2016-03

やはり中国は“楽園”!!文化大革命では2000~7000万人が粛清(殺)されたというが…

やはり中国は“楽園”!!文化大革命では2000~7000万人が粛清(殺)されたというが…

習氏批判の書簡巡り、失踪や拘束拡大 当局が徹底調査か
朝日新聞・広州=延与光貞

 中国の習近平(シーチンピン)国家主席を批判した公開書簡がネット上に掲載された問題で、失踪や拘束が海外に住むメディア関係者の中国国内の親族にも広がり始めた。事態を重く見た当局が、書簡が海外から発信された可能性も視野に徹底した調査を進めているとみられる。

 当局は、意図的な掲載の可能性のほか、ハッカーによる攻撃なども想定し、関係者に事情を聴いているとみられる。人数ははっきりしないが、英BBCは、書簡を掲載したニュースサイト「無界新聞」の責任者や編集者、IT関係の職員らこれまでに20人が連行されたと報じた。

 15日に北京空港で拘束されたジャーナリストの賈葭(チアチア)氏は25日に解放された。サイト責任者は賈氏の元同僚で、書簡を見た賈氏は削除を促したとされるが、関与を疑われたとみられる。

 さらに、25日には米ニューヨーク在住で、書簡についてネット上で論じた民主活動家の北風(本名・温雲超)氏が、広東省に住む両親と弟が22日に当局に連行されたと公表した。弟は10日ほど前から同氏と書簡の関係について聞かれ、「仕事を失うことになるぞ」と脅しも受けていたという。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

この世の”終焉”を象徴する低能議員ども!!太陽が爆発を・・・


この世の”終焉”を象徴する低能議員ども!!
第二の“ゲス議員”か 自民・石崎議員にセクハラ&二股疑惑

 第二の“ゲス議員”か。16日発売の週刊新潮が、自民党の石崎徹衆院議員(32)のメチャクチャな女性関係を報じている。あの宮崎謙介前衆院議員に負けない乱れっぷりだという。

 新潮によると、石崎議員は2014年、地元秘書として採用した30代前半の女性に対し、キスを迫ったりホテルに誘ったりした。その事実を示すメモも存在しており、“セクハラ”を苦にした秘書は、採用からわずか1カ月で事務所を辞めた。

 さらに、地元・新潟のテレビ局の女性記者と同棲中に、自民党の丹羽秀樹衆院議員の公設第2秘書とも交際していた“二股”疑惑も浮上。
丹羽議員の事務所では「プライベートなことなので、詳細は答えられない。ただ、その秘書が2015年9月末に辞めたのは事実です」と本紙に回答した。

 財務省出身の石崎議員は、12年に初当選した“安倍チルドレン”のひとり。新潟1区から出馬し、当時は28歳で最年少だった。現在は2期目で、婚活・街コン推進議員連盟やイクメン議員連盟などに所属。不倫騒動で議員辞職した宮崎前議員とは同期だ。永田町関係者はこう言う。

「以前から、永田町では『いつか女性問題が出るぞ』と心配されていて、とうとう報道された形です。地元でもすぐに若い女の子に声をかけるので、『発展家』と呼ばれていました」

 今回の一連の疑惑について石崎議員の事務所に問い合わせたが、回答はなかった。独身の石崎議員が遊ぶのはもちろん自由だが、秘書が辞めた“セクハラ”疑惑が本当であれば、政治家としての資質を疑わざるを得ない。政治評論家の伊藤達美氏はこう言う。

「石崎議員も宮崎前議員も、(㊟ホモ買春疑惑で)自民党を離党した武藤貴也議員も、みな“同じ体質”なのでしょう。高学歴でエリートだけど、国民を代表しているという責任感やモラルが欠如している。こうした議員をいつまでも放置している自民党も問題です」

 女性票は自民党から確実に離れていく。
㊟議員らのこういう問題を報道する時、ほとんどのマスコミは高学歴と表現する。これは少しおかしい。何故なら、私は約20年以上前から学卒連中のレベルが極端に落ちていることに気付いていたからだ。

これは大学で教える教授連中のレベルが相当落ちている証明でもあり、学生の両親のレベルも落ちていることが原因ではないのか?
が、もういいじゃないか…間もなくこの世の終焉が来るから…太陽が爆発を起こすのが見えるから・・・

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

安保法施行を歓迎!!シールズ諸君には“国土防衛隊特待幹部”資格を与え、尖閣に国旗で送ろう!!


安保法施行を歓迎!!シールズ諸君には“国土防衛隊特待幹部”資格を与え、尖閣に国旗で送ろう!!

 平成28年3月29日。『安保法』が施行されたこの日を日本人は忘れてはならない。何故なら、米国軍に70年間守って貰っていた弱小国”日本“が、漸く一人前の国となった記念すべき日となったのだから。

「日本は70年間平和だった」。安保法はその平和な国を戦争する国にしたという。
 左翼の皆さんね。70年間の平和は米軍の“核の傘の下”にあったからだという事を忘れていませんか?

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

読んで驚くぞ!クソ坊主!!薬九層倍、坊主丸儲けの


読んで驚くぞ!クソ坊主!!薬九層倍、坊主丸儲けの言葉どおり、宗教(坊主)は昔から人の弱みを利用して金儲けする組織で人種

高校生のバイク蹴って転倒させた疑い 京都の僧侶逮捕
河野洋人
2016年3月25日12時30分

 京都府警は25日、僧侶の川島宏明容疑者(35)=京都市右京区=を暴行容疑で現行犯逮捕し、発表した。午前0時15分ごろ、右京区の路上で後ろから来た男子高校生(16)運転の原付きバイクを蹴って転倒させた疑いがあるが、「足が当たったが、蹴っていない」と否認しているという。

 右京署によると、川島容疑者は臨済宗妙心寺派の大本山・妙心寺の僧侶で、当時は帰宅中。高校生が通報し、警察官が駆けつけた。逮捕直後は「バイクの音がうるさくて腹が立ったので蹴った」と供述したが、否認に転じたという。

 妙心寺派代表の栗原正雄宗務総長は「厳正かつ厳重に処分したい。僧侶として社会の信用を失う行為をしたことは誠に申し訳なく、全職員に厳重注意した」とするコメントを出した。(河野洋人)

㊟アマゾンより現在大好評発売中の筆者の『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版)には、宗教界の事、坊主の汚い世界を詳しく述べてあります。ブログ読者は是非ご一読を。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

舛添都知事、怒るのは夕刊フジ、日刊ゲンダイだけじゃない!!日本人より韓国人が好き舛添都知事よ、即刻辞任を!知人として強く強く警告する!!

舛添都知事、怒るのは夕刊フジ、日刊ゲンダイだけじゃない!!日本人より韓国人が好き舛添都知事よ、即刻辞任を!知人として強く強く警告する!!
韓国人学校への都有地貸し出しに苦情殺到 保育所が足りないのに…夕刊フジより  
3.25
 舛添要一知事率いる東京都に批判が殺到している。待機児童問題の深刻さが指摘されるなか、韓国人学校を増設するため、東京・新宿にある都有地を韓国政府に貸し出す方針を発表したからだ。
メールなどで約2500件もの意見が寄せられ、大半が「保育所の整備に利用すべきだ」という切実な苦情だという。舛添氏は、東京や日本の未来を担う子供や母親よりも、隣国を重視するのか。

 東京都は16日、「東京韓国学校」(新宿区若松町)の増設のため、旧都立市ヶ谷商業高校跡地(同区矢来町)を、韓国政府に有償で貸し出す方向で具体的な協議に入ると発表した。

 都財務局によると、都立高校跡地の敷地面積は約6100平方メートル。東京メトロ東西線の神楽坂駅や、都営大江戸線の牛込神楽坂駅に近い一等地にある。協議がまとまれば、2017年4月から韓国人学校として利用される見通しだという。

 そもそもの発端は、舛添氏が訪韓した14年7月にさかのぼる。ソウルで韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と会談した際、朴氏から韓国人学校の用地確保への協力要請を受けたのだ。

 舛添氏は当時、「都市外交」を掲げて、冷え込んでいた日韓関係の改善を進めようとしていた。このためか、朴氏の要請を「全力で協力したい」と快諾した。敷地探しが始まり、都立高校跡地が候補地となった。

 ただ、都は少子高齢化対策を最優先課題の1つとしており、空いた都有地は保育所や介護施設などに優先的に割り当てる方針も示している。

 舛添氏は18日の定例記者会見で、ソウルの日本人学校が老朽化に伴い、10年に新校舎に移転した際、ソウル市から用地売買の斡旋(あっせん)を受けた例を挙げて、「(ソウル市とは)姉妹都市。こちらもお世話になった。恩返しでやる」「東京のグローバル拠点として、その街を活力のある街にするために非常に良い」と語った。

 しかし、記者団はこの説明に納得しなかった。「保育施設に充てる手もある」「韓国だけに便宜を図る理由づけが難しい」「都民から批判的な意見が出ている」などと次々に質問した。

 舛添氏は「いろいろな声があるのは当たり前だ。政策の判断なので、私の判断でやった」「保育所について、何もやっていなければ別だが、きちんと取り組んでいる」「なぜ、韓国にこだわるのか」と反論。フランスの学校に都有地を有償で提供した例にも触れて、「世界に開かれた街として、できるだけのことをしたい」と強調した。

 都市外交は重要だが、次のような指摘もある。

 都立高校跡地の近くに住む都民は「現在の東京韓国学校の校舎(若松町)から、この都有地(矢来町)に移転するなら、まだ話は分かる。でも、若松町の校舎も使いながら『こっちの敷地も使わせろ』ってわけでしょう。都民が使う土地に余裕がないのに、あまりにも異常な対応だ」と語った。

 都庁関係者は「舛添氏は14年2月の就任後、韓国を3回も訪問している。一方、20年の東京五輪・パラリンピックについて『復興五輪』などと言っているが、東北の被災地に何度足を運んだのか」と語った。

 舛添氏については、14年7月に訪韓した際、ソウル大学で「90%以上の都民は韓国が好き」といった不可解な講演をして話題となった。読売新聞社と韓国日報社が同年5月に行った共同世論調査で、日本側の73%が「韓国を信頼できない」と答えていたからだ。

 韓国人学校への都有地貸し出し問題は、都民の苦情殺到などもあり、都議会にも飛び火しつつある。

 音喜多駿(おときた・しゅん)都議(無所属)は「都民に向けた福祉施設の土地が圧倒的に足りない。目の前で困っている待機児童や障害児たちの優先順位は火を見るよりも明らかだ。舛添氏は、都民を見ていないのではないか」と、夕刊フジの取材に語った。

 新宿区によると、昨年4月時点の待機児童は168人。問題の都有地周辺は近年マンションの新築が相次ぎ、今後も保育需要が見込まれるとして、保育所の重点整備地域に設定されている。

 自民党都議も「知事選で『子育てや福祉の充実』を訴えながら、なぜ、福祉施設の整備に使わないのか」と不快感をあらわにした。

 都有地の貸し出しは、都議会の承認を必要としない案件で、舛添氏の一存で決まるという。都民は黙っているのか。

㊟これは夕刊フジの記事だが舛添都知事の声がない?どうして取材し、返答を貰わないのか?筆者は知らない仲ではないから先の選挙では強力に応援した。

しかも、現在アマゾンから発売中の『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』も贈呈した。まさか韓国売春婦の虜になったんじゃないだろうな。

「日本人の90%以上が韓国が好きです」とはどこの調査だ?近日中に渡邉正次郎がメールで説明を求めるぞ。私がきついのを知ってるだろ。

1泊30万円超スイートに…舛添知事「海外豪遊出張」の中身(日刊ゲンダイ)

 海外の“豪遊出張”に再び批判が出ている舛添要一都知事。国際政治学者を名乗っていた頃から「都市外交」が持論で、知事就任9カ月で6度も海外行脚して「都政そっちのけ」と批判が殺到。さすがに反省して都政に専念しているかと思ったら、やっぱり“外遊グセ”は直っていなかった。

 東京五輪エンブレムのパクリ問題で都製作の紙袋が無駄になった際、「オークションにかけて、少しでも(費用を)取り戻せるなら税金の無駄遣いの防止につながる」なんてエラソーに言っていた舛添知事だが、よく言うよだ。

 昨年10月27日から7日間の日程で訪れた「パリ・ロンドン」の出張に費やした血税は総額5042万円。参加人数は舛添知事を含めて20人だから、1人当たりの旅費は252万円だ。

「舛添知事は日本航空のファーストクラスを利用し、ロンドンは『コンラッド・ロンドン』、パリは『インターコンチネンタル・パリ』のそれぞれスイートルームに宿泊しました。いずれも1泊30万円以上の最高級です」(都政担当記者)
とても地方自治体の首長が泊まるクラスじゃないが、本人はそう思っちゃいないらしい。

「舛添知事は今回、フランス外務省の迎賓館を訪れ、ファビウス外務大臣の案内で内部を見学。さらにフランス首相府でバルス首相と会談しています。要するに、外相気取りなんですよ。『大臣扱いなんだから高級ホテルに泊まるのは当然』と思っているのでしょう」(前出の都政担当記者)

 都条例では知事の宿泊料(外国旅行)の上限は1日4万200円と決まっている。仮に上限を超えた分も都が負担しているならば、条例違反だろう。都に事実関係も含め、条例違反について聞くと「質問用紙をファクスで送れ」(外務部)と言いながら、何の返答もナシ。納税者をバカにした対応としか思えない。

 舛添知事の「大名旅行」は過去にも、ベルリン・ロンドン(6980万円)、ロシア・ソチ(3149万円)、ロシア・トムスク(2364万円)など複数回あるが、出張の度に知事日当(8100~1万3100円)も支払われている。盗人に追い銭じゃないが、税金を一体、何だと思っているのか。
㊟読者のご意見をお寄せください。舛添氏に直接メールします。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

自民党議員に“出所不明金”続出…疑わしい党ぐるみの隠蔽

自民党議員に“出所不明金”続出…疑わしい党ぐるみの隠蔽

 今夏の参院選で、自民党の改選候補に“出所不明金”が続々と発覚した。「政治資金オンブズマン」共同代表の上脇博之神戸学院大教授ら15人が14、15両日、中原八一議員(新潟)と中西祐介議員(徳島)、青木一彦議員(島根)の3人を政治資金規正法違反の疑いで刑事告発した。

 告訴状によると、「自由民主党新潟県支部連合会」は収支報告書に2010年3月27日、中原議員の資金管理団体から500万円の寄付を受けたと記載。しかし、中原議員の資金管理団体の収支報告書には、寄付を支出した記載が一切ない。

 中西議員は、10年の参院選の「選挙運動に関する収支報告書」で、政党支部と「中西祐介後援会」から同年中に計約345万円の寄付を受けたと記載。ところが、2団体の収支報告書には計約167万円分の支出しか記載されていない。

 青木議員もやはり、10年参院選の「選挙運動に関する収支報告書」に、政党支部から1600万円の寄付をもらったと記載した。しかし、政党支部の収支報告書には1000万円の寄付しか記載がなかった。差し引き600万円が“出所不明”だ。

上脇教授らはこれまで、今年改選の猪口邦子議員(千葉)ら3人の自民党議員を告発してきた。猪口議員ら3人も全て、10年参院選前の不自然なカネの動きを問題視された。自民党議員は、そろって選挙直前に“出所不明金”がある。党ぐるみで「黒いカネ隠し」をやっているとしたら、トンデモナイことだ。

「“出所不明金”が見つかるのが1人や2人であれば、個別の議員の問題と言えるでしょう。しかし、ここまで多いと、自民党本部の関与を疑われても仕方がありません。10年参院選の公平性まで、疑わしくなってきます。これまで告発してきた議員らは、口を揃えて『単純ミスだった』と説明しますが、疑惑は拭いきれません。通帳などを示し、当時のカネの流れを明確にすべきです」(上脇教授)

 中原議員ら3人の事務所にもろもろの疑惑を問い合わせたが、締め切りまでに返答はなかった。

㊟そうだ。売り専ボーイ(ゲイ)を歳費(給料)で買って赤坂の議員宿舎でセックスを繰り返していた武藤貴也は未だ議員を辞めていないぞ。これからも国民の税金で男買いに狂うつもりだ。許せるか?叩き潰そう!!

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

正次郎の参院選大予言!!


正次郎の参院選大予言!!

一週間前、持って生まれた異常に強い霊的直感が働いた。今夏の参院選の勝敗だ。その予言を述べる前に3月1日、筆者は「次の米国大統領はドナルド・トランプ』と断言し配信した。

その直後のどの報道でも米国通のジャーナリストらのトランプは異端児の泡沫候補で、「正次郎の予言は失敗」と思った人がほとんどだったと思う。

が,今日、3月28日までの報道を見るに連れて、多くの読者も「これは正次郎の予言が的中する可能性が高い」と思い直したと思う。間違いなく次の米国大統領はドナルド・トランプで決まりと再度断言して置く。

正次郎の霊的直感の異常な強さは、アマゾンより発売中の『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版)を読まれた方ならご存知の筈。

さて、今夏の参院選の結果大予言だ。本日、どのマスコミより早く予言する。

自民党・公明党政権は参院選は衆参ダブルでも参院選単独でも大敗!!

その辺の政治評論家やジャーナリストたちは、いろんな屁理屈を並べようとそんなことは関係ない。正次郎は“目に見えて”しまうのだ。
数日前、この予言を近所の鉄工所の社長夫妻の前で「公明党がどんなに頑張っても…」と告げて置いた。夫婦が公明党だけに驚いていた。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

「巫女のくせに何だ」自民・大西氏がまた失言 「誘って札幌の夜に説得をしようと…」とも 

「巫女のくせに何だ」自民・大西氏がまた失言 「誘って札幌の夜に説得をしようと…」とも 

 自民党の大西英男衆院議員は24日、所属する細田派の総会で、衆院北海道5区補欠選挙(4月24日投開票)で自民党公認候補への支援を依頼した巫女(みこ)が「自民党は好きじゃない」と語っていたことを紹介し、「巫女のくせに何だと思った」といちゃもんをつけた。

さらに、「巫女さんを誘って札幌の夜に説得をしようと思った」などと際どい発言も連発した。

 冒頭、司会でマイクを握った大西氏は、補選の応援で自身も札幌入りしたことに触れ、
「私は神社関係を中心に回ったが、私の世話を焼いた巫女さんが20歳くらいだった。投票が初めてだということだから、ひとつ口説いてやろうと思った」とも述べた。

 補選での支援を求める意味だったようだが、男女間の交際ともとれる言い回しに、同僚議員からも「センスがない」とため息が漏れた。

 大西氏は昨年6月にも、報道機関への圧力ともとれる発言で党執行部から厳重注意処分を受けている。派閥会長の細田博之幹事長代行は総会のあいさつで、「ちょっとハラハラしながら(大西氏の話を)聞いていた。言動に十分に注意して、本務に精励していただきたい」とたしなめた。

㊟これじゃ自民党議員は何様?と思われてしまうことが判断できない…知能が低いんじゃないのかこの議員?文句あるなら、私の『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版・アマゾンより発売中)を読んでから言って来い。貴様にこれだけの仕事ができるか?このバカ議員!!

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

広域暴力団もこの議員を手本にして頑張れ!!


広域暴力団もこの議員を手本にして頑張れ!!
自民党参院議員が白昼堂々の“暴力沙汰” JA関係者を殴る
 自民党議員が、公衆の面前でまさかの暴力沙汰だ。

 今月18日に開かれた自民党の「農林水産業骨太方針策定プロジェクトチーム」で、山田俊男参院議員(69)がJA関係者にブチ切れ、暴力を振るったというのだ。

 この日は午前10時から党本部で会合が開かれ、加工品の原料原産地表示について、“生産者”“事業者”“消費者”の各団体代表がそれぞれの立場で意見を表明。表示の必要性を唱える生産者、消費者側の意見が大勢を占めた。

 ところが、会合の途中から現れた山田議員は、後半の質疑応答の際、「原産地表示義務がなくても弊害はない」と、生産者や消費者側とは真逆の意見をぶち上げたという。

 暴力事件が起きたのは、会合が終わった後だったという。会合に出席したメディア関係者はこう言う。

「会合終了後、生産者側の立場にいるJA関係者が、山田さんに直接意見を言うと、山田さんは『おまえは何を言ってるんだ!』と激高。『ぶん殴るぞ!』と詰め寄っていました。
JA関係者が『殴りたければどうぞ』と言った瞬間、みぞおちあたりに相当な力で2、3発拳を入れた。JA関係者がひるんだと見るや、何も言わずに去っていった。周囲にはマスコミ関係者を含め、十数人残っていましたから、騒然としました」
それにしても、現職の国会議員が白昼堂々と暴力を振るうとは前代未聞だ。山田議員は1969年、JA全中に入会。99年に専務理事に就任している。
07年に比例区から出馬し初当選。現在2期目だ。農林水産関係団体委員会副委員長などを経て、現在は参院農水委の理事を務めている農政の専門家だ。しかし、農業関係者からは「TPP反対と言いながら、実績を残していない」「生産者の立場に立っていない」と悪評が飛び交っている。

 事の真偽はどうなのか。殴られた被害者に電話で話を聞くと、こんな答えが返ってきた。

「山田さんの暴力は事実です。医者にかかると、全治1週間の打撲傷とのことで、診断書も手元にあります。18日以降、何度かメールでやりとりしましたが、謝罪の言葉はありません。法的手段に訴えることも検討しています」

 山田事務所に問い合わせると、「議員本人が忙しく、23日中に事実関係を確認するのは難しい」と否定も肯定もしなかった。

 ワイロを受け取っていた甘利前経再相に“ゲス不倫”の宮崎謙介――自民党議員にはロクなのがいない。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

朝日が好きな中国は楽園!!移住しようぜい!!


朝日が好きな中国は楽園!!移住しようぜい!!

中国で違法ワクチン200万本 容疑者130人を拘束
朝日新聞より

 中国で大がかりなワクチン違法販売の実態が明らかになり、社会に衝撃が広がっている。公安省や国家衛生・計画出産委員会などは24日に記者会見を開き、約130人の容疑者を拘束したと明らかにした。

狂犬病やインフルエンザなど計25種類の問題があるワクチンが2010年ごろから大量に販売され、取引額は5億7千万元(約99億円)にのぼっていた。

 新華社通信などによると、事件には病院で働いていた女(47)と医学関連の学校を卒業した娘が関与。薬品を取り扱う許可を得ず、2~8度で保管するとの規定も守っていなかった。全国各地に約200万本が売られ、取引には300人超がかかわったとみられる。

 共産党政権も事態を重く見ており、李克強(リーコーチアン)首相は徹底的な調査と犯罪取り締まりを指示した。当局は大きな被害はないとしているが、詳細は今のところ不明だ。

 ネット上では「利益のために人の命が軽視されているのはなぜだ」「この国の医療は徹底的に改める必要がある」などと憤りが広がる。また、当局による公表や周知の遅れについても疑問視する声が出ている。

㊟この国の素晴らしいところは、金の無い民は医者、病院に行っても門前払いなことだ。こんな素晴らしい国が国連加盟国で一番威張り腐っていられるんだから不思議だ。だれだから北の将軍を後ろで煽っていると見破られるんだが、そんなことは百も承知のようだ。

朝日新聞も筆者にクレームを付けた”つむじ風”諸君も中国へ移住しなさい。
(上海=金順姫)

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

これはもうバカとしか・・・「東京を不便に」 自民議員が保育園問題でまた不適切発言


これはもうバカとしか・・・

「東京を不便に」 自民議員が保育園問題でまた不適切発言!(日刊ゲンダイより)

 自民党の務台俊介衆院議員(59)が17日、国会内で行われた会合で不適切発言。
「『保育園落ちた』との話があるが、東京を便利にすると、ますます東京に来て子育てしようとなる。ある程度、東京に行くとコストがかかり不便だ、としない限りダメだ」
と言い放った。

 務台議員は会合を途中退席し、「保育園落ちた」のブログについて「本当に保育所に入りたくてやっているのか、安倍晋三首相が嫌いで言っているのか、よく分からない。実態を調べないといけない」と記者団に述べた。

 務台議員は、2012年衆院選で長野2区から出馬し初当選。現在2期目だ。育休不倫で議員辞職した宮崎謙介氏に未公開株トラブル、歳費で少年買春の二つで離党した武藤貴也氏、不倫路チューの中川郁子氏と、自民党の2回生議員はとんだ“タレント”揃いだ。

㊟感想を書くのも嫌になる。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

激怒!!自民党を支持してきた筆者も呆れ果てた4連発!!


激怒!!自民党を支持してきた筆者も呆れ果てた4連発!!日刊ゲンダイより

政府公表資料はウソ 安倍官邸が隠した米教授“本当の提言”

 22日に第3回が開かれた「国際金融経済分析会合」。米ニューヨーク市立大・クルーグマン教授も来年4月の消費増税反対を提言したが、増税延期の風向きが強くなったのは、先週16日に行われた第1回の米コロンビア大・スティグリッツ教授の提言がきっかけだった。

 だが、ちょっと待って欲しい。会合から2日後の18日に政府が公表したスティグリッツ教授提出の資料を見ると、消費増税についての記述はどこにもない。
むしろ教授が提言したのは、TPPの欺瞞や量的緩和政策の失敗、格差の是正、つまりアベノミクスの全否定だった。

 提言のレジュメとみられる資料は48ページにわたり、例えばTPPについて次のように手厳しい。

〈米国にとってTPPの効果はほぼゼロと推計される〉〈TPPは悪い貿易協定であるというコンセンサスが広がりつつあり、米国議会で批准されないであろう〉〈特に投資条項が好ましくない――新しい差別をもたらし、より強い成長や環境保護等のための経済規制手段を制限する〉
 ただ、これは官邸の事務局による和訳で、本来の英文と比較すると、これでも「意図的に差し障りのない表現にしている」と言うのは、シグマ・キャピタルのチーフエコノミスト、田代秀敏氏だ。

「〈特に投資条項が好ましくない=Investment provisions especially objectionable〉ですが、強い不快感を表す単語【objectionable】を使っています。正確には、〈投資条項が、とりわけ、いかがわしい〉と訳すべきでしょう」

 他にも【inequality】を和訳で、アベノミクスに好都合な場合は「格差」とし、不都合な場合は「不平等」とする“都合のいい”使い分けが散見されると指摘する。

「『大不況に関する誤った診断』と題するスライドでは、旧『第1の矢』の金融緩和には期待された効果がないとし、『企業が投資に積極的にならないのは、需要が足りないからだ』と断言しています。
世界で最も権威のある経済学者が日本国民のために全力で提言した結果が、アベノミクスの全否定でした。スティグリッツ教授は安倍首相に、アベノミクスを停止し、経済政策を百八十度転換することによって、7月のG7サミットで主導権を取ることを提言しているのです」(田代秀敏氏)

 それにしても、スティグリッツ教授の資料はどうして会合当日に公表されず、2日も遅れたのか。内閣官房の担当者は「和訳の適切性について疑義が出たりしまして……」と弁解していた。

 政府にとって“好ましくない”ことを隠し、消費増税への教授の意見を必要以上に“強調”したのだとすれば、大問題だ。
㊟世の中が狂い始めている…これは筆者の自論だが。国民が繰り始めたのが先か政治家が狂い始めたのが先か?は

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

これは正論!!つむじ風諸君が好きな中国人って糞尿の臭いがするんだから


これは正論!!つむじ風諸君が好きな中国人って糞尿の臭いがするんだから

「中国人は回転寿司に行け」で炎上した小林よしのり氏の真意
3.8
 爆買い目的で日本を訪れる中国人観光客の勢いはとどまることを知らず、過去最高となる年間約500万人を記録した昨年に続き、今年の春節(旧正月)も多数の中国人が日本を訪れた。

 全国各地で春節関連のイベントが催され、街中にも中国語表記が増えるなど国を挙げての「爆買い歓迎ムード」のなか、それに苦言を呈す人物が現れた。『ゴーマニズム宣言』などで知られる漫画家の小林よしのり氏だ。

 小林氏は2月20日、自身のブログに突如、「外国人観光客は目障りだ」と題した記事を掲載した。

 〈観光客の爆買いなんか当てにして経済回そうなんて姑息すぎる。銀座に行けば、観光バスと、中国人だらけで、銀座の高級感がぶち壊れて妙に景色が薄汚れた感じになってしまった。寿司なんかコメに魚乗せてりゃいいくらいの舌しか持たないくせに、たった6・7人しか座れない高級寿司店に予約入れるのも不愉快だ。中国人は回転寿司に行けばいいのだ〉

 この過激な主張は当然、ネット上で物議を醸し、「中国人差別だ」「日本経済がどうなってもいいのか」といった批判を浴びた。だが、当の小林氏は全く意に介していない。

 「批判する人間はわしのことを『排外主義』だというが、中国人観光客のマナーが悪いってことは、本当はみんなが思っていることでしょう。それすら口にしちゃいけないのはおかしい。テレビのコメンテーターもみんな偽善者ぶって『日本に来てくれて有り難い』とか商売人でもないのに歓迎したフリをしている。

 実際に銀座の高級寿司店では、味もわからない中国人が予約してきた上でキャンセルが相次いで困っているわけ。何か月も前から予約して、職人さんが朝から仕込んでいるのに、行かなかったら申し訳ないと思うのが礼儀でありマナーでしょう。

 本来の『おもてなし』は、客の側にもそういう公共心があった上で成り立つもの。それがいまは、中国人がどんだけ騒いでもカネを落としてくれるからと我慢して媚びを売っている。『おもてなし』じゃなくて『おもて媚び』だよ」

 小林氏がそこまでいうのは、何も中国人憎しからではない。かつて自身にも苦い経験があるからだ。

 「わしが30年前に初めて団体旅行でフランスに行ったときには、日本人が集団で来て騒いでいることにフランス人からすごく侮蔑的な視線を感じたわけ。いまの中国人ほどではないけど、以前は日本人観光客も海外でマナーが悪いと見られてたんですよ。

 それで海外ではこんな風に見られてるんだと学んで、日本人は国際標準のマナーを身に着けていったわけじゃない。それなのに日本人は、中国人に対して何もいえず、我慢してるだけ。

 そのうえ最近ではどこもかしこも免税制度が導入されて、外国人はみんな免税価格で買って、日本人のほうが割高で買わなきゃいけなくなっている。日本人が日本人を差別している。他の国なら裕福な外国人観光客からどうやってカネを巻き上げてやろうかと考えているのに、日本人はなんて自虐的な国民かと情けなくなるよ」
※週刊ポスト2016年3月18日号

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

怒って当然!!名古屋市議報酬の増額案を可決 5年前に市長公約で半減


怒って当然!!名古屋市議報酬の増額案を可決 5年前に市長公約で半減

 名古屋市議会は8日、自民、民主、公明3会派の提案で、5年前に河村たかし市長の公約をふまえ年800万円に半減された市議報酬を4月から1455万円に上げる条例案と、2019年4月以降の市議選で定数75を7減らす条例案を、賛成多数で可決した。

 地方議員の報酬半減という異例の試みは11年に全会一致で条例が成立し実現。「市民並み給与」を唱える河村市長が署名運動を主導した同年の市議会解散と、出直し市議選での市長率いる地域政党・減税日本の躍進を受けたもので、「民意による成案を得るため、当分の間」とされていた。

 昨年の市議選で、不祥事が続いた減税日本が後退する一方、自民公3会派で50議席を獲得。3会派は報酬半減では市議としての活動が難しいとし、増額に市民の理解を得ようと定数減とセットで条例案をまとめ8日に提出。即日可決した。

 3会派案では、期末手当を年200万円から445万円に戻し、月額は本来の99万円から15%減らす。合わせて年1455万円で、人口150万人以上の政令指定市では減額措置中の大阪市より高く、予算規模が名古屋市より小さい福岡市や神戸市を下回る。

 河村市長は8日午前、市議報酬増額の動きに「お手盛りだ。議会が正しいのか市民に聞いてみたい」と記者団に語った。減税日本では条例廃止などを求める署名運動を検討している。

㊟河村たかし市長、負けるな!!年収120~150万円所帯が2000万を超え、今日明日のメシ代にも困っている人々がいるのが目に入らないのか!!正次郎も全面支援する!!リコール運動するなら街頭演説に駆けつけるぞ!

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

涙が止まらない…無責任教師らは責任をどう取る?

涙が止まらない…無責任教師らは責任をどう取る?

自殺中3の両親に卒業証書…担任は式を欠席
読売新聞 / 2016年3月12日 13時44分

 中学3年の男子生徒(当時15歳)が自殺した広島県府中町立府中緑ヶ丘中で12日午前、卒業式が行われ、亡くなった男子生徒に卒業証書が授与された。

 式には男子生徒の両親も出席した。町教育委員会の担当者などによると、男子生徒の同級生が遺影を手に体育館へ入場。会場に設けられた男子生徒の席には生徒の制服と遺影が置かれ、全員で黙とうをささげた。

卒業生218人の名が順々に読み上げられる際、男子生徒の名が呼ばれると、同じクラスの全員が「はい」と返事をしたという。

 終了後に記者会見した坂元弘校長は「一緒に卒業したいという子供たちの思いが表れた式だった」と振り返り、「学校がきちっとしていれば、こういうことにはならなかった。本当に痛恨」と言葉を詰まらせた。

 亡くなった男子生徒の担任は式を欠席した。同じクラスの男子(15)によると、式の後、教室で副担任から生徒の父親に卒業証書が手渡されると、拍手が起きた。その後、クラス全員で折った千羽鶴を受け取った両親は「ありがとう。(男子生徒のことを)忘れないでね」と呼び掛けたという。

㊟読売新聞はあまり好きじゃない。親しい記者もいないので引用したくなかったが今回だけは…。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

選挙になると金目当てが。田母神さんも晩節を汚してしまいましたね。

選挙になると金目当てが。田母神さんも晩節を汚してしまいましたね。

 どの選挙も同じです。須藤のように金もない。目黒の知人は私しかいない。須藤は極左。私は極右とされていましたから、そういう連中は入り込む余地はなかったですが。

 もちろん、もうその当時、あの上祐史浩の身元引受人になったことで(これで親族から出入り禁止に)、連日テレビに顔を晒されていましたから、オウムの凶祖の親分のような顔をした男を怖くて近づけなかったのでしょうが…。

 田母神さんも大きな組織に長かったために俗世のことを知らなかったのでしよう。ある種、純粋培養で選挙のセの字も知らないために、集まってくる人は本当に自分を応援してくれる人だと信じてしまったのです。ですから本人は集まった資金をどう扱ってよいかも知らなかったのでしょう。

 そこに「選挙はベテラン」のような口達者が人物が巧みに取り入れば、「あなたに任せる」となってしまいます。

 選挙にカネが動く。これは今も昔もまったく変わりません。四国の徳島も選挙というと莫大な金が動くお祭りです。

九州もひどい。鹿児島もですが奄美群島など、産業もないため仕事もない。選挙が生き入るカネを稼ぐ“賭場”になっています。本当に、誰が勝つかに金が動くのです。中心で動くのはすべて土建業者です。

自分の推す、自分が賭けた候補が落ちると、明日から公共事業から外されるから死に物狂いです。
投票が終了する1時間前まで,自分の押さえた地盤に敵の運動員が入り込まないように、前夜から街の角々に張り番が立つんですよ。呆れ果てました。

 私が初当選させた徳洲会の徳田虎雄の選挙のひどさは『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』に詳しく述べてあります。ぜひ、読んで見てください。面白いですから。

徳田の選挙など5万円、10万円入り封筒が昼日中、道路で配られるんですから。
二回目の当選のとき、徳田陣営のバラマキで330人も逮捕され、亀くんの圧力で2つか目に全員釈放です。もちろん、金を撒いた男が小学生の一人娘を残して行方不明になったこともありますが…
この男、徳洲会の東京の病院に偽名で入院していたのです。しかも、特別室で。

 福田赳夫、中曽根康弘、小渕恵三ら元総理らが繰り広げた群馬の同一選挙区での選挙など徳田並みのカネまみれでしたね。

 私は何十人もの選挙参謀をし、それなりに金を貰いましたが、候補関係からは手にしませんでした。関係筋から金を貰ったら一発ですからね。

 田母神さんに集まった彼らは、田母神さんを当選させる気はなく、集まるであろう金をネコババするのが目的だったのです。

また田母神さんは演説が下手でした。私が参謀を引き受けると、先ず、候補に演説を指導します。「演説とは演じて説く」のだと実践して見せるのです。私が人気のない街で二分もマイクを握ると、窓が空き、ドアが開き人が出てきます。窓を開けない人が多い団地でも私がやると必ず窓が空き、ベランダに出てきます。そして最後まで聞きます。最後は何人かが手を振るか、うなづきます。これは必ず票になるんです。演説で固定票を動かせるのです。

 あの都知事選では私は付き合いのあった舛添氏を応援しました。知人らに文句を言われましたが・・・。

 田母神氏はこれで政治家への夢は経たれました。どうしてもやりたいなら、メンツを捨てて区議会議員に立候補されたらどうでしょう。都議会では少し難しいです。国会は絶対無理です。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

「中国は楽園」だ!!つむじ風諸君よ、今すぐ永住しなさい!!


「中国は楽園」だ!!つむじ風諸君よ、今すぐ永住しなさい!!

チベットで1人デモ頻発 理由は電気と水の供給停止
NEWS ポストセブン 3月9日(水)16時0分配信

 チベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世のチベット帰還や信教の自由を求めるチベット人の焼身自殺者は2009年2月から昨年4月までの約6年間で143人にも及んでいる。

チベット亡命政権の政治的最高指導者、ロブサン・センゲ首相はインタビューに応じ、現状を語った。中国内では昨年4月以来、新たな自殺者は出ていないものの、これは中国政府が自殺者を出した町や村に対して、電気と水道の供給を停止するという容赦ない厳罰を科しているためであることを明らかにした。ジャーナリストの相馬勝氏がレポートする。

 * * *
 昨年の年末も押し迫った中国四川省の甘孜(カンゼ)チベット族自治州の州都・康定市の中心部で、チベット仏教僧が1人で「ダライ・ラマは永遠に」「チベットの自由、独立を」などと叫んでデモを行った。

しかし、その10分後には警官隊によって身柄を拘束され、いずこかに消えた。その後、彼を見た者はいない。カンゼでは、その2か月前にも同じような光景が展開されたが、その際のデモ抗議者もいまだに消息不明だ。

 センゲ氏によると、チベット自治区や四川省や青海省などのチベット人居住区では僧侶や尼僧、学生や遊牧民、あるいは主婦らチベット人市民による「たった1人の抗議デモ」が盛んに行われるようになった。その理由が電気と水の供給停止だ。

 そもそも、2009年以降、チベット人による焼身自殺がなぜ頻発したのか。その前年の2008年3月10日、チベット自治区の区都ラサで、中国の圧政に抗議するチベット人による大規模な騒乱が起き、中国全土のチベット人居住区に抗議行動が拡大した。この年の3月10日は1959年のダライ・ラマ14世のチベット脱出の契機となった「チベット蜂起」の49周年記念日だった。

 当時の胡錦濤指導部が人民解放軍や武装警察を出動させた結果、チベット人に多数の犠牲者を出し、騒乱は鎮圧された。チベット亡命政府はチベット人の死者は203人、負傷者は千人以上で、少なくとも5715人が拘束されていると発表。中国はこの騒乱以後、厳しい弾圧に乗り出すことになる。

 その後、軍などの僧院封鎖網は厳しさを増し、多くの僧侶が国家反逆罪などで逮捕されるなど中国側の弾圧はますます激しくなっていった。
 僧院ではこれに対して、焼身自殺という手段で抗議する者が多発した。
●写真/小笠原亜人矛※SAPIO2016年4月号

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

Taさんへ。人種差別のひどいバンクーバーでよく頑張りましたね!!

Taさんへ。人種差別のひどいバンクーバーでよく頑張りましたね!!

 私の最初のブログ「渡邉正次郎のNEWS TODAY」(現在は「正次郎のNEWSTODAY」を開設してくれた若者も、偶然にもバンク―バーに留学していたそうです。

 13年ほど前、私の地元目黒区(渋谷、目黒で65年)から私が区議に担ぎ出し当選させた須藤甚一郎氏が、
「正次郎さん、ブログやったほうがいいよ」
 と半ば強引に始めさせたのですが、そのすべてをやってくれたのもその若者でした。タイトルまで決めて来て。ま、須藤氏は芸能レポーターの当時も強引でしたが…。

 須藤の初立候補は今でも強烈な思い出です。

 「これから選管に行ってくる」と須藤氏から朝早く電話。あ、そう、だけで昨夜の二日酔いを覚まそう?と迎え酒をしてまたベッドに。

 外で私の名前を呼ぶ声で目が覚め、ベッドで寝たままで、出勤し、掃除をしている男性秘書に、
―オイ、誰か俺の名前を呼んでいるじゃないのか?
 に、
「呼んでますよ」
 聴こえていても起こそうとしなかったようだ。

―誰が?
「須藤甚一郎さんです」

 この間も、私を呼ぶスピーカーの音が聴こえる。何が起きているのか?
 窓を開けると、なんとまあ、目黒通りの私のマンション向かい側の城南信用金庫の前の歩道橋の下に宣伝カーを停め、タスキをかけた須藤が道路に立ち、私のマンションに向かって、

「渡邉正次郎先生。渡邉先生にご推薦いただきました須藤甚一郎でございます。ただいま立候補の届け出を終えて参りました。渡邉正次郎先生、ご推薦、ありがとうございます」
 と繰り返している。

 私も何十人もの政治家の選挙参謀をし、色んな候補を見てきたが、地元とは言え、朝早くからマイクで名前をバンバン呼ばれたのは初めてだ。

 須藤氏は芸能ワイドショーでは名は売れていたが、目黒では全くの無名。

当時、私は「夕刊フジ」や「週刊女性」「政界往来」で連載を持ち、言いたい事をズバッズバッと書いており、当時大人気の田中真紀子初当選と同時にダイヤモンド社から『田中真紀子が翔ぶ』を発刊し、

次いで当時、一種のスターだったあのオウム真理教の上祐史浩を独占インタビューし『亡国日本に咲いた芥子の花・上祐史浩』(鹿砦社)を発刊して、著書の新聞広告やテレビ出演で知られており、愛犬の『モウ』の朝昼晩の散歩で地元でも有名人で、警察でもVIP扱いだったからからだが(現在もV)。

須藤は私の顔を見るまで止めようとしない。しょうがないからマンションを出て、須藤に向かってマイクより大きな声(本当に大きいんです)で、
「隣のジョナサン(ファミレス)に入れ!」
 と。そこでその若者と初めて顔合わせしただけ。

 これが毎日、選挙が終わるまで繰り返されたんだから堪らない。

 話を戻します、ブログを開設してくれた若者が私の事務所で手ほどきをしながら、私が毎年11年間、年末にから新年にかけてN・Yに遊びに行っているのを知った若者が、何気なく言った、

「正次郎先生、カナダの人種差別はひどいですよ」
 の言葉を思い出しました。

 そして、昨年の四月の統一地方選でも、公示前日に須藤から、
『明日、応援演説で自由が丘に10時半に来て』
 と電話、

「雨降ったら行かない」
 統一選の四月は雨が多いのを知り尽くしているから断ろうしたのだ。
 翌日、公示日朝早く、
『今日は晴れ!俺、これから届出してくるから10時半には自由が丘で第一声できると思う。頼むね』
 と須藤から天気予報まで言って、私が必ず来ると決め込んだ電話。

 10時に自由が丘に着くと、すでに須藤がマイクを握っている。その姿を同時中継カメラで追っているのが、ブログ開設してくれたあの若者だ。すっかりおじさんスタイル。

 須藤のいきなりの私を紹介するマイクで、若者は、
 「ご無沙汰です」
 と小さく囁き、カメラを私に向けてきた。

 顔と大違いのドスの効いた私の第一声が始まった。途端に、道行く人たちの足が止まり、気が付くとおまわり三人が飛び出して交番前で直立不動している。

 警官三人は私がVIPなのを知っていて、しかもその迫力に身動きが取れなくなっているのが分かった。

 結果、須藤氏は75歳でありながら2位に4000票の差を付けてのダントツ一位を飾った。


 私は寒がりなのでカナダは行ったことがないです(そのくせ年末からN・Yに11年間も行って木枯らしの吹きすさぶ街を歩いていたんですから変わっています)。ですが、人種差別がアメリカ以上だとは知りませんでした。

 いまやカナダも蛆虫中国人がはびこり、白人たちも困り果てているようですね。今日も東京もさぶいです。春よ来い。早く来いです。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

これがつむじ風諸君がすきな中国の実態だ!!


これがつむじ風諸君がすきな中国の実態だ!!

【緊迫・南シナ海】中国警備船がベトナム漁船襲撃? 乗り移り、食料奪う

 ベトナム国営紙トイチェ(電子版)は8日、南シナ海・パラセル(中国名・西沙)諸島付近で、中国海上警備当局の船がベトナム漁船を襲撃し、食料などを略奪したと報じた。中部クアンナム省の国境警備当局者の話として伝えた。

 パラセル諸島は中国が実効支配しているが、ベトナムなども領有権を主張している。

 トイチェによると、中国の警備船は6日、パラセル諸島付近で操業中のベトナム漁船に接近。警備船の乗組員が漁船に乗り移り、食料などを奪ったり、漁具を壊したりした。(共同)

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

貧乏人は死のう!安倍総理、日本は敗戦直後!?子どもの貧困を救うフードバンクまで生まれた!!なのにあのバカ大臣資産は増え続け!

貧乏人は死のう!安倍総理、日本は敗戦直後!?子どもの貧困を救うフードバンクまで生まれた!!なのにあのバカ大臣資産は増え続け!

経済損失 最も深刻なのは沖縄県
毎日新聞2016年3月4日 20時20分(最終更新 3月5日 03時17分)

日本財団、深刻度を都道府県ごとに偏差値にして発表

 日本財団は4日、子どもの貧困問題を放置した場合の経済損失の深刻度を都道府県ごとに偏差値にして発表した。最も深刻になるおそれがあるのは沖縄県(偏差値13)で、損失が小さいのは福井県(同63.9)だった。

• 日本財団は昨年12月、15歳の子ども約120万人のうち、1人親家庭の15.5万人、生活保護家庭の2.2万人、児童養護施設の2000人の計約18万人を対象に、貧困対策がないまま64歳になった場合の生涯所得や納税額などを推計した。対策が進み、高校中退率などの教育格差が改善された場合と比較すると、約4兆円の損失があると試算した。

 集団の平均からどれぐらい離れているかを示す偏差値を、都道府県の経済規模(県内総生産)に照らした損失額の割合や、山形大の戸室健作准教授がまとめた都道府県ごとの子どもの貧困率などを参考に、独自に「課題深刻度」として算出した。その結果、沖縄県▽大阪府▽高知県の順に損失が大きくなる可能性があった。

 また、15歳未満の子ども1人当たりの児童福祉費(医療費、保育園の運営費など)を都道府県ごとに調査。損失が深刻になるおそれが平均値より高いのに、貧困対策につながる児童福祉費が少ないのは北海道▽奈良▽埼玉▽宮城▽神奈川▽愛媛▽和歌山▽兵庫▽岡山▽沖縄−−の10道県だった。

 日本財団は「有効な対策に予算をかければ、経済的なメリットは大きい。特に就学前や小学生の子どもに対する支援が手薄で、官民を挙げて取り組む必要がある」と分析している。【黒田阿紗子】

㊟いつの時代も貧乏人は苦しみのたうち死ぬのです。でも、政治家はバカでも金儲けができる。やはり政治家にならんといけんぞ。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

貧乏人に告ぐ!慶応ビリっけつ卒、金持ち石原大臣に投票し、今日のメシ代を貰いに押しかけよう!!

貧乏人に告ぐ!慶応ビリっけつ卒、金持ち石原大臣に投票し、今日のメシ代を貰いに押しかけよう!!

石原氏は資産1億円超 NTTなど103株も

 石原伸晃経済再生担当相は4日、甘利明前経済再生担当相と1月に交代したことに伴い、保有資産を公開した。家族分を含む総資産は1億1813万円で、資産額に計上されないNTTなどの計103株も保有する。

 石原氏は記者会見で、資産公開制度について「政治と行政への国民の信頼を確保するための制度で、私もしっかり報告した」と述べた。

 総資産の内訳は石原氏の定期預金3940万円のほか、東京、神奈川、山梨の各都県に所有する不動産など。ゴルフ会員権2口も持つ。

 一方、退任した甘利氏は昨年2月の資産公開時と比べ借入金を125万円減らしたほか、オリエンタルランド株が株式分割され1000株から4000株に増えた。

㊟そうだ。バカ伸晃の葉山のリゾートマンションは慎太郎とズブズブ癒着の鹿島建設から…確か2億円だったな。な、オウム真理教シンパの慎太郎よ。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

 3・11!!この日、私は駅前の牛丼家でカレーを食べている最中、建物がグラグラ揺れ、『地震だ!!』と店を飛び出した!!

 
3・11!!この日、私は駅前の牛丼家でカレーを食べている最中、建物がグラグラ揺れ、『地震だ!!』と店を飛び出した!!
 愛犬のモウと愛猫のミャーが心配で急いで家に向かうと、途中の巨大マンションから多くの人が飛び出していた。
 一番心配したのは明らかに90歳を超え、顔が真っ白になったお爺さんが杖に縋り、同年配の奥さんに抱えられていたことだ。声を掛けようもなかった。
それから数日議、東電福島原発爆発に他人事顔の東電幹部に激怒し、詠んだ句を再投稿する。
『東電の 幹部死ねよと 今宵また 
藁人形に 釘打ちに行く』

『東電の 勝俣死ねと 合わす手に
         願い届くと 初の日の射す」

 この句を東電本社にFAXで送りつけた。のちに、東電中堅から、
『殺到したどんな抗議電話より、正次郎先生の句がきつかった。怖かったと内部で…」と電話があった。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

「渡邊先生の教え子はみんな早死にしますね」

「渡邊先生の教え子はみんな早死にしますね」
 40歳そこそこで死んだ教え子の直会で、その息子に言われて愕然とした!

渡邉正次郎は嘘は絶対書かない!!なぜなら著書やブログで読者を騙したくないからだ。

 私が『筋を通せ!』『人生はトップを目指せ!』!と教え続けたために、若くして死んだ若者が3人いる。
 3人とも40代半ばだった。
 

進次郎は税金泥棒!!ヒトラーそっくりの進次郎は議員歴9年で議員立法ひとつない!!

 この男は議員の資質がゼロ。何故なら国会は立法府であり、立法府の議員は法律をつくるのが仕事です。

 筆者はバッヂなしで4本の法律を立法(一本は改正)させている
 一つは『動物愛護法改正』
 二つ目が『NPO法』
三つめが『団体規制法』
四つ目が『個人情報保護法』
 だ。

ところが進次郎は、演説は田中真紀子の真似で上手いと言われているが、今年(015)8月31日でまる9年になりながら、議員立法が一つもない。
これで議員と言えるのか!衆参議員全員に一人年間780万円の立法事務費が無税で支払われているのです。

議員律法するためにいろんな勉強をしなければならない、そのために国民の税金からこれだけ与えているのです、

これはごく一部でしかない。年間歳費(給料)は税込約3000万円も貰い、無税の文書通信交通滞在費が1200万円(月額100万円)黙っていても懐に入るのです。無税ですよ。笑っていても超高級マンションを買えるのです。

まだまだある。議員である限り、JR全線が無料(グリーン券の本人払い)で、年4回航空券も無料。議員宿舎も民間の5分の1もの安い家賃で住めるんです。

 加えて政党助成金が党から年間約2000万円も貰えます。これも税金はかかりません。合計すると5000万円を超えるのです。

 これだけの金を手にしていながら議員立法一つしていない、ってことは『税金泥棒!』と怒鳴りつけられて当然です。
こんな男を“次代の総理„などと持ち上げるマスメディアの神経を疑うし、彼らは、
「あなたは筆頭提案者で議員立法一本もしていませんね」
 と進次郎になぜマイクを向けないのか。

 『小泉政権』生みの親・田中真紀子殺しを仕掛けた元総理の穢れた血…その父・防衛庁長官だった純也は、鹿児島加世田の朝鮮人部落で生まれている。。。詳しくは、『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』

 他、
☆なかにし礼が差押え税務署長を前に吐いた言葉に唖然!!
★遠藤実、千昌夫の命を暴力団から救ったのは千のデビュー寸前だった!!
☆五木ひろし、山本リンダはこうして発掘した!!
★自殺した藤圭子を亀戸でスカウトした夜は土砂降りだった。
☆三島由紀夫が愛した美青年「悠ちゃん」。ホモ小説『禁色』の主人公は実在した!!実名登場!!
★のぼせるな鳥越俊太郎、『言論弾圧』だと!?貴様は偏向番組で田中真紀子潰しをやったじゃないか!!許さんぞ!!
★絶句!!小泉元総理二度の強姦事件と、ハマコーが小泉に「オイ、芸者殺し!」と怒鳴った新橋芸者謎の死…。
★石原慎太郎とオウム真理教の深くて暗い闇…。
★凶相・進次郎は総理には絶対なれないッ!!
 ここまで書けるか!?誰もが知らない、知っていて報道しない“目が点になる”内容がビッシリ!!

 すべての詳細は…いま、アマゾンから発売され大反響を巻き起こしている
―遠藤実、千昌夫の命を救い、藤圭子、ちあきなおみ、五木ひろしらを発掘。のち、大物政治家秘書に転じ『関東連合』を創設・最高顧問。オウム真理教上祐史浩元身元引受人で、父が『山口組』三代目と五分兄弟だった男の見た…。
『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』渡邉正次郎著<グッドタイム出版>。
お求めはアマゾンへ。
ブログは“正次郎のNEWS TODAY”でお楽しみください

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース


つむじ風諸君が好きな中国は楽園!!

ケタ違いの中国薬物汚染事情 常習者なんと1800万人

つむじ風諸君が大好きな中国はやはり夢の国、楽園のようで結核患者、感染者8000万人超え、エイズ7000万人超え、都市部では梅毒がまん延。こんな素晴らしい国はない!!

中華人民毒報

 清原和博容疑者の逮捕をきっかけに、薬物汚染の実態に注目が集まっている。警察庁の統計によると、’14年の薬物事犯検挙人員は1万3121人。人口10万人あたりの検挙人数は約10人という計算になる。

 しかし、これを遥かに凌ぐのが、中国の薬物汚染だ。当局が発表した統計によると、’15年に検挙された人数は前年比20%増となる約106.2万人。人口10万人あたり約78人が薬物を乱用していることになるのだ。

 深センの不動産会社勤務・岡本宏大さん(仮名・29歳)は、薬物汚染ぶりについてこう話す。

 「深夜のカラオケボックスでは、酒とは明らかに違う酩酊状態の連中をよく見かける。だいたい若い女が一緒なんですが、彼女たちは酒ではなく、一緒にドラッグをやるための出張ホステスで、『氷妹』(氷は覚せい剤の意)と呼ばれている。追加料金を払えばセックスもさせてくれるようです」

 日本と同様、安価で手軽な危険ドラッグも蔓延している。上海市在住の留学生・鳥井慶太郎さん(仮名・28歳)の話。

 「『開心水(ハッピーウオーター)』という液体が、ハイになれると学生の間ではやっていました。4000円くらいで売られているミニボトルに入った液体で、直接飲んだり、カクテルに混ぜたりして飲むんです。堂々と売られていたんですが、昨年末頃から取り締まり対象になり、一気に姿を消した。成分は脱法ドラッグを装った完全に違法なものだったようです」

 中国で広がる薬物汚染の一因として、「罰則の軽さ」を挙げるのは、中国事情に詳しいジャーナリストの富坂聰氏だ。

 「中国では、薬物の密売には死刑を含む厳しい刑罰が科されますが、乱用者に対する罰則は意外なほど軽微です。所持量や薬物の種類にもよりますが、刑事罰としては2週間の拘留のみという場合が多い。依存者は本来、『戒毒所』と呼ばれる更生施設に収容されることになってますが、全国的に定員オーバーなので、最近ではそのまま釈放ということも多いようです」(SPAより)

㊟さ、読者はつむじ風諸君と中国に行くべき。とくにシャブ好きには堪えられない楽園のようだぞ、

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

偉大な“中国”は楽園!!臭(習)キンピラ万歳!!


偉大な“中国”は楽園!!臭(習)キンピラ万歳!!

農村で祈祷師により呪術殺人!「肉まんのように蒸し焼きにされ…」これは世界制覇に必要な日常事!

 この記事を読めば中国は北朝鮮と同様の”楽園“であることを知るだろう。さあ、行こう中国へ。そして潰したゴキブリ”習“をまき散らす女や男と結婚しようぜィ!!

 祈祷師や呪術師など、いわゆるシャーマンの存在は、日本においては陰陽師や青森県・恐山のイタコ、沖縄地方に伝わるユタなどが思い浮かぶ。現在でも、祈祷師の力を崇拝し、病気の治療や人を呪い殺すことができると信じている国や地域がたくさんある。中国も例外ではなく、一部の農村地域では、病の治療を祈祷師が行っているところもある。

 そんな中、とんでもない事件が起きた。「頭條新聞」(2月29日付)によると、四川省の僻地にある漁龍村で、祈祷師が病気の治療中に村人を“蒸し殺す”という事件が発生したのだ。

 同記事によると、この村に住む農家の女性は数年にわたって病気を患い、病院での治療も功を奏さなかったことから、祈祷師に治療を依頼したという。しかし、女性の絶叫を耳にした村人たちが女性の家に駆けつけると、庭先で信じられない光景が広がっていた。

 2人の祈祷師により、大きな鉄鍋の上に置かれた木製の桶の中で、女性が蒸し焼きにされていたのだ。桶はブタの屠畜に使用するもので、竹ザルでフタが閉められていたという。完全に肉まんと同じやり方で、人間を蒸していたというわけだ。祈祷師は村人たちに対し「彼女が泣き叫んでいるのは、彼女に取り憑いている悪魔が苦しんでいる証拠であり、儀式が終わるまでは彼女を外に出してはいけない」と説明したという。

 しかし、すでに女性の顔色は変わり果て、意識が朦朧となっていた。命の危険を感じた村人たちは祈祷師の制止を振り切り、桶の中から女性を救出。駆けつけた医師による処置が行われたが、治療もむなしく、女性は間もなく息を引き取ったという。地元警察は、2人の祈祷師を殺人容疑で緊急逮捕した。

中国のSNSでは、「現代でも、祈祷師に治療を頼むやつがいるのか」「女性の治療費が支払えなくなった家族が厄介払いしたくて仕掛けたワナだな」など、さまざまな意見が飛び交っているが、中国の社会問題に詳しい上海在住の日本人ジャーナリストは次のように話す。

「農村部では医療保険に未加入の人が多く、金銭面や距離的な問題から病院に行くことすらままならないという現実がある。そのような人たちが、文字通り、神頼みで病気の治療を祈祷師に依頼するのです。2012年には海南省の村に祈祷師を名乗る3人組が現れ、村人の財産を奪うためにある家族を洗脳し、悪魔祓いとの名目で一家を殺害した事件も発生しています。学歴のない地方の農民たちは、今も迷信から抜けられないのです」

 現代でもアフリカなどの一部の開発途上国では、シャーマンの存在は一般的で、治療の名目で殺人事件も多く発生している。このように、祈祷師によって引き起こされる事件に共通するのは、いずれも貧しい地域で発生していることだ。社会保障の充実こそが、危険な祈祷師を排除する一番の手段なのかもしれない。(文・写真=青山大樹)

㊟中国人が日本の水源地を買い占めているのはご存知ですね。あの大陸全土が汚染され地下水まで毒で汚染されているからです。
 当然、そこで栽培される野菜、加工食品、肉類党は120%毒入りです。それらを99%輸入し、日本人に食わせている大手スーパーが二つある。イとヨ(7)だ。

 今でも中国内ホテルの裏に行けば、ホームレス姿の住民たちが痰、唾、小便、大便をし放題。どんな一流ホテルも地下から汚染水を汲み上げ料理を作っているんです。

 揚げ句、料理人は日本人と見れば、料理の中にフケ、痰、唾を吐き込み、ネズミ、ゴキブリなどを味付けと称して放り込んでいるんです。腐臭(習)の国なんです。

 まだある。これも恐怖だ。結核患者、感染者が8000万院を超え、エイズ感染者も7000万人を超え(事実、エイズ村もあるのです。)。

 この人たちはいまや世界中にありの大群のように押しかけています。入管では結核検査もエイズ検査もできないんです。結核は空気感染します。

 あなたの近くに中国人が居たら結核感染者かエイズ感染者と思って間違いではありません。
また、訪日する中国人が急増したために、日本の風俗嬢に梅毒が急増しているのです。その後、あなたがその風俗嬢と…。

 素晴らしいじゃないですか。こんな楽園国家は中国しかありません。こうした怖い病気持ち民を世界中に送り出すことで、世界制覇を狙っているのです。凄いですね。やはり楽園だわ。さ、行こうぜ楽園中国へ!!

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

いいぞトランプ、イケイケ‼!ゴキブリ中国、キムチ韓国を殲滅せよ!!


いいぞトランプ、イケイケ‼!ゴキブリ中国、キムチ韓国を殲滅せよ!!

トランプ氏の勢いに中韓激震 習政権は野望破綻 韓国「為替操作」烙印懸念

 米大統領選は1日、各州の予備選や党員集会が集中する「スーパーチューズデー」を迎え、共和党では実業家、ドナルド・トランプ氏(69)が11州のうち7州で勝利した。

トランプ氏が大統領となった場合、中国の習近平政権が掲げる人民元の国際化やアジアインフラ投資銀行(AIIB)などの野望が総崩れになりかねない。韓国も「為替操作国」の烙印を押される懸念が現実味を帯びる。日本も安全保障や経済面での激震は避けられない。

 「素晴らしい夜だ」-。トランプ氏は1日、米南部フロリダ州で記者会見し、「さらに勝利を重ねて行く」と述べた。

 米主要メディアによると、トランプ氏は、ジョージアのほかテネシー、アラバマ、バージニア、東部マサチューセッツなど7州を制した。

 保守強硬派のテッド・クルーズ上院議員(45)は地元テキサス州とオクラホマ州、アラスカ州の3州で勝利。主流派のマルコ・ルビオ上院議員(44)はミネソタ州で勝ち、初勝利を挙げるにとどまった。

 民主党では初の女性米大統領を目指すヒラリー・クリントン前米国務長官(68)が南部バージニア州など7州で勝利し、地元の東部バーモント州や南部オクラホマ州など4州を制したバーニー・サンダース上院議員(74)を圧倒した。

 2月実施の序盤4州の戦いで、ともに3勝のトランプ、クリントン両氏が、7月の党大会で党候補として正式に指名する可能性が高まり、11月の本選進出へ近づいた。

 仮に保護貿易主義を唱えるトランプ氏が大統領になった場合、規模のうえでは世界第2位の経済大国である中国がターゲットになるのは確実だ。

 昨年11月に米紙ウォールストリート・ジャーナルへの寄稿で「中国は自国通貨を気ままに操作し、米国人から数十億ドルの資本と数百万人分の雇用を奪っている」「トランプ政権ができれば発足初日に、米財務省は中国を為替操作国に認定するだろう」と表明した。

 今年1月にはCNNのインタビューで、北朝鮮の核問題を中国が解決できなかった場合、米国は対中貿易の分野で強硬な態度に出るべきだとし、「税を課すなり、貿易交流を切断したら、中国は約2分で崩壊するだろう」などなど過激な発言を繰り返している。

 中韓経済に詳しい評論家の勝又壽良氏は、トランプ氏が大統領になれば、「レーガン元大統領が旧ソ連を『悪の帝国』と呼んで敵対したのと同様に、トランプ氏も中国に強く出るだろう。具体的には人民元を現在の(当局が変動幅を設定する)管理型変動相場制から、一挙に変動相場制にしろと圧力を強めるだろう」とみる。中国が目指す人民元の国際通貨化についても強く反対するとみる。

 トランプ氏がTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)に反対しているのは中国にとってプラスとの見方もあるが、一方で昨年発足した中国主導のAIIBに米国が参加する可能性もほぼなくなる。

 そして、米国内の雇用確保を強調しているトランプ氏が対中国で実行する可能性が高いというのが生産拠点の米国回帰だ。

 「すでに生産コストは中国を96とすると米国は100と接近しており、輸送コストを考えると、製造業では中国に生産拠点を置く理由がなくなっている。トランプ氏が脱中国の動きを加速させるかもしれない」と勝又氏。

 米国による「為替操作国」認定におびえているのは韓国も同じだ。主要な貿易相手国の為替操作防止策や報復措置を定めた法律は2月にオバマ大統領が署名して発効。いつでも使える状態になっている。

 トランプ氏は1000人規模の米軍兵士が駐留している韓国についても、CNNのインタビューで「韓国は金のなる木だが、われわれに少額しか払っていない」とし、「韓国の防衛を担っているわれわれに相当な規模の金額を支払うべきだ」と主張している。

 このところ、中国から距離を置き始め、高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備も検討している韓国だが、前出の勝又氏は「中国から決定的に遠ざからないと許されないだろう。そうなると中国からの報復も強まることは確実で、二股外交の報いを受ける」と指摘する。

 韓国はあらためて米中から踏み絵を迫られることになりそうだ。(夕刊フジ)より

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

自国は自国で護れ!筆者はトランプ氏と同論!!これを国士と言うのだ!!

自国は自国で護れ!筆者はトランプ氏と同論!!これを国士と言うのだ!!

もしも“トランプ大統領”が誕生したら…日本経済はスランプ 安保面もグラリ
3.3
 不動産王のドナルド・トランプ氏は、序盤戦最大のヤマ場「スーパーチューズデー」で、ジョージア州やマサチューセッツ州などを次々と制し、圧勝を収めつつある。もし、彼が米大統領になったら、日本にどのような影響があるのか。政治家経験がなく、過激な発言が多々みられるため、永田町や霞が関も戦々恐々としているという。

 まず、経済は打撃が大きそうだ。

 トランプ氏は2月に入り、演説やイベントで「米国は、日本との間でゾッとするような合意をした」「TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)は最悪だ」「米国を打ちのめす第一の方法は(貿易相手国の)通貨安だ」といい、「(TPPを)ゴミ箱に捨てる!」と主張している。

 もともと、米大統領選の候補指名争いでは、各種業界の支持を得るため、候補者たちは「国内産業の保護」を打ち出す傾向があるが、トランプ氏の「反TPP」は筋金入りといえる。

 これは、TPPを「成長戦略」の切り札に位置づけている安倍晋三政権には、実に不都合だ。

 東洋経済新報社で金融証券部長などを歴任した、経済ジャーナリストの小倉正男氏は「(トランプ大統領となれば)日本経済は大きなダメージを受ける。TPPをテコに規制緩和を進め、経済成長を目指してきた安倍政権は苦しくなる。トランプ氏の政策は非常に内向きで、セコイ。要は、米国のことしか考えていない。日本だけでなく、世界経済全体が『スランプ』に陥り、恐慌につながる可能性も否定できない」と警告した。

 安全保障でも衝撃だ。

 トランプ氏は2月25日に行われたテレビ討論会で「日本、韓国などを守ることなどできない」といい、米軍駐留経費の負担増をブチ上げた。日米同盟の「片務性」も批判しており、日米安保体制の根幹が揺らぐことも想定される。

 軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「トランプ氏は『日本を守ってやっている』という意識が強い。日米同盟は表向きは対等だが、実態は異なる。日本は甘えていて、沖縄県・尖閣諸島で不測の事態が起きても『米国が助けてくれるはず』と思っている。だが、トランプ大統領なら『(守ってほしいなら)カネを払え。それが無理なら人を出せ、汗をかけ』と言ってくるはずだ。真の意味で、日米同盟のあり方を突きつけてくるのではないか」と分析した。

 中国や北朝鮮の脅威が高まるなか、日本の安保政策を抜本的に見直すことになりかねない。憲法改正を要求してくる可能性すらある。

 トランプ氏の大統領就任は劇薬となりそうだ。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

つむじ風諸氏へ②

つむじ風諸氏へ②

 君たちは現在アマゾンから発売中の筆者の『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』を読みなさい。

 本書には私の経歴、怖い経歴も怖い教え子たちの事も、『関東連合』とオウム真理教の上祐のこと、石原慎太郎の四男がオウムに出家していたこともすべて書いてある。

 登場事物はすべて実名だ。ヤクザも政治も…。

 菅沼君、「オウムに破壊活動防止法を適用して」と、野坂官房長官を通じ、「上祐史浩の身元引受人が破防法適用を言うんです」
と村山富市総理を口説いたのも私だ。

それが有田、江川らのわたしより少し顔の優しい連中が、テレビで「破防法ほど怖い法律はない」と煽り立て、法務審査会で否決されてしまったから私が激怒。衆院予算委員会分科会で、武山百合子議員の質問作成を依頼されたときに、

「オウム真理教は国家転覆を画策したのは間違いないのですから、そのオウム真理教に破壊活動防止法が適用できないなら、それに代わる法律を作るのか国家と国会議員の義務です」

 と質問させ、時の松浦功法務相が、即座に立ち上がり、
「その通りです。議員立法ででもすぐに」

 と答弁し、団体規制法成立させたんだよ、そのいきさつもすべて書いてある。公安調査庁はこの法律で生き延びたんだよ。よく読んでから反論して来い。受けて立つぞ。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

ハルマゲドン来る!?つむじ風よ、君らは家族や若者や読者に責任も持てないじゃないか!!


ハルマゲドン来る!?つむじ風よ、君らは家族や若者や読者に責任も持てないじゃないか!!

私の発言は厳しい、きつい、熱いの声が多い、何故か分かるか?正論だからだ。

 私は昔から正論しか吐いて来ない男。筋を通せ、を教え子たちに教え続けた。君ら、つむじ風諸君には教え子がいるのか?私は数万人もの若者を率いてきた。

 彼らの中で悪くなったのは0・000!%。それ連中の殆どはその社会の大幹部だが、後は高校、大学を出て、地方議員、国会議員になっているのもいる。

大企業、テレビ局、代理店にも多数いる。いまでも彼らは私の情報源(渡邉機関)だ。

「関東連合」のリーダーは石元太一だと?

私が全メディアに「関東連合を知らぬ者に語らせるな」と申入れしたから、もうどこも関東連合を取り上げなくなったんだよ。メディアはそれを知っているんだ。君らにそれができるか?

 私の経歴を見れば分かるだろう。バッジなしで議員を動員し、法律を四本(一本は改正)成立させているんだ。君らに何ができる。愚痴ばかりだろうに。

「関東連合」と「怒羅権」を警察庁長官に申入れし、準暴力団に指定させたのも私だよ。

警察は私が警視庁立ち合いで「関東連合」を創設したのを知っているからだ。

いいか、『関東連合』の初代総長は暴走族をやめて「国防青年隊」を主宰した暴走族「マッドスペシャル」(当時、2200人)の頭だった渡邉康司だ。石本などチャリンコ暴走族でもなかった。

 すがぬまも公安調査庁じゃ嫌われ者だったものな。私はオウム真理教の上祐史浩が逮捕の夜、身元引受人を懇願してきたのも知ってるだろ。あのあと、君のとこの長官ともあるとこで食事をしたよ。

これ以上、私に対する中傷をすると法的手段を取る。おい、すがぬまくん。君の寿命は短い。それ以上生きて子や孫に生き恥をさらすな。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

「マジ迷惑」 京大中核派バリケード解除させたのは学生!!

「マジ迷惑」 京大中核派バリケード解除させたのは学生!!

 安全保障関連法成立後の昨年10月、京都大での抗議活動で授業を妨害したとして、京都府警は29日、中核派全学連委員長で元法政大生の斎藤郁真容疑者(27)ら3人を威力業務妨害容疑で逮捕した。

他のメンバー3人も逮捕状を取った。大阪府警などと中核派の拠点・前進社の関西支社(大阪市天王寺区)、京大熊野寮(京都市左京区)のほか、福島市や那覇市の拠点など数カ所の捜索を始めた。

• 京大の授業妨害容疑、中核派全学連委員長ら3人を逮捕
 昨年10月27日午前6時前。まだ薄暗い京都大キャンパスに、中核派全学連のメンバー約40人が続々と集まってきた。語学の授業に使われることが多い「吉田南1号館」前に、鉄柵や机でバリケードを築いた。

 午前9時、出勤した大学職員が詰め寄る。「校舎を封鎖するストライキは違法。日本は法治国家であり、法律の枠内でやるべきだ」。メンバーらは応じず、授業は休講や教室変更を余儀なくされた。

 1カ月前に安保関連法が成立したばかり。斎藤容疑者らはマイクを握り、学生らに呼びかけた。「日本も戦争に加わろうとし、世界中で戦争や反対運動が起きている。我々はただ座って授業を受けているだけでいいのか。今こそ立ち上がるべき時ではないのか」

 大学は京都府警に警備を要請。機動隊員約170人が駆けつけ、周辺は物々しい雰囲気に包まれた。
 そんな中、バリケードを解除したのは一般の学生たちだった。「英語の授業に出られない」「マジ迷惑」。ツイッターに苦情が飛び交う。正午すぎ、メンバーから「大学当局に加担するのか」と抗議されながら鉄柵や机を次々に撤去した。

法学部1年の男子学生(19)は「僕らの学ぶ機会を奪う権利は彼らにない。主張したいなら他人に迷惑をかけず、堂々と言論で訴えればいい」と憤った。(朝日新聞より)

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (81)
ニュースの深層 (5172)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR