第1435回「どんな目覚まし使ってますか?」
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。
今日のテーマは「どんな目覚まし使ってますか?」です。
春眠暁を覚えず、なんて言いますが、
私は年中暁を覚えません
毎日目覚ましがガンガン鳴る中、止めもせず、というか気付かずに寝続けています
ということで今日のテーマは目覚ましについてですが、
みなんさんはどんな目覚まし使ってますか?
「そんなもの使ってないよ」っ...
第1435回「どんな目覚まし使ってますか?」
*私は目覚ましなど…50年間使ったことはありません。起きる時間を決めたらその時間に目覚めます。
睡眠時間も多くの人より極端に短いです。3時間が普通で長くて4時間。それで十分です。若い人より働いています。読者もがんばりましょう。 私のブログを読めば元気が出ますよ。 ごきげんよう。
獄門に!!年間数千億万円の宣伝費でテレビ、新聞を抑え、年間数十億円でヤクザ、右翼、雑誌を飼っていた電力会社幹部らを!!
相当以前から私は友人や知人に、
「公共の電力会社、ガス会社が何故テレビCMを大量に流し、新聞や雑誌に広告を出しているのか」
と言い続けていた。それに対して知人、友人たちは余り疑問を感じていなかったようで、
「言われてみるとそうですね」
が殆どだった。
さらに、
「年間数百億ものテレビのCM料分を値下げすればいいじゃないか。電力やガスは宣伝する必がないんだから」
というと、
「そうだね。その通りだ」
で終わってしまっていた。
ここで本論です。先日、全国10の電力会社の広告宣費を某新聞が明らかにしました。これを見れば私が怒るのは理解できるはずです。だって、この分を一般の家庭料金から値引きできるのですから。以下一覧表を。
(06年) (011年度)
北海道電力・・・52億円・・・・・・41億円
東北電力・・・・102億円・・・・・・85億円
東京電力・・・・293億円・・・・・269億円
北陸電力・・・・66億円・・・・・・61億円
中部電力・・・・77億円・・・・・・80億円
関西電力・・・・234億円・・・・・185億円
中国電力・・・・70億円・・・・・・42億円
九州電力・・・・96億円・・・・・・65億円
沖縄電力・・・・・9億円・・・・・・5億円
この莫大なカネも私たちは電気料金から払わされているのです。しかも、電力会社はマスコミ買収を考えて、代理店の言うなりで「普通の広告費の5割増しになっているのです(普通の企業が10億円の広告費なら、電力会社は15億円)。
こうした必要もない広告宣伝費以外に、電力会社幹部らの全く必要のない交際費も、年間数十億円にもなる政治家のパーティ券代も料金に上乗せされているのです。
それだけじゃない!社員の福利厚生という名目で社員寮の土地と建設費、管理人の給料と、熱海や、鎌倉、箱根などのホテル並みの保養施設の土地購入費、建設費、維持管理費、管理人の給料も料金に上乗せされ、それどころかこうした不動産の固定資産税まで、私たちの電気使用料に上乗せされているんです。許せますか?怒って当然でしょ?
大反響!!アクセス殺到!!26日、19時から生放送した渡邉正次郎出演の「アクセスジャーナルTV」がご覧になれます。下記にアクセスしてください。「アクセスジャーナルTV」でも大丈夫のはずです。
私のようにパソコンに熟練していない読者は、「You TubeアクセスジャーナルTV」と入力検索でも大丈夫のはずです。間違っていましたらお教えくださいね。
http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AB%EF%BC%B4%EF%BC%B6
貧乏人は死ね!!<生活保護費>支給額を 小宮山厚労相と自民党は半額にすうる!!ちょっと待て、年金支給額を上げ、生活保護不正受給者を摘発する法を作るのが政治家の仕事だろ!バカどもめ!!
小宮山洋子厚生労働相は25日の衆院社会保障と税の一体改革特別委員会で、生活保護費の支給水準引き下げを検討する考えを示した。また、生活保護受給者の親族らが受給者を扶養できる場合、親族らに保護費の返還を求める考えも示した。
生活保護をめぐっては、人気お笑いコンビ、「次長課長」の河本準一さんが同日の記者会見で、自分の母親の受給について「適切でなかった」と謝罪した。生活保護受給者は209万人(今年2月時点)と過去最多を更新し続けているが、親族の扶養義務が徹底されていない点も一因とされており、永岡桂子氏(自民)が小宮山氏の見解をただした。
厚労相の諮問機関、社会保障審議会は現在、生活保護費の支給水準を検証中。都市部では保護費の方が基礎年金より高く、自民党は「生活保護の給付水準の10%引き下げ」を掲げている。保護費カットへの対応について小宮山氏は「御党の提案も参考にしながら検討したい」と述べた。
また、受給者の親族に一定の所得などがある場合について「一般的には、高額収入があり十分扶養できるのに仕送りしないケースは制度の信頼を失う」と批判し、「明らかに扶養可能と思われる場合は家庭裁判所への調停手続きを積極活用する」と語った.
生活保護費を不正受給する、受給する資格もないヤクザが急増中とあちこちで報道され、釣られてか、一般の20~30代の若者にまで働かずに生活保護を不正受給し始めているという。なかでも、在日中国、韓国(北も)人を中心に、突如来日した外国人も急いで日本人と結婚して、受給していると言う報道もある。
それで調べてみると、厚生年金(会社員)、共済年金は高額だが、国民年金は40数年間真面目に払った人で6万4000円しかもらえません。ですが、生活保護は満額で13万円前後。うち70%は家賃分も含めて10万円前後受給しているようです。これじゃ生活していく分は4万くらいでしょう。一日一食か二食であとは水で生きろという金額です。やはり高齢者と貧乏人は一日も早く死ねということのようです。
これをセレブを顔と身体から放っている小宮山厚生相と自民党が、「生活保護を支給金額を半額にしろ」と言い出した。この論法は明らかにおかしい。先ずは、
!国民年金額を増額」
そして、次に、
「(生活保護の)不正受給者(ヤクザや若者、外国人)を徹底して摘発する」
法律を作るのは先でしょう。
自民党議員も民主党議員も利権や高額報酬、高額年金で裕福だから、こんな発想が浮かぶのだろうが、こんなことをしていると自民も民主も次の選挙で大半が落選するだろう。間違いなく橋下維新新党に票が流れるのは間違いない。
この報道があった後、渋谷・目黒で50年に渡って住んでいた関係で、渋谷、目黒、世田谷の教え子にあたる区議会議員、都議会議員らに意見を聞いた。
「小宮山も自分の選挙がヤバくなるのがわからんのかね。まあ、あのバアサン金持ちだし、後援者の金持ち百姓ジジイと援助交際(30万円近いスーツをプレゼントされた)してるから生活に困んないからね」
と品のない世田谷の区議会議員N氏。
<世田谷って都会だと思っているでしょうが、昔からの土地持ち百姓が多いから品がないのが多いんです>
目黒の区議会議員はどう言うか。
「まず公明党、共産党が大反対するでしょ、正次郎先生もご存じのように都営住宅に入居したい人は公明党、共産党に頼めば一発で入れるのと同様で、あ、絶対、私の名前を出さないでくださいよ。揉めるんで。公明党、共産党は支持者が生活に困って相談すると、役所に圧力かけて、生活保護の審査を甘くさせてすぐ支給させてるんですから。全員にですよ」
―じゃ、自民党や民主党の区議や都議はやっていないのか
「・・やっていないとは言いませんが・・苛めないでくださいよ。公明党、共産党は我々とは比較にならない人数だということですよ」
―小宮山大臣がこれをゴリ押しで決めたら選挙はどうなる?
「落選です。私も支持してましたが止めます。頼みますよ、名前を出さないでくださいよ。先生はポロッと出すからなあ」
―大丈夫。出してもイニシャルだ。
「ちょっと、それも止めてくださいよ。本当に」
―分かったよ。真面目に仕事してんのか?
「やってますよ。もう電話切りますよ。怒らないでくださいよ」
で終わった。
最後にもう一人世田谷の中堅区議に訊ねるといきなり、
「何仰ってんですか?目黒世田谷に票を持ってる正次郎先生が、『小宮山で行けっ』て大声出してたじゃないですか!」
と来た。
―ばか!あの時は越智通雄(自民党・元総務長官)が俺に世話になっていながらふざけたことを言ったから、世田谷の越智の票を減らそう小宮山を応援したんだ。その後は知らんよ、ましてNHKの会長人事までやってた俺は内部から小宮山の性格を聞いて知ってたから・・」
「そういうのを無責任っていうんです。当選させといて・・」
―まあ、過ぎたこと。君はどう?生活保護支給額を半分にするってのは?
「困るんですよ。小宮山議員、アナウンサー(NHK)出身だから喋り好きで。選挙区でそんなこと口にしたら大変ですよ。石ぶつけられますよ、きっと。もう議員をやる気がないんじゃ?それでなきゃそんなバカなこと言うはすないですよ。仲間にそれとなく聞いてみますが・・・」
小宮山大臣、二三度、目を通されたらどうです?セレブ小宮山大臣、あなたは次の選挙で間違いなく落選です。
怒!!電気料金値上げに反対を!!電力会社の利益の7割が家庭から・・際立つ割高感!!
電力会社は大企業の電気料金を割り引き。その分を一般家庭の料金に上乗せしている、という週刊ポストの記事を配信したのでご記憶にある読者も。それでも“まさか”と思われた読者もいたのではないか。ところがそれが事実だったことが経産省の発表で明らかになった。
5月23日の新聞、テレビ等で報道された内容を紹介する。読めば読むほど怒りが募ってきて、不払い宇運動を起こしたくなる。
経産省が全国10電力会社の電力販売による収益を調べたところ、家庭向け電力が販売の約4割しかないのに、利益の約7割を占めていることがわかった。
一方、販売量の約6割を占める企業向けは、利益の約3割しかなかった。企業向けに比べ、家庭向けが大幅な割高になっているからだ。
経産省は10電力の2006~10年度の販売電力量、電気事業による売上高と利益を調べた。5難関平均では、販売電力量は家庭向けが38%、工場など企業向けが62%で、売り上高はそれぞれ49%(7兆2000億円)、51%(7兆5600億円)だった。一方、利益は家庭向けが69%(4300億円)。企業向けが31%(2000億円)と逆転した。
各電力会社では、東京電力で家庭向けが利益の91%を占めた。07年の新潟県中越沖地震でガン発が止まって天然ガスなどの燃料費がかさみ、利幅の小さな企業向けの利益が少なくなったからだ。沖縄電力は家庭向けの販売電力が多いため、利益でも90%を占めた。関西電力も65%、中部電力も59%と高かった。
どうです?このフザケタ現実。我々一般国民の血を吸い、莫大な利益を上げ続ける東電を始めとする電力会社。許せるはずがないでしょ?枝野大臣はこれをどう見るのか。この記事で怒りを持続したまま、明日紹介する週刊ポストの””電力マフィアの不都合な真実“①「東電値上げに全国民で反対しよう!」をご覧ください。怒髪天です。
東電はもっと悪!!東電利益9割は家庭から…電力販売4割弱なのに!
電気料金の値上げを巡って、東京電力が経済産業省に提示した料金の収益構造の概要が22日分かった。
それによると、2006~10年度の5年間の平均で電気事業の利益の9割強を家庭向けなど「規制部門」から稼いでいる。
家庭向けの料金制度は発電コストを積み上げた原価を元に料金が決まるが、算定方法の見直しを求める声が改めて強まりそうだ。
23日に開かれる「電気料金審査専門委員会」の第2回会合で提示される資料によると、東電が販売した電力量2896億キロ・ワット時のうち家庭向けは38%、大口向けが62%だ。
売上高でみると、電気事業収入4兆9612億円のうち家庭向けは49%、大口向けは51%とほぼ同じ比率だ。
だが、1537億円の利益のうち家庭向けは91%、大口向けは9%になっている。つまり、電力量で4割弱を販売している家庭向けから9割の利益を稼ぎ出している構図だ。
東電管内は、ガス会社や石油元売りなどが特定規模電気事業者(PPS=新電力)として電力小売りを手掛けており、大口向け市場は比較的、競争が激しい。値下げを強いられるため、家庭向けで利益を確保しようとしていたとみられる 明日の”電力マフィアの不都合な真実“は必見です。血圧を上げないでくださいね。
大阪市民は下品な吉本お笑いレベル!?入れ墨職員に最高ランク「A」評価だってさ!
橋下徹大阪市長が市職員の入れ墨調査を始めるきっかけとなり、児童福祉施設で子どもに入れ墨を見せていた30代の男性職員が、6月末支給の夏のボーナス査定で最高ランクのA評価を受ける見込みであることが23日、市への取材で分かった。
市によると、男性職員は昨年9月、入れ墨問題や同僚女性へのセクハラで停職2カ月の懲戒処分を受けたが、市は昨年11月、夏冬年2回のボーナス査定の基準になる年1回の人事評価で「業務自体には問題がない」として高評価を付けていた。
昨年12月の冬の査定は同11月の評価を適用してA評価とし、停職した期間などを減額して支給。今年6月はA評価のまま満額支給される見込み。
市人事室は「仕組みが条例や規則で定められており、現段階で変えようがない」としている。ただ橋下市長は入れ墨問題に厳しく対応する方針を示しており、特例措置を取る可能性もある。(共同)