FC2ブログ

2014-10

重大警告!!空海の予言が的中する!!東京五輪は絶望!?富士山は『5年以内』に必ず爆発する‼!御嶽山噴火を的中させた地震学者が警告!!

重大警告!!空海の予言が的中する!!東京五輪は絶望!?富士山は『5年以内』に必ず爆発する‼!御嶽山噴火を的中させた地震学者が警告!!

―「異変の兆候は、もう出始めていた」…木村政昭・琉球大学名誉教授。前後して栃木県日光白根山,男体山も危険!!…そして10月9日、仙台気象台が「蔵王山火山性微動-湖面が白濁。噴火の恐れ」と注意を呼びかけた。
まずは『週刊現代』に語った木村名誉教授の恐ろしい予言を紹介する。

■ここで「何か」が起きている!
 
 その日、本誌記者は富士山の北東、山梨県側の林道に分け入った。(略)おりしも、あたりには霧が立ち込め、ぬるい風が頬を撫でる。(略)かすかに都会の下水溝から漂う硫化水素のような臭いが感じられた。

 そう言えば、先ほどからふもとではうるさいほどに響いていた虫や鳥の声があまり聞こえてこない。その直後、記者の目に飛び込んできたのは、戦慄すべき光景だった。

 いくつかの木々が枯れ、茶色に変色している。足元に転がっているのは、野ネズミの死骸だった。棒でつついて観察してみても、外傷はどこにも見当たらない。

 まるで有毒ガスか何かがこの一帯を襲った後であるかのようだ。注意を払いながら前進すると、斜面の崩落を防ぐために設置されたコンクリートの擁壁が目に入ってくる。

 だが整然と並べられたコンクリートブロックの継ぎ目からは、白く、融けた石灰のような筋が垂れている。やがて、つい先年、補修されたばかりのはずの林道の路面に、大きなひび割れが出来ている場所に辿り着いた。

 この場所で、もうすぐ「何か」が起きようとしている。記者の背中には冷たい汗が流れたのだが、それに気づいたのは、この危険地帯を脱出したかなり後のことだった。

 日本を代表する富士山の山麓でいま、謎の異常現象が相次いでいる。実はこれらの異常現象は、本誌記者が事前に取材していた、ある研究者の『警告』と、不気味なほど一致していた。

 その研究者とは、琉球大学の木村政昭名誉教授。実は木村名誉教授は、9月27日に噴火し、戦後最悪の犠牲者を出した、木曽御嶽山の噴火を予測していた科学者なのである。

「2009~2017年の間に噴火するという、私の御嶽山に対する予測は、当たってしまったということになります。まさかこのような形になるとは思いませんでしたが・・・」
(略)

■「噴火の目」を観測した!
 木村名誉教授は2013年に出版した著書『東海地震も関東大震災も起きない』(宝島社)のなかで、御嶽山の噴火時期について、
<2013年±4年>
 とする予測を発表していたのだ。
 
 いったい、どのようにしてこの数字を割り出したのか。木村名誉教授に訊いた。
「これは私が『噴火の日』と呼んでいる現象を分析することで予測したものです。御嶽山の直下と付近の地下で起こる火山性地震のデータは、気象庁が日常的に研究者向けに公開している。
 これを分析して、地下10㎞から20㎞付近で地震が起こった回数を割り出します。すると、年間に数回ですが、地震の回数が急増する時期がある。そして、その際には、火山微動も伴ってくるんです」

 火山性微動は、火山性地震とちがい、通常は人間が感じることのできないような低周波の地震だ。地下で液体状のマグマなどが移動した際には、ズルズルッと地殻がこすられることなどで発生する。

「火山性微動の起こる領域、つまりマグマが存在する領域で、火山性地震がどれくらい起こっているか。あらためでこれを分析すると、やはりある時、急激に増加することがあるのです。
 普段は無いに等しいくらい静かなのが、急に変化する。こうした変化が起こると、経験的に見て30年ほどで噴火が起こる。このように、地震の集中する時期を私は『噴火の目』と名付けています。その回数は次第に増加していき、やがて噴火に至るのです」

 つまり、『噴火の日』の発生頻度を追っていけば、おおよそ何年後に大規模な噴火に至るのかを予測できるとうわけだ。
では、この『噴火の日』の法則が危険性を指し示す火山は、他にないのだろうか。あるとすれば、我々はその警告に耳を傾けて損はあるまい。木村名誉教授は、こう話す。

「私は、御嶽山について予測を書いた本で、富士山について、2014年±5年、という分析結果を掲載しているんです」

 富士山噴火は、現在の2014年から5年以内――。最新のデータ分析が指し示したのは、あまりにも衝撃的な結果だった。
(略)
 本当に富士山噴火は近いのか。実は、M9・0と推定される東日本大震災以降、多くの火山学者・地震学者が、日本で火山の大規模な噴火が起こるリスクが高まっていると指摘してきた。

 なぜなら、20世紀半ば以降、世界で発生したM9クラスの地震後の経過をたどると、1952年カムチャッカ地震(M9・0、カルピンスキ山などが3か月以内に噴火)、1960年チリ地震(M9・5、コルドンカウジュ火山などが1年以内に噴火)、2004年スマトラ地震(M9・2、タラン、メラビ,ケル―ト各山が3年以内噴火)など、すべて例外なく火山の噴火につながっているからだ。

 駿河湾、相模湾から連なる地殻の境界線上にそびえ立ち、東日本大震災の影響を受けたと考えられる富士山は、元より、近い将来に噴火する最有力候補なのだ。

■せりあがってきたマグマ
 さらに、ここ数年、富士山では異常な現象が続々と報告されている。例えば11年、富士山のふもとにあたる富士宮市内の各所では、突如地下水がわきだす異常湧水が発生。
3合目付近では水蒸気が噴出したことが観察されたほか、昨年には山梨県側から富士山を登る滝沢林道で300ⅿにわたって道路が崩壊した。

木村名誉教授は、これらがマグマが上昇してきたことを間接的に示すものではないかと危惧する。
「私が特に注意しているのは、何か月か続いた異常湧水なんです。実は,このとき湧いた水は“酸性〟だったんですね。農業用の貯水池にも水が上がってきていて、本来は灰色のはずのコンクリートの壁が、地下水が上がってきた部分だけ白く変色していたんです。
 コンクリートというのはアルカリ性なんですが、これは酸性のものが反応した証拠。つまり湧水が酸性だったということです。マグマに触れた地下水に酸性の成分が溶け込み、それが地表まで上がってきたものと考えられます」

 同じような現象は、過去にも発生していたという。長野県1965年に発生した松代群発地震の際さ。
 木村目名誉教授は続ける。
「私たちが松代群発地震の調査に入ったときにも、酸性の湧水が見られたのです。この現象を、先輩学者の中村一明先生(東京大学地震研究所元教授)が『水噴火』と名付けた。マグマは流れてこないけど、噴火と同じように水が噴き出したという意味です。
 富士山の異状湧水も同じような現象で、まさに『水噴火』があったのだと私はとらえています。下からマグマが上がってきて、上にあった地下水が押しやられる。『水噴火』が起こると、それが大規模なマグマ噴火や水蒸気噴火につながる可能性も否定できない。
 松代の群発地震も、その後の御嶽山噴火(1979年の大規模な水蒸気噴火)と関係していた可能性がある。そのように考えれば、富士山の湧水も、富士山噴火に関係すると見ておかしくない」

 では、今現在の富士山では、何が起こっているのだろうか。それを確認しようと現地に入った記者が見たものが、前述の、あまりに不気味な光景の数々だったというわけだ。

 今回選んだルートは、昨年、大規模な林道の崩壊が起きた滝沢林道を通るもの。滝沢林道は、山梨県側から、山中湖の富士山側にある自衛隊北富士演習場の南西側に沿うように走る林道だ。
 自動車の通行が許されている林道までは車、その後は徒歩で、富士山の7合目まで歩いて徹底調査しようと考えた。

■山は今も動いている
 だが、その結果は我々の想像をはるかに超えていた。冒頭に書いたように、木々が枯れ、野ネズミが死んでいた滝沢林道の崩落現場近くで、いきなり木村名誉教授が指摘したコンクリートの白色化と思われる現象に出会った。

 こうしたコンクリートの擁壁は道中、複数箇所にあったのだが、このような現象が起きていたのは、滝沢林道の崩落現場だけだった。林道崩落の原因については、公式には大雨による土砂の流出とされている。

だが仮に、この付近で酸性の湧水が起きていたとすれば、やはり地殻変動の影響を受けたものだった可能性も否定できない。そのすぐ先の路面には大きな亀裂が入っていることも確認。

これは擁壁が白く変色していた場所からそう遠くない位置だった。さらに林道を越えて進むこと2時間。本格的な登山道に入ったところで現れたのは、大規模な崩落の現場だ。 周囲は真新しいコーンで囲まれ、注意を呼びかける紙が風に揺れていた。山は日々動いているのだ。

 今回、コンクリートの白色化が確認された滝沢林道は、富士山の山頂から見て北東(山梨、神奈川、東京)方向にあたる。これに関係して、木村名誉教授は取材の際、気になることを指摘していた。

「富士山の南東方向には宝永噴火(1707年)の火口があり、国は次の富士山の噴火についても、そちら側が危険だと考えているようです。しかし私は、そのラインよりも、北東―南西ラインが気になる。さらに言えば、北東斜面です。
 これまで富士山噴火の火口となった場所は、北東―南西の線上と、北西―南東の線上を、ほぼ交互に繰り返している。直近の宝永噴火は南東側で起こっています。ですから私は、次は北東側の斜面が破れて溶岩が流れ出ると予測しています」

 まさに危険地帯の木村明記教授が予測する北東側で起こっている富士山の異変。やはりその日は近いのか。
 富士山が噴火すれば、その被害は御嶽山の比ではない。いざという時、自分と家族の生死を分けるのは、普段からの覚悟と用心である。

 また、立命館大学の歴史都市防災研究所の高橋学教授も、『週刊女性』、『週刊ポスト』等の誌上で、
「御嶽山と同様に今年に入ってから震源の浅い地震が頻発している火山として、日光白根山(33回)、伊豆大島の三原山(28回)草津白根山(4回)を挙げ、さらに5月に都心で震度5弱を観察した地震も、震源は伊豆大島近海だったことから注意が必要だと指摘している。

 ㊟筆者は木村政昭名誉教授の予測を以前から信頼している一人だ。間違いなく日本も、筆者の書いた空海の予言。
≪ネットの「アクセスジャーナルTV」(第20回・014年9月27日収録)の“多事暴論〟で紹介した≫
「21世紀は真言密教の世紀。今世紀(20世紀)初頭、地球上に天変地異が続発し、人類はのたうち回る修羅地獄に落ちる」
 が現実となろうしている。

それは何度も書くが、筆者が生まれ持った異常なほど強い霊的直感が言わせているのだ(空海が私に言わせた)。
しかも、これは日本だけのことではない。地球全体を人間が壊してしまったからだ。

的中率の高い筆者の予言だが、隣国、中国大陸では5~6年以内に大干ばつ、大洪水に見舞われるだけでなく、数万~数十万人の命を飲み込む大地震が多発し、大地震により多くの原発が爆発、崩壊する可能性が非常に高い。

連動して韓国内の原発もことごとく爆発してしまうだろう。。筆者のブログを監視している中国諜報機関は、このブログを共産党総書記に報告しないと責任問題になるだろう。
空海はこのとき、
「人間の生きざまを悔い改めよ」
 とも言った。

 人類は破壊と殺戮を繰り返し、自らを滅ぼす・・・現在の世界の動乱を、天変地異を目の当たりにして、空海の予言がまさに的中している。
 私の生存中に、数十億人もの人類が地獄に落ちるのを目の当たりするのか、それを見ずに逝くのかは筆者自身にもわからない…が、地獄を少し見るような気がしてならない。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

新国立競技場建設で疑惑‼!東京五輪は「巨大汚職」の巣窟になる!!

新国立競技場建設で疑惑‼!東京五輪は「巨大汚職」の巣窟になる!!


 予想された通りの展開だ。2020年東京五輪が、「利権」と「汚職」の巣窟になっている疑いが発覚した。7日の参院予算委で、民主党の蓮舫議員が国立競技場の解体工事でささやかれる「官製談合」疑惑を取り上げた。

 国立競技場の解体工事は、地下1階、地上5階建ての施設を南北の2工区に分けて行われる。発注元は文科省の天下り団体「日本スポーツ振興センター(JSC)」。5月の入札では、参加業者の応札価格がいずれも予定価格を上回ったため不調になった。7月の再入札では、参加業者13社のうち、2工区とも「関東建設興業」(埼玉)が落札したのだが、最低価格を提示した「フジムラ」(東京)が「不正入札ではないか」と内閣府に告発。内閣府の政府調達苦情検討委員会の調査の結果、入札のやり直しを求める異例の事態となったのだ。

 事実関係について、告発したフジムラは「顧問弁護士と相談中」(広報)と静観しているが、唖然としたのがJSCの対応だ。きのうの参院予算委で答弁に立った河野一郎理事長は、「(入札情報が)漏れたとは考えていない」「(落札価格の)操作事実はない」と平然と答えた。開札前に各業者の応札価格を“のぞき見”した事実を蓮舫議員に指摘されながら、内部関係者への聞き取り調査さえ「していない」と開き直ったのだ。

■解体工事では「官製談合」の疑惑!

 JSCが「当事者意識ゼロ」では不正入札がなくなるはずがない。このままでは、巨額の汚職事件に発展してもおかしくない。なにしろ、今後は建設費用が1700億円とも2000億円ともささやかれる新国立競技場の本体工事がある。

「再々入札となった国立競技場の解体工事では、一部情報誌で『天の声』があった――と報じられています。落札した『関東建設興業』は現職閣僚の側近と近しい関係といわれ、<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

まさか!国会も疑念・・・シーズン開幕なのに戦線離脱“羽生結弦〟をボロボロにした戦犯!!疑われる羽生を潰したい連盟幹部の…。

まさか!国会議員も疑念・・・シーズン開幕なのに戦線離脱“羽生結弦〟をボロボロにした戦犯!!疑われる羽生を潰したい連盟幹部の…。

 今年も、氷上の戦いが始まる。ソチ五輪金メダルの羽生結弦(⒚)は十月10日開幕のフィギュアスケート・フィンランド杯に参戦する予定だった。だが、大事な開幕直前、突如として腰痛を理由に欠場を表明。
 実はその裏に大人たちの思惑とカネの臭いもするのだ。彼の体をボロボロにした”戦犯〟は誰か。

 筋筋膜性腰痛症。日本スケート連盟が明らかにした羽生の病名ダ。これはギックリ腰のようなもので、フィギュアスケート選手の”職業病〟とも言われている。

 スケート連盟元理事の杉田秀男氏によれば、
「フィギュアスケートでは、ジャンプが大きなウェートを占めます。3回転以上、ましてや4回転ともなると、着氷の際にかかる腰への負担がとてつもなく大きい。
 その負担は、1~2㌧とも言われている。実際、腰痛と戦っている一流選手は少なくありません。特に高さのある美しいジャンプをする選手、例えばロシアの五輪金メダリストのプルシェンコ選手や、浅田真央選手も腰痛を抱えています」

 スケート連盟は、11月の中国大会から羽生の出場を示唆している。だが、連盟幹部は、苦虫を噛み潰しながら、こう切り出した。
「実は、羽生くんの本当の病気は椎間板の損傷で、骨の一部が変形するほどの重症なのです。4週間休養しても改善が見られない場合、手術することを検討しなければならなくなるかもしれません。
 彼は、ソチ五輪前から腰痛に苦しめられていた上、2年前の右足首捻挫も十分に完治しておらず、万全な体調とは言えない状態で五輪に臨んだのです」

 満身創痍でありながら、金メダルの栄冠に輝いた羽生。彼をシリーズ欠場に追い込んだのはアイスショーへの出場だという。

1ステージ100万円!
 かつてアイスショーはプロ選手だけだったが、現在はアメチュア選手も出場できる。
「そのアイスショーへの出場が、彼を苦しめているのです」
 こう語るのは、羽生を取材しているスポーツジャーナリストだ。

「ソチ五輪後、羽生選手は4月から7月まで述べ13カ所42公演に出場しています。バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔選手が、アイスショーに出場したのは8カ所28公演。
 ”長期休養〟宣言してグランプリシリーズを欠場する浅田真央選手でさえ、12カ所31公演しか出場していません。これを考えると、彼の出場回数は多すぎたのです」

 羽生がアイスショーに出場すれば、観客が集まるのは当然。そうなればスケート連盟の懐に入るカネも増える。そんな大人の思惑から、本人の意思に反して無理矢理出場させたのではないのか。

「確かに、羽生君がアイスショーに出場すればお客さんは集まるので、我々の収入も増えます。ただし、出場するかどうかは本人次第。決して、<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

怒った怒った!!デヴィ夫人、淡路恵子さん長男らを提訴どころか、週刊ポスト、女性自身、長男らを刑事告訴も!!


怒った怒った!!デヴィ夫人、淡路恵子さん長男らを提訴どころか、週刊ポスト、女性自身、長男らを刑事告訴も!!

 タレントのデヴィ夫人(74)が9日、今年1月に食道がんのため亡くなった女優淡路恵子さん(享年80)の告別式での出来事をめぐる報道で著しく名誉を毀損(きそん)されたとして、週刊誌「週刊ポスト」(小学館)および「女性自身」(光文社)、そして淡路さんの長男で俳優の島英津夫(本名:井田晃一郎)を8月1日付で提訴したことを自身のブログで報告した。

 「週刊ポスト」2月21日号および「女性自身」(3月25日号)では、淡路さんの告別式の際に、その棺に入れられた着物をデヴィ夫人が取り出そうとして制止された、とするなどの内容の記事が掲載され、

「私が言いもしない してもいないことを あたかも起きたかのごとく」書かれた」

とし、2誌および誌面で証言をした井田氏を8月1日に提訴。
また、2誌および同氏をさらに刑事告訴することも考慮していると明かした。
[2014年10月9日23時18分]

㊟これは淡路恵子の長男も『週刊ポスト』、『女性自身』も不利。なぜなら筆者概報の通り、淡路さん葬儀に同時に参列していた歌手に中尾ミエ氏が、
『デヴィ夫人とは付き合いはしたくないが、葬儀でそんなことをしていない』
 とMXテレビ「5時に夢中!」の生番組の中で証言している。

しかるに、筆者が推測するに、デヴィ夫人は淡路恵子さんを大好き、と言い続け、たてていたが、淡路さんも芸能化のベテランだけに、デヴィ夫人のおいたちや、スカルノ元大統領へ第三夫人として嫁いだ、他人に聴かせたくない重い、暗い裏話を。「しょせんホステスあがりよ」などと、小馬鹿にして長男に話していたのではないか。

 そんな話を聞かされていれば長男は、デヴィ夫人を尊敬はしないだろう。

 しかし、淡路氏の長男も、自分の母の青山葬儀場での葬儀への参列者のあまりの少なさに(筆者は驚き、ブログでも取り上げた)、母の不徳を知るべきだろう。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

NHKも”粗大ゴミ〟”賞味期限切れ〟自称大物歌手・和田アキ子の紅白出場!!楽屋で『あの人って歌手なの?』と訊いた若手歌手も…。



NHKも”粗大ゴミ〟”賞味期限切れ〟自称大物歌手・和田アキ子の紅白出場!!楽屋で『あの人って歌手なの?』と訊いた若手歌手も…。

 困ったもんだ。本人は歌手だと言い張るがここ二十年以ヒット曲はゼロ。1970年以来、計37回の出場記録。和田アキ子が押しも押されぬ、“紅白のダニ〟に成り下がっている。

「実を言えば、この数年来、和田さんはずっと紅白出場の”当落線上〟にあったんですよ」
 というのは、NHKの紅白関係者である。

『歌手らしい活動がほとんどしていないし、テレビ出演も日曜日昼の『アッコにおまかせ!』(TBS)で勝手なおしゃべりをしているだけ。しかもあれはウチの看板『NHKのど自慢』の裏番組です。彼女は、今の生放送になってから『のど自慢』にゲスト出演したことはない。「のど自慢」は地方に行って、リハーサルも行い歌手を長時間拘束します。
 それだけにゲストはNHKに貢献していると評価されますが、彼女はこれまで特筆するようなNHKへの貢献がないため、紅白出場を発表すると毎年、視聴者から“どうして出られるのか知りたい〟などといった声が多数寄せられます」

 なのに何故、出場を果たしてきたのか。
「第一の理由は、大芸能プロダクションであるホリプロの所属だということが挙げられます。大手ですから、多くの歌手や俳優を抱えていて、NHKに対して音楽番組に限らず、大河ドラマや朝ドラなどに所属タレントを供給しています。そのホリプロの“大御所〟的存在である和田アキ子を軽んじるわけにはいかない。今年も頼むと言われれば、断ることはできませんよ」(同)

 神風は吹かない?
 さらにこの2年間は、彼女にとって有利な状況にあったという。芸能記者の一人は語る。
「一昨年は、小林幸子が事務所社長とのトラブルによって出場ができなくなり、“大物枠〟が空いたことで落選せずに済んだ。去年は、同じホリプロで大河ドラマ『八重の桜』の主役を演じた綾瀬はるかが紅白司会をと務めることになり、抱き合わせのような格好で出演したと思われます」

 今年はどうだろうか。
「ホリプロには(山口)百恵が窓を作り、(森)昌子がドアを作ったという言い方があります。そういう意味で和田アキ子は会社の屋台骨を作ったと言ってもいい。それだけ事務所に対して大きな発言力を持っている。
 彼女が”今年も出たい〟といえば、ホリプロは何が何でも出場させるように手を打つと思いますよ」
 とは芸能ジャーナリストの平林雄一氏だが、先のNHK紅白関係者はこう見る。

「今年はもう神風は吹きそうもないですね。いかんせん曲が売れていない。去年、秋元康に作詞を依頼して発売した『今でもあなた』の売り上げは<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

米が大揺れ!!スコットランド投票で議論再燃する米国にくすぶる「独立論」!!まさか、はないだろうが…。

米が大揺れ!!スコットランド投票で議論再燃する米国にくすぶる「独立論」!!まさか、はないだろうが…。

 世界中を騒がせたしスコットランド独立を問う住民投票は「英国残留」という結果。しかし、今回の独立騒動が思わぬ場所に飛び火している。合衆国からの独立をも求める米各州の独立派を刺激しているのだ。

 米国には、伝統的に独立運動が存在する。最たるものは1861年の南部連合による独立宣言で、これが南北戦争につながった。最近では、2006年にアラスカ州でアラスカ独立党が州政府と争い、独立を求める住民投票は違法と判断された。

 ジョージア州では「連邦政府が定めた法を無効にできる」法案が可決され、ハワイ、テキサス、カリフォルニアでは今も独立派が草の根運動を展開している。
 米国全体では約4人に1人が「州は独立国となるべきだ」と考えており、過半数が連邦政府にとどまる意見という。

 独立論が再燃しているのは、スコットランドをきっかけに連邦政府、オバマ政権への不満が噴出しているためだ。最大のものは「オバマケア」と呼ばれる国民健康保険制度。

 これまで保険に加入できなかった人に門戸を広げた反面、雇用を通して保険に加入済みだった人にとっては<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

泥棒国家中国、ここまでやるか!!小笠原に押し寄せる中国船、「宝石サンゴ」密漁か 「守るすべない」「島民は不安」

泥棒国家中国、ここまでやるか!!小笠原に押し寄せる中国船、「宝石サンゴ」密漁か 「守るすべない」「島民は不安」

 今月8日夜、皆既月食を観測しようと母島のヘリポートに集まった島民は息をのんだ。南の海上に「えらい数」の漁船の明かりが見えたからだ。小笠原では、集魚灯を使用した漁業は禁止されている。

 「夜間だけではない。最近は日中にも目撃されるようになった。かなり広い範囲で堂々としたものだ」
 小笠原村議会の佐々木幸美議長は説明する。父島と母島を結ぶ定期船からも、航路上で日中に10隻ほどの不審船を確認したとの報告があったという。

 父島でダイビングショップを営む男性も、不審船を目の当たりにした一人だ。9月22日、客を連れて訪れた嫁島付近で東の水平線から不審な船が姿を見せた。5隻、10隻、15隻-。鉄製で中国旗を掲げた船団は、あっという間に20隻程度に膨れあがった。

 「中国から小笠原沖まで航行して採算が取れるのはサンゴしか考えられない」
 東海大海洋学部の山田吉彦教授(海洋政策)は中国船とみられる船の狙いがサンゴの密漁だと分析する。

 日本産のサンゴは品質が良く、中国では高値で取引される。日本珊瑚(さんご)商工協同組合によると、「宝石サンゴ」とも呼ばれる赤サンゴの卸値は10年で約5倍に上昇。平成24年の平均取引額は1キロ約150万円で「金より高値で取引されることもある」(同組合)。

 宮古島(沖縄県)沖や五島列島(長崎県)周辺もサンゴの生息地だが、山田教授は「警備が厳しくなった結果、小笠原まで足を延ばすことになったのではないか」と指摘。「サンゴは貴重な資源であると同時に、海底の形状にも影響する。サンゴの乱獲は生態系を壊すことにもつながる」と警鐘を鳴らす。

 海上保安庁も小笠原周辺で中国船とみられる不審船を確認。その数は9月15日に17隻、23日に25隻、今月1日には40隻と増加を続けている。
×   ×   ×
 今月8日、佐々木議長ら小笠原村議8人全員が東京都千代田区の海上保安庁を訪れ、警備の強化を要望した。海保の担当者は産経新聞の取材に「9月中旬以降、相当数の船がいることを確認しており、警備態勢の増強に努めている」と説明した。

 横浜海上保安部(横浜市)は5日、父島から10キロの日本領海内でサンゴを密漁したとして中国船籍の漁船(乗員11人)を拿捕(だほ)。船長(39)を外国人漁業規制法違反(領海内操業)容疑で逮捕した。

この日は、兄島から1キロほどの海上でも、航行する不審船が目撃されたという。ダイビングショップを営む男性は「いつ上陸されてもおかしくないが、私たちには守るすべがない」と嘆く。鉄製で巨大な中国船との衝突を恐れ、出漁を控えるなど地元漁業にも影響が出始めている。

 佐々木議長は「これは国の問題。政府間で話し合いを持たなければ解決できない」と指摘。「人の住む島のそばで密漁が行われ、島民には不安が広がっていることを知ってほしい」と訴えている。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

北朝鮮の国連代表部は7日、ニューヨークの国連本部で、各国の外交官や報道機関に対し、自国の人権状況を説明する異例の会合を開いた。

【ニューヨーク=水野哲也】北朝鮮の国連代表部は7日、ニューヨークの国連本部で、各国の外交官や報道機関に対し、自国の人権状況を説明する異例の会合を開いた。

 拉致問題や自国民への人権侵害の批判が高まる中、「国民のあらゆる人権を守る仕組みがある」などと反論した。

 会合で北朝鮮のリ・トンイル国連次席大使は、先月公表した人権状況に関する独自の報告書を配布。法体系や官民の取り組みを通じて、言論の自由など人権を全面的に保障していると主張し、「人権問題を体制転換のために悪用している」と米国などを批判した。
また、同席した北朝鮮外務省幹部は、日本人拉致問題について「完全に解決済み」とした上で、拉致被害者の調査と制裁解除に関する日朝間の合意について、「日本は義務を果たすべきだ」などと述べた。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

日亜化工の創業者長男が明かす、中村教授にLED開発秘話!「現社長は人を見る目がないですね」

日亜化工の創業者長男が明かす、中村教授にLED開発秘話!「現社長は人を見る目がないですね」

「誰に一番感謝していますか」と問われて中村教授が真っ先に挙げた人物は、自身が20年間勤めた日亜化学工業の創業者、故・小川信雄氏だった。

 中村氏が開発費3億円をかけて「青色LEDを作りたい」と直訴した際、「ええわ、やりなはれ」と、あっさりOK。サントリー創業者の鳥井信治郎氏を彷彿させるが、どんな人物だったのか。

「陸軍医学校に入り、南方戦線へ軍医直属の薬剤官として従事。終戦後の56年に、出身地である徳島県阿南市で日亜を設立しました。89年に社長を退き、02年に死去。享年90でした。2男2女をもうけていますが、現社長の小川英治氏は長女の婿養子に当たります」(マスコミ関係者)

 信雄氏の長男・雅照氏は「父は非常に豪胆な性格でした。一方で、会社運営のための細かい手続きなどは緻密に処理するなど、繊細な一面もありました」とこう続ける。

「人が知らないものを一からつくりだすことを最上の目標にし、研究や勉強に一切妥協しない。中村さんもひたむきに研究を繰り返す方だったので、父とは波長が合っていました。大塚製薬創業者の大塚武三郎氏を尊敬し、寝室には大塚氏の書いた四字熟語の掛け軸がありました。意味は『汗を流して道を悟る』。苦労するのが好きな父らしい言葉だと思います」

 雅照氏は77年に日亜に入社したが、82年に退社している。今の日亜をどう見ているのか。

「開発に“3億円”をポンと出すような社風は、<ここからブロマガ『課金記事を』購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

あった!!香港の若者は「雨傘革命」をしても中国人化を嫌う本当の理由が他にも!!今後、デモの中心学生らは次々行方不明になるだろう。

あった!!香港の若者は「雨傘革命」をしても中国人化を嫌う本当の理由が他にも!!今後、デモの中心学生らは次々行方不明になるだろう。

 ―警察の催涙弾を傘で防いだことからついた「雨傘革命」。街の中心部を埋め尽くす様子は確かに壮観だった。1997年の「香港返還」から18年。積もり積もった中国本土への不満と怒りがついに『大爆発』した―

 今後、学生や一般市民の本国との同化反対デモはどうなるかは中国共産党の出方次第。現在の習金平態勢なら、世界中の非難を浴びようと警察、公安、軍、そしてマフィアの力で押し潰すだろう。

 香港の若者や学生たちはなぜ同胞を嫌うのか? 顔も体型もまったく差はないのに…いや、それがあったのだ。現在の香港人は本土の中国人が大嫌いなんだそうだ。
以下、『週刊新潮』特集から抜粋する。知らなかっただけに面白い、というより中国人はここまで嫌われるのも無理はない…と。

「若い人は純粋な思いで頑張っていますが、経済界には中国共産党を支持している人も沢山おり、香港は一枚岩ではない。ただし、今回のような大規模デモが起こったこと自体が、中国による香港支配が失敗していることを示している」
 そう指摘するのは、中国出身の評論家・石平氏だ。

(略)
香港の中国化。それを象徴する動きがあったのは2年前である。
「中国政府が、香港の学校に対しても中国国民としての愛国心を養うための教材を使うよう求めたのです」
 とは、拓殖大学教授の富阪聡氏。

「この”愛国教育〟の導入を巡って当時、9万人規模のデモが起こり、見事、導入の撤回を勝ち取った。2年前のこの成功体験があったから今回のデモも拡大したのでしょうが、とにかく、香港の住民は”中国人〟より”香港人〟の意識を強く持っている。彼らにとってそこは絶対に譲れないポイントなのです」

 中国の事情に詳しいジャーナリストの高口健太氏も、
「本土の中国人と、香港人の間には、お互いに受け入れ難いところがあるのです。例えば、マナーという一点で比べても両者の違いは明らか。中国人のマナーの悪さはよく知られていますが、香港人にはイギリス統治時代の影響が色濃く乗っていて、マナーのレベルが高く、洗練されているのです」
 と、こう語る。

「香港を訪れる中国人観光客の数は、2003年には約850万人でしたが、13年には4000万人以上に膨れ上がった。日本を訪れる外国人観光客は年間約1000万人ですが、その4倍もの中国人観光客が狭い香港に押し寄せるわけです。多くの香港人は、マナーが悪く、態度が粗暴な中国人観光客に辟易しており、今回のデモの背景にも、そうした不満や反発があると思います」

(略)
 マナーの違いが一目で分かるというのは香港に住んで8年目という投資コンサルタントの笹子善充氏である。

「例えば、道端であろうと屋内であろうと所かまわず唾や痰を吐き捨てているのは、間違いなく中国人。彼らは人通りの多いアーケード街の真ん中に座り込み、キュウリを齧ったりする。
 ツアーの団体全員で赤信号を渡るのも、行列へ割り込むのも日常茶飯事。高級ブランド店では、店員に断りもせずに商品を触りまくる。さらに信じがたいことに、ショッピングセンターの中や駅の構内で、子どもに大便、小便をさせる親すら存在するのです」

天安門事件との共通性
 もっとも、多くの香港人を辟易させているのは、こうした「最悪マナー」の問題だけではなく、
「香港は税金が安いので、中国本土より安く物を買うことができます。そのため、粉ミルクや紙オムツが中国人に買い占められ、香港人が買いたくても売り切れていて買えないことがある。これも中国人が嫌われる要因になっています」
 と、先の高口氏。

「他にも、中国人によく買い占められる物の一つに、ヤクルトがある。ヤクルトはなぜか中国人の間では、美白になる、痩せる、など万能の効果があるように言われていて非常に人気が高い。12年には、ヤクルトが中国人に買い占められることに反発した香港人が、”オレたちにヤクルトを返せ‼〟との横断幕を掲げて数百人規模のデモを行ったこともあります」
(略)

 中国人が買い占めるのは、紙オムツやヤクルトといった”小物〟ばかりではない。
「中国の富裕層が、主に投資目的で香港の土地やマンションを買うため、不動産価格が高騰し、一般の香港人はマイホームを持つことが難しくなっています」
 と、高口氏は続けて言う。

「不動産価格の高騰により、気軽に入れるような個人経営の飲食店はどんどん廃業していっています。大資本の、値段の高い観光客向けレストランでないと賃料を払えないのです。
 これは泣く泣く店を畳む飲食店側だけの問題ではありません。香港の中心部に、<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

笑ってごめん!!船越英一郎「妻からの避難所」のレストラン移転にブチギレ


笑ってごめん!!船越英一郎「妻からの避難所」のレストラン移転にブチギレ

 船越くん、知らない仲じゃないから笑ったんだが…都内の大通り沿いにある古い建物。「テナント募集中」と書かれた看板が貼られていたが、外壁には前に入っていたお店の名前が刻まれたままだった…。
ここには8月末まで約半世紀にわたって多くの常連客を楽しませてきた老舗イタリアンレストランがあった。同店は9月下旬から都内の別の場所に移転して営業を続けている。

 多くの芸能人が通っていたこの店だが、誰よりも足を運んでいたのが、自宅が店から2、3分ほどの距離にある船越英一郎(54才)・松居一代(57才)夫妻だろう。

 「夫婦でしょっちゅう来てましたね。食事を終えると手をつないで帰るところを見たことがありますよ」(常連客のひとり)

 船越は松居とだけではなく、ひとりでも通っていたという。

 「船越さんは奥さんと一緒のときは、あまりしゃべらないんですけど、ひとりだとお酒も進んで、どんどん饒舌になって…。“嫁さんがうるさいからひとりで飲みたいんだよ~”とか、“嫁が寝てからがやっと自分の時間なんだよね”とか大きな声で愚痴っていましたね。ほとんどが松居さんに関する愚痴でした(苦笑)」(別の常連客)

 船越といえば、芸能界屈指の“恐妻家”。昼夜問わず家を追い出されることも多いという。その際に“避難所”として利用していたのが、このイタリアンレストランなのだ。
そんな愛着のあるレストランが移転となれば船越にとっては一大事。焦りに焦った船越は仰天の行動に出た。

 「船越さんは移転することを知ると店に電話をかけてきて、オーナーさんに“なんで勝手に決めるんだ?”とか“決める前に相談があってもいいだろ!”、さらには“(移転は)何とかなしにならないのか!?”と怒り狂ってまくし立てたそうですよ。オーナーさんは謝罪をして、事情も説明したみたいなんですけど、最終的に<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

「堺雅人」、大ヒット確実な「続・半沢直樹」をやらないって!なぜ?


「堺雅人」、大ヒット確実な「続・半沢直樹」をやらないって!なぜ?

-俳優の堺雅人(40)は、今年「新入社員の理想の上司」1位に選ばれた。それもこれも、昨年高視聴率を獲ったドラマ『半沢直樹』(以下、『半沢』)のおかげである。
 今後、続編が製作されれば、大ヒット確実。むろんTBSもやる気マンマンだが、そうは問屋が卸さないようで……。

『半沢』の平均視聴率は28・7%。最終回は平成のドラマでは最高の42・2%を記録したが、当の堺は冷静でTBSのオファーになかなか首を縦に振らない。

それどころか、堺主演の『リーガルハイ』(フジテレビ系)の特番が、今年11月に放送されるというのだ。これまで『リーガルハイ』は連ドラで2回、特番でも1回、ほうそうされているが、
「TBSとすれば、フジに出し抜かれたも同然。頭を抱えています」
 と話すのは、民放幹部。

「昨年9月、『半沢』の終了以後、続編の制作がほぼ内定していた。ところが、堺の方からは色よい返事がもらえませんでした。あれほどヒットすると、続編が前作を超えるのは至難の業と言います。コケれば、せっかくの人気を失う可能性もある。意外とリスクが大きいのです」

 すぐに続編を制作するのは難しいとみたTBS。そこで彼らは『半沢』と同じ池井戸作品に目を付けた。『ルーズヴェルト・ゲーム』である。
 「ルーズヴェルト~」は、今年4~6月に放送された。放送時間や制作スタッフはもちろん、香川照之や石丸乾二といった脇役も『半沢』と同じ。しかも主役には唐沢寿明が起用されました。

 これに堺サイドが不快感を示していた。つまり、<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

天にツバした極左馬鹿!!山谷大臣の在特会写真を批判した有田芳生議員に痛恨写真!!


天にツバした極左馬鹿!!山谷大臣の在特会写真を批判した有田芳生議員に痛恨写真!!

 同じジャーナリストとして筆者が絶対に許さないのが、国家転覆を企て地下鉄サリン事件を起こした殺人集団「オウム真理教」(現・アレフ)に、破壊活動防止法適用絶対反対」を、テレビを中心に声高に叫び、生き延びさせ、現在も新しい若者の入信を許してしまった有田芳生と江川紹子だ。

 もちろん激怒した筆者は武山百合子代議士事務所の顧問として、衆議院予算委員会分科会質問作成を依頼され、
「国家転覆を企てたオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないなら、それに代わる法律を作るのが国家の義務」
 と質問させ、『すぐに議員立法で』の松浦功法務相の答弁を引き出し、『団体規制法』を成立させた。
これには有田も江川も地団太踏んで悔しがったと耳にしている.ざまあみろ。貴様らとは力が違うんだ、である。

その有田がまた馬鹿丸出しをやったのだ。以下、『週刊新潮』記事を紹介する。
<山谷大臣と差別扇動団体である在特会との関係についての質問主意書を提出することにしました>

山谷えり子・拉致問題担当相兼国家公安委員長が、ヘイトスピーチなど過激なデモ活動で知られる「在日特権を許さない市民の会」(在特会)」幹部の男性と一緒に写真に納まっていた問題を巡り、9月15日、ツイッターで追及の狼煙を上げたのは、有田芳生・参議院議員(62)である。

しかし、天に唾するとはこのことか。皮肉なことに、当の有田議員にも痛恨の写真が存在した。
この問題で、山谷大臣は、
「写真の男性が、在特会の人とは知らなかった」
 と釈明した。しかし、
「一緒に写真に写っていたのは、当時の在特会の関西支部長です。付き合いも10年以上と長く、在特会のメンバーであることを知らないはずがありません」
 と、有田氏は厳しい。

「在特会は“朝鮮人を殺せ〟などとヘイトスピーチを行っている。そんな組織と国家公安委員長が親しいなんて成り立たない話です」
 と意気軒高。

 しかるに、“政界は、一寸先は闇〟だ。
『実は有田さんにも痛恨事となる写真があるのです』
 とは、政治部記者だ。

「今年3月29日、『救う会埼玉』が東京・上野で拉致被害者救出の署名活動を主催しました。そこに有田さんも応援に駆けつけた。この場に、『チーム関西』と呼ばれる急進的な保守系市民活動家組織の中心メンバーで、在特会のデモに頻繁に参加している女性がいたのです。彼女は有田さんに記念撮影をお願いし、その写真をツイッターにアップしているんですよ」

 そのツイッターで曰く、
<仲良く握手しました。有田先生は、私の事、ちゃんとご存知でしたよ>
“私の事〟と存在感をアピールする彼女(52).一体、どういう経歴の持ち主なのか。

刑事訴追の過去も!
「兵庫出資の彼女は小学校講師などを務め、やがて保守系市民運動に携わるようになった。チーム関西は、在特会や『主権会』など保守活動を行う人の混合組織。彼女はそこでお母さん的役割を担っている」(在特会に詳しいジャーナリスト)

 その言動はやはり過激だ。
「2010年、在特会のメンバー等が、徳島県教祖事務所に侵入、110番通報中の職員の受話器を取り上げ、シュプレヒコールを上げ続けるなどしたとして、威力業務妨害等で7人の逮捕者が出る事件が起こった。彼女もこの現場にいて、書類送検された。罰金30万円の有罪判決を受け、目下、最高裁に上告中です」

 ご当人に在特会との関係や写真について尋ねると、
「私は在特会の会員ではありません。在特会のデモに参加していたというよりは、私が活動すると、そこに彼らが集まってきていたという感じです。徳島事件についても、昔からあの体質に問題意識を持っていたので、参加したに過ぎません。有田先生との写真は、私が頼んで撮ってもらったもの」

 もっとも、
「在特会と関係が深く、ともに行動してきた”在特会系〟の人間とは言えます」(先のジャーナリスト)

 いずれにしろ彼女が急進的活動をしているのは間違いない。当の有田氏は、写真についてどう語るのか。(有田の言い訳に呆れる。<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>)
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

21世紀にまだこんな国・・・避妊法信じた結果…女性器から芽が出た!

21世紀にまだこんな国・・・避妊法信じた結果…女性器から芽が出た!

 前代未聞の事態が、女性の下半身で発生していた。
南米コロンビアの英字ニュースサイト「コロンビア・レポーツ」によると、同国中西部のトリマ県在住の22歳女性は先月末、腹部の痛みを訴えて病院を訪問。看護師が確認すると、女性の性器から植物の芽が生え出ていたという。
 女性は約2週間前、膣(ちつ)の中にジャガイモ1個を挿入。母親に<ここからブロマガ『課金記事』購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

小泉元首相が熱愛した、あなたのヨン様が大変! オプチンデトプチダの呪縛で巨額訴訟、億単位被害等

小泉元首相が熱愛した、あなたのヨン様が大変! オプチンデトプチダの呪縛で巨額訴訟、億単位被害等
10.6
 微笑みがトレードマークだったペ・ヨンジュンことヨン様だが、ビジネスの失敗、かわいがっていた弟分のスキャンダルによる大損害、契約で揉め巨額訴訟…。と女性セブンが取り上げている。
それを紹介した後、ビックリ仰天する小泉元総理とヨン様のある関係を暴露する。驚かないでいただきたい。
 今年に入ってから、ヨン様は、これでもかというほど不幸続きだ。まず4月、ヨン様は、同じ事務所に所属する弟分のキム・ヒョンジュン(28才)と、お互い恋人を連れて、済州島でダブルデートしていたのだが、その最中に、目と鼻の先の珍島でセウォル号の沈没事故が起きてしまったのだ。

 「国中が喪に服すほどの衝撃的な事故でしたので、ヨン様たちも旅行を途中でキャンセルし、急遽、ソウルに帰ることになりました」(韓国の芸能関係者)

 5月には、自身がプロデュースし、東京・白金を中心に4店舗出店していた高級韓国料理店『ゴシレ』が経営難で日本から撤退することに…。

 さらに8月、弟分・ヒョンジュンが恋人への暴行容疑で告訴される。彼は暴行を認めて謝罪文を発表し、ワールドツアーも中止になったが、これはヨン様にも大きな痛手となった。

 「この時、事務所株が暴落して、16億円近い損失を出したんですが、それによって、事務所の大株主のヨン様も億単位の損害を被ったんです」(前出・韓国芸能関係者)

 そして9月、自身が関与する食品メーカーがらみで10億円訴訟が勃発…。

 「まさに“オプチンデトプチダ”(泣きっ面に蜂)状態です。今年のヨン様は、何をやってもうまくいきません…」(前出・韓国芸能関係者)

 そして今、この訴訟によって、ヨン様の結婚にまで暗雲が立ちこめているのだという。

 彼のフィアンセであるク・ソヒさん(27才)は、韓国を代表する財閥『LGグループ』の令嬢で、まだ芸能人の地位が低い韓国では、ふたりの結婚は“格差婚”や“逆玉”とまでいわれていた。

 「特に、ソヒさんの一族に代表されるような、歴史ある有名財閥の人間のなかには、いまだに芸能人を下に見ている人は多いんです。そんななかで、巨額訴訟まで起きてしまったんですから…。

 親族のなかでは、“あんな人間と結婚するなんて、一族の地位と名誉に泥を塗る気か!”と、結婚に反対する声が噴出しているそうです。人一倍外聞を気にするセレブ一族だけに、新郎の訴訟沙汰などもってのほか、というわけです」(別の韓国芸能関係者)(ここまでは女性セブン2014年10月16日号)

必読はこの後。あの変人・小泉純一郎元総理が初訪韓した時のこと。韓国政府高官から、
「韓国で会いたい人がいますか? 会いたい人がいれば政府が責任をもってお引き合わせします」
と、申し出ると、小泉元総理、大喜びして、
「ヨン様と二人だけで会いたい」
と言い出したという。
ところ、が韓国政府高官は「ヨン様」を知らない。小泉元総理の説明でようやく俳優のペ・ヨンジュンヨンと理解した。
早速、韓国政府はヨン様側と連絡を取り、
「日本の小泉総理、ペ・ヨンジュンとヨ二人だけで<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

高野友梨社長、威圧発言で仙台従業員に謝罪…が、組合側は猛反発!!

高野友梨社長、威圧発言で仙台従業員に謝罪…が、組合側は猛反発!!

派手なテレビCMで高額個人会員制を打ち出した『たかの友梨ビューティクリニック』。筆者が「たかの友梨は暴力団商法…闇社会の食い物に!」と警告を発したのは一昨年だ。
その後、関心も持たずにいたのだが、やはりブラック企業特有の、残業代払わず、超過勤務は当たり前の運営に変わっていたようだ。そしてついに従業員から告発され、その告発した従業員をたかの自身が仙台まで出向いて、脅したことは週刊誌の報道で知っていた。
それが急展開で和解したと報じられたので目を通すと、どうやら嘘っぱち。こんなところも暴力団員が入り込んだ結果、生み出された商法なのだろうか。以下、共同通信等の記事を紹介する。
エステティックサロン「たかの友梨ビューティクリニック」仙台店の女性従業員が、労使問題をめぐり高野友梨社長から威圧的な発言を受けたとされる問題で、経営する不二ビューティ(東京)は4日、高野社長が不適切発言を認め、仙台店で従業員らに謝罪したとホームページで公表した。
 一方、女性従業員が加入する労働組合は、
「謝罪したとされる場に被害者は<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

〟一山いくら“売りの八百屋のなすびAKBに次ぐ、一山いくらのキュウリの乃木坂・松村由里、不倫騒動をラジオで涙の謝罪!「妻帯者と知らなかった」だと・・・

〟一山いくら“売りの八百屋のなすびAKBに次ぐ、一山いくらのキュウリの乃木坂・松村由里、不倫騒動をラジオで涙の謝罪!「妻帯者と知らなかった」だと・・・

8日発売の週刊文春で、集英社に勤務する30代既婚男性との路上キスを報じられたAKB48の公式ライバル「乃木坂46」の松村沙友理(22)が8日、文化放送「レコメン!」(月~木曜・後10時)に生出演し、ファンに謝罪した。
清純派グループに巻き起こった初スキャンダル。グループの運営側から事情を聞かれた松村はデートとキスは認めたが、
「新宿の紀伊國屋書店で出会い、妻帯者とは知らなかった」
と説明した。

 午後10時からの生放送。松村は10時25分すぎから、15分間にわたって、
「軽率なことをしてしまったと思っています。相手のご家族、皆さまに迷惑をかけたことをおわびします。申し訳ない気持ちでいっぱいです」
などと涙ながらに謝罪した。

 この日の放送はメンバーを変更することが検討されたが、松村が出演を直訴。午後8時半、タクシーの後部座席に生駒里奈(18)と並んで座り、スタジオ入り。報道陣のフラッシュを浴びると顔をそむけた。
 公式ライバルのAKB48同様に「恋愛禁止」が鉄則とされる乃木坂46メンバーが初めて、男性スキャンダルをキャッチされた。

同誌は2人が路上でキスを交わす決定的写真を掲載。相手は集英社社員の妻子ある30代男性。「週刊ヤングジャンプ」の元編集者で、松村の自宅にも訪れているという。
 妻子のある30代男性との不倫疑惑。報道を受け、乃木坂46の運営側から事情を聞かれた松村は、<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

“マウンドの生殖器〟の異名を持つ「清原和博」離婚したのに、不倫相手の銀座売春婦クラブママにも逃げられて…1人、オナニー三昧!?


“マウンドの生殖器〟の異名を持つ「清原和博」離婚したのに、不倫相手の銀座売春婦クラブママにも逃げられて…1人、オナニー三昧!?

 マウンドの生殖器というニックネームを付けた監督は誰だったか。実に的確で腹を抱えて笑える。このニックネームには本人も大笑いしていたという。ところがその生殖器が災いを招いてしまった。

 いまは”カリスマモデル〟として活躍していた亜希さん(45)とは捨てられ離婚。さらい”生殖器〟に惚れた銀座の売春婦(クラブママ。筆者はホステスはすべて売春婦と見なしている。事実そうなんだから)にも逃げられたという。
「今年3月、清原は『週刊文春』に薬物疑惑とDV疑惑が報じられた直後に亜希さんと別居、同時に不倫相手にも捨てられたのです。揚げ句に亜希さんから三行半。自業自得としか言えませんね」(清原を知るクラブ関係者)

 亜希さんと親しい仕事関係者に「あの人の不倫で家庭はとっくに壊れている」と語っていたという。清原の“不倫相手″は5年前にフジテレビの「F1モナコグランプリ」に同行、その後2泊3日の関西旅行が発覚した。

 お相手は東京・銀座7丁目の高級クラブの雇われママだった。
「ママは清原より年上ですが、清原はぞっこんで毎晩のように同伴出勤していた。ママの息のかかったホステスには“下の子どもの有名幼稚園の入園が決まったら、女房と別れてママと結婚する〟と言っていたほどです」(元従業員)

 ところが、清原の“薬物疑惑〟報道と前後して、店のオーナーママが東京国税局から摘発を受けた(筆者ブログで既報)ことで店の存続自体が危ぶまれ、雇われママは清原どころじゃなくなり別れたという。

「その後、清原は別のクラブに頻繁に通い詰め、その店のママに<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

売国新聞配達員は年収40~130万円!!が、30歳記者は年収1100万円、社長、役員は仰天高額!!この格差と差別…朝日新聞は“労働者の味方〟も大嘘!!

売国新聞配達員は年収40~130万円!!が、30歳記者は年収1100万円、社長、役員は仰天高額!!この格差と差別…朝日新聞は“労働者の味方〟も大嘘!!
 
 虚報、誤報を繰り返し,「従軍慰安婦問題」では虚報を16回も紙面に登場させ、しかも32年間も放置したために、今や日本と日本人男は世界中から、〟“女性をセックス奴隷〟にする野獣か悪魔のように蔑視されている。

 が、虚報をあちこちから指摘され、さすがに逃げ切れ巣9月11日に傲慢な木村社長も謝罪会見をせざるを得なかった。が、その謝罪の仕方がまた「全く反省なし!」「傲慢」と非難ごうごう。

 それでも木村社長はこの会見で、進退について決断するまで「報酬を全額返納する」との意向を示した。身から出た錆とはいえ、一般の勤め人ならばたちまち干上がってしまうところだ。
 では、大見得を切ったご当人、そして彼を取り囲む面々の懐具合や如何に――。

「記者職であれば、新卒で入社2.3年も経った頃には、年収800万円にはなっているでしょう」
 そう明かすのは、さる朝日社員である。

 参考までに国税庁の調査によると、2012年に民間企業で働いた会社員・パート従業員が受け取った平均給与は408万円。東京本社の立地はわずか海抜数メートルだというのに、雲上から悠然と港を見下ろす朝日。
その”昇給双六〟もおのずと豪華絢爛になる。

「平均的なケースでは、30歳でおよそ1100万円前後。入社15年ほど経って地方支局のデスクが回ってくる頃には1300万円。そして40代半ば、そろそろ編集局の各部デスクになるあたりで、大体1500万円くらいになっています」(同)耳触りのよい数字が次々と繰り出され、

「その後、県庁所在地の総局長に納まれば1800万、本社の部長ともなれば2000万。さらに局長クラスで2200万といった具合です」(同)
 自称”クオリティ―ペーパー〟の作り手は、実入りまでハイクオリティーだったわけだ。

 もっともさる朝日関係者によれば、
「最高部数を持つ読売新聞より給与水準が高いということは、何年も前から社内で問題視されてきました」
 とのことだが、いずれにせよ虚報が放置されてきた32年もの間、賃金カーブは着実に魅力的なカーブを描いてきたのである。

返納めしたところで
 さきの双六には続きがある。役員に聞くと、実に、なんと<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

”何してもダメな子だから政治家に〟は筆者のヒット川柳。が、息子は政治家でもダメでいまはプ―タローの鳩山太郎サンは、ツイッターで妻、母親の悪口雑言を呟き…自殺まで…。


”何してもダメな子だから政治家に〟は筆者のヒット川柳。が、息子は政治家でもダメでいまはプ―タローの鳩山太郎サンは、ツイッターで妻、母親の悪口雑言を呟き…自殺まで…。

 太郎さんの伯父の由紀夫は政権交代の民主党初代総理となったが、今やツイッターでの”つぶやき太郎〟に成り果てているようだ。鳩山太郎サン,40歳である。 

 昔、『40にして立つ」という言葉があったようだが、彼は果たして“立つ〟意味を理解しているのだろうか。以下、注釈を加えず、『週刊新潮』に掲載された全文を紹介する。これでも邦夫代議士は馬鹿な子ほど可愛い?。

ツイッターでつぶやいたのは、自殺と離婚、そして母親の悪口だった。自殺予防週間が始まった9月10日、午後1時6分、太郎サンがツイッターつぶやいたのはこんな内容である。

<結婚なんて、するもんじゃない。獅子しんちゅうに、虫を飼うようなもんだ>(以下、原文ママ)

 実は、太郎サン『は8月13日に、3年間付き合った5歳年下の女性と結婚したばかり。犬も食わぬ夫婦喧嘩にして、新妻を”獅子身中の虫〟とは言い過ぎではないか。

 最初の投稿から4分後には、
<殴る、蹴る、物投げつけられる、罵声を浴びせかけられる、気違い、死ねと言われる…。これって、ドメスティックバイオレンスじゃないの? 助けて>
 と、SOSを呼びかける始末。

 その後、彼は重大な決意を告白した。
<結婚失敗したな。別れよう>
 さらに離婚表明の後には、突然、実母のエミリさんを呼び捨てにして、
<鳩山エミリはおかしくね。昔っから、自分悲劇のヒロイン、だったけどさ。あんな奴、鳩山家に相応しくない。はっきり言って、気違い>

 そして最初の投稿から1時間17分後、すべてを諦めたのか、こうつぶやいたのである。
<俺は、誰にも何にも、相談できない。孤独だ。死にたい>

 酔っ払ってのこと
 太郎サンのこのつぶやきは、既に削除されている。彼のツイッターフォロワーは420人で、普段は自分が出演するテレビの宣伝や、好きな猫のことなど、たわいもない内容しか投稿していない。
それが“死にたい〟とは、一体、何があったのか。

 事情を聞くために、彼が社長を務める会社へ行くと、”私人〟を理由にノーコメントだった。
 そこで公人である邦夫代議士に話を聞くと、秘書を通じてこう答えた。
「(ツイッターでの発言は)酒に弱いから酔っ払ってのことでしょう。普段の性格は普通の子だと思いますが。今は、芸能事務所も辞めていますし、政治活動の予定もありません」

 彼のつぶやきは平日の昼過ぎ。働きもせず、本当に酒に酔っていたためだとしたら、それは億万長者である父親のおかげではないのか。

「時々、太郎君は切れることがあるのです」
 こう語るのは、鳩山家に出入りする永田町関係者だ。
「彼は、<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

GACKT激怒「舐められたもんだ!!」

GACKT激怒「舐められたもんだ!!」

 歌手のGACKT(41)が8日、自身のブログを更新。自身の名前を許可無く使用して宣伝に利用したウェブサイトが存在したとして激怒。法的措置を講じる意向を示した。
 スタッフから自身の名前を無断で使用したサイトがあることを知らされたGACKT。そのサイトはGACKTの所有車をプレゼントするなどと宣伝に利用していたという。

「ボクも本当に舐められたもんだ。なんで、ボクが許可も出していないのに、人の車を勝手にプレゼントの商品にしてるんだ? 有り得ない話だ。怒りを通り越して笑いしか出てこない。こんなことが許されるのか?」
と憤慨。
「すぐに弁護士に連絡。法的処置を執ることを段取りさせた」と明かした。

 サイトの管理者に警告したところ、サイトは閉鎖されたようだが、管理者はTwitterで、
「GACKTさん本人が不快に感じられたようですので停止させていただきました。楽しんで貰う予定が、事が大きくなりマイナスに働いたためこれでは本末転倒だと判断いたしました」などと釈明。

この釈明にGACTは、
「人の名前を<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

悲惨!!年金生活を直撃・バブルのあだ花…高齢者の「住宅ローン破たん」急増!!老人は早く死ぬべしなのか…。

悲惨!!年金生活を直撃・バブルのあだ花…高齢者の「住宅ローン破たん」急増!!老人は早く死ぬべしなのか…。

 総務省が敬老の日に合わせてまとめた推計人口によると、9月15日時点で65歳以上の人口は3296万人で過去最多となった。
 ”団塊の世代〟が65歳を迎えており、さらに8人に1人は75歳以上の後期高齢者で占められる。

 こうした年金生活者の高齢者にとって切実な問題が浮上している。住宅ローン破たんの急増だ。住宅ローン・不動産の無料相談窓口「住宅ローン問題支援ネット」(高橋愛子代表)によると、今年度に入り高齢者から寄せられる住宅ローンに関する相談件数が急増。既に昨年度に比べて3割以上増えたという。

「収入源は年金だけにもかかわらず、消費増税による生活費の圧迫やローンのボーナス払いふぁあるなど、バブル時に契約した住宅ローンの条件が大きな負担になっているケースが多い。中には自己破産しか選択肢がない方も少なくない」(同紫煙ネット)と事態は極めて深刻だ。

 高齢者の多くは『借りたお金は返さないといけない』という責任感が強く、任意売却などで自宅を手放すことを恐れ、消費者金融などから借金して住宅ローンの返済に充てる例も少なくないという。

 一方、金融機関は住宅ローンの返済に窮した高齢者に対して、中小企業金融円滑化法があった昨年3月までは、返済の猶予や金利の減免などに応じていたが、同法の終了以降は対応を絞り始めていることも影響しているようだ。

 金融機関は、
「同法は住宅ローンの借り手も対象としており、法律が終了後も基本的な対応は変えていない」(大手銀行)
 と説明するが、返済条件の緩和や借り換えに応じるのは、あくまで<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

「テレビが面白くない」の声が大きくなっている…原因は「知能の低いジャニタレと下品丸出し吉本お笑い芸人のはびこり」と、テレビ雑誌幹部の仰天激白!!

「テレビが面白くない」の声が大きくなっている…原因は「知能の低いジャニタレと下品丸出し吉本お笑い芸人のはびこり」と、テレビ雑誌幹部の仰天激白!!

 筆者が吉本お笑い芸人を「下品な大阪弁を止めろ!江戸(東京)の文化を破壊するつもりか!」
 と叱りつけ、全テレビ局に、
「吉本お笑い芸人の下品な大阪弁を止めさせろ!でないと…」
 と、強く申入れしたのは一昨年の春。

筆者の意見が正論だったのか、テレビ現場、大幹部らの不正、腐敗を知る筆者を恐れた大幹部が指令を出したのか、数カ月後から吉本芸人の9割が標準語を使い出している(一部『意地でも大阪弁や』と開き直るヤツの情報もあり、こいつらには近いうちに泣くことに)。

だが、それでもテレビが面白くない。面白くなくなっている、との声がテレビ局にも活字メディアにも多く寄せられているという。
某テレビ雑誌の編集幹部は言う。

「ネット動画の普及の影響もあるのでしょうが、視聴者の目が肥えているんです。それに耐えられる、耐えられるというより応えられる役者が多いのに、学芸会のような演技しかできないジャニタレ主役ドラマを増やし過ぎです。ですからどれもこれも視聴率が上がらないんです。
キムタクのHIROだって煽りに煽ってやっと20%越えです。彼の場合、なにをやってもキムタク演技なんです。これは頭が悪い、知能が低い証明です。もう限度でしょう」
 とジャニー喜多川やメリー喜多川が聞いたら血圧が急上昇するような手厳しい発言で笑った。

 まだ続く、
「嵐を食う人気とか言われている関ジャニのメンバーを見てくださいよ。全員一種独特の顔付きで≪ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください』
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

反省の欠片もない!!渦中の元朝日・植村氏「捏造は断じてない」 と、開き直りコメント!!怒りを暴発が心配・・・


反省の欠片もない!!渦中の元朝日・植村氏「捏造は断じてない」 と、開き直りコメント!!怒りを暴発が心配・・・
10.7

 安倍晋三首相は、朝日新聞が慰安婦問題の大誤報を認めながらも、日本と日本人の名誉を回復させる動きが鈍いことを国会で指摘した。
一方、朝日は7日朝刊に、元慰安婦の証言記事を書き、疑問が投げかけられている元記者、植村隆氏(韓国人妻を持つ)のコメントを掲載した。

 6日の衆院予算委員会。安倍首相は朝日の大誤報について、
「日韓関係に大きな影響や打撃を与えた。国際社会での日本人の名誉を著しく傷つけた。日本の名誉を回復するために努力していただきたい」
「このやりとりが朝日で報道されるか注目される」と語った。

 朝日は7日朝刊の国会審議を抜粋した欄で、安倍首相と次世代の党の山田宏氏のやり取りを掲載したが、もっと熱心に報じたのは、植村氏が勤める大学に脅迫文が<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

おお、世も末!!AV出演70本以上、東大卒『元日経美人記者』の仰天過去!!記者仲間は「キャバ嬢」と呼んでいた!!あるレコード会社受け付け嬢はソープで働いて・・・

おお、世も末!!AV出演70本以上、東大卒『元日経美人記者』の仰天過去!!記者仲間は「キャバ嬢」と呼んでいた!!

日経新聞でバリバリ働く美人記者にAV女優の過去があった─―。発売中の「週刊文春」がスッパ抜いて、新聞業界もAV業界も大騒ぎだ。

 AVに出演していた女性記者は、佐藤るりクン(女優名)。慶応の環境情報学部を卒業後、東大大学院に進み、09年に日経に入社。6年半勤めて先月退社した。長らく都庁クラブで都政を取材していたという。都庁クラブに籍を置くライバル紙の記者が言う。

「とにかく目立つ記者でした。おっとりした雰囲気なのにボディコンみたいな服装ばかり。胸の谷間を強調するような格好も多かったですね。男性記者は目のやり場に困っていましたが、デレデレ鼻の下を伸ばしている都庁の役人もいました」

■パイズリ、3P、SMと内容は過激に…
 キャバ嬢と呼ばれていたそんな、るりクンのデビュー作品は07年発売の「ロリボイン」。自慢のGカップ乳でパイズリしたり、3Pで男優のイチモツをくわえながら背後からなぶられる。単体では12作、企画女優も含めると70本以上に出演しているのだが、内容はどんどん過激になっていき、「蛇縛の極道挽歌2」ではSMに挑戦。猿ぐつわをかまされ、緊縛プレーに挑戦している。

 るりクンはまだ日経記者だった昨年6月、鈴木涼美のペンネームで「『AV女優』の社会学」(青土社)を著した。しかも、実父は著名な哲学者だという。

そんな才女が筆舌に尽くしがたい濃厚プレーを見せてくれたのだ。
「1クラスに必ず風俗嬢が1人はいる」――ライターの中村淳彦氏のルポ「日本の風俗嬢」(新潮新書)が話題だが、あなたの職場にもるりクンがいるかもしれない。
以下、週刊文春記者が直撃したAV本番女優で日経新聞記者だった本人の開き直りの発言と、著名な哲学者で彼女の父親の苦悩のコメント、腰を抜かすか、もし自分の娘なら殺しかねない発言をそのまま記します。
そして最後に、筆者がオリコン編集長当時、あるレコード会社の受付嬢が品がないので、幹部の『調べたほうが』とアドバイスし、後日、その受付嬢がトルコ風呂(ソープランド)で働いていることが判明、クビになった話も加えました。

週刊文春の記者と待ち合わせの歌舞伎町に現れた彼女は、先月まで新聞社社員だったとはとても見えない。茶のロングヘアーに膝丈の黒のワンピース。やはり胸元はパックリと開いている。

涼美さんはAV女優をしていた過去についてあっさり認めたが、退職にまつわる噂はきっぱり否定した。
「日系を辞めたのは、AVとは関係ない話です。会社には家庭の事情という理由で、自分から退職願いを出しました。日経には貴重な経験をさせて頂き、本当に感謝しています」

 AV女優になった経緯についてはこう振り返る。
「私、ちょっと軽率なところがあるんです。横浜でスカウトされて面白そうだと思って、後先考えずに飛び込んでしまいました。入ってみると想像以上にキラキラした世界で夢中になりました。『佐藤るり』という女優を売り出していくのが楽しかった。自分で監督や脚本を担当した作品もあります。もちろん、お金という見返りも大きかったですよ。二年間で二千万円くらい稼げましたね。全部、パアッと使っちゃいましたが(笑)。ただ二年続けると飽きてしまい、辞めました」

 日径に入社した経緯についてはこう語った。
「やっぱりAV出演に後悔もありました。消えない過去ですから。で、ちゃんとした職業につきたいと思い、人に話を聞く職業に興味を持って日経を選んだんです。記者も面白い仕事でした。ただ、もっと自由な立場で表現活動をしていきたいと思うようになった。
『「AV女優」の社会学』は会社の許可を得て出版したのですが、こんなふうに自分が見てきた夜の世界や女性が働く現実などをテーマにもっと書いていきたいと思ったのです。ただ、日経出身をネタに暴露本のようなものを書くことに興味はありません」

 日経新聞は、涼美さんがAB女優だったことについて「関知しておりません」(広報グループ)と回答した。

 実は涼美さんの父親は名の知れた大学教授である。フロイトやユングに関する著作で知られ、精神分析思想、舞踊史を専門とする。
 そして父も涼美さんの過去を知っているという。

「入社してすぐに元カレが嫌がらせで親に私の出演作を添付したメールを送っちゃって・・・。父は《ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください》
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

反省の欠片もない!!渦中の元朝日・植村氏「捏造は断じてない」 古巣に、開き直りコメント!!怒りを暴発させねば良いが・・・

反省の欠片もない!!渦中の元朝日・植村氏「捏造は断じてない」 古巣に、開き直りコメント!!怒りを暴発させねば良いが・・・
10.7
 安倍晋三首相は、朝日新聞が慰安婦問題の大誤報を認めながらも、日本と日本人の名誉を回復させる動きが鈍いことを国会で指摘した。
一方、朝日は7日朝刊に、元慰安婦の証言記事を書き、疑問が投げかけられている元記者、植村隆氏(韓国人妻を持つ)のコメントを掲載した。

 6日の衆院予算委員会。安倍首相は朝日の大誤報について、
「日韓関係に大きな影響や打撃を与えた。国際社会での日本人の名誉を著しく傷つけた。日本の名誉を回復するために努力していただきたい」
「このやりとりが朝日で報道されるか注目される」と語った。

 朝日は7日朝刊の国会審議を抜粋した欄で、安倍首相と次世代の党の山田宏氏のやり取りを掲載したが、もっと熱心に報じたのは、植村氏が勤める大学に脅迫文が<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

外務省も真っ青!!『『イスラム国』に日本人9人!!小泉元首相と竹中平蔵が生んだ“格差社会〟に若者、中年の積もり積もった怒りを爆発させる日が近い!!

外務省も真っ青!!『『イスラム国』に日本人9人!!小泉元首相と竹中平蔵が生んだ“格差社会〟に若者、中年の積もり積もった怒りを爆発させる日が近い!!

イスラム過激派組織「イスラム国」には、日本人も参加している!?
 9月26日の自民党外交・国防合同部会後のぶらさがり会見で、ヒゲの隊長こと佐藤正久参院議員が仰天情報を漏らした。

「イスラム国に日本人が9人いるらしい」
 そのソースは、先日新党を立ち上げた田母神俊雄氏のブログだという。9月10日から17日までイスラエルを訪問していた田母神氏が、9月12日の日記にこう書いている。

<(イスラエルの)外務省を訪問して、前駐日大使であったニシム・ベンシトリット氏を表敬訪問した。彼はいまイスラエル外務省ナンバー2の外務次官である。日本では昨年まで6年間大使として滞在された。毎週金曜日はイスラエルの安息日であり官公庁は休みであるが、ベンシトリット次官は、わざわざ外務省を開けて我々を迎えてくれた。

 次官の話では、イスラム過激派組織「イスラム国家」にはイギリス人などと共に9人の日本人も参加しているということだった>

■日本でテロに現実味
 本当なら、たいへんな話だ。日本人のイスラム戦士が、何食わぬ顔で帰国し、テロを起こす可能性もある。イスラエルの外務次官の発言なら、まったくのデタラメとも思えない。ヒゲの隊長も、「向こうも多分、そんないい加減なことは言わない、何か情報があるんでしょう」と言っていた。

「問題は、その情報を日本政府が把握していないらしいことです。外務省は真っ先に情報をつかんでいなければいけないのに、記者団に《ここからブロマガ》『課金記事』を購読するをクリックしてください」
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

こりゃ血を見るぞ!!維新と民主、1日持たずに共闘路線瓦解!!期待できる仁義なき戦い!!

こりゃ血を見るぞ!!維新と民主、1日持たずに共闘路線瓦解!!期待できる仁義なき戦い!!

 維新の党の松井一郎幹事長(大阪府知事)は3日、同党の江田憲司共同代表が民主党の海江田万里代表との2日の会談で、臨時国会で連携して安倍晋三政権に対峙(たいじ)すると確認したことに関し、
「民主党とは相いれない政策が多すぎる。一緒に安倍政権と対峙することはない」と明言した。

トップ同士が確認した共闘方針を別の幹部が1日もたたずにひっくり返し、維新内の足並みの乱れがあらわになった。
 松井氏は、首相が大阪都構想に賛成しているとした上で「アベノミクスは必ず成功してもらいたい」と強調した。民主党に対しては規制改革に後ろ向きだとして、両党間の選挙協力は「政策が一致しなければ野合と言われる」と否定的な考えを示した。大阪府庁で記者団に語った。
 これに関し、維新の松野頼久代表代行(国会議員団会長)は3日の記者会見で「松井氏は『国会運営は国会議員団で決めてください』と言っていた。全く問題ない」と述べた。
 ただ、江田、松野両氏らは9月26日の自民党幹部への表敬訪問で<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください』>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

アベノミクス完全破たん‼!日銀短観発、バルブ崩壊が始まる!!

アベノミクス完全破たん‼!日銀短観発、バルブ崩壊が始まる!!

 1日に発表された日銀短観で大企業・製造業の業況判断は前回調査より1ポイントだけ改善した。それを受けて日経新聞は「景況感小幅改善」とか書いていたが、全産業は3ポイント悪化だし、その他の指標もボロボロ。

2日の日経平均は大幅下落した。米国の株安、円高など、さまざまな理由が語られているが、この下落はそんな一時的な現象ではない。ズバリ、安倍バブル、完全崩壊ではないか。株価はこれからどんどん下がる。まさしく、1990年の再現になりそうだ。

 先のバブルは1989年の12月に日経平均3万8915円という頂点を付けた後、1990年1月から落ち始め、2月はガンガン下がり、26日に大暴落した。その後、日本経済は奈落の底に沈んでいくのだが、そのとき、ある予兆があった。日銀短観が1989年7-9月期から下落し、それから2四半期遅れて、株が大暴落したのである

今回も同じパターンをたどるのではないか、とみられている。日銀短観は4―6月期から全産業全業種で下落(大企業製造業は5ポイント悪化、中堅企業製造業も4ポイント悪化、中小企業製造業は3ポイント悪化)し、今回の7―9月期でさらに下がったからだ。こうなると10―12月期で株がドンと下がるのがこれまでのパターンなのである。

■鉄火場相場入り

 RFSマネジメント・チーフエコノミストの田代秀敏氏が言う。
「なぜ日銀短観と株価が連動するかというと、外国人機関投資家が短観を非常に注目しているからです。とくにアベノミクスで大量に日本株を仕込んだ外国人投資家は今、いつ売り抜けるかを見極めるために、連続性があり、信頼できる日銀短観に注目する。そういう視点で日銀短観を見ると、前回の発表で売り時であることがわかり、今回の判断で決定的になったと思います。とはいえ、<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

仁川アジア大会は「史上最低」の評価 韓国メディア「世界に恥さらした」

仁川アジア大会は「史上最低」の評価 韓国メディア「世界に恥さらした」

 韓国・仁川(インチョン)で開催されているアジア大会の評判が最悪だ。サッカー男子準決勝・日韓戦の会場で、日本の初代総理大臣で初代韓国統監の、伊藤博文を暗殺したテロリスト、安重根(アン・ジュングン)の肖像画が掲げられただけでなく、各国選手があきれ果てるトラブルが続発しているのだ。中国メディアも「スキャンダルだらけ」と指摘する同大会について、ジャーナリストの室谷克実氏が迫った。

 仁川アジア大会は、今週末まで日程を残すが、早々と施設の質、大会運営の面で「史上最低の大会」との評価が固まってしまったようだ。決して“嫌韓派”が言っているのではない。韓国のマスコミが「世界に恥をさらした」と批判しているのだ。

 日本のマスコミは、サッカー練習場にシャワーがなかったこと、選手村のエレベーターが動かず22階まで上り下りしたこと、浴室の排水口が詰まっていたことなどを挙げ「アウェーの洗礼」と報じた。

 だが、選手村の件は日本を標的にしたわけではない。韓国人なら「新築マンションだって、そのぐらいは当たり前」と思うはずだ。彼の国の建築とは、その程度のレベルなのだ。

 韓国の通信社「ニューシス」の仁川本部長が、同国CBCテレビ(9月24日)に語ったところでは、「タイ野球チームは照明がつかずナイター練習ができなかった」「300億ウォン(約31億2660万円)かけた新しい射撃場なのに、選手たちが利用できるロッカーがない」「トイレットペーパーのないトイレがある」。

 そして、圧巻はトイレだ。≪ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください≫
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12713)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR