FC2ブログ

2014-06

ネットサァーファーは「ナベショウ川柳」読んで人生を考えなさい!!

ネットサァーファーは「ナベショウ川柳」読んで人生を考えなさい!!


「凍土壁 議員集めて 人柱」

「虚言癖 覆い隠した 割烹着」

「割烹着 キャバ嬢着ても 賢母かな」

「割烹着 だけで惚れちゃう 戦中派」

「粗大ゴミ 回収ですよと 父の日に」

「校長も 覗きしながら シャブを打つ」


「民主だの “維新〟“結い〟だの  ”みんな〟ダメ」

「国変える ”オウム”返しの〟慎太郎」(麻原ひろのぶ)

「俺でなきゃ 我田引水 仲間割れ」

「野合なの 烏合の衆なの また分派」

『あの候補 選挙はあみだで 党選び』

「パトロール それは覗きの 下調べ」
スポンサーサイト



テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

この男を大量殺人罪で即刻死刑に!!降圧剤データ改竄 「会社ぐるみの可能性高い」と厚労省委員

少し大きい文字この男を大量殺人罪で即刻死刑に!!降圧剤データ改竄 「会社ぐるみの可能性高い」と厚労省委員

 人の世に、決して許されない犯罪というのは数多い。が、この男のやったことは大量殺人に繋がりかねない、というより、大量殺人を計画したとしか思えない。
 これから取調べ、裁判が始まるが、この犯罪者は確信犯なのだから刑務所に長く収監して置けばいい、というものではない。その間、我々の税金が費やされる続けるのだから、事実が証明されたら即刻死刑にすべきだろう。以下、この男の犯罪を産経新聞記事から紹介する。

 ノバルティスファーマの元社員、白橋信雄容疑者(63)の逮捕を受け、厚生労働省の幹部は「告発から5カ月。しっかり捜査をしていただいたのだろう。今後の推移を見守りたい」と話した。誇大広告をした社員を不詳として告発に踏み切った厚労省だが、白橋容疑者の逮捕については、「白橋容疑者ひとりで終わるかどうか、今後どう発展するか分からない」と慎重な見方を示す。捜査の状況を見守り、今後ノ社への行政処分も検討するという。

 一方、一連の論文を使った広告が誇大広告に当たる疑いがあるとする報告をまとめた厚労省有識者委員会の委員を務めた臨床研究適正評価教育機構の桑島巌理事長は「委員会で聴取したとき、白橋容疑者は関与を否定した。強制力がなくそれ以上調べられなかったが、一連の問題は会社ぐるみで行われた可能性が高い。これで真相が明らかになるのではないか」と期待を寄せる。

 さらに「誇大広告には医師などの専門家が協力していた。医療の側が不正に関与していなかったか、製薬企業と癒着がなかったか、徹底して調べてもらいたい」と注文をつけた



テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

県議会でも問題視…兵庫・淡路島は“パソナ島”になっていた

県議会でも問題視…兵庫・淡路島は“パソナ島”になっていた

県や市から予算と土地
 ASKA事件をキッカケに政官との癒着が次々と発覚しているパソナだが、兵庫県「淡路島」が「パソナ島」になっていることをご存じだろうか。次々できるパソナグループの施設で島が埋め尽くされる勢いなのだ。

 4年前、廃校になった市立野島小学校の跡地を淡路市から譲り受けて造ったレジャー施設「のじまスコーラ」を運営するのは、「パソナふるさとインキュベーション」。1階のカフェではウッドデッキで焼きたてパンを食べられ、2階のイタリアンではコース料理と音楽の生演奏を楽しめる。3階のテラスでは瀬戸内海に沈む夕日を一望できる。

 島の東側に車を30分ほど走らせると、古民家を改装した「春風林」に着く。新神戸からパソナ所有のクルーズ船「コンチェルト」に乗せてきた国会議員や芸能人をもてなす施設で、コース料理が食べられる。いわば「淡路島の迎賓館」。元参議院議長の江田五月や落語の桂文枝も“おもてなし”を受けた。

 そのそばには1人2000円で農業体験ができるパソナの農園「チャレンジファーム淡路」があり、北部にある県立淡路島公園の中の4.3ヘクタールの敷地にはこれからパソナのテーマパーク「淡路マンガ・アニメアイランド」も建設する。

■不透明な関係が県議会でも問題に
 まあ、淡路島はどこもかしこもパソナ、パソナなのだが、問題は施設の一部の土地が市からの無償譲渡であることだ。さらに、パソナグループは「農業人材育成事業」として11年度に4億800万円、「淡路島6次産業人材育成事業」として12年度に1億5400万円の予算を兵庫県から受け取っている。県は「企画提案コンペを経て適切に選定しました」(しごと支援課)と説明するが、「淡路島とパソナ」の関係については早くから疑惑の目が向けられていて、2011年の兵庫県議会では、公募は何社か、なぜパソナが選ばれたのか、最初にパソナありきの事業ではないかなど、追及された。質問に立った杉本ちさと県議(共産党)はこう言う。(日刊ゲンダイより)

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

危険!!中国が早くも目を付けた。海外富裕層を狙う日本政府、「1年滞在ビザ」が実現すれば・・・「長期滞在の権利を得たも同然」=中国メディア(サーチナより)

危険!!中国が早くも目を付けた!海外富裕層を狙う日本政府、「1年滞在ビザ」が実現すれば・・・「長期滞在の権利を得たも同然」=中国メディア(サーチナより)

 一定以上の収入を持つ外国人を対象に、90日を上限としている滞在期間を最大1年間に延長する方針を日本政府が検討していることについて、中国メディアの第一財経日報は4日、「日本で長期滞在の権利を得たも同然だ」と伝えた。

 記事は、観光立国を目指す日本政府が訪日外国人数1000万人という目標を実現したのは2013年で、当初の目標より3年遅れたことを指摘。

 一方で、日本政府が2020年の東京五輪までに訪日外国人数を2000万人にまで引き上げる方針であることを伝え、「この目標を実現するために日本政府は新しい観光促進策を検討中だ」とし、より多くの国にビザ免除措置を提供する方針であるほか富裕層を対象に優遇措置を提供する方針だと報じた。

 さらに、富裕層を対象とした優遇措置では、現行で90日を上限としている滞在期間を最大1年間に延長する方針と伝え、1年の期限が到来したら日本を離れ、再び訪日すれば改めて日本に1年間滞在できると主張、「これを繰り返せば日本で長期滞在の権利を得たも同然だ」と論じた。

 続けて記事は、中国人観光客に対するビザ免除の可能性について、観光庁の関係者への取材で「今年の政策には現時点で含まれていない」と伝える一方、「中国人観光客は日本の旅行滞在中の消費額がもっとも多いため、中国からの訪日の利便性を高める政策を打ち出す可能性はある」と述べたことを紹介した。(編集担当:村山健二)
㊟中国人、韓国人だけは許可せぬよう、自民党幹部数人に申し入れした。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

口を開けば殺される中国!!”消される言葉〟ネット弾圧 中学生も拘束!!言論人は即、投獄!!行方不明に・・朝日新聞より


口を開けば殺される中国!!”消される言葉〟ネット弾圧 中学生も拘束!!言論人は即、投獄!!行方不明に・・朝日新聞より

 中国南部の広州市。昨年8月29日、うだるような暑さが引き始めた午後10時過ぎ、元会社員の張広紅さん(48)が兄の家族と暮らすアパートのドアが叩かれた。顔見知りの近所の警官の声に安心してドアを開けると、制服と私服姿の警官8人がなだれ込んできた。
「このデマをネットに買い込んだのはお前だな
 そのまま警察の車に押し込まれ、連行された。


 問題とされたのは、中国版ツイッター「微博」の呟きだった。「狼牙山の五勇士は、実は逃亡兵」。連行の二日前、張さんはそう書き込んでいた。五勇士は小学校の教科書にも登場する抗日戦争での中国共産党の<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

中国軍機、自衛隊機に30㍍の異常接近で挑発(5・24日夜)!!日本人よ、このままでは中国に全滅される!!中国の悪行の⑤アフリカに巨額投資でもナタで襲われるほど嫌われている!!いますぐ、日本政府が全額学費援助している「中国人、韓国人留学生」を追い返し、中国旅行、韓国利旅行を止めよ!!

中国軍機、自衛隊機に30㍍の異常接近で挑発(5・24日夜)!!日本人よ、このままでは中国に全滅される!!中国の悪行の⑤アフリカに巨額投資でもナタで襲われるほど嫌われている!!いますぐ、日本政府が全額学費援助している「中国人、韓国人留学生」を追い返し、中国旅行、韓国利旅行を止めよ!!


―中国が躍起になってカネとヒトを注ぎ込んできたアフリカ。インフラの整備に生活水準の向上。アフリカがチャイナマネーで潤ったのは間違いない。だが、感謝されてしかるべき中国人が、なぜかアフリカ人にナタで襲われていた‥・。

「日本と中国の、アフリカに対する力の入れ方は、今や比べ物にならないほどの差があります。中国は世界戦略の一環として、国をあげてアフリカへの支援を行っており、中国の国家主席を首相を毎年、交互にアフリカを歴訪しています」
 そう語るのは、新党大地の鈴木宗男代表である。

「私が初めてアフリカを訪れたのは今から23年前ですが、その頃は現地で中国の影響を感じることはなく、明らかに日本が優勢でした。しかし2,000年代以降、中国は目覚ましい経済発展を遂げ、アフリカを積極的に支援するようになった。そして、日本は完全に逆転されてしまったのです」

 中国は09年にアメリカを抜いてアフリカ最大の貿易相手国となり、今やアフリカ全土に住む中国人は100万人にのぼると見られている。猛烈な勢いでカネとヒトが流れ込んだのは間違いないが、無論、その全てが中国からの「支援」に関係するもの、というわけではない。
 それどころか、中国からの「支援」には、明らかに『ビジネス』に分類されるべきものが多く含まれているのだ。

中国ばかりが得をする
「例えば、中国が農業施設をアフリカに作るとします。すると、所轄する中国商務部のお達しで、国営企業が施設建設のために送り込まれる。建設費用を払うのは、経済的に苦しいアフリカの国です。その国は中国の銀行から金を借り、建設費用を支払います」
 とは、アフリカ事情に詳しいジャーナリスト。

「つまり、中国の銀行が貸したカネは、派遣された国営企業が得た建設費用としてすぐに中国に戻ってきている。アフリカの国には借金が残り、それは<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (332)
ニュースの深層 (13035)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR