小泉元首相が熱愛した、あなたのヨン様が大変! オプチンデトプチダの呪縛で巨額訴訟、億単位被害等
10.6
微笑みがトレードマークだったペ・ヨンジュンことヨン様だが、ビジネスの失敗、かわいがっていた弟分のスキャンダルによる大損害、契約で揉め巨額訴訟…。と女性セブンが取り上げている。
それを紹介した後、ビックリ仰天する小泉元総理とヨン様のある関係を暴露する。驚かないでいただきたい。
今年に入ってから、ヨン様は、これでもかというほど不幸続きだ。まず4月、ヨン様は、同じ事務所に所属する弟分のキム・ヒョンジュン(28才)と、お互い恋人を連れて、済州島でダブルデートしていたのだが、その最中に、目と鼻の先の珍島でセウォル号の沈没事故が起きてしまったのだ。
「国中が喪に服すほどの衝撃的な事故でしたので、ヨン様たちも旅行を途中でキャンセルし、急遽、ソウルに帰ることになりました」(韓国の芸能関係者)
5月には、自身がプロデュースし、東京・白金を中心に4店舗出店していた高級韓国料理店『ゴシレ』が経営難で日本から撤退することに…。
さらに8月、弟分・ヒョンジュンが恋人への暴行容疑で告訴される。彼は暴行を認めて謝罪文を発表し、ワールドツアーも中止になったが、これはヨン様にも大きな痛手となった。
「この時、事務所株が暴落して、16億円近い損失を出したんですが、それによって、事務所の大株主のヨン様も億単位の損害を被ったんです」(前出・韓国芸能関係者)
そして9月、自身が関与する食品メーカーがらみで10億円訴訟が勃発…。
「まさに“オプチンデトプチダ”(泣きっ面に蜂)状態です。今年のヨン様は、何をやってもうまくいきません…」(前出・韓国芸能関係者)
そして今、この訴訟によって、ヨン様の結婚にまで暗雲が立ちこめているのだという。
彼のフィアンセであるク・ソヒさん(27才)は、韓国を代表する財閥『LGグループ』の令嬢で、まだ芸能人の地位が低い韓国では、ふたりの結婚は“格差婚”や“逆玉”とまでいわれていた。
「特に、ソヒさんの一族に代表されるような、歴史ある有名財閥の人間のなかには、いまだに芸能人を下に見ている人は多いんです。そんななかで、巨額訴訟まで起きてしまったんですから…。
親族のなかでは、“あんな人間と結婚するなんて、一族の地位と名誉に泥を塗る気か!”と、結婚に反対する声が噴出しているそうです。人一倍外聞を気にするセレブ一族だけに、新郎の訴訟沙汰などもってのほか、というわけです」(別の韓国芸能関係者)(ここまでは女性セブン2014年10月16日号)
必読はこの後。あの変人・小泉純一郎元総理が初訪韓した時のこと。韓国政府高官から、
「韓国で会いたい人がいますか? 会いたい人がいれば政府が責任をもってお引き合わせします」
と、申し出ると、小泉元総理、大喜びして、
「ヨン様と二人だけで会いたい」
と言い出したという。
ところ、が韓国政府高官は「ヨン様」を知らない。小泉元総理の説明でようやく俳優のペ・ヨンジュンヨンと理解した。
早速、韓国政府はヨン様側と連絡を取り、
「日本の小泉総理、ペ・ヨンジュンとヨ二人だけで<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
高野友梨社長、威圧発言で仙台従業員に謝罪…が、組合側は猛反発!!
•
派手なテレビCMで高額個人会員制を打ち出した『たかの友梨ビューティクリニック』。筆者が「たかの友梨は暴力団商法…闇社会の食い物に!」と警告を発したのは一昨年だ。
その後、関心も持たずにいたのだが、やはりブラック企業特有の、残業代払わず、超過勤務は当たり前の運営に変わっていたようだ。そしてついに従業員から告発され、その告発した従業員をたかの自身が仙台まで出向いて、脅したことは週刊誌の報道で知っていた。
それが急展開で和解したと報じられたので目を通すと、どうやら嘘っぱち。こんなところも暴力団員が入り込んだ結果、生み出された商法なのだろうか。以下、共同通信等の記事を紹介する。
エステティックサロン「たかの友梨ビューティクリニック」仙台店の女性従業員が、労使問題をめぐり高野友梨社長から威圧的な発言を受けたとされる問題で、経営する不二ビューティ(東京)は4日、高野社長が不適切発言を認め、仙台店で従業員らに謝罪したとホームページで公表した。
一方、女性従業員が加入する労働組合は、
「謝罪したとされる場に被害者は<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>