FC2ブログ

2016-02

“五„さん、投稿ありがとう。徳之島の凄い話を・・・

“五„さん、投稿ありがとう。徳之島の凄い話を・・・

 徳之島って産業がないから政争が激しくて大変なとこなんです。奄美も激烈ですが。

 相当前になりますが、教え子を通じて親しくなっていた徳之島出身の内装業社長になっていた男から、
「先生、時間を取っていただいて徳之島に行っていただけませんか」
 と。

「何だ、それ?日当20万円出すなら行く」
「もちろんご用意します」

 数日後、その彼と鹿児島空港乗り換え飛行機で徳之島へ。
 私を待ち構えていた数人が集まる小料理屋に。鬼のようなイケメン私が上座に腰を下ろすと、早速、教え子の友人が、
「先生、ここにいる人たちはこの間の町長選挙で負けて仕事がなくなったんです。なんとかなりませんか」
 だ。

 しばらく考えた私は、
「そうだな。今後四年間は仕事はないな。どうしても欲しいのか?」

 全員が、
「ハイ」

「なら、今度当選した町長を攫って埋めてしまえ。それ以外ないだろ」
 全員が絶句。目が点。

 この後がまた呆れた。
「先生の泊まるとこどこにしようか…あそこは敵、あそこも敵…そうだあそこならウチ派だ」
 で漸く泊り。

 翌日、島内を案内しながら、
「あそこはウチの仕事です。あそこもウチです」
 と波打ち際の土木工事の後を指さしている。指さすところは真新しい。ふと気がついた。

「お前たち、仕事がないからって政府の補助金目当てで造った港や護岸を壊してはまた造ってんだな」
「まあまあ先生、だってそれ以外ないんですから」
 と反省はまったくなし。

やがて、徳之島空港まで送ってきた教え子の友人が、
「先生、夕べお渡しした封筒見せてください」
 何も考えずに懐の封筒を渡し、返した封筒をそのまま懐に入れた。

 そして鹿児島から羽田に向かう機内で封筒の金を財布に入れ替えようとして数えると、18万円しかない。あの野郎、2万円抜きやがった。賢いというか、私がバカなのか。

 その後も東京に帰ってからも平気で電話で「先生、飲みましょうよ」と。怒りもしなかった。
これが私の悪いところ。騙されても怒りもしない。こんな性格は台東区一の資産家の一人息子で、私が物心つく頃全財産を失っていた父親そっくり。おカネにも物にも欲がまったくない。
 これではダメなんです。物欲、金銭欲を持たないと溜まらないんです。読者は勉強になりましたか?

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

お詫び、本日の記事一部訂正!

お詫び、緊急訂正!!本日の記事一部訂正!
本文中の小峰柳多議員の、
 「渡邊君、君は今度の総裁選、誰が勝つと思う?」
 の部分、一部訂正しました。

「今回は田中角栄先生が一回譲ると思います」
に、小峰議員が、

「いや、田中角栄は勝負に出た」
が正しいです。ごめんなさい。

「83歳になって田中角栄の凄さが解った」と慎太郎。あんたバカか?だからロクなせがれしか居ないんだ。私は20代後半で偉大さを見抜いた!

そう、今、この記事を書いていて思い出した。総裁選決起集会の数日前、小峰柳多代議士が新人秘書の私を呼んで、
「渡邊君、君は今度の総裁選、誰が勝つと思う?」
 と聞いて来たのだ。何人もの先輩秘書に訊ねずにだ(これは私が『オリコン』で君臨し、売れる曲、売れない曲を見抜く能力が音楽業界一と知っていたためのようだ。)。
 素直な育ちをしている私は、
「今回は田中角栄先生が一回譲ると思います」

 が、小峰議員は、
「いや、田中角栄が勝負に出た」
 
 即座に私は、
「あ、福田派の小峰議員も田中角栄に抱き込まれた」
 と直感。

 この後が私の悪い癖の一言が出た。その言葉、
 それが≪ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリック≫
「福田先生は貧乏神の顔をしています。世の中の景気が悪くなります」
 だった。

 目を点にして絶句した小峰議員は後の言葉はなかった。

 案の定、田中角栄氏が総理に就任と同時に、日本国中活気にあふれ、新聞、テレビも「今太閤!」「豊臣秀吉だ!」と拍手喝さいを贈った。
私の直感が的中し、福田赳夫氏が総理に就任した1976年から1978年、日本は不況に陥ったのだ。

 ま、これで止めよう。20代後半で田中区角栄の偉大さ、抜きん出た政治家だと私は見抜いた。それが自分では大物ぶっている石原慎太郎が「83歳にして田中角栄の凄さを解った」とは。
 馬鹿は親にはバカな子しか…トビは鷹を生まないんです。慎太郎さん。あなたは私より年上だから“さん”にしました。
 くだらない本を売るより、オウム真理教に資金提供していたことを懺悔すべきじゃないんですか?それと四男があなたたち家族を嫌い、オウムに出家していたことも認めるべきでしょう。
 でないと、あなたはもうすぐ地獄行きなんですから、馬鹿四人兄弟で遺産争いが始まりますよ。そうだ。兄弟の殺し合いが見たいな。

「83歳になって田中角栄の凄さが解った」と慎太郎。あんたバカか?だからロクなせがれしか居ないんだ。私は20代後半で偉大さを見抜いた! »

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

“宮崎生殖器、国会闊歩”ゲスバカ謙介、不倫なら武藤貴也にしろ!?進次郎習って逃げ出しダンマリは卑怯だろ!!

“宮崎生殖器、国会闊歩”ゲスバカ謙介、不倫なら武藤貴也にしろ!?進次郎習って逃げ出しダンマリは卑怯だろ!!

 進次郎のように議員立法せず、珍棒勃てるバカばかり…ああ、末世ぞ

どうなってる?小泉政権の「郵政民営化選挙」で小泉チルドレンが大量当選以降、選挙の度に当選議員の質が極端に落ちているのが分かる。

その代表的低レベルは杉村太蔵と安井潤一郎に始まる。

杉村の野郎、税金からの歳費(給料)約3000万円を毎年手にしていながら四年の任期満了まで「議員立法」は一般もせず、が、「珍棒を勃て」て女探し(すぐ結婚)に精を出していた。

揚げ句、次の選挙で公認もされなかったが、タレントになると「あの郵政民営化選挙で杉村太蔵って書いた人は一人もいないと思いますよ」と、テレビで何度もほざいている(本人は郵政選挙も棄権)。この野郎はテレビ局幹部は叩き出せ!!

「私は小泉総理の偉大なるイエスマン」と公言し、郵政選挙で詐欺師“堀江ブタ”を「私の教え子です」「私の息子です」と持ち上げ捲った幹事長・武部勉の子分の安井潤一郎は、東京下町を中心に食料品スーパー『稲毛や』を数店舗経営していたが、当選から約一年後、

「前掛け付けてで一個五円、10円儲ける野菜を売っているより(議員のほうが)儲かる」
 と公言していきなりスーパー全店を売り飛ばしてしまった。

 この二人だけではない。その後の選挙で当選した武藤貴也は国民が与えた歳費(給料)で、売り専門ゲイ少年や青年を買い、赤坂の議員宿舎でセックス三昧。

 特質すべきは郵政選挙を断行した小泉総理のせがれ進次郎だろう。議員歴約10年で議員立法一本もないのに、バカなメディアが「次代の総理」などと持ち上げるから良い気になり、女をホテルに連れ込み、部屋での睦言を週刊誌にスクープされ、追及されると逃げまくりで後はダンマリ。

 そして日も置かず、妻議員が出産で国会を休むと同時に、「私も子育てに育休を取る」と言い出したこの宮崎謙介だ。報道でご存知のように妻が妊娠していた国会初日(1月4日)に、不倫女を議員室に呼び、自分の着る着物着付けをさせ、議事堂前で記念写真を撮らせた後、自ら国会見学までさせていたのだから呆れる。

 このバカ、初当選して直ぐも直ぐ(06年)、加藤紘一元幹事長の三女・鮎子議員と結婚。勃起棒を差し込む穴探ししていたとしか…ところが“性器の不一致”か僅か3年で離婚(09年)。

鮎子議員と離婚後の宮崎は、“立法”より勃起を押さえられず次の穴探しに国会を闊歩、闊歩。ようやく見つけた鈴木恵美議員を妊娠させながら勃起は収まらず、選挙区や街中で穴探ししていたのだ。

議員立法より勃起沈める女探し。進次郎も含めこいつら強制的に“生殖器カット”手術をしたらいい。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

内田朝陽、負けるな!君は大俳優になる!!“ヤク中〟ショーケン、姥捨て岩下志麻を起用したプロデューサーはタチ悪い男!

内田朝陽、負けるな!君は大俳優になる!!“ヤク中〟ショーケン、姥捨て岩下志麻を起用したプロデューサーはタチ悪い男!

 先ずは楽天ニュースを読んでから
某大物俳優、連ドラ現場で若手イジメ降板…薬物・恐喝未遂で逮捕歴、撮影休止で多額損失

「僕の役者生命はもう終わりです。もう死んでしまいたい」
 なんとも穏やかでないのは、俳優・内田朝陽の言葉だ。内田は1月10日からスタートしたNHK・プレミアムドラマ『鴨川食堂』に、当初レギュラー出演が決まっていた。

しかし撮影がスタートすると、共演者のショーケンこと萩原健一にいびり抜かれ、降板させられる羽目になった。そこで冒頭の発言を、親しい人間に漏らしていたという。

『鴨川食堂』は、11年ぶりに萩原がテレビドラマに復帰するということで話題になっている。ストーリーは京都の小さな食堂を舞台に、萩原演じる料理人の父と、忽那汐里演じる看板娘が、お客の望む料理を提供して生きる勇気を与えるというヒューマンもの。
父娘を支える2人の常連客(岩下志麻、吉沢悠)がレギュラーで、毎回違うゲストが出演するといった構成になっている。現在、吉沢が演じている寿司職人役だが、当初は内田の役柄だったという。

「ショーケンは共演者の好き嫌いが激しく、特に若手の俳優には難癖をつけるのが常です。183cmの長身でイケメンの内田に目をつけ、何かにつけて徹底的にいびった。

『あいつ、なんだか独り言言ってて気持ち悪いんだよ』と、演技指導以外のことまで文句を言い始めた。プロデューサーにまで『こいつ、使えないから換えたほうがいい』と提言したのです」(芸能界関係者)

 今回のドラマのチーフ演出には、大河ドラマでも実績のあるNHKを退職したA氏が入っているが、A氏は萩原と長年にわたり親交が深く、長い間くすぶっている萩原を今回起用したという。

「そういう経緯もあって、ショーケンはワガママ放題。京都弁のセリフがなかなかうまく話せないいら立ちもあって、内田をターゲットにいじめ抜いていました。

挙げ句の果ては『こいつ(内田)を使うなら俺は休む』と、現場に姿を見せず撮影が2カ月ほどストップしてしまったんです。本人は移住先のシンガポールに戻って、のうのうと過ごしていたようです」(同)

 1月10日のドラマスタート時には、全8話すべて撮り終わっている予定だったのが、12月末の時点で3話のみ。撮影は京都の太秦撮影所を押さえていたが期限切れになってしまい、急きょ東京での撮影に切り替えた。

内田はやむなく降板させられ、吉沢がピンチヒッターに入ることになった。それで萩原を納得させ、撮影再開になったという。

「一時はお蔵入りで2億円の損失が出るといわれていましたが、放映できてよかった。2億円まではいかないと思いますが、撮影所に穴を空けた分と都内で延長された制作費、加えてスタッフや出演者のスケジュール調整などもあり損害は莫大です。ショーケンはいい役者でしたが、やはり起用するには危険すぎた」(別の芸能界関係者)


●過去にもトラブル
 萩原といえば、2004年に出演料をめぐってプロデューサーに恐喝電話をかけ、製作側から恐喝未遂容疑で告訴された。また過去にも違法薬物問題での逮捕歴やスタッフへの暴行事件等もあり、キャスティングに危険な人物として挙げられている。

今回のドラマも俳優として昔ほどのカリスマ性はなく、賞味期限切れといった感がある。「料理人なのに無精髭が汚らしい」「しょぼくれてオーラがまったくない」「ドラマを見たが、つまらなくて15分で消した」と手厳しい評価も多数ある。

 昨年12月18日に行われた完成試写会・記者会見で萩原は、「久しぶりのテレビドラマで、現場で得た十分な手応えを映像でも確認できた。レギュラーやゲストの方々と現場でやってきた成果が出ている」とコメントを発表した。

しかし裏では、親子ほど年の離れた後輩の俳優生命を奪いかねないいじめをしたり、現場を乱すトラブルメーカーであることは変わっていないようだ。
(文=編集部)

㊟この記事を目にして…ショーケン、岩下志麻を起用。しかも古臭いテーマに、このプロデューサーの名がすぐ浮かび調べた。
ここでは実名を挙げないがNHKの大河ドラマを担当したこともある。その後、定年を迎え某実力者の紹介で民間の制作会社に常務で。

 後に某実力者がNHKの幹部に「あの男を某制作会に役員で入れたが大丈夫か」と問うと、幹部は「なんであんな男を世話したんですか?性格悪いですよ」と笑われたという。

 こんな男だから人脈が薄く、昔の付き合いのヤク中のショーケンや岩下志麻などという、ふた昔も前の役者しか交渉できなかったのだ。

 ろくに漢字も読めないくせにショーケンの癖の悪さは芸能界では有名過ぎる。気分が乗らなければ台本を投げ捨てスタッフを怒鳴り、殴り、蹴飛ばしモノの言わずに帰る。翌日は出てこない。

出て来ても出の時間が空くと昼寝。時間が来て、昼寝しているショーケンをスタッフが起こす時は、「頭を低くして長い孫の手を使って起こさないと蹴りが飛んでくる」(映画会社スタッフ)と嘆いていた。

岩下は岩下でもうババアだから仕事はない。が、仕事は欲しい。そのくせ仕事が来ると必ず、自分と絡む脇役には若いイケメン俳優を要求する。何故ならセックスが目当てだからだ。

恐らくこのプロデューサーは岩下志麻に出演交渉したときに、好みのイケメン俳優をの名を挙げさせたはず。それが内田朝陽だったのだ。

ま、これくらいにして置こう。あまりに知り過ぎているから。内田君、君はショーケンや岩下志麻などに嫌われれも大丈夫。間違いなく大きな俳優になる素質を持っている。渡邉正次郎が保障する。頑張れ!!

内田くんのホリプロは今後、このプロデューサーの仕事を受けないように。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

結婚してはいけない女と男!女は何故化粧するか!!目が覚めて隣りのお化けに…


結婚してはいけない女と男!女は何故化粧するか!!目が覚めて隣りのお化けに…

メリー喜多川、飯島三智、ベッキー、喜多嶋舞、矢口真里、梅宮アンナ、羽賀研二らに見た「結婚してはダメな女・男」。結婚=墓場!!

女が化粧するのは本体がブスに出来ているから。動物社会ではすべてオスがイケメン。メスはブス。これ宇宙の法則。
ライオン、トラ、猿、鹿、鶏、孔雀等々を見てみなさい。オスはすべて絢爛豪華。メスは容貌の見分けもつかない。それを化粧でごまかす。騙す。

 ですから女は“化粧を落とすとお化け〟になるのです。眉も目も口もない。顎は涎で濡れて…。
一夜を過ごし、目が覚めた隣りでイビキをかくお化けを見て、付き合いを止めたら殺されるよ。そう、小栁ルミ子と別れた大澄賢也がこれを言って、あと大揉めに。
 これを知ってからお読みください。

結婚したらダメな女①ベッキータイプ
 男性読者へ…思い込んだら一途。こういう女は結婚しても疲れますよ。他の男に目を向けないで尽くし続けます。(筆者もイケメンじゃないらしいので気を付けんといかんな。)

しかも、ハーフですからセックスは異常に強い(梅宮アンナ、ハゲ研二、宮沢りえ他多数)。毎日毎日、昼も夜もです。すべてに疲れ離婚を言い出せば包丁を突き付けます。(筆者はハイヒールの踵を向けられて土下座したな。)

 ならどうするか?行方不明になることです。どこか遠くへ。が、このタイプは何処までも探して追いかけます。しつこくしつこく。
 ついに見つかったら?殺されるか殺す以外に…。イエスの国、欧米は当たり前。

そこで②に続きます。
結婚してはいけない女②髪をブラシも入れずふり乱した女。
 清潔そうなのは美容院直後のみ。そう、メリー喜多川、ジャニー(あ、ジャニーは男か)。このタイプは私生活も汚い。バスタブやキッチンシンクの汚れもきれいにできない。布巾が黒くなっている、もちろんコンロや換気扇も油だらけ。男は無精ひげで外歩きをするタイプ。

結婚してはいけない女③玄関の履物脱ぎ散らかし女
 すべてにだらしない。不潔。バスタブ、トイレも汚い
結婚してはいけない女④キッチンの布巾が汚れている女

 ③と同じ。料理をするまな板が汚い。料理の前に手も洗わない。こんな女の作った食事は絶対食べるな。
結婚してはいけない女⑤キッチンのシンクに食器が積んである女

 ②③と全く同じ。これらを目にしたら「急用を思い出した」と即帰ること。
結婚してはいけない女と男⑥セーターやカーディガン靴下が毛玉だらけ。
もちろんパンティも毛玉。家の中は散らかしっ放し。足の踏み場もなし。カップ麺や清涼飲料水のペットボトルもあちこち。料理は吐き出したくなるほど下手。

 そう。矢口真里、アンナ、SMAP前マネ飯島三智、ジュリー喜多川らがこのタイプ。上に羽織るコートで中身のだらしなさを隠す。が、コートのどこかの端に必ずゴミ付が多い。

結婚していけない女⑦仕事中、食事中、会話中しょっちゅう髪を触る女(これは男には当てはまらない)
 欲求不満でイライラしている。誰でもいいからが本心。が、こういうタイプは前述の①②③④⑤にも当てはまる。誘惑を受けてもマズいことはいうまでもない。

結婚してはいけない女と男⑧食事のマナー(作法)がデタラメ。
 これは育ちが悪い証明。ジャニタレ、吉本芸人のほとんどが該当する。
<ごはん、みそ汁、おかず等々の並べ方がデタラメ。箸を握る、箸を縦に置く。ご飯をかきこむ。唇が濡れても拭かない>。調べるには小奇麗な小料理屋でご飯、みそ汁、おかず二三品頼むと一発でわかる。下品。

 私は昔から訪問者(特に若者男女)は近所の小料理屋かファミレスに連れて行く。そこでのマナーを見て叱り飛ばすか、出入り可能、禁止を決めていた。

食事始めて頭を叩かれた早稲田の学生は意味が分からなく、「なんで叩くんですか!
」と。
「お前な。食事しに来ているのか、漫画を読みに来ているのかどっちかにしろ!」
で、分かったようで。「すみませんでした」。

  その後、数年間バイトをしたがやはり大企業に入社し、いまや大幹部。彼は今でも頭を叩かれたことを思い出すと。

結婚してはならない女と男⑧卵かけご飯を好む女と男
 ご飯をかき込む。ロクに咬ず飲み込む。下品。それでも気取るの女は食べにくそうに箸を動かす。これはわざと。私は育ちがいいからを強調してだが大違い。騙されるな。

結婚してはいけない女と男⑨
 肘をついて食事する。親の教育の悪さ、独身が長いための悪い癖。食事を美味しいという感謝の欠片もない。子が出来ると真似る。

結婚していけない女⑩食べ物を口の中で音を立てて食べる
 これも女も男にも言えるが…目の前で食事る相手がくちゃくちゃ、べちゃべちゃ音を立てて食べていると引いてしまう。これも親の躾が悪かったのです。

結婚してはいけない女⑪洗濯物を干すときしわを伸ばさない。何日間も干したまま。
 無神経。不潔。家の中も汚い。洋服、下着収納箱はむちゃくちゃ。このタイプの女は結婚しても直らない。男は妻に叱られると直す。

結婚してはいけない女⑫友人との会話に隣から 何かと口を挟んでくる女。
 自己顕示欲が異常に強い。何にでも自分の意見を聞かそうとする。結婚したら翌日から喧嘩が始まる。

結婚してはいけない女⒀居酒屋で大声を張り上げる女
 こんなのは遊び相手で十分。が、下手な別れ方をすると仲間たちとの飲み会で「オイ、お前!」とバラされる。やめときなさい。

結婚してはいけない女⑭酒を飲みだすと誰彼かまわず声を掛ける女
 生まれながらの浮気性。酔ったら誰でもいいタイプ。下種。

結婚してはいけない女⑮酒を飲みだすと男に色気を売る女
 生まれつき淫乱。慰安婦無期で妻には…。

結婚してはいけない女⑯ラーメン屋で餃子ビールを頼む女
 怖いですよ、こういう女は。簡単に落ちると声を掛けると、フンと気取って無視するか、その辺でのみませんかと誘うと恥ずかしそうにしてついてくる二つのタイプ。ま、妻向きではないですね。

結婚してはいけない女⑰居酒屋等でジョッキーをグイ飲みし、「ハァー」と大息する女
 下品。男おんなですべてが乱雑。料理の旨さなどまるで。

結婚してはいけない女⑱ジョッキーグイ飲みし口の泡を手で拭う女
 これも⑰と同じ。嫁さんになんて声も掛からない。

結婚していけない女⑲家で缶ビ、酎ハイ等を開け口からぐい飲みする女
 これも⑰⑱と同類。

結婚してはいけない女⑳コーヒーカップが汚れ、湯飲み茶わんが茶渋で汚れている。
 育ちが悪く家庭を持っても家をきれいに出来ない。生まれた子もそのまま見て育つ。

結婚していけない女㉑コンビニ灰皿でタバコを吸い、部屋の灰皿が汚ない女
 下品.下等動物。外でも灰皿探し、掃除が大嫌い。不潔、男にもふしだら。

結婚していけない女㉒部屋のカーテンが常に半開きしたまま女
 こういうタイプは下半身もだらしがない。絞まらないし絞めようともしない。ダランダラン。セックス後のアソコの始末もせず眠り高いびきに鼻ちょうちん。与太郎だね。

結婚してはいけない女と男㉓「結婚生活がうまく行っていない。相談して」と言う女と男
常に新しい男や女を求める浮気性。迂闊で結婚したらすぐ別れ…。

結婚してはいけない女㉔セックス後、脱いだパンティに汚物が…。
こんなのは最低。下層階級、昔の過激派男子学生の共同便所とみて間違いなし。

結婚してはいけない女㉕職場で部下を持つ女
 同性代、年下には常に命令口調。セックスは自分の性感部の愛撫を執拗に求める。一方的要求が多く男に快感を与えようとしない。絶頂に不満が残ると男を『セックスが下手』と見下し、また次の男を探す。

 職場でも常に自分の彼や夫よりいい男を物色しており、目を付けた相手を執拗に狙う。拒絶すると「あの男は使えない。仕事ができない」と上司に中傷し左遷させる

結婚してはいけない女㉖セックスのとき、何処からともなくコンドームを取り出す。
このタイプは完全なやりマンで性病持ちが多い。

結婚してはいけない女㉗海外旅行を頻繁にしている女
 海外で男買いをしている確率が99%。それが目的だから頻繁に海外に出る。怖いのは梅毒等の性病に罹っていると思って間違いない。

結婚する前に言葉巧みにパスポートを見せてもらうこと。今や日本の女はアフリカにまで男買いに行っているのが実態。
  韓流ブームのころ日本の女たちは大挙して男買いに行き、中には75歳のババアまでいた。日本女たちはホテルのボーイや、居酒屋、焼き肉店、カラオケバー等々で、ちょっと見イケメンに金を見せて片っ端からホテルへ持ち帰っていた。

 当時、韓国の若者の間では「日本のブタ女から金を毟り取れ』が合言葉だった。日本の恥をさらけ出していたのだ。汚いね。ブタ以下。(ご意見)お待ちします

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

怖②中国の新聞元編集者が失踪 社内規定暴露で当局拘束か

怖②中国の新聞元編集者が失踪 社内規定暴露で当局拘束か

 中国広東省を拠点とする新聞「南方都市報」系のニュースサイト元編集者が1月にタイで失踪し、中国の公安当局に拘束されていることが分かった。元編集者は国外で、中国共産党の指示に沿った非公開の社内規定を暴露したため、当局に強制的に連れ戻されたとの見方も出ている。4日、香港メディアなどが伝えた。

 失踪したのは「南都網」で司法ニュースの担当をしていた李新氏。報道によると、昨年10月にインドに逃亡し、「国家の統一を脅かしたり、社会の秩序を乱したりする報道は禁止」など14項目の社内規定があったと暴露。また、国家安全部門に情報提供させられていたことも明かした。
 李氏は米国に保護を求めたが認められず、タイに渡った後の1月上旬に行方がわからなくなった。今月3日、中国内に残る妻と電話で話した際、「自ら中国に帰国し、調査に協力している」と説明したという。だが妻は、香港メディアに対し「強制的に連れ戻されたと思う」と語った。
 中国共産党に批判的な本を出版していた香港の書店関係者5人も失踪。同様に中国当局の関与が疑われているが、うち2人は李氏と同様、家族らに対し「自ら中国に戻った」と話していた。(朝日新聞・広州=延与光貞)

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

オイ、甘利くん、こりぁあまりじゃねえか!?やり過ぎなんだよ!

オイ、甘利くん、こりぁあまりじゃねえか!?やり過ぎなんだよ!
甘利氏の元秘書に「労働ビザを口利き依頼」 業者証言

 甘利明・前経済再生相をめぐる現金授受問題で、現金を渡した建設会社の総務担当者が、外国人の労働ビザ発給に絡む口利きを元秘書に頼み、現金40万円を渡したと朝日新聞の取材に語った。

補償交渉に絡み、国土交通省局長へ渡す商品券代の趣旨で元秘書に30万円を渡したとも主張した。甘利氏の事務所は「事実関係を精査している」としている。

 総務担当者の一色武氏(62)によると、2014年と15年、知人の外国人の関係者が日本国内で働くためのビザ発給に関する口利きを頼む趣旨で、一色氏は甘利氏の元秘書らに自身の資金から現金20万円ずつ計40万円を渡したという。

元秘書らの実際の関与は不明だが、一色氏は「(資金提供後)たった17日くらいで(ビザが)出た」と話す。
 法務省は取材に、「プライバシーに関わるので答えられない」としている。

㊟この人物が中国人なら国民は黙っていなし、民族運動諸氏は攻めるんじゃないかなあ。少し心配…私が心配する必要はないな。自業自得。国賊同然なんだから。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

怖・中国!!ゴキブ仲間と外人も薬物中毒狙う!?

怖・中国!!ゴキブ仲間と外人も薬物中毒狙う!?

中国のラーメン店でケシ入り料理 客を中毒にする目的!?

 中国のラーメン店や空揚げ店で、アヘンの原料となるケシ入りの料理が提供されていたとして、食品監督当局が摘発に乗り出す事態になっている。地元メディアは、「客を中毒にして、また来店させるためにやったのでは?」などと一斉に報道。食の安全に注目が集まっている。

 国営新華社通信などによると、摘発されたのは安徽省や広東省などの飲食店。国家食品薬品監督管理局の1月までの調査で、提供された料理からケシの成分が検出されたという。中国では、ケシは医療用として使用が認められているが、無許可で売買したり、食品に使用したりすると拘留や罰金の対象になる。

 北京紙・新京報は「ケシは簡単に手に入る」とする「事情通」の証言を掲載。ニュースサイト「騰訊網」は、「ケシに料理の味を良くする作用はない。店主の目的は客を中毒にすることだ」とする専門家の談話を紹介した。(朝日新聞・鬼原民幸より)
㊟怖い国ですね、中国って。私は信じるな、行くなと何度も書いていますが…それでも行く人がいる。勝手にしなさい。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

三代目将軍を暴れさせて大国誇示する中国の汚なさ!!


三代目将軍を暴れさせて大国誇示する中国の汚なさ!!

【北朝鮮ミサイル発射通告】“暴走”の責任を米国に転嫁する中国「ある関係国が一方的に制裁叫び」

 【北京=川越一】中国外務省の陸慷報道官は3日の定例記者会見で、北朝鮮による事実上のミサイル発射通告について「(発射は)国連安全保障理事会の決議に違反する」と述べると同時に、名指しを避けつつ、北朝鮮の“暴走”の原因を米国に求めた。

 陸氏は、北朝鮮の核問題を話し合う6カ国協議の共同声明に言及し、北朝鮮も当時は核放棄を承諾したと強調。その上で、「中国の原因では全くないが、協議は停止に陥った。ある関係国がひたすら一方的に制裁と抑圧を強調する叫び声をあげるなか、北朝鮮は核実験を開始した」と暗に米国の対北政策を批判した。

 中国が平壌に派遣した武大偉朝鮮半島問題特別代表は、自制を促したとみられるが、中国の専門家も北朝鮮が忠告を聞き入れるとは考えていないようだ。

 中国の国際情報紙、環球時報(英語版)によると、延辺大学北東アジア研究院の金強一院長は「北朝鮮は米国が推す安保理制裁決議への反対を中国に求めるために、発射を遅らせることに同意するかもしれない」としながらも「核開発放棄といった根本的な成果を達することはできそうにない」と訪朝の効果は限定的との見方を示した。

 米国が中国に影響力行使を強く求めるなか、何も動かずにいれば矛先が中国に向く。北朝鮮がミサイルを発射してメンツを潰されても、説得工作を装うことで、米国の主張が筋違いだと反論し、強い制裁に反対する材料にはなり得る。

㊟北の三代目を暴れさせているのは中国とロシアであるのは間違いない。何故なら、国連常任理事国総会で「北朝鮮制裁強化」を打ち出しても、必ず中国と露が反対する。

何故なんですか?難民が中国とロシアに押し寄せるなんてのは言い訳けに過ぎません。あれだけ広い国土の両国が1000万人受け入れてもどうってことはないのに、それを考えれば両国の腹黒さが一目瞭然。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

不倫し放題主婦がなぜかベッキー不倫を嫌う!?安藤優子、美里美寿々とで“略奪愛トリオ〟結成を!!

女。
 もちろん、自分の容姿など一瞬に忘れ、自分を夫、彼を寝取られた主婦、彼女と同一視、一体化してしまうのだ。だから、女は子宮でしかものを判断できないと言われる所以。

 「ベッキーは許せない!人の夫を寝取るなんて!」などと、口から唾を飛ばしてテレビ局やスポンサーに電話したり,幼児文字メールで抗議したりブログで非難する女たちは、≪ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリック≫恐らくベッキーの足の小指の爪ほどの容姿もなく、鏡を裏返しに見ているとしか思えないのだが…。

女とはこういう動物なんです。ですから私は“女性から選挙権を取り上げろ〟と声を挙げているのです。ま、それは措いて、ベッキーは「彼女は良い人。他人の旦那など寝取らない」と思い込んでいる愚か主婦の支持を得ていた以上、当分の間、休業せざるを得ないだろう。

ベッキー、どうだ? 安藤優子、美里美寿々らと“略奪愛トリオ〟を組んでお笑いに転向したら?それとも3人でジェンダーフリー活動家になるのもいいかも。
が、間違っても矢口真里などという汚らしい女とは組まないこと。

不倫し放題主婦がなぜかベッキー不倫を嫌う!?安藤優子、美里美寿々とで“略奪愛トリオ〟結成を!! »

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

やはりパンダ外交に騙された!?インドネシアの悲劇!!

やはりパンダ外交に騙された!?インドネシアの悲劇!!

【ジャカルタ高速鉄道】受注した中国の書類ずさん過ぎ… 事業契約も調印できず 「中国語だけでは評価しようもない…」
バンドン郊外で開かれた高速鉄道の着工式典に出席したジョコ大統領(左から2人目)と中国鉄道公司の盛光祖社長(中央)ら=21日、インドネシア(ロイター)

 【シンガポール=吉村英輝】インドネシア・ジャワ島の高速鉄道整備工事が、監督官庁の許認可が下りず、足踏みを続けている。中国が日本との受注合戦に競り勝ち、21日に着工式典が開かれたが、提出書類が中国語で担当官が理解できないなど準備不足が露呈。事業契約もまだ調印できず、工事の“出発”にすらこぎ着けられない状況だ。

 ■空軍基地の敷地に駅を予定

 整備計画では、首都ジャカルタと西ジャワ州バンドンの約140キロを結び、2019年前半の開業を目指す。事業費約は55億ドル(約6420億円)で、インドネシア政府は負担や保証はしない。事業権期間は50年で、終了後は政府に引き渡される。

 着工式典で、インドネシアのジョコ大統領は「インドネシア、中国の両国政府が協力して着工に至った」と胸を張った。だが、式典を欠席したジョナン運輸相は26日、議会公聴会の質疑で、「評価が終わっていない」として、建設許可はまだ出していないとした。

 運輸省幹部は、地元英字紙ジャカルタ・ポストに、「5キロ区間の式典向け使用だけ許可した」と説明。必要書類が未提出なうえ、提出された書類も多くはインドネシア語や英語ではなく中国語で記載されており、「評価のしようがない」とし、事業契約も調印できない状況を明かした。

 中国側の計画では、4駅が整備されることになっているが、うち1駅はジャカルタ東部にあるハリム空軍基地の敷地を予定。このため、一部政治家から、「首都防衛のための不可欠な施設だ」と、計画見直しを求める声もあがっている。

 ■「反対を力で排除、慣れてしまっている」
 東南アジア研究所(シンガポール)の趙洪氏は、28日の英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)に、中国の国有企業は母国で、反対や障害を力で排除することに慣れてしまっていると指摘。インドネシアのような民主主義下では違った対応が必要だとして「地域社会をもっと深く理解する必要がある」としている。

 インドネシアの高速鉄道計画をめぐっては、日本が受注を前提に地質調査などを長年進めてきたが、昨年3月、中国が参入を発表。インドネシアは同9月、費用が安い「中速度」の鉄道にプランを変更し、日中両案を不採用としたが、その後、事業費を丸抱えする中国の新提案の採用を決定。日本は選考過程の不透明さをインドネシアに抗議するなど波紋を呼んだ。(産経新聞より)

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

平昌五輪危うし!!腐敗国家中国と瓜二つ構造の韓国は世界最貧国へ真っ逆さま!?

平昌五輪危うし!!腐敗国家中国と瓜二つ構造の韓国は世界最貧国へ真っ逆さま!?

平昌五輪、開催に不安…“鉄橋崩落”手抜き工事の疑い 高月靖氏リポート
2.1
 お隣・韓国がざわついている。2年後に迫った平昌(ピョンチャン)冬季五輪に向けて急ピッチに進んでいた鉄道工事で、鉄道橋の型枠が突如崩落するという事故が起きた。

現地当局は急激な冷え込みが原因などとしているが、手抜き工事との指摘も少なくない。世界的スポーツの祭典は開催できるのか。韓国事情に詳しいノンフィクションライター、高月靖氏が凍り付く現地を報告する。

 韓国東北部の沿岸部にほど近い都市・江陵市。今月24日未明、その郊外で轟音が鳴り響いた。

 場所は市の中心部から国道沿いに内陸へ10キロほど入った地点。国道を横切る形で建設中だった鉄道橋の一部が突然崩壊し、40メートルほど下に落下したのだ。

 「事故があったのは午前6時10分ごろ。橋脚を軸にポッキリと折れた橋が、片側2車線の広々とした幹線道路に覆いかぶさるように落ちた。崩落部分の総延長は58メートルに及ぶ。一帯は何もない野山だが、市の中心部に近いため昼間の通行量は少なくない」(現地メディア関係者)

 幸い人的被害はなかったが、一歩間違えば大惨事になるところだった。

 問題の鉄道橋は、沿岸の江陵市と半島北部の中央に位置する原州を結ぶ複線電鉄網の一部。ほかでもない2018年に開催される平昌五輪に合わせて、12年6月から工事が始まった路線だ。

 韓国は10年の招致プレゼンテーションで空の玄関・仁川-平昌間に高速鉄道を新設すると発表したが、採算性の問題から後に既存路線を電化してつなげる案に縮小。それでも従来は在来線で片道5時間47分かかったソウル-江陵間が、72分に縮まると期待されていた。

 「崩落部分はソウルから行くと平昌を通り過ぎたちょっと先の終点近くだが、路線全体の工期への影響は大きいだろう」(同)

 鉄道橋の着工は昨年8月で、同月には五輪開催を踏まえた工期短縮のため政府が2920億ウォン(約287億円)の追加予算(15年度)を決めたばかりだった。

 だが、一部現地報道によれば、橋脚から作り直す必要があり、再工事に半年はかかるともいわれる。

 なぜ事故は起きたのか。韓国鉄道施設公団・江原本部は事故について「折からの大寒波で、型枠を支える鉄骨の構造物が急激な気温低下に耐えられなかった」としつつ、落下したのは橋そのものでなく仮設の型枠だと強調した。

 だが、東亜日報系テレビのチャンネルAをはじめとする現地メディアは早速、手抜き工事の疑いを提起している。

 「事故発生時の気温はマイナス15度だが、韓国はソウル市内でもこれくらいまで冷えることは珍しくない。現地専門家も温度変化に備えるのは常識だと話している」(現地日本人ジャーナリスト)

 大統領の決定で日本との分散開催案を却下し、五輪の準備に背水の陣を敷いた格好の韓国。事故前日の23日には旌善(チョンソン)アルペンスキー滑降競技場がオープンにこぎ着け、関係者が安堵した矢先だった。

 「同競技場は2月上旬にアルペンスキーW杯の開催を控えており、駆け込みで間に合った形。今月に入っても『本当に開催できるのか』とメディアで憂慮されていたほどだ」(同)

 平昌五輪をめぐっては資金難から競技施設の建設遅延にはじまり、選手や海外からの観客を収容する宿泊施設のキャパシティー不足の恐れなど相次いで問題が浮上。誘致したまではよかったが、実際に開催できるのかどうか国内外から厳しい視線が向けられている。

 「この崩落事故が平昌五輪の行方を占う妙な予兆でなければいいが…」

 五輪関係者の中からはこんな声も漏れている。(夕刊フジより)

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

清原やった!!球史に刻んだ場外大ホームラン!!この男の生活を面倒みていた男もしばけ!!

清原やった!!球史に刻んだ場外大ホームラン!!この男の生活を面倒みていた男もしばけ!!

 彼は引退後、
「これからは人の役に…」
 と語ったそうだが。今回の薬物逮捕劇は立派に役に立った。

「違法薬物を所持、使用すれば逮捕され、前科がつき社会から弾き出される」と。
先ずそこは褒めて置こう。

 野球をほとんど知らない…清原の活躍記録はまったく。印象は野球選手より暴力団用心棒に相応しいと思って見ていた。
 あの巨体と顔つきでシャブを喰らって街をうろついたら、こりゃ凶暴性を溜め込んだゴリラだ。

 それにしても毎月5,60万円もの家賃の部屋と生活費(専属運転手もいるようだが)を提供している人物をどのマスコミを報道していない。

 もちろん、その人物は薬物とは関係ないだろうが、生活費を惜しげもなく与えている以上、異常さに気付かないはずがない。
中年超えた元野球選手だが、学校で勉強も殆どせず、社会に出ていきなり有名人となって、種々雑多なたちの悪い取り巻きにちやほやされて成長した半大人。
そんな人物をそのままいい気にさせたこの人物にも監督責任はある。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

ホスト:218さん、博識感服しました。お叱りを受けるかと思いましたが多くの読者に知っていただくため全文掲載させていただきました。

ホスト:218さん、博識感服しました。お叱りを受けるかと思いましたが多くの読者に知っていただくため全文掲載させていただきました。

 ホストさんの文は後ほど読んでいただくとして。

実は、私の教え子(本人は姓がまったく同じで子供のころから知っているために、私をおじさんと呼んでいた。)で、全国の暴走族に呼びかけ「関東連合」を結成し、私を最高顧問に祭り上げた渡邉浩司は、のちに民族運動「国防青年隊」(国防連盟)を結成し、全国に名を売りました。

が、彼は自分の配下の連中に、
「正次郎先生は俺たちの世界に引き込むな。民族運動の98%が在日」
 と言っていたそうです。

 ホストさんのメールで思い出しました。先の渡邉浩司が私をおじさん、先生、先生と呼び続けたために、警視庁も困り果てていましたが、彼と年代が同じ民族運動諸氏が私に最敬礼するようになり、玄洋社とか黒龍会系右翼も礼を尽くすようになっていますが、メールでなるほどと。

 そう、純粋日本人のヤクザが私に、
「韓国人と組んで仕事をして成功したのははいない」
 と言ったことが。ヤクザでも騙されるんですね。

ま、今は亡きヤクザの大親分に、
「渡邉、お前は人を疑うことを知らん。いいか、この世で信じちゃいけない人種が三種いるんだ」

「なんですか?」

「政治家とヤクザと警察だ。政治家はなにかあれば秘書のせいにし、ヤクザは子分のせいにする。警察は、夕べ一緒に飲んだ相手に何か起きれば、会ったこともないって言うんだ」
 とお説教されるような男ですから。

 それだけ言われ、その後、政治家秘書に転じても人を疑うことができず、騙されてばかりです。育ちのせいなんですかね。
 寒暖の差が激しい毎日です。お体、おいといください。ごきげんよう。


 
********************
かって玄洋社に小保方宇三郎というのがいました。
後に講談社の副社長を務めた人物です。
玄洋社の頭山満、あたまに白をつけると、白頭山。
同じく黒竜会は黒竜江。
どちらも明らかにキムチ系です。
今回、彼女の本の出版は講談社からです。
出来すぎていますね。
そして、彼女の父親は韓国三菱の社長(?)ではなかったでしょうか。
さらに彼女の顔の骨格は、キムチ系芸能人のYKと同じ。
鼻べちゃの三日月、芸能界に多い典型的キムチ顔です。
息を吐くように嘘をつき、恥を知らぬ民族ではないでしょうか。
*

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

石原の“時限爆弾”は”第一サティアン”にあり!!おお、怖・・

大勢の信者の中から漸くある男の顔を探し出し、見、近づくと本人の名前を確認。と同時に隊員に驚く命令を発した。

「この男に毛布を被せろ!」<ここからブロマガ『課金記事』購読をクリックしてください>と。
隊員たちがその男に頭から毛布を被せると、リーダーは、]

「マスコミ絶対に気付かれるな!そのまま、用意してある予備の車両に運び込め!」

 オウム施設を取り囲むように配備されていた機動隊の大型バスの影に目立たないように一台のワンボックスカーが。機動隊員三人に肩と両足を抱えられた毛布を被せされた男のオウム信者はそのワンボックスカーに運び込まれると,ワンボックスカーを運転する機動隊員は、一言も言葉を発せず、隊員ともども何処ともなく走り出した。

もちろん、周辺のマスコミはてんやわんや状態でこの小さな異変にはまったく気付かなかった。上手いもんだ。北朝鮮が得意とする拉致である。

 さて、この車に頭から毛布を被せられ運び込まれた男…その男の正体こそ石原慎太郎の恥部、時限爆弾の四男・啓延(のぶひろ・自称画家。やがて慎太郎が都知事になると同時に息子の絵を都の予算で買い入れ問題に)だったのだ。

そう、彼、のぶひろは父、慎太郎や伸晃、次男でテレントの良純、三男の泣き虫顔の宏高衆議院議員ら兄弟を毛嫌いし、家族を捨ててオウム真理教に出家していたのだ。

 四男を乗せたワンボックスカーはただひたすら東京都多摩に向かった。手筈通りで、運転する機動隊員はすでに行く先の指令を受けていたのだ。
 到着した先は多摩の某精神病院。運び込まれたのぶひろはそのまま精神病院の隔離病棟個室に強制入院となった。

 いまは亡きハマコーこと浜田幸一元衆議院議員が政界引退後発刊した「ハマコーの非常事態宣言」には、石原慎太郎と山口敏夫元衆議院議員の二人は「オウム真理教に資金提供していた」と書かれている。(前述の筆者の著書にも掲載)

 これを捜査当局に掴まれた慎太郎は、議員辞職と引き換えに強制捜査を逃れたのだ。どうです?読者は驚かれたんじゃ?
 ですから、今でも石原家の家族を並べても、四男の顔写真がないのです。

石原の“時限爆弾”は”第一サティアン”にあり!!おお、怖・・ »

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

背伸びし過ぎた三流国!!しょせん売春婦とニンニクキムチしかない国!

背伸びし過ぎた三流国!!しょせん売春婦とニンニクキムチしかない国!

平昌五輪 組織委の記者会見に業者が乱入し「工事代金払え!」 韓国メディア「国際的な恥さらし」
産経新聞

 韓国・平昌五輪は混乱の話題に事欠かないようだ。スキー会場の工事が遅延し、2月6、7日の国際スキー連盟(FIS)主催で同五輪初のテスト大会の開催が危ぶまれたが、FISが1月20日の会場視察で公式承認を与えたことで、どうにか開催にこぎ着けた。

ところが、FIS関係者も同席した記者会見場に未納工事代金を請求した業者が怒鳴り込んで混乱。複数の韓国メディアは「国際的な恥さらし」と報じた。

事業主体は地元・江原道だが、すでに財政逼迫状況が伝えられている。一部報道で滞納額は40億ウォン(約4億円)とされ、業者は昨年5月から「食事代も受けられなかった」と訴えた。

韓国ではこれまでも緊縮予算によって国際大会の運営で不評を買う事態を招いており、韓国ネットユーザーからは改めて五輪を誘致する必要があったのか疑問のコメントが寄せられていた。

 SBSによると、異常事態は1月20日に起きた。この日、FISのギュンター・フヤラ技術顧問が19、20日にW杯会場のアルペンスキー場を視察した結果、コースとして正式に承認。FIS関係者が同席した記者会見がスキー場の現場事務所で行われた。その際、未払いの工事代金の早急な支払いを求めた機器メーカーの従業員が乱入し、混乱状況に陥ったという。

 従業員は怒りに満ちた声で「代金の問題も解決できないのにテストイベントを行っていいのか? 昨年5月から食事代も受けられなかった。それなのに何が世界の祭りだ。競技場を建てるのに危険もあり、命をかけて働いた。江原道は責任を負え」と窮状を訴えた。

 五輪組織委員会の関係者らはこの不測の事態に困惑の表情を隠せず、近くのコンテナに場所を移して会見は進められたという。

 アルペン競技場の建設ではすでに昨年12月、複数の企業が工事代金滞納で工事を中止する事態が発生していたという。江原道の地元紙によると、江原道は「施工業者に対策づくりを促す一方、機器メーカーの被害を最小限に抑えるための支払いの履行を保証するために仮差し押さえも検討している」としていたが、事態が改善されていなかったことが従業員の訴えで明らかになった格好だ。

 平昌五輪の総予算は当初見込みの8兆8196億ウォンから13兆4851億ウォンに膨らんでいる。さらに物価変動や事業計画の変更などで増額される可能性を残す。初のテスト大会開催のために24時間体制で工事を施工しており、費用の増加は必至か。その状況下で工事代金未払い問題が明らかになった。

 韓国ネットユーザーはこの事態に「今からお金の問題が片付いてないなんて」とか「一度だけの見せ物的な国際行事はもうやめよう」や「払うものを払って、もらうものをもらって信用社会が成り立つ」などと非難するコメントが書き込まれていた。

 韓国メディアによると、昨年1月時点で、江原道の財政自立度は21.61%で、845億ウォンの債務を抱えていた。五輪関連支出を賄うため、15年に1200億ウォン、16年に1000億ウォンの地方債を発行する計画とされていた。そんな赤字自治体に40億ウォンの工事代金を払う余力はあるのか。政府、五輪組織委が支援せざるを得ない。

 韓国の現代経済研究院が分析した平昌五輪の経済効果は約65兆ウォンだが、国民の日常生活を犠牲にしてまで開催するイベントはあるのか。
㊟やはり韓国は五輪開催など土台無理だったんじゃないの?三流国ってのはよく分をわきまえんで大失敗するんだな。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

野党は石原大臣と『鹿島』の重大疑惑、そう葉山の超豪華マンション購入を追及せよ!!

野党は石原大臣と『鹿島』の重大疑惑、そう葉山の超豪華マンション購入を追及せよ!!

 石原君は04年夏、大手ゼネコン『鹿島』創業者の終の棲家として建設した超豪華リゾートマンション(神奈川県葉山真名瀬海岸の森戸神社敷地内)のもっとも高額(当時で約1億数千万円)な一部屋を、妻と共有名義で購入している。しかも無担保。

 これは当時、週刊現代がスクープ。同系列の日刊ゲンダイ等も何度か取り上げている。この購入資金はどこから? ある筋は「石原は一銭も自腹を切っていない」と断言する。ということは鹿島からのプレゼントになる。

 そう言えば石原慎太郎が都知事選に後出しジャンケン立候補した時、冬季用全区のポスター印刷、ポスター貼りも含め選挙事務所すべてを仕切ったのは『鹿島』とその社員だった。

そして慎太郎当選後、東京・秋葉原駅近くの都有地を鹿島に払い下げたっけ。
 これを追及されたら慶応大学を扇千景の息子とビリッケツ争いしていた伸晃氏も辞任の可能性大。

 思い出した。伸晃が慶応大学卒業後、日本テレビ入社。入社式に石原伸晃が居るのを見た慶応の同級生が、
「お前、入社試験にいなかったじゃないか!」
「お前が入れるわけないだろ!」
 等々やられ泣き出す寸前だったと。

その後、社内ではまったく相手にされず、仕事は何もさせてもらえずいつもひとりぼっち…いたたまれなくなって当時の東京四区(渋谷、杉並、中野)から立候補。
連日、慎太郎と石原軍団の14光り応援で初当選したんだったなあ。やはり「何しても ダメな子だから 政治家に」したんだ;

急告!!明日は石原家最大の恐怖のトラウマ、オウム真理教の「第一サティアン」を暴露します。現在、アマゾンから発売中の「芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き」(グッドタイム出版)にも述べてあります。是非、お読みください。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

晴子ちゃん。稀代の悪女と呼ばれたくないなら答えて!!2年間の家賃、生活費は何処の誰が?

ただこの2年間は家に居ることが多かっただろうから化粧は控えめだっだろうが、それでも化粧品の買い足しも下着の買い替え必要不可欠。となると毎月約20万円として、掛ける24か月。相当な金額になる。

晴子には退職金は一銭も出ていない。となるとこの金は何処から?援助している男≪ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください≫が居るのか?加えて大きいのは2年間も代理人を引き受けている心優しい弁護士の費用だ。

 報道関係者の情報では千葉県松戸市の両親も「それだけの仕送りをできる経済状態ではない」と言う。まさか一生懸命擁護しているあの男と援交?
これはマスコミの一線記者が調べる必要があるのでは…面白いことになるかもネ。

それと君は、「理研」のような組織の研究者や真面目な大学教授、人権派と呼ばれる弁護士たちは、キャバ女など軽蔑し、髪が長く、化粧も薄い一見真面目な女子大生タイプが好みだということを知り抜いていたようだね。

そう、もちろん私も最初の会見での長い髪と薄化粧の割烹着姿に惚れて、
「割烹着 だけで惚れちゃう 戦中派」なんて川柳を詠んだ。もちろん、私は戦中派じゃないがね。古風な日本女性が好きな男は薄化粧の割烹着姿に惚れるんです。細木数子のように暴力団員の情婦顔とは大違いだから。

さあ、以上に答えてくれたら“稀代の悪女〟の称号を外します。

 あ、それと「小保方晴子は在日では?」と読者からの投稿があったが、再度写真を見ると確かに北の美女軍団に多いタイプで、三代目将軍のめかけに選ばれそうな顔である。早速調査してみよう。

晴子ちゃん。稀代の悪女と呼ばれたくないなら答えて!!2年間の家賃、生活費は何処の誰が? »

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

怒り狂う女と男!「国会、65日間休みまーす!」権利はき違えバカ夫婦議員を落選させろ!

怒り狂う女と男!「国会、65日間休みまーす!」権利はき違えバカ夫婦議員を落選させろ!
 今、通常国会は1月4日開会し6月1日閉会の150日だ。そのうちの「65日間を出産休暇を取ります」と衆院議長に提出し、先月末、国会から消えたのが宮崎謙介(京都)と結婚した福島選出の金子恵美議員。宮崎謙介も妻の出産後、『育休』を取ると。
 こいつら新人類だからと甘く見てはいけない。国会で議員立法一本できず、国民の税金からの採否をタダ取りしながら、ひたすらセックス相手を探していたのだ。
 挙げ句、国民の負託を受けた国会議員の身分も忘れ、子種を仕込めばいつ出産になるかも計算せず(できず)、安部政権の重要課題の審議真っ最中に出産休暇を堂々と申し出たのだ。
 呆れるというより怒り狂う。京都と福島の皆さん。この二人を次の選挙で当選させたらあなた方が笑われますよ。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

【警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識】東京で相次ぐ地鳴りの報告 地震の前兆? 飛行機の音?(夕刊フジより)


【警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識】東京で相次ぐ地鳴りの報告 地震の前兆? 飛行機の音?(夕刊フジより)
1.29
 この正月以来、東京都内で地鳴りが聞こえたという情報が毎日のように報告されている。多いのは目黒区、渋谷区、世田谷区など東京23区の南部だ。

 いままで地震が起きたことがない東京湾北部で昨年12月末、午後10時すぎから約1時間の間に有感地震が5回起きた。このときも地鳴りが聞こえたという。今回も地震関連の地鳴りではないかという不安が高まっている。

 しかし、いまのところ地鳴りの原因は分からない。飛行機の音ではないかという説もある。

 たしかに、上空の気温の分布が空気中の音速の分布に影響して、ある場所に遠くの音が集中して聞こえることがある。げんに、昨年9月に大きな爆発音が鹿児島県・徳之島や沖永良部島、奄美大島で相次いだときも、地震や火山噴火ではなかった。

 多くの異音報告を聞いて警察があわてて調べたが島内に被害はなく、上空を北から南に飛んだ飛行機が起こした「ソニックブーム」だったのではないかと思われている。ソニックブームとは、戦闘機などが音速を超えたときに衝撃波が発生して大音響が生じる現象だ。

 ところで、地震による地鳴りは昔から数多く報告されている。

 地震の震源からはさまざまな周波数の振動が出る。周期の長いほうは大津波を生んだり、高層ビルを共鳴させるような数秒以上の振動もある。他方、周期の短い方では数十ヘルツから100ヘルツを超えるほどの高い周波数の振動が出ることもある。

 地震の振動はスピーカーの振動板のように地面を揺らすものだから、約20ヘルツを超えるものは空気中を伝わって耳に聞こえることも多い。腹に響く振動を人体で感じることもある。一度聞いたら忘れられないほど恐怖心をあおる音だ。

 しかし、こういった高い周波数の振動は地下での減衰が大きいので、震源が浅い地震しか地鳴りを伴わない。また、地下構造や地形によって、地鳴りの聞こえやすい所と、まったく聞こえない所とがある。

 茨城県の筑波(つくば)山付近は、よく地鳴りが聞こえることで有名である。この付近では、地震のたびにほとんど地鳴りが聞こえる。これは、普通は地下に隠れている基盤岩が地上に顔を出しているためだ。

 これに対して東京近辺などでは堆積物が厚くて基盤岩から遠いので、地震の地鳴りは聞こえないのがふつうだ。

 だが、身体に感じないほど小さい地震でも、音だけが聞こえることがある。大都会では、たとえ地震が起きて地鳴りがあっても地震計では捉えられていないこともある。地震観測しようにも雑音レベルが高いからだ。

 ところで大地震のときには、各地で地鳴りを感じたという報告が多い。しかし、これは建物や構造物がきしんだり、瓦(かわら)や家具が揺れたりする音であることが多い。

 さて、最近の東京の地鳴りはなんなのだろう。複数のマイクで捉え、それぞれ正確な時刻が記録されていれば、「震源」の方角や位置、そして正体が分かるのだが…。
 ■島村英紀(しまむら・ひでき) 武蔵野学院大学特任教授。1941年、東京都出身。東大理学部卒、東大大学院修了。北海道大教授、北大地震火山研究観測センター長、国立極地研究所所長などを歴任。著書多数。最新刊に『地震と火山の基礎知識-生死を分ける60話』(花伝社)。



テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

君を忘れない!!あの日、鬼の正次郎は号泣!「遼太君の花壇」悲しい撤去…川崎中1殺害から11か月

君を忘れない!!あの日、鬼の正次郎は号泣!「遼太君の花壇」悲しい撤去…川崎中1殺害から11か月
スポーツ報知 1月31日(日)7時8分配信

 川崎市川崎区の多摩川河川敷で昨年2月、中学1年の上村遼太君(当時13歳)が殺害された事件で、殺人と傷害の罪に問われたリーダー格とされる無職少年(19)の裁判員裁判が、2月2日から横浜地裁で始まる。
少年は起訴内容を認めるとみられ、情状と量刑が焦点になる。一方、上村君が殺害された河川敷には、事件後多くの人が供養に訪れ、今も訪れる人が後を絶たない。だが、現場にボランティアが作った「遼太君の花壇」をめぐり、行政との悲しい行き違いが起きていることが分かった。

 事件から11か月。上村君の月命日となった今月20日、多摩川河川敷には約30人が訪れ、献花や焼香をし死を悼んだ。上村君が絶命したと思われる現場付近にある花壇には、約40本の菜の花が揺れていた。
花壇は「この河川敷がさみしい場所にならないように」と、事件以降、川崎市の橘内(きつない)達夫さん(72)らボランティアが、近くの川辺から抜いてきた野草などを植えて作った。だが、ささやかな思いが込められたこの花壇をめぐり、ボランティアらと川崎市のすれ違いが起きている。

 昨年2月に起きた事件直後、全国から多くの人が連日駆け付け、河川敷は花束、供物などで山のようになった。一方で、ごみが散乱するなどしたため、十数人のボランティアが毎日清掃するようになった。高さ約70センチの大きさの地蔵も置かれ、“供養の地”となった。

 しかし、上村君の母親が「死を受け入れられず現場に足を運ぶことができない。報道されるたび、遼太が暗く寂しい河川敷に縛られているようで悲しい」とした上で「事件前の何もなかった姿に戻してほしい」と土地を所有する川崎市に要望。枯れた献花が燃える放火騒動(2月と4月)が起きたこともあり、市は6月末に献花台や供物を撤去した。ただ、献花台とは離れた花壇に植えられたヒマワリ約20本は、撤去されなかった。

 橘内さんの孫は上村君とは小学校時代の同級生。「孫が他の子からちょっかい出されているところを、転校してきたばかりの遼太君が『やめろ』と救ってくれた」。
上村君の人柄に心打たれた橘内さんは、毎日のように現場を掃除しながら見守ってきた。ところが、8月上旬に花壇からヒマワリが撤去された。「市は『だめだ』と言ってないのに、なぜ…」。その後、菜の花などを花壇に植える度に、通告なしに撤去される事態が続いているという。

 河川敷を管理する市建設緑政局の担当者は撤去の理由について「(事件現場付近に)花などが植えられていると、訪れた人々が供花や供物を置いていく可能性がある」と説明した。献花台が撤去されて以降、上村君の母親から市に対し、花壇について撤去してほしいなどの要望はないという。

 現場付近の歩道は街灯が少なく、夜間人通りがほとんどない。焼香に訪れた地元の40代女性は「夜は歩くのが怖い。雑草が伸びると辺りが薄気味悪くなる。でも花壇があると明るい雰囲気になるし、遼太君も喜ぶと思う」と話した。

 今月20日に咲いていた菜の花は、28日には撤去されていた。橘内さんは「2月20日は遼太君の一周忌。友人たちも来るだろうし、花があると心が和む。行政には迷惑かもしれないが、割り切ることができない」。今後も花を植え続けるつもりという。(江畑 康二郎)

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

権力者の末路は…この男もヒトラー、進次郎そっくりの目だ!!

 これに対しロシアのペスコフ大統領報道官は二十九日、≪ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください≫「全く前例のない侮辱で受け入れられない」と激しく反発。ラブロフ外相はケリー国務長官との電話会談で「許されない発言だ」と抗議した。

 一方、反政権派指導者ナバリヌイ氏が設立した非政府組織「汚職闘争基金」は昨年十二月、チャイカ検事総長がロシアの犯罪組織と組んだ実業家の息子二人の違法な事業を支援している-とする記録映画をネット上などで公開し、大反響を巻き起こした。

 プーチン氏は昨年十二月の記者会見でこの問題を問われた。対応が珍しくしどろもどろとなり話題となった。国民の動揺を懸念し今月二十六日、政権幹部を集めた汚職対策会議を開催。昨年に公務員約九千人を摘発したとアピールした。

 ロシアの経済はプーチン氏を中心に少数の側近集団がエネルギー資源などの富を独占する「縁故資本主義」に変質したとする批判が根深い。ナバリヌイ氏はBBCに、汚職でロシアから毎年五百億ドル(約六兆円)が失われていると指摘。「汚職はプーチン氏の統治手法になっている」と批判している。

㊟ロシア、中国、韓国、北朝鮮はやはり日本人とはすべてが違うようだ。怖いとしか表現できない。
 こんな国で日本の左翼政党政治家や人権派を自称する連中が発言したらその数時間後に消えているだろう。それこそ家族ともども。と考えればこんな日本でも少しはましか?
ま、貧困問題はなんとかしないといかんが、その連中も生活が楽になれば「まだまだ」と要求が高くなるのも間違いない。人間は生まれながらの強欲なのかも。

権力者の末路は…この男もヒトラー、進次郎そっくりの目だ!! »

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

「何しても ダメな子だから 政治家に」の典型、中山泰秀議員!!

 ある府議は「自民だけ≪ここからブロマガ『課金記事を購読するを』クリックしてください>で勝てるわけないのに、公認を出したことで他党の協力を得にくくした。大阪では挑戦する立場やのに、自民党という看板に思い上がってるとしか思えない」と斬り捨てた。

さらに選挙期間中に陣営を驚かす事件が起きた。中山氏がブログに「(維新と)仲良くやっています。ご安心下さい。未だに『自民党』と『おおさか維新』の対立構図をつくりあげ、煽り続けるマスコミの報道姿勢に疑問を抱きます」と書いたのだ。断っておくが、選挙の相手は大阪維新だ。

 府連幹部が呆れる。

「だったら公認を出すなと言いたいわ。不利な情勢やったから維新との協調を早めに打ち出したんやろうけど、陣営の士気は下がり大敗につながった」

 大阪で維新が強いのは自民がダメすぎるからだ。

㊟彼の父。中山正輝元衆議院議員はよく知っていたが…息子はイケメンは受け継いだが政治家としての能力は受け継いでいないのか、代々政治家の家柄だ、とういい気があるのか。ああ、「何しても ダメな子たちで 政治して」この国は暗いぞ。中山君。

「何しても ダメな子だから 政治家に」の典型、中山泰秀議員!! »

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12704)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR