FC2ブログ

2016-01

期待しても無理!!しょせん烏合の衆!!反安保5団体・市民連合 「野党連合で政権樹立」もすぐに雲散霧消する!!


期待するな、しょせん烏合の衆!!反安保5団体・市民連合 「野党連合で政権樹立」もすぐに雲散霧消する!!

市民連合の初めての街頭宣伝に駆けつけた多くの聴衆。「野党は共闘」とか「安倍内閣退陣」と書いたプラカードが目立った=東京都新宿区の新宿駅西口前で2016年1月5日午後0時23分、後藤由耶撮影

 安全保障関連法に反対する学生団体「SEALDs(シールズ)」など5団体が昨年12月、参院選での野党統一候補支援のために設立した「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」(市民連合)は5日、東京・新宿駅西口で初めての街頭宣伝を行った。主催者発表で約5000人が参加。

 設立に関わった団体代表や研究者、市民団体の関係者の他、野党各党の代表者も街宣車に上がり、安倍晋三首相による政権運営を厳しく批判。今夏の参院選1人区で統一候補を擁立する「野党共闘」の必要性を強調した。

 慶応大名誉教授の小林節さんは「野党がきちんとまとまれば確実に政権交代」と主張。上智大教授の中野晃一さんは「新年になってもまだ野党共闘の枠組みができていない。何やってるんだ」と批判した。「総がかり行動実行委員会」の高田健さんは「今年が本当に山場です。全国で大きな大きな運動を起こしましょう」と呼び掛けた。

 演説中、自然発生的に「野党は共闘!」の掛け声が上がり、聴衆の間に広がる場面もあった。終了後にシールズ・メンバーが「民主主義ってなんだ?」と呼び掛けると、「これだ!」の声が新宿駅前に響き渡った。【佐藤賢二郎】
 と毎日新聞は報じたが期待外れになるだろう。

 何故ならいまから23年前の1993年8月9日に成立した非自民、非共産連立内閣だ。
この政権は日本新党、日本社会党、新生党、公明党、民主党、新党さきがけ、社会民主連合、民主改革連合となんと8つもの訳のわからない政党が、恩師・田中角栄の寝首を掻いた小沢一郎の画策で成立したのだ。

 ところがどうだ。わずか263日、一年も経たずに雲散霧消。あの時と時代が違う、今回は共産党も加入するとか、公明党は入らない等々色んなことを言う人もいようが所詮無理。
 弁護士から議員になっても、女子高生のような語尾伸ばし言葉を筆者に叱り飛ばされた福島瑞穂(この後、語尾伸ばしを止めた)の党なんてあと議員がいるの?
 政治家は芸能人、ヤクザと同じに自己顕示欲の権化で、自分が目立とう、自分こそ大臣に相応しい、自分こそリーダーだと他の人を中傷し、スキャンダルを仕掛け引き摺り降ろしても獄門に張りつけられたい人種なんです。そうです。烏合の衆なんです。

 間違って野党連合なってもコケコッコウで終わりです。そう、あなたのように早漏で逝くのです。
やはり政治はトランプのように独裁者でなくちゃ。わたしも独裁者になりたかったが、資産家の家に生まれ、人に頭を下げるのが嫌いで諦めたのだが。(この詳細は現在、アマゾンで売れに売れている『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』に)
スポンサーサイト



貴様ら国民を舐めとる!!この二人、次の選挙で叩き落とせ!!国会議員の義務の“議員立法”一本できぬ無能が国会でセックス相手を見つけ、あげくの「育休宣言!」に幹部が注意

貴様ら国民を舐めとる!!この二人、次の選挙で叩き落とせ!!国会議員の義務の“議員立法”一本できぬ無能が国会でセックス相手を見つけ、あげくの「育休宣言!」に幹部が注意

 育児休暇を取る考えを示している自民党の宮崎謙介衆院議員(34)=京都3区=が6日、党国会対策委員会幹部から「国会議員全体の評判を落としている」などと注意された。宮崎氏はこの日、国会議員の育児休暇を定めるよう衆議院規則を見直す提言書を大島理森衆院議長に手渡す予定だったが、提出できなかった。

 宮崎氏の妻・金子恵美衆院議員(37)=自民、新潟4区=が2月中旬に出産予定で、宮崎氏は昨年12月に約1カ月の育休を取る考えを表明した。衆議院規則に育休規定がないため、宮崎氏は賛同する男性議員らと改正案を検討してきた。

 ところが、6日午前と午後の2回にわたり、国対幹部に呼び出され、「週刊誌にまで書かれている。生まれてくる子供を使って名前を売っている」などと批判された。さらに、議長に提言する場合は、国対を通すという手順を踏むように求められたという。(朝日新聞より)
宮崎とかいう男は二期目。出来そこない淫乱金子は1期目か。菅官房長官、谷垣貞一幹事長、この二人、次の選挙で公認しないことです。
 小泉進次郎は議員歴10年にもなるのに筆頭提案者として議員立法一本もない。野党議員もおそ松がほとんどだが与党議員もにたようなもの。
 やはり小沢一郎が声を大にして田原総一朗らを抱き込み成立させた小選挙区比例代表制はこういう知能の低い議員を生んでいる。「杉村太蔵って書いた人は一人もいないとおもいますよ」とテレビで平然とうそぶく杉村太蔵が典型じゃないか。
杉村はお笑い芸人に転じたが、進次郎同様に筆者が叩き潰す。必ず。

この男、派遣の血を吸うパソナ会長でなんと年収14億円!!「トリクルダウンあり得ない」竹中平蔵が手のひら返しのア然!!市中引き回し獄門首に!!

この男、派遣の血を吸うパソナ会長でなんと年収14億円!!「トリクルダウンあり得ない」竹中平蔵が手のひら返しのア然!!市中引き回し獄門首に!!

 テレビ朝日系の「朝まで生テレビ!」。「激論!安倍政治~国民の選択と覚悟~」と題した1日放送の番組では、大田区の自民党区議が「建築板金業」と身分を隠し、安倍政権をヨイショするサクラ疑惑が発覚。「今年初のBPO入り番組」とネットで炎上中だが、同じように炎上しているのが、元総務相の竹中平蔵・慶応大教授の仰天発言だ。

 番組では、アベノミクスの「元祖3本の矢」や「新3本の矢」について是非を評価。冒頭、「アベノミクスは理論的には百%正しい」と太鼓判を押した竹中平蔵氏。アベノミクスの“キモ”であるトリクルダウンの効果が出ていない状況に対して、「滴り落ちてくるなんてないですよ。あり得ないですよ」と平然と言い放ったのである。

 トリクルダウンは、富裕層が富めば経済活動が活発になり、その富が貧しい者にも浸透するという経済論だ。2006年9月14日の朝日新聞は〈竹中平蔵・経済財政担当相(当時)が意識したのは(略)80年代の米国の税制改革だった。
その背景には、企業や富裕層が豊かになれば、それが雨の滴が落ちるように社会全体に行きわたるとする『トリクルダウン政策』の考え方があった〉と報じているし、13年に出版された「ちょっと待って!竹中先生、アベノミクスは本当に間違ってませんね?」(ワニブックス)でも、竹中氏は〈企業が収益を上げ、日本の経済が上向きになったら、必ず、庶民にも恩恵が来ますよ〉と言い切っている。
竹中平蔵氏がトリクルダウンの旗振り役を担ってきたのは、誰の目から見ても明らかだ。その張本人が今さら、手のひら返しで「あり得ない」とは二枚舌にもホドがある。埼玉大名誉教授で経済学博士の鎌倉孝夫氏はこう言う。

「国民の多くは『えっ?』と首をかしげたでしょう。ただ、以前から指摘している通り、トリクルダウンは幻想であり、資本は儲かる方向にしか進まない。竹中氏はそれを今になって、ズバリ突いただけ。つまり、安倍政権のブレーンが、これまで国民をゴマカし続けてきたことを認めたのも同然です」

 こんな男が今も政府の産業競争力会議の議員を務めているなんて、安倍政権のマヤカシがよく分かる。(以上、日刊ゲンダイより)

 皆さん、この男こそ小泉元総理と二人三脚で製造業にまで派遣を認め、今や社会保障は何一つもない上に年収120~150万円以下の貧困派遣労働者が2000万人を突破したのです。

 年収120~150万円以下でどうやって生活するんですか?結婚など夢のまた夢。子どもが一人二人いて派遣に落ちた人たちは一家心中する以外に道はない。

 こうした派遣の血をたっぷり吸い上げているのが竹中と親しい派遣大手のパソナの社長の南部靖之です。南部は竹中が政府委員を辞めると同時にパソナの会長に迎え入れ、報酬として年間14億円も払っているとか。
 和歌山の靴屋のせがれ、和歌山の靴屋なら間違いなの村出身です。どうりで竹中は鼻と口周辺にカビが生えたような下品な顔をしています。
 昔ならこの男は市中引き回しで張りつけ獄門首です。

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR