の関係者によると、3月下旬に製薬会社側から出向対象の社員に対し、電話やメールなどで「出向取り消し」の連絡があった。
理由については「日本雇用創出機構からの要請」とのことで、社員らは他部署への「異動」扱いになった。出向予定日の1、2日前に会社内でも公示されたという。
「パソナ側は、今回の問題が国会やメディアで大きく取り上げられたことを懸念し、機構への出向を取り下げざるを得なかったようだ」(厚労省関係者)

 何とかクビがつながったとはいえ、社員らの境遇は不条理そのものだ。

 再び複数の関係者によると、「異動」後の社員らの業務は、やはり“再就職先探し”なのだという。何としてでも解雇したいという製薬会社側の強い意志の表れだ。

 製薬会社に事実関係を問い合わせると、広報担当者は「適法に早期退職を行っていると認識している。お答えすることはできない」。
パソナグループも、「個別企業のご利用に関しては回答申し上げることができません」(広報室)とダンマリだった。

㊟民族運動の諸君はなぜ竹中、南部を糾弾しないのか不思議でならない。教え子の民族運動家連中に糾してみよう.。それとも私の目の届か居ないことろでダニ二匹は攻められていて身の危険を感じたのか?なら喜ばしいことだ

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

喜べ!「楽園中国」は地獄へ一直線‼!①


喜べ!「楽園中国」は地獄へ一直線‼!①

【日々是世界】中国でデモやストライキが深刻化 黒竜江省で炭鉱労働者数万人が「共産党はカネ返せ!」 石炭・鉄鋼不況はますます…夕刊フジ

 中国で労働者によるデモやストライキが深刻化している。
今月5~16日に北京で開かれた全国人民代表大会(全人代=国会)の期間中、黒竜江省で発生した数万人規模ともされる炭鉱労働者の賃金未払いへの抗議活動は、省幹部や中国共産党を批判するなど「まれにみる政治的に大胆なデモ」(国際紙インターナショナル・ニューヨーク・タイムズ)に発展した。

経済減速で大規模なリストラなどの構造改革が迫られる中、“労働者たちの反乱”に習近平政権は神経をとがらせている。
省長の発言に猛反発
 「陸昊(りくこう)(黒竜江省長)は嘘つきだ」「共産党は金を返せ」

 米国に本部を置く中国語ニュースサイト「博訊」などによると、中露国境に位置する黒竜江省双鴨山(そうおうざん)市で9日から数日間、国有企業「双鴨山鉱業集団」の炭鉱労働者や家族らが街頭で抗議活動を展開した。

 双鴨山鉱業集団では2014年以降、賃金の一部未払いや遅延が発生。6日に全人代で陸昊省長(48)が「賃金の未払いはまったくない」と発言したことが、労働者の怒りに火を付けたとされる。

 あるデモ参加者は英紙フィナンシャル・タイムズに「陸昊は全人代で、黒竜江省の8万人の炭鉱労働者に対する賃金の未払いはないといったが、われわれは4カ月間も賃金を受け取ってない」と語った。地元当局はデモに対して数千人の警官を派遣、多数の労働者が拘束されたもようだ。

 事態を重く見た陸省長は12日、賃金未払いについて「誤った情報を伝えられていた」と前言を撤回し、未払い分の早急な支払いを約束。15日までに少なくとも1月分の給与が支払われたという。

政治的ジレンマ直面
 香港を拠点に中国本土の労働環境を監視している非営利団体「中国労工通訊」によると、2015年に発生した労働者のデモやストライキは2774件で、前年(1379件)に比べ倍増した。

 ここ数カ月は特に増加傾向が顕著で、昨年12月1日から今年2月8日までに発生したストライキなどは1050件に上り、このうち9割が賃金の未払いに関連したものだったという。こうした労働争議は工場労働者が多い広東省をはじめ、河南省や山東省、河北省などで集中的に発生している。

 これらのデモのほとんどが私営企業の労働者によるものだったのに対して、黒竜江省のデモは国有企業の労働者が立ち上がったという点でも異質だ。

 インターナショナル・ニューヨーク・タイムズは、「習政権が国有企業の大規模なダウンサイジングを考慮しているのと時を同じくして労働者のデモがわき起こった」と指摘。資本主義を取り入れつつも社会主義者として「労働者の守護者」を標榜(ひょうぼう)してきた共産党が、「政治的なジレンマ」に直面していると指摘している。

「ゾンビ企業」にメス
 中国の経済成長を支えてきた石炭産業は現在、急激な投資増による生産能力過剰と石炭価格の低下により危機を迎えている。
 中国の経済紙「華夏時報」(電子版)は昨年12月、炭坑が集中する山西省で県レベルの自治体のうち8割以上で炭坑労働者への未払いが発生していると報道した。

 一方で、不採算事業を整理したり、他業種に転換したりする「退場」の枠組みが整備されていないことが、赤字を垂れ流しながら生きながらえる「ゾンビ企業」の増殖につながってきた。

 こうした生産過剰の国有企業統廃合に向けて、習政権は石炭と鉄鋼業界だけで180万人のリストラを断行する方針だ。
 もっとも中国の国有企業の大規模なリストラは今回が初めてではなく、1990年代後半から2000年代前半にかけて多くの民営化が進められた。ただ当時は高度成長期のまっただ中にあり、余剰労働力を吸収するだけの新たな産業と雇用が生まれていた。

 さらに現在はインターネットやソーシャルメディアの普及により労働者の権利意識が覚醒し、抗議活動は増加の一途にある。労働者の権利を求める活動と、取り締まりを強める当局とのせめぎ合いが今後は激しさを増しそうだ。(国際アナリスト EX)

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

必見!拡散を!今から不動産に手を出せば地獄!!

必見!拡散を!今から不動産に手を出せば地獄!!

不動産バブル崩壊か 危険信号「の」の字現象がクッキリ

 いよいよ不動産バブル崩壊のサインがはっきりと出始めた。JR高尾駅前の新築マンションが即日完売、飛ぶように売れているというのだ。平均価格は75平方メートルで3500万円ほど。

都心部の半額以下で、調布市や府中市といった多摩東部と比べても1000万円以上安いのが人気のヒミツらしい。景気がいい話に聞こえるが、これがなぜ“危険信号”なのか。

 近著に「新築マンションは買ってはいけない!!」(洋泉社)がある住宅ジャーナリストの榊淳司氏が言う。

「私がかねて指摘してきた、不動産市場の“『の』の字現象”が顕著になってきました。東京の山手線内と城南、湾岸エリアの局地的バブルが、川崎市の武蔵小杉周辺、横浜のみなとみらい地区まで波及し、これが八王子→多摩→高尾を通過すると、埼玉の大宮、越谷付近をグルッと回り、最後は千葉県にたどりついてドーンとバブルがはじけるという理屈です。

点をつなぐとちょうど『の』の字になります。平成バブルとまったく同じ現象が起きましたが、今は大宮あたりまでバブルが波及しています。崩壊まで秒読み段階に入りました」

 先週は公示地価が8年ぶりに上昇したというニュースが流れたが、危険な兆候は他にもある。先月、今年1月まで19カ月連続で上昇が続いていた東京23区の中古マンションの値上がりがピタリと止まった。

中でも局地バブルが発生した都心3区(千代田区、中央区、港区)は昨年12月に下げに転じている。マンション市場が供給過剰に陥りつつあるのに、アベノミクスが始まった4年前に着工した新築物件がこれから大量に出回り始める。

■残るのは後悔とローン地獄

「日本はまさに“いつか来た道”をたどり始めているのかもしれません。高尾駅はJRと京王電鉄の2路線が使えるので、利便性が良さそうに見えますが、中央特快で新宿まで約45分、東京まで約1時間もかかる。20年後、3500万円の新築マンションが500万円で売却できたら御の字でしょう。買った当座はいいけれど、多くの人がローンに苦しむことになりそうです。日銀のマイナス金利で住宅ローンの審査が甘くなって喜んでいる若い世代は十分に気を付けてください」(榊淳司氏)

 赤羽や板橋あたりにも75平方メートルで3500万円くらいの中古マンションがゴロゴロある。「豊かな自然を満喫できる」とか甘言に惑わされ、郊外の僻地の物件をつかまされたら、残るのは後悔とローン地獄だけだ。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

ああ末世…「何しても ダメな子たちが 政治して」

ああ末世…「何しても ダメな子たちが 政治して」

露骨な票目当て 安倍政権の“3B政策”に騙されてはいけない

「負けないよう身を引き締めて頑張る」――28日の参院予算委で、民進党結成について対決姿勢を鮮明にした安倍首相。夏の参院選をにらみ、目玉づくりに躍起になっているが、出てくるのは“票目当て”の愚策ばかり。とりわけ「3B(バカ)政策」と揶揄されているのが次の3つだ。

【高齢者1人につき3万円の給付金】

 15年度の補正予算で成立した、所得の低い高齢者に1人あたり3万円を配る「臨時福祉給付金」。約1250万人を対象に総額3900億円をバラまく内容だが、過去の「地域振興券」(99年)や「定額給付金」(09年)と同様、自民党が選挙前に打ち出す“札ビラ”作戦と言っていい。

 一時のバラまきが景気浮揚につながらないのは明らかで、安倍政権が消費税先送りのアリバイづくりに招いたポール・クルーグマン米ニューヨーク市立大教授もかつて、「定額給付金」に対して「米国などではほとんど貯蓄に回り失敗した。日本がなぜ実施するのか理解できない」と苦言を呈していた。せっかくだから、安倍首相は高齢者給付金についても経済効果を質問するべきだったろう。

【若者向け商品券】

 政府が16年度補正予算案に盛り込む方針を固めた――と産経新聞が報じたのが、低所得者の若者向けの商品券の配布だ。1月の家計調査(2人以上世帯)で、34歳以下の若年層の消費支出が前年同月比11・7%減と落ち込み、個人消費の底上げには、若年層の消費刺激策が必要と判断したらしい。だが、ネット上では早くも〈俺らをバカにしてんのか〉〈選挙権が18歳以上に引き下げられたためのバラまき策〉などと非難囂々だ。

 そもそも安倍首相自身も1月の参院予算委で、高齢者向けの給付金について問われた際、「高齢者層は、他の年齢層に比べ消費性向が高い傾向にあります」と答弁していた。それが一転して「若い人にもバラまくよ」なんてデタラメ過ぎるだろう。

【叙勲】

「保育園落ちた日本死ね」――で一気に注目が高まった待機児童問題は、保育所の数だけでなく、保育士の人数・質の確保も問題だ。保育士の賃金は全産業の平均に比べ約11万円も低く、賃金アップは急務の課題だが、安倍政権は待遇改善にはビタ一文使いたくないらしい。そこで出てきたのが、ナント! 「叙勲」だ。
参院予算委で保育士の待遇改善策を問われた安倍首相は「叙勲において積極的に評価することについても検討したい」なんて答えていた。

「日々の生活が大変なのに、数十年先にもらえるかどうかも分からない『叙勲』で保育士が増えると思っているのならトンチンカンもいいところ」(都内の20代保育士)

 元毎日新聞政治部記者の板垣英憲氏はこう言う。

「『3B政策』とは第1次大戦前にドイツが進めた帝国主義政策を意味しますが、安倍政権が今、進めていることも帝国主義政策のようなものだから、言い得て妙です。付け加えるなら、どの政策も選挙ウケを狙った買収みたいなもの。Bには買収の意味も含まれているかもしれません」

 しょせん、安倍政権にとって「憲法改正」さえ実現できれば、あとは野となれ山となれ。マトモな政策が出てこないワケだ。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

この女、前は検事だぞ。愚か山尾志桜里議員!!己を正せず総理を糾弾し墓穴!!だから女はダメと言われる!!

この女、前は検事だぞ。愚か山尾志桜里議員!!己を正せず総理を糾弾し墓穴!!だから女はダメと言われる!!

筆者は神奈川県で有名な真言宗の寺の住職の奥さんに「あなたは男尊女卑だ!」と非難されたことがある。金儲けに一生懸命な住職の女房のくせに。

確かに私はマスコミの友人たちに自男尊女卑的な言葉を吐くことがある。その典型的な発言は『女から選挙権を取りあげろ!』だ。
これは長い間、何人もの国会議員や地方議員の選挙参謀を務め、全国に飛び選挙区の人々を見続けてきた経験や、その前の芸能プロ経営等の結果からの自然発生的結論だ。

 そしてあの悪名高い『関東連合』を創設し、数万人もの悪ガを率い、教育指導してきたからでもある。

 私は暴走族の若者らに、
「他の暴走族と喧嘩をするのは止めない。が、金属バッドヌンチャクなど武器を持って喧嘩をするな。互いにケガをしてその場で死んでくれれば親も諦めがつくが、半身不随になってみろ、親も兄弟もどれほど苦労する?君ら自身も一生苦しい人生を送らなきゃならんぞ」

「男と言うのは20歳を過ぎると嫌でも嘘を吐かなければならない人生が来る。せめて20愛になるまでは嘘を吐くな、正直に生きろ。そして交通ルールを無視して暴走して人も交通の妨害をしたり、周辺住民に目枠を掛けるな。最低限のルールを護れば君たちを責任を持って護る」
と教えた。

事実、私が最高顧問であった時、彼らは集団暴走をやめ抗争事件を一度も起こさなかったことは警視庁を認めている。これは彼
らが私の言葉が心から彼らを思っていることを感じ取ったからだ。

前置きは止めよう。「待機児童」問題で安倍総理を追及した民主党の山尾議員の金銭スキャンダルを週刊新潮がスクープし、夕刊フジが後追いしている。驚くのはこの玉尾志桜里議員。検事出身なことだ。

私の現在アマゾンから発売中の『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』にも述べてあるが、春先、所轄署のVIPである私の自宅兼事務所に私を担当する公安刑事が新任幹部を連れて挨拶に来た。

 私を担当する刑事が話の枕で、
「先生、世の中どうすか?」
 と振ってきた。

―いい世の中じゃないのか。警察官もな検察官も我々一般人と同じように悪い事ができるようになったんだ。これを民主主義の自由と平等って言うんじゃにのか?

 この発言と同時に新任幹部が『ギャハハ』と笑い出し、ソファにそっくり返って笑い続けて、いつまで笑っているんだ!と叱りつけたのだが、幹部は目尻に涙を浮かべて笑い続けていた。

 この山尾議員のスキャンダルは報道を見ると間違いな“!犯罪”。いみじくも先の私の言葉を実践していたのだ。こんな女検事に調べを受けたら,私のように憎たらしい顔で憎たらしい事を言う男は冤罪で起訴されてしまうぞ。コノ女の議員資格を剥奪せよ!!

はや失態!?民進党エース・山尾政調会長、政治資金疑惑にダンマリ

 民進党の政調会長に抜擢された山尾志桜里氏を「政治とカネ」問題が直撃した。山尾氏自らの資金管理団体などの不可解な政治資金の動きを31日発売の週刊新潮が報じた。

渦中の山尾氏は同日、待機児童問題で安倍晋三政権を追及する歯切れの良さとは対照的に、「確認中」を理由に口を閉ざした。だが、説明責任を果たさないままでは、旗揚げ直後の民進党のイメージダウンに直結しかねない。

 「事実関係を確認しています」「まずは確認したい」。山尾氏は31日、国会内の民進党控室前で記者団に取り囲まれたが、「確認中」を連発しただけで事実上の「ゼロ回答」だった。

 不可解な使途が指摘されているのは、山尾氏自らの資金管理団体「桜友会」の平成24年分の政治資金収支報告書だ。個人からの寄付の上限額を超える1144万円を山尾氏自身から受けたと記載。

その後、寄付は920万円と今年1月14日付で訂正した。さらに、山尾氏が支部長を務める愛知県内の政党支部の24年分収支報告書では230万円分のガソリン代を計上していたことも判明。

週刊新潮では当時のガソリン価格などをもとに試算すると走行距離は約21万キロメートル。地球5周分相当と指摘している。
 検事出身の山尾氏は衆院当選2回。「若手のエース」(党幹部)と注目され、今年2月の国会論戦で「保育園落ちた」の匿名ブログを取り上げた。

3月9日の衆院厚生労働委員会では待機児童の解消について「理解のない首相では進まない」と舌鋒鋭く追及。
この論戦力が評価され、民進党の結党大会で政調会長への起用が決まった。夏の参院選で「自民1強」に対する切り込み隊長の役割を期待されてのことだ。

 だが、その矢先に浮上した政治資金問題。民進党は旧民主党時代を含め、甘利明前経済再生担当相の政治とカネ問題を厳しく批判してきた。

山尾氏本人による説明が遅れれば、4月の衆院補選と夏の参院選に影響しかねない。民進党の閣僚経験者は「230万円分もガソリン代を使うわけがない」と顔を曇らせる。一方、自民党中堅は「保育園落ちたの私だ」をもじってこう皮肉ってみせた。「ガソリン代使ったの私だ」

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

貴乃花の真っ黒い裏の顔!?金狂いにしたのはもしかしてあの女子“穴”な妻か?

貴乃花の真っ黒い裏の顔!?金狂いにしたのはもしかしてあの女子“穴”な妻か?

理事長選で完敗…貴乃花親方「最初で最後」の打算と誤算

 貴乃花親方(43=元横綱)が「最初で最後」と、背水の陣で臨んだ28日の日本相撲協会の理事長選。しかし、一世一代の勝負はわずか5分で決着がついた。

 八角理事長(52=元横綱北勝海)と貴乃花親方、推薦された両者を除く理事8人の挙手方式で行われ、現理事長が6対2の大差で勝利したのだ。

「今日で終わった。後は相撲界の屋台骨を支える、それが相撲道の精神でもある。理事長から与えられた役割を全うするだけです」

 と、貴乃花親方自身が敗北宣言をするしかないほどの完敗だった。

 しかし、解せないのが23日付のスポニチと自身のブログで「これが最初で最後の勝負」と、意気込みを語ったことだ。

 貴乃花親方は八角理事長に比べて若く、現役時代の知名度、人気は比較にならない。理事の任期は1期2年。いま、性急に理事長の座を狙わずとも、数年後には必ずその任に就ける。

10年の八百長騒動の際は「現役時代にガチンコを貫いた貴乃花親方は相撲協会の切り札になる」と話す親方もいた。それがなぜ「最初で最後の勝負」なのか。

■10年の理事選では37歳の若さで立候補

 貴乃花親方の自宅は今年3月8日の時点で、極度額1億8000万円の根抵当権と計2億円の抵当権が設定されている。

 さらに実父である先代貴ノ花から相続した中野の貴乃花部屋の土地建物の所有権も、08年に不動産総合商社に売却している。ある親方は「貴乃花親方は金銭的に楽ではないらしい」と言う。

 さらに言えば、貴乃花親方は権力志向が強い。記憶に新しいのが10年の理事選だ。当時、貴乃花親方は37歳という若さで、所属していた二所ノ関一門から理事候補選に出馬した。

周囲は「一門の慣例というものもある。君は黙っていても将来的に理事になれる。焦る必要はない」とブレーキを踏んだが、聞く耳を持たず立候補。理事に当選したとはいえ、その結果として一門を追われた。

 貴乃花親方は北の湖前理事長を「オヤジ」と慕った。その「オヤジ」が昨年11月場所中に急死。多くの親方衆が八角理事長代行を後釜に推す中、「後継者はオレだ」という野心が再び鎌首をもたげたのだろう。
そんな貴乃花親方を盛んにたきつけ、背中を押しまくったのが親方の言う「同志」たち。その筆頭が裏金顧問だ。

 北の湖前政権下で事務方を一手に仕切り、やりたい放題。パチンコ業者の代理店関係者から裏金を受け取り、次々と無駄な工事を発注、八角理事長代行(当時)にウソまでついて70億円分もの企業債券を購入しようとした。1月下旬に協会を解雇されて以降も、今回の理事長選に向けて水面下で盛んに動き回っていたという。

 この裏金顧問をフォローしていたのが宗像外部理事(74)だ。「(顧問が受け取った裏金は)返したから問題ない」と結論付け、さる親方によれば「理事会でも再三、裏金顧問を擁護する発言をし、顧問が暮れに協会から受け取った750万円のボーナスの正当性を訴えたと聞いた」そうだ。

 宗像理事は理事会で発言する以前に週刊誌上で八角体制を批判。理事の任期はこの日の評議員会終了時に切れると定款に明記されているにもかかわらず、外部理事に投票権がないのはおかしいと噛みついた。結果として貴乃花理事を利する「同志」と受け取られても仕方がない。

「例えば裏金顧問が指揮を執った国技館正面の木戸の工事には5000万円がかかったのに、工事はそれだけで終わらなかった。木戸の形が変わったことで新たに防火シャッターを直さなければならなくなって、さらに1600万円かかった。

無駄な工事の典型で、仮に八角政権になればこれまで露見していないさまざまなことまですべて明るみに出てしまう可能性がある。協会内部の利権を維持したい裏金顧問は、貴乃花を担いで組織の中枢に居続ける以外にない。何が何でも今回、貴乃花に理事長になってもらう必要があったのです」(前出の親方)

■内部での求心力はガタ落ち

 しかし、貴乃花親方と裏金顧問たちのもくろみは見事に外れた。別のある親方が引き取ってこう続ける。

「貴乃花の今回の理事長選への出馬表明は、盛り上がる土俵に水を差す行為ですよ。よりによって場所中、現役理事がやったわけですからね。しかも盛んに最後の勝負と強調してたけど、理事長を目指すことは勝ち負けではない。いかに自分の考え方で支持を得るか、親方たちを引っ張れるかです。だれよりも外部からの介入を嫌い、内部の親方による協会運営を望んでいたはずの貴乃花が今回、頼ったのが外部理事だったのも矛盾しています。内部での求心力がガタ落ちしたことは、今回の選挙結果が如実に物語っていますよ」

 要するに、動けば動くほどボロが出たというわけだ。

 さて、「最初で最後の勝負」に完敗した貴乃花親方は「協会員の本分である弟子の育成に力を入れていく」と話したものの、「平成の大横綱」も協会内での存在感は薄れるばかりだ。

㊟正直言ってこの記事を目にするまで貴乃花を信じ切っていた。正直で一直線な男と…ここまで変わったのはあの女子アナと結婚したからではないのか。だとしたらやはり女は怖い…。残念だ。貴乃花!!

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

これは非道!!派遣の血を吸うパソナ会長の竹中部落、社長の南部靖之を許すな!!

冷酷非道!!派遣の血を吸うダニ二匹!!パソナ竹中部落、社長の南部靖之を許すのか!!

リストラ社員が証言…冷酷非情“パソナ式”首切りの手口

日刊ゲンダイ
 人材最大手パソナの子会社「日本雇用創出機構」が、大手企業の「ローパー(ローパフォーマー)社員」のリストラに関わっていたことが国会で問題視されている。

 本紙の調査で、機構が、株主である大手製薬会社のローパー社員のリストラにも関与していた疑惑が浮上した。リストラの対象になった複数の社員が、冷酷なリストラのやり方を洗いざらい本紙に語った。

 リストラの舞台となった大手製薬会社は昨年10月、45歳以上の社員を対象に早期退職者を募集。今年2月には、実際に早期退職に応じた社員が数百人だったことを発表。Aさんが自らの体験をこう語る。

「昨年11月ごろから何度となく所属長に呼び出され、面談を受けました。初回は唐突に『会社の将来の業績が不透明になっている』『会社を辞めるのが君のためになるはずだ』『再就職斡旋会社を紹介します』などと言われました。後日、辞める意図がないことを伝えると『前にも説明したじゃないですか! 会社を辞めてください』とハッキリ言われました。私と同じような面談を受けた社員は多かったと思います」
 度重なる“圧迫面接”に心が折れたAさんは結局、早期退職に応じてしまったという。

「会社に残っても満足な処遇を受けられないと思い、年末にやむなく早期退職に応じました。最後まで退職を固辞した数十人の社員は、4月から機構へ出向することを命じられました。そこでは半年間で再就職先を見つけることが“業務”だそうです」

「日本雇用創出機構」が容赦ないリストラに関与したと疑われるのは、最後まで退職を断った社員を出向扱いで受け入れていることと、パソナグループが作ったとみられる「退職勧奨制度対象者のための面談の進め方」、いわゆる“クビ切り指南書”の内容と、Aさんが受けた“面談”のやり方が酷似しているからだ。“クビ切り指南書”にはこう記されている。

〈会社の経営状況が厳しい(と伝えて下さい)〉

〈退職勧奨に応じることが本人のキャリアのためによいことを伝える〉
〈再就職支援サービスを受けることによって(中略)再就職が可能であることを強調する〉

 Aさんが上司から投げられた言葉とピタリと一致するのである。機構はリストラに関与したのか。“クビ切り指南書”は使われたのか。パソナグループに問い合わせたが、「個別企業のご利用に関しては回答を申し上げることができない」(広報室)。大手製薬会社の広報担当者は「適法に早期退職を行っていると認識している」と答えた。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

あの凶祖を未だ信じる?やはり宗教は麻薬…


あの凶祖を未だ信じる?やはり宗教は麻薬…

「オウム真理教」信者ら松本死刑囚の説教聞く モンテネグロのメディア報じる
3.30

 モンテネグロのメディアは29日までに、警察が首都ポドゴリツァ北方にあるダニロブグラードのホテルに踏み込んだ際、「オウム真理教」の信者らが教祖の松本智津夫死刑囚の説教をノートパソコンで聞いていたと伝えた。

 報道によると、部屋の窓にはカーテンが引かれ、ホテルの監視カメラはすべて覆いが掛けられていた。

 ホテルの所有者のブチコ・ラフチャニンさん(39)は29日、共同通信に対し、不動産会社を通じて、昨年末に初めて集団のリーダーとみられる男性に会ったと説明した。男性はウクライナ出身と名乗り、グループでインターネット関連の仕事をするため「高速インターネットが使える静かな環境が必要だ」として、ホテルの借り上げを申し出て、従業員らも遠ざけるよう求めたという。

 ホテルに滞在していた信者とされる集団は30人以上で、靴は履いておらず、自炊でビーツなどを食べていた。(共同)

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース


やっぱり韓国人だわさ!顔はブス、短足三頭身で演技も下手なくニンニク集で鼻つまみ者…

羽生を激怒させたテンとは…最大のライバル、ソチ五輪銅メダリストのコリア系カザフスタン人
 「それはねえだろ、お前」。温厚な羽生結弦選手(21)=ANA=をこういって激怒させたデニス・テン選手(22)=カザフスタン=とはどんな選手なんだろうか。

 ボストンで開催されているフィギュアスケートの世界選手権第1日の3月30日、男子ショートプログラム(SP)は羽生選手が自身の世界歴代最高記録に0・39点と迫る110・56点でトップに立った。

 “事件”は本番前の練習中に起こった。自身の曲をかけて練習中の羽生選手の進路にテン選手が入り、冒頭の怒りの叫び。直後のジャンプで転倒すると羽生選手は壁を激しくたたいた。

「たぶん故意だと思う…」
 実は前日の29日の練習でも、2人は進路が重なる場面があった。過去にも同様のケースがあったといい、SP終了後に羽生選手は「あれはたぶん故意だと思う。ただ、そういうことで怒ってしまった自分に対して駄目だなと思っている」と冷静に話していた。

 フィギュアスケートでは、練習中の暗黙のルールとマナーがある。〔1〕試合での使用曲がかかっている選手が最優先される。すぐに止まって避けることができないスピン中の選手も優先対象〔2〕ジャンプの助走が重なってしまった場合は、先に助走に入った人が優先〔3〕ステップやスパイラルは人と人の間にできたスペースを見つけて行うのがマナー〔4〕他の選手と同じ方向に滑る。
ライバル中のライバル

 この問題のテン選手はカザフスタン・アルマトイ出身で、コリア系カザフスタン人。2009-10年シーズンからシニアに本格参戦し、10年バンクーバー五輪に出場し11位。13年の世界選手権では2位。そして、羽生選手が金メダルを獲得した14年ソチ五輪では銅メダルを獲得している。18年の平昌(ピョンチャン)五輪で連覇を目指す羽生選手とはまさにライバル中のライバルなのだ。

 この日のSPでは12位に沈んだテン選手は国際スケート連盟を通じて「できる限りクリーン(華麗)な演技で観客の皆さんに僕の演技を喜んでいただきたい」とだけコメントし、羽生選手への言及はなかった。

 ちなみに、羽生陣営はテンのマナー違反は明らかとした上で、日本スケート連盟にテン側への注意喚起を要請し、連盟の小林芳子フィギュア強化部長は「適切に対処する」と話している。

㊟おい、テンよ、鏡を見たことがないのか?とても国際舞台に立てるにニンニクじゃないだろ?

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

誰が見たって経済は好転していない…アベノミクスは大失敗!!

誰が見たって経済は好転していない…アベノミクスは大失敗!!
安倍首相赤っ恥 クルーグマン教授が極秘会合の中身を暴露
• 2016年3月31日日刊ゲンダイより

 極秘会合の中身をすべて暴露されてしまった。それも当事者に――。

 安倍首相が増税延期の“お墨付き”を得ようとして開いた「国際金融経済分析会合」。マスコミ取材は冒頭のみの非公開会合だったのに、今月22日の第3回会合に招かれたノーベル賞学者のクルーグマン・ニューヨーク市立大教授が詳細な英文の議事録をネットにアップしてしまったのだ。

 安倍首相が「これはオフレコで」と念押しした発言までバラされ、官邸は大慌てだ。

〈ポール・クルーグマン‥日本政府との会合 16年3月22日〉

 こう題された英文の議事録はA4判で12ページ。これをクルーグマン教授は今月26日、ツイッターで公開した。

 会合は前半、クルーグマン教授の提言で、「世界経済は弱さが蔓延している」「金融政策だけでは足りず、財政出動が必要」などと発言。「マイナス金利をこれ以上進めるのは難しい」と、黒田日銀にとって耳の痛い話もしている。


 後半は政府側との討議になったが、「わざわざ米国から呼んでおいて、日本政府の質問はこの程度?」と思わざるを得ない次元の低い質問がやたら目立つ。

■安倍首相や菅官房長官の質問を否定

 例えば安倍首相は「難民のための住宅投資や教育投資は景気刺激になるのではないか」と質問。

 これに対し教授は「難民受け入れは、とてつもない社会的緊張をもたらすが、実のところ金額的には大したことはない」とやんわり否定。人道問題である難民を、経済的価値でしか見ていない安倍首相の底の浅さが透けて見える。

 また、菅官房長官は「商品価格の下落が発展途上国に大きな打撃となっている」と発言したが、教授は「商品価格ではなく、需要不足こそが問題だ」とこれまた否定した。


 極めつきは、安倍首相が「これはオフレコで」とあえて断った発言までオープンにされていることだ。
安倍首相が「ドイツは財政出動の余地が最も大きい」として、「訪独の際に財政出動を説得したいが、いい知恵はないか?」と尋ねると、教授は気候政策などを挙げた上で、「もっといい提案ができればよいのですが、私は外交の専門家ではないので……」と答えている。
会合の最後に、司会者が「首相の発言は極秘でお願いします」と言っているが、それもすべて暴露されてしまった。

 極秘会合なのにクルーグマン教授はなぜ議事録をアップしたのか。そのヒントが、会合終了後に記者のぶら下がり取材を受ける写真とともに載せた教授のこのツイートだ。

〈Aftermath(no,I don't enjoy this sort of thing)=余波(ノー、私はこういうのは好きじゃない)〉

 シグマ・キャピタルのチーフエコノミスト、田代秀敏氏はこうみる。

「大勢の記者に囲まれた写真を載せたツイッターは、『こんなの嫌だなあ、私は芸能人じゃなく経済学者なのに』という気持ちの表れなのではないでしょうか。世界的に権威のある学者なのですから、政府は本来なら記者会見を開き提言を表明してもらうべきで、配慮が足りません。
議事録を読むと、クルーグマン教授と安倍首相らとの議論は噛み合っていない。教授は『生産年齢人口が毎年1%ずつ減っていく中で、需要も減る。この大問題に日本はどう向き合うのか』などの重要な提言をしています。
しかし安倍首相らは、教授の提言を聞きたいというよりも、消費増税の判断材料にするなど、政権にとって都合のいい話をつまみ食いしようとしている。クルーグマン教授は、話をつまみ食いされたくないので、自ら議事録を全文公開したのかもしれませんね」

 クルーグマン教授のツイートを官邸も把握していて、「外国人だから守秘義務に法的拘束力はないし……」(官邸関係者)と困惑ムード。ま、日本政府首脳の“低レベル”を全世界が知ることになったのは間違いない。

㊟政治家は己の失敗を素直に認めようとしない。これは大人は責任を取らない生き物。特に政治家は自分の比を素直に認めようとしない醜い姿で、それを子供たちが見て、真似て生きる。口の達者なガキなら「大人が責任を取らないじゃないか!」と言うだろう。

 私は20年以上も前に「「この国の恥ずかしい人々」(日本文芸社)を発刊し多くの読者を得た。どこでどう調べたのか、ある女社長が痛む足を庇いながら、目黒区の自宅兼事務所まで訪ねて来た。慶応大学四年の男子学生も訪ねて来て、
「先生、慶応大学のっことを書いてください」
と。

「慶応の何?」
に、
「慶応大学は”人の上に人を作らず、人の下に人を作らず”ですよね」

「そうだよ…」
「それが嘘なんです。ある時、教壇にあった教授のもっている出席名簿を見たら、学生の名前にA、B.Cとか振ってあるんで『これはどういう意味ですか?』って訊いたんです」

「・・・・」
「そしたらAは明治のッ元勲たちのひ孫や現政府の政治家の息子、Bは経団連企業の会長らの孫だ』って言うんで、『それは差別じゃないですかって』抗議すると、『いや、差別でなくて区別しているんだ』って言い訳したんです。ゆるせませんよ!」

と言い出したのには腹を抱えて笑い出してしまった。その後も、彼は何度か遊びに来るようになった。・・・・あれからもう20数年も経つ。彼はどうしているかな?このブログを目にしたら連絡してください。




テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

日本など一夜で征服実力ある中国!!シールズ諸君を列島(劣等)警備隊に徴用を!!

日本など一夜で征服実力ある中国!!シールズ諸君を列島(劣等)警備隊に徴用を!!

中国“威嚇”か 鹿児島県沖に最新鋭のフリゲート艦 安保関連法施行
3.29
 安全保障関連法が29日午前0時に施行された。集団的自衛権行使を限定的に可能にするもので、中国や北朝鮮によって東アジア情勢が緊張するなか、日米同盟の抑止力は強化され、日本の防衛体制はより強固となる。米国などが歓迎のコメントを発表する一方、中国は警戒のためか、最新鋭のフリゲート艦など2隻を施行前日、鹿児島県の南にある大隅海峡を通過させた。

 「戦争を未然に防ぎ、国民の命と平和な暮らしを守るために不可欠だ」

 菅義偉官房長官は28日の記者会見で、新法制についてこう強調した。

 関連法の施行で、米国など「密接な関係にある他国」に対する武力攻撃が発生し、日本の「存立危機事態」と認定されれば集団的自衛権を行使できる。自衛隊が国際社会の平和と安定に貢献できる余地も格段に広がる。

 日本の安保体制は歴史的転換点を迎えた。

 米国務省は28日、「同盟を強化し、国際社会の安全保障において、より積極的な役割を果たそうとする日本の努力を歓迎する」という声明を発表した。

 一方、東シナ海や南シナ海で軍事的覇権を強める中国は、自国の行為は棚に上げて警戒を緩めていない。

 中国外務省の洪磊副報道局長は28日、「軍事、安全保障政策では慎重に事を進めてもらいたい」「歴史の教訓をくみ取り、平和発展の道を歩むことを希望する」などと日本をけん制した。

 中国メディアは、安保法制を一貫して批判的に報道している。日本の一部メディアのように、反対する識者や市民の声だけを選んで伝える姿勢も目立つ。

 こうしたなか、中国海軍艦艇の気になる動きが報告された。

 防衛省統合幕僚監部は28日、中国のジャンカイII級フリゲート艦と、ダージャン級潜水艦救難艦の計2隻が同日午前4時半ごろ、鹿児島県・屋久島の西約130キロの海域を東シナ海から太平洋に向けて進んでいることを確認、発表した。その後、2隻は同県・大隅半島と種子島の間の大隅海峡を通過した。ジャンカイII級は最新鋭のフリゲート艦とされる。

 日本の安保関連法施行を警戒しているのか、おびえているのか。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

1よくぞ言った!オバマ大統領メンツ無し!!


1よくぞ言った!オバマ大統領メンツ無し!!

「口先だけ」 フィデル・カストロ氏がオバマ大統領批判
朝日新聞より

 キューバのフィデル・カストロ前国家評議会議長(89)は27日、ハバナの国立劇場でのオバマ米大統領の演説について、
「口先だけの甘い言葉にあふれたもの」
として、キューバに対する米国の過去の行為をめぐる謝罪がなかったことを批判するコメントを発表した。

自国民が対米関係改善を歓迎するなか、キューバ政府の立場を強調して牽制(けんせい)した。

 オバマ氏の歴史的なキューバ訪問をめぐるフィデル氏の初めてのコメントで、28日付の共産党機関紙「グランマ」に「兄弟オバマ」と題して掲載された。

 オバマ氏が訪問中の22日、キューバ国民に向け、「過去を忘れ未来を見据えよう」と呼びかけたのに対し、フィデル氏は「我々は心筋梗塞(こうそく)を起こすかと思った」などとコメント。

経済制裁がいまだに続いていることや、米中央情報局(CIA)が支援した亡命キューバ人によるキューバ侵攻(ピッグス湾事件)など過去の出来事について謝罪がなかったことを批判した。

 また、米国の助けがなくてもキューバは食料や物資を自給できるとし、「帝国から施されるものなど何もない」とも述べた。(ロサンゼルス=平山亜理)

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

いよいよ世界制覇に動き出した…

いよいよ世界制覇に動き出した…
中国漁船、大量進入 「中国海警(局)」の船も マレーシア沖の南シナ海
3.30
 マレーシアの海上保安当局は29日までに、同国の排他的経済水域(EEZ)にある東部ボルネオ島沖の南シナ海の岩礁付近に、中国から航行してきたとみられる漁船少なくとも87隻が進入したことを正式に確認した。一部の漁船に中国当局船とみられる1隻が同行していることも分かった。

 マレーシア海上法令執行庁のアハマドプジ長官が29日、首都近郊プトラジャヤで記者会見して発表。中国海警局の船舶とされる写真も公開した。

 同庁によると、パトロール中の警備船が24日に不審な漁船を発見、追跡を続けた。27日には上空から漁船群を確認。無線で通信を試みたが、応答はなかった。その後、漁船は西に向けて去ったという。

 同行していた船舶には「中国海警(局)」と明記。漁船の国旗や番号は識別できなかったという。(共同)

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR