FC2ブログ

2013-03

TPP参加悲観③得るものがないのに何のための参加なのか!榊原英資元財務官僚もバッサリ!!

TPP参加悲観③得るものがないのに何のための参加なのか!榊原英資元財務官僚もバッサリ!!

 元財務官僚の榊原英資氏(71=青学大教授)は日米保険交渉などで、米国とタフに渡り合ってきた。その榊原氏は「TPPはマンガみたいなもの」とバッサリ、切り捨てている。理由を一言で言えば、交渉にならないからである。
「だって、交渉というのは双方に要求があって、妥協点を探るものでしょう?今度のTPPは米国の要求ばかりで、日本側は何を要求するのか。私にはさっぱり見えません」

日米従属関係に逆戻り!!
 農業ばかりが問題視されているが、交渉の中身は医療、金融、政府調達、自動車、サービスまで多岐にわたる。
「自動車のディラー制度を開放しろ、公共事業で地方の建設会社が優遇されているのはおかしい、新薬を早く認可しろ、とまあ、米側はいろいろ言ってくるのでしょう。それじゃ、日本側は米国に何を求めるのか?あまり考えていないのか、まったく議論されていない。これでは交渉が一方的にやられてしまいます。というより、得るものがないのになぜ交渉に参加するのか。不可解ですね。
自由貿易か保護貿易か、みたいな議論がなされていますがナンセンスです。アメリカの自動車の関税や日本のコメなどの農作物の関係は例外的に認められています。しかも一部農産品以外の関税は平均5%程度で、すでに基本的には自由貿易ですよ」

その一方で米国がTPPにのめり込む理由はハッキリしている。
「米国やオーストラリアは高度成長しているアジア市場に食い込みたい。そのため環太平洋でくくって、仲間入りを目指す。それがTPPの本質です。ところが、日本はすでにアジア市場の主要なプレーヤーだし、最大の市場、中国とは企業、マーケット主導で強固なパートナー関係を築いている。いまのままで名にも困らないのです」

 中国がTPPに入らないことも問題だ。
「日本が入れば、中国に警戒されるデメリットがある。最大のパートナーを適に回す可能性が出てきます」
 それなのに、財界もメディアもTPP参加に旗を振り、安倍首相は今週中にも正式に参加表明するとみられている。
「日米関係はかつての従属関係に戻ったように見えます」
やはり、TPP参加は喜劇というかマンガみたいな話になる。(日刊ゲンダイより)

㊟日刊ゲンダイはマンガみたいになる、と結んでいるが、とんでもないことになるのは明白。以前にも少し触れたが米国は半永久的に続く、公共事業にも参入し、奪い取る計画。特殊な機械、工具を持ち込み、「これを動かすには日本人は無理」だと(特殊技術も持たない)労働者まで送り込み、国内の失業率を減らそうという考えだ。こうした無理をあらゆる分野に押し込み、日本人を隷属化するのが目的であるのは明白。
スポンサーサイト



テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

喜べ!命危うし日本の癌の元総理候補3人の病名と寿命!!、一人はすい臓がん、一人は肝硬変、一人は急性肺炎で重篤の情報飛び込む!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

喜べ!命危うし日本の癌の元総理候補3人の病名と寿命!!、一人はすい臓がん、一人は肝硬変、一人は急性肺炎で重篤の情報飛び込む!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

朝鮮人よ、読め!!日本軍が上陸するまで韓国人には“名が無く”、中国人は“風呂に入る”ことも知らず、自分たちのうんちと小便と犬、猫、鶏の糞尿の中で生活する掃き溜め人種だった!

朝鮮人よ、読め!!日本軍が上陸するまで韓国人には“名が無く”、中国人は“風呂に入る”ことも知らず、自分たちのうんちと小便と犬、猫、鶏の糞尿の中で生活する掃き溜め人種だった!

 最近、韓国人の日本人に対する度が過ぎているので書こう。私が学業を終え、社会に出てから多くの先輩たちから教えられたことは、
 まず、中国人と韓国人は絶対信用するな。
 二つ目は、韓国人、中国人と仕事をした日本人で成功した者はいない。
だった。それほど自分勝手な民族で、必ず裏切るということだろう。

 今。整形韓流スターとやらに人気があり、それを追っかけするブス日本人が溢れかえっている。彼らが世界一、アソコが短小だとも知らずに。まあ、そんなことは置いておき、李前大統領が日本の領土「竹島」に上陸したことで、韓国では『反日』運動が激化し、韓国600万が加盟する産業団体が日本製品の不買運動を始めるまでになっている。

日本によって文明国家になった恩を忘れ、生意気も度が過ぎているとしか言えない。そこで今週の週刊新潮の高山正之氏の連載『変見自在』に大変に面白い。私などより数段知識、教養もあり価値があるので。。そのまま引用させていただく。以下、本文。

今の朝鮮人の祖父母の時代の家は藁葺きに泥壁の家で便所すらなかった。お金って何みたいなころだから店屋もない。着るのは無地の綿布で、子を産んだ女は乳房を露わにするのが習わしだった(㊟こんな人種でもセックスすることは知っていたようだ)。
黄文雄(作家)はアジアの秘境と書くが、見たままなら「中緯度に紛れ込んだパブア集落」になるか。

 そんな未開人の面倒は日本が見ろとセオドア・ルーズベルトが言った。「ウチは御免だ」と米国は公館を畳んで外交も絶った。日露戦争直後のことだ。日本も嫌だった。この国の愚かさゆえに日本は日清、日露と2度の戦争を強いられ12万将兵を死なせた。

 だから5年間保護領にし、インフラを整備して自立を待った。が、彼らはがやがや騒ぐだけ。挙句に“併合反対”の伊藤博文まで暗殺してしまった。かくて「禍は人間性教育で取り除く」併合策が取られ、いわゆる日帝支配36年が始まった。

 日本はその間、国家予算の2割を半島に注ぎ、秘境に文明の光を当て続けた。例えば彼らは車輪がつくれない。だから水車も荷車も汽車も知らなかった。それで保護領時代に釜山からソウル、さらに北の果て新義州を結ぶ半島縦断鉄道を開通させた。
 金大中が南北に分断されたままだった鉄道を再び繋げましたと騒いだのは、この京義線のことだ。この鉄道は鴨緑江を渡り満鉄、シベリア鉄道とも接続し、日帝支配3年目には秘境の民はソウルでロンドン行きの切符を買えるようにまでなった。

 日本は学校を作り、今のハングル文字を教え、発電所を建てて家々に文明を灯した。乳房剥き出しの無名の女とかの名をつけ(㊟日本軍が入るまで韓国人は名がなかったのです)、胸も隠すように教えた。
 ちなみに汚職も拷問もないきれいな環境が嫌だと彼らが騒いだのは日帝支配36年間で3・1事件の一回だけだった。

 日本は英米との戦争に敗れ、この面倒な民を米ソが後見することになった。日本はやっと重荷を下ろしたが、途端に半島で戦争が起きて何百万も死んだ。日本は馬鹿なマッカーサーのおかげで巻き込まれずに済んだが、朝鮮の醸す業はそんな簡単に払い落とせるものではなかった。

 彼らは日本が作った鉄道やダム、さらに日本窒素など民間企業まで総額900億円に上る資産をただ没収した。この中には彼らには価値の分からない京城帝大の歴史コレクションも含まれていた。加えて日本から重工業施設や機械類が山と運び込まれた。
「日本には鍋釜以上の工業力はいらない」という賠償使節団長エドウィン・ポーレーの方針に従ったものだ。

 朝鮮人はその上に日本から戦時賠償も取ろうとした。戦争もしていないのにそれはないだろうと社会党の鈴木茂三郎も呆れたものだが、朴正煕は「賠償の文言を削るからカネをくれ」と結局5億㌦を持って行った。韓国の国家予算の2倍にあたる額だった。

 朴はついでに技術協力もつけろと言い、日本の作ったインフラをベースに日本からきた機械と日本人の技術で一気に韓国工業の近代化を図った。資金は日本政府から取ったカネに、在日パチンコ屋の運上金が当てられた。これで成し遂げたのが世にいう漢江の奇跡だ。

 なんだ90%も日本のおかげじゃないかという声もあるが、残り10%は確実に朝鮮人がやった。わずか1世紀前まで秘境にいた民を思えばそれは上出来だろう。ちなみにその10%には奇跡の象徴となる漢江に架かる聖水大橋がある。韓国人の架けた橋は築15年で風もないのに崩落して32人が死んだ。それを考えれば3倍近い耐用年数はあった。

 日本にたかって漢江の奇跡を生んだ朴正煕の娘が今度、大統領になった。それだけで嫌な感じがしていたら就任あいさつで「第2の漢江の奇跡を起こす」と言った。
 今度は何をたかる気なのか。そんな教育はしなかったはずなのに。

㊟どうだ、韓国人。ウソ歴史で反日運動ばかりしてんじゃない。あ、それから日本で不法滞在している売春婦が3万人もいるんだ。引き上げさせないと徹底摘発して全員に顔と使命を世界中に流すぞ!

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

【沖縄が危ない】語られなかった米軍との諜報戦 ★(4)

【沖縄が危ない】語られなかった米軍との諜報戦 ★(4)

 防衛省は、中国軍による沖縄県・尖閣諸島への軍事侵攻のほかに、宮古島、石垣島、下地島方面への同時侵攻も懸念している。中国軍がこれらの島々を占領すれば、核弾頭搭載の原子力潜水艦を、太平洋にノーチェックで進出させられ、米国を大きく牽制できる。下地島には3000メートルの滑走路があり、日本の南西航路帯を完全に押さえ込むことができる。

 ところが、これらの島々には米軍も自衛隊の戦闘部隊も駐屯していない。宮古、石垣両島にあった公安調査庁の出張所は2001年3月に閉鎖された。自衛隊の調査隊は沖縄本島に展開しているが25人弱だ。

 まさに、南西諸島の島々は、防衛、情報の空白地域といえる。今後、この方面に月間2000人以上の中国人観光客が訪れるといわれる。

 一方、先の大戦における沖縄戦で語られなかった部分がある。米軍との熾烈な諜報謀略戦である。米軍はこの点で、帝国陸軍を自衛隊以上に評価している。

 米軍は、沖縄戦の際、艦艇1500隻、人員55万人(日本軍の約5倍)を投入し、爆弾、榴弾砲、艦砲、ロケット弾合計3800万発以上を撃ち込んだ。

 同時に、したたかな諜報戦を仕掛けた。戦前、沖縄県民が日本社会になかなか融合できなかったことを利用し、思想面で沖縄を日本から分離しようとたくらんだのだ。要するに「軍と民の離反」を計ったのである。

 工作員には、(1)中国大陸に住む旧琉球王国官吏の子孫で反日分子(2)ハワイや北米に移民した沖縄県出身者-らが選ばれた。1943年後半から防備の手薄な本島北部へ、夜間、ひそかに潜水艦で送り込んだ。さらに県内居住の校長や議員などの名士を買収した。

 これに対し、わが国は陸軍中野学校出身の情報戦のプロを、離島を含む県内各地に配置して防諜に務めたのである。

 結果、米軍のもくろみはもろくも崩れ、諜報謀略に引っかかった村は、本島中部の1村のみだった。そして、軍民一丸となった戦闘は米軍を恐怖のどん底に陥れた。

 「沖縄制圧を、2、3週間で完了する」と豪語していた米軍は6カ月も費やし、戦死者1万2520人、陸上戦闘のみで戦闘疲労症2万6211人を数えた。

 海上ではさらに打撃を受けた。1500機以上の特攻機が米艦隊を襲ったのである。米第5艦隊長官のスプルーアンス海軍大将は、艦隊の損傷に加え、将兵が精神的に参ってしまったため、ニミッツ元帥に撤退を打診していたほどである。

 一方、終戦後、インドネシアから撤退する帝国海軍陸戦隊士官に、中国・国民党軍の将校が近づき、「残置諜者は配属しないのですか。中国では、たとえ戦争に負けても、次に備えて残置諜者を置いていきます」と平然と語ったという。

 これを聞いた海軍士官は、中国漢民族のしたたかさを改めて実感した。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (332)
ニュースの深層 (13035)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR