FC2ブログ

2018-12

玉城知事、米兵の父憎さの反米運動!?

玉城知事、米兵の父憎さの反米運動!?

辺野古移設「官製デマ」 政府に深まる玉城県政への不信
産経新聞2018.12.14 12:53

 政府が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾=ぎのわん=市)の移設先である名護市辺野古で土砂投入に着手したことで、移設に反対する沖縄県との対立は一層深まるとみられる。

政府は普天間飛行場の危険性除去のためには辺野古移設が必要とする考えに理解を求め、玉城(たまき)デニー知事も政府との対話を重視する姿勢は崩していない。ただ、玉城氏は政府と激しく対立した翁長雄志(おなが・たけし)前知事時代の執行部をそのまま引き継いでおり、政府は県による情報操作に神経をとがらせている。

 県は辺野古移設に反対する根拠として、最近になって「完成までの費用は最大2兆5500億円かかる」(玉城氏)と繰り返している。計画の約2400億円から10倍以上にふくれあがることになり、財政負担を考えても辺野古移設は現実的ではないというわけだ。

 県はこれまで、2本の滑走路や強襲揚陸艦が接岸可能な施設は普天間飛行場にはない機能として「新基地建設による負担増」に反対してきた。だが、2本の滑走路は騒音軽減を求めた名護市の要望を受け、計画を変更した。接岸施設に関しても、防衛省幹部は「滑走路に隣接しており、強襲揚陸艦の母港としては成り立たない」と説明する。

 こうした中で急浮上した「2兆5500億円」は、辺野古移設反対の立場を補強するために県が行った試算だ。11月に行われた杉田和博官房副長官と謝花(じゃはな)喜一郎副知事の集中協議でも示された。

 県によると、辺野古で建設予定の護岸22カ所のうち着手済みの護岸は7カ所。計画では7カ所分で約78億円だが、すでに約928億円を支出しているため総事業費は約12倍になると算出した。とはいえ、928億円には警備費なども含まれており、防衛省幹部は「どう考えてもそんな数字にはならない」と首をひねる。


県の担当者は
「928億円の内訳が分からないので単純計算した。あくまで議論をスタートさせる材料だ」

と語る。だが、数字は「反辺野古」を支える材料として独り歩きしており、自民党は県議会で「官製デマだ」と批判を強める。連日のように責め立てられた謝花氏は今月7日の県議会でこう答弁した。

 「杉田副長官も黙ってうなずいておられた」

 政権幹部が県の試算にお墨付きを与えたかのような説明で、これを聞いた政府高官は「悪質だ。信が置けない男だ」と吐き捨てた。県執行部は池田竹州(たけくに)知事公室長が10月、名護市が基本合意書に署名した現行計画について「地元の合意などは取られたものではない」と発言しており、政府の不信は根強い。

 玉城氏は13日、首相官邸で記者団に「とにかく工事を止めて協議をしてくれ」と述べ、今後も政府と対話を継続する意思を表明したが、政府とすれば対話が情報戦に利用される恐れを捨てきれない。13日の菅義偉(すが・よしひで)官房長官と玉城氏の会談が約15分と短時間で終えたのは、対話の基礎となる信頼関係が急速に損なわれつつあることを示した。(杉本康士、永原慎吾)


㊟ 困った問題ですね。沖縄メディは親醜ゴキで自国政府の方針にことごとく反対。大分前でしたが、米軍に土地を収用され、日本政府から莫大な地代を貰っている農民が、倅に六本木ヒルズの一室を買い与え、


「無駄な金が出るから仕事をするな」を条件に毎月30万円の小遣いを与えている、「遊んでいればいい」というのだ。もちろん、光熱費も親が払っている。。。いいなあ、と貧しき正次郎は羨ましい。


 こんなこと書くと非難されるかもしれないが、玉城知事のお母さんって、基地周辺の米兵相手の夜も街で、何していたんだろう?


米兵の父の名はなんていうのかな。宮沢りえ((母は外人ぶら下がり)や羽賀研二(母は沖縄の夜の売春婦)のように父の名は知らないなんて、、、ことないよね。こんなに立派なんだものそんな事ないよ。
スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

住吉会系事務所を家宅捜索

住吉会系事務所を家宅捜索
特殊詐欺に組織的関与か
共同告信


特殊詐欺グループに組織的に関与していた疑いがあるとして、警視庁捜査2課などは17日、詐欺容疑で、指定暴力団住吉会の3次団体「義勇会」の事務所(東京都新宿区歌舞伎町2丁目)を家宅捜索した。
 捜査2課はこれまで、義勇会の組員祐野有希央容疑者(42)ら詐欺グループの3人を逮捕。義勇会がこのグループに、だます電話をかける「かけ子」役として祐野容疑者を派遣するなど組織的に関わり、組の資金源にしていた可能性もあるとみて、実態解明を進める。


㊟どれだけ実態を解明できるか。。。どうも大がかりな振り込め詐欺の本拠地は醜ゴキ国にある、との情報もある。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

米、対醜ゴキに臨戦態勢!?


米、対醜ゴキに臨戦態勢!?

中国の戦闘機が米空軍基地に現れた理由は?
ハンギョㇾ新聞

米海兵隊、中国ステルス機の実物大模型で訓練 専門家「衝突不可避…すべての準備しなければ」
 米軍が中国の戦闘機の模型を作り訓練に使っていることが確認されたと、香港「サウスチャイナモーニングポスト」が16日報道した。


 この新聞は、米国の航空専門サイトを引用して、米空軍情報提供センターがあるジョージア州のサバンナ・ヒルトンヘッド空港の軍事施設で、中国空軍のステルス戦闘機殲(J)-20の模型が目撃されたと伝えた。7日に上げられたこのサイトの掲示物には、2日前に撮影したというJ-20模型の写真が含まれていた。J-20は昨年から実戦配備されている中国の最先端戦闘機だ。


 現地の米空軍関係者は「実物大の模型が4~6日提供センターに駐まった。海兵隊が資金および訓練用途をすべて管理している」と確認した。米海兵隊側も「分解・組立および熱・光線信号訓練」の事実を確認した。地上訓練用という説明を見れば、作動までが可能な複製品というよりは模型である可能性が高いと見られる。


 各国の軍隊は、相手側兵器の模型を訓練に利用しているが、米軍が作った中国戦闘機の模型が公開されたのは異例だ。米国の戦略コンサルティング企業パーク・ストラテジースのショーン・キング副所長は「中国の戦闘機の模型は、中国が米国の戦略的競争者として規定された状況を反映している。

中国は、米国の最優先競争国といえる」として「衝突は不可避なので常に準備しておく方が良い。中国もすべての面で準備しているだろう」と話した。


 米行政府は5月に議会に提出した報告書で「J-20は、少数で始めたものかもしれないが、中国の技術者は固体燃料ミサイルエンジンの実験に成功したと報告していて、後日J-20は射程距離300キロメートルの空対空ミサイルを装着しうる」と警告した。

北京/キム・ウェヒョン特派員


㊟米政府が醜ゴキに相当な緊張感を持ち始めているようだ。日本の自衛隊もサイバー部隊を急激に増給させている。緊張の糸がいつ切れるか…年末年始、気を緩めてはならない。敵は自国、相手国の気の緩んだ時を狙って襲いかかる。これ、鬼神正次郎の戦略。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

米中“ハイテク冷戦”臨界点へ 対抗策応酬




米中“ハイテク冷戦”臨界点へ 対抗策応酬
産経新聞12/13(木) 18:12配信

 【ワシントン=塩原永久】IT(情報技術)や半導体などハイテクで主導権を争う米国と中国が、互いに輸入品への高関税を発動したり、商品のボイコットを展開したりする対抗策で応酬している。

米中は2月末を期限に貿易協議を続けるが、その間にも中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)幹部の拘束で新たな火種が浮上した。「貿易戦争」の第1ラウンドから「ハイテク戦争」の第2ラウンドへ、歯止めの効かぬ経済冷戦に陥る臨界点が近づいてきたようだ。


 「中国は市場開放に動く」。トランプ米大統領は1日、アルゼンチンでの中国の習近平国家主席との会談後、中国による米国産品の購入拡大などの発表に至った手応えを語った。


 だが、その同じ日、カナダでは華為の孟(もう)晩舟(ばんしゅう)副会長兼最高財務責任者(CFO)が拘束された。米当局が対イラン制裁に違反したとして、カナダ政府に身柄拘束と米国移送を要請していたことから、中国国内で孟容疑者が貿易摩擦の「人質にとられた」などと反発の声が沸き起こった。


 米国が3月に中国の知的財産侵害を理由とした制裁方針を公表して以降、両国の不審は深まる一方だ。米国は3段階に分けて制裁を実施し、関税対象の中国輸出品は計2500億ドル(約28兆円)分に上った。中国も「報復をせざるを得ない」と各段階ごとに報復関税を発動してきた。


 トランプ政権は当初、関税対象を半導体などに絞ったが、その後は服飾品などに拡大。米中対立は双方ともに傷を負う「チキンレース」の様相を呈している。


 一方で米国は、ハイテク製品の中国への流出を防ぐ輸出規制や、対米投資制限の強化も進めてきた。4月に中国通信機器大手、中興通訊(ZTE)への米製品の供給を禁止すると、ZTEは経営難に陥った。


 米中は首脳会談の結果、90日間の協議継続で合意。その間は新たな関税を控える「一時停戦」を結んだ。ただ、中国ハイテク業界の先頭を行く華為の幹部拘束は、米中摩擦の新たな対立点となりそうだ。


 半導体や航空宇宙、「5G」と呼ばれる次世代通信技術などのハイテク分野の主導権は、総合的な経済力の強化に結びつく上、新技術は軍事転用も可能だ。それだけに、「米中ハイテク冷戦」は双方に譲歩の余地がほとんどない。長期化すればこの先、第3ラウンドとして「金融戦争」を懸念する声も出始めている。

㊟トランプ大統領は絶対に気を許してはダメ。醜ゴキは必ず裏切ります。ゴキブリ(漢族)は、親兄弟姉妹も、子も孫もひ孫も信じない。。。それを証明するのが「中華料理」です。大皿で全員同じものを同時に口にする、毒が入っていないことを示すためです。

 箸に“象牙”を使用したのは、象牙は毒が入っていると色が変わるのです。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

淫乱鈴木京香、早くも長谷川博巳を捨てて男乗り換えで~す!!



淫乱鈴木京香、早くも長谷川博巳を捨てて男乗り換えで~す!!

鈴木京香、長谷川博己と破局 「役者として大成」で踏ん切り
NEWSポストセブン

 一時期は結婚間近と言われていた鈴木京香(50才)と長谷川博己(41才)が破局していたことが明らかになった。

「年齢とか環境の違いみたいなものを軽く飛び越えてしまうのが愛情。私もそういうものに戸惑ったり、ためらったりしないで生きたい」
「一度恋に落ちたら周りの状況など気にならなくなった。恋愛することに躊躇しなくてもいいのかなと思うようになりました」

 2011年9月23日、映画『セカンドバージン』の初日舞台挨拶で、熱い恋愛観を語った鈴木。その横に立ち、彼女の言葉を笑顔で聞いていたのは、映画で共演した長谷川だった。

 その時、まだふたりの交際は世に出ていなかったが、すでに恋仲だった。長谷川との出会いによって、「年齢や環境の違いを飛び越える愛」を知った京香。何度もゴールイン間近と報じられた彼女は、ついにある決断を下した──。

 現在、NHK連続テレビ小説『まんぷく』でヒロインの夫役を好演する長谷川は、収録のため5月から平日は大阪でホテル住まいを続けている。

「長谷川さんはいつもニコニコして優しい雰囲気です。収録後は大阪出身の大谷亮平さん(38才)や桐谷健太さん(38才)らに連れられて夜の街に出ることも多く、長谷川さんは、“大阪はおいしいところが多いですね”と喜んでいます」(NHK関係者)

 そんな長谷川の行動に変化が表れたのは、ここ2~3か月のことだ。

「以前は撮影が休みの週末になると東京に帰っていましたが、ここ数か月は帰京の頻度が少なくなりました。たまに都内の自宅に戻ったとしても、ほとんどひとりで過ごしているようです」(前出・NHK関係者)

 本誌・女性セブンは大阪から東京に戻った長谷川を、何度かキャッチしていた。11月中旬の日曜、長谷川の姿は京香の自宅ではなく、都心のあるマンション周辺にあった。マスク姿で携帯電話をいじりながら、周囲を警戒し、そのマンション近くで姿を消した。

 12月上旬の日曜には黒い服の上下にマスク、キャップ姿で高級外車に乗って外出。途中、路肩に停車して、後続車をチェックするなど警戒心を見せ、やはり、11月中旬の時と同じマンション周辺に向かっていった。

 その両日とも、京香の自宅マンションは静けさを保ったままだった。京香の友人がつぶやく。

「最近、京香さんは長谷川さんに別れを告げたようです。彼女は、“私、もう彼を育てきったでしょ?”と少し笑いながら語っていました」

◆友人として活躍を見守り続けたい

 長谷川と出会う前、京香はある取材でこう語った。

《ご飯を作るのは大好き。エスニック・和洋中、何でも作るし(中略)いつお嫁に行ってもいいくらい食器もカトラリーも揃っています(笑)》

 かつては結婚願望が強かった京香だったが、50才を迎え、考えは変わっていた。

「京香さんは滝川クリステルさん(41才)、柴咲コウさん(37才)と仲がよく、3人で犬猫の殺処分ゼロを目指す動物愛護活動に励んでいます。母の面倒を見ながら、自分がするべきことをする。友人もいる。きっと一区切りついたんだと思います。今年50才で、芸能生活30年の節目の年だったのも決断を後押ししたんでしょう」(テレビ局関係者)

 そんな京香が選んだのが、長谷川との別れだった。

「京香さんは、長谷川さんが役者として大成したことで踏ん切りがついたんです。彼女は彼との恋愛を楽しむと同時にどこかで彼を“育てたい”という母性もあった。今や一流の俳優となった長谷川さんを見て、長すぎる春にピリオドを打って、自分らしい新たな人生を築くことを決めました。一方の長谷川さんも、“生涯独身でいいから、仕事に命をかけたい”という決意でいます。ふたりとも、人生の次のステップに進むつもりなんです」(前出・京香の友人)

 大阪と東京を行き来する長谷川は週末が唯一、京香と「会える日」だった。だが、ここ最近は、件のマンションに向かうばかりで京香の部屋を訪れることはなかった。

「京香さんは長谷川さんについて、“これからは恋人としてではなく、友人として活躍を見守り続けたい”とも語っていました」(前出・京香の友人)

 8年にわたる恋物語に終止符を打った京香。自宅を出て仕事に向かうその足取りは軽やかだった。
※女性セブン2019年1月1日号


㊟もしや長谷川は鈴木京香が初めての女だったのか?二人の結婚報道があった時、「淫乱女と結婚するな」と書いた記憶がある。案の定だ。ま、女優はみんなそんなものだと知ったから今後は大丈夫かも。


 岩下志麻も次々と私のようないい男を喰い捲ってたもの。あ、山田五十鈴もだ。ど~んとランクが落ちる三田佳子もね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (149)
ニュースの深層 (8109)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR