FC2ブログ

2012-10

何処も書けない“暴走老人”石原都知事、なぜ今、知事辞職し新党結成で衆議院選立候補するのか?「オウム真理教と石原の「深くて暗い闇の関係!」を暴く!!(この石原関連の怖い記事は3日連続お届けする)の①


何処も書けない“暴走老人”石原都知事、なぜ今、知事辞職し新党結成で衆議院選立候補するのか?「オウム真理教と石原の「深くて暗い闇の関係!」を暴く!!(この石原関連の怖い記事は3日連続お届けする)の①


 石原の腹は「己が総理に」、これが第一の本心。石原は昔から「オレがオレが!」と自分以外を”バカ“としか見ていない性格の持ち主。以前にも書いたが、”20代で芥川賞、直木賞を獲った作家と東大法学部を卒た人間“は「自分以外はバカ」と見る人種になるのだが、特に石原にはこの傾向が強い。

今回の突然の知事辞任、新党結成、衆議院立候補会見で「官僚支配の日本を突き崩す」と発言したが、10月25日の会見で、
「橋本さんはあえて知事から市長になった。彼の器ならは1期やれば(大阪の)改革はできる。それから立候補すればいい。それまで私が先発ピッチャーをやる」
 と言った言葉に隠した本心が出ている。
橋下「日本維新の会」の人気を利用して、己が総理になるのが目的なのだ。これが第1の理由だ。

 そして、己が総理になれば出来の悪い長男の伸晃にも、再度総理への道が開ける(絶対にないが)と思い込んでいるのと、なんとしても落選中の三男の宏高(東京3区品川区、大田区。落選中)を再選させたいのが第二の理由。

 3男の宏高は3年の浪人生活で完全に”泣き”が入り、母親に「親父になんとか言ってくれ」と泣いて縋っていると聞く。泣きつかれた母親が慎太郎に、
「『宏高が可愛そうでならない。何とか助けてあげて!』と泣きついている」(大田区の区議会議員)のだとか。

親父もバカなら母親もバカ!出来が悪いから落選したのが見えなくなってしまっている。大の大人が落選中の運動が苦しいと父親と母親に泣きつく・・想像してください。ゾッとします。こんな男が日本国元代議士ですよ?親の晩節を汚すバカ息子たち・・これじゃ、石原家の重大タブーの、父慎太郎を嫌い、家族を捨てオウム真理教に出家していた“4男・啓延(ひろのぶ)の心情も理解できる。

さて第三の理由は、現在都議会与党である自民党議員団との仲がヒビが入り、このまま任期まで2年半知事でいると“数々の疑惑”(後述)が追及される恐れがあるからだ。今、暴走と言われようと衆議院議員になるために新党結成に動かねば、己が“縛”につく恐れがあるのだ。

 ここで石原前都知事の数々の疑惑の解説をせねばなるまい。まず、石原が「不況に喘ぐ零細企業を救済する」と高らかに謳い、我われ東京都民の税金1000億円で設立した「新銀行東京」の不正融資だ。
無担保、無保証で貸し出した零細企業のほとんどが未回収になっている。その貸しだし先の大半が3男宏高の選挙区で零細企業が集中する太田区、品川区に集中しているのだ。一部マスコミは「息子救済銀行」と皮肉ったが、その銀行が破綻してしまった。回収不能の利息も含んだ損失は2,000億円都とも。これも都民の税金で穴埋めされるのだ。

 ところが、この暴走老人は見通しの甘さ、判断の過ちを認めるどころか、「経団連が推薦した頭取が悪いんだ」と開き直って謝罪一つしていない。石原のこの発言後、トヨタ自動車会長で経団連会長だった奥田碩氏は、記者団にマイクを向けられると、、
「(新銀行東京の頭取を)経団連は推薦なんかしていないよ。石原って人は自分の都合が悪くなると人のせいにする!」
 と怒りをあらわにしていた。要するに石原は自分の責任を他人に転嫁する名人で、無責任で、未だこの杜撰な経営実態を都民に詫びてもいない。今後これを追及される恐れがあるのだ。これが一つ。

 次が、016年東京五輪招致に使い果たした160億円の支払い先に“重大な疑惑”が生じていることだ。首都東京を紹介するたった5分のビデオ映像に5億円ものカネを電通に支払っていたこと。これもまだ説明がない。
 この疑惑に追い打ちかけたのが10月21日に朝日新聞朝刊一面スクープで「016年五輪招致8事業に18億円」、の記事だ。この18億円の支出がすべて入札でなく随意契約。都議会でこの追及が始まることを知った朝日新聞が“情報公開請求”すると、都側が「この書類を紛失」と返答したのを記事にしたのだが、その数時間後、紛失したはずの書類が「見つかった」と前言を翻したのだ

 脈絡のない文章で申し訳ないが、常識から考えてください。ひとつの事業に支出した重要書類を保管するには、幾つかのファィルや段ボール箱に保管する。当然保管する場所は“一カ所で同じところ”のはず。それらの書類を別々の場所に保管するはずは絶対にない。こんなことは子供でも分かる。

 再度繰り返すが、“18億円もの支出明細書類”が保管したはずの保管場所にない、という考えられないことが発生していたのだ。ところが紛失したとの言い訳けが、朝日新聞朝刊に掲載された数時間後に「見つかった」と訂正発表したのだ。これは誰が聞いても”おかしい“知られたくないから隠していた。”怪しい“と思って当然。
このまま、もし、隠し続けたら都の支配下にある警察も東京地検も介入し、逮捕者出て石原都知事に波及するのは確実、となって慌てて「見つかりました」と発表したとか思えない。

次がもっとも大きなスキャンダルとなり石原知事を刑務所に送り込むことになるやも知れぬ、築地市場の東京湾埋立地の豊洲移転に関する問題だ。“豊洲市場”建設はスーパーゼネコン鹿島と決めたのも石原知事。
それだけではない。豊洲までの地下鉄建設も鹿島。移転後の広大な築地市場の跡地開発(日本のシリコンバレー計画)も鹿島に内定している。これも石原の独断である。以前のブログにも書いたが、豊洲、地下鉄、築地跡地開発等で約2兆円もの巨大工事だ。その巨額工事がこれから約5~10年続くことになる。

総元受けとなるスーパーゼネコン鹿島には莫大(数千億円)な儲けが転がり込んでくる。ここで浮上するのが、石原の99年の都知事選を仕切ったのは鹿島社員だったという私の記事と、伸晃が自民党総裁選に立候補したとき、私がブログで書いた、、
「神奈川県葉山町の一等地に鹿島の会長が終の棲家にすると建設した超高級マンションの一番高額な部屋(1億7000万円)を、伸晃が抵当権なしで購入した」
疑惑だ。
伸晃も永田町の連中も目を皿にして読んでいるのだが、私の追及に一言も反論できずにいる。法的手段さえ取れないのだ。これは明らかに自分がやましいからだろう。
こう見てくると誰が見ても、どこから見ても石原一家とスーパーゼネコン鹿島とのただならぬ関係が浮かび上がるだろう。(明日に続く)
スポンサーサイト



テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

怖い話=橋下徹「維新の会」代表の出自を暴こうとした週刊朝日。が、自民党議員には「アソコの出身が多い」と語るフリージャーナリストと自民党都連関係者の衝撃内容!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

怖い話=橋下徹「維新の会」代表の出自を暴こうとした週刊朝日。が、自民党議員には「アソコの出身が多い」と語るフリージャーナリストと自民党都連関係者の衝撃内容!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

この世は金、カネ。バチ当たり「僧籍」取得のオススメ!不況知らずの”葬儀“ビジネス喰い込み、副業でも大儲け!?寺生まれのドラ息子じゃくても坊主になれる!3)キャバ嬢並みの営業活動!

この世は金、カネ。バチ当たり「僧籍」取得のオススメ!不況知らずの”葬儀“ビジネス喰い込み、副業でも大儲け!?寺生まれのドラ息子じゃくても坊主になれる!3)キャバ嬢並みの営業活動!

 冒頭のような「寺育ち」組は、得度を受けて寺に戻り、やがて父から『住職』の座布団を譲ってもらえさえすれば。もはや暮らしは保証されたも同然だ。檀家を通じて葬儀の依頼は絶えないし、一周忌や三回忌などの年忌法要により、かなり先のスケジュールまで埋まってしまうという。

 それでも小遣いが足りなければ檀家を集めて説法を開けばいいし、寺の改修費用などを理由に寄付を募るのも悪くない。近年では「寺経営者も日の車」などと聞くが、ベンツは無理でもプリウスくらは乗り回せるはずだ。

 だが、寺を持たない大部分のフリーランスの場合、営業活動をしなければ収入は得られない。まずは身内や親戚の葬儀から始め、そこの参列者からだんだんと知人を増やしていくのが常套手段。そのためには前述のようなサービストークも必要となるし、法事後に勧められる酒も二つ返事で付き合う。
 田舎には連日スナック通いを欠かさない坊主もいるが、ある意味、これも営業活動のひとつだったりすっるのである。

「逆に葬儀の数も多い都心では、まだまだ坊主
も人手不足。どれだけ『社員坊主』が増えようとも、葬儀屋からの需要が多いので、特に営業活動は必要ない。読経だけで食っていけますよ」40代の僧侶)

 ちなみに、こうした場合は遺族からの『お布施』ではなく、葬儀屋からの”読経料“をもらうことになる。中には、契約として毎月の『顧問料』まで支払ってくれる会社もあるらしく、やはり争議ビジネスは不況知らずといえる。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (343)
ニュースの深層 (13289)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR