FC2ブログ

2016-01

下品な投稿女へ②先ず、二度と投稿しないように。(すでに当局に君の投稿をコピー送信し、調査を命じた)


下品な投稿女へ②

名前:q
ホスト:bai6f43ade9.bai.ne.jp
********************

先ず、二度と投稿しないように。(すでに当局に君の投稿をコピー送信し、調査を命じた)

 君へ最後にするが、まず、私の『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』をアマゾンから購入して読みなさい。その著にもジャニーズを国会で追及させたことが書いてある。それともジャニーズと同じで漢字が読めないのか?

 それから君は完全に論理破綻している。精神分裂症か酒かクスリか?

 先ず、君は近藤の事を聞きたいと書いてきた。それに対してハッキリ、
「メリーと夫婦同然の同棲をしていた」
 と書いた。

 途端に君は、今度は、「ジャニーを逮捕させる」と言っていましたが、と論を変えて来た。
都合が悪くなる女や詐欺師は、「ああ言えばこう言う」論法で来る。これを論理破綻という。

 君は友人がいないだろ。汚いもの。目に浮かぶ。セーターやパーカーは寝こぶの毛玉だらけだろう。私の霊感は鋭い。

 あ、それからついでだから言って置く。君は私のブログを読んでいれば、なぜ私がジャニーズに厳しいのか分かるはず。

12,3歳の少年たちを性の対象にする。で、人気が無くなれば捨てる。預金も退職金も払わず。

君の二度目の質問に答える。SMAPは五輪パラリン応援隊はダメになったよ。ジャニ嫌いの君、おめでとう。それからジャニーは必ず逮捕させる。

 もう一つ言って置く。桃井かおりと木村佳乃も以前に私のブログに反論してきたことがあったが、そのあと、私の経歴、実力を知って二度と反論して来なくなった。

 君などを相手にする時間は私にはないの。近所の人や家族に殺されないうちに自分でどうぞ。                  合掌
スポンサーサイト



驚きました!!昨日(17日)携帯にかかった女性が翌日、息子さんから死亡の連絡!!


驚きました!!昨日(17日)携帯にかかった女性が翌日、息子さんから死亡の連絡!!

 こんなことって、こんなことってあるんですね。
 彼女は、
「先生、やってください。先生ほど素晴らしい人はいない。私はそう言い続けているんです」
 だった。
―今は寒いですから、暖かくなったらお会いしましょう
 と終った。

 翌日、朝、また同じ番号が表示された。
「先生、OOの息子です。朝起きたら母が死んでいました。真っ先に先生に」
 と。

―本当かよ!!昨日電話で話したんだぞ。元気はつらつだったじゃないか!

「そうなんです。朝起きてびっくりして。戒名も先生が付けてください」

―・・・君ね。本名でいいの。戒名なんて坊主が儲けるために付けただけ。
「わかりました」

―葬儀はどうする?
「密葬で、家族だけで。日にちを措いて偲ぶ会をやろうと思います。先生は必ずお願いします」
―分かった。派手にやらずにな。
「分かりました」

 この女性は教師、幼稚園園長、会社経営と波瀾万丈の人生を生きられた。私と知り合ったのは、随分前になる。

 日本文芸社から『この国の恥ずかしい人々』を発刊し、数カ月後、それを読んで目黒の自宅にいきなり訪ねて来たのだ。
 そのあとも、筆者の『空海に教わる親子学』(イーストプレス刊)を読んだらしく、
「渡邉先生、今、先生の空海の本を読んでいるんです。何度も何度も読んでいます。これなんですね。私、この本をお友達にみんな勧めてるんです」
 と。                     合掌

下品な投稿女へ

下品な投稿女へ

名前:q
ホスト:bai6f43ade9.bai.ne.jp
********************
渡辺さんこんにちは。

飯島が性格悪いって具体的にどんなふうに悪いのでしょうか?

また、渡辺さんはあの事務所の体質を具体的にどんなふうに認識されてるのでしょうか?

それらについてもマッチの件と一緒に語ってくださると大変ありがたいし面白いです。

以下返答。

 私の読者は知性のある人が多い。が、この投稿者…私のブログを“魅入る”資格もない。下品。品性下劣。君の容姿をそのまま表している。

 明らかに本人。こういう女なんです。色黒ブスチビ。化粧しても三原じゅん子にも小栁ルミ子にもなれず。

 傲慢をお許しいただいて…容姿は私が幼少の頃、“渡邉家„に何人かいたお手伝いさんそっくり顔が飯島。(ただ、我が家は母が厳しかったから差別は絶対なかった。)

 大体、他人に質問するのに「渡邉」の漢字を間違うな。このバカ女。下種女。お前のような女は必ず“親を殺すか、子を殺す„。

 メリー喜多川と近藤真彦が同棲し、夫婦同然だったことを書いてやろうか?

 読者に申し上げておきますが、自分の先輩や師匠、先生に対して、「先輩、先生と呼んだり、師匠と呼んでいながら、時折、OOさん、と呼び、またその後に先輩、先生、師匠と呼ぶバカが居る。

これは無教養をさらけ出していて、呼ばれた先輩や先生、師匠からは絶対に愛されないし信頼されない人格で、社会に出ても嫌われるタイプ。
こんな女にならないで。維新の党の中西アヒル議員とか自民党の三原じゅん子とかに。

無残!!テレ東・高橋社長、筆者の予言的中聴率!!


無残!!テレ東・高橋社長、筆者の予言的中聴率!!

本当に何を考えてる?筆者は昨年、高橋社長に、
「小泉孝太郎主演、準主演ドラマは絶対にコケる。起用は止めない」
と忠告したでしょ。

それを無視して今回は新番組「警視庁ゼロ~」をこともあろうに、小泉孝太郎を主役にしてしまった。

驚いた筆者は先週、「初回視聴率は8%」と予言した。が、なんとよくぞ頑張った。読者も驚きますよ。予言が的中して7%でした。
筆者が言ったように孝太郎の“顔はヌメッ”として気持ち悪いんだよ。それに北の血を引く親父の顔がダブルから。今後、5,4,3と下がり最後はネコ目の視聴率だろう。

高橋社長、このドラマ制作Pを左遷しなさい。無能。生意気に昨年は筆者に反論した結果がこれだ。逆らうなら視聴率を取ってからにしろ。

私が迫水久常参議院議員の秘書当時、何人もの議員の選挙参謀をさせられた。その当時、ある議員の学生アルバイトで実に小生意気なヤツがいた。
私の方針に一々クレームを付けるため、
「よし、分かった。今日この場ですべてをお前に任せる。好きなようにやれ」
 と帰ってしまった。

 翌々日、そのバカ学生が、
「先生、許してください。僕にはどうにもできません。学生も言う事を聞いてくれません」
 と泣いてきた。
このプロデューサー、まさか、小泉家かイザワオフィスから貰っているんじゃないだろうな。調べるぞ。渡邉機関の調査網は右も左もある。証拠を掴んだら国会の総務委員会に持ち込むぞ!

当選しても立法一つせずsex相手探しをしていた貴様ら国民を舐めとる!!

当選しても立法一つせずsex相手探しをしていた貴様ら国民を舐めとる!!

この二人、次の選挙で叩き落とせ!!国会議員の義務の“議員立法”一本できぬ無能が国会でセックス相手を見つけ、あげくの「育休宣言!」に幹部が注意。大反響!!

 育児休暇を取る考えを示している自民党の宮崎謙介衆院議員(34)=京都3区=が6日、党国会対策委員会幹部から「国会議員全体の評判を落としている」などと注意された。宮崎氏はこの日、国会議員の育児休暇を定めるよう衆議院規則を見直す提言書を大島理森衆院議長に手渡す予定だったが、提出できなかった。

 宮崎氏の妻・金子恵美衆院議員(37)=自民、新潟4区=が2月中旬に出産予定で、宮崎氏は昨年12月に約1カ月の育休を取る考えを表明した。衆議院規則に育休規定がないため、宮崎氏は賛同する男性議員らと改正案を検討してきた。

 ところが、6日午前と午後の2回にわたり、国対幹部に呼び出され、「週刊誌にまで書かれている。生まれてくる子供を使って名前を売っている」などと批判された。さらに、議長に提言する場合は、国対を通すという手順を踏むように求められたという。(朝日新聞より)

宮崎とかいう男は二期目。出来そこない淫乱緞子の金子恵美は1期目か。菅官房長官、谷垣貞一幹事長、この二人、次の選挙で公認しないことです。いや、有望な新人と差し替えること。読者の皆さんもこの事実を選挙区で訴えて立候補すべきです。

「国会議員は法律を作るのが仕事でセックス相手を探すのが仕事ではないんです!」
 と訴えて。当選しますよ。立候補の意思があるなら、日本一の選挙参謀の私が戦略を練ります。声をあげてください。行動を起こしてください。

 この二人も許せないが、みなさん。人気があるとかいう小泉進次郎の野郎は、議員歴が10年にもなるのに、筆頭提案者として議員立法一本もないんです。

こんな議員に年間約4000万円も払っているんです。聞けば脳味噌少なく法律の作り方が分からないんだとか。情けない。涙が出る。
「進次郎は親父の元総理同様で経済音痴、外交音痴、それどころか農水のことなんてこれっぽちも分かりませんよ」(自民党5回生議員)

そうか。だから進次郎は「これからの農業は攻めです。攻めの農業です」
としか言えないんだ。情けない。こんなバカとは。

これこそ典型的な税金ドロボウ。神奈川県の人たちもましな政治家を選ばなきゃ。進次郎の選挙区は米軍基地のある横須賀、三浦半島を抱え、農業、漁業が一次産業じゃないか?近いうち、この選挙区に強力な新人を立候補させようと考えている。
ところが、野党議員もおそ松がほとんどだ。

 やはり小沢一郎が声を大にして田原総一朗らを抱き込み成立させた小選挙区比例代表制並列制はこういう知能の低い議員を生んでいる。

「杉村太蔵って書いた人は一人もいないと思いますよ」
とテレビで平然とうそぶく杉村太蔵が典型じゃないか。

杉村はお笑い芸人に転じたが、進次郎同様に筆者が叩き潰す。必ず。

18歳から選挙権なら酒もセックスもタバコも解禁にしろ!!

18歳から選挙権なら酒もセックスもタバコも解禁にしろ!!

 政治家は若者の票が欲しいと18歳から選挙権を与えた。これは言葉を変えれば「これからは間もなく死ぬジジイ、ババアに高福祉を与えない」と言ってるようなもの(政治家はとんでもないと反論するだろうが)。

 高校生の18歳で選挙権を持つなら、選挙権付与と同時に彼ら(240万人)を未成年ではなく、成人として扱うべき。大人になりきっていない云々はどいうでもいい。

 酒もタバコ、sex(先日の三原じゅん子など10歳前後からタバコ、酒、男だった)も解禁にし、sex相手も異性、同性間も認めることが正しい。(ジャニー喜多川は大喜び。あ、ジャニーはアソコに毛の生える前でないとダメなんだ。生えてきたら手を出さない)
その代り、その代りだ。

選挙権付与された18歳以上は2年間、自衛隊入隊を義務付けたらいい。その間、日本だけでなく世界の災害救助、支援に当たらせたら思い遣りのある青年に育つのでは…正次郎が総理なら必ず実行するんだが。もちろん独裁で。

【衝撃事件の核心】法廷で明かされた芸能界の“光と闇” 少女に淫行した芸プロ元社長に有罪判決 

【衝撃事件の核心】法廷で明かされた芸能界の“光と闇” 少女に淫行した芸プロ元社長に有罪判決 

 「芸能人にしてあげる」と勧誘した少女=当時(15)=にみだらな行為をしたとして、児童福祉法違反罪に問われた芸能プロダクション元社長(37)に、東京地裁は懲役2年、執行猶予5年(求刑懲役2年)の有罪判決を言い渡した。芸能界関係者は「業界には立場を悪用して女性をモノにしようとする男は多く、事件は氷山の一角だ」と証言する。

また元社長らから女性を紹介される一方、元社長らのビジネスに出資していたとされる男も別の事件で東京地検特報部に逮捕され公判中だ。この事件からは、華やかな芸能界の“闇”の一端が透けてみえる。(小野田雄一)


 知人によると、元社長は女性を水商売にスカウトする仕事や、そうした女性を対象としたフリーペーター発行で頭角を現し、「伝説のスカウト」と呼ばれていたという。その後、芸能プロダクションを設立。ただ、「後からカネを払う」と約束して実際には支払わなかったり、タレントの卵の女性に手を出したりし、悪評もあったという。

 芸能関係者は「芸プロの人間が所属タレントに手を出すのはタブー。ただし残念ながら、実際にはそうした目的でこの世界に入ってくる男は少なくない。元社長にはインターネット上に『被害者の会』があるが、彼のことを知っていれば驚かない」とした上で、「元社長だけではなく、こうした男は業界には山ほどおり、事件は氷山の一角だろう」と話した。


 また、元社長が関与したビジネスでもトラブルが相次いでいる。
 関係者によると、元社長が関与し、これまでに多数回、東京・青山で開催されているファッションショーの出資者は、東日本大震災後の事業をめぐり国の補助金5億円を不正受給したとして、詐欺容疑などで東京地検特捜部に逮捕された発電会社役員、岡登和得被告(56)=東京地裁で同罪などで公判中=だという。

岡登被告はショーの企画を持ち込んだ男性に出資する一方、男性からショーに出演していた女性モデルの一部を紹介されていたという。この男性とともに、モデルを集めていたのが元社長だった。
 この男性についても、ショーなどをめぐる金銭トラブルで損害を被ったとして、都内のファッション関連会社が数千万円の損害賠償請求を近く東京地裁に起こす見通しだ。


 8日の判決などによると、元社長は平成26年8月に開催されたファッションショーを訪れていた少女に「グラビアやDVDを出そう。芸能人になれる」などとスカウト。その後、9月に目黒区のマンションで、少女にみだらな行為をした。少女側からの被害届で事件が発覚した。

 元社長は公判で起訴内容を認め、「会社の経営状況が悪く、ストレスから安易に行為に及んだ。申し訳ない」と謝罪。ただ、少女の「行為を20回以上された」との証言については「2回だけだ」と反論。また、マンションに連れ込んだ際の計画性も否定した。
 さらに公判では元社長が以前にも未成年とみだらな行為をしたとして都青少年健全育成条例違反罪で罰金刑を受けていたこと、アダルトビデオ出演をめぐる女性とのトラブルで脅迫罪に問われ、執行猶予付きの有罪判決を受けていた過去も明らかにされた。


 高森宣裕裁判官は「順法意識が低いと言わざるを得ない。自身の強い立場を悪用した悪質な犯罪だ」と断罪。その上で「妻が再起を支えることを約束しているほか、本人も反省を口にしていることを考慮し、執行猶予を付ける。ただし次は確実に実刑だ。裁判所に来るのはこれで最後にしてもらいたい」と説諭した。

 元社長も「今後は芸能界から足を洗い、女性がいるところには近づかない」と誓った。
 カネと名声、スポットライトを求め、男と女が集まり群がる芸能界。“光が強いほど影もまた濃くなる”という言葉を物語る事件だったといえそうだ。

㊟最近の、特に女の子たちは自分の容姿も鏡で見たことがないようで、やたら芸能人になりたがる。だからこんなスカウトマンの言葉に惑わされるのだ。
 いいですか。私もオリコン当時(宇多田ヒカルの母・藤圭子をスカウトし、ちあきなおみ、カルメン・マキ、五木ひろし、山本リンダらを発掘。詳細は『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』アマゾン発売中)から芸能界は良く知っている。

 実に汚い世界だ。大手プダクションの多くは暴力団密接交際者(警察庁も証拠を)だと判断して甘い言葉に誘われないこと。また、一時、人気が出ても栄枯盛衰世の習いで、必ず売れなくなる。その後が惨めだ。

 ジャニーズの最初のグループ「ジャニーズ」メンバーも大変な人気だった。が、『水戸黄門』に出ていたあおい輝彦以外は人気が落ち目になると捨てられ、全員覚醒剤で終焉。
 フォーリーブスも一世を風靡したが、やはり人気が落ちて捨てられ、辛うじて本当にたまにテレビ出るオリモと江木敏夫が生きているくらい。

一番の人気で社長のジャニー喜多川の愛人にされていた北公次くんは今ではトラックの運転手。ソロでデビューした孤児院出身の豊川 誕も人気があったが、連夜、体を求めてくるジャニーを突き飛ばしたために捨てられ、今や詐欺で逮捕されたり、地方のホテルで宿泊中、クスリで狂い全裸で走り回って…。

 この事務所のタレントはクスリで潰れて行くのが多い。ローラースケートの光源氏メンバーもどこかに消え、赤坂は覚醒剤で刑務所入りした。大沢樹生はあの始末。あとは誰も知らない。

 プロダクションの90%はその素材に人気があるときは天にも昇る待遇をする。が、社長やマネージャーのsexを拒否したり、人気が落ち目になればまるでゴミ扱い。営業先に行くにもグリーン車から一般席、ファーストクラスからエコノミーに。

 私がジャニーズ事務所に厳しいのは年端もいかない少年たちの性を弄び、人気が出てもロクな給料も与えず(いまのSMAPらは違うらしい)、もう商売にならないと判断すると預金も退職金も与えず放り出すからだ。少年時代から芸能界しかしらない無知な大人がどうやって生きていけます?

 時折、韓国の芸能界の待遇のひどさや、実力者への“枕営業”(男も女も同性とも)が報道されるが、これは日本もまったく同じ。
 もちろんハリウッドでもだ。数年前、ある男性俳優が有名な男のプロデューサーに、主役抜擢の代償としてセックスを要求され断って干されたと告白したこともある。米国はレズ、ホモは日常的なことのようで、それを承知で受け入れても役を獲るのだ。

 金か肉体を提供してもスターなれるのは極々僅か。一握りがこの世界です。デビューすれば周囲はすべてライバル。嫉妬と中傷が渦巻き、足の引っ張り合いのドロドロ。

昔、嫉妬した女性歌手が人気のある女性歌手のロングスカートを踏んでステージに転ばしたことも。ま、そんな世界でも憧れるなら行けばいい。但し、繰り返すが末路は惨め、悲惨であることははっきり申し上げて置く。

これはいい記事!!「天皇」と呼び捨てで開会式に出席する共産党 「人間として当たり前」って…共産党プーチンそのまま。

これはいい記事!!「天皇」と呼び捨てで開会式に出席する共産党 「人間として当たり前」って…共産党プーチンそのまま。
産経新聞 1月16日(土)10時20分
 永田町で取材をしていると、「常識とはなんぞや」と感じることが多い。今年も最初からその連続だった。

 正月気分も抜けない1月4日、早々と通常国会が召集された。天皇陛下をお迎えして参院本会議場で行われる開会式に、共産党の志位和夫委員長ら幹部6人が出席した。共産党議員の開会式出席は昭和22年以来で、約69年ぶりとなった。本会議場の志位氏らは天皇陛下をお迎えする際に起立し、頭を下げ、他党の議員と同様の振る舞いだった。

 国会議員が開会式に出席するのは「当たり前だ」と思っていた。だが、少なくとも共産党にとっては常識でなかった。いわく、天皇陛下のお言葉には政治的な発言が含まれ、「高い玉座からお言葉を賜る」(志位氏)という形式に反対だったからだという。

 ところが今回、天皇陛下のお言葉が「ここ三十数年は儀礼的、形式的な発言が慣例として定着した」(志位氏)と判断し、方針を転換した。ならば昨年から出席してもよかったのに、なぜ今年からなのか。安全保障関連法の廃止を目指す野党連立政権「国民連合政府」構想を提唱する共産党にとって、他党の「共産党アレルギー」を払拭する狙いがあるのは明らかだ。

 志位氏は開会式後の記者会見で「私たちは一貫している。現行憲法の国民主権、主権在民、そして天皇の制度については国政に関する権能を有さないという制限条項を厳格に守ろうと。この1点でこれまでも対応してきたし、これからも対応する。変わらない」と説明した。「なぜ今回からなのか」の説明になっていないが、開会式での所作に関する次の言葉にはもっと驚いた。

 「衆院議長にしろ、天皇にしろ、礼をしたときに私たちも礼をした。人間として当たり前だ」

 礼をするのが当たり前ならば、公の場で天皇陛下を「天皇」と呼ばないことも当たり前ではないか。呼び捨てにする感覚は、少なくとも私にはない。志位氏が「厳格な順守」を訴える憲法の第1条には、「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く」とある。天皇陛下を尊重しない姿勢は国民をないがしろにすることにつながり、憲法の精神にもとる。このことからしても志位氏の言うところの「当たり前」を共有できない。

 さらに驚くべきことは2日後に起こった。北朝鮮の核実験への反応だ。安倍晋三首相のみならず、民主党の岡田克也代表も、維新の党の松野頼久代表も、一様に「重大な脅威」との表現を使って北朝鮮を厳しく非難した。

 しかし、志位氏が6日に出した談話は、「暴挙」や「糾弾」などの表現はあったが、「脅威」という文言はなかった。紙で出した談話では言葉足らずだったのかもしれない。しかし、穀田恵二国対委員長も6日の記者会見で「脅威」との言葉を使わず、「けしからん話だ」と述べるにとどまった。

 それもそのはず。志位氏は昨年11月のテレビ東京番組で、安保関連法を批判する文脈で「アフガニスタン、IS(イスラム教スンニ派過激組織『イスラム国』)、南スーダンのPKO(国連平和維持活動)の任務の拡大に実際は危ないところがある。北朝鮮の問題、中国の問題にリアルの危険があるのではない」と述べていた。

 いくら安保関連法を「戦争法」と呼んで批判しているとはいえ、一般論として北朝鮮に脅威がないと本当に認識しているのだろうか。そんな認識の政党が「国民連合政府」を樹立しようとしているわけだ。

 共産党幹部で最初に「脅威」に言及したのは小池晃政策委員長で、8日の記者会見で「この地域と世界の平和と安定に対する重大な脅威だ」と述べた。たったそれだけのことを表明するのに2日間も要したのが共産党だということがよく分かった。(政治部 酒井充)
㊟私は自民党大物議員の秘書当時、自民党のやり方に一々文句を付けて、親父(議員)に、
「この法案はおかしいじゃないですか!」
 とクレームと付けていた。そのうちあまりにうるさいものだから、
「お前は自民党のなかの共産党員か!」
 と怒鳴りつけられ、あげく、隣室の自民党議員秘書とトイレで便器を前に一緒になったとき、その秘書が、
「迫水先生、渡邉先輩にお世話になっています」
 と挨拶すると、
「あいつはうるさいから一週間に一回来ればいい」
 と返したんだと。

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR