FC2ブログ

2013-02

長生きは地獄!!全国会議員に告ぐ!!尊厳死法の早い成立を!!あなたもこうなる・・・奈良、寝たきり妻を殺害容疑 介護の96歳夫を逮捕

長生きは地獄!!全国会議員に告ぐ!!尊厳死法の早い成立を!!あなたもこうなる・・・奈良、寝たきり妻を殺害容疑 介護の96歳夫を逮捕
2013年2月9日 20時51分
 9日午前9時5分ごろ、奈良県大和郡山市冠山町の民家で、住人の美濃田ハギノさん(91)が死亡しているのを介護士の女性(66)が発見し、連絡を受けて駆け付けた医師が110番した。県警郡山署は殺人の疑いで、寝たきりのハギノさんを介護していた夫の作次容疑者(96)を逮捕した。

 作次容疑者は「自分が先に死ねば寝たきりの妻が困ると思い、一緒に死のうと思った」と容疑を認めており、首には自殺を図ろうとしたとみられる切り傷があった。
 逮捕容疑は8日午後11時から9日午前0時ごろまでの間、自宅でハギノさんの首を絞め、包丁で切りつけるなどして殺害した疑い。(東京新聞より)

㊟医療技術と薬の進歩で80歳、90歳jまで病を超えながら生きれるようになった。これが果たして幸せなのか?私は尊厳死法を一日も早く成立させるべき、と議員連中に働きかけている。

 法案成立可能までの議員人数がまだ集まらない。それは尊厳死法に賛同した自分の名前が公表されると落選する、という恐怖からだろう。が、しかし、このままではこの記事の高齢者夫婦のように悲惨なことになる。

これまでも寝たきり夫、寝たきり妻殺し、心中、寝たきりの親を殺す子。どれだけあったか・・・今後、長寿社会になればなるほどますます増えるだろう。こんなニュースを見る度に心が痛む。
 私は毎日、スーパーに買い物に行くが、レジでもたつくのは必ず高齢者だ。覗き見ると、老人が財布の金を取り出すのにもたつき、レジに出す金の計算ができないようだ。一円玉を一つ一つレジの金受け皿に並べている。
「早くしろ」と言いたくなるが、いずれは私もあのような姿になる、と思えば何も言えない。
この人たちも帰って食事を作るのだろうが、オイシイと感じるのだろうか。一人か二人かで、笑いのない、交わす言葉もない、寂しい食事を摂るに違いない。

人間の長寿は、決して楽しい、ものではないのが網膜の映像に映る。生きる楽しみの味わえない長寿。やがて要介護となり、孤独死を迎える・・・一日も早い尊厳死法を成立させることを願う。
スポンサーサイト



テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

◆収支報告ガテン系=“現場の華”でもある若い衆・480万円~5万円

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

◆収支報告ガテン系=“現場の華”でもある若い衆・480万円~5万円

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

激震!!本当かよ!首都直下型地震は「8年以内に100%起きる!!」、内閣官房参与・藤井聡京大教授が断言!!その①

激震!!本当かよ!首都直下型地震は「8年以内に100%起きる!!」、内閣官房参与・藤井聡京大教授が断言!!その①

「首都直下型地震は、8年以内に間違いなく起きるだろうと思っています」
 こう断言するのは、京都大学大学院工学研究科教授の藤井聡氏(44).安倍政権で内閣官房参与に任命され、国土強靭化を担当することになった藤井氏が警鐘を鳴らす。(今日と明日の二回に分けて配信する)。

 政府の地震調査研究推進本部は、首都直下型地震は30年以内に70%、南海トラフを震源地とする東海・南海・東南海地震は50~87%で起こると予測していますが、これは、東日本大震災が起きる前に発表されていた数字です。私が首都直下型地震が間違いなく起きると考えている理由は、まさにその東日本大震災が2年前に起きたからです。

 東日本大震災を除くと、過去2000年の間に起きた三陸沖を震源とするマグニチュード8以上の、巨大地震は4例あります、貞観地震(869年)、慶長三陸地震(1611年)、明治三陸地震(1896年)、昭和三陸地震(1933年)の4つです」
 この四つを調べたところ、前後10年間に、「必ず」関東地方で直下型地震が起きていたのです。

 貞観地震の場合、9年後の878年に相模・武蔵地震が発生しました。慶長三陸地震では、4年後の1615年に江戸地震が起きています。順番が逆になりますが、明治三陸地震では、2年前の1894年に明治東京地震が、昭和三陸地震が起こる10年前の1923年には、関東大震災が東京に壊滅的な打撃を与えました。

  三陸沖地震        首都直下型地震
貞観地震(M8.3~8.6)869年~9年後→相模・武蔵地震(M7.4)878年
慶長三陸地震(M8.1)1611年~4年後→江戸地震(M6.1)1615年
明治三陸地震(M8.2~8.5)1896年~2年後→明治東京地震(M7)1894年
昭和三陸地震(8.1)1933年~10年後→関東大震災(M7.9)1923年 

 三陸沖と首都直下型のどちらが先かは2対2で分かれていますが、両者は前後10年の間に必ず連動して起きているのです。
 あの東日本大震災からもうすぐ2年が経とうとしています。過去の4例のデータから考えると、今後8年の間で首都直下型地震が絶対起きるんだと「覚悟」せざるを得ないと思います。
 ちなみに、東海・南海・東南海地震についても、過去4例のうち3例で、20年以内にM7~M8クラスの地震が起きています。では、実際に巨大地震が起きると、どんな被害がもたらされるのでしょうか。

関東大震災クラスの首都直下型地震が起きた場合、まず木造住宅の全壊が相次ぎます。例えば、東京の山の手通りから環八通りの間や、港区赤坂などには古い集合住宅や木造家屋が密集しており、極めて危険です。

また、大河川流域にある墨田区や荒川区は地盤が弱い。これらの地域は、新しい建築基準定められた1981年以前の建物が多く、耐震性に問題があるので倒壊の危険性がより高いと言えます。さらに、住宅密集地のため火の回りが早く、大火災になる可能性も指摘されています。

液状化で石油コンビナートが倒壊!!
交通インフラでは、東京には補強が十分に行われていない鉄道の高架橋も多い。首都高速道路にしても、約50年前に作られた羽田トンネルなど、古いトンネルの崩壊も十分考えられます。また、、千葉県浦安市や東京江東区など沿岸部では、東日本大震災でも液状化の被害がありましたが、さらに大きな被害に見舞われるでしょう。

東京湾の石油コンビナーと藻液状化によって倒壊し、大火災が起きる危険性もあります。石油が海へ流れ出すと、東京湾は封鎖せざるをえません。東京湾周辺には14基の火力発電所があります。これらがすべて止まってしまえば、東京の大部分に電気が全く来なくなる。もちろん、ガスや水道などのライフラインにも甚大な被害が出ます。(明日に続く)

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (308)
ニュースの深層 (12743)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR