2018-06

緊急速報!!不吉!!首都直下巨大地震で東京、横浜沈没!!

不吉!!首都直下巨大地震で東京、横浜沈没!!

千葉県南部で地震相次ぐ 最大震度4 津波の心配なし
ウェザーニュース6/16(土) 11:14配信

6月16日(土) 11時09分頃、千葉県南部を震源とする地震がありました。
震源地は、千葉県南部で、震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は4.5と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。


この地震により観測された最大震度は4です。
震度3以上が観測された地点
■震度4
【千葉県】
 一宮町 長南町

■震度3
【千葉県】
 茂原市 大網白里市 睦沢町 長生村 白子町 勝浦市 いすみ市 大多喜町


千葉県南部で地震相次ぐ
 今月に入ってから、千葉県南部から千葉県東方沖にかけてを震源とする地震が相次いでいます。今日16日だけでも、11時09分にM4.5、11時16分にM3.4、11時22分にM4.3とそれぞれ発生しています。

 千葉県沖では今月「スロースリップ」現象が続いています。千葉県東方沖では、海側のフィリピン海プレートが陸側のプレートの下に沈み込んでいますが、プレートの境界がゆっくりずれ動く現象をスロースリップといいます。
 スロースリップが起こると周辺で地震活動が活発になると言われています。今後の地震活動に引き続き注意してください。



不吉!!②列島が揺れ出した

桜島:爆発的噴火 噴煙4700メートル 火砕流も確認
毎日新聞 / 2018年6月16日 10時49分

 16日午前7時19分ごろ、桜島(鹿児島市)の南岳山頂火口で爆発的噴火が起き、噴煙が火口上空約4700メートルまで上がった。福岡管区気象台によると、昭和火口を含め噴煙の高さが4000メートル以上に達したのは昨年5月2日以来。噴煙は南西方向に流れた。


 気象台によると、今回の噴火で噴石は6合目付近まで達し、火砕流も確認された。被害の情報は入っていない。噴火警戒レベルは3(入山規制)が維持されている。桜島の爆発的噴火は今年に入って129回目。【平川昌範】


㊟不安を煽るのではない!だが、確かにおかしい。私は東京直下、巨大地震が近いとみる。東京も横浜も完全沈没。数百万の遺体が海に浮かぶ。。。目にする人もいない。。。

どこに逃げるか?逃げ場はありません。死を待つのみ。。。それでいいのです。
スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

速報!!大変!!チビロケットマンに手玉に取られたトランプ!?

速報!!チビロケットマンに手玉に取られたトランプ!?


ミサイル試験場の廃棄“兆候なし”~米機関


アメリカの北朝鮮研究機関は14日、北朝鮮のミサイルエンジン試験場の廃棄が行われている様子がないとの分析を発表した。


北朝鮮のミサイルエンジン試験場をめぐってはアメリカのトランプ大統領が米朝首脳会談後の記者会見で「すでに取り壊しが始まっている」との見解を示した。


しかし、アメリカの北朝鮮研究機関「38ノース」は14日、北朝鮮にある全ての試験場の最新の衛星写真を分析してみても、そのような兆候はみられないと発表した。


トランプ大統領の発言とは異なる見解。

ミサイルのエンジン試験は北西部の東倉里などで行われていて、長距離弾道ミサイルに使用されるとみられる高出力エンジンの燃焼実験の様子を、これまでも北朝鮮メディアが伝えていた。


㊟どうする?メンツ丸潰れのトランプ、「チビ金を木っ端みじんだ!イケ~!」と命令下す日近い?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

この二人“心労”を病む顔ではありません!!

この二人“心労”を病む顔ではありません!!

日大、内田正人氏を本部付部長待遇に 保健体育事務局長兼人事部長の職を解く
サンスポ

 日大は11日、アメリカンフットボール部の悪質な反則問題で監督を退いた内田正人氏(62)の保健体育事務局長兼人事部長の職を同日付で解き、本部付部長待遇としたと発表した。

 内田氏は悪質な反則問題を起こした守備選手への反則指示を一貫して否定していたが、関東学生連盟が指示を認定し、5月29日に永久追放に相当する最も重い除名処分を受けた。今月1日に日大常務理事の辞任も発表されていた。

 また今月6日には株式会社日本大学事業部の締役を「一身上の都合」で辞任。日本大学事業部は学校法人の日大が出資し、2010年1月に設立された。保険代理店事業や自動販売機の設置・管理、日大オリジナルグッズの販売などの学生支援事業などを行っている。

㊟内田正人を心労と診断し入院させた日大病院。これで信頼は地に堕ちた。大体、田中理事長と内田正人の顔を見ただけで心労を病む顔相じゃないでしょうが?

 私の水虫を「水虫ではないです」と、変な軟こうを処方し、10日、再検査で違う医師が「水虫です」と診断した〇恵大と同じレベルじゃないか。

 どうせなら「お二人とも顔と悩がガンです」と言いなさい。なら誤診でも拍手だ。

医学部、歯学部裏入やり過ぎた私は、医者の顔を見るのが怖くて、病気もケガもしないように弘法大師に祈ってます。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

世界のハゲ友、イケメンに戻れる!?草刈正雄くんも安心!?


世界のハゲ友、イケメンに戻れる!?草刈正雄くんも安心!?

髪の毛のもとを大量に増やす技術を開発 理化学研究所などが発表
共同通信

 理化学研究所などが4日、人の髪の毛のもとになる毛包組織を培養して大量に増やす再生医療技術を開発したことを発表した。共同通信が報じた。

 動物に移植する実験で安全性が確認できれば、男性型の脱毛症の人を対象にした臨床研究を来年にも始める方針。理研の辻孝チームリーダーは「わずかな毛包を使い5000~10000本の髪の毛を生やせる」と話した。

髪の毛のもと大量培養の技術開発
理研、再生医療実現に向け

 人の髪の毛のもとになる毛包組織を培養して大量に増やす再生医療技術を開発したと理化学研究所などが4日、発表した。安全性を確かめるため、近くマウスに移植する実験を行う方針。安全性が確認できれば、思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が薄くなる男性型脱毛症の人を対象にした臨床研究を来年にも始めたいとしている。

 脱毛症は男性型や薬の副作用によるものなどに分類され、国内に約2500万人の患者がいる。薬の使用や後頭部の毛包を移し替える方法はあるが、薬はやめると効果が続かず、移し替えも生やせる毛の本数に限界があるといった課題がある。

㊟これはハゲやハゲの父親を持つ子らには飛び上がるほど嬉しい情報だろう。毛生え薬とかいう代物にどれほど金を遣ったか。いや、遣わされたか。

 昔、オリコンから独立、大物議員の秘書になった頃から筆者は頭頂部が寂しくなりだした。選挙の地元でもあった渋谷の親し美容院の店主に、

「右の毛と左の毛を真ん中に集めてパーマをかけてくれる?」

 と切実に頼むと、ゲラゲラ笑い出して、

「正次郎先生、そんなパーマのかけかたありませんよ」

 だと。

 もう一人、憎たらしいヤツが居た。オリコ編集長当時スカウトした宇多田ヒカルの母、阿部純子=藤圭子を預けた鳳企画の専務だ。長野出身で林彰と言う、、、年齢が違わなかったのと温厚な顔で性格が真反対で親友になっていた。

 その頃、『週刊現代』に“101”なる毛生え薬が特集された。真剣に読んで即一本購入。価格は1万円。この時代では高額だった。

 毎日振りかけて2週間ほど。。。ある日。郵便配達が小包を届けに。送り人は鳳企画の専務だ。開封すると101が二本。これは助かった。これこそ親友。友の衰え行く髪を心配してくれたのだ。お礼の電話をすると、

「生えるらしいよ。突けたらいいよ」

 だけ。

 そして約二カ月。大目に振りかけて真面目に頭皮マッサージを続けたが毛生えの兆しは見えない。この頃は親友の送ってくれた一本目を使用してました。ですが、何の兆候の表れず少し諦めかけていたある日、鳳企画の林専務から電話。

 呑み誘いかと思ったら、元気か?の一言も無く、

「どう?毛生えてきた?」

 です。こいつ、毛の生え具合の確認電話です。

「一本も生えてこないよ!」

 に、専務のヤツ、返した言葉が聞いて呆れる。

「あ、じゃオレ、止めた」

 ですよ。

 この野郎、私を試し台に使ったんです。こんな失礼な親友がいますか?それで頭に来て、その場で全部捨てました。

 後で調べると、不法滞在していたゴキブリ人が考え出した偽毛生え薬で、週刊現代になけなしの金を払ってのPR記事だったです。このゴキブリ、これで大儲けをして上海で事業を起こして一時有名に。その後事業に失敗したらしいですが天罰です。もしかして私の呪いかも。

 それから数年後、ジャーナリスト 作家として活動を始めていましたから「週刊現代」の社員たちとも親しくして、よく飲み歩くように。そんな時、一番親しいヤツと飲み会。そこで思い出して、

「君たちの毛生え薬の101には騙されたよ」

 と冗談半分で苦情を言うと記者のヤツ、大笑いですよ。いまや頭髪くん、白くなり両サイドとうしろ頭を取り囲むように下部に毛を残すのみ。ああ、無情。。。

 あ、見出しの草刈正雄氏ですが、彼は米兵とその周辺を彩った日本女性とのハーフですが,混血特有の容姿端麗ながら父の血を引いてハゲ体質でした。モデルとして活躍した20代の後半には前髪が危なくなって、米国に渡り植毛手術を受けたんです。
うしろ頭の下部の毛を根元から切り取り、それを前頭部に移植したんですね。それでハゲないんですが少しは心配でしょうが、この発明で安心です。知り過ぎ男。。。この発明には大いに期待するがいまさらモテる筈もないか、、、

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ご報告!!サッカーやりました!!

ご報告!!サッカーやりました!!

数日前、早朝散歩に。20分以上かかって公園に。

ふと、子どもが忘れたサッカーボールが。すかさず蹴りましたね。ベンチの下に穴が三つあったので、そこを目掛けて約20発蹴り込み。7発命中。一人で拍手してました。どこかで見た人はどう思ったでしょうね。

110番入っても「あの若造は触ると祟る」と知らん顔。疲れもしないで帰って来ました。でも、サッカーって生まれて初めてですよ。私の時代、バレーとバスケットしかなかったもの。テレビで覚えたんですね。テレビは良くない。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)
ニュースの深層 (7044)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR