FC2ブログ

2016-02

「泥舟に金の平蔵あめにきえ」川柳をつくることはボケないのです。

「泥舟に金の平蔵あめにきえ」川柳をつくることはボケないのです。

 拝見。少し厳しいですが、私には意味が解りますが、一般人は何のことか?と。
 平蔵では一般的ではありません。「竹中」にされた方がまだわかりやすいのでは…。

 例えば、
「派遣の血 吸い過ぎ竹中 船沈み」
 なんてどうでしょう。

 川柳は、世の中、政治家、守銭奴たちを強烈に皮肉り憂さを晴らすのがいいと思います。上手い下手でなく、作り続けることで上達します。

 参考までに。朝日新聞の読者川柳はレベルが高いです。読売と毎日新聞(親しい記者が居るので心苦しいですが)はレベルが低いです。
 ただし、朝日は左翼的川柳が目に付きます。

 私が松野頼三元防衛庁長官が、二号に産ませた松野頼久を立候補させたときに詠んだ川柳が、永田町とマスコミにも知られている
「何しても ダメな子だから 政治家に」
 です。

これを当時連載していた夕刊フジのコラムでも書いたのです。これで世襲議員の多さも理解できるし、何処に紹介しても務まらない世襲議員の頭の悪さもなるほどと。

親父が怒り狂って、同じ夕刊フジに連載していた郷用評論家に「あるジャーナリストに息子の事を書かれたが、『自分の子は可愛いですよ』と三木睦子(三木総理の奥さん)さんが言っていました」と反論したのです。

バカですね。親父は、防衛庁長官のとき米グラマンから戦闘機購入で5億円の賄賂を貰い、国会に証人喚問されたんですよ。残念だったのは時効だったのです。

 島根出身の竹下登が総理のとき、
「宍道湖は 竹下ヒ素で シジミ死に」
 とやり、永田町で騒ぎになりました。

 小渕恵三総理の時、
「除夜の鐘 そこのけそこのけ 汚物が通る」(群馬県人
 と。炭焼き小屋から出てきたような顔ですし、唇がだらしなく濡れているようでしたから大うけでした。

 橋本龍太郎総理の時は、川柳ではありませんが、
「ポマード固めチックのシークレットシューズを履く総理」と書いて物議を醸しました。

 これを読んだ田中真紀子が新潟で選挙のとき、聴衆に紛れて取材している私に気付き、
「私、この間、橋本総理のそばで髪の毛の臭い嗅いだんですよ、あれ、ポマードでなくて丹頂チックですよ」
 とやり、バカ受けしていました。

あ、真紀子の本は私以外に書けないんです(私は5冊出しています)。誰かが書いたら即発禁です。
ある評論家がパルコ出版から真紀子本を発刊した途端、即発売禁止で回収されたんです。そのためにその評論家は消えてしまいました。

これも川柳じゃないですが、
鈴木宗男に「アホの坂田」
と名付けたのも、
鳩山兄弟に、
「マザコンランドセル兄弟」
 と名付けたのも私です。

弟の邦夫議員が都知事に立候補するとき、マイクを向けたテレビ東京の女性アナ(このアナは私の本を読んでいたらしく)が。
「鳩山先生、お母様と相談されたんですか?」
 と。
鳩山が振り返って、
「そんなことは自分で決めろって…」

揚げ句、
「どうせマザコン一家って言われているんだからいいんだよ」
 ですよ。腹を抱えて笑いました。

 あ、川柳は家族や仲間でやるのもいいですよ。全員が「難しいよ」となかなか参加しませんがやってみることです。わいわいがやがやと。会話が増えますし、ボケません。若年ボケにならないためにも。

私の、
「SEALRsと彼らを煽る教授らを尖閣諸島に送ろう
に「何言ってんだ!」と反論してきたジジイなどは、完全左翼で近所でも嫌われ者らしいです。
そうでしょうな。早くボケて孫にでも殺されたほうがいいと思います。たけしのマネでジャンジャン。
スポンサーサイト



テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

ホストbさんへ追記

ホストbさんへ追記

私の“ブログ”もろくに読んでいないようですね。既報しましたが、TBS報道特集が「SEALc」国会前デモを放送したとき、大分に住む村山富市元総理がマイクを。

その時の村山氏とコンタクトを取り、SEALsの代表を大分の村山氏の自宅に連れて行き、村山氏を東京に呼び、マイクを握らせたのはTBSとテレビ東京です。

彼らの交通費、ホテル代をすべて支払ってのヤラセですよ。調べ済みを配信し、彼らはブルッたようです。
TBSの報道特集は良い内容もやるのですが、ときたまヤラセをするのです。公器電波を利用して。

オウム真理教のサリン事件当時、オウムに関係ない内容の放送中、サブリミナル演出をし、オウムの麻原彰晃の顔を何度も出したのです(もちろん、この担当者は左遷されましたが)。まだありますが止めます。

ですから、オウムを追及していた坂本堤弁護士一家が殺害された原因は、TBSワイドショーPらが、乗り込んで来たオウム幹部らに脅され、坂本弁護の告発ビデオを見せたことが原因と。

河村たかし議員から依頼を受け、追及質問すべてを作成し、TBSの石崎社長と大川常務を国会に参考人招致させ、二人の首を獲ったのです。

この事も「芸能人、ヤクザ、政治家は…」に詳しく述べてあります。今後は著書を読んで、感想を書いて、それ以降、投稿をしてくださいね。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

ホストbさんへ。岸内閣時代、学生デモを煽った。学生を犠牲にしたのは共産党と旧社会党とそのシンパの学者どもだったんですよ。

ホストbさんへ。岸内閣時代、学生デモを煽った。学生を犠牲にしたのは共産党と旧社会党とそのシンパの学者どもだったんですよ。

 人間は“自我の生き物”なんですね。ですから地球上の戦争はすべて宗教戦争か人種(民族)間の戦争です。

十字軍によるイスラム国家殲滅遠征などまさに宗教戦争でした。第一、第二次大戦も原因は宗教と民族問題を絡めての“自国の利益を確保する”ためで、自国をより強大にしたいがためでした。これは当然のことです。

別に安倍氏を応援しているわけではありませんが、阿部の氏の祖父、日米安保条約を破棄しろ!と岸内閣打倒し「暴力革命」を目指していた。共産党と旧社会党とそのシンパの大学教授どもでした。

あの日、あの時、紅顔の美少年正ちゃまは、僅かな期間でしたが母の親戚筋の会社に「バイトに行きなさい」と命令され下京。(厳しい母でしょ?)

宿泊先は母の知人の会社社長宅。なんとアメリカ大使館の真裏も真裏。高級住宅街。
玄関を出ると目の前は米大使館の塀でした。

何日か後、燐家の米国大使館幹部のお嬢さん(日本で言えば幼稚園児)が、こちらの庭に遊びに入って来て、私を見つけ、木の葉をつまみ、たどだどしい日本語で、
「これ、なに」
 と。私はその意味が解り、木を撫でて、
「これはキ、キ、これはハ、ハッパ、ハ、ハッパ」
 と何度か繰り返して教えました。

その数日後だったでしょうか。バイトを終えて社長宅で食事を戴き、布団に入ってうつ伏せで本を読んでいると、何やら訳の分からない歓声,怒声が聴こえてきました。

 それが随分続き、正ちゃまは恐怖におびえて布団をかぶりました。その翌日ですね。(こんな経験をした人はほとんど居ないはず。)

数千人もの学生らが柵を破壊して国会議事堂前広場に突入し、数十分後、かんばみちこさんがデモ仲間の学生連中に踏み殺されたことを知り、衝撃を受けました。

 今考えれば、彼らは『今日のこのデモで犠牲者を出す』ことも計算していたのでしょう。それで世論を味方に付けようと。

 この前代未聞の過激デモを煽ったのは、冒頭に述べました暴力革命を目指していた共産党と旧社会党の国会議員(村山富市元総理、土井たか子議員)らと、そのシンパの“教授”どもでした。

 これ以降、学生デモも急速に静かになりましたが、犠牲者を出すまでに過激デモ煽った連中は、まったく知らん顔の半兵衛でしたね。
 そして過激デモに参加した学生たちのその後の人生は無残でしたね。未だに共産党、社会党議員や大学教授連中に煽られた学生たちは気付いていないのかも。

 「戦争反対!」「安保反対!」を叫ぶSERLsの仲間たちも同じ道をたどるでしょう。彼らを煽る大学教授、大学教授を利用する民主党や共産党に利用され人生を失うのです。私はこうし手学生を煽り、犠牲にする連中を厳罰化しようと動いています。

 このグループの見るからに1000万円を超える宣伝カーは何処から出ているのでしょうね。

 あなたも、そう、、サブちゃんもまだ私の
『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』
を読んでいないようですね。

今後、著書の感想を書いて来ない方にはお返事をしないことにします、私も全国から講演依頼が殺到し、ますます忙しくなっているんです。
 アマゾンから購入できます。内容が怖くて付き合いのある大手出版社がブルったので、グッドタイム出版から発刊し、アマゾン発売となったのです。
 私の昔からの持論です。『自国は自国民が護れ!!』

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

死ぬ思いをした東電福島原発被災者喜べ!!あの時、私は東電幹部にこの句を叩きつけた!!


死ぬ思いをした東電福島原発被災者喜べ!!あの時、私は東電幹部にこの句を叩きつけた!!

「東電の勝俣死ねと合わす手に
  願い届くと初の日の射す」
「東電の幹部死ねよと今宵また
        藁人形に釘打ちに行く」

<福島原発事故>東電の勝俣元会長ら3人、29日に強制起訴
毎日新聞 2月26日(金)12時22分配信
 ◇業務上過失致死傷罪で東京地裁に

 2011年の東京電力福島第1原発事故を巡り、東京第5検察審査会から起訴議決を受けた東京電力の勝俣恒久元会長(75)ら旧経営陣3人について、検察官役に指定された弁護士は26日、業務上過失致死傷罪で29日に東京地裁に強制起訴することを明らかにした。検察審の起訴議決に基づく強制起訴は全国9例目。

【写真】歴代社長

 他に起訴されるのは、武黒一郎(69)、武藤栄(65)の両元副社長。

 第5検審は昨年7月、旧経営陣3人について「万が一にも発生する事故に備える責務があり、大津波による過酷事故の発生を予見できた。原発運転停止を含めた回避措置を講じるべきだった」などとする起訴議決を公表。
3人が事故を未然に防ぐ注意義務を怠り、福島県大熊町の双葉病院から避難した入院患者44人を死亡させ、第1原発でがれきに接触するなどした東電関係者と自衛隊員ら計13人を負傷させたと認定した。【山下俊輔】

 ◇東京電力福島第1原発事故

 国際事故評価尺度で、チェルノブイリ原発事故(1986年)と並ぶ「レベル7」とされた最悪の原発事故。運転中の1~3号機は、東日本大震災で停止したが、津波で全交流電源を失い炉心が冷却不能になった。1号機は2011年3月12日、3号機は14日、4号機は15日に水素爆発した。定期検査のため運転停止中だった4号機は、3号機から水素が流入しプール付近で爆発した。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

少し遅いが嗤えるので取り上げてみた“浪速のアヒル唇姫”上西小百合の発言!!

少し遅いが嗤えるので取り上げてみた“浪速のアヒル唇姫”上西小百合の発言!!

 (サンケイスポーツより転載)
橋下ツイッター超えたい? “浪速のエリカ様”上西議員ネット暴走中…杉村太蔵・元議員に「所詮は馬鹿」、元維新の東国原氏に「嘘つき」

 元衆議院議員でタレント、東国原英夫(58)が17日放送のTBS系「ゴゴスマ GO GO!Smile!」(月~金曜後1・55)に出演し、上西小百合衆院議員(32)=無所属=との“生バトル”が2週間後の水曜日に行われる可能性が浮上した。(サンケイスポーツ)
上西ツイッター炸裂「東国原さん度々、嘘つく」「公開で話し」「橋下ベイビーズの私と…」

 東国原は16日に放送された同局の「白熱ライブ ビビット」(月~金前8・00)に出演した際、大阪維新の会時代の上西議員の印象について「(面接とかで)裏の顔を見せないんですよ。上西議員、わからないんですよ」などとコメント。

その後、上西議員が「今日もテレビで私の事を話したようですが、議員会館にいるのなら私の部屋に来ませんか?13時の本会議までならば、時間があります」と東国原にツイートした。

 互いのやり取りが番組で紹介された東国原は「政治家だったら、事務所を通じて正式に申し込んでくるのが筋だ。学生が飲み会誘っているんじゃないんだから、(ツイッターではなく)正式な手続きをとってからきなさい」とぶった斬った。

 さらに番組では、上西議員がこの日のツイッターで「東国原さんが、私についてテレビで度々嘘をつくので、来ないのをわかってツイートしました。誰にも同じ事を言うんですが公開で話しませんか。ニコ生とか。東国原さんが御出演なさってるテレビ番組でもいいですよ。その場合私の出演料はいりません」とツイートしていたことも紹介。東国原は「たびたび嘘をつくってのが引っかかりますよね」と不満気な顔をした。

 同番組は、上西議員に「電話でいいので出ませんか?」と出演依頼したところ、忙しいと断れたそう。しかし、2週間後の水曜日にも東国原が出演する事を伝えると「わかりました。考えます」と応じたため、東国原と上西議員の“生バトル”が展開される可能性が浮上した。

 ◇
「公募26歳で当選の小泉チルドレン…29歳で橋下ベイビーズの私と…」
 上西議員は、ツイッターで元衆議院議員でタレントの杉村太蔵に対し、「馬鹿」と発言したことについて、自身のブログで釈明した。

 事の発端は、杉村が7日放送のテレビ番組で、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)について、「球界を永久追放すべきだ」と語ったことだった。

 このとき、杉村を「世間に出て少しはまともになったかなと思ったけど、所詮馬鹿は馬鹿なのか」などと痛烈に批判した。この自らのツイートに対し非難が殺到したことから、ブログで釈明した。

 上西議員はこの日のブログの中で、「杉村さんは、日本野球機構が清原氏を『永久追放』すべきという考えをお持ちのようですが、これは明らかにあさはかな、それこそエモーショナルな意見です。日本野球機構やかつて所属した球団、名球会などがいまやるべき(もしくは既にやっている)事は徹底的な調査です。 その上で全てのプロ野球ファン、アマチュア野球ファンや、一般の方々にマスメディア等を通じて清原氏への対応、今後の再発防止の強化案を具体的に語るべきだと考えています」と持論を展開。

 「馬鹿発言」については、「理由は簡単で彼が元国会議員だからです。公募で自民党の比例区選出議員候補になり、26歳で当選した小泉チルドレンの杉村さんは、維新政治塾に入塾して29歳で議員になって橋下ベイビーズなどと名付けられた私と大して変わりません」などとし、「当然私もまだ馬鹿です」とつづった。

㊟杉村は事実、本当にバカ。そのバカをかまうアヒル唇上西も“友(共)”バカ。杉村はテレビ界から干すことを断言して置く。が、この女、税金で給料を貰いながら国会で何をしているのか? まさかアヒル唇で咥える太蔵レベルの議員を物色しているんじゃ?

 読者に申し上げますが、ああいう形の唇はフェラされても気持ち良くないですよ。下半身は大海でゴボウを洗う揺るゆるっ子。

その昔、大の仲良しだった大物コメディアンの三波伸介が、
「正次郎は新宿区役所通りの夜の帝王」
と名付けた風俗界の帝王の正ちゃまがお教えしておきます。

(三波伸介とは連日のように歌舞伎町や区役所通りのスナックで遊んだ。その詳細は『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版・アマゾンより好評発売中))

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

ナベショウ川柳「腹黒だ 頭ボケだぞ 総裁は」が的中!!竹中平蔵は逃げ出した!!

ナベショウ川柳「腹黒だ 頭ボケだぞ 総裁は」が的中!!竹中平蔵は逃げ出した!!

日刊ゲンダイ記事をご覧あれ!

ついにギブアップ!黒田総裁、アベノミクスの失敗“認めた”

バズーカはやっぱり空砲だった――。日銀の黒田東彦総裁がついに“ギブアップ宣言”だ。23日の衆院財務金融委員会に出席した黒田総裁は、マネタリーベース(資金供給量)の増加と物価上昇率の相関関係についてあらためて問われた際、「マネタリーベースそのもので直ちに物価、あるいは予想物価上昇率が上がっていくということではない」と言い放ったのだ。

「(総裁に)就任して間もなく3年。そろそろ客観的な検証をした方がいい。マネタリーベースを増やすと期待インフレ率が上がるというのが異次元緩和の一つの大きな前提、根拠になる考え方だったと思うが、今もなおそう信じているのか」

 仰天答弁が飛び出したのは、民主党の玉木雄一郎議員が黒田総裁にこう問いただした時だ。

 2013年4月から始まった「異次元金融緩和」(黒田バズーカ)は、マネタリーベースを2年間で倍増させ、前年比2%の物価上昇率を実現させる――というものだ。

黒田総裁は当時の会見で、マネタリーベースを倍増させる理由を問われると、〈2年で2%の物価上昇目標を達成するのは容易ではない。これまでのように小出しにするやり方では達成できない。ここまでやれば達成が可能になるという額〉と断言。〈マネタリーベースは端的にいうと日銀の通貨。最も分かりやすく適切だ〉と威張っていた。

同じ時期に都内で開いた講演会でも2%の物価上昇目標に触れて、〈この約束を裏打ちする手段として量・質両面の金融緩和を行う。具体的には金融市場調節の操作目標を『金利』からマネタリーベースという『量』に変更した〉と強調していた。

■異次元緩和の理論の支柱が折れた

 14年11月に日銀が資金供給量を年間60兆~70兆円から約80兆円に増やす追加緩和を決めた際も、黒田総裁は〈2%の物価上昇目標の早期実現を確かなものにする〉と強弁。それが一転して「マネタリーベースと物価上昇に相関関係はない」と認めたのだから、のけ反ってしまう。玉木議員があらためてこう言う。

「黒田総裁の発言には本当に驚きました。異次元緩和の理論の根幹、支柱がポキンと折れたのですから。つまり、それだけ行き詰まっているという表れなのでしょう」

 黒田総裁が白旗を揚げるのも当然だ。マネタリーベースは12年末の138兆円から昨年末は365兆円と2.6倍に膨らんだものの、15年平均の全国消費者物価指数(生鮮食品を除く)は2%目標には程遠い前年比0.5%増。誰が見ても「黒田バズーカ」は失敗だ。さすがに「相関関係がある」とは言えないだろうが、シレッと手のひら返しの発言が許されるのか。「トリクルダウンは起きない」(竹中平蔵・慶大教授)と同様、アベノミクスの旗振り役は“泥舟”からの逃げ足だけは速い。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (212)
ニュースの深層 (10282)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR