FC2ブログ

2012-04

“有罪”小沢を“無罪”にした愚かな検察の傲慢!!国民の道徳心も失われたが警察も検察も、弁護士も医者も財界人も中国人そっくり!!ある事での私と特捜部のやりとりを記す!!

“有罪”小沢を“無罪”にした愚かな検察の傲慢!!国民の道徳心も失われたが警察も検察も、弁護士も医者も財界人も中国人そっくり!!ある事での私と特捜部のやりとりを記す!!

 小沢一郎が無罪判決で大喜び。うまい酒を飲んでいるだろう。が、私はこの事件が法廷に持ち込まれた時点で有罪と、3月にも有罪と断言報道した。
 それが無罪!限りくなく黒どろこか、本当に黒なのに無罪したのは、愚かな検察特捜部の取調べにある。

 だいたい。石川知祐被告の供述調書を偽造するなど、バカとしか言えない。エリートを異常に過信する特捜部、いや、「俺たちこそ正義」という、検察意識は捨てて、真(しん)から反省しないと、今後も検察そのものを信頼する国民はなくなるだろう。中国のように。

 関連して。十数年目、私はオウム真理教に関することで、テレビで有名なある有名な弁護士を名誉起訴で特捜部に刑事告訴したことがある。やがて、その弁護士を取り調べたあと、検事が私に会いたいと。
検事のデスクに私の数冊の著書が積んである。
「この訴状をどうしましょうか?」
 と検事。
―何を言ってんだ!起訴すればいいじゃないか!

「弁護士も呼んで訊きました。弁護士は『私は共産党員じゃありません。渡邉さんに新聞で共産党員の分際でと書かれました。逆に告訴したい気持ちです』と言っています」
 と私の出方を問うてきた。

 普通、告訴案件が成立しなければ、不起訴にすればいいのだ。それを私の意向を聞きたいということは、各方面から私が頑固なことと、政治力を聞いていたのだろう。

 私はその弁護士を怖がらせればいいと考えてやっただけだから、
「あなたね。私が言いたいことが分かるか?この世に正義がないと思わせたら国家がおかしくなるんだ!」
 と厳しい言葉をぶつけた。

 検事は、
「分かっています。私たちが防衛庁に入ったことで分かってください」
 と。
<㊟この少し前、特捜部は汚職事件立件で防衛施設庁に捜索に入っていた。国家機密を保持する防衛庁に介入することは検察といえどもタブーだった>

 この言葉で私は了解し、
「分かった。それを聞けばいい。あなた方も忙しい。こんなくだらない告訴は取り下げる」
 と提訴を取り下げた。

途端に、検事はほっとした顔をして、
「いやあ、渡邉先生も厳しいことを書かれますね」
 と笑った。最後に先生とまで付けた。こういう姿勢を貫くのが検察だろう。一から出直せ。
スポンサーサイト



テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

汚中国、鼠中国、猪中国を初めて“素晴らしい国”と拍手する!!ただし、中国人は読まないで。

汚中国、鼠中国、猪中国を初めて“素晴らしい国”と拍手する!!ただし、中国人は読まないで。
 
 昨日の外電報道を見て、さすが中国と思わず拍手しようと思ったが止めました。こんな素晴らしい国があるでしょうか?
誉めたいこと?凄いじゃないですか。歩行者が突然道路に開いた穴に落ちるんですから。これだけは日本のパクリじゃなかった。立派、立派。

テーマ:ちょっといいニュース。 - ジャンル:ニュース

スクープ!!“不倫”略奪婚を隠していた舞台装置歌手小林幸子は”ウソツキ鴎“のままだったことで紅白絶望とNHK関係者!!そういえば幸子にはまだ隠していることが”二つ“ある!!

スクープ!!“不倫”略奪婚を隠していた舞台装置歌手小林幸子は”ウソツキ鴎“のままだったことで紅白絶望とNHK関係者!!そういえば幸子にはまだ隠していることが”二つ“ある!!

 オンナは男で成長すると“大阪オバン化”するというのが定説となっている。老婆の60歳に手が届く小林幸子といえばここ十年ほどNHK紅白に出演しても、本人が何処にいるか探すのに数秒掛かる舞台装置で名を挙げていた。

 が、今回の事務所騒動で紅白歌合戦も連続33回出演でピリオドが打たれようとしている。事務所トラブルの詳細は改めて述べる必要もないだろう。ここでは今後の小林幸子のNHK紅白出場は大丈夫かの見通しと、どのメディアも書けないある二つを取り上げる。

 まず、筆者が一時会長人事まで牛耳っていた天下のNHK関係者の話を聞こう。番組に強い発言力を持つ立場の人物である。
「これでウチ(紅白歌合戦)はないです。事務所のトラブルは影響がないとは言えませんが、そんなに影響ないです。ですが、(出演を)断れるのは彼女が不倫奪略婚だったことです。既婚女性の視聴者の多い紅白に、他人の亭主を寝取った女を出演させたら非難を浴びます」
 と小林幸子が泣き崩れるようなことを言う。

―大目に見てやれ。不倫は文化なんだから。現実に君んとこも職員同士の不倫が多かったじゃないか。今も乱れているって話だぞ。
「そ、そんな!我々と芸能人は違いますよ。(渡邉)先生から電話がくるだけで職員はビビるんですから。まさか、またウチの人事に口を出すんじゃないでしょうね。もう止めてくださいよ」
 と筆者までNHK出入りを拒否したいようなことを口振り。

 ところで小林幸子くんは1964年に「ウソツキ鴎」でデビューしてから、1979年の「おもいで酒」がヒットするまでの15年間、相当苦労したようである。その間の小林幸子の隠している“ある二つ”に入ろう。

某大手(大手はおかしいか)暴力団最高幹部の一人が言う。
「幸子は某広域暴力団の親分と・・・ブロマガ(課金記事)購読するをクリックしてください。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

スクープ!!“不倫”略奪婚を隠していた舞台装置歌手小林幸子は”ウソツキ鴎“のままだったことで紅白絶望とNHK関係者!!そういえば幸子にはまだ隠していることが”二つ“ある!!

スクープ!!“不倫”略奪婚を隠していた舞台装置歌手小林幸子は”ウソツキ鴎“のままだったことで紅白絶望とNHK関係者!!そういえば幸子にはまだ隠していることが”二つ“ある!! »

こんなジジイは処刑せよ!!禁止の河川敷ゴルフ注意され開き直り!!

こんなジジイは処刑せよ!!禁止の河川敷ゴルフ注意され開き直り!!

 4月6日夕方のJチャンネル(テレ朝)「こんなに危険!!河川敷ゴルファー!!」と見ただろうか。怒り狂ってしまった。
 撮影スタッフに、
「ここはゴルフをしてはいけないんですが・・・危ないですよ」
 と注意された70歳くらいのジイサン。
「分かってっるよ。年寄りを大事にしろ!見ろ、お前らが来るって情報が入ったから年寄りはいないじゃないか!年寄りを大事にしないから孤独死が増えるんだ!」
 と呆れた論法で殴り掛からんばかりに反論。下品そのもの。

 あのジイサンにも子や孫はいるのだろう。余命10年という雰囲気だが、だからといって、歩行中の人や散歩中の人に打ったボールが当たる可能性が極めて高く、危険だから「禁止」している区域でなど言語道断!。

 しかも数百メートル先に有料の練習場があるのに、金を払うのがもったいないと、自分勝手の理屈でマナーを守らない。これを子や孫が見て育つのだ。
筆者は世の中を悪くしたのは老人だという考えだが、このテレビを観た人は頷けるのではないだろうか。こんな親に教育された子や孫が親殺し、祖父母殺しに走るのは当然だろう。

テーマ:痛い奴ら - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (288)
ニュースの深層 (12578)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR