反省の欠片もない!!渦中の元朝日・植村氏「捏造は断じてない」 古巣に、開き直りコメント!!怒りを暴発させねば良いが・・・
10.7
安倍晋三首相は、朝日新聞が慰安婦問題の大誤報を認めながらも、日本と日本人の名誉を回復させる動きが鈍いことを国会で指摘した。
一方、朝日は7日朝刊に、元慰安婦の証言記事を書き、疑問が投げかけられている元記者、植村隆氏(韓国人妻を持つ)のコメントを掲載した。
6日の衆院予算委員会。安倍首相は朝日の大誤報について、
「日韓関係に大きな影響や打撃を与えた。国際社会での日本人の名誉を著しく傷つけた。日本の名誉を回復するために努力していただきたい」
「このやりとりが朝日で報道されるか注目される」と語った。
朝日は7日朝刊の国会審議を抜粋した欄で、安倍首相と次世代の党の山田宏氏のやり取りを掲載したが、もっと熱心に報じたのは、植村氏が勤める大学に脅迫文が<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
外務省も真っ青!!『『イスラム国』に日本人9人!!小泉元首相と竹中平蔵が生んだ“格差社会〟に若者、中年の積もり積もった怒りを爆発させる日が近い!!
イスラム過激派組織「イスラム国」には、日本人も参加している!?
9月26日の自民党外交・国防合同部会後のぶらさがり会見で、ヒゲの隊長こと佐藤正久参院議員が仰天情報を漏らした。
「イスラム国に日本人が9人いるらしい」
そのソースは、先日新党を立ち上げた田母神俊雄氏のブログだという。9月10日から17日までイスラエルを訪問していた田母神氏が、9月12日の日記にこう書いている。
<(イスラエルの)外務省を訪問して、前駐日大使であったニシム・ベンシトリット氏を表敬訪問した。彼はいまイスラエル外務省ナンバー2の外務次官である。日本では昨年まで6年間大使として滞在された。毎週金曜日はイスラエルの安息日であり官公庁は休みであるが、ベンシトリット次官は、わざわざ外務省を開けて我々を迎えてくれた。
次官の話では、イスラム過激派組織「イスラム国家」にはイギリス人などと共に9人の日本人も参加しているということだった>
■日本でテロに現実味
本当なら、たいへんな話だ。日本人のイスラム戦士が、何食わぬ顔で帰国し、テロを起こす可能性もある。イスラエルの外務次官の発言なら、まったくのデタラメとも思えない。ヒゲの隊長も、「向こうも多分、そんないい加減なことは言わない、何か情報があるんでしょう」と言っていた。
「問題は、その情報を日本政府が把握していないらしいことです。外務省は真っ先に情報をつかんでいなければいけないのに、記者団に《ここからブロマガ》『課金記事』を購読するをクリックしてください」