FC2ブログ

2018-10

貴乃花は思い詰めている、、、独りにすると危険!!


貴乃花は思い詰めている、、、独りにすると危険!!


 思い込みの激しい性格だけにこれは危険。筆者は霊的直感が異常に強い。彼の突然の引退会見を見ていて、貴乃花は“自分の人生の幕引き”を決意しているのではないか。。。と。


 一部の報道では息子も家を離れ、妻の景子さんとも上手く行っていないとあった。相撲界からも見放され、家庭も秋風が。。。私でも人生を考えてしまう。


 親しい友人もいないようだが、後援者が頻繁に貴乃花宅を訪問したり、食事に誘い出すようにしないと独りぼっちになる時間が長いと危険と見る。
スポンサーサイト

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

私を「告訴できない石破進次郎」?って何人??????

私を「告訴できない石破進次郎」?って何人??????

 今回の自民党総裁選では安倍総理を徹底応援した。義理も無い。肉体関係も無い。ただ、02年初訪朝の夜、北朝鮮側に「女、女はいないのか!」と接待女性を要求した男を総理にしてはならないからだ。


 しかも、その夜の女性とのベッドイン写真を突き付けられ、拉致議連会長を辞め、拉致被害者救出を口に出来なくなったような男に日本の将来を任せては世界から軽蔑され、相手にされなくなるからだ。


 多くの国民が知るように小泉元総理もその倅孝太郎、進次郎も立派に北朝鮮の血を引くだけに進次郎は「拉致問題」をまったく口にしない。石破茂がどうしても進次郎を閣僚にしたかったのはこれが理由としか思えない。


 それより、あれほど手厳しいことをブログ配信した筆者を三白眼石破茂が告訴してこなかったことだ。これこそ事実を認めている証左だろう。今後、石破を政界から追放する運動を起こそう

テーマ:朝いちのニュース - ジャンル:ニュース

笑う門には福来る!!若年ボケ予防川柳・俳句・短歌

笑う門には福来る!!若年ボケ予防川柳・俳句・短歌


「秋萌える
  日陰に一つ 彼岸花」


「老いし木に
   そっと寄り添う
      彼岸花」



「酷暑越え
  これなら100だ
        悲願花」


テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

話が違うじゃない!有働アナが日テレにハシゴ外され大激怒


話が違うじゃない!有働アナが日テレにハシゴ外され大激怒
日刊ゲンダイ

「まさか、こんな波乱のスタートになるとは思いませんでした」


 そう頭を抱えるのは、元NHKの有働由美子アナウンサー(49)を迎え、10月からリニューアルされる日本テレビ系の報道番組「news zero」の関係者だ。サブキャスターとしてコンビを組むはずだった報道局の青山和弘氏(50)が今月1日付で突然、経営戦略局グループ推進部へ異動となったのだ。


「週刊誌などは、青山氏のセクハラ疑惑が理由で左遷させられたと報じました。彼は日テレ報道部の顔で、安倍首相と非常に近いことから“お友達”と他社から陰口を叩かれるほど、政権に食い込んでいた。番組としてはスクープを連発していたエースと有働アナがコンビを組むことで、人気を集めるはずだったのでしょう」(スポーツ紙記者)


 局側はセクハラ疑惑を否定。あくまで前任者の異動に伴う配置換えと言っているのだが……。

「そりゃ、有働さんは“どうなってるのよ!”と怒り心頭ですよ。そもそも、日テレ幹部が三顧の礼で迎え入れ、番組の青写真を見せての引き抜きだった。それが青山氏だけでなく、番組でキャスターをしていた小林麻央さんの姉である麻耶さんからも出演内諾があったにもかかわらず、結婚→芸能界引退でご破算になってしまった。“話が違うじゃない”と彼女が怒るのも当然でしょう」(日テレ関係者)


■視聴率戦争の最前線に置かれ

 そこまで有働が怒るのは、視聴率というプレッシャーがあるからだ。2014年から4年連続で視聴率3冠を取り続けている日テレに、ついに黄信号がともったという背景もある。5月の全日視聴率はテレビ朝日に並ばれてしまい、しかも10月からテレ朝は高視聴率が望める「相棒」や、米倉涼子主演のドラマをスタートさせる。日テレは戦々恐々としているという。


「4日に行われた記者発表で視聴率について聞かれた有働さんは、“ダメだったら切ってもらえればと思っている”とキッパリ言っていました。今まではNHKという公共放送で、視聴率やスポンサーの目を気にせずにノビノビやってこられましたが、いきなり視聴率戦争の最前線に置かれたことを肌で感じているのでしょうね」(芸能ジャーナリスト・浅見麟氏)

 有働は視聴率の荒波で生き残ることはできるのだろうか……。


㊟どこまで視聴率が取れるか…周囲は敵ばかり。こんな歌があったぞ。♪敵は行く万ありとても~♪。古過ぎ?私の若さでなんでこんな歌知ってたのか?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

速報!!“次の大地震は千葉と茨城”!!夕刊フジ、ゲンダイ同時特集も異変?


“次の大地震は千葉と茨城”!!夕刊フジ、ゲンダイ同時特集も異変?

北海道地震は東日本大震災の「動き残り」 専門家が警鐘「次は千葉、茨城など太平洋側の地域は要注意」
夕刊フジ9/7(金) 16:56配信

 北海道胆振(いぶり)地方を6日に襲った最大震度7の大地震は連鎖するのか。専門家は、今回の地震は2011年の東日本大震災の一連の流れに属するもので、震災で動いたプレート(岩板)北側の「動き残り」の部分だと指摘、「近いうちにプレート南側に当たる千葉県や茨城県付近でも、同様の大地震が起きる恐れがある」と警鐘を鳴らす。


 11年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)は、海側の太平洋プレートが、東北地方を載せた北アメリカプレートの下に潜り込むことによって起こる海溝型地震とされる。


 今回の北海道の地震が、東日本大震災の一連の流れに属すると強調するのは立命館大環太平洋文明研究センターの高橋学教授だ。


 「東北地方太平洋沖地震で動いたプレートの北の端にある『動き残り』『割れ残り』が動いた可能性がある。太平洋プレートが北アメリカプレートを押している状態が続いている」


 高橋氏によると、東日本大震災で動いたプレートの北端は北海道の襟裳岬から函館市周辺の地域で、南端は千葉県の犬吠埼周辺に当たるという。


 「プレートの南側は動いていないので、今回と同様の地震が茨城や千葉でも近いうちに起きる可能性がある。その場合、同規模の地震でも、人口密度が高い首都圏では相当な被害が出る」と高橋氏。


 北海道での震度7は、震度階級が改定された1996年以降初めて。国内で震度7以上の地震は2016年の熊本地震以来となるが、地震の規模はマグニチュード(M)6・7だった。高橋氏は「M7・5クラスであれば、ある程度エネルギーが出た感じがするが、M6・7ではその30分の1ぐらい。まだエネルギーがたまっているのではないか」とする。今回の地震に「熊本地震のように、本震はこれから来るかもしれない」と警告する。


 もう一つ、高橋氏が次の大地震が起きやすいと指摘するのが、東北太平洋沖地震の震源の東側に当たる場所だ。


 陸側の北アメリカプレートの下に海側の太平洋プレートが潜り込む海溝の外側で発生する地震は「アウターライズ型」と呼ばれ、大震災の影響で発生リスクが高まるとされる。揺れは小さくても海底の変動が大きいため津波が巨大化しやすい特徴もある。前出の高橋氏は「太平洋プレートが潜り込んでいるところより東側の細長い区域で発生する可能性がある」と説明する。


 過去にも大地震が連鎖した例がある。1896年に推定M8・2の明治三陸地震が起き、37年後の1933年には推定M8・1の昭和三陸地震が発生。約30メートルの津波が発生し、約3000人が犠牲となった。昭和三陸地震は、「アウターライズ型」に属するとされる。


 高橋氏は「(37年という感覚は)極めて長い例で、極端にいえば8~9年が頃合いだ」と力説する。東日本大震災から8~9年というと2019年から20年となる。


 「ここ2、3年は特に注意が必要だ。本格的に続きの地震が起こることが予想される。大地震は対岸の火事ではなく、今日の自分、明日の自分という意識を持つことが重要だ」と喝破した。

 備えても備えすぎることはない。


㊟この日、親愛…じゃなかった「日刊ゲンダイ」も同様に「次は千葉、茨城巨大地震」と一面大見出しでやっている。政治ネタで同時なら分かるが。。。これも異変の一つだろう。


 千葉、茨城に巨大地震となれば富士山爆発を誘発しかねない。まず、東京、神奈川、埼玉も激震と大津波に襲われ一都二県の死者、行方不明者は300万を超えよう。巨大津波は皇居をのみ込み、赤坂は水の底、渋谷全域は地下に埋没し巨大湖と化す。


もちろん、国家機能は完全停止.赤坂の議員宿舎で酒池肉林議員どもは汚い下半身を丸出して濁流にもまれ日本海へ。。。キー局テレも水没、水の底からラジオの放送はできず見渡す限り漆黒の闇。。いや、彼ら全員、すでに閻魔の下。闇も見えない。夕刊フジも日刊ゲンダイも跡形もなく消える。良かった良かった。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (144)
ニュースの深層 (7731)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR