FC2ブログ

2016-02

怖・中国!!ゴキブ仲間と外人も薬物中毒狙う!?

怖・中国!!ゴキブ仲間と外人も薬物中毒狙う!?

中国のラーメン店でケシ入り料理 客を中毒にする目的!?

 中国のラーメン店や空揚げ店で、アヘンの原料となるケシ入りの料理が提供されていたとして、食品監督当局が摘発に乗り出す事態になっている。地元メディアは、「客を中毒にして、また来店させるためにやったのでは?」などと一斉に報道。食の安全に注目が集まっている。

 国営新華社通信などによると、摘発されたのは安徽省や広東省などの飲食店。国家食品薬品監督管理局の1月までの調査で、提供された料理からケシの成分が検出されたという。中国では、ケシは医療用として使用が認められているが、無許可で売買したり、食品に使用したりすると拘留や罰金の対象になる。

 北京紙・新京報は「ケシは簡単に手に入る」とする「事情通」の証言を掲載。ニュースサイト「騰訊網」は、「ケシに料理の味を良くする作用はない。店主の目的は客を中毒にすることだ」とする専門家の談話を紹介した。(朝日新聞・鬼原民幸より)
㊟怖い国ですね、中国って。私は信じるな、行くなと何度も書いていますが…それでも行く人がいる。勝手にしなさい。
スポンサーサイト



テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

三代目将軍を暴れさせて大国誇示する中国の汚なさ!!


三代目将軍を暴れさせて大国誇示する中国の汚なさ!!

【北朝鮮ミサイル発射通告】“暴走”の責任を米国に転嫁する中国「ある関係国が一方的に制裁叫び」

 【北京=川越一】中国外務省の陸慷報道官は3日の定例記者会見で、北朝鮮による事実上のミサイル発射通告について「(発射は)国連安全保障理事会の決議に違反する」と述べると同時に、名指しを避けつつ、北朝鮮の“暴走”の原因を米国に求めた。

 陸氏は、北朝鮮の核問題を話し合う6カ国協議の共同声明に言及し、北朝鮮も当時は核放棄を承諾したと強調。その上で、「中国の原因では全くないが、協議は停止に陥った。ある関係国がひたすら一方的に制裁と抑圧を強調する叫び声をあげるなか、北朝鮮は核実験を開始した」と暗に米国の対北政策を批判した。

 中国が平壌に派遣した武大偉朝鮮半島問題特別代表は、自制を促したとみられるが、中国の専門家も北朝鮮が忠告を聞き入れるとは考えていないようだ。

 中国の国際情報紙、環球時報(英語版)によると、延辺大学北東アジア研究院の金強一院長は「北朝鮮は米国が推す安保理制裁決議への反対を中国に求めるために、発射を遅らせることに同意するかもしれない」としながらも「核開発放棄といった根本的な成果を達することはできそうにない」と訪朝の効果は限定的との見方を示した。

 米国が中国に影響力行使を強く求めるなか、何も動かずにいれば矛先が中国に向く。北朝鮮がミサイルを発射してメンツを潰されても、説得工作を装うことで、米国の主張が筋違いだと反論し、強い制裁に反対する材料にはなり得る。

㊟北の三代目を暴れさせているのは中国とロシアであるのは間違いない。何故なら、国連常任理事国総会で「北朝鮮制裁強化」を打ち出しても、必ず中国と露が反対する。

何故なんですか?難民が中国とロシアに押し寄せるなんてのは言い訳けに過ぎません。あれだけ広い国土の両国が1000万人受け入れてもどうってことはないのに、それを考えれば両国の腹黒さが一目瞭然。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

不倫し放題主婦がなぜかベッキー不倫を嫌う!?安藤優子、美里美寿々とで“略奪愛トリオ〟結成を!!

女。
 もちろん、自分の容姿など一瞬に忘れ、自分を夫、彼を寝取られた主婦、彼女と同一視、一体化してしまうのだ。だから、女は子宮でしかものを判断できないと言われる所以。

 「ベッキーは許せない!人の夫を寝取るなんて!」などと、口から唾を飛ばしてテレビ局やスポンサーに電話したり,幼児文字メールで抗議したりブログで非難する女たちは、≪ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリック≫恐らくベッキーの足の小指の爪ほどの容姿もなく、鏡を裏返しに見ているとしか思えないのだが…。

女とはこういう動物なんです。ですから私は“女性から選挙権を取り上げろ〟と声を挙げているのです。ま、それは措いて、ベッキーは「彼女は良い人。他人の旦那など寝取らない」と思い込んでいる愚か主婦の支持を得ていた以上、当分の間、休業せざるを得ないだろう。

ベッキー、どうだ? 安藤優子、美里美寿々らと“略奪愛トリオ〟を組んでお笑いに転向したら?それとも3人でジェンダーフリー活動家になるのもいいかも。
が、間違っても矢口真里などという汚らしい女とは組まないこと。

不倫し放題主婦がなぜかベッキー不倫を嫌う!?安藤優子、美里美寿々とで“略奪愛トリオ〟結成を!! »

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

やはりパンダ外交に騙された!?インドネシアの悲劇!!

やはりパンダ外交に騙された!?インドネシアの悲劇!!

【ジャカルタ高速鉄道】受注した中国の書類ずさん過ぎ… 事業契約も調印できず 「中国語だけでは評価しようもない…」
バンドン郊外で開かれた高速鉄道の着工式典に出席したジョコ大統領(左から2人目)と中国鉄道公司の盛光祖社長(中央)ら=21日、インドネシア(ロイター)

 【シンガポール=吉村英輝】インドネシア・ジャワ島の高速鉄道整備工事が、監督官庁の許認可が下りず、足踏みを続けている。中国が日本との受注合戦に競り勝ち、21日に着工式典が開かれたが、提出書類が中国語で担当官が理解できないなど準備不足が露呈。事業契約もまだ調印できず、工事の“出発”にすらこぎ着けられない状況だ。

 ■空軍基地の敷地に駅を予定

 整備計画では、首都ジャカルタと西ジャワ州バンドンの約140キロを結び、2019年前半の開業を目指す。事業費約は55億ドル(約6420億円)で、インドネシア政府は負担や保証はしない。事業権期間は50年で、終了後は政府に引き渡される。

 着工式典で、インドネシアのジョコ大統領は「インドネシア、中国の両国政府が協力して着工に至った」と胸を張った。だが、式典を欠席したジョナン運輸相は26日、議会公聴会の質疑で、「評価が終わっていない」として、建設許可はまだ出していないとした。

 運輸省幹部は、地元英字紙ジャカルタ・ポストに、「5キロ区間の式典向け使用だけ許可した」と説明。必要書類が未提出なうえ、提出された書類も多くはインドネシア語や英語ではなく中国語で記載されており、「評価のしようがない」とし、事業契約も調印できない状況を明かした。

 中国側の計画では、4駅が整備されることになっているが、うち1駅はジャカルタ東部にあるハリム空軍基地の敷地を予定。このため、一部政治家から、「首都防衛のための不可欠な施設だ」と、計画見直しを求める声もあがっている。

 ■「反対を力で排除、慣れてしまっている」
 東南アジア研究所(シンガポール)の趙洪氏は、28日の英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)に、中国の国有企業は母国で、反対や障害を力で排除することに慣れてしまっていると指摘。インドネシアのような民主主義下では違った対応が必要だとして「地域社会をもっと深く理解する必要がある」としている。

 インドネシアの高速鉄道計画をめぐっては、日本が受注を前提に地質調査などを長年進めてきたが、昨年3月、中国が参入を発表。インドネシアは同9月、費用が安い「中速度」の鉄道にプランを変更し、日中両案を不採用としたが、その後、事業費を丸抱えする中国の新提案の採用を決定。日本は選考過程の不透明さをインドネシアに抗議するなど波紋を呼んだ。(産経新聞より)

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (214)
ニュースの深層 (10389)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR