2012-05

この世は闇!!仙石野田首相は一言もなく、怒ったのは橋下徹大阪市長ただ一人!!自らテロを呼ぶ料金値上げは自分たちのボーナスだった東電に刃が向くぞ!!

この世は闇!!仙石野田首相は一言もなく、怒ったのは橋下徹大阪市長ただ一人!!自らテロを呼ぶ料金値上げは自分たちのボーナスだった東電に刃が向くぞ!!

 ともかく呆れ果てた。読者はすでにご存じと思いますので多くは書きませんが、東電は私たちの税金から1兆7000億円の公的資金を受けている破綻会社で、今後も約2兆円の公的資金を必要としている。

こんな会社は幹部全員は退職金全額返上し、全社員給料を50%カットするのが当然なのに、一般社員は年収の20%、管理職は25%しかカットしていないのだ。
これだけでも反省が足りないのに、経営が苦しいからと10.28%の電気料金値上げを申請して、国民の大顰蹙を買っていながら、なんと今冬のボーナスに147億円を計上し、来年(13年)は150億円も多い294億円、再来年(14年)も291億円の計732億円も計上していることが判明した。

さらに怒りに油を注ぐのは、7月からの値上げする電気料金にこのボーナス分が含まれていたことだ。どういう神経をしているのか。しみったれたメガネ鼠ヅラの高津浩明常務は、
「給料カットの補填と社員のモチベーションを保ちたいのと、良い人材を確保したいのでなんとか」
 とバカ丸出し言い訳をしていた。

 それにしても、東電のこの呆れ果てた態度に、仙石野田首相も枝野幸男経産相も、自民党も公明党も共産党も一言も発しない。正義の味方ぶる河野太郎議員もだ。ということは彼らは東電のこの行為を了解済みということか!

枝野経産相はこの申請を認めることはないだろうが、もし、半額でも認めたら、国民の刃は東電幹部らと政権に向かうだろう!「東電の幹部死ねよと合す手に 願い届くと初の日(陽)の射す」[元旦]

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

蛆虫、ゴキブリ中国人が綺麗な外人追放に乗り出した!!日本から汚い中国人、韓国人全てを締め出せ!!

蛆虫、ゴキブリ中国人が綺麗な外人追放に乗り出した!!日本から汚い中国人、韓国人全てを締め出せ!!

 驚いた。ダイオキシン、毒性化学物質で汚染された黄砂が蔓延する北京市。そこで生きる中国人は蛆虫かゴキブリに顔が似て当然だが、その北京で外国人を締め出せとネットで大騒ぎしているのだ。

 北京市が始めた違法外国人の取り締まり運動を受け、中国のネットで外国人排そを求める論調が急激に高まっている。
 世界第二の経済大国に成り上がった自国に対する中国人の優越感が、顔と同じに醜く歪んだ形で現れたようだ。

 北京市公安局は8月末までに「不法入国」「不法居留」「不法就労」の違法外国人を取り締まる百日運動を展開している。取締り始めた5月半ば、中国中央テレビのキャスターが、簡易ブログで違法外国人排そを主張。同時に、
「中国を化け物扱いする連中を追い出せ!」
 と書き込んだ。

 これが原因で一気にネットが燃え上がったのだ。こんな蛆虫国家に不法入国する外国人が居ると知っただけでも驚くが、蛆虫、ゴキブリ共に仕事がないのに不法就労している外国人がいる・・これはいくらなんでも嘘だろう。こんなことまで嘘を吐く。

 世界中から嫌われモノの中国がのぼせ上がるのもいい加減にせいッ!と言いたい。こうなったら神国日本を汚している蛆、ゴキブリ中国人を自称留学生を含め全員締め出すべきだ。

 ここ7,8年、日本の汚れがひどい。街も人もすべて。その原因に行き着いたのは、中国人がやたら増えたことだ。バカな福田康夫総理が「中国人留学生を30万人受け入れる」だとか、黒豚顔の二階俊博が「中国人のビザを緩和する」などとフザケタ政治をやったために、蛆虫とゴキブリを目にしない日はない。
 クソと小便の臭いしかしない中国人を締め出せば、日本の空は青空になる。政治家は即決断し、実行せよ!!

【お知らせ】
大反響!!アクセス殺到!!26日、19時から生放送した渡邉正次郎出演の「アクセスジャーナルTV」がご覧になれます。下記にアクセスしてください。
USTREAM(ユーストリーム)のHPに入り、「アクセスジャーナルTV」を検索してください。少し声が聴きづらいですが、反省し、喉を整え、次回からはもっとよくします。
http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AB%EF%BC%B4%EF%BC%B6

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

大関「把瑠都」調子を崩したのは、部屋のおかみさんとの“ある関係”にあった!!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

大関「把瑠都」調子を崩したのは、部屋のおかみさんとの“ある関係”にあった!!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

大切な読者へ再度!!占い、霊能、宗教は信じるな!!異常に霊的直感力の強い私から告ぐ!!

大切な読者へ再度!!占い、霊能、宗教は信じるな!!異常に霊的直感力の強い私から告ぐ!!

―現在、池田大作氏は植物人間!!この世に霊能者はいない。占いも嘘!!ブレスレット、数珠を着け、仏壇や墓石を高価なものにしても、念仏を唱えても“運勢”は絶対変わらず、金持ちにもならず、病気も治らぬ!!

 人気の関西漫才のオセロの中島知子が見えなくなった(見えなくてもいいが)。中島になんの義理もなく、松竹芸能から報酬と引き替えに頼まれたわけでもないから霊能者との縁切りに協力する気はない。が、先ず大切な読者と中島の両親と俳優の保坂尚希、小川真由美さんらにはアドバイスする。

 私は初対面の人の性格を会った瞬間に見抜くし(これは怖がられる)、予言することはことごとく的中する能力を持つ。だから、芸能界にいた時は多くのスターも発掘し、発売前の新曲のヒット予想や、売れない曲を見抜く直感力は業界では誰もが認めるナンバー1だった。ことごとく的中させてきた(古い業界人はすべて認めている)からだ。

また、政治の世界では大勢の候補者を当選させても来た。が、私は霊能者ではない。だから、人から不幸を相談されても、常識的なアドバイスをするだけ。友人関係を聞き、霊的直感で「この人とこの人は手を切りなさい」くらいはアドバイスする。それだけ。

暴力団構成員の細木数子のようにデタラメなあ占い本で「仏壇や墓石をもっと高価なものにしないと不幸になる」など、私のような霊能力の強い人間は絶対に言葉にしない。
特にこの女の占いは絶対に信じないこと。信じれば細木がホストに貢ぐカネを寄付することになります。また、細木は暴力団資金源として“暴力団密接交際者”としてリストアップされており、要注意人物です。その細木の元に出入りするあなたも暴力団準密接交際者とみなされます。

また、私はブレスレットや数珠を身に着ければ運が良くなる、水晶玉を拝めば幸せになる、病気が治る、良い結婚相手が見つかる、などとも言わない。

何故なら、仏壇や墓石を替え(変え)、数珠やブレスレットを着けても、水晶玉を拝んでも、運勢など変わらないし、金も入らないし、逆に無駄なお金を使い果たし、倖せなど飛んで行ってしまうのを知っているから。それが“真の霊能力”なんです。

人間という動物はカッコよく言えば“考える葦”。人間はなにか?人間はどこに行くのか?なんて人生を考えることなんて哲学者に任せておけばいいこと。あなたのような一般人は生きることを考えればいいんです。あ、それにこれは余分なことですが、古来から、哲学者ってみんな貧乏なんですよ。
何故か?当然です。考えてばかりで働かないから収入がないんだから。今でいうホームレスでした。

人間の弱みにつけ込んで、ここ数年の女性誌やスポーツ新聞には、霊能者を名乗る詐欺師たちの“霊感商法広告”が凄い。女性誌は毎週毎週、カラー見開き。それが一人や二人の霊能者じゃないから凄いとしか言えない。

スポーツ紙も一面で、黄色い財布だ、数珠だ、ブレスレットだ、仏像だ、水晶玉だ、と、これでもかこれでもかと売りつけ広告が目に飛び込む。黄色い財布を持ってお金持ちになりましたか?ブレスレットを着けて運が好転しましたか?
みなさん、これは業者も自称霊能者も大金が稼げるからなんですよ。儲からなければ大量に広告など出せませんよ。

私から見たら“不幸を売りつける広告”でしかない。そうでしょ?なけなしの金で道端の石ころを売りつけられているんですから。言葉を換えればこんなものに騙される人が多いことを証明しているのです。

宗教も同じです。どの宗教も。その昔、親鸞聖人の浄土真宗は、
「権力と戦い死ねば極楽に行ける」
と無知な人民を洗脳したんです。
洗脳された大勢の人々はムシロ旗を立て、竹やりで武士と戦い死んで行きました。天国などないのにあると騙されてです。

創価学会(公明党)は虚偽宣伝で信者800万所帯と公言していますが、信者のことごとくが貧乏です。そう、貧乏人が圧倒的支持者の共産党とまったく同じです。だから、創価学会公明党と共産党はもの凄く仲が悪いんです。

いま、大作大先生は、脳梗塞で倒れ、口も利けず、5月15日に掴んだ極秘情報によれば、植物人間状態でベッドで数十本の管をつけて、心臓だけ動かしているそうです。

学会員で有名な久本雅美、柴田理恵など、金は腐るほど持っていますが、嫁に貰い手もないどころか、セックスしてくれる男もいないんですよ。毎日、オナニーだそうです。不幸ですね。可哀そうですね。憐れですね。
あの「困っちゃうな、デートに誘われて」の山本リンダも創価学会員で有名ですが、今は仕事もなくその日暮らしです。宗教はそれほど嘘を吐くのです。

それなら“運を変える”にはどうすればいいのか?それは“念じ”です。私の霊的直感は持って産まれたものですが、運を変えるには“念じ”であると気付いたのは、20年近く前に“物書き”の世界に入ってからです。

私が身元引受人になったオウム真理教の上祐史浩を初めて取材したとき、いきなり、
「史浩くん、人生を変えるのは“念じ”だよ。目標を決めたらその目標を“念じて念じて念じ続ける”ことなんだ。“念ずれば通ず”、“信念岩をも通す”も、神社や仏閣で“お百度参り”するのも、“願いを念じ続けて”いるんじゃないか」
 と言うと、上祐は驚いた顔をして、
「先生、それは宗教にあるんです」
 と、私の言葉を認めました。

その時からです。麻原彰晃以外を絶対に「先生」と呼んではいけないオウム教団なのに、私を先生と呼んだのです。一緒にいた女性誌の副編集長が、上祐がちょっと席を外したときに、
「ちょっと、あなたのことを先生って言ったよ!」
 と驚いていました。

 運は自分の“念じで変える”のです。目標(社長になる、金持ちになる等々)を決めたら、朝も昼も夜も、その目標を念じ続けるのです。手を合わせて念じなくてもいいんです。
まして、仕事中はできませんから、通勤途中の電車の中、駅から職場まで歩いているとき、信号待ちをしているとき、寝る前、朝起きた時と、“目標を言葉で呟き続ける”のです。何回も何回も何回も。気が付いたら呟くのです。手を放していい時間に念じ続けるのです。

ブレスレットや数珠や水晶玉や財布の色で運勢は変わりません。そんなもので変わるなら全国民が金持ちになり、寝たきり老人も、要介護介者も身障者もヤクザも居るはずがないでしょ?ガンが何故治らないんですか?糖尿病が何故治らないんですか?効果がないからですよ。

 オセロ中島に憑りついた自称霊能者は、本当にタチが悪い。なぜ、中島と一緒に住み、自分の家族まで中島の金で養わせなければならないのか。でいながら、仕事もさせず貯金まで喰い尽くす。

私はこんな霊能者を取り締まる法律を作らないと、ますます不幸に陥る人が増えると思い、動き出しています。もちろん、雑誌や新聞に、
「壺を買えば運が良くなる、水晶玉を、数珠を、ブレスレットを買えば運が良くなる、墓石を仏壇を変えれば運が良くなる、病気に罹らない、家族倖せになる」
などいう広告を出す霊能者や、広告を掲載する媒体も取り締まる法律を作るのです。

法律というのはこういう疑問を持ったり、おかしい?と思ったことを調べ、作るのです。バカな議員たちは法律の作り方も知らないんです。これで止めますが、あなたも目標を決め、それを念じ(呟き)続けてください。必ず光が見えてきます。
先ず、読者の幸せを願って。

あ、忘れていました。サラリーマンや主婦が毎朝見るTVの占い。私の友人で某有名銀行の支店長が「朝のテレビの占いを見てから出勤する」と言ったのに笑い出し、
「占いを信じるあなたも変わっているが、TVのデタラメもいいとこで、AD(アシスタントディレクター)が、時間がないからとディレクターに怒鳴られて、その辺の目に入った物や、思いついたことを並べているだけ」
と教えたら驚いて腹を立てていました。その後、二度と見なくなったそうです。

最後に最も大切なこと。イエス・キリストは神ではありません。もちろん、イスラムのアッラーも神ではありません。神なら・・・何故、数千年間も戦争を続け、罪もない弱い女性(木嶋佳苗や子殺し、親殺しをする女は別)や子供たちを殺戮し続けるのですか?
それどころか、キリスト教信者同士、イスラム教信者同士が数千年も殺し合いしているんです。なぜ同じ宗教の信者同士で殺し合いをするのですか?
それが共に神じゃないことを証明しているじゃないですか!わかりますね。神は“言葉”なのです。

人間関係はすべて“言葉”から始まり、“言葉”で成り立っています。愛する相手と結婚するのも“言葉”(英語でいうプロポーズ)です。恋人同士、愛し合った夫婦がケンカをするのも“言葉”です。仲直りするのも“言葉”、離婚するのも“言葉”、再婚するのも“言葉”です。
子どもに教えるのも“言葉”、叱るのも“言葉”、やる気にさせるのも“言葉”です。子どもは親の“言葉”一つで変わります。

国家同士の戦争も“言葉”から始まります。国対国の戦争だけは“言葉”で終えるのはなかなか難しいです。面子と権力のいがみ合いですから。イスラエルとパレスチナの戦争を見れば明らかです。互いが譲らないのです。ま、どちらが悪いかといえば、パレスチナに武力で乗り込んで一つの国家を分断したイスラエルでしょう。言葉が神であることに戻します。

“言葉が神”である事を知っているのが皇室、皇族です。天皇陛下、皇后陛下、皇太子殿下、秋篠宮殿下の“言葉”を注意して見て、聞いてください。
実に“一言、一言を丁寧に、一言、一言を区切り、丁寧に発音し、誰にも(子供にも)わかるように、噛んで含めるよう”に発言します。これは“神は言葉”であることを知っているからです。

雅子さまがなかなか皇室に溶け込めないのは、肉食中心の欧米で育ち、神でないから戦争を続けるキリスト教で成長したからです。これを無にし、“言葉が神”であることに気付けば、「美智子さま」と慕われる美智子皇后のように、「雅子さま」と慕われる皇太子妃になれるのですが・・・残念です。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

怒!!国民を愚ろうする裏総理を自称する仙石由人のこの発言を許すな!徳島県民よ、落選させろ!!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

緊急!!訂正と再お詫びのお知らせ!!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

英女王の招きを断った「スペイン王妃」の領土問題!!尖閣を中国に、竹島を韓国に奪われる寸前の日本も他人事じゃないぞ!!韓国の若者は「日本のブタ女からカネを奪い取れ」が合言葉!!

英女王の招きを断った「スペイン王妃」の領土問題!!尖閣を中国に、竹島を韓国に奪われる寸前の日本も他人事じゃないぞ!!韓国の若者は「日本のブタ女からカネを奪い取れ」が合言葉!!

 かつては大英帝国として世界中に植民地を擁し(征服した国の人民を数十万人単位で殺戮しつつけた)、7つの海を制覇した英国。その威光は今のなお健在だ。
 今年、即位60周年を迎える英エリザベス女王(86).5月18日、女王のお招きで天皇、皇后両陛下を含め各国の王族が午餐会に出席した。が、その華やかな席に不在だったのがスペイン国王のフアン・カルロス1世(74)とソフィア王妃(71)だ。

「国王はボツワナへ象狩りに行った際の負傷を理由に欠席しました。しかし、出席予定だったソファア王妃は、午餐会の48時間前になって、スペイン政府からの要請があったとして欠席を発表したのです」(特派員)

ギリシャ王室出身の王妃は、英ヴィクトリア女王の玄孫で、エリザベス女王とは血縁関係にある。欠席の理由は、「現在の状況に不適切」というのだが――。
「両国間でくすぶっている英領ジブラルタルの領有権問題がその理由です。イベリア半島南東にあるジブラルタルはスペインによる統治後、ユトレヒト条約に基づき1713年から永領土となった。午餐会の数日前、ジブラルタル海域での漁業権をめぐる、スペインとジブラルタル当局の交渉が決裂し、さらに来月には女王の三男、エドワード王子夫妻がかの地を訪問予定です。実は、チャールズ皇太子とダイアナ妃が新婚旅行先にジブラルタルを選んだ際もスペイン国王が反発し、結婚式を欠席してしまった(同)

 ジブラルタルは人口約3万人。大西洋と地中海を結ぶ通称、軍事上の要地である。関税のかからない自由貿易港を持ち、税率が低いため、タックスヘイブンとして金融業でも栄える。アフリカ大陸を見渡せる好立地で観光業も盛んだ。

「ジブラルタルは独自の行政府と憲法を持っています。1人当たりの収入もスペイン国民を上回っており、過去の住民投票では、いずれも圧倒的多数が現状維持を望みました」(同)
 王族の力を借りても、スペイン政府に勝ち目はない。

 わが日本は尖閣諸島を中国に奪われつつあり、竹島は韓国に奪われてしまっています。両国の記念すべき国家イベントには、堂々と出席拒否を表明すべきじゃないだろうか。貿易が大事だ、だけで、領土を奪われて何一つ抗議行動を起こさない国家は、国家ではありません。
まして尖閣諸島領海には貴重な地下資源が存在することも分かっているのです。もちろん、中国はそれを知ってから自国の領土だと言い出したのですから。こんな政府じゃ日本は完全に中国に奪われますよ。あの汚い蛆虫とゴキブリの混血人に。
関連して。全国の大学で中国人留学生を大量に受け入れ、各産業界でも研修生の名で多くの中国人を受け入れていますが、その3分の一は入国数か月で逃亡し、不法残留しているのです。

私の近くの日大以下の四流大学の学生課の掲示板に、48人の連絡先不明中国人留学生の名が掲示され、「至急連絡をください」と赤字で表示されていました。関係者に内緒で聞くと、やはり逃亡者でした。彼らが犯罪を犯すのは明らかです。
昨日も中国大使館の一等書記官のスパイ活動事件が報道されましたが、中国人は本当に怖いのです。もちろん、韓国人もそうです。この両国は未だに幼児の頃から「日本人殺せ!」「日本を潰せ!」という教育を受け続けているのですから、絶対に心を許さないのです。

韓流スター会いたさに韓国に行く日本女性に対して、彼らは、
「日本のブタ女からカネを奪い取れ!」
が合言葉だというのですから。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

怒!!国民を愚ろうする裏総理を自称する仙石由人のこの発言を許すな!徳島県民よ、落選させろ!!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

良かったドラマ「灰色の虹」(テレ朝・19日夜9時~)!!私は復讐を認める!!

良かったドラマ「灰色の虹」(テレ朝・19日夜9時~)!!私は復讐を認める!!

 小説を進めながらブログを配信し続ける毎日の私。息抜きにテレビを観るが下品な吉本お笑いと、ジャニタレの面が見えると電源を切り散歩に出る。この日は散歩途中に寄った茶店から帰り、偶然点けたのがテレ朝のドラマ{灰色の虹}だった。
 引き込まれて行った。主演の椎名桔平がいい。無実の罪で実刑を科された息子の母親役の風吹じゅんも、椎名とコンビ刑事の役者も杜撰な取り調べで若者を刑務所に送り込む刑事役者も・・全員が良かった。

 ノンフィクションではあるが現在の警察の不祥事、検察の不正な取調べと、検察調書を全面的に信用する偏向裁判を見ていると、このドラマのようなことがあると思われてならない。その裏には権力者の犯罪やズル賢い弁護士たちが真の犯罪者を野放しにていることになる。無実の罪に問われた者として復讐を考えて当然だろう。私はこのドラマのように復讐を認める。
****
大反響!!アクセス殺到!!26日、19時から生放送した渡邉正次郎出演の「アクセスジャーナルTV」がご覧になれます。下記にアクセスしてください。
USTREAM(ユーストリーム)のHPに入り、「アクセスジャーナルTV」を検索してください。少し声が聴きづらいですが、反省し、喉を整え、次回からはもっとよくします。
http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AB%EF%BC%B4%EF%BC%B6


緊急!!お詫びと訂正のお知らせ!!

 USTREAM「アクセスジャーナルTV」で、偏向ジャーナリスト・鳥越俊太郎がTVを利用して、偏向報道、事実無根の報道をしていることを糾弾しました。

 その際、鳥越を『サンデー毎日』元編集長と発言してしまいましたが、「朝日ジャーナル」の間違いでした。鳥越が朝日ジャーナルの編集長となって、週を追うごとに売り上げが減り続け、ついに辞任。その後を引き受けた女性編集長のときに廃刊となったのです。

 読者の皆様に、ここに改めて深くお詫び申し上げ、サンデー毎日に謝罪申し上げます。
申し訳けございません。       政治ジャーナリスト・作家
                    渡邉 正次郎

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

貴族らと援交美少年が全裸で競うのがオリンピック発祥だ。ホモ天、米俳優トラボルタ2人の男から“性的暴行”で2億5000万円を!イエスにも男の愛人・・裕次郎も勝新も・・バラす。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

貴族らと援交美少年が全裸で競うのがオリンピック発祥だ。ホモ天、米俳優トラボルタ2人の男から“性的暴行”で2億5000万円を!イエスにも男の愛人・・裕次郎も勝新も・・バラす。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

驚愕!!オジサンも思わず勃起する!「女子中学生(JC)」白書 処女喪失の年齢、男の好み、恋愛事情・・・

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

驚愕!!オジサンも思わず勃起する!「女子中学生(JC)」白書 処女喪失の年齢、男の好み、恋愛事情・・・◆JCの理想像・・ホストは敬遠されてガテン系に!!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

驚愕!!オジサンも思わず勃起する!「女子中学生(JC)」白書 処女喪失の年齢、男の好み、恋愛事情・・・◆JCの禁断関係・・積極的に教師を“誘惑”する!!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

驚愕!!オジサンも思わず勃起する!「女子中学生(JC)」白書 処女喪失の年齢、男の好み、恋愛事情・・・◆JCが思い描く将来・・意外にも純粋で健気な人生設計図!!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

こつら死刑にせいッ!!利根川汚染、原因物質知らずに川に流した?ふざけるな高崎金属工業とDOWAハイテック!!互いに責任逃れ!!

こつら死刑にせいッ!!利根川汚染、原因物質知らずに川に流した?ふざけるな高崎金属工業とDOWAハイテック!!互いに責任逃れ!!
 

 利根川水系の浄水場で水質基準値(1リットル当たり0.08ミリグラム)を超えるホルムアルデヒドが検出された問題で、埼玉県本庄市の金属加工メーカー「DOWAハイテック」の化学工場から委託された群馬県高崎市の産業廃棄物処理会社「高崎金属工業」が、原因となる物質を含む廃液の処理水を川へ排出していたことが分かった。同社は事情を知らなかったと主張している。D社は03年11月にも同物質を利根川へ流出させており、埼玉県は「道義的責任は大きい」としている。

【03年にもHMT流出…DOWAハイテックの詳細も】ホルムアルデヒド:群馬の産廃業者が原因物質を排出か

 この物質はアミン類の化学物質ヘキサメチレンテトラミン(HMT)。水道水の消毒に使われる塩素と反応すると有害物質のホルムアルデヒドを生成し、千葉県内では今月19日に最大34万世帯以上が断水した。

 埼玉県の発表や高崎金属工業によると、D社は5月10日から、HMT濃度37%の廃液計約150トンの処理を2社に委託。約60トンを受け入れた高崎金属工業は処理プラントを通して排水を利根川に注ぐ烏川へ流した。プラントは中和するためのものでHMTを除去する能力はなかった。別業者に委託された約90トンは焼却処理された。

 廃棄物処理法は、委託の際に廃棄物の性質などを書面で告知するよう規定。高崎金属工業は、
「D社から廃液にHMTが含まれていると知らされなかった」
と言い。D社は、
「廃液の分析値の中に(HMTを含む)全窒素があるので、通常の業者なら含まれていることは分かる」と主張している。

  これほどふざけた話はない。千葉県の水道局が瞬時に取水中止にしたから、この薬物による被害者は出なかったがらよかったものの、まかり間違えば大量殺人に繋がりかねない犯罪である。産廃業者の多くは暴力団密接交際者だから、今後当局の締め上げがあるだろうが、業者の資格も徹底的異厳しくする必要があろう。



緊急!!お詫びと訂正のお知らせ!!

 USTREAM「アクセスジャーナルTV」で、偏向ジャーナリスト・鳥越俊太郎がTVを利用して、偏向報道、事実無根の報道をしていることを糾弾しました。

 その際、鳥越を『サンデー毎日』元編集長と発言してしまいましたが、「朝日ジャーナル」の間違いでした。鳥越が朝日ジャーナルの編集長となって、週を追うごとに売り上げが減り続け、ついに辞任。その後を引き受けた女性編集長のときに廃刊となったのです。

 読者の皆様に、ここに改めて深くお詫び申し上げ、サンデー毎日に謝罪申し上げます。
申し訳けございません。       政治ジャーナリスト・作家
                    渡邉 正次郎

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

「原発稼働やむなし」「値上げも仕方ない」「よりいっそうの節電を」――そう叫ぶ新聞・テレビが信用できないことは、ひとつの事実を突きつけることで明白となる。

「原発稼働やむなし」「値上げも仕方ない」「よりいっそうの節電を」――そう叫ぶ新聞・テレビが信用できないことは、ひとつの事実を突きつけることで明白となる。

「原発再稼働なしでも夏の大停電など絶対起こらない」――綿密なデータ分析を元に、本誌は繰り返し報じてきた。過去の関西電力の停電予測が「大外れ」したことで、指摘が正しかったことは証明されている。

 関電の電力需給見通しであれば、今年の1月第3週から10週間にわたり、ほぼ毎日大停電に見舞われていなければならなかった。しかし実際にはそんな事態は起こっていない、それもこれも、国民を脅して原発を再稼働させるためである。

 今夏も、政府案では関西電力内で15%、他の電力各社で管内でも5~10%の節電が求められているが、事態はそこまで逼迫していない。そう断言できるのは、電力マフィアも大メディアも、「最も有効な截然方法」を1年以上黙殺しているからだ。

 野村総合研究所が震災直後の昨年4月15日に発表した『家庭における節電対策の推進』というレポートがある。この中の「主な節電対策を講じた場合の1軒あたりの期待節電量」という試算は、大マスコミが顔をしかめる内容だった。

 テレビの情報番組で紹介される節電方法といえば、代表的なのは「エアコンを消すこと」だが、」この試算によれば、エアコン1台を止めることで期待できる節電効果(1時間あたりの消費電力)は130W(ワット)。対して、液晶テレビ1台を消すと220Wが節電できる。

 つまり、テレビを消すことによる節電効果はエアコンの約1・7倍にもなるのである。家電の「エコ化」が著しいなか、テレビは昨年7月の地デジ化に伴う買い換えで大型化が進んで消費電力が増えている。一般国民の感覚で見落としている節電の盲点だ。
 本誌は、このデータを昨年8月19・26日号ですでに紹介している。しかし、この事実に反応したのは一部のネットメディアだけで、テレビは完全に黙殺した。

 もう少し検証してみよう。最新の「省エネ2011年夏版」に掲載された42型液晶テレビの消費電力は148W.一方で同カタログのエアコン(冷房能力2・8kW)の消費電力の平均値(冷房期間消費電力量÷そう冷房時間)は116・5Wとなっている。

 テレビの消費電力が野村総研の試算より大幅に低いため、先の1・7倍には及ばないが、このデータでもテレビの節電効果はエアコンの約1・3倍はあることとなる。一方、資源エネルギー庁などでは、エアコンのほうがテレビよりずっと消費電力が大きいとする試算も出しているが、根拠やデータはあいまいで、どうやらテレビがつけっぱなしという国民生活の実情を無視していると思われる。

 実際には午後2~4時の時間帯別世帯視聴率(平成10年度調査)は約30%とされる。つまりテレビを観ているのは前世帯の3割ということだ。全国世帯数は約5092万世帯(2010年国勢調査)なので、テレビを観ている世帯は約1527万世帯。そのすべてでテレビを消せば、本誌試算のテレビ消費電力(148W)なら226万kw、野村総研試算(220万W)なら約336万kwも節電できることになる。
 ちなみに、昨夏の東電の
最大供給量が約5600万kwだから、これは非常に大きな数字だ。

新聞も「テレビに配慮」
 駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部の山口浩教授も、このデータに注目している。山口教授は最近になって、自身のブログに「夏の電ピーク時にテレビ放送を休止してはどうか」というタイトルの記事を書いた。

「節電を真剣に考えた場合に、カギになるのはテレビとエアコンです。電力需要がピークになる午後2~4時に放送を休止すれば、相当な節電効果が見込めます。テレビのニュースや情報番組は“”この夏を頑張って乗り切ろう“という割に”テレビを消す“という選択肢をあえて避けている。
 もちろんテレビを重要な情報源ととらえている人もいるでしょうから、すべての局で放送を止めろとまではいわない。しかし議論の俎上にすら載せないのはフェアではない」(山口教授)

 テレビ番組内で「節電対策としての放送休止」に言及したのは、本誌が調べたところ1例のみ。電力需要ピークの午後2~4時といえば、どの局も、不要不急のワイドショーを垂れ流すか、ドラマの再放送で枠を埋めているだけだ。放送休止しても国民が不利益を被るほどではない。

 昨夏、節電のためにエアコンを使わなかったことで、熱中症を発症する人が続出した。「テレビを消す」という選択肢をテレビ局が隠し続けることは、結果的に人命をも危うくする。
 系列にテレビ局を持つ新聞も「テレビを消そう」とは呼びかけない。

 テレビ各社に、なぜ「テレビを消せばエアコンの1・7倍節電できる」と報じないのか訊ねた。
「日頃から全社を挙げて節電に取り組んでいます。視聴者の皆様に、これまで同様、いろいろな節電方法をご紹介して参ります」(テレビ朝日広報部)

「視聴者のみなさまには、昨年に引き続き、番組を通じて、様々な節電方法、電力状況をお伝えしてまいります。また、当社においても、昨年同様、全社をあげて節電に務めています」(TBSテレビ総務局広報部)

 などと、判で押したように同じ答え。こちらの問いに真っ向から反論したのは、大飯原発の再稼働に突き進む関西電力の本拠地・大阪の読売放送だけだった。
「テレビを消すという情報を発信していないといいますが、“使っていない家電は消す”ということは、どの番組でも繰り返し伝えています。電力需給の問題や災害速報も放送する中で、一律に消せという話はありません」(総合広報部)

 ならばお得意の「街の声」を取材してみればいい。真夏の日中、エアコンを2時間きるのと、テレビを1時間消すのと、どちらが楽か、苦痛かを。

:::
大反響!!アクセス殺到!!26日、19時から生放送した渡邉正次郎出演の「アクセスジャーナルTV」がご覧になれます。下記にアクセスしてください。
USTREAM(ユーストリーム)のHPに入り、「アクセスジャーナルTV」を検索してください。少し声が聴きづらいですが、反省し、喉を整え、次回からはもっとよくします。
http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AB%EF%BC%B4%EF%BC%B6

29日、深夜。

恥ずかしながら再訂正です!!
 鳥越俊太郎は、やはりサンデー毎日で間違いありませんでした。ネットで確認することもせず、一途に間違いと思い込み、お詫び申し上げましたが、ここに元に戻させていただきます。

 政治ジャーナリスト・作家
            渡邉 正次郎

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

生意気に、人肉を喰う家畜が「家畜扱いされた」と北朝鮮を非難の中国漁師ども!!中国の汚さ、恐ろしさをじっくりとお読みください。寒気がします。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

生意気に、人肉を喰う家畜が「家畜扱いされた」と北朝鮮を非難の中国漁師ども!!中国の汚さ、恐ろしさをじっくりとお読みください。寒気がします。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

第1435回「どんな目覚まし使ってますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。
今日のテーマは「どんな目覚まし使ってますか?」です。

春眠暁を覚えず、なんて言いますが、
私は年中暁を覚えません
毎日目覚ましがガンガン鳴る中、止めもせず、というか気付かずに寝続けています

ということで今日のテーマは目覚ましについてですが、
みなんさんはどんな目覚まし使ってますか?

「そんなもの使ってないよ」っ...
第1435回「どんな目覚まし使ってますか?」



*私は目覚ましなど…50年間使ったことはありません。起きる時間を決めたらその時間に目覚めます。
 睡眠時間も多くの人より極端に短いです。3時間が普通で長くて4時間。それで十分です。若い人より働いています。読者もがんばりましょう。 私のブログを読めば元気が出ますよ。  ごきげんよう。

獄門に!!年間数千億万円の宣伝費でテレビ、新聞を抑え、年間数十億円でヤクザ、右翼、雑誌を飼っていた電力会社幹部らを!!

獄門に!!年間数千億万円の宣伝費でテレビ、新聞を抑え、年間数十億円でヤクザ、右翼、雑誌を飼っていた電力会社幹部らを!!

 相当以前から私は友人や知人に、
「公共の電力会社、ガス会社が何故テレビCMを大量に流し、新聞や雑誌に広告を出しているのか」
 と言い続けていた。それに対して知人、友人たちは余り疑問を感じていなかったようで、
「言われてみるとそうですね」
 が殆どだった。

 さらに、
「年間数百億ものテレビのCM料分を値下げすればいいじゃないか。電力やガスは宣伝する必がないんだから」
 というと、
「そうだね。その通りだ」
 で終わってしまっていた。

 ここで本論です。先日、全国10の電力会社の広告宣費を某新聞が明らかにしました。これを見れば私が怒るのは理解できるはずです。だって、この分を一般の家庭料金から値引きできるのですから。以下一覧表を。  

(06年)   (011年度)
北海道電力・・・52億円・・・・・・41億円
東北電力・・・・102億円・・・・・・85億円
東京電力・・・・293億円・・・・・269億円
北陸電力・・・・66億円・・・・・・61億円
中部電力・・・・77億円・・・・・・80億円
関西電力・・・・234億円・・・・・185億円
中国電力・・・・70億円・・・・・・42億円
九州電力・・・・96億円・・・・・・65億円
沖縄電力・・・・・9億円・・・・・・5億円
 この莫大なカネも私たちは電気料金から払わされているのです。しかも、電力会社はマスコミ買収を考えて、代理店の言うなりで「普通の広告費の5割増しになっているのです(普通の企業が10億円の広告費なら、電力会社は15億円)。
こうした必要もない広告宣伝費以外に、電力会社幹部らの全く必要のない交際費も、年間数十億円にもなる政治家のパーティ券代も料金に上乗せされているのです。

 それだけじゃない!社員の福利厚生という名目で社員寮の土地と建設費、管理人の給料と、熱海や、鎌倉、箱根などのホテル並みの保養施設の土地購入費、建設費、維持管理費、管理人の給料も料金に上乗せされ、それどころかこうした不動産の固定資産税まで、私たちの電気使用料に上乗せされているんです。許せますか?怒って当然でしょ?

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

大反響!!アクセス殺到!!26日、19時から生放送した渡邉正次郎出演の「アクセスジャーナルTV」がご覧になれます。下記にアクセスしてください。「アクセスジャーナルTV」でも大丈夫のはずです。

大反響!!アクセス殺到!!26日、19時から渡邉正次郎出演のYou Tube「アクセスジャーナルTV」がご覧になれます。下記にアクセスしてください。

 私のようにパソコンに熟練していない読者は、「You TubeアクセスジャーナルTV」と入力検索でも大丈夫のはずです。間違っていましたらお教えくださいね。
http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AB%EF%BC%B4%EF%BC%B6

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

貧乏人は死ね!!<生活保護費>支給額を 小宮山厚労相と自民党は半額にすうる!!ちょっと待て、年金支給額を上げ、生活保護不正受給者を摘発する法を作るのが政治家の仕事だろ!バカどもめ!!

貧乏人は死ね!!<生活保護費>支給額を 小宮山厚労相と自民党は半額にすうる!!ちょっと待て、年金支給額を上げ、生活保護不正受給者を摘発する法を作るのが政治家の仕事だろ!バカどもめ!!(夕刊フジを参考にしました)
 小宮山洋子厚生労働相は25日の衆院社会保障と税の一体改革特別委員会で、生活保護費の支給水準引き下げを検討する考えを示した。また、生活保護受給者の親族らが受給者を扶養できる場合、親族らに保護費の返還を求める考えも示した。

 生活保護をめぐっては、人気お笑いコンビ、「次長課長」の河本準一さんが同日の記者会見で、自分の母親の受給について「適切でなかった」と謝罪した。生活保護受給者は209万人(今年2月時点)と過去最多を更新し続けているが、親族の扶養義務が徹底されていない点も一因とされており、永岡桂子氏(自民)が小宮山氏の見解をただした。

 厚労相の諮問機関、社会保障審議会は現在、生活保護費の支給水準を検証中。都市部では保護費の方が基礎年金より高く、自民党は「生活保護の給付水準の10%引き下げ」を掲げている。保護費カットへの対応について小宮山氏は「御党の提案も参考にしながら検討したい」と述べた。

 また、受給者の親族に一定の所得などがある場合について「一般的には、高額収入があり十分扶養できるのに仕送りしないケースは制度の信頼を失う」と批判し、「明らかに扶養可能と思われる場合は家庭裁判所への調停手続きを積極活用する」と語った.

 生活保護費を不正受給する、受給する資格もないヤクザが急増中とあちこちで報道され、釣られてか、一般の20~30代の若者にまで働かずに生活保護を不正受給し始めているという。なかでも、在日中国、韓国(北も)人を中心に、突如来日した外国人も急いで日本人と結婚して、受給していると言う報道もある。

それで調べてみると、厚生年金(会社員)、共済年金は高額だが、国民年金は40数年間真面目に払った人で6万4000円しかもらえません。ですが、生活保護は満額で13万円前後。うち70%は家賃分も含めて10万円前後受給しているようです。これじゃ生活していく分は4万くらいでしょう。一日一食か二食であとは水で生きろという金額です。やはり高齢者と貧乏人は一日も早く死ねということのようです。

これをセレブを顔と身体から放っている小宮山厚生相と自民党が、「生活保護を支給金額を半額にしろ」と言い出した。この論法は明らかにおかしい。先ずは、
!国民年金額を増額」
そして、次に、
「(生活保護の)不正受給者(ヤクザや若者、外国人)を徹底して摘発する」
法律を作るのは先でしょう。

 自民党議員も民主党議員も利権や高額報酬、高額年金で裕福だから、こんな発想が浮かぶのだろうが、こんなことをしていると自民も民主も次の選挙で大半が落選するだろう。間違いなく橋下維新新党に票が流れるのは間違いない。

この報道があった後、渋谷・目黒で50年に渡って住んでいた関係で、渋谷、目黒、世田谷の教え子にあたる区議会議員、都議会議員らに意見を聞いた。
「小宮山も自分の選挙がヤバくなるのがわからんのかね。まあ、あのバアサン金持ちだし、後援者の金持ち百姓ジジイと援助交際(30万円近いスーツをプレゼントされた)してるから生活に困んないからね」
 と品のない世田谷の区議会議員N氏。
<世田谷って都会だと思っているでしょうが、昔からの土地持ち百姓が多いから品がないのが多いんです>
 目黒の区議会議員はどう言うか。
「まず公明党、共産党が大反対するでしょ、正次郎先生もご存じのように都営住宅に入居したい人は公明党、共産党に頼めば一発で入れるのと同様で、あ、絶対、私の名前を出さないでくださいよ。揉めるんで。公明党、共産党は支持者が生活に困って相談すると、役所に圧力かけて、生活保護の審査を甘くさせてすぐ支給させてるんですから。全員にですよ」

―じゃ、自民党や民主党の区議や都議はやっていないのか
「・・やっていないとは言いませんが・・苛めないでくださいよ。公明党、共産党は我々とは比較にならない人数だということですよ」 
―小宮山大臣がこれをゴリ押しで決めたら選挙はどうなる?
「落選です。私も支持してましたが止めます。頼みますよ、名前を出さないでくださいよ。先生はポロッと出すからなあ」
―大丈夫。出してもイニシャルだ。
「ちょっと、それも止めてくださいよ。本当に」
―分かったよ。真面目に仕事してんのか?
「やってますよ。もう電話切りますよ。怒らないでくださいよ」
 で終わった。

 最後にもう一人世田谷の中堅区議に訊ねるといきなり、
「何仰ってんですか?目黒世田谷に票を持ってる正次郎先生が、『小宮山で行けっ』て大声出してたじゃないですか!」
 と来た。

―ばか!あの時は越智通雄(自民党・元総務長官)が俺に世話になっていながらふざけたことを言ったから、世田谷の越智の票を減らそう小宮山を応援したんだ。その後は知らんよ、ましてNHKの会長人事までやってた俺は内部から小宮山の性格を聞いて知ってたから・・」
「そういうのを無責任っていうんです。当選させといて・・」
―まあ、過ぎたこと。君はどう?生活保護支給額を半分にするってのは?
「困るんですよ。小宮山議員、アナウンサー(NHK)出身だから喋り好きで。選挙区でそんなこと口にしたら大変ですよ。石ぶつけられますよ、きっと。もう議員をやる気がないんじゃ?それでなきゃそんなバカなこと言うはすないですよ。仲間にそれとなく聞いてみますが・・・」
 小宮山大臣、二三度、目を通されたらどうです?セレブ小宮山大臣、あなたは次の選挙で間違いなく落選です。

テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース

怒!!電気料金値上げに反対を!!電力会社の利益の7割が家庭から・・際立つ割高感!!

怒!!電気料金値上げに反対を!!電力会社の利益の7割が家庭から・・際立つ割高感!!

 電力会社は大企業の電気料金を割り引き。その分を一般家庭の料金に上乗せしている、という週刊ポストの記事を配信したのでご記憶にある読者も。それでも“まさか”と思われた読者もいたのではないか。ところがそれが事実だったことが経産省の発表で明らかになった。

 5月23日の新聞、テレビ等で報道された内容を紹介する。読めば読むほど怒りが募ってきて、不払い宇運動を起こしたくなる。
 経産省が全国10電力会社の電力販売による収益を調べたところ、家庭向け電力が販売の約4割しかないのに、利益の約7割を占めていることがわかった。
 一方、販売量の約6割を占める企業向けは、利益の約3割しかなかった。企業向けに比べ、家庭向けが大幅な割高になっているからだ。

 経産省は10電力の2006~10年度の販売電力量、電気事業による売上高と利益を調べた。5難関平均では、販売電力量は家庭向けが38%、工場など企業向けが62%で、売り上高はそれぞれ49%(7兆2000億円)、51%(7兆5600億円)だった。一方、利益は家庭向けが69%(4300億円)。企業向けが31%(2000億円)と逆転した。

 各電力会社では、東京電力で家庭向けが利益の91%を占めた。07年の新潟県中越沖地震でガン発が止まって天然ガスなどの燃料費がかさみ、利幅の小さな企業向けの利益が少なくなったからだ。沖縄電力は家庭向けの販売電力が多いため、利益でも90%を占めた。関西電力も65%、中部電力も59%と高かった。

 どうです?このフザケタ現実。我々一般国民の血を吸い、莫大な利益を上げ続ける東電を始めとする電力会社。許せるはずがないでしょ?枝野大臣はこれをどう見るのか。この記事で怒りを持続したまま、明日紹介する週刊ポストの””電力マフィアの不都合な真実“①「東電値上げに全国民で反対しよう!」をご覧ください。怒髪天です。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

東電はもっと悪!!東電利益9割は家庭から…電力販売4割弱なのに!

東電はもっと悪!!東電利益9割は家庭から…電力販売4割弱なのに!
 電気料金の値上げを巡って、東京電力が経済産業省に提示した料金の収益構造の概要が22日分かった。
 それによると、2006~10年度の5年間の平均で電気事業の利益の9割強を家庭向けなど「規制部門」から稼いでいる。
 家庭向けの料金制度は発電コストを積み上げた原価を元に料金が決まるが、算定方法の見直しを求める声が改めて強まりそうだ。

 23日に開かれる「電気料金審査専門委員会」の第2回会合で提示される資料によると、東電が販売した電力量2896億キロ・ワット時のうち家庭向けは38%、大口向けが62%だ。
 売上高でみると、電気事業収入4兆9612億円のうち家庭向けは49%、大口向けは51%とほぼ同じ比率だ。
 だが、1537億円の利益のうち家庭向けは91%、大口向けは9%になっている。つまり、電力量で4割弱を販売している家庭向けから9割の利益を稼ぎ出している構図だ。
 東電管内は、ガス会社や石油元売りなどが特定規模電気事業者(PPS=新電力)として電力小売りを手掛けており、大口向け市場は比較的、競争が激しい。値下げを強いられるため、家庭向けで利益を確保しようとしていたとみられる 明日の”電力マフィアの不都合な真実“は必見です。血圧を上げないでくださいね。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

原発“再爆発”の可能性大!!1号機「水位40センチ」。政府・東電の“冷温停止”は大嘘だった!!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

原発“再爆発”の可能性大!!1号機「水位40センチ」。政府・東電の“冷温停止”は大嘘だった!!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

大阪市民は下品な吉本お笑いレベル!?入れ墨職員に最高ランク「A」評価だってさ!

大阪市民は下品な吉本お笑いレベル!?入れ墨職員に最高ランク「A」評価だってさ!
 橋下徹大阪市長が市職員の入れ墨調査を始めるきっかけとなり、児童福祉施設で子どもに入れ墨を見せていた30代の男性職員が、6月末支給の夏のボーナス査定で最高ランクのA評価を受ける見込みであることが23日、市への取材で分かった。
 市によると、男性職員は昨年9月、入れ墨問題や同僚女性へのセクハラで停職2カ月の懲戒処分を受けたが、市は昨年11月、夏冬年2回のボーナス査定の基準になる年1回の人事評価で「業務自体には問題がない」として高評価を付けていた。
 昨年12月の冬の査定は同11月の評価を適用してA評価とし、停職した期間などを減額して支給。今年6月はA評価のまま満額支給される見込み。
 市人事室は「仕組みが条例や規則で定められており、現段階で変えようがない」としている。ただ橋下市長は入れ墨問題に厳しく対応する方針を示しており、特例措置を取る可能性もある。(共同)

テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース

これはいい!【世界は言葉でできている】(フジ系深夜2:~)

これはいい!【世界は言葉でできている】(フジ系深夜2:~)

 直木賞狙いの小説を書き進めつつ・・ブログを配信しながら・・・詰まると散歩かテレビ。先々週に偶然目にしたのだが、5月22日(火)深夜(実際は23日だが)また偶然に観た。
 私はこれまでの人生は、多くの人が経験しないことをしてきた。そして見て来た。それで行き着いた(辿り着いた)のは、この世に“神”はいない、だった。
 そして見つけた。神は”言葉“であると。読者にはお届けしたが再度、5月31日にも不足した”言葉“を補足してお届けする。
 フジテレビはそれに気が付いて番組を制作しているのかどうか知らないが、“言葉”が
“神”である、という私の説を改めて考えでみてください。あなたなら必ず気付くはず。例として一つ上げます。
 人と対面したとき、
「丁寧で綺麗な言葉を使う人と会話をすると、自分も知らないうちに丁寧な言葉になっています」
 丁寧な言葉を使う人に、知らず知らずのうちに引き込まれているのです。尊敬と憧憬の意識を持たないで惹かれているのです。ここに神が宿るのです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (78)
ニュースの深層 (4932)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR