FC2ブログ

2014-05

「脱原発」の小泉・細川なんぞ相手じゃない!?原発再稼働急ぐ政府、厳格審査員更迭し、東電資金“ふところ〟男を委員に!!

「脱原発」の小泉・細川なんぞ相手じゃない!?原発再稼働急ぐ政府、厳格審査員更迭し、東電資金“ふところ〟男を委員に!!

 安倍内閣は27日、原子力規制委員5人のうち、2人を交代させる国会同意人事を衆参の議院運営委員会理事会に示した。元日本原子力学会町の田中知(さとる)・東京大学教授(64)=原子力工学=を新たに任命し、審査が厳しいとして業界から批判のある島崎邦彦委員長代理(68)=地震学=は再任しない。

 ところがこの田中知なる男、真面目なツラしてなんと東電関連団体の『東電記念財団』から2011年度に、
報酬50万円以上を受け取っていたことが判明した。厳格な人選基準に抵触するのは間違いなく、問題になりそうだ。

 原子力規制委員会事務局は今回の人事に関し、同財団は「関連団体に当たらない」としている。「東電記念財団」がなぜ東電と関連していないのか、国民に説明する義務があるし、野党はこのまま見逃しては二度と政権復権はないだろう。
スポンサーサイト



テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

お待たせ

お待たせ
6月「アクセスジャーナルTV」(USTREAM、YowTube)

6月6日

午後3;00~~今回は頭抜けて面白いですよ!!

予定テーマ

*細川、小泉元総理、都知事選動画制作費180万円踏み倒し!!

1) AKBブス事故は当然!!37歳AKBは離婚確実!!

2) ASKA&ジャニタレがシャブで潰れるのはなぜ?
 (50歳以上のシャブは再犯率80%以上。ジャニーズ3人、フォーリーブス3人、豊川誕、赤坂晃等々)

3) 派遣の血を吸うパソナ南部平蔵を許すな!?
 (元麻布の料亭「仁風林」で政財界VIPをシャブ中娼婦で接待)

4) 日本は法の下に不平等!!刑務所を逃れる方法!!
 (羽賀研二、未だ収監されず、あきれた)

5)85歳老婆に91歳認知症夫を24時間監視の義務あり!
  (愛知県大府市の91歳老人、踏切侵入事故)

5) ワタミ倒産寸前!!

6) 集団的自衛権を徹底討論!!


次回予定テーマ
1) 第三次世界大戦は必ず起き、いつ!?
2) 中国の沖縄乗っ取りはいつ!?
3) 年金貰えず、棺桶税まで取られる

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

集団的自衛権に反対する自民党のゴロツキ、利権屋政治家は中国共産党の子分!!中国共産党と同一思想の「赤旗」に続々登場で首相批判は売国奴だ!!

集団的自衛権に反対する自民党のゴロツキ、利権屋政治家は中国共産党の子分!!中国共産党と同一思想の「赤旗」に続々登場で首相批判は売国奴だ!!

 自民党のゴロツキ、利権屋が揃って安倍内閣が実現を目指す「集団的自衛権」反対の声を挙げている。
ゴロツキ、暴力団資金源と呼ばれるのは政界を引退しながら、脅迫で宏池会(岸田外相の派閥)を支配している顔も暴力団の古賀誠。その仲間でやはり広域暴力団の資金源と呼ばれている二階俊博。
二階は、一応、衆院予算委員長という立場なので、声を大きくしていないが、古賀と利権を共有していることから、後ろで煽っている。二階で忘れてならないのは、今から十数年前、、中国江沢民が主席の当時、日本全国の公園に「江沢民の胸像を建てよう」運動を起こした驚くべき過去があるのだ
そしてゴロツキではないが、優柔不断で総理にもなれずに引退した,サクランボ眼鏡の加藤紘一元幹事長。こいつは野中、古賀らと共に北朝鮮とも異常に親しい関係で、過去に北朝鮮に数十万トンものコメを無料支援した過去がある。
 こいつらを後ろから操っているのが、京都の田辺部落地区出身で、中国共産党、北朝鮮と異常に親しい野中広務元幹事長だ。こいつらは自民党の垢を纏ったゴロツキで、「国土強靭化法」をぶち上げ、大手ゼネコンや地元土建屋と組んで莫大なカネを集めていることは知られている。

「集団的自衛権」反対を口にしながら、やっていることは国民を食い物にし、国を売る行為をしている国賊そのもの。彼らの発言に騙されないで頂きたい。が、参考までに、いかに国民の味方かを纏う彼らの最近の動きを夕刊フジが取り上げているのでご一読を。ですが、再度、念を押しますが決して騙されないで下さい。腹黒く危険極まりない連中です。

 加藤紘一氏ら元自民党幹事長の共産党機関紙「しんぶん赤旗」への登場が相次いでいる。自民党とあらゆる面で正反対の「宿敵の土俵」のはずだが、いずれも安倍晋三首相への批判を展開。かつての政権・与党中枢の“反乱”は、共産党による「保守派でさえ反対することを推し進める首相」というイメージの拡散作戦に活用されている。

 加藤氏は18日付赤旗日曜版の1面で、安倍政権が目指す集団的自衛権の行使容認について「徴兵制まで行き着きかねない」と反対を訴えた。加藤氏は昨年1月にも紙面に登場。慰安婦募集の強制性を認めた河野洋平官房長官談話の見直しを進めようとしていた首相を批判した。

 政界引退後も自民党岸田派(宏池会)名誉会長を務める古賀誠氏は昨年6月、憲法改正の手続きを定めた96条改正に意欲を示す首相に対し「絶対にやるべきではない」と主張。昨年11月には野中広務氏が特定秘密保護法案反対を訴えた講演内容が紹介された。

 関係者によると、赤旗側は最近、集団的自衛権の行使容認に反対する現職衆院議員の村上誠一郎元行政改革担当相にも取材を打診したが、断られたという。

 ハト派と呼ばれた加藤氏らは現職当時から首相と政治理念などで対極にあり、平成24年の第2次安倍政権発足後に赤旗への登場が増えた。志位和夫委員長は15日の記者会見で、加藤、古賀、野中3氏の名を挙げ、行使容認について「保守政治を屋台骨で支えてきた人々がこぞって反対している」と強調。その上で「真面目な保守の方々と協力関係を強めたい」と、連携まで呼びかけた。

 元執行部による首相批判は自民党自体のマイナスイメージになりかねないが、現執行部は静観の構え。「しょせん過去の人たち。無視するのが一番だ」(幹部)との声も漏れている。
閉じる

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (343)
ニュースの深層 (13289)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR