2015-04

女性誌を甘く見ると政府は大きなしっぺ返しを!!怒る女性誌:政権批判、読者に押され 改憲…本当に必要?

女性誌を甘く見ると政府は大きなしっぺ返しを!!怒る女性誌:政権批判、読者に押され 改憲…本当に必要?
毎日新聞 2015年04月22日 20時03分


 芸能ゴシップや美容・健康情報などで華やかな女性週刊誌に“異変”が起きている。安倍晋三政権をストレートに批判する硬派な記事が目立っているのだ。俎上(そじょう)に載せるのは、安全保障法制の見直しや憲法改正、原発再稼働、アベノミクス、そして女性活躍推進といった目玉施策。この怒り、どこから湧いてくるのか。【小林祥晃】

 まずは表をご覧いただきたい。この1年間に、3大女性週刊誌(「女性セブン」=小学館▽「女性自身」=光文社▽「週刊女性」=主婦と生活社)が掲載した安倍政権を批判する記事の見出しである。

<安倍さんは世界で“女性蔑視”だと思われている!><安倍政権は女の涙ぐましい努力をわかっちゃいない>などと、普段女性誌を読まないオジサン記者にはびっくりの率直さ。もちろんこれらはほんの一部に過ぎない。他にも原発再稼働や憲法改正などへ疑問を投げかける記事が少なくない。

 政治にモノ申す記事が増えてきたきっかけとして関係者が口をそろえるのが東日本大震災と福島第1原発事故だ。「週刊女性」の渡辺高嗣副編集長は「原発事故を経験して『最悪の場合、どうなるのか知りたい』というニーズが高まった。
特に子供や家族を守る立場の女性にはその思いが強い」と話す。集団的自衛権やアベノミクスなどを取り上げる際にも「要するに、どうなるの?」という疑問に答えることを大事にしている。

 女性自身」の田辺浩司編集長は「震災以降、特に主婦層は子供たちに明るい未来、安全な社会を残してあげられるのかを考えるようになった。そこに訴える記事を出そうというのが編集方針。特に原発、福島は徹底して追いかけている」と明かす。

 読者も好意的に受け止めているようだ。「週刊女性」の毎号約40本の記事のうち、面白かった記事を選ぶ読者アンケートで政治ネタはベスト10の常連だ。

昨秋、小渕優子前経済産業相と松島みどり前法相が「政治とカネ」の問題で相次ぎ辞任した直後に特集した「政治とカネ問題Q&A」は5位に。「政治資金規正法の仕組みや、何がダメだったのかを徹底解説した。

新聞やワイドショーで繰り返し伝えている話なので、読まれるかと心配しましたが、意外でした。それどころか『まだまだパンチが足りない』『もっと伝えて』という声ばかり。『やり過ぎだ』なんて声はありません」(渡辺さん)
 「女性自身」は4月7日号の人気連載「シリーズ人間」で、

「これからも『国民を踏み潰す国』でいいのですか」
と題した沖縄・辺野古のルポを掲載。米軍普天間飛行場の移設反対を訴え座り込みを続ける戦争体験者の思い、子育て世代の家族の率直な声を取り上げた。

写真グラフも含め計7ページの大型記事だが「涙が止まらなかった」「美容院で記事を見て、もう一度読みたくて買い直した」といった熱い反響が寄せられた。

 2人の男の子を持つ北陸地方の母親(42)は、
「日本が将来、戦争する国になるのではないか、徴兵制が復活するのではないかと本気で心配しています。でも、ママ友と政治的な話はしづらい。週刊誌に疑問に答えてくれる記事があると、美容院でも食い入るように読んでしまいます」と語る。

 「原発事故を経験して政治は生活の安全と直結していることに気付いた。アベノミクスも成功していると言いながら、大多数の国民の生活は苦しい。それらは男性より女性の方が肌で感じている。蓄積した不満や不安が女性週刊誌に反映されるのは当然です」。

そう分析するのは、女性の心理に詳しい原宿カウンセリングセンター所長の信田さよ子さん(68)だ。「ただ、女性週刊誌には昔から地道に取材した反骨的なルポや、大手芸能事務所にもおもねらないスクープがあった。私を含めて長年の読者はそんな姿勢にも信頼感を抱いているんです」

 徹底した現場ルポ「からくり民主主義」や「男は邪魔!」などの著書があるノンフィクション作家の高橋秀実(ひでみね)さん(53)は、
「女性からすると、安倍政権の言葉は『存在が脅かされる』という警戒心を呼ぶのではないか」と指摘する。「例えば『女性の力を活用する』という言い方。女性はあくまで活用される立場で、活用する男性が優位なのは一目瞭然。また『女性の力を強く信じます』などとひとくくりに肯定する論理は、一人のミスでも『だから女性はダメなんだ』と全否定に転じる恐れもある。そのあたりのからくりを見抜いているのでしょう」

 とはいえ、各誌とも決して「批判ありき」ではない。「週刊女性」は小渕氏や松島氏ら5人の女性閣僚が誕生した際、期待を込めて5人の人となりを紹介した。過去の発言や政治姿勢を批判的に取り上げる切り口も考えたが「仕事をする前から読者に評価を押しつけるのはどうか」と、当初は批判を封印した。

 「私たちが大切にしているのは現場で聞いた生の言葉。それが結果的に、厳しい政権批判になっている」と言うのは「女性自身」の田辺さん。
昨年5月27日号で、歴史教科書の採択で揺れる沖縄県竹富町を取材したルポ記事のタイトル、
「中国より、安倍さんがこわいです」<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

これはベリーグッド(ドは発音しないで)!!区議選サラリーマン候補提案 「土日夜間議会」のメリットとは

これはベリーグッド(ドは発音しないで)!!区議選サラリーマン候補提案 「土日夜間議会」のメリットとは


千代田区で3人が出馬(C)日刊ゲンダイ
「普通に働く人を議会に届けたい」――。

 やはり日本人は頭が良い。この発想は筆者も浮かばなかった。『独裁総理を目指していた』筆者としては、
「役人は国民の公僕。税金で給料を得ている以上、土日も働け!」
だ。

ま、今のブラック企業主義。が、税金を納めない者、働かない者はある政党のように粛清してしまえ。だ。

 22日、JR秋葉原駅前の街頭でこう訴えたのは、東京・千代田区議選に立候補した「土日夜間議会改革」のメンバーだ。

 仕事で忙しいサラリーマンたちでも政治に参加できるよう、土日や夜間に議会を開くことを促す。それがこの団体の設立趣旨だ。

 千代田区議選に立候補した3人は、いずれも仕事をこなしながら選挙活動をしている。メンバーのひとり、深水英一郎候補はこう話す。

「千代田区だと、議会が開かれるのは年間90日ほどです。区議1人当たりの報酬は約1300万円で、時給に換算すると<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

自分の頭のハエも追えない中国が、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと。コナンは「アニメの旗掲げた犯罪の教科書」? 中国のテレビが批判…「血なまぐさい暴力、誇張したものある」

自分の頭のハエも追えない中国が、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと。コナンは「アニメの旗掲げた犯罪の教科書」? 中国のテレビが批判…「血なまぐさい暴力、誇張したものある」

 この国は相手にする必要はないとしか…幼児誘拐年間20万人超え、結核感染者、患者。エイズ、梅毒感染者を大量に世界中に送り出している中国。全国民が犯罪者ともいわれる中国が何を言うか!

 中国北京市の北京テレビはこのほど、中国でも人気の日本アニメ「名探偵コナン」について「アニメ作品の旗を掲げた、あからさまな犯罪の教科書だ」と批判的に伝えた。香港メディアが22日、報じた。

 同アニメは、主人公の小学生探偵が次々と難解な事件を解決していくストーリー。

 香港メディアによると、北京テレビは教育チャンネルの番組で、同アニメで登場した殺人事件の場面を紹介。その上でキャスターが「アニメ作品には、子供にとって危険で、血なまぐさい暴力を誇張したものがある」と指摘した。

 一方、インターネット上では「西遊記にだって暴力シーンはある」「コナンの作品を全部見たけど、私は殺人を犯してない」などと北京テレビを批判する書き込みが相次いでいる。


中国の恐るべき実態!!中国の逃亡官僚100人、ネットに公開 <ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

中国への投資金を引き上げよ!!ついに始まった国営企業のデフォルト(借金踏み倒し)!!


中国への投資金を引き上げよ!!ついに始まった国営企業のデフォルト(借金踏み倒し)!!

【上海=河崎真澄】普通の国じゃない…中国の崩壊が始まった!!中国の国有変圧器メーカー、保定天威集団(河北省)は21日、2011年に発行した社債のうち同日が支払期限だった利払い8550万元(約16億5000万円)が業績悪化でデフォルト(債務不履行)に陥ったと発表した。

中国紙、中国証券報(電子版)などによると、国有企業による社債のデフォルトは初めて。
 中国では社債など金融商品を地方政府や金融機関が投資家保護のため救済するのが慣例だった。だが、高利回りでもリスクゼロが当然と考える「モラルハザード(倫理の欠如)」が投資家に蔓延(まんえん)し、中国政府は昨年3月、デフォルトを容認する姿勢に転じていた。

 保定天威は軍用装備品となる変圧器や太陽光パネルなどを製造しているが、放漫経営で業績が悪化していた。今回のデフォルト容認は、モラルハザードへの警告に加え、民間企業と比べて大幅に有利な<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

 こんなことがあるのだろうか。数日前、“この男危険〟ひき逃げ書類送検された俳優の萩原流行が交通事故で死んだのだ。ところが筆者にはそれがあるようだ。というのは、

 こんなことがあるのだろうか。数日前、“この男危険〟ひき逃げ書類送検された俳優の萩原流行が交通事故で死んだのだ。ところが筆者にはそれがあるようだ。というのは、

現在アマゾンから大好評発売中の『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』で、宇多田ヒカルの母・藤圭子を亀戸でスカウトしたいきさつを纏め、再々校正している日に、藤圭子が新宿の高層マンションから飛び降り自殺したのにショックを受けたことがあった。

それがほんの数日前、本日の萩原流行の交通事故死。確かに異状に霊感は強いが、なんだか予言者のような気がして…。先日の記事をお読みでないかたに再度お届けする。

 同署によると、萩原さんは同区善福寺在住。バイクに乗り、青梅街道を荻窪方面から東に向かう途中、何らかの理由で転倒した。
 萩原さんは3月にも同区西荻北の路上でバイクを運転中に転倒し、軽傷を負って病院に搬送されていた。同月下旬には、乗用車によるひき逃げ事故を起こしたとして、自動車運転処罰法違反などの疑いで書類送検されている。
 萩原さんは俳優としてテレビドラマや映画、舞台などで幅広く活躍。夫婦で鬱病を患ったことを公表し、鬱病への理解を求める活動も行っていた。

  この男危険‼「俺は役者になっていなけりゃ…」周辺の人と警察は監視を!!警視庁、萩原流行さん書類送検 歩行者に当て逃げ容疑 過去にも近くで人身事故。

 筆者がこの男、萩原流行とで会ったのは30数年前になる。その時の初対面での筆者の持つ霊的直感が働いた。「目に剣が…この男は危険!!」だった。     そして何人かの役者たちとの雑談の中で彼が口にした唖然とする言葉は(後述)。

  先ずは今回の事件を・・・俳優の萩原流行(ながれ)さん(61)が乗用車を運転中に歩行者への当て逃げ事故を起こしたとして、警視庁荻窪署が3月下旬、自動車運転処罰法違反(過失傷害)などの疑いで書類送検していたことが6日、同署への取材でわかった。

 送検容疑は昨年10月25日午後、東京都杉並区西荻北の路上で乗用車を運転中、歩行中の都内の50代男性に後ろから接触し、男性の左腕に約2週間の軽傷を負わせたまま、助けずに走り去ったなどとしている。
 現場近くの防犯カメラには萩原さんの乗用車が写っており、乗用車からは接触したような痕跡が見つかったという。
 萩原さんは3月に現場近くでバイクを運転中に転倒し、軽傷を負って病院に搬送されていた。平成25年1月には現場近くで乗用車を運転中に自転車の女性と接触事故を起こし、女性に軽傷を負わせている。

 この報道を見て30数年前の萩原流行の言葉を思い出した。あるドラマの冬のロケ現場でのこと。萩原は刑事役。筆者は主役俳優の事務所として現場に。
  
  そして撮影配置換えの待ち時間、役者たち全員が暖をとるために炭火の燃える石油缶の周りに集まって雑談を。萩原も悪役やアクの強い役者で多少顔が売れ出していたころだ。
初対面の役者が多かったことで、話が互いに何で役者に?のような流れになって行った。

  萩原の順番が来た。椅子にふんぞり返っていた萩原がいきなり、「俺は<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

大反響!!『芸能人、ヤクザ、政治家は 弱い者イジメが大好き』渡邊正次郎著

大反響!!『芸能人、ヤクザ、政治家は 弱い者イジメが大好き』渡邊正次郎著

大反響!!『芸能人、ヤクザ、政治家は 弱い者イジメが大好き』渡邊正次郎著


 ご迷惑をおかけしました。

<検索爛で、タイトルをそのまま打ちこんでください。アマゾンを頭に付けなくても大丈夫です。
品切れ状態もありとのことですので、懲りずに検索してくさい。それだけの価値はあります。損はしません>


―遠藤実、千昌夫の命を救い、藤圭子、ちあきなおみ、五木ひろしらを発掘。のち、大物政治家秘書に転じ『関東連合』を創設・最高顧問。オウム真理教上祐史浩元身元引受人で、父が『山口組』三代目と五分兄弟だった男の見た…。

       目   次
 
第一章 暴走族『関東連合』と行動右翼『国防青年隊=国防連盟)』と国家転覆を狙い地下鉄サリン事件を起こしたオウム真理教の看板男・上祐史浩と私とのある関係

★市川海老蔵 暴行犯が暴走族『関東連合』と知り激怒!!
★オウム上祐史浩逮捕の夜、青山道場に銃声轟く!
★「何百人ものジャーナリストとお会いしました。唯一信頼できたのが渡邉正次郎先生です。身元を引き受けていただけませんか?」と上祐史浩!
★行動右翼大幹部急死の知らせ!
★全国の暴走族大同団結・警視庁と一緒に『関東連合』創設、初代最高顧問に
★暴走族六〇〇〇人、駒沢公園を埋め尽くす
★『関東連合』結成当時のメンバーには警察署長の息子、大学教授の息子、財界人の孫、自民党大物議員の末娘らも
★警視庁幹部との攻防・傲慢が肩で風切る交通執行課長殿
★「機動隊相手に喧嘩するんですか!」目を吊り上げる課長に「受けて立つ! そのかわり貴様を飛ばす!」と左遷!
★東京中が暴走族で溢れた夜!
★『関東連合』創設時メンバーでヤクザ、右翼になったのは0.0一%。が、全員、組長、総長、総裁、会長に!
★『関東連合』を極悪集団にしたのはバーニングプロの周防郁雄だ 許さん‼

第二章 死の淵を見た迫水久常参議院議員の最後の選挙・・・

★選挙違反を取り締る警察庁、警視庁に票集めに行き、呆れさせた
★直感がズバリ的中! 選挙公示夜、バイト学生大事故!
★先輩秘書に嵌められた大阪事務所開き
★「当選確実!」出た!
★天国から地獄 ‼  当確が消えた!
★地獄から生き返った親父!

第三章 永田町を跋扈(ばっこ)する魑魅魍魎(ちみもうりょう)ども

★議員の金を食う秘書!
★電話で議員本人になって裏口入学を依頼する秘書
★裏口入学失敗し、親に捨て台詞で、新聞社に駈けこまれたバカ秘書
★裏入学で、カネも払わず開き直る親たち
★「渡邉先生は毎年裏口やっているんですから、今回は後払いで」と言い出した北海道のババア詐欺師‼
★元総理を動かし、「大学病院精神科に通院させながら医学部に」と分裂症息子をねじ込もうとしたバカ母!
★医学部入試に息子落ちると、「先生、医者は勉強じゃくなくて経験なんですよね」という過保護母親に呆然!
★命拾い‼医学部寄付金五〇〇〇万円詐欺され、告訴さるも警察と検事に救わる!
★女詐欺師に怒り爆発!
★また騙された!

第四章 ヒット予想は百発百中で音楽業界一の直感力の持ち主と言われ、スターだった。
「オリコン」から最大の売り物『ヒット予想』が消えた理由‼

★ナベショウ・ヒット予言的中! 島倉千代子「からたちの径」初登場七位! 演歌・歌謡部門首位!!
★オリコンに変更前の『芸能市場調査』を小池聡行とわら半紙三枚から創業。
★「オリコンの渡邊か、渡邊のオリコンか」の声が広がり小池聡行激怒‼ 小池に湯飲み茶碗をぶつけ退社!!
★「オリコンの売り上げの三分の二は俺の売り上げだ!」と怒鳴りつけられた小池聡行の惨めな言い訳電話!
★新曲ヒット予想が〝百発百中〟の私は門前市をなす音楽業界のスターだった!
★「渡邉正次郎を買収するには〝酒か女か金か男か〟」と会議にかけた天下のナベプロ
★コロムビアレコードが「渡邉正次郎が売れると言ったら発売する」と聴かされ、『ベストテン確実!』と予言し大ヒットした中井昭・高橋勝とコロラティーノの「思案橋ブルース」は自主制作盤だった
★私が「四十万枚突破確実、グット・ナイト・ベイビー!」と書いたキングトーンズが一発で消えた理由!
★ピンキーとキラーズの大ヒット曲「恋の季節」は誰も売れると言わなかった!
★宇多田ヒカルの母・藤圭子は東京・亀戸から拾って来た!
★デビュー前、藤圭子の給料は四〇万円だった!
★美空ひばりも絶賛した〝ちあきなおみ〟は毎日通い来る疑問
★ちあきなおみデビューさす条件!
★ちあきなおみのデビュー前給料は二八万円!
★コロムビア受け付けロビーで、ちあきなおみにデビュー曲を歌わせた!
★「貧乏人と喧嘩すると金持ち負けます」と、藤圭子との契約破棄した鳳企画社長!
★藤圭子にちょっかいを出した作詞家・石坂まさをの卑劣人生!
★藤圭子の目の見えない母…実は目が見えていた…生きる知恵?
★森進一が「藤圭子さんがカムバックするんですが、正次郎さん売れると思いますか?」に「売れない!」と断言!
★藤圭子は懐メロ番組で謳わないのは、石坂まさを作品が大嫌いだから!
★父も捨て、母も捨てた藤圭子の根無し草人生末路
★仰天! 藤圭子を暴力団組長に提供した母親と石坂まさを
★衝撃‼ 藤圭子飛び降り自殺‼ 二〇一三年八月二二日、午前七時‼
★売れっ子詩人・寺山修司の詞を目の前で書き直しレコーディングOK
★CBSレコード第一号のカルメンマキは男狂いの淫乱混血だった
★一二〇万枚を記録したスィング・ウエストの「雨のバラード」は、私とレコード店の強力プッシュだった!

★五木ひろしは私の一言で大スターに! 一億円くらい持って来い!
★作曲家「遠藤実を殺す!」と動いた暴力団と、徳間(現・徳間ジャンパン)・徳間康快の手打ちを仕切る
★ブラックマスコミの裏ボスだった徳間康快、遂に謝罪!
★私は過去に遠藤実と千昌夫の命を救い、「星影のワルツ」を大ヒットさせた
★親友だった大物コメディアン三波伸介が「正次郎は区役所通りの夜の帝王」と
★私に「歌手やめろ!」と書かれた森田健作は参議院議員、衆議院議員から千葉県知事!
★「正次郎先生、森進一に言ってくださいよ。『冬のリヴィエラ』は一万九〇〇〇しか売れないんですよ!」と嘆いたビクター幹部。
★山口百恵が引退を翻さなかったのは暴力団的・和田アキ子の恫喝の一言!
★警察のでっち上げで事実無根の逮捕に怒髪天!!
★「七〇〇〇人以上の犯罪者を取り調べたが、あれほど気性の激しい男は初めてだ」と検事驚く!
★オリコン時代、レコード業界の信用失墜する寸前だった、唯一最大のミス!
★もう一つのオリコン危機!
★オリコン三〇年務めた後輩の退職金は一〇〇万円にあ然!
★「芸能市場調査」を「オリコン」に変更と同時に、過去の社歴を消滅させた小池聡行の卑劣度!

第五章 それぞれの男・いきざま

★超大物右翼・武井日進大僧正が「君の後見人を引き受ける!」にあ然!
★広域暴力団『住吉会』副会長が「政治家とヤクザと警察を信用するな」と私に人生訓!
★ニュース、射殺された教え子・広域暴力団『住吉会』大日本興業大幹部!
★『人殺し以外は全部揉み消してやる!』と『住吉会』大日本興業の金沢健司に媚びた都議会議員の大ボスも暴力団親分!!
★小泉純一郎元首相の祖父・又次郎(防衛大臣)はヤクザだったが、小指無し、漢字は自分の名前しか読めない東京区議会議員がゴロゴロいた。
★行動派右翼『大行社』総師・岸悦郎に「右翼なのに何故一人一殺をやらないんですか」と呆れさす。
★税金滞納で差し押さえ引き伸ばしを頼んできた「なかにし礼」は新車ベンツで税務署前に・・「礼は?」なし
★オウムが坂本弁護士一家殺害原因となったビデオ問題で、衆参逓信委員会を開かせ、参考人召致したTBS社長、常務のクビ獲る!
★武器を持たない戦争だったNHKの独裁者・島桂次会長を引き吊り降ろし、左遷された三人を副会長に談判し、逆転昇進さす

第六章 私は一民間人ながら法律を四本成立・改正させた!

★立法事務費年間七八〇万円貰いながら、国会議員は法律を作るのが仕事と知らない世襲にあ然!
★河村たかし提案の『NPO法人法』を財務省に頼まれ潰そうとした自民党議員らを怒鳴りつけ成立さす!
★『動物愛護管理法』(ペット虐待)を厳しい法律に改正させる
★『団体規制法』・国家転覆を企てたオウム真理教に破壊活動防止法を適用できぬなら新法をと。
★『個人情報保護法』は武富士顧問だったことから依頼され成立に
★ジャニー喜多川の〝男児性的虐待〟を『衆院青少年問題特別委員会』で追及さす
★警察庁キャリアに「不法滞在中国人、韓国人全員を船に乗せ太平洋で沈めらどうか?」と提案
★私の「規制には外圧を!」の一言が米政府を動かしてしまった!
アメリカ独立記念日のパーティで大使に「今度、オウムの上祐史浩の本を書きます」と話すと、翌日、令嬢のエレノアから「Mrワタナベ、上祐と青山は危険!」のFAXが届いた!

第七章 政治家選挙参謀時代!

★真の参謀は直感力と判断力、決断力が不可欠! 大物漫才師・西川きよし氏の悔し涙を逆手に!!
★石原慎太郎を都知事選に担ぎ出させ、投票日昼に、得票数を的中させ朝日新聞記者駆けつける!
★「亀井静香ごときを絶対に総理大臣にさせぬ!」のド迫力演説に熊本県民は呆然!!
★「永田町にゴロツキ五人組がいるのをご存知ですか?」と熊本市民二五〇〇人を前に五人の実名を挙げ、松岡利勝を刑務所にぶち込むと大演説!
★「渡邉正次郎を告訴しようと思ったが、ヤバいので止めた」と警察庁キャリア官僚出身有名政治家!!
★「加藤紘一は総理になれません!」と加藤の地元山形講演で断言し、聴衆を唖然とさす
★田中真紀子叩きの偏向番組を私に糾弾され、真紀子の悪口を言わなくなった鳥越俊太郎!
★一億円を無利子、無担保。あるとき払いの催促ナシで借り入れ、私に週刊誌で叩かれ落選した越智通雄金融委員長!
★血で血を洗う奄美選挙で〝弁慶の勧進帳〟を演じ徳田虎雄を初当選させた‼ 街中で金を手渡す徳田夫人!逮捕者三三三人! あっという間に釈放! 裏にはあの大物議員・・・。
★徳田虎雄に『自由連合』事務局長を二度懇願される
★「渡邉先生、私の代わりに立候補してくれませんか」と頼んだ、自民党公認候補に肝をつぶした!
★「必ず刑務所にぶち込む!」と宣言した鈴木宗男に「アホの坂田」を贈呈したときの笑える大騒動!!
★政治家と芸能人は私利私欲で恩を忘れ裏切る!
★ドブに捨てた菅直人元首相への一〇万円献金! 伸子夫人からお礼の電話はあったが・・・。
★小杉隆文科相へ一〇万献金は男性秘書がネコババ!

波乱の章

★山口組若頭フロント会長に激怒。「私の父はあなたのとこの三代目と五分の兄弟だ!」に、フロント会長も日日新聞・北村会長も呆然!!
★「武富士」の顧問就任時は東西暴力団「武富士」争奪大抗争中!
★最初の顧問料振込み前に右翼対策依頼に来た「武富士」幹部に呆れる
★「先生が顧問になったんで武富士を攻められないんです」と嘆く右翼大幹部
★暴力団大幹部元情婦で、現在も密接交際者「細木数子」をTVから締め出す
★押尾学〝再逮捕〟は、麻布署捜査に疑惑と、私が国会追及に動き出したため
★俳優・堤 大二郎の軽井沢ロケ人身事故‼ が、撮影前に〝不吉〟な予感があった(一人死亡、三人三か月の重症、二人軽傷)
★誰も書けない・・私が都知事に推薦した石原慎太郎とオウム真理教の怖ろしい闇‼ 四男は出家、オウム宗教法人認可は慎太郎が圧力を・・・。
★誰も書けない・・生みの親・田中真紀子外相を〝殺し〟にかけた小泉純一郎元総理は二度の強姦に芸者殺しと妊娠六ヶ月の妻を叩き出し、ロンドン大学留学も詐称!
★卑劣度は親譲り・凶相の進次郎は刃傷沙汰起し自滅す!
★米CIAと中国諜報機関に下半身のスキャンダルを掴まれた小泉元総理の恐怖! 意地で靖国参拝を続けた理由!
★小泉純一郎総理強姦事件追及の参議院議事録全文

おわりに

 読者の人生に役立つことを願い・・・私が気付くのが遅かったこと。
★「世に正義はない」ことを肝に銘じよ
★宗教を信じるな
★占いは信じるな、すべてデタラメ
★墓も要らないし、戒名も要らない
★坊主、占い師、霊能者らの除霊、護摩焚き、祈祷は全部ウソ! 姓名の字画占いも嘘!
★守護霊、守護神、背後霊など存在しません!
★先祖の声を聞く? これも出鱈目!
★拝金主義国家となった日本人はますます堕ち、トコトン悪くなる
★神、仏は頼るな。いないのだから。目的・目標を念じよ、念じ続けよ。必ず、人生は開ける!
★直近の筆者の動き
★石破茂氏へ「総理にふさわしくない顔」と忠告!
★小渕優子・松島みどりに「議員資格なし!」と
★吉本の下品なお笑い芸人の下品な大阪弁に激怒!「全テレビ局は東京の文化を破壊するのか!」と強硬申し入れ!
★『安楽死法』制定に生涯を捧げる!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

須藤 甚一郎(すどう じんいちろう)頑張れ!!と自由が丘駅前で爆演説!!

須藤 甚一郎(すどう じんいちろう)頑張れ!!と自由が丘駅前で爆演説!!

 19日、目黒区議会議員の選挙応援に自由が丘に行った。時間より早めに到着したのだが、なんともう須藤が宣伝カーの前で演説している。
久しぶりの選挙応援演説で、何を喋ってよいか迷ったが、二三分も経つと本領発揮。
 目黒区議会がびしっと絞まっているのは須藤が居るから。須藤がいなくなるとどうしょうもなくなる。なんとしてもこのまま議席を重ねてもらわないと。頑張れスドウ シンイチロウ!!ネット動画でごらんください。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「張り倒したいような女で、正次郎さんなら木刀…」をと同僚議員に言わしめる佐藤ゆかり議員の卑劣な生き様!この女の生む子は…

「張り倒したいような女で、正次郎さんなら木刀…」をと同僚議員に言わしめる佐藤ゆかり議員の卑劣な生き様!この女の生む子は…


 衆院に鞍替えしたら「大島派」を捨てた「佐藤ゆかり」-週刊新潮の見出しだ。
「政治は義理と人情だ」。衆院議長や自民党副総裁をつとめた大野伴(ばん)睦(ぼく)の格言。だが、佐藤ゆかり代議士(53)にとって、これほど縁遠い言葉ない。
 何しろ、衆院へ鞍替えした途端、恩義のある大島派に別れを告げたのだから。

“親に似ぬ子は鬼子”というが、恩知らず、冷酷、非情なところは小泉元総理にそっくり。そう、佐藤も小泉チルドレンの一人。小泉政権生みの親、田中真紀子元外相の政治生命抹殺する行為に出た、元総理そっくりなのだから鬼子ではないことになる。

 冗談はさて置き、佐藤ゆかりなる議員の永田町の生き様を訊いてみた。
「…言動、態度…ともかくすべてに腹が立つ女です。生意気というか、専門分野もないくせに、ただ、英語がペラペラだというだけで英語のできない議員を見下すし…私でさえ張り倒したくなるんですから、正次郎先生なら昔、教え子たちに木刀くれたようにやってんじゃないですか」
―ちょっと待ちなさい。私は教え子に木刀くれたことはないわ
 ブログ読者に誤解を与える聞き捨てならないことを言うのは、佐藤ゆかりより五年ほど先輩の、議員の中でも温厚で知られる自民党男性議員。

「彼女が喋りだすとほとんどの議員は書類をめくったりして聞かないようにします。どうぞお好きなようにって。ええ、幹部議員も始まったで、嘲笑を堪えているのがわかります。止めさせるとヒステリーを起こしますから、あの方。結局、彼女の意見は無視されます」
 とは同じ小泉チルドレン女性議員。

「あれほど上昇志向の強烈な女、女っていうと差別? いや、そう言いたくなる女なんです。あんな女と<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

演歌の衰退を象徴する森進一…満身創痍で老化も急激進行中の二度目の交通事故!!



演歌の衰退を象徴する森進一…満身創痍で老化も急激進行中の二度目の交通事故!!

「女のためいき」で衝撃デビューした森進一。新宿の大箱キャバレーでのデビュー発表会には『音楽市場調査(現・オリコン)』記者の筆者は当然取材に。
 淡いピンクのルージュを生かし濡れた唇で、男に捨てられた女心を切々と歌い上げる美少年に大きな拍手が鳴り響いた。

もちろん、翌週のオリコンの筆者の「ヒット予想ページで「森進一、「女のためいき」大ヒット確実!!と大きくスペースを割いて書いた。

 その日に、森の恩師でナベプロの重役のチャーリー石黒氏から、
「正次郎さんありがとう。正次郎さんが保証してくれて森も大感激しています」
 の電話があった。

 それからの森進一は次々とヒット曲を連発。演歌スター街道を歩き続けた。が、彼も今や齢67。森も筆者を「正次郎さん」と呼んだ仲だが…時代は終わりに近づきつつ・・・。

『週刊新潮』によれば4月2日の夜、渋谷の高級住宅街で交通事故発生!事故の主が森進一と知った近隣住民も気が気でなかったろう。
 幾度となく病に蝕まれてきた本人は、最近でも大晦日の晴れ舞台で弱弱しい姿を晒していた。本来ならば、運転どころではないはずなのだが――。

 事故があったのは、閑静な渋谷区松濤の交差点。森の車は、右側から来た女性の運転する車と出合い頭に衝突。
「現場は信号がなく、森の前方不注意が原因とみられています。互いにケガはありませんでしたが、ともにバンバーの一部が破損しました」(警視庁担当記者)

 が、こと今回は“よくある事故〟では片づけられない。森は昨年<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

ようやく発売に!!

ようやく発売に!!

「芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き」渡邊正次郎著(グッドタイム出版)が、ようやく発売になりました。

 アマゾンで検索してください。読み応えがあります。ここまで書いて大丈夫か?…まだ…生きています。ご感想をお寄せ下さい。

             作家・ジャーナリスト
                  渡邊正次郎  

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

『お前が、議員辞職しろ!!』早朝の目黒の住宅街に怒声!暴力団?右翼の攻撃!?と周辺に緊張走る!!


『お前が、議員辞職しろ!!』早朝の目黒の住宅街に怒声!暴力団?右翼の攻撃!?と周辺に緊張走る!!

 この怒声が鳴り響いたのは目黒区中央…筆者の柿の木坂と環状八号線を挟んだ、目黒通りの碑文谷警察署の向かい側だ。まあ中流の閑静な住宅街である。そんな住宅街周辺の人が身を縮める怒鳴り声。

 玄関先での怒鳴り声は残念ながら暴力団、右翼らの攻撃事件ではなかった。なんと大声の主は女。しかも、自民党議員の娘。あのアバズレ三原じゅん子も浪速のアヒル姫こと上西百合子議員も顔負けの怒声の主は・・・。

 なんと某テレビ局報道部に勤務する、先月、麻布商店街で同僚妻子持ち議員との路チュー写真を週刊新潮に撮られた、あの中川郁子代議士の娘で、フジテレビ社員だったのだから驚いて当然。


 G7酩酊会見後、突然自殺した夫・昭一議員の後を受け、寒風吹きすさぶ北海道で、
「夫の…遺志を…継いで参ります…働かせてください」
と涙、涙の訴えで議席を得た薄幸の郁子未亡人…。
夫の遺志などあっと言うまに忘れ、下半身の疼きを抑え切れす、イケメンでもない妻子持ちの男と街中での、淫乱不倫行為の結末はついに家庭崩壊を招いたようだ。
 
 週刊新潮によると、
「先日も、フジテレビで報道記者をしている長女が、玄関先母親に向かって”お前が議員辞職しろ〟と怒鳴りつけていたのでびっくりしました」
 中川家の近隣住人はそう証言する。

 ま、正論ではあるけれど、さすがに娘が母親に吐いたすれば、穏やかではない言葉である。2人の間に、いったい何が起きているのか。
 後援会関係者に尋ねると、
「郁子さんは、統一地方選が終わるまでは選挙区に入らないように、後援会幹部から釘を刺されていて、自宅にいる時間が長い。長女と顔を突き合わせる機会が増え、衝突しやすくなっているんですよ」
と言うが、そこに至る伏線があるのだという。

「長女は、郁子さんはが昭一さんの顔に泥をに塗ったことに怒っているのはもちろんですが、実のところ、この母娘の間には、以前から禍根があったのです」

 それは昭一氏が死去した直後にさかのぼる<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

お前ら汚わい芸人、東京を歩くな!!渡辺直美、外国人男性と破局!ノブコブ吉村「直美はおもちゃ感覚」

お前ら汚わい芸人、東京を歩くな!!渡辺直美、外国人男性と破局!ノブコブ吉村「直美はおもちゃ感覚」
4.16
 デブで醜い、吉本汚わい芸人、渡辺直美(27)が15日、東京・青海のダイバーシティ東京プラザの3周年イベントに出席し、年上の外国人男性に失恋したことを告白した。

 2週間前に西麻布や六本木でデートしたが、「連絡が取れなくなった。向こうに女の人がいて二股をかけられていました」と肩を落とした。

 お笑いコンビ、平成ノブシコブシの吉村崇(34)に「直美は、おもちゃ感覚なのかな」となぐさめられ、渡辺は「男性と飲み歩いていても(週刊誌に写真を)撮られない」とぼやく。
 お前ら、本当に東京から叩き出されるぞ。西麻布や青山、六本木、渋谷、目黒では吉本汚わい芸人が街をうろつくのを毛嫌いしている人が多い。いい気になっていると・・・特に千原兄弟や・・・・。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

スベタが酔って羽目外しハメた”ベッド写真”流出のトドメ 香里奈がヨーグルトCMを降ろされた!!

スベタが酔って羽目外しハメた”ベッド写真”流出のトドメ 香里奈がヨーグルトCMを降ろされた!!

 これだから女芸能人は汚らしいと言われてしまう。こんな馬鹿が何処にいる?酔って羽目を外し、男の陰部をハメた写真を公開され…馬鹿としか言いようがないが、この女の親の顔が見てみたい。
•  昨年3月、写真週刊誌に衝撃的な“ベッド写真”が流出して大騒動になったモデルで女優の香里奈(31)。最近は芸能界で存在感も薄く、所属事務所のオフィシャルHPを見ると、目立った仕事といえば2月28日に都内で行われたファッションショーに出演したぐらい。

•  今年に入ってからはテレビ出演は0本で、過去に出演した映画「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE~勝どき橋を封鎖せよ!~」が先日放送されていた。

「流出したのは語学留学先のハワイで“ご開帳”したまま男と添い寝している姿。情事の後というのが丸わかりという、あまりにも恥ずかしい写真だったため、事務所としては、ほとぼりが冷めるまでは仕事を控える方針だったそうです。ところが、時間を置いたら新しい仕事のオファーまで来なくなってしまった」(芸能プロ関係者)

 添い寝の男は留学中に知り合った台湾人の恋人。騒動発覚後には香里奈がCMキャラクターを務める森永乳業のヨーグルト「パルテノ」の会見で報道陣の質問を「I don't know」とけむに巻いていたが、香里奈にとっては更にショッキングな出来事が……。なんと、そのヨーグルトのCMをこの春で降板していたのだ。

■商品名「パルテノ」の意味は…?

 森永乳業では、
「春から新商品の発売や一部商品のリニューアル、販売エリアを拡大したこともあり、テレビCMを含め、広告コミュニケーションを一新しました。イメージキャラクターの起用期間や理由など、契約にまつわる詳細は回答を控えさせていただいています」(広報部)
と説明する。

が、商品名の「パルテノ」とはギリシャ語でなんとまあ<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

ジャニー殺害予告で少年を逮捕 !!「セックスする少年しかデビューさせない!」が鉄則のジャニー喜多川に肉体を弄ばれ捨てられ恨み骨髄=リベンジをの男は腐るほど!!

ジャニー殺害予告で少年を逮捕 !!「セックスする少年しかデビューさせない!」が鉄則のジャニー喜多川に肉体を弄ばれ捨てられ恨み骨髄=リベンジをの男は腐るほど!!

筆者はホモ、レズは認めるが「右も左も分からない12.3歳の少年にホモセック強要し、受け入れないとデビューさせないなど許してはならない」と、衆院青少年問題特別委員会で「ジャニー喜多川の男児性的虐待」を取り上げさせた(詳細は今月、アマゾン発売の『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメがダ大好き』<グッドタイム出版>で)。

 今回のこの少年、18歳だから下半身だけはビンビン大人の男。が、知能は小中学生レベル。逮捕されるのが明らかなこんな犯罪、それを実行してしまう知能レベル。

しかし、このレベルの少年たちがジャニーズ事務所に押し掛け=ジャニー喜多川の男児性愛癖の犠牲になるのだ。
「二十数年前頃からは、母親たちが『有名になるならホモ行為をされてもいいじゃないの』と、馬鹿息子の写真(中には息子の全裸写真も)をジャニーに送ってきた」(以前、ジャニ事務所で働いた某氏)という。

ジャニーの性的行為を受け、結果スターになり、やがて人気が落ち捨てられ、覚醒剤に手を出したり、詐欺、窃盗等の犯罪を繰り返し、その後の人生を狂わされた多くの若者たち(もう60歳を超えた老人も)の数は多い。

彼らの恨みは強く、仕返しを狙って当然。リベンジをけしかけているのではない。下半身に毛も生えていない頃に、ジャニーに強い恨みを持つことを受けてきたのだ。…まず今回の報道を見てみよう。
 
 携帯電話向けのゲームサイトに、ジャニーズ事務所(東京都港区)社長、ジャニー喜多川さん(83)への殺害予告を書き込んだとして、警視庁少年事件課は、脅迫の疑いで、大阪府大阪狭山市の専門学校生の少年(18)を逮捕した。同課の調べに対し、「たくさんの人が投稿を見てくれると思った」などと容疑を認めている。

 逮捕容疑は1月22日、 ソーシャルゲームサービス「モバゲー」の会員向けページに、「今すぐジャニー喜多川をナイフで刺し殺します」などと書き込んだとしている。

 IPアドレス(ネット上の住所)の解析などで少年の関与が浮上。少年は2月にもジャニー喜多川さんへの殺害予告を書き込んだほか、男性タレントや女性歌手へも同様の投稿をした疑いがあるといい、同課が調べている。この少年はジャニーとの直接の繋がりはないと。

 そういえば011年8月。こんな事件が。都内高級住宅地でセキュリティ万全の億ションを幾つも持つジャニー喜多川が、超極秘(堂本剛とかいう男とのセックス部屋とも)にしていた渋谷のセキュリティ万全の億ション『青山タワーマンション』の最上階のジャニーの部屋の中で男が潜んでいた事件が報道された。

 セキュリティ万全のジャニーの部屋に入った男はジャニ―からマンション入り口の鍵、もしくは暗証番号を教えてもらっていたのだろうし、部屋の鍵(または暗唱番号)も与えられていたのだろう。でなければ考えられない。

 ということは肉体関係があるか、あった仲ということ。だからこそ警察からもその後の発表もなく、報道も尻切れトンボ。先の関係者は、
「男の供述を発表されると都合の悪いジャニーが事務所に天下りさせている警察OBを動かし抑えた」と断言。
 それは置くとして、ジャニーの男児性的弄びを告発し続けてる鹿砦社(ろくさいしゃ)の数々の出版物を是非読むべきだろう。

「新約・ジャニーズ暴露本」第5回 昼夜問わない性奴隷、不気味な注射......合宿所の内部を明かした問題作『Smapへ』


「新約・ジャニーズ暴露本」第5回=昼夜問わない性奴隷、不気味な注射......合宿所の内部を明かした問題作『Smapへ』(鹿砦社)

――芸能界を牛耳る巨大アイドル帝国・ジャニーズ事務所。ジャニー喜多川社長率いる、この帝国からは数々のスターが誕生した。郷ひろみ、近藤真彦、田原俊彦、少年隊、光GENJI、SMAP、そして嵐――。しかし、この帝国の内政が語られることは決してない。鉄のベールに包まれた帝国の光と闇を、数々の ジャニーズ非公式本から探っていく。
 
  ジャニーズ暴露本の歴史の中で、ジャニー喜多川の変態性をもっとも生々しく描写し、ジャニーズ事務所の異常なタレント育成環境を詳細に綴っているのが、この『Smapへ』(鹿砦社、2005年)である。

 著者の木山将吾氏は、「元・光GENJI」とされている。そんなメンバーいたっけ? と思われるのも無理はない。彼は、ジャニー喜多川の寵愛を受けて光GENJI入りが決まり、ポスター撮りまで済ませていたものの、"ある出来事"をきっかけにデビュー直前にメンバーから外された、幻のメンバーなのである。

 当時、木山氏はジャニー氏一番のお気に入りで、取材陣の前でも膝の上に座らされ、食事もジャニー氏の手で口に運んでもらっていたという。そして、夜はジャニー氏の欲望の捌け口として濃密過ぎる時間を過ごしていたというのだ。

  彼は、そんな生活を余儀なくされた15~17歳の2年間を振り返り、「ジャニー喜多川の愛人だった」「性の奴隷だった」と表現している。

 しかし、木山氏の告白は、「愛人」「奴隷」という言葉が生易しく聞こえてしまうほどの、まさに地獄以上の体験に満ちているのだ。
 初めて合宿所を訪ねたその日に、ジャニー氏と一緒に風呂に入らされ、全身をくまなく洗われる"泡風呂の儀式"と、入念なマッサージの洗礼を受けた木山氏。

  なんかおかしいなと思いながらも、デビューをほのめかすジャニー氏の言葉に酔いしれ、大きな問題としてとらえようとしなかったという。
■「これだけのことに我慢したら、アイドルとして成功しなければ」

 そんな木山氏に、ジャニー氏がその毒牙を剥き出しにして襲い掛かるのに、時間はかからなかったようだ。二回目に合宿所を訪ねると、ジャニー氏は木山氏を後ろから抱きしめ、硬くなった股間を"まるで発情した犬のように"太ももに擦り付けてきたという。そして、そのまま擦りつけ続け、なんと服を着たままズボンの中で果ててしまったというのだ。

 そして三回目に訪ねたときには、ジュニアたちが寝泊りする大部屋で舌技(フェラ)をしかけられ、木山氏はその口に発射してしまうことになる。一回目の"泡風呂の儀式"のときに、
「すぐにデビューだよ。雑誌のインタビューがあるからね」
と言っていたジャニー氏は、本当に、その直後に、木山氏をアイドル誌の取材で雑誌デビューさせていたという。

ジャニーさんはそれをゴクリと飲み込んだ。(中略)相手は六十歳の男だった。でも、それが、この合宿所では当然の夜の儀式だった。タレントとしてデビューするための......。

 その後は、どこへ行くにもベッタリで自らが運転する車の中でも、ジャニー氏は助手席の木山氏の体を触りまくり、「キス! キスしてきなさい」とせがんできたという。

 ついに一線を越えてしまうのは、木山氏がテレビに出始めたころ。いつものようにジャニー氏の舌技で、あっさりと一本抜かれてしまったが、その日のジャニー氏はそれで満足することはなく、再び、木山氏の分身に≪ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

『安楽死』の時代だ!!日本も急げ!!カリフォルニア議会上院通過、全米への影響必至『安楽死』法!!日本が認めなければ米国移住も!!">;">『安楽死』の時代だ!!日本も急げ!!カリフォルニア議会上院通過、全米への影響必至『安楽死』法!!日本が認めなければ米国移住も!!

『安楽死』の時代だ!!日本も急げ!!カリフォルニア議会上院通過、全米への影響必至『安楽死』法!!日本が認めなければ米国移住も!!

罪を犯すことなどありえない人が罪を犯してしまう。そんな国家にしてはならない。だからこそ筆者は『安楽死法』を急げと筆者は発言し続けている。

本ブログでも何度も書き、衆議院議員、参議院議員らにも働きかけを続けた結果、相当数の賛成議員を集めているが、国会を通過できる人数にはまだ足りない。人命に関わる問題だけに躊躇する議員が多いのもわかる。

だが、高齢や病、事故、認知症での要介護者は1000万人を越えようしている日本。しかもこうした要介護者を抱える家庭や地域も想像を絶する忍苦のなかにある。しかも介護する子どもたちは減り、老老介護が現実なのだ。

その結果が、老々自殺、老々殺人、親殺し、子殺し犯罪を生む原因になっている。それを防ぐためにも『安楽死歯認めるべき時代にきている』のだ。
それを読んだか、先進国アメリカも「安楽死」を認める州が増えている。これは当然の成り行き。以下、サンデー毎日記事を見てみよう。

重病で回復の見込みのない患者に安楽死を認めるべきかーー。昨年、脳腫瘍で余命半年と宣告されたカリフォルニアの女性(当時29歳)が安楽死を選び、その一部始終をインターネットで報告したことが社会問題となった。

 女性は夫とともに安楽死を合法としているオレゴン州に引っ越し、夫は妻の死までを動画サイトなどで報告した。
 妻は、
「カリフォルニアでも安楽死を認めてほしい。死を目前に、家や友達から離れなければならないのは辛いことだった」
 などと語った。

 米国では現在、オレゴンを含む4州で安楽死を合法としている。このほか、ケース・バイ・ケースで対処する州もある。

 カリフォルニア州では現在、安楽死を合法化する法案が州議会で検討され、上院委員会を通過した。
『余命半年以内と宣告され、精神的に健常な状態で死を望む患者に生命を終わらせる薬物を医師が処方できる』
 という内容だ。

 しかし、議論の過程では、
「保険会社が高額の治療費がかかる患者に安楽死を強要するのではないか」
「本人ではなく、家族の意思が優先されそうだ」
 などの懸念が示された。
 また、薬物を処方する医師の<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

今回も面白そうだ!!北野武監督、ジジイ自虐ジョークさく裂の新作試写会 

今回も面白そうだ!!北野武監督、ジジイ自虐ジョークさく裂の新作試写会 

前作の「アウトレイジ・ビヨンド」は銀座東映まで観に行った。それぞれの俳優が生きていて、実に面白かった。今回の新作も期待できそうだ。

北野武監督(68)の新作「龍三と七人の子分たち」(25日公開)完成披露試写会が14日、東京・イイノホールで行われた。
 主演の藤竜也(73)をはじめ、ジジイのヤクザ「一龍会」の組員を演じた近藤正臣(73)中尾彬(72)小野寺昭(71)品川徹(79)樋浦勉(72)伊藤幸純(73)吉沢健(68)が登壇。平均年齢72・6歳の8人が一堂に会したことを受け、北野監督は“ジジイ自虐ジョーク”を飛ばした。

 「ザッと並ぶと、戦没者慰霊会のような、『靖国の灯は、まだ消えてない』という感じがしないでもないですが、本当に楽しい現場で、いろいろありました。心配したこともあった。中には『ヨーイ、スタート!』の声が聞こえなくて『エッ?』と言っちゃう人がいたり、カンペ書いたら『小さくて見えない』と言うんで、だんだんでかくなって、とんでもないでかいカンペを読んで、目の動きでバレバレになってしまったり。衣装を着てそのまま帰っちゃう人もいたり、何をとち狂ったか、<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

激震!!「菅(直人)元総理逮捕・・」と関係者が。”実母“への情実融資で金融庁に出頭させられた「多摩信金」が真っ青!!


激震!!「菅(直人)元総理逮捕・・」と関係者が。”実母“への情実融資で金融庁に出頭させられた「多摩信金」が真っ青!!

 菅直人に10万円献金した筆者としては…もちろん、伸子夫人から丁寧なお礼の電話だあったが。それはともかく、献金がまったくの無駄、価値もなかったのがこの菅直人。

 それが間違って総理に(期待したから献金した)なって、やったことは何も無い。それで静かに消えてくれるかと思えば、いまだ税金でSPを付け、日本国をあちこちに売り歩いているようだ。

 この卑劣な行動は私生活にもあったことが『週刊新潮』で明らかに。読んで見よう。面白いけど、菅は本当にヤバいぞ。

―東京近郊にある金融庁の出先機関。3月27日、その施設の一室で2人の男性がテーブルを挟んで対面していた。
 一人は金融庁韓国局の幹部で、もう一人は多摩信用金庫のコンプライアンス担当役員だった。張りつめた空気の中、監督局の幹部が口火を切った。

「昨日発売の週刊新潮で、またおたくの記事が出ている。お客さまからの問い合わせも少なくないと聞くが、詳細を説明してほしい」

 多摩信金の役員は、引きつった笑みを浮べてこう返答したのである。
「週刊新潮は情実融資などと書いていますが、まったくの事実無根。“よくある取引〟で問題はありません」

 本誌は、2月26日号の<菅直人元総理が国民に規範を示す「相続税必勝法」を始め、これまで3回記事を掲載してきた。それはこんな内容だ。

 8年前、当時、85歳だった菅元総理の実母が土地を購入して、駐車場経営を始めた。その際、土地購入資金の約2億円を多摩信金からの融資で賄っており、現在まで支払いは金利のみ。
 それが多摩信金・佐藤浩二会長によるトップダウンの“情実融資〟ではないかというもの。

 多摩信金の役員が口にした“よくある取引〟に、監督局の幹部は憮然とした表情で言葉を重ねた。
「佐藤さん(会長)が、“菅さんから直接融資の話なんかあるわけないじゃないか”と週刊新潮にコメントしていた。それなのにおたくの幹部会で、担当役員は佐藤さんか<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

エリザベス女王落涙!!売国奴・二階俊博が笑う…世界異変(世界大戦)の前兆!?阿片戦争で“清国”に勝利の大英帝国…175年後、ついに中国の支配下に…栄枯盛衰世の習い!!

エリザベス女王落涙!!売国奴・二階俊博が笑う…世界異変(世界大戦)の前兆!?阿片戦争で“清国”に勝利の大英帝国…175年後、ついに中国の支配下に…栄枯盛衰世の習い!!

 口達者で知ったかぶりが多い、日本を含むどの国の政治学者も経済学者もエコノミストも誰一人予言もしなかった。いや、できなかった世界の一大事とも言うべきことが起きている。ある識者は「世界大戦の前触れ…」かと不安な顔を。

大英帝国が毛嫌いし続けた疫病(エイズ7000万人、結核感染者8000万人、梅毒患者3000万人とも)、泥棒、ゴキブリ、蛆虫、ダニ国家中国の圧力(軍事力)に屈し、ついに本土開放(中国による英国支配)に踏み切らざるを得なくなった、と聞けば、読者は「そんなバカな!」と驚くだろう。嘘ではない事実なのだ。その驚くべき事実は後述する。

この一大事は女王を抱く英国だけではない。経済大国世界一を誇り、世界の警察を自負してきた軍事大国米も、いまや爆発的に繁殖し続けているゴキブリ、蛆虫、ダニに翻弄され、殺虫剤を手にしながら後退り情勢にある。

米に次いで経済大国世界2位を誇った我が国日本も、その地位を疫病、蛆虫中国に奪われただけでなく、尖閣、沖縄諸島も数年後には支配(乗っ取り)されかねない一触即発状態にある…大袈裟なことを言っているのではない。事実として大波に飲み込まれる寸前なのだ。

それは昨年、本ブログで取り上げた、早稲田大学、立命館大学、桜美林大学、福山大学、関西外大等に設置されている『孔子教室』『孔子学院』だ。
この組織は学びの場を装う中国共産党独裁政府が資金も講師も出す“中国共産党のスバイ機関”(学生洗脳機関)なのだ。

そんな危険な組織を英国が開放してしまった。その事実を取り上げた『週刊新潮』の記事では・・・。

―アメリカと「特別な関係」の英国が「寝返った」と衝撃が走ったのは、中国主導のアジアインフラ投資銀行『AIIB』参加問題だ。

「3月31日の期限を目前に、英国が資本参加を表明するや、独、仏など欧州主要国も雪崩を打ち、結局50を超える国、地域が参加するとになりました。アメリカ外交の敗北とまで言われています」(経済部記者)

 中国の高笑いが聴こえてきそうだが、解せないのは英国の動向だ。なぜ強力な同盟国を突然袖にしたのか。
「英国は今、中国に振り向いてもらおうと必死です」
とは、在英ジャーナリスト。

「一昨年末には財界人100人を連れてキャメロン首相が訪中。今年のウィリアム王子訪日の真の目的も、その後の訪中にあったとも言われています」

 国際ジャーナリストの久村正人しによると、英国内にはさらに懸念があるという。
「英国の小中学生を対象とした『孔子教室』の増加です」

 中国が教材を提供し、教師の派遣費用まで丸抱えする中国語教室『孔子教室』は、いまや英国内に90以上。大学院の『孔子学院』も、かのケンブリッジ大を含め20以上ある(㊟政府公認と同等)。

 言葉ばかりでなく文化も教えるというが、
「3T、つまりチベット(㊟軍でチベットを占領、チベット人虐殺を続けている)、台湾(㊟中国自治領化)、天安門(㊟民主化を求めで天安門に集結した数善人もの学生や若者を戦車で轢き殺し。先進国からのODAをストップされた)に触れてはならないとされています。加えて、<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

ユヅ、やはり恋人も結婚も諦めて!!羽生結弦の中国の異常人気のあだ名は「二郎」 ラーメンとは関係ない!


ユヅ、やはり恋人も結婚も諦めて!!羽生結弦の中国の異常人気のあだ名は「二郎」 ラーメンとは関係ない!

以前、羽生結弦には「結婚が似合わない」と書いた。反響は大きかったが、それを裏付けるような記事が週刊ポストに。
 中国・上海で3月23~29日に開催されたフィギュアスケート世界選手権大会。日本の羽生結弦選手(20)は残念ながら連覇を逃して2位に終わったが、中国での羽生人気は相変わらずもの凄いのである。

 羽生の中国でのニックネームは「二郎」だという。

 もちろんラーメン屋とは何の関係もない。香港出身の有名小説家・梁羽生の作品に出てくる登場人物「顕聖二郎真君」から転じての愛称だとか。

 中国女性ファンは、熱狂的なだけあって敵に回すと恐ろしい。フィギュアスケートに詳しいライターがいう。

「2014年のソチ五輪で羽生選手が金メダルを獲った直後、<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

地球の汚物中国の犠牲者!!フランス元市長、出廷直前に自殺 「中国人結婚ツアー」で不正疑惑!!

地球の汚物中国の犠牲者!!フランス元市長、出廷直前に自殺 「中国人結婚ツアー」で不正疑惑!!

 中国人を対象にした結婚ツアーに絡んで不正利益を得た罪に問われたフランス中部トゥールの元市長、ジャン・ジェルマン上院議員(67)が7日、出廷予定だった同市内の裁判所での初公判直前に自殺した。フランスメディアが伝えた。

 弁護人が法廷で、上院議員と連絡が取れなくなり、<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

発売がずれ込みお詫び申し上げます!


発売がずれ込んでいます!!お詫び申し上げます。

 皆様、興味津々の『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(渡邊正次郎著・グッドタイム出版)のアマゾン発売が遅れています。申し訳けございません。

 3月末日発売予定でしたが、実は一ページ二段組みで約400頁もあり、普通の単行本二冊分の厚さのために、製本工程でのトラブルが生じたとのことです。

 今週(13日の週)中には発売できると思いますので、もう少しお待ちください。本当に申し訳けございません。お詫び申し上げます。

 お怒りでしょうが、内容はお怒りがあっという間に吹き飛ぶ怖さ、面白さですので。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

怖い中国食品!!病死した豚の肉2000トン流通 「ひき肉」「ハム」に…過去にはネズミの肉を「羊肉」に偽装も

怖い中国食品!!病死した豚の肉2000トン流通 「ひき肉」「ハム」に…過去にはネズミの肉を「羊肉」に偽装も!!

 中国福建省の高級法院(高裁)は、2つのグループが病死した豚2000トンあまりを加工して売りさばいていたと公表した。これらの肉はひき肉やハムとして市場に流通したという。地元裁判所はグループの12人に懲役16年~2年6月の判決を言い渡した。9日付の中国各紙が伝えた。

 報道によると、グループは同省竜岩市で病死した豚を安く買い上げ、加工して同省アモイや江蘇省無錫、広東省深センなどで売りさばいた。販売額は計5500万元(約10億7千万円)余りに達した。
 中国では過去にネズミの肉を羊肉に偽装して販売するなど、食の安全に関わる事件が後を絶たない。2015・4・9.19:01(共同)


中国「病死豚肉」ヤミ流通ルート相次ぎ摘発 保険会社や検疫機関買収まで 買いたたきソーセージに加工も

 【上海=河崎真澄】中国で病死した豚の肉を養豚業者から安く買い上げ、食用に不正販売していた犯罪組織が相次いで摘発され、社会問題になっている。  

組織は養豚保険を取り扱う会社から病死情報をひそかに入手して養豚業者と取引していたほか、検疫機関を買収して食用の偽装証明を発行させるなどの手口を使っていた。病死家畜肉をめぐり、大がかりな組織犯罪が摘発されたのは異例だ。

 国営の新華社通信などによると、中国公安省は昨年来の集中捜査の結果、14日までに湖南省や河南省、広西チワン族自治区などで、病死豚肉を不正に流通させていた11の犯罪組織を摘発。110人以上の身柄を拘束して取り調べているほか、不正な豚肉約1千トンを押収した。

 屋台など衛生当局の監視を免れやすい業者にヤミで販売していたほか、一部はベーコンやソーセージ、<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

沖縄独立相談!?河野元衆院議長、翁長知事と訪中へ 要人との会談も

沖縄独立相談!?河野元衆院議長、翁長知事と訪中へ 要人との会談も

 河野洋平元衆院議長が12~17日の日程で中国を訪問することが7日、分かった。自らが会長を務める日本国際貿易促進協会の関係者約65人が同行し、中国共産党政治局常務委員のいずれかと会談したい考え。

北京を訪れる12~14日は沖縄県の翁長(おなが)雄志(たけし)知事も加わる予定で、中国人観光客の誘致につなげる狙いがある。

 翁長氏が米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古への移設に反対していることから、会談で米軍基地問題が話題になる可能性がある。安倍晋三首相が夏に発表する戦後70年談話も取り上げられそうだ。(産経新聞より)

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

お詫び!発売がずれ込んでいます!!

お詫び!発売がずれ込んでいます!!

 皆様、興味津々の『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(渡邊正次郎著・グッドタイム出版)のアマゾン発売が遅れています。申し訳けございません。

 3月末日発売予定でしたが、実は一ページ二段組みで約400頁もあり、普通の単行本二冊分の厚さのために、製本工程でのトラブルが生じたとのことです。

 来週(13日の週)中には発売できると思いますので、もう少しお待ちください。本当に申し訳けございません。お詫び申し上げます。

 お怒りでしょうが、内容はお怒りがあっという間に吹き飛ぶ怖さ、面白さですので。

                  作家・ジャーナリスト
                         渡邊正次郎

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

激震!!永田町のアホの坂田こと鈴木宗男と山口組五代目の資金元・食肉卸ハンナン・浅田元会長の実刑確定 懲役6年8月!!宗男、どう出る!?

激震!!永田町のアホの坂田こと鈴木宗男と山口組五代目の資金元・食肉卸ハンナン・浅田元会長の実刑確定 懲役6年8月!!宗男、どう出る!?

 鈴木宗男くんに「永田町のアホの坂田」なるあだ名を贈呈したのは筆者。それを世に広めたのは『週刊文春』の島田氏。宗男は短い両手を突き上げ激怒していたというが、それは置く。

筆者が「宗男を刑務所にぶち込む」と自民党議員たちに宣言したのは、宗男が北海道の「山林」なる木材会社と組んで国有地の材木を盗木。
その盗木を宗男と兄弟の盃を交わしていた当時、林野庁から北海道に出向していた松岡利勝(のち、熊本県から衆議院議員。農水相当時、筆者に追い込まれ自殺)が見逃し三者で莫大な利益を手にしていたことと、領収書を必要としない外交機密費を懐に入れていることを掴んだからだ。

宗男のもう一つの大きな犯罪が、見出しの食肉卸最大手の「ハンナン」と組んで社会問題となった狂牛病の政府対策費(畜産業者救済費)をネコババ<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

国売りに行く三バカトリオ…プラス1「首相の肩書なくてもよかった。たまたまなったからつきまとっている」…村山・鳩山・菅…困った元首相トリオのおかげで日本中が混乱?プラス1は男趣味!

国売りに行く三バカトリオ…プラス1「首相の肩書なくてもよかった。たまたまなったからつきまとっている」…村山・鳩山・菅…困った元首相トリオのおかげで日本中が混乱?プラス1は男趣味!

 村山富市、鳩山由紀夫、菅直人の3元首相が、メディアやブログを通じて自由な言動を繰り広げている。3人に共通するのは、安倍晋三政権は「許せない」ということだが、日本国内が混乱している印象を国外に与えかねないものばかりで、元首相の肩書を外したいという者まで出るありさまだ。(坂井広志)

 村山氏は、香港フェニックステレビが3日までに行ったインタビューで、9月3日に北京で行われる中国の「抗日戦争勝利70周年」記念式典に出席する意向を示した。

 村山氏は首相在任中の平成7年、戦後50年にあたり過去の日本の植民地支配と侵略を認める「村山談話」をまとめた。
安倍首相は今年夏に「70年談話」を発表するが、村山氏は中国の式典で村山談話を「正当」なものとして主張する恐れがある。
 インタビューではさらに、尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめぐる問題について、なんとまあ、<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

米アラバマ州 死刑判決の黒人男性、30年ぶり釈放 「裁判は人種偏見にまみれていた」

米アラバマ州 死刑判決の黒人男性、30年ぶり釈放 「裁判は人種偏見にまみれていた」

 1985年に米アラバマ州で起きた強盗殺人事件で、2人を殺害したとして死刑判決を受けた黒人男性が3日、約30年ぶりに釈放された。検察側が1日、証拠不十分を理由に男性の起訴を取り下げていた。AP通信などが報じた。

 男性はレイ・ヒントン氏(58)。レストランのマネジャー2人が殺害された事件の容疑者として29歳のときに逮捕された。
別のレストラン強盗の被害者が犯人をヒントン氏だと証言したほか、同氏の家から押収された拳銃と現場で見つかった銃弾の痕跡が一致したとする検察側の鑑定により、死刑判決を受けた。

 同氏は一貫して無罪を主張。途中から事件を担当した弁護人が独自に鑑定を実施した結果、拳銃と現場の銃弾を結びつける明確な証拠がないことが判明した。
 ヒントン氏の弁護人は「裁判は人種偏見にまみれていた」と指摘した。(ニューヨーク支局)

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

予言的中!!女ヒトラーか、行かず後家クネ化した大塚かぐや姫、冷酷度はナッツブス姫そっくり!!手始めは“親殺し”と親派社員をホロコーストに閉じ込め!!


予言的中!!女ヒトラーか、行かず後家クネ化した大塚かぐや姫、冷酷度はナッツブス姫そっくり!!手始めは“親殺し”と親派社員をホロコーストに閉じ込め!!

 株主総会直後、筆者は「かぐや姫は「冷血冷酷、非情の進次郎と同じ目と顔をしている」と配信した。
あの時、もう一つ付け加えたかった言葉がある。それは、進次郎の父・元首相が小泉政権生みの親・田中真紀子殺しを仕掛けたように、「かぐや姫は親殺しをする!」と。
そう、かぐや姫の顔が最も似ているのはあのヒトラーと小泉元首相だ。

それにしても良く似ていると思いませんか?顔も目は親殺し仕掛けた小泉元首相と進次郎と瓜二つ。ナッツ姫はブス(金があるのに何で整形天国で整形しなかったのか、考えると眠れなくなる)だが、冷酷、冷血、非情さはナッツ姫と行かず後家のクネキムチ姫にも…こういうタイプが生まれる時代なのだろうか。恐ろしい時代になってきた。

 久美子姫、株主総会後は「ノーサイド」と口にしたが、早速開始したのは小泉元首相に負けておらぬ親殺しと親派社員への粛清・・・その冷酷さは…おお、神よ、あ、神などいなかった。

父の大塚勝久元会長(71)が2月に行った会見で、勝久氏とともに直立した元取締役ら4人が、
人事部付となり“平社員”に降格。この人事は株主総会からわずか2日後の先月29日、
社内に通達された。1日付の人事異動では、勝久氏を積極的に支持していた店長のひとりが交代したという。

しかも彼らはパソコンも取り上げられ、電話一本ない部屋に閉じ込められ仕事なしだという。実態を取材した経済紙記者は、社員は「現代のホロコースト」と呟き、顔に<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

最近のウエンツは面白い!!瑛士、毒づきにカツラ使用の中居怒った「俺と木村だけじゃねぇ」!!

最近のウエンツは面白い!!瑛士、毒づきにカツラ使用の中居怒った「俺と木村だけじゃねぇ」!!
[2015年4月9日17時29分]

 最近のウエンツが面白くてつい観てしまう。そのウエンツがまたやってくれた。以下、生放送実況中継・・・
俳優でタレントのウエンツ瑛士(29)が8日深夜放送の日本テレビ系「ナカイの窓」に出演。SMAPの中居正広(42)に毒づいてキレさせる一幕があった。

 番組ではイメージ調査として、「彼氏にしたい人」を街中の女性100人にアンケート。中居が2位のウエンツを1票差で抑えて出演者6人の中で1位に。

しかし、中居に投票した女性の中には「SMAPで一番好きなのは木村拓哉さん」と答えた人もいた。
 ウエンツは中居から「モテるでしょう?」と尋ねられ<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

米白人警官また黒人射殺!!白人が黒人と結婚したら死刑だった米…白人のカラード毛嫌い、蔑視は永遠…!!白人警官、逃げる背中に8発!!

米白人警官また黒人射殺!!白人が黒人と結婚したら死刑だった米…白人のカラード毛嫌い、蔑視は永遠…!!白人警官、逃げる背中に8発!!

 筆者は白人がカラード(白い肌以外の人種)が嫌いなのは百も承知だし、平気で口にする。が、米国のメディア関係に数人の友人もいるし、米国元副大統領のウォルター・モンデール氏とは家族ぐるみの交際がある。 彼らがそれでも今も付き合うのは筆者の言動にあるのではと思う。

20数年前、オウム真理教の看板男・上祐史浩(現・光の環代表)を独占インタビューした「亡国日本に咲いた芥子の花」(鹿砦社刊)を単行本化しただけでなく、上祐逮捕の夜、身元引受人になったことで(詳細はアマゾンから今月発売された『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』<グッドタイム>出版)マスコミにさらけ出されていた当時、ニューヨーク・タイムズの記者二人が筆者を取材に来た。

 一人は純粋アメリカ人の白人、もう一人はドイツ系アメリカ人の白人だった。名刺交換後、初対面の二人への筆者の第一声は、
「アメリカって良い国だね。人を殺しても教会に行って、『主よ、許したまえ。アーメン』って十字を切ればいいんだから」
 だった。

 さすがに二人は呆れた顔をしたが次には笑い出し、<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックするをクリックしてください>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (92)
ニュースの深層 (5837)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR