FC2ブログ

2012-08

必見!!尖閣問題、最大の責任は老害・石原都知事と狂人・小泉元総理にある!! 国賊二人の責任を追及せいッ!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
スポンサーサイト



必見!!尖閣問題、最大の責任は老害・石原都知事と狂人・小泉元総理にある!! 国賊二人の責任を追及せいッ!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

必見!!「橋下徹だけは潰してやる」-これが役人のホンネ!

必見!!「橋下徹だけは潰してやる」-これが役人のホンネ!
―橋下徹には霞が関出身のブレインが数人いて、彼らが「官僚のコントロール術」を授けている。だからこそ、官僚たちはなおさら対抗心を燃やすのだ。この国を支配するのはお前ではない、と――(週刊現代より)

(略)財務省、経済産業省、国土交通省の40代キャリアが緊急参集し、対橋下戦略について本音で語りあった。橋下への警戒はあるが、発言の端々に「本当に国を動かしているのはオレたち」との自負が覗く。この座談会は橋下徹への「宣戦布告」と言えるものだ。

財務―週刊現代は「維新の会が203議席」って書いてたけど、いくらなんでもそれはない。そもそもそんなに独自候補を立てられるわけはない。
経産―橋下自身が(候補に)立つかどうかもまだわからないからな。でも、週刊現代には前回の民主党300議席超えを完ぺきに予測した実績がある(笑)。
財務―議席数はともかく、「橋下リスク」がいよいよリアリティを持ち始めてきた、というのは霞が関の共通認識だな。
国交―「橋下総理になってほしい」と思っている官僚が絶無であることは間違いない。心底困る。
経産―政権運営の入り口には絶対に「役人叩き」になるからな。こちとら、震災復興のために給与もカットされてるし、もう叩かれるのに疲れたよ。
財務―まあ、あんまりひどいようなら、潰せばいいんじゃない。
経産―出たよ。財務省が言うとシャレにならない。頼もしいけど(笑)。
財務―これだけは言っておく。国家運営において、財政と安全保障だけは遊びでやっちゃいけない。家庭に置き換えたら、国民だって理解できるでしょう?家計が破綻しないことと、家族が賊に襲われないこと。それがいいちばん大事。
国交―思えば3年前、るーぴー鳩山もいきなりそれでコケて、政権交代の盛り上がりが一気に萎んだ。
経産―普天間問題ね。あの時の外務省の「放置プレイ」は見事だった(笑)。
財務―財務省はたしかにゴーマンかもしれないが、政治家が間違ったことをやろうとしたら必死で止める。でのアイツら(外務省)は半分笑いながら見てた。
国交―「どうせ失敗するから、ほっとこう」って。
財務―鳩山さんはド素人のくせに、総理就任早々に基地問題、つまり安全保障に手を突っ込んで失敗した。遊びでやっちゃいけないとはそういうこと。
経産―外交分野でも、石原さんみたいに中国にケンカを売るのは、半分遊びの人気取りでもクリティカル(致命的)にはならないけどな。アメリカ相手はダメだ。
国交―でも橋下さんは、たとえばオスプレイへの意見を記者が訊いても、「それは国の安全保障の領域」とウカツなことは言わないらしい。あのあたりは政治家としてのカンがいい。
財務―いや、センスは抜群だろ。教育基本条例だって、国民の「教育委員会が信用できない」というマインドをうまく掬い取っている。そこに大津のイジメ自殺が起きたら、ここぞとばかり「子供のことを思うと・・・」と涙ぐんで見せ、教育委員を「ウミ中のウミ」と切って捨てる。
国交―会見見てると、枝野さんと同じ「弁護士の話術」を感じるね。
経産―そうそう、勝てるケンカしかしない。単なるタレント政治家は、ついつい分不相応なことを言って失敗する。東国原の「大臣ポストを用意しろ」がその典型。でも橋下は「タレント兼弁護士」の政治家だかあ、失敗しない。
財務―生活保護バッシングが吹き荒れときに沈黙を貫いたのも、象徴的だったな。なんせ大阪市は4人に1人が受給者の「生活保護天国」西成区を抱えてる。下手なことを言ったら自分に跳ね返ってくる。
国交―「できない」ことを「できる」とは言わない。そこがるーぷーとは違う。
財務―まあ、ウチとしては、生活保護費が削減できれば万々歳だから、もっと頑張ってほしかったけど。
国交―「ほら、そうやって財務官僚まで橋下に期待してる。その時点で、やっぱり並みの政治家じゃないんだよ(笑)。

 幹部が集結した秘密会合!
経産―たしかに勢いだけで喋っているように見えて、話題は慎重に選んでるな。地雷を踏まない弁護士の才覚と、世間の喜ぶツボがわかるタレントの才覚。両方併せ持った政治家は、これまであんまりいなかった。
財務―でも、だからこそ問題だ。人気のありすぎる政治家は役人の言うなりにならない。
国交―橋下が「霞が関のリスク」と呼ばれる所以がそこにある。
経産―財務、経産-、総務、警察、厚労の幹部が非公式で会合を持ったのは知ってる?
財務―ああ、チラッと聞いたことがある。
経産―表向きは懇親会だったけど、本当の目的は「橋下対策会議」だった。会議を開くにあたり、大阪府知事時代の橋下について総務省が調査・分析し、結果を発表したんだよ。
国交―それは興味深いな。
経産―その内容はこうだった。府庁の職員は3分割され、1反発、2傍観、3迎合に別れた。そして迎合派はさらに3a能動的は迎合と3b受動的な迎合に細分化された。当然、反発勢力は真っ先にパージされた。面白いのは、次に粛清されたのは3bの受動的な迎合派だった。
財務―なるほどね。受動的迎合より、傍観のほうがマシ、ということか。
国交―受動的迎合派=日和見主義者は、反対勢力が生まれたら簡単にそっちになびくからな。
経産―前原を見ればわかるように、松下政経塾出身の政治家は「組織統治=ガバナンス」を知らない。その点、この「受動的迎合派排除」は、ガバナンスに長けていることを証明している。それこそガバナンス命の財務省幹部も、この話を聞いて唸ったらしい。
国交―大阪府のキャリア職員の多くは阪大卒のエリート。霞が関の東大卒エリートと対決する、いい練習になったんじゃない。
財務―でも悪いけど、大阪府はしょせん47都道府県の一つ。大阪市にいたっては1800ある市町村の一つだよ。政令指定都市っていっても20分の1だ。改革派の首長さんはこれまでもいたけど、同じ手法は国政では通用しない。市の職員とオレたちを一緒にしないほうがいい。
経産―うわ、ゴーマン。
財務―たとえば「消費税の地方税化」なんて、政策論としては完全に間違っている。地方税にには「受益者負担」の原則があり、これこれの行政サービスが受けられる代わりに、これだけの負担してね、と首長が住民と向き合って徴収する性質のもの。でも、消費税は違う。国税当局が徴収して国家予算に充てる税金。地方自治の本旨と相容れない。
国交-橋下は地方交付税の返上も打ちだし、「この2つで国の仕組みはガラッと変わる」と主張してる。
財務―それこそ「財政は遊びじゃない」と言いたい。交付税をやめて、地方消費税の税率を自治体が決められるようにするって、完全に机上の空論でしょ。都市はそれで潤うかもしれないけど、農村はどうすんの?それこそ「1800分の1の首長が何言ってんだ」って話だよ。
経産―だから、それで自治体間に競争を生んで、破綻するところを再編して道州制に持ち込むってのが橋下の持論だろ。個人的には間違っていないと思うけど。
財務―そんな夢みたいなこと言って、、だから経産省はお子ちゃまなんだよ。だいたいエネルギーとか中小企業とか国にとって大事なインフラを全部外局にして、本省が寝言ばっか言ってるから、福島第一原発みたいな亡国的失敗をするんだろ。
経産―ちょっとまて、消費税上げるしか能のないスーパードメスチィック官庁に言われたくない。
国交-まあまあ、ケンカはやめて。財務省が野田さんみたいな、命令を忠実に守る「犬」みたいな政治家が好きなのはわかる。でも、それじゃあもう国民がついてこないのも事実。たとえば大阪市営バスの職員給与に大ナタを振るった(40%削減)のはウチとしても評価したい。地方のデメな公共交通機関は民営化したほうがいい。
財務―それもある(笑)。でも都営バスの給料も高いけど、あの石原さんだって言えないわけだから。いままでやれなかったことをやれる政治家ではある。
経産―問題は、それがアンコントローラブルだということ。しかも、これまで打ち出してる政策を見ても、政治家としての「信念」がどこにあるのかイマイチよくわからない。

政治家を潰す策略
財務-そこは小沢一郎に似てるかもな。『日本改造計画』はなるほどと思ったけど、消費税一つそっても、政局によって言うことを180度変える。
国交―政治家にとって、政策が「選挙に受かるためのツール」になっちゃってるからね。
財務―いや、ツールでもいいんだよ。7割は。でも残りの3割は信念がないと信用できないし、一緒に仕事ができない。
経産―その意味で、橋下が最終的に信用できるかというと・・・、できんな(笑)。
国交―もう一つはチルドレンの問題がある。小泉チルドレンにしても、選挙の風だけで受かった1年生議員は本当に役立たず。それこそ税金の無駄以外のなにものでもない。次の総選挙で橋下チルドレンが大量に発生しても、同じ失敗を繰り返すだけだよ。
経産―そうなる可能性は高いけどな。民主党は見限った、じゃあ自民と維新のどっちに入れるか、そりゃ維新って話になるだろ。
国交-いきなり総理大臣になられたらたまったもんじゃないけど、橋下本人は選挙に出ず、市長を辞めて民間から入閣するシナリオもありうる。
経産―地方自治と国政がもっとも違うのは大臣の存在だからな。霞が関の官僚は大臣と直接やるわけじゃない。
財務―そこで八ッ場の国交省みたいに官僚が「大臣潰し」に走ったとき、真価が問われることになる。
国交―あの時は前原があまりにもどうしょうもないから、国交官僚は仕事をサボタージュして「次を見すえる」作戦に出た。
経産―官僚は政治家と違って身分保障されているからな。逆に言えば、政治家はいついなくなるかわからない。言うことを聞かない大臣は無視して次を待つ、これが霞が関最大の武器(笑)。
財務―いずれにせよ、大阪市長として言っていいこと大臣として言っていいことは違う。総理大臣はなおさらで、そこを橋下が理解しているかどうか。
経産―原発もそうだな。国民のほとんどが忘れてるから言っておくけど、原発を推進した背景に「脱石油依存」があったわけ。国家のエネルギー政策の生殺与奪を、政情不安な中東に握られてもいいのか。その意味では原発だって安全保障の問題なんだよ。橋下がそこまで考えてモノを言ってるとは到底思えない・
国交―実際、財界に猛反発されて「再稼働容認」に転じたわけだろ。いよいよシッポを出したか、って感じじゃないの。そう言えば週刊誌の愛人スキャンダルも財務省が仕掛けたって言われてるけど(笑)。
財務―小沢夫人の手紙のときも言われたけど、そこまでヒマじゃないから。

アホなヤツは消すしかない!!
経産―橋下にとって女性スキャンダルが痛いのは、世論よりも奥さんに対してみたいだね。7人も子供育ててもらって、そもそも政治家になることには絶対反対だったんだかあ。
国交―そこで信念の問題が出てくる。政治家として石に齧りついてでも何かを成し遂げたい、というタイプじゃないから、奥さんに責められずぎたり、嫌なことが増えてきたら、あっさり「やーめた」なんて結末もありうる。
財務―その程度の政治家に国の根幹を改革してもらいたくない。どうせ公務員の天下りもヤリ玉に上げるんでしょ。
国交―もちろんキャリア官僚が甘い汁を吸うケースもある。でも、天下りの本当の意義は、ノンキャリアが55歳で退職して65歳で年金をもらうまでの生活保障なんだよね。
経産―たとえば海上保安庁の最前線で領海を警備していたノンキャリアが、40歳過ぎで現場を離れる。いまさら事務職はやれない。そういう人が海防関連の民間企業に雇用されるのは悪いことか。と国民に問いたい。
財務―まあ、キャリアが莫大な退職金をもらったうえに、天下り先で2000万円の給料とかもらっているうちは、その声は国民には届かんな。
国交―お前らが言うな、が関の山か(笑)。
経産―いずれにしてもこの先、官僚は橋下について真剣に考えざるをえない。
国交―霞が関での橋下ツイッターチェックは相当高いだろうな。
財務―誤解されてるみたいだけど、オレたちは「政治主導」が嫌なんじゃない。「バカな政治家のアホな主導は無視する」だけ。もし橋下がオレたちをうまく活用する気があるなら、いくらでも力は貸す。反対に公務員叩きで人気を取るだけの邪魔者なら、消えてもらうしかないけどね。

㊟どうです?読者は二度目を通してください。私もここに転用することで二度目ですが、一度では気が付かなかった官僚の怖さ、あくどさを改めて気が付きました。いや、忘れていました。彼らは実力政治家の前では完全に猫になるのです。後ろを向いたら舌を出します。

 まあ、私は人を瞬間で見抜く霊的なものがありますから、超大物政治家秘書の当時、議員にも話さずに、警察庁と財務(旧大蔵)省のキャリア二人を吹っ飛ばし(左遷)ましたが、そんな秘書は私一人でしょう。もちろん、そいつのあらゆる行動(不正)を調べ上げ、言い逃れできない状態に追い込んでです。


さあ、第4回「アクセスジャーナルTV」生放送!!
8月25日(土曜日)
夜6時50~

6:50~7:00の10分間のみ正次郎の独白!
「日本の女は世界の笑いもの!」
 関連して。
「品のjないツラした“若貴兄弟”母親の淫乱度!」
 ◆売春出稼ぎの中国、韓国の不法滞在慰安婦の顔をユーチューブで流そう!


予定テーマ

一部7:00~
◆スクープ!!韓国大統領が“日本領土の竹島”に不法上陸した本当の理由
◆尖閣に自衛隊基地を!

二部8:00~
◆女が政治家をダメにした

 過去の3回も日を追うごとに視聴者が増えています。是非、一度、ご覧ください。


テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

禁断6・3か月限定の使い捨て若者!―トライアル雇用が生んだ悲劇!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

禁断6・3か月限定の使い捨て若者!―トライアル雇用が生んだ悲劇!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (399)
ニュースの深層 (14076)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR