FC2ブログ

2015-07

ナベショウ川柳「朝日読み 産経読んで 迷い道」(アンポ柿)

ナベショウ川柳

「朝日読み 産経読んで 迷い道」(アンポ柿)

「変わります! ミンミン蝉が 鳴く季節」

「試食品 漁り夕食 今日も抜き」

「三毛タマに なれて死ねたら 嬉しいが」

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

必見!!長生きは地獄を見る!!あと5~10年で地球は極寒に? 最新の太陽研究が予測

必見!!長生きは地獄を見る!!あと5~10年で地球は極寒に? 最新の太陽研究が予測

 太陽の活動周期に関する新しい数学モデルによると、17世紀に起きたマウンダー極小期と「小氷期(ミニ氷河期)」が、あと15年ほどで再び訪れる可能性があるという。

地球は2030年代に 「小氷期」(ミニ氷河期、Little Ice Age, LIA)に入る可能性があるらしい。

この予測は、英国のノーザンブリア大学が開発した、太陽の活動周期の新しい数学モデルが示したものだ。この計算によると、2030年代には太陽活動が60パーセント低下し、地球の温度が急激に低下するという。

小氷期とは14世紀ころから19世紀半ばにかけて続いた寒冷な期間のことだ。火山噴火などの影響もあると考えられているが、最も厳しい寒さが続いた期間は、太陽の黒点の数が著しく減少した、1645~1715年の「マウンダー極小期」と一致している。

マウンダー極小期は、太陽内部の深い場所にある流体の対流によって起きると考えられていたが、新しい研究では、第2の力がはたらいている可能性が示唆されている。

太陽内部にある異なる層を伝わる2つの波が、太陽活動を支配するというのだ。この2つの波の同期がずれたときに、地球の気温が低下する。
これらの波はいずれも11年周期で動いており、太陽の北半球と南半球の間で変動する。2つの波が同期している間は、黒点のような太陽活動が活発になり、同期がずれると活動が低調になる。

研究のリーダーを務めたノーザンブリア大学のヴァレンティーナ・ジャルコヴァ教授(数学)によると、現在の太陽活動についての予測を実際のデータと比較したところ、精度は97パーセントに上ることがわかったという。

この発見は、英国ウェールズ地方のランディドノで開催された「全英天文学会議2015」で発表された。

ジャルコヴァ教授のチームでは、1976年から2008年までの太陽活動のデータを使って自分たちの理論を試してみた。理論が一致することが明らかになると、次はそのモデルを使って、今後の太陽の活動周期中に2つの波の動きがそれぞれどのようになるかを予測した。

「370年に一度」の凍り付くような気温に?
TAGClimate ChangeMaunderMinimumMiniiceAgeSolarActivitySunWIRED UK
それによると、2022年にピークを迎える第25周期までは、2つの波がお互いを相殺する傾向が次第に強まるという。2030年から2040年にかけての第26周期に入ると、2つの波の同期が完全にずれ、太陽活動が≪ここからブロマガ≫『課金記事』を購読するをクリック≫
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

森元総理激怒!!「俺に責任を被せるのは大間違いッ!!【単刀直言】森喜朗元首相 「新国立競技場の経緯すべて語ろう」 

「俺に責任を被せるのは大間違いッ!!【単刀直言】森喜朗元首相 「新国立競技場の経緯すべて語ろう」 

 目が点になる国立競技場建設費…これまでのすべての報道は「森喜朗元総理のエゴだ」である。このブログを配信する17日現在もそう。

 ところが16日、非難ごうごうにさすがの森元総理も切れたようで、産経新聞のインタビューを受け、真っ向反論に出た(参考までに森氏は政治家になる前は産経新聞の子会社の工業新聞社員だったので、経歴に産経新聞出身を謳っている。)。

これを読めばどうやら責任はやはり建築家の安藤氏とオウムの黒幕・石原慎太郎元都知事にあるような…これは必見もの。

 先日、共同通信が新国立競技場の連載を配信したでしょ。初回の見出しが「きっかけはラグビーW杯」だ。はは~ん、ときたね。反対してる連中は、国立競技場に反対している人たちは、戦略的に僕を一番の悪者にしようとしてるわけですね。

 経緯を説明すると、ラグビーW杯が決まった時、「せっかくビッグイベントがくるんだから国立競技場の改築のいい機会だな」となった。耐震も免震もやってないし、老朽化も進んでいるけど、サッカーや早明ラグビーなどは超満員だ。時に危険で改築は10年来の課題だったんです。

 もう一つ。国立競技場はもう陸上競技の公認競技場じゃなくなった。陸連(日本陸上競技連盟)が世界大会をやりたくてもできない。つまり陸上、サッカー、ラグビーなどスポーツ界にとって新国立競技場は悲願だったわけです。

 そこにたまたまラグビーW杯が決まった。その時は民主党政権。だから西岡武夫(故人、元参院議長)さんにラグビーW杯の議連会長になってもらい改築話をスタートさせたんです。

 ラグビーW杯会場となる条件は定員6万人、それに観客席に屋根がいる。男子サッカーW杯は定員8万人以上だ。だからサッカーも招致できるように定員8万人でいこうとなった。それに陸上競技もできるようにするには可動式スタンドも必要だと。そういう話を進めているうちに東京五輪が決まったわけだ。

 じゃあ、なんで建築家のザハ・ハディド氏が出てきたかというと僕もよくわからないのだが、2016年の東京五輪招致の時、晴海を中心にした全体像を描いたのが建築家の安藤忠雄さんなんですよ。

 あの時は石原慎太郎(元東京都知事)さんが安藤さんと共同作業で晴海に国立競技場を移そうとしてたんだ。僕らが「霞ヶ丘はどうするんだ」と言ったら石原さんは「サッカーとラグビーだけそっちを使えばいいじゃないか」と言ってたな。

 ところが、晴海の話はIOC(国際オリンピック委員会)からノーを食らったわけですよ。風があるから公認記録に影響するってね。羽田空港の空路のせいで空撮にも支障があるらしいんだな。2020年の五輪もヨットやカヌー、トライアスロンなどの会場を他に変えたのもそういう問題があったからなんだ。

 そういうことで2016年の招致は落ちちゃったけど、2020年は幸い決まった。
 五輪招致では「立候補ファイル」というのをJOC(日本オリンピック委員会)と東京都がIOCに提出するんだけど、その中に新国立競技場の全貌が書かれていて、IOC委員の投票の決め手になっているわけです。

 2013年9月のブエノスアイレスのIOC総会で日本に投票した委員は「日本はこんなすごいものを造るのか」となった。それに安倍晋三首相は「他のどんな競技場とも似ていない真新しいスタジアムから確かな財源措置に至るまで、その確実な実行が確証されている」と演説して大拍手だったわけよ。

 そういうわけで五輪によって新国立競技場はあんな風に変わっちゃったんだが、共同通信の「はじめにラグビーありき」というのは実に下品な推測というか、怒りを覚えるね。

 それにもう1つ。2019年にはプレ五輪がある。五輪と同じ競技場を使うわけです。それまでに新国立競技場を完成させなければならない。

 それがなぜ「ラグビーW杯のために」となるのか。そんなこと言うならラグビーはWR(ワールドラグビー)と話をつけて日産スタジアム(横浜)に行くか、味の素スタジアム(調布)に行くかという話になる。だからラグビーありきではないということはぜひ理解してほしいんです。

 あえて言えば2016年に招致を失敗した東京都とJOCが考えた案でしょ。それだけのこと。僕は反対だったんだけど、ああいう大きな事業だとWTO(世界貿易機関)関係で国際コンペをしないわけにはいかない。そこでザハって人に頼んだというのは僕もさっぱりわからないが、2016年招致からの経緯なのかね…。

 あの有識者会議っていうのは、そんなことを決める会議ではないんですよ。投票権もないし。グラウンドの恩恵を預かる陸連とかラグビー協会とかサッカー協会とか学識経験者とかに「こう決まりました」って報告するだけ。私は当初からあんな生牡蠣をドロッと垂らしたようなデザインを見せられて「へーっ、こんなのは嫌だなあ」と思ったけどね…。
   × × ×
 そういう経緯もあるんだから東京都は逃げちゃいけない。東京都で開くんですからね。五輪をやりたいと手を挙げたのは東京都だ。その時は石原さんだった。正直言うと「知事選に出ない」と言うのを、僕が「五輪をもう一度誘致すると宣言して辞めればいいじゃないですか」と説得したから申しわけないと思ってるんだけどね。

 招致が決まった時の都知事は猪瀬直樹さんだけど誘致できたのは石原さんの存在が大きかった。だから石原さんが推薦する安藤さんの意向を文科省もJOCも拒否できなかったのかな。

 だから現都知事の舛添要一さんにも言ったけど、東京都は国がメーン会場を作ることに感謝しなきゃいけない。「迷惑だ」みたいなことを言う立場じゃないでしょ。前々からの経緯から言えば、少しでも資金援助をするのが、むしろ常識ではないかな。

 石原さんの元々の構想では、晴海の競技場は国と東京都が折半でやるって話だったと聞いたよ。1000億円くらいを見込んでたんじゃないかな。それが1300億円、1500億円と膨らんでね…。

 文科相の下村博文さんと猪瀬さんはこの問題で3~4回会ってますよ。あの2人は会う度にそれぞれが自分の手柄のようにアナウンスするからカチンとくる。その辺が国と都がギスギスした原因の一つかな。

 だけどそれはそれ。舛添さんはそういう過去の経緯を承知して五輪をやるということで都知事になった。だから自民党都連が一生懸命、推したんだ。

 まあ下村さんと色々ギスギスしてたけど遠藤利明さんが五輪相になったので、国と都の調整は遠藤さんにお願いすることになった。するとどうも下村さんは逃げよう逃げようとするんだな。五輪相がいたって所管は文科相なんだよ。

 舛添さんは来年、リオデジャネイロで市長から五輪の旗をもらって「次は東京だ」とデモンストレーションするんですよ。そしてその旗を新国立競技場で振らなきゃならん。その栄誉を受けたのだから少しは協調性を持ってやってくださいと申し上げた。ものすごく頭の良い人だから記者にペチャクチャと学者みたいなことを言ってたら混乱する。

 この間、舛添さんがここに来られた時、「風邪引いてる」とおっしゃるから、それで「田舎でもらった蜂蜜があるから持って帰りなさい」と言ったら「蜂蜜で買収された」と新聞に書かれてね。ホントにこの問題を漫画チックにして、僕が都知事に「都民の金を出せ」と押さえつけてるような書き方だよ。

 僕が言いたいのは、2019年のラグビーW杯だけじゃなくてプレオリンピックに間に合わせないと世界中の笑い者になるぞ、ってことなんです。

 それに7月末にクアラルンプールでIOC総会がある。ここでまだ決まってなかった自転車競技の会場と、メーン会場がすべてセットされましたという報告を私がしなきゃいけない。

 IOCのトーマス・バッハ会長はなかなか腹のある人で、6月のローザンヌでの理事会では「メーン会場の話はしないで結構です。私は日本の仲間を信じている」と武士の情けをかけてくれた。理事たちも何も言わずに我慢してくれたが、次も決まらないと一悶着あるよ。各国にいろんな日本の新聞情報が入ってみんな心配してるんだから。

 次のIOC総会できちんと報告できなかったら、契約違反になる。東京都とJOCが「こういう開会式でこういう風にやります」という文書をIOCに出し、契約したんですよ。

 無責任な評論家は「そんな競技場がなくても五輪はできる」とか言うけど、これはメンツの問題でもある。
 ラグビーだってヨーロッパとオセアニアでやってたのを初めてアジアへ持ってきた。日本でやってこれが米国やロシア、南米へと広がっていくことを期待してるんです。

 ラグビーだけじゃない。サッカー協会は女子W杯の誘致を希望しているが、それにはスタジアムがいる。それに可動席スタンドが必要なんです。ラグビーは6万人でいいけど可動式スタンドと観客席の屋根は重大な問題だ。

 さてそこで、屋根の問題がなんでこんな風にこじれたかといえば、これも下村さんなんですよ。初めて公式に舛添さんに協力の依頼に行ったでしょ。

 その時に舛添さんが沖縄県みたいにカメラやマイクを入れて下村さんと会見をやったわけですよ。僕は下村さんに「気をつけて話しなさい。間違っても議論をふっかけるようなことはしないように」と忠告してたんだ。下村さんも「わかりました、よく気をつけます」と頭を下げときゃいいのに、知事に言われて大見得を切ったんだ。

 「考えてますよ。スタンドは仮設にして屋根はやめる」と。これは余計なこと。最後に切るカードを先に出しちゃったんで「屋根がいらない」と独り歩きしてしまった。そうじゃなくて開閉式はやめようということだった。

 ラグビーもサッカーもグラウンドに雨が降っても別に構わない。問題は屋根が空いたままだったらコンサートや文化行事ができないことなんです。

 新国立競技場の維持費をまかなうにはコンサートを開きたい。大きいからいろんなことをやれる。文化、経済、スポーツ、すべての集積する場にしようという計画だったんです。

 日本武道館は一度も赤字を出したことはないのはなぜか。コンサートで7~8割の運営経費をまかなっている。東京ドームもポール・マッカートニーやEXILEのコンサートをやってるでしょ。屋根がないとそういうことができない。

 騒音問題が出て環境問題になる。
 これは五輪にとっても死活問題なんです。なぜかというと開会式は半年以上前から準備する。多くのマンパワーを要するからリハーサルは夜しかできないんです。毎晩電気をつけて音楽かけてたら、たちまち騒音問題になるじゃない。

 だからほんとは天蓋は必要なんです。抗しきれなくなっちゃって「天蓋はやめて五輪後につけます」と言わざるを得なくなったけど、開会式のリハーサルは一苦労だな。

 僕は専門家じゃないけどキールアーチが問題なのは分かる。でもそれを前提にして基礎設計をやってるんですよ。キールアーチをやめるとなると全部やり直しだ。そうすると実施設計まで1年半かかり、プレ五輪に間に合わない。

 それにキールの部材は7月中に発注しないと間に合わないそうだ。あまりに巨大だから全体を作って競技場に運べないから切断したのを運んで現場で接合するしかない。だから仮設工場もいるんですよ。

 問題は総事業費だけど、そこは腹をくくって国家的事業だからということで納得してもらうしかないんです。大事なことは、五輪は国と東京都と組織委員会が協力してやることなんです。そして経費を徹底的に精査すること。僕が組織委員会にきて2000億円くらいはすでに圧縮したよ。

 それでも東京都が3000億円、組織委員会もトータルで7000億~8000億円はかかる。でも国は2520億円しか出さない。おかしいと思いませんか。3対8対2だよ。

 新国立競技場は50年先とか、80年先に東京五輪のレガシー(遺産)として残して、日本の文化、経済、科学技術、スポーツを世界中に発信する中枢にすべきなんです。それがアベノミクスでしょ。われわれはそういう理想に向けてなんとか歯を食いしばって国の財政にも迷惑かけないようにやってるんです。

 僕も無報酬だよ。わずかばかりの議員年金は家内に渡してね。日当は手をつけず組織委のメンバー全員の盆と暮れの打ち上げ代に貯めてるんです。

 僕は組織委に2つを言ってるんだ。1つは派閥を作るな。もう1つは自分の出身の組織を向いて仕事をするな。組織委員会に現在380人ほどいるが、来年には倍になる。その人たちがみんな自分の出身の組織を見て仕事をしたら一体どうなりますか。だから、自分の出身組織のことは考えずに五輪を成功させることだけを考えてやりましょうと。俺もいろいろ気を遣ってるんだよ。
=このインタビューは7月14日に行いました。
(石橋文登、森田景史、力武崇樹)

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

「助けて!!野中さん、古賀さん、二階さん!!」拉致被害者の血涙を聴け!!


「助けて!!野中さん、古賀さん、二階さん!!」拉致被害者の血涙を聴け!!

 TBSの『ジジイ放談』で、「自分こそ国家を憂う士だ」と発言している野中広務、古賀誠、二階俊博のお三方、あなた方はなぜ、拉致被害者救出に動かないのですか?

 あなた方は自分こそ日本国の実力者だと公言しているじゃないですか。お三方三人が揃って北朝鮮に出向き、「私たちを拉致被害者の身代わりに。」と申し出てくれれば、被害者全員が母と父の待つ日本に帰れるんです。

助けてください!助けてあげてください。あなた方はもう先がないんです。あくどく貯め込んだ資産をすべて持って、北に行ってください。小林旭の『北帰行』を演奏してお迎えします。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

ヤクザじゃ食えん!!福岡県警の「工藤会」壊滅作戦に新展開 他の暴力団も戦々恐々


ヤクザじゃ食えん!!福岡県警の「工藤会」壊滅作戦に新展開 他の暴力団も戦々恐々
7.4
 福岡県警が進める特定危険指定暴力団、工藤会(北九州市)の壊滅作戦が新たな展開だ。
所得税法違反容疑で逮捕された工藤会トップの総裁、野村悟容疑者(68)は6日に勾留満期を迎えるが、配下組員から集めた「上納金」だけでなく、港湾工事などの「みかじめ料」も野村容疑者側に流れていたことが判明。
上納金とみかじめ料を合わせた脱税額は、逮捕容疑よりも増える見通しで、捜査当局は詰めの捜査を進めている。

 先月16日、2013年までの4年間に得た上納金約2億2700万円を隠し、所得税約8800万円を免れた疑いで逮捕された野村容疑者。野村容疑者は上納金を親族名義、知人名義の複数の口座に分散して不正蓄財していたが、その中には、地元の港湾工事、土木工事などに絡むみかじめ料も含まれていることが新たに分かった。

 「工藤会では月約2000万円の上納金を集め、うち約500万円は野村容疑者に渡っていたが、逮捕者が続出したこともあり、以前のようには上納金は集まらなくなった。上納金の他にも工藤会には港湾工事や土木工事などで得た収入があり、そのうちの相当額が野村容疑者に渡るようになった」(捜査関係者)

 野村容疑者は高級外車の購入やゴルフなどに加え、愛人や愛人の子供の生活費などにも使っていたとされ、捜査当局は個人所得にあたると判断する見通しだ。

 長年、税務当局や捜査当局にとって手つかずだった暴力団マネー。今回の捜査が進むきっかけになったのは、工藤会幹部で金庫番の山中政吉容疑者(64)のメモとされる。
カネの流れが記録されていたというメモの存在に、ある関係者は「暴力団は証拠を残さないのが鉄則なので、“山中メモ”は信じられない。
自らは不正をしていないことを示すために残したとしか考えられず、それだけ野村容疑者が怖ろしかったのだろう」と話す。

 福岡県警が昨年9月に「頂上作戦」に着手してから約9カ月。悲願の暴力団マネーの解明にまでこぎつけたが、長年の工藤会による恐怖支配の影響は根深く、依然報復を恐れて、証言を拒否する組関係者や業者は少なくない。

福岡県警の吉田尚正本部長は、先月22日に記者会見し「勇気を出して工藤会と決別してください。決別した人を県警はしっかり守り、支援します」と異例の呼びかけを行い、また、警察庁の金高雅仁長官も同29日の都内の講演で、

「組織のトップを死刑や無期懲役にもっていき、二度と組に戻れない状態をつくり、恐怖による内部支配を崩していこうという戦略」
などと決意を語った。

 警察、検察、税務当局が一丸となって進める工藤会の捜査に、他の暴力団も戦々恐々となっているという。

 暴力団取材が長いジャーナリストの伊藤博敏氏は、
「上納金は暴力団にとって≪ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください≫/span>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

★横浜銀蝿・嶋 大輔公認を潰したのは私だ!!

★横浜銀蝿・嶋 大輔公認を潰したのは私だ!!
 スベタ三原じゅん子の…

★実話だった!!☆三島由紀夫が愛した美青年「悠ちゃん」。ホモ小説『禁色』の主人公は実在した!!本書で実名登場す!!
★のぼせるな鳥越俊太郎、「言論弾圧!」だと!?貴様こそ偏向番組で田中真紀子潰しをやったじゃないか!!絶対に許さん!!

 鳥越とテレ朝の長野智子は「ザ・スクープ」なる番組で人気沸騰中の田中真紀子潰しを仕掛け、筆者にぶっ叩かれ、局上層部に申入れされ番組は潰れた。この薄汚い鳥越こそメディアから抹殺すべきだ!!

 その鳥越と長野のやった卑劣極まる手口は…いま、アマゾンから発売され大反響を巻き起こしている

詳細は、
―遠藤実、千昌夫の命を救い、藤圭子、ちあきなおみ、五木ひろしらを発掘。のち、大物政治家秘書に転じ『関東連合』を創設・最高顧問。オウム真理教上祐史浩元身元引受人で、父が『山口組』三代目と五分兄弟だった男の見た…。

『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』渡邉正次郎著
<グッドタイム出版>で。
お求めはアマゾンor書店へ。品切れは解消しました。

絶句!!小泉純一郎元総理の二度の強姦事件と新橋芸者謎の死…の真相は…。

石原慎太郎とオウム真理教の深くて暗い闇を暴く!!

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

実話だった!!☆三島由紀夫が愛した美青年「裕ちゃん」。ホモ小説『禁色』の主人公は実在した!!

実話だった!!☆三島由紀夫が愛した美青年「裕ちゃん」。ホモ小説『禁色』の主人公は実在した!!

★衝撃‼!藤圭子(宇多田ヒカルの母)の飛び降り自殺!!

 筆者がオリコン編集長当時、亀戸でスカウトした少女・阿部純子(藤圭子の本名)を登場させ、その部分の再校正をしている時、圭子は新宿高層マンションから飛び降り自殺!!会いたかったのか…。

スター街道まっしぐらの圭子はある日、
「渡邉先生、私にできることは何でも仰ってください」
 と・・・。

★「人殺し以外はすべて揉み消しますよ」と、教え子の広域暴力団大幹部に媚びた都議会のボス議員!!

「正次郎先生、都議会議員の○○〇〇〇を知ってます?」
「付き合いはないが知ってるよ。元ヤクザで都議会のボスで石原慎太郎の元後援会長だ」
「そいつが人殺し以外なら全部揉み消してやるって言ってるんです。都議会議員ってそんなに力あるんですか?」

 この恐るべき言葉を口にした都議会議員は…
詳細は、アマゾンから発売され売れに売れている

―遠藤実、千昌夫の命を救い、藤圭子、ちあきなおみ、五木ひろしらを発掘。のち、大物政治家秘書に転じ『関東連合』を創設・最高顧問。オウム真理教上祐史浩元身元引受人で、父が『山口組』三代目と五分兄弟だった男の見た…。

『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』渡邉正次郎著
<グッドタイム出版>で。お求めはアマゾンへ。品切れは解消しました書店でもお求めOKです。。
 著書では都議会議員の名は実名です。三島由紀夫の恋人も実名登場!!


★仰天!絶句。小泉純一郎元総理の二度の強姦事件と新橋芸者謎の死…の真相は…。
★石原慎太郎とオウム真理教の深くて暗い闇を暴く!!

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

もう一つの慰安婦問題(1)】米軍慰安婦 韓国メディア黙殺、朴政権にふりかかる「戦争と性」

もう一つの慰安婦問題(1)】米軍慰安婦 韓国メディア黙殺、朴政権にふりかかる「戦争と性」

タイ軍兵士による韓国の警察署襲撃事件を伝える東亜日報(一番上)のほか1960~70年代の韓国国内の慰安婦問題を伝える紙面

 「(原告は)基地村を(韓国政府が)つくり、助長したということを認定しろというが、認定するための証拠がありません」
 5月29日、ソウル中央地裁民事部560号法廷。被告席に座った韓国政府の代理人は、国に責任があったとする原告側に主張を裏付ける証拠を提出するよう求めた。原告は朝鮮戦争(1950~53年)の休戦後、韓国内で米兵相手に売春をしていた元慰安婦たち。

日本統治下での慰安婦問題をめぐっては、日本政府に賠償と謝罪を求めている韓国政府が、国内では米軍慰安婦問題で「被告」の立場にある。

 原告の元米軍慰安婦122人は昨年6月25日、1人あたり1千万ウォン(約110万円)の国家賠償を求めて集団で提訴した。韓国政府が在韓米軍基地周辺に米軍慰安婦が暮らす「基地村」を設置し、慰安婦の健康管理などをしたことが人権の侵害にあたると主張する。

 元米軍慰安婦が国家の責任を問うのは初めてのこと。慰安婦問題への関心が高い韓国での提訴だけに注目度は高いはずだが、訴訟をめぐる韓国主要メディアの扱いは冷たい。

 提訴を報じたメディアは10社あまりあったが、朝鮮日報、中央日報、東亜日報などの主要紙や地上波の民放局は一様に黙殺した。昨年7月には、左派系のハンギョレ紙やSBSテレビなどが伝えたが、12月の第1回口頭弁論について聯合ニュース以外の主要メディアは報じようとしなかった。

 日本に対しては慰安婦問題の解決を執拗(しつよう)に要求している韓国のメディアがこれだけ無関心を決め込むには理由がある。韓国の野党系国会議員のスタッフはこんな分析をしてみせた。

 「くさいものにはフタ、ですよ。この問題を突き詰めると元大統領、朴正煕(パクチョンヒ)の責任論につながり、ひいては娘である現大統領、朴槿恵(パククネ)の正統性にもかかわる問題なのです」
 スタッフは続けた。

 「騒げば、韓国社会がかつて女性に米兵の性欲処理を押しつけて、切り捨てていたという目にしたくない事実が表面化してしまう」

 朴正煕の責任とはどういうことか。
 休戦後、韓国各地の米軍基地周辺に米軍を中心とする国連軍兵士を客としていた売春婦が多数存在した。間もなく「基地村」がつくられた。そこに、朴正煕が関与していたことは国会でも取り上げられた。

 2013年11月6日の国会国政監査で野党議員が「基地村」への国家関与を示す文書を突き付けた。
 「基地村浄化対策」と題されたその文書は、国立公文書館に相当する国家記録院から取り寄せた非公開記録。1977年5月2日付で、米軍慰安婦が居住していた「基地村」が62カ所あり、慰安婦が9935人いたとの記載があった。

 議員は文書の右上に朴正煕のサインがあったことから、朴政権が「基地村」の維持・管理に関与し
ていたと指摘したのだ。

 “歴史的な記録文書”が初めて提示された国会審議だったが、元米軍慰安婦による裁判同様、韓国社会ではほとんど話題にならなかった。

朴正煕政権が合法化した米軍慰安婦
 元米軍慰安婦の事実解明に初めて系統的に挑んだのは漢城大准教授、金貴玉(キム・ギオク)だ。それまで米軍慰安婦の存在が公の場で語られることはほとんどなかった。

慰安婦たちが売春行為の背徳性から「被害者」として名乗り出ることはできなかったが、政治への「市民」の発言力が相対的に増大し、国家の責任が語られるようになる。

 女性の性搾取問題の研究者である金は2002年、朴正煕政権が性病検査など米軍慰安婦の管理政策を行っていた研究結果を発表した。

韓国政府は金が日本統治下の慰安婦問題に対して厳しい見方をしているにもかかわらず、米軍慰安婦の研究は好ましく思わなかったようだ。

研究発表後、政府は研究活動を自粛させたほか、国防省所蔵の米軍慰安婦政策に関する文献資料を禁書化した。この問題が社会的に広く認知されることを嫌ったのだ。

 その理由について、金は13年に出版した『米軍慰安婦基地村の隠された事実』のなかで、日本の慰安婦問題を追及している韓国政府が、国内では米軍用の「慰安所」を運営していたことが世界に知られては、日本側から「韓国に日本を追及する資格などない」と非難されると懸念したためではないかと推測している。

 金は著書の中で、資料と聞き取り調査に基づき、韓国政府の米軍慰安婦への関与を次のように記した。
 「(1961年に朴正煕らが起こした)5・16クーデターの直後、米軍との友好関係の維持が重要だと判断した『国家再建最高会議』は、米軍駐屯地の実態調査を実施。関係省庁に『慰安婦の教養の向上と保健診療所の拡大』を含む主要な措置を指示した」

 韓国ではクーデターの翌年の62年12月に「淪落(りんらく)(売春)行為防止法」が制定され、売春は全面禁止されていた。だが、金の研究によれば朴正煕政権は、米軍を韓国に引き留めるため、(売春)関係法令の再整備

▽慰安婦登録制の導入
▽保健所による性病検査強化
▽専用の収容施設の設置-などの措置を取って、売春を米(国連)軍相手に限り合法化したのだった。

 米軍慰安婦たちの生活は実に悲惨なものだった。韓国紙は1950~70年代に起きた数々の悲劇を伝えている。

 57年7月21日付の東亜日報によれば、釜山(プサン)では将来を悲観した慰安婦2人が心中した。遺書には「終わりがないこの生活にうんざり。増えるのは借金だけだ」とあったという。

 70年2月11日付の毎日経済紙によると、京畿道安養(キョンギドアニャン)にある米軍基地前で、米将校が兵士の外出制限と外泊禁止措置をとったことに対し、「淪落女性会」の会長=当時(27)=ら慰安婦70人がデモ。「(客が来なくなって)飯が食えない」と措置の解除を要求する事件も起きている。

 62年9月26日付の東亜日報は、週2回義務づけられている検診を守らない慰安婦4人が拘束されたことに対し、なじみ客だった国連(タイ)軍兵士が武装して拘束先の警察署を襲撃し、慰安婦の解放を要求した事件を報じた。
 元慰安婦の中には当時、≪ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください≫「
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

知りたくないですか?☆三島由紀夫が愛した美青年「裕ちゃん」。ホモ小説『禁色』の主人公は実在した!!

知りたくないですか?☆三島由紀夫が愛した美青年「裕ちゃん」。ホモ小説『禁色』の主人公は実在した!!

★衝撃‼!藤圭子(宇多田ヒカルの母)の飛び降り自殺!!

 筆者がオリコン編集長当時、亀戸でスカウトした少女・阿部純子(藤圭子の本名)を登場させ、その部分の再校正をしている時、圭子は新宿高層マンションから飛び降り自殺!!会いたかったのか…。

スター街道まっしぐらの圭子はある日、
「渡邉先生、私にできることは何でも仰ってください」
 と・・・。

★「人殺し以外はすべて揉み消しますよ」と、教え子の広域暴力団大幹部に媚びた都議会のボス議員!!

「正次郎先生、都議会議員の○○〇〇〇を知ってます?」
「付き合いはないが知ってるよ。元ヤクザで都議会のボスで石原慎太郎の元後援会長だ」
「そいつが人殺し以外なら全部揉み消してやるって言ってるんです。都議会議員ってそんなに力あるんですか?」

 この恐るべき言葉を口にした都議会議員は…
詳細は、アマゾンから発売され売れに売れている

―遠藤実、千昌夫の命を救い、藤圭子、ちあきなおみ、五木ひろしらを発掘。のち、大物政治家秘書に転じ『関東連合』を創設・最高顧問。オウム真理教上祐史浩元身元引受人で、父が『山口組』三代目と五分兄弟だった男の見た…。

『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』渡邉正次郎著
<グッドタイム出版>で。お求めはアマゾンへ。品切れは解消しました書店でもお求めOKです。。
 著書では都議会議員の名は実名です。三島由紀夫の恋人も実名登場!!


★仰天!絶句。小泉純一郎元総理の二度の強姦事件と新橋芸者謎の死…の真相は…。
★石原慎太郎とオウム真理教の深くて暗い闇を暴く!!

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

【中国トンデモ事件簿】児童4人が自殺、父は出稼ぎ、母は家出…繰り返される「留守児童」めぐる悲劇 


【中国トンデモ事件簿】児童4人が自殺、父は出稼ぎ、母は家出…繰り返される「留守児童」めぐる悲劇 

 中国内陸部の貴州省畢節市で6月9日、両親が出稼ぎなどで不在だったきょうだい4人が農薬を飲んで自殺する事件があった。農村の貧困や都市との格差、社会保障制度の不備、児童虐待など中国社会の抱える闇があぶり出され、波紋を広げている。
13歳の長男が「死ぬことは長年の夢だった」と記した遺書に“偽造疑惑”まで持ち上がり、当局への根深い不信も浮き彫りとなった。(西見由章)

手足を痙攣(けいれん)させ…
 中国メディアの報道を総合すると、服毒自殺したのは13歳の男児と9歳、8歳、5歳の女児のきょうだい。4人は夜11時すぎに自宅で有機リン系殺虫剤「ジクロルボス」を飲んだ。
子供のうめき声に気づいた隣人が救急車を呼び、警察官らが門をこじあけて室内に入ったが、いずれも現場、あるいは搬送先の病院で死亡が確認された。

 長男は3階の窓から転落したとみられ、自宅前の路上に倒れ込んでいるのを隣人が発見した。目をつぶって拳を握りしめ、手足はわずかに痙攣していたという。一方、3人の女児は普段生活していた3階で倒れているのが見つかった。

 事件の背景には、何より不幸な家庭環境があった。きょうだいが暮らしていたのは3階建ての住宅で、2012年に新築されたばかりだったが、そこに大人の姿はなかった。

父親は今年3月から広東省に出稼ぎに出ており、母親は14年3月に家出していたのだ。警察は事件直後からきょうだいの両親に連絡を取ろうとしたが、しばらく所在がつかめなかったという。

 国営新華社通信によると、きょうだいは父親による家庭内暴力の中で育った。長男は父親に殴られた後、2週間近く家出したこともあったと親類が証言している。

 暴力は母親にも向けられたようだ。14年3月にけがをして入院した母親は、そのまま家を出た。事件後、母親はあるメディアに「夫の暴力が怖かった」と4人の子供たちを置いて家出した理由を語っている。本人の不倫が原因だったと報じたメディアもあるが、真相は不明だ。

キャッシュカードだけ渡して家を出る
 夫婦が以前の出稼ぎでためた金は、自宅の新築や一人っ子政策への違反金などに消えてしまったようだ。再び出稼ぎに出ることを決意した父親は今年3月、残高700元(約1万4千円)の≪ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください≫
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

「早く死ね!!」と促した田代まさし、またまたスカート内盗撮!! 二子玉川駅で 警視庁が聴取、書類送検へ

「早く死ね!!」と促した田代まさし、またまたスカート内盗撮!! 二子玉川駅で 警視庁が聴取、書類送検へ

 筆者が田代まさしに「早く死ね!!」と突き放したのは先々月か。必ず事件を起こすと読んだからだ。案の定、一か月ちょっとでまたまたやってくれた。
田代まさし(58)が女性のスカートの中を盗撮した疑いで、警視庁玉川署が都迷惑防止条例違反(盗撮)で、事情聴取し書類送検された。
 田代は6日、東急田園都市線二子玉川駅(東京都世田谷区)のホームで、女性のスカートの中を携帯電話で盗撮した疑い。目撃者の通報で発覚。現場にいた田代を任意同行。盗撮を認めた。
 田代は、覚せい剤取締法違反罪などで3度有罪になり、計約7年間服役した。
 現在は薬物依存症更生施設のスタッフとして働いており、1日に都内で開催された法務省の「立ち直りフォーラム」では、「生き方は変えられる」などと講演していた。

 やはりこの男の更生は無理。体の隅々までシャブ漬け。そうかといって一生刑務所じゃ税金の無駄遣い。やはり処分するべきだろう。読者はどう思う?

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

何故、拉致被害者身代わりに行かんのか!大物・野中広務、古賀誠、二階俊博よ、国民のいしずえになってこそ大物だろうが!

何故、拉致被害者身代わりに行かんのか!大物・野中広務、古賀誠、二階俊博よ、国民のいしずえになってこそ大物だろうが!


 ここ一二年、野中広務と古賀誠はTBSの『時事放談』に出演しても、北朝鮮拉致問題に発言をしない。7月5日の放送でも一言も触れなかった。これはTBSが彼らの意向で取り上げないのだろう。

 だからと言って沈黙はないだろう。野中、古賀、二階などは未だに政界に発言力があるぶっているのだから。ましてこの三人は北朝鮮の後ろ立ての共産党独裁国家の中国とはやたら親しいのだ。

 それどころか野中広務は、バブル期にずさん運営で破たんする運命だった北朝鮮信用組合を救済するために、日本国民の税金1兆3000億円を投入して救済しているのだ。

 謂わば北にとっては命の恩人。その野中が子分の古賀誠、二階俊博(鈴木宗男も野中の子分だったが、前科一犯になってからは相手にされなくなった)と共に、「拉致被害者全員の身代わりに」と申し出れば、北の将軍とて受け入れざるを得ないだろう。

 野中広務よ、古賀誠よ、二階俊博よ、大物なんだから国家国民のいしずえになる気がないのか? 身代わりになれば故郷に銅像が建つぞ!

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

仰天!!「習 近平の胸像を日本全国の公園に!」の声が関西から!!

仰天!!「習 近平の胸像を日本全国の公園に!」の声が関西から!!

 久しぶりに関西の新聞記者が、
「正次郎先生、ご無沙汰。実は先日、びっくりする情報が飛び込んで来たんです。東京ではその情報が流れていないかと思って確認をお願いしたかったんです。東京でも流れているなら記事をしようと…」
 と電話を寄越した。

―何?
「中国のしゅうきんぴらの胸像を日本全国の観光旅館の入り口に建てようって話なんです」
―何!?しゅうきんぴらってまさか中国の習近平のことか?
「そうです」

―どんな連中がそんなふざけたことを?
「先月(6月)二階俊博に引き連れられて3000人も中国に行ったでしょ。あのメンバーの観光旅館の連中から出たようです。今後も中国客が増えるし、そのボスの胸像を建てれば中国人客が喜ぶんじゃないかって…」

―バカじゃないのか。どうせ関西の業者から出たんじゃ?
「そうです。和歌山県と大阪の旅館業者から出たようです」
―バカも休み休み言えって。それは二階俊博が言わせているんだ。二階は天皇陛下の晩さん会で失礼極まる言動を吐いた江沢民の胸像を日本全国の公園に建てようって動いていたんだぞ。あの野郎の先祖は中国から密入国したんじゃないか。ツラも中国人っぽいし…。

「あれには私たちも驚きました。どこからその発想が生まれたのか…それに和歌山のグリーンピアを二束三文で中国人に払い下げようとしたこともありましたし…正次郎先生の仰るように先祖が中国人と言われても反論できないですね。それで東京ではそんな話は?」

―まったくないよ。大体、東京人は二階俊博を嫌いだもの。私の親しい近所の奥さんが和歌山出身で、東京和歌山県人会に入っているけど二階は毛嫌いされているって…」

「やはり記事にするのは止めます」
―それより二階の行動を徹底的洗い出したほうがいいよ。次の選挙で落選させないと。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

のぼせるな鳥越俊太郎、「言論弾圧!」だと!?貴様こそ偏向番組で田中真紀子潰しをやったじゃないか!!絶対に許さん!!


のぼせるな鳥越俊太郎、「言論弾圧!」だと!?貴様こそ偏向番組で田中真紀子潰しをやったじゃないか!!絶対に許さん!!

 鳥越とテレ朝の長野智子は「ザ・スクープ」なる番組を利用して、人気沸騰中の田中真紀子潰しをやり、筆者にぶっ叩かれ、局上層部に申入れされ番組は潰れた。この薄汚い鳥越こそメディアから抹殺すべきだ!!

 鳥越と長野のその卑劣極まる手口は…いま、アマゾンから発売され大反響を巻き起こしている

詳細は、
―遠藤実、千昌夫の命を救い、藤圭子、ちあきなおみ、五木ひろしらを発掘。のち、大物政治家秘書に転じ『関東連合』を創設・最高顧問。オウム真理教上祐史浩元身元引受人で、父が『山口組』三代目と五分兄弟だった男の見た…。

『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』渡邉正次郎著
<グッドタイム出版>で。
お求めはアマゾンor書店へ。品切れは解消しました。

絶句!!小泉純一郎元総理の二度の強姦事件と新橋芸者謎の死…の真相は…。

石原慎太郎とオウム真理教の深くて暗い闇を暴く!!

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

【酒井充の野党ウオッチ】民主党に「言論統制」を批判する資格があるのか? 政権時の言論封殺の数々…『電波を止めるぞ!』と脅した輿石東!!

【酒井充の野党ウオッチ】民主党に「言論統制」を批判する資格があるのか? 政権時の言論封殺の数々…『電波を止めるぞ!』と脅した輿石東!!

 民主党は今、「言論統制」批判の大合唱だ。自民党若手議員の勉強会であった報道機関に圧力をかける発言をめぐり、安倍晋三政権への攻勢を強めている。
岡田克也代表は「自民党のおごりだ」と批判し、安住淳国対委員長代理は「マスコミをコントロールできると思っていること自体が常識がない」と鼻息が荒い。

 自民党若手の私的な会合の発言で、党総裁の安倍首相に謝罪を求めているが、果たして民主党は今回の問題を批判する資格はあるだろうか。物忘れが激しい人たちが多いようなので、民主党政権時代の数々の「言論統制」や「報道への圧力」を調べてみた。

 以下に列挙するもの(いずれも肩書は当時)は、内輪の会合での一議員の発言ではなく、首相や閣僚、党幹部らによる公式の場での出来事ばかりである。
都合の悪いことは忘れ、立場が変われば、天につばするような批判を平気でできる神経のずぶとさにはあきれるやら、感心するやら…。厚顔無恥でなければ野党議員は務まらないようだ。

◆ ◆ ◆
 【(1)菅直人首相の質問拒否】
 平成22年6月8日に就任した菅首相は就任記者会見で、いきなり「ややもすれば取材を受けることによって、政権運営が行き詰まる」と述べ、取材を忌避する姿勢をあらわにした。

当時ルール化していた原則毎日行う「ぶら下がり取材」にも消極的で、同年11月18日には、首相秘書官が報道陣に「通告外の質問をするなど信頼関係を壊すことがあった場合は、その場でぶら下がりを打ち切る」と一方的に言い渡した。

 東日本大震災発生後の23年4月12日の記者会見で、産経新聞の阿比留瑠比記者が「野党協議も震災対応も最大の障害は首相だ。一体何のために地位にしがみついているのか」と質問すると、「私とあなたとの見方はかなり違っている」とはぐらかした上、その後の記者会見では挙手する阿比留記者の質問を一切受けようとしなかった。

 【(2)「尖閣衝突事件」映像の公開拒否】
 22年9月7日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領海内に侵入した中国漁船と海上保安庁の巡視船が衝突する事件が起きた。菅政権は漁船が意図的に体当たりしたことが明瞭に分かる海保撮影の映像の一般公開をかたくなに拒み、「国民の知る権利」に応えなかった。

 ところが、11月4日に海保職員によって、その映像がインターネットに流出した。それでも民主党政権は一般公開を拒み続けた。映像の全面公開が実現したのは25年2月、安倍政権になってからだった。

 岡田氏は鳩山由紀夫政権の外相として記者会見へのフリー記者らの参加に道を開いた。しかし、民主党幹事長を務めた菅政権では、映像公開の是非について「政府が決めることだ」などとだんまりを決め込んでいた。

 【(3)民間人発言排除の防衛省通達】
 防衛省は22年11月10日付で「隊員の政治的中立性の確保について」と題する事務次官名の通達を出した。「政治的行為と誤解されることを行わないよう参加団体に要請」「誤解を招く場合は参加を控えさせる」といった内容だった。

 きっかけは11月3日、航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)が開いた航空祭で、自衛隊を後援する民間団体「航友会」の会長が尖閣衝突事件での政府対応を挙げ、「民主党政権は早くつぶれてほしい」とあいさつしたことだった。自衛隊施設での民間人による政権批判の封じ込めを図った形だ。

 民主党の長島昭久氏らが「撤回すべきだ」と主張したが、北沢俊美防衛相は拒否。表現の自由を規制する「常識外れ」の通達を行ったときの防衛副大臣は安住氏だった。これも安倍政権になった25年2月、小野寺五典防衛相が「おかしな通達だ」として撤回した。
 【(4)仙谷由人官房長官の「盗撮」批判】
 仙谷官房長官は22年11月9日の衆院予算委員会で、自身が持ち込んだ手元の資料を新聞社が撮影し、掲載したことを「盗撮だ」と批判した。撮影は当然、国会の許可を得て行われていた。

 仙谷氏は同月12日の衆院内閣委員会で「撤回する」と述べたが、謝罪は拒否。それどころか≪ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください≫
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

☆三島由紀夫が惚れぬきホモ小説『禁色』の主人公にした裕ちゃんは実在した!!

☆三島由紀夫が惚れぬきホモ小説『禁色』の主人公にした裕ちゃんは実在した!!

★衝撃‼!藤圭子(宇多田ヒカルの母)の飛び降り自殺!!

 筆者がオリコン編集長当時、亀戸でスカウトした少女・阿部純子(藤圭子の本名)を登場させ、その部分の再校正をしている時、圭子は新宿高層マンションから飛び降り自殺!!会いたかったのか…。

スター街道まっしぐらの圭子はある日、
「渡邉先生、私にできることは何でも仰ってください」
 と・・・。

★「人殺し以外はすべて揉み消しますよ」と、教え子の広域暴力団大幹部に媚びた都議会のボス議員!!

「正次郎先生、都議会議員の○○〇〇〇を知ってます?」
「付き合いはないが知ってるよ。元ヤクザで都議会のボスで石原慎太郎の元後援会長だ」
「そいつが人殺し以外なら全部揉み消してやるって言ってるんです。都議会議員ってそんなに力あるんですか?」

 この恐るべき言葉を口にした都議会議員は…
詳細は、アマゾンから発売され売れに売れている

―遠藤実、千昌夫の命を救い、藤圭子、ちあきなおみ、五木ひろしらを発掘。のち、大物政治家秘書に転じ『関東連合』を創設・最高顧問。オウム真理教上祐史浩元身元引受人で、父が『山口組』三代目と五分兄弟だった男の見た…。

『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』渡邉正次郎著
<グッドタイム出版>で。お求めはアマゾンへ。品切れは解消しました書店でもお求めOKです。。
 著書では都議会議員の名は実名です。


★仰天!絶句。小泉純一郎元総理の二度の強姦事件と新橋芸者謎の死…の真相は…。
★石原慎太郎とオウム真理教の深くて暗い闇を暴く!!

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

俳優・松山ケンイチ、女優・小雪に食い殺されず二人の子を成し、大スターの雰囲気が…!!

俳優・松山ケンイチ、女優・小雪に食い殺されず二人の子を成し、大スターの雰囲気が…!!


 小雪と結婚してからメディアに登場する機会が減っていた松山ケンイチ。小雪と共演した映画のロケ地で、「小雪が子宮の疼きをおさめるために誘惑した」(スポーツ紙芸能記者)のが格下のケンイチ。

 毒舌記者は続ける、
 ケンイチは童貞だったようで一夜の快楽に真剣になり、小雪の自宅に行き、母親と一緒の小雪にいきなり、
「結婚してください」
 とプロポーズ。

あくまで子宮の火照りを消す一夜限りの相手だったケンイチの言葉に小雪、一瞬唖然。
「あんた、何考えてんのよ。私たちを生活させられるの?」
 の上から目線の蓮っ葉返答だったという。

 その後のいきさつは分からぬが遂に二人は結婚、あっという間に二人の子を作ってしまった。いや、それどころか第三子がすでに小雪の子宮に宿って6か月だそうだ。

「まだ結婚4年で三人目ですよ。二人とも相当な好きモンですね。少子化国家で表彰すべきかも…でも、正次郎先生の青春時代なら恥ずかしくて近所歩けないでしょ?」
「失礼なこと言うな!」
 記者を叱りつけた。

 が、先日、現在公開されている映画「天の茶助」の宣伝プロモーションでテレビ出演している顔を見て、」
「あっ、この男はすべてに吹っ切れた。顔と喋りが結婚前より一段と良くなった」
 と直感。

 今後、日本映画界、ドラマ界で松山ケンイチありの大きな存在を予感させる。期待したい。

 いつも厳しいことばかり書く筆者だが、良い者は良いと褒める心は持ってる。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

安倍首相よ、ロシア天然ガスパイプラインは危険!!ロシアは必ず裏切る…歴史を直視せよ!!

安倍首相よ、ロシア天然ガスパイプラインは危険!!ロシアは必ず裏切る…歴史を直視せよ!!

 安倍首相は北朝鮮拉致被害者帰国とロシアに占領されたままの北方領土返還に強烈な信念を持ち続けていいる。これは国家を背負う政治家と敬意と拍手を送りたい。

 そのためにもプーチン大統領の訪日を度々要請していることも多くの国民は納得している。しかしロシアから提案される、いや、昨年(014)9月にロシア政府から提案されたサハリンから北海道(国内パイプラインは北海道から茨城県まで)、への天然ガスパイプラインでの供給案は絶対に受け入れるべきでない。

 直裁に言おう。ロシアは必ず裏切る。70年前、日本の全面降伏を知ったロシアが日ソ不可侵条約を一方的に破り、北方領土を奪った事実を決して忘れてはならない。

いや、その前に、日本の敗戦で満州の日本軍武器放棄をチャンスと戦車と機関銃武装した数十万の軍隊を送りこみ、60万人の日本兵を拘束、強制連行した。

しかもロシアは強制連行した日本兵に極寒のシベリア開発の重労働を課し、約7万人を飢えと全身凍傷と想像を絶する過重労働で死なせている。

しかもしかもです。この悲惨な状況で死んだ兵士たちに、ロシアは今日まで2015年7月1日現在、≪ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください≫
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

戦後の政治家で最も人気のある総理大臣!!名もなき庶民が日本の主役だった「田中角栄の時代」があった

戦後の政治家で最も人気のある総理大臣!!名もなき庶民が日本の主役だった「田中角栄の時代」があった

筆者の著書で『田中角栄が遺したもの』(日本文芸社刊)がある。約6万人のジャーナリストの中で、筆者だけしか許可されていない、一連の田中真紀子本のシリーズの中の作品だ。

田中角栄元総理は大手新聞社が毎年、年始めにする「戦後の歴代総理人気ランキング」で必ず1位になる。断っておきますが、筆者の著はそれでヒントを得たのではなく、出版社からの依頼で書き上げたのだ。

ただ、筆者が議員秘書をした衆議院議員、参議院議員とも田中派ではなく福田派だった。が、人間的魅力から心の中で田中角栄を尊敬し、常に福田赳夫氏と比較していたのは事実。スケールが違っていたのだ。以下、週刊ポスト記事をご覧あれ。

 かつて「田中角栄の時代」があった。それは名もなき庶民がこの国の主役だった時代である。 〈政治は、地表を吹きすぎていく風のようなもので、国民にとって邪魔になる小石を丹念に拾って捨てる、それだけの仕事である。理想よりも現実を見つめ、国民がメシ
 かつて「田中角栄の時代」があった。それは名もなき庶民がこの国の主役だった時代である。

〈政治は、地表を吹きすぎていく風のようなもので、国民にとって邪魔になる小石を丹念に拾って捨てる、それだけの仕事である。理想よりも現実を見つめ、国民がメシを食えるようにすることが大事だ〉──角栄語録の一節には政治の原点がそう語られている。

 政治家の役割は、安倍晋三首相のように「オレが最高責任者だ」と国家・社会を自分の思想に染めようとすることではない。あくまで“政治家は脇役、主役は庶民”という徹底した民主主義の思想がそこにはある。

 1972年、「今太閤」「庶民宰相」と呼ばれ、国民の熱狂的な歓迎の中で首相に就任した角栄だったが、人気とは裏腹に、当時の日本社会は高度成長のピークを過ぎ、大都市と地方の格差の増大、公害の深刻化といった社会のひずみが表面化して、国民の閉塞感と政治への失望が広がっていた。それは現在の日本が置かれた状況と重なる。

 あの時代、角栄の目はまっすぐ国民生活の再生に向けられた。

 彼の政治手法がそれ以前やその後の門閥政治家、官僚出身政治家と違ったのは、自分たちの役割は国民のためにならない法律、時代に合わない法律をつくりかえて国民生活を豊かにすることにあるという強い信念があったことだろう。

「政治は数、数は力」と自民党内で勢力をのばしながらも、数に驕る手法ではなく、むしろ多様な意見に耳を傾け、自分と意見が違っても有為な人材であればどんどん登用した。苦労人ならではの人間的な幅広さと奥行きがあった。

 だからこそ、多くの政治家が集まり、官僚たちも角栄のブレーンとなって政策の行き詰まりを突破しようとした。その1人だった下河辺淳・元国土事務次官は角栄登場の意味をこう語っている。

「日本社会のひずみはもはや西洋から輸入された東大法学部の学問、政治、法律では解決できなかった。田中角栄は1人の日本人、新潟県人として発想し、必要なら六法全書さえ否定する行動力があった」

 もちろん、「六法全書の否定」とは、安倍首相のように憲法の解釈論をこねくり回して自衛隊を海外に派遣しようという“官僚的ご都合主義”とは全く違う。

角栄は国土や社会のひずみを改めるために、日本列島改造論を掲げて全国に道路をつくり、トンネルを掘り、国土開発を推し進めた。そうしたやり方は“土建屋政治の元祖”のように批判されるが、今の政治家の公共事業バラマキとは異なっていた。

大都市に集中した産業を地方に分散させて格差をなくすという原則を打ち出し、産業再配置と、こんな社会ビジョンを描いていた。

〈二十代、三十代の働きざかりは職住接近の高層アパートに、四十代近くになれば、田園に家を持ち、年老いた親を引き取り、週末には家族連れで近くの山、川、海にドライブを楽しみ、あるいは、日曜農業にいそしむであろう〉(著書『日本列島改造論』より)

 これほど明快な社会ビジョンを国民に提示することができた政治家は後にも先にもいない。

 外交面でも、角栄は戦後日本の課題だった日中国交正常化を成し遂げ、エネルギーをアメリカの石油メジャーに依存しない独自のアジア資源外交を展開した。角栄の外交思想を端的に表わした言葉がある。

「人の悪口を言ったり、自分が過去に犯した過ちを反省せず、自分がすべて正しいとする考え方は国の中でも外でも通用しない」

「主張する外交」を掲げながらも芳しい成果を残せない安倍首相は、この言葉をどう聞くのだろうか。国民が今「角栄の時代」に郷愁を感じるのは、偶然ではない。(週刊ポストを参考にしました)

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

WiKipedia御中

WiKipedia御中

 いつも大変助かっています。些少ですが資金援助をお送りしたいので。
クレジットカードを使用していませんので、『銀行振り込み』もしくは『郵便書き留』でと。送金方法をお知らせください。
        作家・ジャーナリスト
          渡邉正次郎拝<
/span>

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

二階俊博殿、これが貴殿が大好きな中国の実態!!「ゾンビ肉」、中国で流通 一部は70年代生産の記録

二階俊博殿、これが貴殿が大好きな中国の実態!!「ゾンビ肉」、中国で流通 一部は70年代生産の記録

 中国の税関当局が冷凍肉の密輸グループを摘発したところ、1970年代、80年代の肉が流通していたことが分かった。食品の安全問題には事欠かない中国だが、「ゾンビ肉」として話題になっている。国営新華社通信などが伝えた。

 税関当局は全国で20以上の密輸グループを摘発。鶏の手羽先や足、牛肉など10万トン以上、計30億元(約593億円)相当の肉を没収した。一部の包装に、70年代、80年代に生産されたとの記録があったという。
 報道によると、密輸肉の<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

母親の躾が生んだ悲惨な事件!!相模原遺棄事件 逮捕の男は粗暴でズサンな性格 借金踏み倒し…トラブルだらけだった!

母親の躾が生んだ悲惨な事件!!相模原遺棄事件 逮捕の男は粗暴でズサンな性格 借金踏み倒し…トラブルだらけだった!

 この事件報道を見て驚いたのは、主犯の佐藤一麿の自宅住所が、私が学生当下宿し、旧中選挙区制当時の東京四区(渋谷、中野、杉並)選出の小峰柳多衆議院議員の秘書時代と大物政治家秘書の時代も住んでいた渋谷区上原だったことだ。

いずれその旧選挙区から総理を目指して立候補しようと決めていたので、渋谷、中野、杉並は当然として、特に渋谷区内は隅から隅まで知っている。もちろん、各区の区議会議員、都議会議員らとも親しくなっているし、初台、富ヶ谷、神山町、上原地区の飲食店などは顔馴染み。

上原でのコンクリート打ちっぱなしの佐藤の家は写真で見るだけだが、何処かで見たような微かな記憶がある。ただ、佐藤一麿本人はまだ生まれていなかった時代だ。
静かな町で片側一車線の道路を挟んだ隣が東京大学駒場の教養学部のキャンパスだ。従って近所の食堂などで顔を合わせる東大の学生たちとも親しくなり、私の渋谷ハチ公前での演説を聞いて「正次郎さんの大ファンです」という学生もいた。そんなことを思い出しながら夕刊フジの記事を読んだ。


 評判の札付きだった。相模原市の墓地で職業不詳、阿部由香利さん=当時(25)=の遺体が見つかった事件。
死体遺棄容疑で逮捕された東京都渋谷区の職業不詳、佐藤一麿(かずまろ)容疑者(29)は幼少期の非行に始まり、最近も借金踏み倒しで友人家族と大モメするなどトラブルだらけの生活を送っていた。その粗暴で杜撰な性格が今回の事件ともつながっていそうだ。

 捜査関係者によると、佐藤容疑者は、ブルーシートに包んだ阿部さんの遺体を、同容疑でともに逮捕された静岡県富士市の農業、秋山智咲容疑者(23)が2013年に住んでいた東京都世田谷区のマンションに同年6月中旬から7月中旬まで1カ月以上放置していた疑いがあるという。

 7月20日に秋山容疑者の部屋で異臭騒ぎが起き、警察沙汰になったが、マンションの防犯カメラに前日19日にブルーシートに包まれたものを運び出す佐藤容疑者らが映っていた。異臭騒ぎが1~2日早ければ遺体が発見された可能性もあったことになる。

 逮捕から4日が過ぎ、佐藤容疑者の特異な人物像も一段と明らかになってきた。渋谷区上原の高級住宅街で生まれ育った同容疑者は、幼いころから問題行動を起こしていたと近隣住民は証言する。

 登記簿によると一家がこの地に土地を購入したのは1982年。土地は母と母方の祖母が購入したことになっており、現在は母親が相続。父親は母方の住居で暮らす、いわゆる「マスオさん」だったようだ。

 近隣住民の1人は「父親は影が薄い人。サラリーマンのようだったけれど、いまは退職したようだ。アナウンサーの母親の方が立場が強くみえた。母親は一麿君にしばしば口うるさく接しており、そのはけ口が生前のおばあさんに向かい、暴力を振るうことがあったと聞いている」と家庭環境を説明する。

 小学生のころには、他人の自宅に勝手に上がり、「引き出しを開けて何かを探していたらしい。そこを住人が帰宅して目撃し、<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?


拡散切望!!何故、拉致被害者身代わりに行かんのか!大物・野中広務、古賀誠、二階俊博よ、国民のいしずえになってこそ大物だろうが!(12)


 ここ一二年、野中広務と古賀誠はTBSの『時事放談』に出演しても、北朝鮮拉致問題に発言をしない。7月5日の放送でも一言も触れなかった。これはTBSが彼らの意向で取り上げないのだろう。

 だからと言って沈黙はないだろう。野中、古賀、二階などは未だに政界に発言力があるぶっているのだから。ましてこの三人は北朝鮮の後ろ立ての共産党独裁国家の中国とはやたら親しいのだ。

 それどころか野中広務は、バブル期にずさん運営で破たんする運命だった北朝鮮信用組合を救済するために、日本国民の税金1兆3000億円を投入して救済しているのだ。

 謂わば北にとっては命の恩人。その野中が子分の古賀誠、二階俊博(鈴木宗男も野中の子分だったが、前科一犯になってからは相手にされなくなった)と共に、「拉致被害者全員の身代わりに」と申し出れば、北の将軍とて受け入れざるを得ないだろう。

 古賀誠もカラスの餌になる寸前の熟柿「野田聖子を総理に!」などとたわけたことを言ってるより、拉致被害者身代わりに北に行くべきだろ?

 役立たずで北で殺されても、ごり押しで自宅傍に作らせた九州新幹線駅に銅像が建つぞ。直ぐに住民に蹴倒されるだろうが。

 野中広務よ、古賀誠よ、二階俊博よ、あなたたちは自称大物なんだから、国家国民のいしずえになれなきゃ。野中も二階も自分の故郷n銅像を建てろ!!

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

衝撃‼!藤圭子(宇多田ヒカルの母)は飛び降り自殺!!

衝撃‼!藤圭子(宇多田ヒカルの母)飛び降り自殺!!

 筆者がオリコン編集長当時、亀戸でスカウトした少女・阿部純子(藤圭子の本名)を登場させ、その部分の再校正をしている時、圭子は新宿高層マンションから飛び降り自殺!!会いたかったのか…。

スター街道まっしぐらの圭子はある日、
「渡邉先生、私にできることは何でも仰ってください」
 と・・・。

 詳細は現在、アマゾンから発売され売れに売れている

―遠藤実、千昌夫の命を救い、藤圭子、ちあきなおみ、五木ひろしらを発掘。のち、大物政治家秘書に転じ『関東連合』を創設・最高顧問。オウム真理教上祐史浩元身元引受人で、父が『山口組』三代目と五分兄弟だった男の見た…。
『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』渡邉正次郎著
<グッドタイム出版>で。
お求めはアマゾンへ。品切れは解消しました。
あ、書店でもお求めOKです。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

恐ろしい現実!!「原発はズサンでウソだらけ」作業員3人、決意の重大証言! データを書き換え、ボヤを見逃し、黒人を燃料プールに放り込む・・・

恐ろしい現実!!「原発はズサンでウソだらけ」作業員3人、決意の重大証言! データを書き換え、ボヤを見逃し、黒人を燃料プールに放り込む・・・

核燃料プールに潜る外国人ダイバー
 「(核燃料)プールに入る外国人ダイバーをよく見かけました。休憩所では会わないけど、現場に行くときにスレ違うんです。航路で全国をまわるんでしょう。船のカタログを見ていましたから。プールに入ると、200~300ミリシーベルトの被曝をする。1回のダイブで200万円はもらえると仲間から聞きました」

 こう証言するのは、2010年から福島第一原発で働いている30代の現役作業員・水野豊和氏(仮名)だ。建屋内の巨大なタービンを分解し、機能を点検する仕事をしている。

 日本人作業員の年間被曝制限量は、50ミリシーベルト。水野氏によると、大量被曝する危険な仕事には外国人作業員がかり出されているという。

 外国人作業員の問題は以前から指摘されていた。1977年にはカメラマンの樋口健二氏が敦賀原発(福井県)で働く黒人作業員の写真をとり、存在を否定していた科学技術庁と通商産業省(いずれも当時)が国会で追及され認めた経緯がある。

 「プールの底には、タバコの吸ガラやペンなどさまざまなものが落ちています。それを拾うために放り込まれるのでしょう。1F(イチエフ、福島第一原発のこと)には黒人だけでなく白人もいました」(水野氏)

 事故直後だけでなく、平時の原発作業もズサンで、電力会社の発表はウソにまみれている。ここで紹介するのは、『原発労働者』(講談社現代新書)などの著書がある音楽家・寺尾紗穂氏(33)が聞いた作業員3人の決意の証言だ。
火事が起きても見て見ぬふり
 都内に住む高橋南方司(なおし)氏(71)は、2011年まで22年間1Fで働いていた。仕事は作業員の健康をチェックし、足場を作る指示を出す安全管理。ボヤが起きていないか、構内を見回るのも仕事だった。

 「原発では火の出る作業はいくらでもありますが、第一発見者は『あなたが火元じゃないんですか』と東京電力から疑われるのがイヤで、<ここからブロマガ」『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

広域暴力団幹部射殺さる!!NHKニュースに教え子の顔と名が!!

広域暴力団幹部射殺さる!!NHKニュースに教え子の顔と名が!!

 何だ!!一体、何があった!?
 ニュースが終わるか終らないうちにデスクの電話がけたたましく呼んだ…

衝撃の詳細は現在、アマゾンからは発売され売れに売れている

―遠藤実、千昌夫の命を救い、藤圭子、ちあきなおみ、五木ひろしらを発掘。のち、大物政治家秘書に転じ『関東連合』を創設・最高顧問。オウム真理教上祐史浩元身元引受人で、父が『山口組』三代目と五分兄弟だった男の見た…。

『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』渡邉正次郎著
<グッドタイム出版>で。お求めはアマゾンへ。品切れは解消しました。
あ、書店でもお求めOKです。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

国民の血を吸う吸血鬼竹中平蔵、南部靖之と報酬54億円 “政商”オリックス宮内元会長も吸血鬼!!

国民の血を吸う吸血鬼竹中平蔵、南部靖之と報酬54億円 “政商”オリックス宮内元会長も吸血鬼!!

 オリックスの宮内義彦元会長(79)の巨額の役員報酬には、ただただ驚くしかない。東京商工リサーチの役員報酬調査によると、宮内氏の15年3月期の役員報酬は実に54億7000万円だ。ソフトバンクのロナルド・フィッシャー取締役や日産自動車のカルロス・ゴーン社長らを抑え、15年3月期でトップだった。

 宮内氏は昨年6月に役員を退任し、シニア・チェアマンに就任。54億のうち8割は、長年の実績に対する功労金だという。しかし、宮内氏の“実績”は、それほど誇れるものなのか。

日本の秩序を破壊し、その裏でボロ儲けしただけではないのか。「サラリーマン政商 宮内義彦の光と影」の著者でノンフィクション作家の森功氏はこう言う。

「“平成の政商”といわれる宮内氏は、小泉政権時代に『総合規制改革会議』の議長として規制改革の旗振り役を担いました。政治家とのパイプの太さはもちろんですが、『村上ファンド』の村上世彰氏とも距離が近く、ファンド設立時に出資もしていた。

不動産や金融、タクシーや理髪店業界などで規制緩和を進め、それらの業界に自ら参入することでボロ儲けしていたのです」

その結果、たとえば<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

★左手の小指が第二関節からカットされた元ヤクザ渋谷区議会議員もいた!!


★左手の小指が第二関節からカットされた元ヤクザ渋谷区議会議員もいた!!

詳細は現在、売れに売れている、
―遠藤実、千昌夫の命を救い、藤圭子、ちあきなおみ、五木ひろしらを発掘。のち、大物政治家秘書に転じ『関東連合』を創設・最高顧問。オウム真理教上祐史浩元身元引受人で、父が『山口組』三代目と五分兄弟だった男の見た…。

『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』渡邉正次郎著
<グッドタイム出版>で。
お求めはアマゾンへ。上記の区議会議員は実名で登場しています。品切れは解消しました。
あ、書店でもお求めOKです。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

喜べ、上海株急落で終値4000割る 3週で下げ幅24%超 ギリシャ発中国株バブル崩壊か

喜べ、上海株急落で終値4000割る 3週で下げ幅24%超 ギリシャ発中国株バブル崩壊か
まともな国じゃないんだから資本主義にした事態間違っている。

 2日の上海総合指数の終値は前日終値比で140.93ポイント安の3912.77となり、3.5%下落した。終値ベースで4000を割り込んだのは4月9日(3957.53)以来、ほぼ3カ月ぶり。2日は一時6.4%の急落となった。

 年初来高値をつけた6月12日(ザラ場高値5178.19)と比べると、わずか3週間で24.4%もの大きな下落幅となっている。ギリシャのデフォルト(債務不履行)危機の顕在化とともに、この急落が始まっており、ギリシャ危機が中国株バブル崩壊の引き金になりかねない状況が続いている。

 証券会社が6月12日の高値を「これが今年のピークになる可能性がある」と指摘したことで、翌週の6月15日以降は売りが主体となり、6月15日から7月2日までの13日間のうち9日が値下がり。6月26日には安値で8.6%安、終値で7.4%と暴落レベルの値下がりとなった。今週は6月30日に5.5%急騰したものの、7月1日には5.2%下げて1日で行って来いとなった。

 上海総合指数は2000台で停滞していた昨年秋から急騰を続け、今月中旬には7年ぶりに同指数が5000を超えたことで、中国株バブルと指摘されてきた。(産経新聞より)

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

ふしだら女を公認する自民は自滅する!!“鞍替え”三原じゅん子氏 早くも「当確」で党内からブーイング !!三原は「進次郎と寝るのが狙い」と。

ふしだら女を公認する自民は自滅する!!“鞍替え”三原じゅん子氏 早くも「当確」で党内からブーイング !!三原は「進次郎と寝るのが狙い」と。

 筆者は数か月前、来年夏の参院選に「三原じゅん子を公認をするな!」と自民党大幹部に申入れをした。大幹部は筆者の話を聞き、納得していたのだが…また、二カ月に一度のペースで三原を持ち上げる「夕刊フジ」をも本ブログで叱りつけたことで、扱うことがなくなったのに・・・愚かな連中に押し切られたのか。これが自民党の驕りの象徴とも。


 来年夏の参院選で、自民党の三原じゅん子議員が(50)が全国比例ではなく、神奈川選挙区から出馬することが分かった。三原議員の事務所は「神奈川県連に公認申請しました」と認めた。公認が下りるのは時間の問題だ。

「三原議員は安倍首相のお気に入り。“すべての女性が輝く社会”を掲げる安倍政権の看板だし、13年には党女性局長にも抜擢されている。

菅官房長官のお膝元の神奈川選挙区に滑り込ませたのでしょう。三原氏本人も比例ではなく選挙区からの出馬を望んでいた。当選確実とみられています」(自民党関係者)

 しかし、安倍首相のお気に入りというだけで特別扱いすることに、一部の自民党議員はカンカンだという。副幹事長も務めた現職の小泉昭男氏(69)が“とばっちり”で落選危機に瀕する可能性があるからだ。

 神奈川選挙区は定数が1人増えて4人区になるが、自民党の小泉氏のほかに、元みんなの党で現無所属の中西健治氏、民主の金子洋一氏の現職3人、さらに公明も候補を擁立する予定だ。三原氏の“乱入”により、誰かが落選するということだ。
• 1
•「最も危ないのが<ここからブロマガ」『課金記事』を購読するをクリック>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (328)
ニュースの深層 (12987)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR