FC2ブログ

2014-05

貧乏人と派遣労働者の血を吸っている南部平蔵らが女付きシャブ宴をしている場所は此処だ!!に財界人や著名人ズラリ 隣人も知らない…パソナ迎賓館「仁風林」ルポ(5・22夕刊フジ)

貧乏人と派遣労働者の血を吸っている南部平蔵らが女付きシャブ宴をしている場所は此処だ!!に財界人や著名人ズラリ 隣人も知らない…パソナ迎賓館「仁風林」ルポ(5・22夕刊フジ)

 ASKA容疑者と栩内香澄美容疑者が出会った場所として、週刊誌が報じたパソナの迎賓館「仁風林」(東京・元麻布)は、東京メトロ広尾駅から約500メートル離れた閑静な住宅街の一角にある。
六本木ヒルズからも近く周囲には大使館や豪邸がたたずむ。日本家屋風の門扉の周囲には木々がうっそうとし、独特の雰囲気を放っていた。

 入り口付近には、土地の由来を記した「がま池」と書かれた立て看板がある。それによると、同所には、巨大なガマガエルが出没したという伝説が残る池があったとされ、「もともとは旗本の武家屋敷が建っていた土地で、明治期には華族が所有していた」(近隣住民)という。

 仁風林のインターフォンを押してみると、応対に出た関係者らしき男性が「パソナの福利厚生施設です」と説明。続いて<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
スポンサーサイト



STAP問題:笹井氏、枠超え小保方氏を「囲い込み」

STAP問題:笹井氏、枠超え小保方氏を「囲い込み」

 STAP細胞研究を検証したCDBの自己点検からは、自身の記者会見で「文章の書き直しに加わっただけ」と主張していた笹井芳樹・CDB副センター長(52)の深い関与も浮かんだ。

小保方氏の採用時から始まった理研の秘密主義に笹井氏による小保方氏の「囲い込み」が加わり、客観的な検証もデータ確認もないまま、論文発表に突き進んだとみられる。
 関係者によると、笹井氏がSTAP細胞研究を知ったのは、2012年12月21日の小保方氏の面接時が最初。そこで竹市雅俊・CDBセンター長から論文作成の支援などを依頼された。

笹井氏は小保方氏とともに面接のわずか1週間後、英科学誌ネイチャーに投稿する論文1本のたたき台を作り上げたが、小保方氏の過去の実験データを確認することはなかったという。

 その後、笹井氏は論文1本の責任著者に入り、研究リーダーに就任した小保方氏が担うはずの人事や物品管理などを取り仕切り、特許申請の発明者にも名を連ねた。

竹市氏が笹井氏に期待した研究の指導という枠を超え、論文に直接関与するまでのめり込んだことで、他の共著者の検証機会を奪い、小保方氏への教育もないがしろになった。

 笹井氏の研究姿勢については、「秘密主義」と周辺の研究者が毎日新聞の取材に証言している。自己点検でも「囲い込み状態を出現させた」として、STAP細胞研究の密室化を生んだ責任を問われることになりそうだ。

笹井氏は当時、CDBの予算要求担当を務めており、STAP細胞研究の影響の大きさから、新しいプロジェクト予算の獲得につながると期待した可能性があるという。

 論文の報道発表でも、笹井氏の対応は異例だった。理研は通常、論文の筆頭著者か研究室主宰者(今回の場合はいずれも小保方氏)が広報と調整するが、今回は笹井氏が広報に準備の指示を出し、文部科学省への連絡に関する打ち合わせも担当し、小保方氏はほとんど関与しなかった。

後に「不適切だった」として撤回されたSTAP細胞とiPS細胞を比較した資料は、笹井氏が記者会見の前日夜に作り、広報担当者との協議をせずに出席者に配られていた。

 4月16日の記者会見で、笹井氏は「論文の最後の2カ月強に参加した。多くのデータは若山(照彦・山梨大教授)さんがチェックしたのを前提に見ていた」などと述べ、関与の小ささを強調していた。

調査では、若山氏ら他の共著者についても、実験の再現性やデータの確認に消極的だったと確認されており、理研の懲戒委員会などが今後、どのように判断するかが注目される。【毎日新聞・清水健二、須田桃子】

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

ボケ防止には

ボケ防止には
正次郎のNEWS TODAY

『痴呆でも アンナカだけは 覚えおり」

『母の日に 父が亡くなり 母ニヤリ』

「小遣いを あげりゃ孫共 サッと消え」

「長生きは 迷惑なんだと 国と子が」

「長生きを するからあなた 嫌われる」

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

見苦しい、汚らしい藤田紀子と花田虎上親子の「自虐」と「暴露」で必至の就職活動!!無理無理。(24)


見苦しい、汚らしい藤田紀子と花田虎上親子の「自虐」と「暴露」で必至の就職活動!!無理無理。(24)

筆者は藤田紀子が大嫌いだ。先ず、夫(貴乃花)と息子二人が地方巡業中に自宅の相撲部屋に男(医師)を連れ込み、ヤリ捲くっていたこと。次に顔を整形していること。最後に性格が本当に悪い(顔に出ている)ことと、未だに男探し(ピースの綾部祐二との醜い関係等)に目の色変えていること(いまや、綾部も『あの女のセックスは思い出しても吐き気がする』と芸人仲間の嘲笑話にしていると聞く)。

この女が夫と離婚後だったか、文芸春秋社から不倫を認めず、『凛として』などという単行本を出した。書店に張り出されたふんどし広告に驚き、文春の親しいデスクに、
「不倫女の本のタイトルが『凛として』はないだろ? 菊池寛(文芸春秋の設立者)が草葉の陰で泣いているわ!」
 と叱りつけた。彼は絶句していたが・・・。

その淫乱ババアが知能の低くそうな花田虎上と、映画試写会にゲストとして呼ばれ、あきれ果てた会話を繰り広げた。日刊ゲンダイの手厳しい記事をどうぞ。

息ピッタリの“親子漫才”だった。6日、映画「私の、息子」の母の日記念試写トークイベントに登場した藤田紀子(66)と長男の花田虎上(元横綱・若乃花=43)。イベント初共演を感じさせない見事な掛け合いを見せた。

 藤田は自虐ネタをたんまり持参。長く確執が続いている次男の貴乃花親方(41)について「会わない息子もおりますけど……」と自ら切り出した。花田に「あの人をここに呼んだら、トークショーじゃなくて殴り合いになっちゃう」とツッコまれると、藤田は「子供の頃はよくケンカしてましたけど、大人になってからケンカしちゃダメ」とかぶせる。

現在も交流のない貴乃花に「親は息子のことをいくつになっても心配しています」とメッセージを送る藤田の隣で花田が「でも(親子の)付き合いはないんですよ」と水を差した。

■兄弟のDNA鑑定もネタに

 今年1月、大沢樹生の実子騒動が話題になった。当時は、若貴にも飛び火して、「本当の兄弟?」なんて言われたが、藤田は「全くのデマ。公のところで(DNA)鑑定しようじゃないかしら」と完全否定している。
この日も<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

この国は危ない!!バカは母親にバカ息子!防衛大にもモンスターペアレント!!

この国は危ない!!バカは母親にバカ息子!防衛大にもモンスターペアレント!!

 モンスターペアレントが義務教育を揺るがせているのはご存知と思う。こんなことは小学校の話しかと思っていたらなんと、防衛大学校にまでモンスターペアレントが蔓延っているのだそうだ。呆れ果てるというか、この国の防衛は大丈夫なのか? 東スポの記事を紹介する。

集団的自衛権の行使容認問題などをめぐり、20日に始まった自民、公明両党の協議は着地点が見えない。公明党は慎重姿勢を崩さず、自民党は他国からの武力攻撃に至らない「グレーゾーン事態」、国連平和維持活動(PKO)などでの対応から協議して態度軟化に期待している。

この2点では公明党も検討する姿勢だが、グレーゾーン事態での自衛隊の関与で温度差があり、協議が順調に進む保証はない。容認となれば今後、自衛隊は実際に敵国と戦う可能性が出てくるわけだが、心配な状態だという。

自衛隊、ひいては防衛省の幹部は主に防衛大学校出身者から構成される。が、その防衛大生の質が低下しているというのだ。
防大OBは「モンスターペアレントが社会問題医なりましたが。防大にもいます。学生の親が、うちの子に<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (308)
ニュースの深層 (12743)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR