FC2ブログ

2014-10

エボラ出血熱が変異!国連担当者が警告「空気感染」の現実味‼!アフリカ人、中国人、韓国人の入国をストップせよ!!

エボラ出血熱が変異!国連担当者が警告「空気感染」の現実味‼!アフリカ人、中国人、韓国人の入国をストップせよ!!

パニック映画さながらになってきた。
 西アフリカですでに死者3000人超、1時間に5人のペースで感染拡大を続け、米国にも上陸したエボラ出血熱について、国連の担当者が、これ以上流行が長引けばエボラウイルスが変異し、空気感染するようになる可能性が高まると警告した――2日付の英紙デーリー・メール(電子版)がそう報じ、ネット上でも「終わった」などと大騒ぎになっている。

 新渡戸文化短大学長の中原英臣氏(ウイルス学)がこう言う。
「インフルエンザなどを引き合いに出すまでもなく、ウイルスは感染拡大し、“移動”し続けているうちに変異する場合があります。極めて低いとは思いますが、西アフリカで大流行しているエボラウイルスが、『接触感染』から『空気感染』に変異する可能性もゼロとは言い切れないのです。変異の予知は、火山の噴火予知より難しい」

■20年前の米映画が暗示
 95年に米国で公開された「アウトブレイク」という映画がある。あらすじはこんな感じだ。エボラに似た症状を引き起こすウイルスがアフリカから米国に持ち込まれる。

致死率100%。エボラのように患者の体液に接触することで感染するウイルスだったが、感染が広がるうちに変異し、<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
スポンサーサイト



やはり地球上に存在してはいけない国!!デモ隊衝突で19人逮捕 「黒社会」が関与 香港民主化デモ

やはり地球上に存在してはいけない国!!デモ隊衝突で19人逮捕 「黒社会」が関与 香港民主化デモ
10.4
 【香港=河崎真澄、田中靖人】香港警察は4日、九竜地区の繁華街、モンコック(旺角)で3日から4日未明にかけて起きたデモ反対派とデモ参加者との衝突で19人を逮捕したと発表した。
逮捕者のうち8人は「黒社会」と呼ばれる暴力団の関係者だったという。衝突では少なくとも警官6人を含む計18人が負傷した。

 選挙制度の民主化を求めた学生や市民らによる大規模な街頭デモは、発生から1週間となった4日も反対派と市民や学生らのにらみ合いが続いている。負傷者は100人以上との情報もある。
反対派による暴力行為はデモを収束させたい“親中派勢力に「組織された攻撃」(学生団体)だった〟可能性が指摘されている。

 目撃者によると、<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

あの朝青龍もブチ切れた「あの国には行かん!!」 仁川アジア大会の醜悪ぶり!!

あの朝青龍もブチ切れた「あの国には行かん!!」 仁川アジア大会の醜悪ぶり!!
10.4
 韓国・仁川(インチョン)で開催中のアジア大会は4日夜、すべての競技日程を終え閉幕する。韓国選手への身びいきととれる「疑惑の判定」が続出し、モンゴル出身の大相撲元横綱、朝青龍(ドルゴルスレン・ダグワドルジ氏)がブチ切れて話題となった。
運営面でもずさんを極め、スポーツの場で政治的主張を繰り広げる“お国柄”も相変わらずだ。国際社会における韓国の評価は地に落ちた。

 「暫く、あの国に行かんだろう!!」

 朝青龍は2日、ツイッターでこうつぶやいた。

 元横綱を憤慨させたのは、モンゴル選手が韓国選手に判定負けしたボクシング男子バンタム級の準々決勝(9月30日)だ。モンゴルチームは「圧倒的に勝っていた」として国際連盟(AIBA)に異議を申し立てたが、却下された。

 「モンゴル勝っているのに韓国選手に手上がり!! ○○○やろう!!」「正しい判断して欲しかった!!」

 朝青龍は試合直後、ツイッターで怒りをぶちまけた。つたない日本語に加え、韓国の国民食に絡めた問題表現もあったが、それほど怒り心頭になっていたようだ。

 同じ日のボクシング女子ライト級準決勝でも、韓国選手に敗れたインド選手側が「判定が不正だった」として猛抗議したが、やはり却下された。
朝青龍は「インド選手、涙、悲しいな」とツイートした。銅メダルになったインド選手は表彰式で、韓国選手の首に自身のメダルをさげて受け取りを拒否し、抗議の意思を示した。

 大会の評価を下げたのは「疑惑の判定」だけではない。

 サッカー男子準々決勝の日本対韓国戦(同月28日)では、<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをくりっくしてください
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

この女、馬鹿じゃないのか!!殺されても・・・香港・梁行政長官の娘 デモ隊を挑発し炎上「美しいドレスは税金で買ったもの」だと!


この女、馬鹿じゃないのか!!殺されても・・・香港・梁行政長官の娘 デモ隊を挑発し炎上「美しいドレスは税金で買ったもの」だと!
10.4
 香港の梁振英行政長官の娘が、自身のフェイスブックに「美しい靴やドレスはすべて税金で買ったもの」など、デモ隊の神経を逆なでするような書き込みをしたとされ、炎上騒ぎとなっている。

 欧米メディアによると、娘はフェイスブックのプロフィル写真に掲載したネックレスを「犬の首輪」と批判されたことに激怒。
「このネックレスは、香港の納税者のみんなのお金で買ったものよ。私の美しい靴とドレス、クラッチバッグもすべて。どうもありがとう!」と書き込み、さらに、<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

朝日慰安婦報道「吉田証言」の影響検証 自民・特別委を設置 日本の名誉回復へ

朝日慰安婦報道「吉田証言」の影響検証 自民・特別委を設置 日本の名誉回復へ
10.4
 自民党は、朝日新聞が慰安婦問題の大誤報を認めたことを受け、吉田清治氏の「慰安婦を強制連行した」という虚偽証言が、国際社会などに与えた影響などを検証する特別委員会を党内に設置する方針を明らかにした。
朝日の動きが鈍いなか、日本と日本人の名誉を回復する戦いが始まる。

 「吉田証言をもとに日本の名誉は地に落ちている。世界中で広まるいわれなき不名誉な汚名を不作為によって、そのままにしておくのは将来に禍根を残す」
「事実を示して反論すべきだ」

 自民党の稲田朋美政調会長は3日、衆院予算委員会でこう強調した。

 特別委員会では、まず朝日が何度も取り上げた吉田証言の虚報が、日本の外交政策や国際社会に与えた影響などを徹底検証する。
そのうえで、日本の名誉回復に向けて、各国や国連などの国際機関、海外の報道機関に向けた情報発信の具体策を検討し、政府に働きかける方針だ。

 安倍晋三首相は同委員会で、
「政府として客観的な事実に基づく正しい歴史認識が形成され、日本の取り組みに国際社会から正当な評価を受けることを求めていく」
「これまで以上に戦略的な対外発信を強化していかなければならない」と決意を語った。

 菅義偉官房長官も同日の記者会見で「政府として協力できることは当然、協力する」と述べた。

 朝日は日本と日本人を貶める大誤報を認めてから、1カ月もたって木村伊量(ただかず)社長が記者会見を開き、2カ月近くたって弁護士ら7人で構成された第三者委員会を立ち上げた。

 第三者委については、
「慰安婦問題を長くフォローした専門家がいない。問題の深刻さを理解して、朝日に厳しい意見がいえる人物がいない。国民が見て『この人たちが検証するなら…』と納得できる第三者委ではない。人選をやり直した方がいい」(評論家の屋山太郎氏)といった厳しい意見が出ている。(夕刊フジより)

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

警告‼!第2回 社会の邪魔者、家族の粗大ゴミ、家族の嫌われジジイへ!!

社会の邪魔者、家族の粗大ゴミ、家族の嫌われジジイへ!!

 アクセスジャーナルTV27日収録(第20回)をyouTubeで観て、投稿したジジイへ告ぐ!一読して75歳を超した、家庭の粗大ゴミ、社会の邪魔者と見抜いた。

私は音楽業界にいたときは、『売れる曲、売れない曲』を見抜く直観力は業界一と言われ、政治の世界では大勢の議員の選挙参謀をし、得票数や当選順位まで的中させた男だ。

その後、物書きになり15万、20万部のベストセラーを出し、現在まで30冊近い単行本を世に問うている。しかも、すべて一流出版社からだ。多い年は一年に四冊も上梓している。

だから、文章を一読するだけで若者か中年か、ジジイかも読め、女性か男性かも読んでしまう。
初めて会う人も一瞬で性格を読むから怖がられる。相手の性格を思わず口にしてしまうこともあり、これは自分でも困っているが。

貴様の投稿文を読んで、一瞬で役立たず、口だけ達者な嫌われ者と見抜いた。
二度と投稿を寄越すな。今度、下手な投稿を寄越すと調べるぞ。表の力、裏の力を使って・・・。私のブログの読者は私の力を知っているから、そんなことはしない。

いい年したジジイ、社会の役にも立たんジジイがネットサーフィンで不満をぶつけているんじゃない。
いいか!貴様らが社会を、世の中を悪くしたんじゃないか!親殺し、子殺しをする世の中にしたのは貴様らの年代なんだ。
ネットで不満をぶつける、そんな暇があるなら家の近所か、近くの駅前の掃除でもしていろ。それとも火葬場の掃除にでも行くか?一日も早く、地獄に行くんだな。ジャン、ジャン。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

法廷でも”落ちない〟ASKAの情婦・栃内が超絶セックス描写の意図…泥酔ゴムなし中出し、汗だく2時間、シャワーなし、全裸爆睡…最後にシャブセックスに詳しい暴力団員の解説をご一読

法廷でも”落ちない〟ASKAの情婦・栃内が超絶セックス描写の意図…泥酔ゴムなし中出し、汗だく2時間、シャワーなし、全裸爆睡…最後にシャブセックスに詳しい暴力団員の解説をご一読を。

<覚せい剤事件第3回公判――2日の被告人質問で逮捕当日の“泥酔中出しセックス〟の詳細が語られた。無罪を主張する栃内香澄美被告は、2時間の性行為後に全裸で爆睡してしまったことまで明かし、あまりの生々しさに法廷は騒然。あえて”恥部を明かした狙いは――>

「とにかくASKAさんは(セックス中)に汗をかきます。上にいる彼の汗が顔に落ちてくるし、私の毛も汗でぬれます。というか、地肌まで染み込みます」

 栃内被告は臨場感漂う“汗だくセックス〟の一部始終を明かした。ここまで事細かに証言したのは、裁判の焦点が同被告から出た覚醒剤の陽性反応が「ASKA由来のものであるか、否か」だからだ。

 そこで弁護側は、逮捕された5月17日の2人の行動を事細かに説明する作戦に出た。その際、前フリとして弁護側から酒豪ぶりを聞かれた栃内は、
「かなり飲みます。大酒飲み…です」
 と照れくさそうに答えた。

 逮捕前日の16日も夕方から翌17日の午前2時ごろまで飲み会に参加。かなりのペースで酒を空け、気づいたころには「相当な酔っ払いでした」
 そんな中、突然ASKAから「今から行く」と連絡があったという。

栃内は、
「本当なら翌日(17日)の夜に会う約束をしていました。なので『行く』と聞いた時はビックリしました。彼が来ることを知っていれば、そんなに飲みませんでした」
 と振り返った。

 前倒しで会いに行くほどASKAはアソコが“勃起し脈打ち〟我慢できなかったのか…確か逮捕直後、ASKAと肉体関係があるというニューハーフが、
「彼は本当に強い。しかもアナルを攻められるのが大好きで…私はアソコを取ったからペニスバンドを腰に付けて…疲れるのよ」
 と週刊誌に告白していた(アナル攻めの快感を覚えると一生止められないというから、読者は覚えないほうがいいかもよ)。

 それでも栃内は、愛するASKAの訪問を了承(本当は本人もヤリたかった?)。すぐに家に戻り、リビングのテーブルを片付け、マットレスを2枚重ねて”専用ベッド〟を作り、その上にバスタオルを敷いた。

 そこまでやったのは「彼が汗かき」だから。エアコンの温度も18~20度に設定した。
 ASKAが到着したのは午前3時過ぎ。栃内はすでに酩酊状態だったがシャワーを浴びた。

 セックスが始まったのは午前4時。ASKAはシャワーを浴びずに襲いかかる。汗でびしょびしょになりながら、ピストン挿入、フェラ行為は約2時間に及び、最後は生でフィニッシュ!

 弁護側に「避妊はしないのか?」
 と聞かれた栃内は、
「はい。避妊薬のピルをいつも飲んでいます」
 と平然と答え、当日は生理ではなかったことも補足された。

 セックスを終えた栃内は、
「普段ならティッシュで(精液を)拭いたり、シャワーを浴びたりするのですが、この日は疲れ果てて、そのまま全裸で寝てしまいました」
 と少し声を弾ませ≪(潤ませ?)ながら語った。
 栃内が再び目を覚ましたのは午前9時ごろ。捜査員がドアをドンドンと叩く音に起こされたのだ。

精液混入で陽性反応には370mlの発射が必要だが…
 状況が理解できない栃内はドア越しに「裸なんですけど…」と告げたが、「着てください」と言われてバスローブ姿に。すでに部屋からASKAの姿は消えていた。
 その後、部屋に捜査員がなだれ込み、栃内は警視庁東京湾岸薯に連行され逮捕。毛髪&尿検査で陽性反応が確認された。

 赤面モノの性描写を弁護側が明かしたのは、綿密に練られた作戦のようだ。法曹関係者は、
「セックス後、入念に膣内洗浄せず、(ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください)
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

全読者必見!!怒りの徹底追及!!安倍自民と経団連「法人税減税を100億円キックバック」密約あり!!ならば国民の血税「政党交付金」を返還せよ!!<この記事を拡散してください>




全読者必見!!怒りの徹底追及!!安倍自民と経団連「法人税減税を100億円キックバック」密約あり!!ならば国民の血税「政党交付金」を返還せよ!!<この記事を拡散してください>

―消費税引き上げで国民からムシリ取り、政と財で山分けする「絶対増税内閣」が動き始めた。

≪略 今回、自民党と経団連の間で決まった献金再開と法人税減税のバーターは、「経済の再生」に名を借りて、国民の税金を山分けしようという、醜悪な政財談合でしかない。どちらも本当に志の低い巨大組織だ。国民は黙って見逃してはならない≫(週刊ポスト9・25号より)

 第2次安倍改造内閣が発足した翌週の9月9日、榊原定征(さだゆき)・日本軽団連会長が「政治献金再開」というとびきりの”ご祝儀“を持って自民党本部を訪れた。

 自民党が下野した93年に献金廃止を決めた経団連は、小泉政権時代の04年にいったん献金を再開したが、民主党政権になった2009年に再び献金への関与を中止していた。

 大企業を中心に約1600社にのぼる加盟企業を抱える経団連本部が、5年ぶりに自民党への献金呼びかけを再開するというのだから、どんな理屈をつけてみても、この団体がしょせんは自民党と不離一体の集金マシーンであることは否めない。

 谷垣貞一・新幹事長の初仕事は「消費税10%の実施」を念押しすることと、献金再開のお礼だった。過去、自民党の献金要請は、幹事長ら党3役が経団連本部に出向き、スポンサーである財界幹部に低姿勢に「お願いする」という形式だった。

今回はカネを出す経団連会長が、受け取るほうにわざわざ出向いて「献金をもらってくれ」というのだから恥も外聞もない。(筆者・これは前代未聞のこと)


この間、安倍首相も自民党幹部のほうも「法人税減税」を取引材料に財界から巨額の政治献金をせしめる工作を展開してきたからどっちもどっちの醜悪さだ。

安倍首相はまず、昨年の参院選公約に『法人税の大胆な引き下げの実行』を盛り込み、財界に大歓迎された。ところが、昨年末の税制改革では麻生太郎・財務相や野田毅・自民党税制会長らの「財源がない」という反対で見送られ、財界はお預けを食わされた。

自民党サイドから経団連には「当時の米倉弘昌・経団連会長がアベノミクスの金融緩和を『無鉄砲』と批判し、関係が冷却化したことが影響した」(安倍側近)と説明された。

そこで財界側は退任する米倉氏の後任に安倍首相に近い榊原氏を選んだ。2人は今年1月、スイスで開かれたダボス会議にそろって出席し、安倍首相は演説で、
「異次元の税制措置を断行します。本年、さらなる法人税改革に着手いたします」」
 と、法人税減税を国際公約した。

 国内で議論が始まる前に外国で重要政策を発表するとは、消費増税を決めた民主党政権の無著苦茶なやり口とまったく同じだ。だが、自民党税調はなおも「国民に消費税引き上げをお願いしているときだけに、(法人税減税に)政治として慎重な対応が必要だ」(野田氏)
 と抵抗した。

 しびれを切らした財界側は切り「札を出した。
 榊原氏は正式に経団連会長に就任する前日(1月2日)、政治献金再開の検討を表明したのである。

 するとその翌日、自民党の情勢は一変した。あれほど反対していた党税調が180度転じて法人税減税容認に転じ、安倍首相は待ってましたとばかりに野田税調会長に「来年度からの法人税減税」を調整するように指示した。
こんな軽薄な連中が巨大与党の大幹部なのだから、その相手をする財界もこの程度で務まるのである。
それからの3か月間、官邸と経団連は水面下で「献金再開」に向けた協議を重ねてきた。
官邸と経団連の窓口になったのが、安倍首相が7月の人事で内閣官房参与に採用した中村芳夫・前経団連事務総長だ。かつて「財界の政治部長」と呼ばれ、花村システムという政治献金の斡旋システムをつくりあげた花村仁八郎以来、35年ぶりに経団連事務機局のプロパー職員から事務総長まで上り詰めた人物で、
「財界の裏表に精通している。中村参与の官邸入りで、官邸と経団連が直結した」(安倍側近)と”評価〟される人物だ。

 中村氏自身、内閣官房参与に就任する直前、時事通信のインタビューに、
「経団連は、政治に対するお金は寄付であり、社会貢献の一つとみている。やっぱり政治を支えるためには、そういう寄付は重要だと考えている」(7月1日)
と語っているから、献金再開のパイプ役を期待されて官邸に招かれたことを自覚していたことが分かる。

 以来、安倍首相と財界の蜜月ぶりは際立っており、7月下旬の首相の中南米訪問の際には、経団連は毎年恒例のセミナーの日程を短縮して榊原会長、三村明夫・日本商工会議所会頭(新日鉄住金相談役)ら約70人が同行。

 安倍首相はブラジル大統領との首脳会談で、海底油田開発に使うメガロフロートを日本企業が受注できるように働きかけるなど、“財界の営業部長〟さながらのサービスに余念がなかった。

 帰国後も、安倍首相は夏休み中(8月17日)に山梨の別荘で榊原氏ら財界首脳とゴルフ会談を行っている。9月の内閣改造後に経団連がいきなり献金再開を表明したことを考えると、よほど生臭いニギリがあったと見て間違いないであろう。

「消費税を上げよ」
 いったん政治献金の再開を決めると,カネを出す方の要求はがめつくなる。
「日本を立て直すために、今、政治と経済が徹底的に手を取り合わなければいけない。政策をカネで買うという小さな話ではない」
 榊原経団連会長は献金再開方針を明らかにした記者会見(9月8日)でそう気色ばんでみせた。

 しかし、舌の根も乾かないうちに、経団連は翌々日、『平成27年度税制改革に関する提言』を発表し、政府に消費税率を予定通り10%へ引き上げることと、現在約35%の法人税の実効税率を、
≪まず2015年度に2%引き下げることから開始し、3年を目途に20%台とし、将来的には(中略)25%へと引き下げるべきである≫
 と要求した。

 政府側は、「5年後を軸に20%台」(甘利明・経済再生相)という立場だが、財界は、
“消費税再増税で税収を増やし、来年からすぐ法人税を2%下げろ”
 と迫っているのである。

「国民からもっとむしりとって、その分をオレたちにくれ」
というのが政・経の「徹底的に手を取り合う国家的ビジョン」だというのだから呆れて物が言えない。

では、経団連は自民党にいくら出すのか。
今回の献金再開について、経団連事務局は、「目標額は設定していない」と説明するが、自民党側の受け止め方は違う。

自民党事務局幹部の1人が語る。
「小泉政権時代に献金再開したとき、経団連側は目安として会員の各企業に自民党本部への献金額を『経団連会費と同額程度にする』と内々の基準をつくった。
 その基準なら党本部には年間50億円程度の献金が入るはずだったが、実際には20億=30億円程度しか集まらなかった。今回、経団連側は、ある程度強制力を持つやり方を考えるといっており、献金の最低ラインは会費同額程度の約50億円。
 党幹部からは、財界はアベノミクスで儲かっているのだから、中期的には2倍の100億円くらいまで献金を増やすよう要求すべきだという意見がある」

 経団連の会費額は資本金など企業規模に応じて細かく決められており、会費収入は約51億円。現在の自民党への企業献金は約19億円(12年)まで落ち込んでいる。

 中村内閣官房参与は、前述のインタビューの中で、
「御手洗会長時代には政党の政策評価を行い、経団連会員企業に会費並みの寄付をしようと呼びかけていた。そのへんまで持っていくことを考えているのではないかと思う」
 という見通しを語っている。
 前出の自民党事務局幹部のいう「約50億円と符号する。

 法人税収は税率1%で約4700億円、法人減税で来年から税率が2%下がれば企業にざっと1兆円の税金が戻されることになる。中小企業の大半は赤字で法人税を納めていないから、恩恵を受けるのはもっぱら経団連加盟の大企業になる。

 経団連の献金再開とは、法人税減税で戻ってくる税金を自民党にキックバックすることに他ならない。献金100億円なら減税分の1%が還流することになる。

 しかも経団連は、ご丁寧にも来年10月から≪ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください≫
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (340)
ニュースの深層 (13230)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR