FC2ブログ

2013-02

これが猪中国人だ!中国人を締め出せ!!その①―栃木「菜っ葉縛り」の同胞を襲った「中国人」5人組!!

これが猪中国人だ!中国人を締め出せ!!その①―栃木「菜っ葉縛り」の同胞を襲った「中国人」5人組!!

「昨年11月26日夜10時頃、栃木県小山市に暮らす中国人夫婦が自宅に侵入した何者かに襲われ、現金33万8000円とパソコン2台などが盗まれ、夫は木製の杭などで殴られ頭蓋骨折で意識不明の重体になる事件が起こりました。県警は1月18日に強盗殺人未遂などで5人の男を逮捕しましたが、これが中国人不法就労グループだったのです」(社会部記者)

 逮捕されたのは、魏分凱(ぎぶんがい)(26)など農業の検収資格や技能実習資格で入国した中国人5人だ。
「彼らは共同生活をしながら、茨城県内の農家で働いていたようです。その中で面識が出来た中国人夫婦に、”農作業の仕事を取られた“と言っているそうです」(同)

 仕事を取られたからといって、襲うか?
「あり得んですよ。この辺に研修にやってくる中国人は、受け入れ農家が決まっているから仕事の取り合いなんてないし、研修生はその農家の敷地内で一緒に暮らすことが受け入れの条件になっているんだから」
 とは中国人研修生を受け入れている農家である。

「今の仕事は、菜っ葉縛り。白菜の葉の上部をヒモで括るんだよ。そうすると甘くなるし、葉が開かずに日持ちするから。今は日本人にヤリ手がいないから、中国人にお願いしている。みんないい子なんだよ」(同)
 それでは、犯行グループは何者なのか?

被害者も不法滞在!
「研修で来日した中国人すべてが悪いわけではなく、研修を逸脱した者が、犯罪に走る傾向があるようです」とは捜査関係者だ。
 犯行グループのうち2人は、研修の期限を過ぎた不法滞在者だった。さらに、一戸建てに住んでいた中国人夫婦もまた、不法滞在者だったのである。滞在資格もない中国人同士がヤミ仕事を争っていたわけだ。
「いつから住んでいたのかわかんねんだ。挨拶にも来ねえし…」
 とは小山市の中国人夫婦宅の近隣住民。

 一方、
「タオルもって引越しの挨拶に来たよ。とれた野菜を持ってきたこともある」
 とは小山市と隣接する茨城県古河市にある加害者宅の住民。
「でも一体何人住んでいたのか・・・。車は4台はあったし、出入りも激しk。平日昼間から騒いでいることもあった。町内会に入っていないからゴミ収集に出せず、裏口にゴミ袋がたまってた。逮捕と聞いて。やっぱりと。不法滞在じゃねえかと思ってたんだ」(同)

 一体どれほどの研修生が不法滞在化しているのか。
「行方不明になった研修生ということでは、昨年は全国で1115人です」
 とは国際研修協力機構。
 このうち689人が中国人だという。対策はないのか。
「来日前に十分な周知に努めてもらうしか…」(同)
 研修制度が手軽に来日できる犯行ビザに成り果てているようだ。

 栃木県警は今も68人体制の捜査本部を解いていない。
「犯行グループには、共犯がいると見て捜査を継続しています」(捜査関係者)
 二度と日本の大地を踏ませてくれるな。(週刊新潮より)
スポンサーサイト



テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

中国「大気汚染」放置は「国際犯罪」だ!!


中国「大気汚染」放置は「国際犯罪」だ!!
 中国・北京が最悪の大気汚染に見舞われている。車の排気ガスに加え、昨年末から続く厳寒で、一般家庭が暖房のために燃やす石炭の量が急増。さらに1月10日以降は無風で汚染物質が滞留した。
「中でも『PM2・5』と呼ばれる直径2・5マイクロ㍍(1マイクロメートルは1ミリの1000分の1)以下の超微粒子の濃度が、6段階ある基準の最悪にあたる『危険』を記録したのです」(現地記者)

 PM2・5は吸い込むと肺の奥まで入り込み、喘息や肺がん、心筋梗塞、脳卒中などを誘発するとされる。あまりにも微粒子が細かく、
「花粉用マスクでは通り抜けるので、ウイルスを防ぐインフルエンザ用のマスクをするか、初めから外出しないかですね」(大分県立看護科学大の市瀬孝道教授)

 韓国ソウルでも6段階の4番目「不健康」にあたる値を観測。まだ偏西風が弱いため、日本へ流れ着くものはわずかだが、これが3月から6月には「煙霧」となって日本を襲う。
 九州大学応用学研究所の竹村俊彦准教授(大気環境学)によると、
「『越境大気汚染』と呼ばれ、昨年は福岡で『煙霧』が244時間、観測されました。一昨年より100時価も増えています」
 中国政府の対応は後手後手の弥縫策で、放置しているのに等しい。これはもう立派な犯罪である。

国際教養大学の中嶋峰嶺雄学長は、
「中国なメコン川を汚染したりもしています。流域の国々と一緒に、日本も中国に圧力をかけるべきです」
 中国に詳しい評論家の宮崎正弘氏は、
「ここ数年、中国でも,公害のを垂れ流す工場に対して暴動を起こすなど、新しい動きが出てきた。しかも彼らは、その写真や映像を海外メディに送っています」
 迂遠だがこうした草の根作戦に期待するしかないか。(週刊新潮より)

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (304)
ニュースの深層 (12702)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR