FC2ブログ

2012-05

イケメン保坂尚希を虜にして売れなくし、女優・小川真由美の運も食った悪魔?自称霊能者「下ヨシ子」完敗の法廷闘争!!(

イケメン保坂尚希を虜にして売れなくし、女優・小川真由美の運も食った悪魔?自称霊能者「下ヨシ子」完敗の法廷闘争!!(週刊新潮を参考にしました)

 テレビや雑誌が“カリスマ霊能者”として持ち上げてきた下ヨシ子(59).女優の小川真由美(72)を操ったことで話題になったが、同様に操られた主婦から提訴された挙句、完敗したのだ。

 クラブのママが着るような派手なスーツに、濃い化粧。下ヨシ子女子はいかにも自信あり気な表情だったという。ところが、
「被害者に610万3490円の支払いを命ずる判決が下った瞬間、呆然と立ちつくしていましたね」
 と傍聴人。4月13日、名古屋地裁でのことである。

 下女史はテレビ番組でタレントに「霊が憑いている」などと告げてお祓いをする霊能者としてお馴染みだ。水商売出身で、44歳で霊感に目覚めたとかだ、熊本の六水院なる“寺“の管長を務める。

 ここで俳優の保坂尚希(44)が得度したのは5年前のことだったが、敗訴とは穏やかでない。
「彼女絡みの案件は、これで2件目なんです」
 とコトの経緯を、被害者の代理人である紀藤正樹弁護士が説明する。

「02年8月、フジテレビの『奇跡体験!アンビリバボ―』で難病が治癒すると紹介されたのを見て、六水院に473万円払った人が病気が治らないとうちに相談に来て、翌年返還を求める通知を出すと、2か月後全額返還してきたんです。
 今回も体調不良などに悩む主婦が、やはり同じ番組を見て六水院の関西別院に08年まで通い、交通費を含めて730万円の損害額が発生したもの。効果が見られず08年暮れにうちに相談に来て、綿密な調査をした末に翌年9月に返還を求める通知を送りましたが、今度は先方が“そんな金は払う必要がない”という債務不存在確認訴訟を起こしてきたのです」

 ちなみに六水院では、先祖の未成仏霊などを取り除く“除霊”に3万円、足りないと“守護霊”を入れるのに20万円、それでも足りないと120万円の“守護神”を入れる必要――と出費がかさむ仕組みで、
「この主婦はこれまでの出費に慰謝料と弁護士費用を加算し、946万円の支払いを求める損害賠償請求訴訟を起こしたのです」(同)

 それに対し下女史は、たとえば昨年10月13日の口頭弁論で、自らを「日本一の霊媒師」と言うなど、根拠がない自信を漲らせていたのだが、あえなく完敗してしまった。

「人は不幸なときでも下氏のような断定口調に安心するものだし、保坂尚希や小川真由美を利用するなど、メディアの使い方も上手い。しかし、今回の判決で、宗教行為と違法行為の間に一線が引かれ、根拠を示さずお金を取れば違法とみなされるようになった。
 民間宗教家がこれまでやってきた行為が、すべて否定される可能性が出てきます」
 そう判決を評価するのは、宗教学者の島田裕巳氏。

紀藤弁護士も再び言う。
「今回の判決は、除霊など個別の儀式に違法性があるかどうかでなく、一連の行為を全体として見たときに違法性が認められたところです。つまり、マインドコントロールの違法性が認められたわけです」

 今や下女史の“先兵”として、六水院の東京の拠点を任されている小川真由美は、本誌の直撃に「人違い」を強調するばかり。また、原因を作ったメディアの責任も問われるはずだが、フジテレビ広報部は無回答。
下女史側はさっそく控訴したけれど、さあ、怪しい霊能者たちが駆遂される契機になるか。

㊟読者へ。オセロ中島の記事でも述べましたが、この世に霊能者などおりません。占いもデタラメです。過去の有名人の手相が「こうだ、ああだ」、と並べて迷える羊をダマす占い師(細木数子にように)がいますが、歴史上の人物の手相など、存在すらしていません。もし、あるとしたら何処の誰が、どうやって手相をとったのですか?
 もちろん、“墓や仏壇”にも良い悪いはまったくありません。それを言う占い師は詐欺師です。水晶に浮かんで見える、などという連中もすべて詐欺師です。占い師はすべて詐欺師なのです。
 そう、大きな寺で金を取って“祈祷やお祓い”“心願成就、商売繁盛”祈願などをしますが、まったく効果はありません。あっても偶然です。

歴史始まって以来、坊主そのものが人間の弱みにつけ込んで金を取る詐欺師さんですから。読者は坊主同士、寺同士が常に揉めていることをご存じないでしょ?金でケンカばかりしているから浄土真宗何々派、真宗何々派、真言宗何々派と分裂しているのです。凄いですよ、坊主同士の焼きもちケンカは・・想像を絶しますから。ご質問がありましたら投稿してください。
先の下ヨシ子に関して言えば、保坂尚希と小川真由美は、私の直感で言えば、“大変性格が悪い”。小川はもう先が無いババアですから放って置いて。保坂君はまだ若いから性格を治せばもう一度売れます。ただ、彼の性格は私のような強い、怖い男でないと治せません。
保坂くんは、このままだと事件を起こしそうです。これこそこれまでいろんなことを的中させてきた、私の霊的直感です。読者で保坂くんのファンクラブに入っている人がいましたら、忠告してあげてください。落ち着け、あせるな。性格を変えろ、なら、またチャンスが来る、と。



スポンサーサイト



テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12704)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR