FC2ブログ

2020-09

賀来賢人は売れる!!

賀来賢人、かつての貧乏暮らしを支えてくれた福田雄一監督への感謝と恩返し
週刊女性PRIME [シュージョプライム]
2020/09/20 20:00


 7年ぶりに帰ってきた『半沢直樹』(TBS系)の勢いは止まらず、今年の流行語にもなりそうな“恩返し”。半沢を支えるあの人たちはどんな施しを返してきたのかをのぞき見!

「ファンの方に恩返しをしたいという気持ちがずっとあった」

 7月17日、主演映画『今日から俺は!! 劇場版』の初日舞台挨拶で賀来賢人(31)が客席に語りかけた。

「三橋はミスキャスト」の大合唱だったが…

 半沢直樹では歌舞伎役者たちが顔芸を繰り広げる中、笑いなしで半沢の部下を好演した賀来。コメディーからシリアスまで幅広い演技力が光るが、『今日俺』開始当初は“ミスキャスト”の大合唱。

「“三橋のイメージじゃない”“年とりすぎ”など批判の声があり、賀来さんも心配していたようですが、ふたを開けてみれば大ヒット。三橋=賀来賢人となり底力を見せつけました」(テレビ局関係者)
 コメディー演技の裏側にはストイックな役作りがあった。

「アラサーで高校生役をやるのは無理があると気にしたようで1週間、水だけを飲むダイエットをして挑んだんです。1日に12リットルの水を飲んで水分量は確保しながら筋肉は落とさずに脂肪だけを落とすという過酷なトレーニング。役者魂を感じました」(ドラマ関係者)

 役作りは見事、成功。8歳年下の伊藤健太郎と並んでも立派にコンビに見える三橋&伊藤を作り上げた。

水道が止められるほど貧乏だった時期も

 賀来がここまで全力を注ぐのには理由がある。

「実は同年代の若手俳優が次々に頭角を現す中、くすぶっていた時代にかわいがってくれたのが福田雄一監督なんです」(同・前)

 賀来は’07年に芸能界デビュー。当初は賀来千香子(59)の甥として注目を集めたが──。

「それでも力及ばず、コメディー演出の舞台も賀来だけがウケずに滑る日々。スランプで仕事も減り、ついには水道が止められるほど貧乏暮らしに。そんなときに福田監督に出会い、毎日ご飯を食べさせてもらっていたそうです。

 主役に抜擢してくれた思いに報いたいという気持ちもあったのでしょう。YouTubeなどの宣伝にも手を抜かずに全力でやりきっていました。そんな賀来さんを見て、共演者も士気を高めていったようです。

 賀来さんは作品のヒットは“自分の手柄じゃない、視聴者のおかげだ”と謙虚にとらえています」
 大事なのは“感謝と恩返し”。賀来は福田監督とファンからの施しに倍返しした。

㊟この賀来くんは良い役者になると思う。伊藤健太郎も絶対いい。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

私の青春時代のスターだった、

私の青春時代のスターだった、
俳優・藤木孝さん死去 80歳 大河ドラマ『新撰組!』など
ORICON NEWS
2020/09/20 14:47

 俳優の藤木孝(ふじき・たかし)さんが都内の自宅で死去していたことが20日、わかった。80歳だった。所属事務所によると、この日未明、同居する息子が東京都中野区の自宅に帰宅したところ、亡くなっている藤木さんを発見したという。死因については現在調査中。

 藤木さんの近況については「今年3月以降、新型コロナウイルスの影響で仕事が少なくなり、また、80歳と高齢なこともあり、外出を控え、自宅で過ごすことが多かったようです」とし「来年1月上演のミュージカル『パレード』への出演が決まっていた」と話している。

 藤木さんは、静岡県出身。2004年のNHK大河ドラマ『新撰組!』(松平主悦助)やテレビ朝日系『相棒』『やすらぎの郷』、WOWOW『震度0』などに出演。そのほか、映画や舞台などで活躍した。

㊟顔立ちのせいで癖の強い俳優だった。でいながら寝所区のスナックで遭ったら、言葉も仕草もオネエ丸出し。それを隠さななかった珍しい俳優でしたね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

石破茂の政治生命は終わった


石破茂の政治生命は終わった 最下位石破に振り向く議員ゼロ
自民総裁選最下位の石破氏、厳しい再挑戦の道 閣僚経験者からは「賞味期限切れた」の声も
夕刊フジ 2020.9.15

 「党員すべてに投票権があってもらいたかった」

 自民党総裁選で最下位に終わった石破茂元幹事長は14日、記者団にこう語り、全国一斉の党員投票が見送られたことに重ねて異議を唱えた。敗退は4度目。次回への意欲を問われると「終わったばかりで言えない」と述べるにとどめた。

 石破氏の力の源泉は地方人気だったが、今回の地方票獲得は42票にとどまり、菅義偉官房長官の89票に遠く及ばなかった。
課題だった国会議員票は26票で、目標の40票に届かなかった。仲間を増やす取り組みについて問われると「意思疎通に努めることだ」と答えたが、時すでに遅し。努力を怠ってきた代償は大きかった。

 無派閥議員に影響力を持つ菅氏と二階派(志帥会、47人)を率いる二階俊博幹事長の協力を取り付けて頂点に立つ-。石破氏陣営は当初、来年9月の総裁選に照準を合わせ、このようなシナリオを描いていた。だが、安倍晋三首相の辞任表明直後に菅氏は二階氏に出馬を伝達して支持を取り付け、石破氏の計画は破綻した。

 石破派(水月会、19人)は自前で総裁選を戦う基盤を持たない。今後は菅氏に協調姿勢を示しつつ、「菅内閣」の支持率が急落した場合に備え「受け皿」となることを狙う構えだ。

 とはいえ、「反安倍」で注目された石破氏は、首相が表舞台から去れば存在感を失う可能性がある。岸田文雄政調会長にも後れをとったことで「賞味期限が切れた」(閣僚経験者)との評もあり、5度目の挑戦は簡単ではない。(産経新聞 奥原慎平)

㊟現場取材していた記者から「石破に声を掛ける議員は一人も見なかったですよ」と。これでは再起は不能。まして石破茂潰しの先頭に立つ、渡邉正次郎が健在なかぎり、政治生命はおわったな。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

在日ヤクザの仕業!?高須院長の車に

在日朝鮮人ヤクザ、右翼の仕業!?高須院長の車に
大村知事リコール運動で異変続出…高須院長への妨害か 車のボルトに緩み 高須院長vs大村知事
夕刊フジ 2020.9.14
 愛知県の大村秀章知事(60)へのリコール運動をめぐり、異変が続いている。今度は、運動の発起人である「高須クリニック」の高須克弥院長(75)の車に異常が発見されたという。これらは妨害行為なのか?

 「いつも僕を送迎してくれるセンチュリーの走行中に異音がするので点検したら後部の車輪のボルトが緩んでいたと報告なう。不気味ではあるな」

 高須院長は12日、ツイッターでこう明かした。

 税金が投入された昨年の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」で、昭和天皇の写真をバーナーで焼き、灰を足で踏みつけるような映像作品などの公開を認めた大村知事へのリコール運動。

これまで、ホームページのアクセス障害や、名古屋市の事務局で盗聴器とみられる機器が発見されるなど異変が続いている。

 高須院長は13日、

「リコールの妨害をするテロリスト諸君に告げる。かっちゃんは君たちの卑劣な妨害に怒っている。姿をあらわせ。論破してみろ。卑怯者め」とツイッターで発信。14日にも「警察に証拠を提出します」としている。

㊟大村テドロス知事の母は蛆キムチと聞いている。その仲間の自称右翼らか在日ヤクザの仕業としか。高須さん、十分気を付けてくださいね。正義は必ず勝つ!!です。正次郎が石破茂を潰したように。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

米の山火事 世界最悪級の大気汚染


米西部の山火事、煙や灰がカナダにも 世界最悪級の大気汚染
AFPBB News
2020/09/13 11:51
米西部の山火事、煙や灰がカナダにも 世界最悪級の大気汚染

【9月13日 AFP】米西部で発生した大規模な山火事は、これまでにニュージャージー州の面積にほぼ匹敵する約2万平方キロが焼失、27人が死亡し、12日は西海岸が濃い煙で包まれた。

 米当局は、死者はさらに増える恐れがあるとみている。気候変動が一因となって乾燥し燃えやすい条件となったことで火は広がり、カリフォルニア州、オレゴン州、ワシントン州の広い範囲が今も孤立した状態となっている。

 11月3日の米大統領選でドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領に挑む民主党候補のジョー・バイデン(Joe Biden)前副大統領は、「気候変動が、われわれの生活にとって差し迫った実存の脅威となっている」と述べた。

 12日には、山火事による濃い煙や灰が米ロサンゼルスからカナダ・バンクーバー(Vancouver)までを覆い、リアルタイムで大気環境情報を伝えるスイスのIQエア(IQAir)グループによると、世界で最も大気が汚染された上位5都市は、すべて米西海岸だった。
 映像は12日、オレゴン州ポートランド(Portland)で撮影。
(c)AFPBB News

㊟米国の山火事は大変なようですよ。21世紀になって毎年、山火事に襲われていて今年は特に規模大きくなり、その数も急増と。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (332)
ニュースの深層 (13035)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR