FC2ブログ

2012-11

ナベショウ川柳「働けど 楽にならざり じっと手を」

ナベショウ川柳
「働けど 楽にならざり じっと手を」
「押し並べて 世襲議員の デキ悪し」
「原発を 選挙の前に 消した党」
『当落の 予想したくも ない選挙』
『罪びとを 捉える人も 捕えられ』
「援交を 手錠で脅し 淫行し」
「米兵に 負けてなるかと 警察官」
スポンサーサイト



テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

裁判所まで中国化の恐怖!!東京高裁が握り潰した水谷裏ガネ証言崩す新証拠!!小沢元秘書控訴番

裁判所まで中国化の恐怖!!東京高裁が握り潰した水谷裏ガネ証言崩す新証拠!!小沢元秘書控訴番

 14日、「国民の生活が第一」・小沢一郎代表の元秘書3人の控訴審第1回公判が開かれた。弁護側は、1審の“推認判決”が事実認定した「水谷建設からの裏金授受」を打ち消す新たな証拠を突きつけたが、東京高裁の飯田喜信裁判長は証拠請求を退けた。事件の「真相」を握りつぶされてしまうのか。

「裁判長は『真実は何か』について、目を開けていただきたい」
 そう公判で熱っぽく訴えたのは、控訴審から元秘書・石川知裕衆院議員(39)の主任弁護士となった安田好弘氏だ。
「石川議員は昨年9月の1審判決で、水谷からの計1億円の裏金のうち、1回目の5000万円を受け取ったと認定されました。客観的な証拠はゼロ。それでも、裏金授受の発覚を恐れて収支報告書を虚偽記入したと断罪されたのです」(司法ジャーナリスト)

 安田氏が発見した新証拠は、1審判決の根幹を崩す衝撃的な内容だ。
 裏金は04年10月15日の午後2時か3時ごろ、東京・赤坂の旧全日空ホテルのロビーで、水谷の川村尚社長(当時)が現金を紙袋に入れて石川に手渡したとされる。安田氏は、当日のスケジュールを記した3つの手帳を提出。石川と大久保隆規・元秘書、さらに大手ゼネコン「鹿島」の東北支店長(当時)のものだ。

 この日、大久保は「都合がつかなくなった」として、代理に石川を裏金授受の現場に行かせたはずだが、大久保の手帳は当日の午後7時まで真っ白。
 代理を命じられた石川の手帳にも“大事な仕事”を示すような記載はない。
 東北支店長の手帳には、午前中に水谷功会長(当時)に会ったと記されていた。川村社長は1審公判で「15日午前に1人で鹿島の東北支店におじゃまし、その後、新幹線で東京に戻り、水谷の東京支店で裏金を準備してホテルへ向かった」と証言したが、単独行動はウソ。当日は水谷会長に随行していたのだ。

 さらに安田氏は水谷会長と川村社長の陳述書を提出。水谷会長は「支店に向かう前日、川村から『すでに裏金を渡した』と聞かされた」と述べ、川村社長も当日は会長と行動を共にしたことを認め、「今も現金を渡した相手の顔を思い出せない」「検事に『(裏金の授受は)15日じゃなきゃ、ダメだ』と念を押された」と述べたという。

 いずれも1審で出なかった「新事実」で、裏金の授受を打ち消す内容ばかり。控訴審では当然、これらの新証拠を採用して審理を尽くすべきだが、飯田裁判長は真相究明から逃げた。
「新事実と向き合う気もなければ、最初から審理するつもりもない。右から左に1審のデタラメ判決を維持するだけ。これでは控訴審は無意味です。職場を放棄する、とんでもない裁判長です」(元検事で関西大特任教授の郷原信郎弁護士)
 元秘書の裁判で裏金疑惑が晴れなければ、小沢の汚名は完全には消えない。今回の暴挙には、司法判断を超えた圧力を感じるのだ。 (日刊ゲンダイより)

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

うつ、うつ病気味のあなたに特効薬!!

うつ、うつ病気味のあなたに特効薬!!

 最近、鬱(うつ)とうつ気味に関する報道がやたら目につくようになった。同時に鬱を治すには、鬱にならないための治療法等も数多く、書店に並べられている。そしてそれぞれ売れていると聞く。それだけうつ病の人とうつ気味の人が増えていることを証明しているのだろう。

 私は医学の知識などない。だから医学的な助言はできないが、“うつ”にならずに済む方法は体験的に言える。それは後述するが、なぜ日本人に鬱が増えたのかだ。
 思い起こせばひと昔、ふた昔前は、社会に出たひとの約90%以上は体を動かす仕事に就いたものだ。ところが時代の変遷がパーソナルコンピューターなる、実に便利な文明の機器を誕生させた。

これによって働く=肉体を動かす(これを肉体を駆使すると表現しては語弊があるが、物書きのような仕事でも例えばだが、世界の歴史や歴史的出来事、世界の宗教分布国家群、人口、人種比率や、世界で起きた特殊な犯罪等々を調べるには何度でも図書館等に出向く必要があった。)仕事が極端に減り、デスクワークの仕事が反比例で増えている。

そうなるとどうなるか。近所に散歩に出る、買い物さえ億劫になり近所のコンビニで済ます。生きるための食事さえ作るのが面倒で、店屋物やコンビニ弁当、出来合いの買い置きのものでレンジで温める動きくらいしかしなくなり、喉が渇けばデスクの上のコークや清涼飲料水で済ますようになり、歩くという最低限の運動さえしなくなる。退化の第一歩だ。

やがて太る。痩せようとしてまたスーパーなどの訳の分からない飲み物に手を出す。小腹が空けばスナック菓子で腹を膨らませる。また、太る。身体が重くなるから運動を嫌うようになる。人間は弱いもので1人で運動するのは本当に嫌だ。仲間がいれば続けられるが一人は辛い。身体の筋肉が徐々に徐々に衰え始める。

生産性のない株価操作で刑務所入りしたライブドアの堀江ブタを思い出せばいい。まるで豚だった。デスクから立ち上がるのも億劫で、トイレに行く時ぐらいしか歩かなかったからだ。ゲーム機器開発等に携わる連中はPCに齧りつき、時間を忘れ、眠くなったら持ち込んでいるダウンジャケットを被り、その場で床に寝転んでいたと聞いた。ネトウヨも全く同じ。一人で妄想し、ひとりで悶々とする日々を繰り返す。

こうした彼らは一日に太陽を浴びる時間がほとんどないのだから、ますます健康を害する。この連鎖の繰り返し、やがて鬱気味になり、鬱に進行する。家族とも会話さえなくなる。話す相手はメールだけ。誰の声も聞こえない。声を出すということさえしないから、常人としての脳の働きまで鈍ってくる。ますます鬱が進行する。そうなると廃人化へまっしぐらだ。

そうなると風呂に入るのも、パンツの履き替えさえも一週間か二週間に一度になる、まさに堀江ブタだ。そうならないだめに、うつ気味、鬱の人たちに勧めるのが、私のブログ”正次郎の「NEWA TODAY」“だ。

言いたいことをトコトン言う。言いたいことを言えない人の代弁者として私はブログを配信している。しかも、熱く、強く。
指弾された公人連中は怒り狂うだろうが、公人の道を選んだ連中は影響力が大きいのだからその代償を払って当然で、いやなら職を替えればいいのだから。まして他のメディアですでに報道されていることを取り上げ、それを補充取材し、分析し自分の意見を加えてブログで配信することは名誉棄損になどならない。すでに公になっているのだから。
長く書くのは止めよう。鬱になりなくなかったから私のブログを読むことです。気分爽快になるし、外の空気を吸いたくなり、青空に両手を大きく広げるようになりますから。やがて鬱から脱出し、常人生活に戻れます。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

ケース12-月収6割前後。うつ病を偽り効率よく手当てをせしめる術!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

ケース12-月収6割前後。うつ病を偽り効率よく手当てをせしめる術!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (332)
ニュースの深層 (13035)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR