FC2ブログ

2012-10

テレビで「中国は反日教育をしていない!」と叫んだ「アグネス・チャン」の性格悪い非常識!!

テレビで「中国は反日教育をしていない!」と叫んだ「アグネス・チャン」の性格悪い非常識!!

 私は昔からこの女が大嫌いだった。やはり私の直感通りの女だったことを週刊新潮が紹介しているので紹介し、私がなぜ嫌いかをその後で述べたい。
40年前に単身来日し、「ひなげしの花」で歌手デビューしたアグネス・チャン(57).たいした苦労もせず、初代日本ユニセフ大使に就任し、文化人の仲間入りを果たしたが、デビュー当時の可憐さは今いずこ・・・。

中国や韓国のあまりに身勝手な言い分に、日本人は呆れ果てている。そんな国民感情を敏感に察知して、番組を制作したのがフジテレビ。討論形式のバラエティ番組「なかよしテレビ」が放送されたのは9月25日だった。

 番組後半で、日米中3か国の”識者“が出席して、<日本は中国とアメリカどちらと仲良くすべきか> というテーマへ移った時、アグネスの暴走が始まったのである。コメンテーターの北村靖男弁護士が、中国が反日教育をしていると発言すると、これに彼女が噛み付いた。

「反日の教育のことを今日でもうはっきりしましょう。中国は、反日教育はしていないんです!」
 今や、中国で反日教育が行われていることは公然の事実。それを文化人が知らぬはずもないのだが、当然、北村弁護士が事実に反すると言うと、さらに元アイドルはこうのたもうたのである。

「(中国で)反日教育はしていない。歴史を教えているだけです。中国で教えている歴史も、韓国で教えている歴史も、私が米国で学んだアジアの歴史と一緒なんです。日本の歴史だけが違うんです。日本は、真実を教えてもらっていなんですよ」
 資本主義の米国と共産主義の中国の歴史観が同じとは初耳だ。

共産党史観の教育!
 アグネスの妄言には、中国出身の評論家・石平氏もこう語る。
「アグネスさんのへ発言は、完全に間違っています。彼女が無知か、嘘をついているのかどちらかでしょう。中国の歴史教育は、9割が嘘だといっても過言ではありません。近代史は嘘ばかりで、共産党史観に基づいた歴史教育が行われています。
 日清戦争以降、全ての責任を日本に擦り付け残虐で一方的な侵略の歴史として教えらます。その最たるものが南京大虐殺です。中国の教科書には、日本軍の兵士がナイフで妊婦のお腹を裂いて、赤ん坊を取り出して食べるなど残虐な描写が多く掲載されています」

 さらに、韓国出身で拓殖大学国際学部の呉善花教授も呆れ顔だ。
「戦後から約70年間、韓国の歴史教育は小学校から高校に到るまで極めて反日的です。民族を一つにまとめるために政府の意図に基づいて反日教育が行われている。竹島や尖閣の問題も、反日教育が根本にあります。アグネスさんは薄っぺらで歴史の本質が見えていない。何も分からないで、中途半端な認識が一番困るのですよ」

 アグネスに妄言の真意を問い質すと、顔を顰めて無言を貫き通した。代わって彼女の夫が、
「お断りします」
 ひなげしの花言葉は、妄想。40年前のデビュー曲は今の彼女の姿を暗示していたのかもしれない。
 ここまでは週刊新潮の記事だ。私は残念なことにこの番組を知らなかった。

 ただ、私がアグネスを「この女は性悪。わざとたどたどしい日本語を使うのは、『私は外国人なんですよ』を強調したいがためではないか」という直感が働いたからだ。もちろん、アイドル歌手として歌っている当時はまったく大スターになる器でもないから気にもしていなかったのだが、前述のように嫌悪感をも持ったのはユニセフ大使に任命されたころからだ。

 ユニセフ大使となってから自分を文化人と錯覚し、小生意気さが見られるようになったのだ。そこからわざと日本語を“つまづくように”(たどたどしく?)話すことを強調し始めているように見えたのだ。それ以降、強い表現だがテレビに登場すると拒否するまでになっている。

 ハッキリ言えば、この女は腹黒い。今回の討論会でついにそれがバレたということだろう。芸能人が文化人ぶると必ず失敗するもの。何故ならそれだけの知識、教養がないから・・・これに関連して面白い事実を明かそう。

 何年も前だが歌手の都はるみ、そう、♪あんこ椿は~あんこ椿は~♪出スター歌手となったオバはんだ。このオバンが一度は引退し、「大阪しぐれ」でカムバック。ヒットした後、田原総一郎司会のテレ朝「サンデープロジェクト」にレギュラー出演していたことがある。

 これを見た私は、当時親しかったサンミュージックの福田専務(逝去)に、
「福田さん、あの番組は降ろしたほうがいいですよ。あのまま出演させておくと、本人が文化人ぶって手が付けられなくなるよ。地方公演などに行くとバカな司会者が『都はるみ先生』などと持ち上げたりするから、本人が錯覚してしまう。そうなると事務所でも威張り出す」
 とアドバイスしてから出演しなくなったのだ。
 吉本のお笑い島田紳助もそう。この番組のレギュラー司会を初めてから政治、社会問題も語らなければならないから、“文化人の仲間入り”したと錯覚し、立候補しようと動いたこともあったのだ。

 テレビは麻薬というか、これに陥り、やはり文化人になろうとして自滅した大阪のもう一方のお笑いタレントがいる。松竹芸能所属の“北野誠”なる男だ。政治や社会問題に関心があったのか、一時、あちこちのワイドショーなどで、ゲストの知識人に混じって政治や社会問題に持論を展開しているうちに、事務所に「オレを文化人枠にしてくれ」などと申し入れたのだと。
 が所詮、付け焼刃。深くは論を展開できず、お笑いで誤魔化したり、他のタレントの人格を傷つける毒舌であちこちでトラブルを起こし、遂には芸能界のボスのバーニングプロ社長の悪口を言って干されてしまった。
アグネス・チャンも今回のような発言を続けると同じ道を辿るだろう。ま、居てもいなくてもいい歌手だけど・・・。最後にもう一言。アグネス、キミは産まれたばかりの赤ん坊をテレビ局の楽屋に抱いて来るんで、他のタレントから「常識外れもいい加減にしろ」と随分非難されたじゃないか。キミは相当反論したらしいが、貫き通せなかったろ?
スポンサーサイト



テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

「尖閣は中国所有で-」 鷲尾政務官の“?”発言

「尖閣は中国所有で-」 鷲尾政務官の“?”発言
 民主党の鷲尾英一郎農水政務官が「尖閣諸島は中国政府が所有していい」と発言したことが問題となっている。誰が所有者かより、固有の領土を守る体制強化を訴えたとされるが、野田佳彦政権の「尖閣国有化」方針と異なるうえ、中国による尖閣購入を容認したとも受け取られかねない。そもそも、鷲尾氏といえば、北朝鮮による日本人拉致事件の容疑者親族の関連政治団体に、自身の関連政治団体が献金していた人物だった。

 問題発言は9日夜、鷲尾氏が都内で開いた政治資金パーティーで発せられた。

 鷲尾氏は「(尖閣諸島を)誰が所有するかの問題ではない。語弊はあるが中国政府が所有したっていい。日本の登記簿に中国政府と書いてもらったらいいだけの話だ。日本の領土として、われわれが断固たる決意のもと島を守り抜くことが大事だ」と述べ、海上警察権などの強化を訴えた。

 ただ、これはおかしい。野田政権は9月、石原慎太郎知事率いる東京都が、全国から十数億円もの寄付を集めて尖閣購入を進めていたのに、それを邪魔して「国有化」に踏み切っている。

 野田政権の一員として「東京都の尖閣所有は絶対に認めないが、中国政府が所有するのはいい」という判断なのか。

 鷲尾氏は日本人拉致事件に取り組み、外国人参政権付与や人権救済法案にも慎重な立場を取る「保守系議員」とみられているが、疑問もある。

 昨年夏、菅直人前首相の資金管理団体などが、拉致事件容疑者親族の関連政治団体に多額の政治献金を行っていたことが発覚したが、鷲尾氏の関係政治団体も献金していたのだ。自民党の古屋圭司衆院議員は当時、国会で「(同団体は)いまも共産主義革命をしようとしている極左の過激派集団」「公安当局もマークしている」と追及した。
 民主党は、日本をどうする気なのか(夕刊フジより。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

離婚の危機でも離婚できない仮面夫婦「檀令れい」「及川光博」!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

離婚の危機でも離婚できない仮面夫婦「檀令れい」「及川光博」!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

CASE2―ITと英語に疎い上司。相手の弱みにつけ込んで、下剋上を果たす!

CASE2―ITと英語に疎い上司。相手の弱みにつけ込んで、下剋上を果たす!

 限られたポストを争い、時には上司の椅子を狙う猛者もいる。立場が上の人間でも、ITに疎くて情弱といった相手の弱みにつけ込んで、だ。その主犯者が、大手の金融機関に勤める田中弘氏(仮名・40)

「元上司は、『土下座してでも契約を取ってこい』だのヌカス典型的な“昭和男”。こんな男の言いなりになっていては数字目標が達成できず、リストラ候補になるだけ。そこで部員一同で組み、昭和男をハズす作戦に出たんです」

その作戦とは、相手の無知につけ込んだ「ハブ」。仲間外れだ。
「今まで、部内での情報共有は同報メールでしたが撤廃。顧客情報やリポートなど情報ツールは、全部、クラウド化した社内共有サーバーにあげました。ITに疎い部長は、情報を取りにすらいけませんがら(笑)」

 外回りの商談でも、元上司はクロージングのいいところだけ出てきて部下の成果を横取りするクセがあったが、そうはさせない。
「『部長は、僕らを暖かく見守っていてください』とか適当に言って、遊ばせておきました。それと、英語の猛勉強をスタートしたんです。会議中に、ウチが扱う日本企業が彫り引きするアジア企業のIRレポートを英語でスラスラ読んで、元上司には翻訳してやらないんです」

 こうした”情弱追放キャンペーン“で部長はものの半年で失脚。その後釜に国中氏が納まる。
「おかげでチームの団結力と英語力が伸びたのは、思わぬ副産物でしたね」
 と最後までしたたかだ。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

陰湿!一流企業の『悪魔的頭脳派イジメ」の実態!!『ありもしない噂を流し既成事実化する情報戦』から「ITに疎い上司をハメて下剋上」まで・・・(週刊SPA!より)

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

陰湿!一流企業の『悪魔的頭脳派イジメ」の実態!!『ありもしない噂を流し既成事実化する情報戦』から「ITに疎い上司をハメて下剋上」まで・・・

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (332)
ニュースの深層 (13035)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR