FC2ブログ

2018-12

速報!!孫正義は呪われている?次々襲う災難は自業自得!?

孫正義は呪われている?次々襲う災難は自業自得!?

“中国製品排除”でソフトバンク窮地 孫正義会長の資金調達シナリオに狂い
夕刊フジ
P
 政府が情報漏洩(ろうえい)や安全保障上の懸念から中国製品を排除することを受け、国内携帯電話大手3社と新規参入の楽天も基地局などの通信設備から中国製品除外の方針を固めた。

最大の影響を受けるのがファーウェイと関係の深いソフトバンクだ。19日の株式上場の際の公開価格を1株1500円に決定、仮条件の水準を維持したが、大規模通信障害に続く事態に、孫正義会長兼社長率いるソフトバンクグループ(SBG)の資金調達シナリオに狂いが生じかねない。

 政府は排除する企業を名指ししていないが、中国のファーウェイとZTEの製品が念頭にあるとみられる。

 大手3社のうち、NTTドコモは現行の第4世代(4G)移動通信システムの設備にファーウェイやZTEの製品は使っておらず、KDDI(au)も主要設備には採用していない。

 ソフトバンクは4Gの通信設備の一部にファーウェイ製品を使っており、段階的に欧米メーカーの製品に置き換えることを余儀なくされる。

 来年にも運用開始する次世代規格の第5世代(5G)でも、ソフトバンクとドコモはファーウェイと実証実験を行っている。これも実用化段階では採用しないことになり、KDDIも引き続き採用を避ける。来年に携帯電話事業に参入する楽天も中国製品を使わない考えだ。大手3社はスマートフォンやタブレットなど個人向け端末の販売は当面継続する。

19日に東証1部に上場するソフトバンクは、公開価格を仮条件通り1株1500円に決めた。しかし、6日に大規模な通信障害を起こしたうえ、通信設備も大幅な見直しが必要となったことで、通信事業の前提条件が大きく変わってしまった。

 親会社のSBGはソフトバンク株の3分の1超を売り出し約2兆6000億円を調達するが、SBG自身の株価は通信障害発生前の今月5日終値から10日終値までの間に約10%下落。投資家の視線は厳しくなっている。
P
㊟今年、後半に入ってから次々と孫正義氏を襲う不吉な事件、出来事。。。12月19日の株式公開を前にしたソフトバンク孫正義。

孫氏がすでに数兆円を出資し、サウジムハンマド皇太子との投資会社が発足した直後、ムハンマド皇太子の指令で実行されたと言われる、トルコ領事館でのカショギ記者殺害発覚を皮切りに、予想もしなかった事件、事故が次々と襲い掛かっている。

 読者はソフトバンクの株には手を出さないことです。これだけ不吉なことが連続するのは凶の運勢が孫氏に向かっているのです。
スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

及川母語る檀れいの詫び状 涙ながらに「いいお嬢さんでした






及川母語る檀れいの詫び状 涙ながらに「いいお嬢さんでした」
女性自身

「檀さんが出演した舞台『オセロー』の9月の公演には、及川さんが駆けつけていました。最近も2人で食事に出かけるなど、夫婦仲は良好に見えたのですが……」(舞台関係者)

11月28日に離婚を発表した、檀れい(47)と及川光博(49)。2人は11年に電撃婚。しかしそのわずか2カ月後、本誌は及川と一般女性の6時間に及ぶデート現場をスクープした。翌年には別居報道も飛び出し、結婚当初から“生活感のない夫婦”と言われることも多かった2人。

それでも7年間続いた結婚生活に突然ピリオドを打った理由は、いったい何だったのか。2人の知人はこう語る。

「そもそも、彼らが結婚生活に求めていたものは正反対。休日など家にいるときも、完璧主義の檀さんは及川さんの前ではジャージーやゆったりした部屋着を着ないそうです。ソファーに寝転がることすらしなかったとか。結婚当初、見かねた及川さんが『夫婦なんだから、そんなに気を使わなくていいよ』と諭すように伝えると、『私はこういう性格だからできません』とキッパリと言われたといいます」

そして、2人の破局を当人以上に悲しんでいる人物が――。離婚発表から2日後の11月30日、本誌は都内で飲食店を営む及川の実母を訪ねた。

――息子さんから離婚の報告は受けましたか?

「はい、1週間か10日くらい前に報告を受けました。すごく残念で、心を痛めております。彼女は、すごくいいお嬢さんでしたから……。とても寂しい思いです」

顔を曇らせ、しんみりと語る母。“いい嫁”だった檀と赤の他人となってしまうことが寂しくて仕方ないのだろう。檀からは、直筆の“離婚詫び状”が届いたという。

「丁寧なお手紙をいただきました。彼女も何かと忙しくされていましたから。明治座でしたか、それから舞台(今年5月の『仮縫』だと思われる)を私も観に行きましたが、そのときは離婚の話はまったくなかったです」

そして最後に、元嫁・檀への思いを涙ながらに吐露した。

「本当に寂しい限りですね。お手紙いただいたときも……。ただただ残念で仕方ありません。ごめんなさい、これ以上は……。すみません」

溢れ出る涙で彼女の言葉は続かなかった。檀の知人は、檀と義母の嫁姑関係についてこう明かす。

「結婚当時檀さんはすでに40代で、彼女は『お義母さんに孫の顔を見せてあげられない……』と悩んでいたようです。そう落ち込む檀さんを義母は『心配しなくて大丈夫よ』と、いつも優しく慰めてあげたといいます。実の娘のように、自分を可愛がってくれたお義母さん。だからこそ檀さんは、感謝の思いを手紙にしたためたのでしょう。離婚したとはいえ、その気持ちは今も変わらないと思いますよ」(前出・知人)

“立つ鳥跡を濁さず”の別れになったようだ――。


㊟美人は三日で飽きる、、、と投稿いただいたが、檀れい子さんて優しそうだものな。私が最初に「結婚しようか」と言ったのはオリコン独立直後の原宿マンションだった。


美人だったけど、気の強さは大変だった。ハイリールの踵を向けて向かって来たもの。それから数年後、総理を目指して立候補準備を始め、、、嫁になる相手の実家の資産目当てで見合いで結婚。美人とはとても言えないが、これも気が強かった。


羽田で大学教授や後輩どもが万歳三唱新婚旅行へ。。。ハワイで商工会議所副会頭のご夫妻の立会で、牧師を前に挙式。(ハワイ教会結婚式のはしりでした)。二年で離婚。独身っていいもんですよ。もめ事など起きないし。。。ストレス溜まらないし。。。あ、だからどうしょうも無い暴走族を面倒みて全国の暴走族に呼び掛け『関東連合』など創設して。。。



警視庁交通執行部幹部立ち合いで、駒沢公園での『関東連合』結成式に、自民党世田谷支部の宣伝カーを持ち出してた、看板は模造紙で隠してあったのだが、雨で半分剥がれていたのに気づかす。。これでバレてしまった。


数日後、自民党副総裁の椎名悦三郎に自民党本部に呼びつけられ、


「お前か!!暴走族なんか面倒見やがって」


と怒鳴り捲られ、


だまって頭下げりゃ済むものを、


「誰かが面倒みないと…」


「馬鹿野郎、来年選挙だ!!選挙!!(参院選・迫水久常も改選期で)!!」


と散々だったが、隠れて面倒みてやった。ま、こんな事が出来たのも独身になっていたからです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

この歯医者、「口に手を入れ、奥歯ガタガタにしてやる!!」


この歯医者、「口に手を入れ、奥歯ガタガタにしてやる!!」

詐欺容疑で歯科医2人逮捕 不正な診療報酬6億円超か
産経新聞

 神奈川県警は23日までに、診療報酬を不正請求したとして詐欺の疑いで、いずれも歯科医師の大石旭容疑者(55)=東京都品川区荏原=と、関口了太容疑者(37)=東京都目黒区上目黒=を逮捕した。いずれも容疑を認めている。逮捕は22日。

 県警によると、大石容疑者は複数の歯科医院で診療報酬の不正請求に関与していた。記録がある2011年10月~今年5月の請求額は約9億円に上り、大石容疑者は「7、8割は不正請求だった」と供述。県警は6億円超を不正に得ていたとみている。

 大石容疑者が関わった歯科医院は東京都や神奈川、千葉両県にある。

 逮捕容疑は16年9月~17年10月ごろ、関口容疑者が経営する東京都港区の歯科医院に通う女性患者の診察日を水増しするなどして診療報酬約12万円をだまし取った疑い。

㊟この㊟を医者と歯医者に読まれると困るんだが。。。医学部の試験落ちたヤツに「歯医者になったらどうだ?痛いって言う患者に注射して抜けばいいんだから」、なんて、読者が驚くようなことを言って、歯学部に入れたのもいたような気がする。反省は猿でもするかな。

罰が当たって、今や、上奥歯4本と下奥歯2本抜かれちゃった(酒飲んでスルメを噛んでいてガリっと欠けちゃったんです。スルメ齧っていた歯が欠ける時の音って、凄いですよ。いきなり「ガーン!」ですから。あ、痛くはないんです。口の中のポロっと。。。それからスルメは止めました。あんな美味しいものを)。

歯医者に「歯周病が進んでいますよ」と言われ、「歯周病ってなんですか?」と訊ねたら、「昔は歯槽膿漏って言ったんです」と。あ、それなら聴いた事あります、と。

あ、参考までに。。。私は毎日、ガムを噛み続けています。起きてすぐ。外に出る時は止めてます。老いると噛む力が無くなるんです。そうなったら毎日おかゆですよ。こうなればもう死が目の前です。いいじゃないですか。長生きして良かったあ、なんて思う人はごくごく一部です。
 世界の大富豪、ジョージ・ソロスも高齢でもうヨイヨイですよ。ゴキブリの親分、江沢民も車椅子とか。まこんな汚いツラのゴキブリは踏み潰されて死ぬべきですが。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

大拡散!安田ウマル帰国にネット非難圧倒的!!!


おめでとう!安田ウマル帰国にネット非難圧倒的!!!

「安田ことウマルを英雄として迎えろ!」と玉川徹極左、ウマル自身も「日本政府が助けたと思われたくない(母国、蛆キムチを熱望?)」とほざいた。



安田さん解放に「英雄として迎えないでどうする」 テレ朝・玉川徹氏、「自己責任論」を批判
JCASTニュース10/24(水) 16:56配信

 3年に渡ってシリアの武装勢力に拘束されていたフリージャーナリストの安田純平さんが解放されたとの情報を受け、安田さんをめぐる「自己責任」の議論がインターネット上で再燃している。だが、テレビ朝日解説委員の玉川徹氏は「釘を刺しておきたい」として自己責任論を強く否定した。


 玉川氏は2018年10月24日の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、紛争地帯に飛び込むフリージャーナリストの役割の大きさを力説。安田さんを「英雄として迎えないでどうするんですか」と主張した。


■「フリーのジャーナリストは命を懸けてやっているんです」


 安田さんが解放されたとの情報は23日深夜、菅義偉官房長官が緊急会見を開いて発表。トルコ南部の入管施設で同日に保護されたとの知らせが、カタール政府から届いたという。安田さんであると確認されれば、近く日本に帰国すると見られる。


 安田さんは15年6月、トルコ南部からシリアに入国したことを知人に伝えた後、消息を絶った。シリア取材中にアルカイダ系の武装組織「ヌスラ戦線」(現・シリア征服戦線)に拘束され、何度か映像がインターネット上にアップされてきた。18年7月には2人から銃を突き付けられた状態で、安田さんとみられる男性が「私の名前はウマルです。韓国人です」「助けて」などと話す動画が公開された。


 安田さんをはじめ、紛争地帯で取材するジャーナリストに関する新情報が報道されるたびに、自ら現地に入っていったのだから「自己責任」だとする声がインターネット上では噴出する。だが、こうした風潮に、政治や社会問題などを30年取材している玉川徹氏は「モーニングショー」で、「自己責任論というのを僕は否定しておきたい。釘を刺しておきたい」と反論。「そもそも、ジャーナリストは何のためにいるんだ。民主主義を守るためにいるんですよ」として力説した。


  「民主主義といっても国や企業で権力を持っている人たちは、自分達の都合のいいようにやって隠したいんですよ。隠されているものを暴かない限り、私たち国民は正確なジャッジができないんです。それには情報がいるんですよ。その情報をとってくる人たちが絶対に必要で、ジャーナリストはそれをやっているんです。フリーのジャーナリストは命を懸けてやっているんです。一番危ないところに行かれているんですよ、安田さんは。そういう人を守らないでどうするんだ」


「兵士は国を守るために命を懸けます」

 さらに、「たとえて言えば、兵士は国を守るために命を懸けます。その兵士が外国で拘束され、捕虜になった場合、解放されて国に戻ってきた時は『英雄』として扱われますよね。同じことです」と、「兵士」を引き合いに出し、安田さんが解放されて帰国するとなった場合について、


  「民主主義が大事だと思っている国民であれば、民主主義を守るために色んなものを暴こうとしている人たちを『英雄』として迎えないでどうするんですか」


と主張した。


 その上で改めて「何ですか自己責任論って。国に迷惑かけたって何ですか。その人たちは民主主義がいらないんですか。僕は敬意をもって迎えるべきだと思います」と、「自己責任」と突き放す風潮を批判した。

 玉川氏は「解放されて国に戻ってきたら『良かったね。命をかけて頑張ったね』と声をかけますよ」とも述べている。安田さん解放情報を受け、同様の考えを表明しているジャーナリストは少なくない。


 戦場ジャーナリストの志葉玲氏は24日未明、ツイッターで「安田純平さん、これまでの水面下の動きでの経緯から考えて、身代金を日本政府が払った可能性は極めて低い。なので、バッシングしないでね」とし、「あと、報道各社も取材したいのは同業者としてわかるけど、まずは安田さんやそのご家族を休ませてあげて」と労いの言葉を投稿した。


 ジャーナリストの布施祐仁氏は23日深夜、ツイッターで「あぁ本当によかった。それしか言葉が出ない。2004年4月の時のことが蘇る」と投稿。当時、イラクで武装勢力によって日本人が立て続けに拉致され、そのうちの1人は安田さんだった。布施氏は続けて、

  「ジャーナリストは生きてこそ取材したことを伝えられる。安田さん、生きていて本当によかった」

と安堵している。


安田ことウマルは帰国させて貰えるのが“日本だったことが不満”のようで、NHKのインテビューで、常識を疑う,驚く発言をしている。


「いや、とにかく荷物がないことに腹が立って、ということと、トルコ政府側に引き渡されるとすぐに日本大使館に引き渡されると。そうなると、あたかも日本政府が何か動いて解放されたかのように思う人がおそらくいるんじゃないかと。それだけは避けたかったので、ああいう形の解放のされ方というのは望まない解放のされ方だったということがありまして。


㊟私が“これはおかしい”と疑問を抱いた幾つかを列記する。安田ウマルが拘束され、8か月間閉じ込められた独房で、


一、音を出したら暴力を振るわれる

二、声を出したら暴力を振るわれる

三、 指の関節を鳴らしたら暴力を振るわれる

四、足を延ばして寝たら暴力を振るわれる

一、 入浴もさせてもらえない

一、 食料に缶詰を投げられ、缶切りは与えられない



 等々だ。疑問をより強くしたのは、前述の条件下でいながら、


一、 日記を書くことは許された
一、

 と日記の一を公開したことだ。


 都内の親しい医師は笑ってこう言う、

「そんなバカな!8か月間も一~㈣の条件下に置かれたら、20代の若者でも足腰の筋肉は75歳以上の高齢者同様になり、自分の力で椅子から立ち上がるのも出来ず、車椅子状態になりますよ」


 言われてみると、大きなスーパーやショッピングセンター等のベンチやイートインで一日潰す老人たち、近所歩きでもヨボヨボと杖歩きで、数分置きに立ち止まる老人たちが目に浮かぶ。


医師は続けた。

「一人で歩行できるようになるまでには相当な栄養食を摂り、専門家が手取り、足取りしても数年のリハビリが必要。ま、あなたのような高齢者はその前に寝たきりになりますよ」


 と。豪快に笑った(この先生、いつも失礼なことを平気で言う。私に似て)


 なのに、安田ウマルは成田に到着した飛行機のタラップを一人でトントンと降りていた。足腰がターザンかゴリラのように頑丈なようだ。さすが蛆キムチ人だけある。


 加えて重要なのは「毎日日記は許されていた」だ。


「荷物をすべて取り上げられた」と怒っていたが、なら、ノートとペンは取り上げられなかったのか?明らかにおかしいだろ?日記を付けられれば何を書かれているか相手側が黙って許す筈はない。

安田ウマルよ、蛆キムチだけあって嘘が多過ぎ。しかもすぐバレる嘘を。多くの他国の日本人から非難されないためには、


“3年4か月間の日記をすべて公開しろ!”

3年4日月間も書き続けたノートは数十冊になるはず。そのノートは買ったの?彼らが恵んでくれたの?それと数十本のペンはどうやって手に入れたの?

優しい彼でも“ペンも凶器になる”知らない筈はないし、ノートを千切ってのみ込み、自殺されることを知らない筈もない。

 それにしても反日テレ朝の玉川徹は羽鳥モーニングショーから外すべき。公器でこれだけ反日を思想を吐くことは許されん。ゴキブリ、北朝鮮機関紙「朝日新聞」より罪は重い。

 この安田ウマル絶対擁護発言を撤回、謝罪し、「今後、反日発言をしません」と確約しないと、怒り狂った民衆がテレ朝を攻撃しないとも限らない。その責任を取れるのか?それを自己責任という。

 玉川徹よ、口は禍の。。。麻生副総理そっくりだな。


 最後に再度言う。紛争国の体制側の言い分、反体制側の言い分、どちらが正論か、正しいかはどこの誰もが判らないんだ。そんな国の戦争を日本人に伝えて、紛争は解決するのか?戦争は終わるのか?終る筈がない。両者が気付き止めるか、死滅するまでやらせて置けばいい。鬼神・正次郎の“言霊”だ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

醜キンピラ国は“男の評価度”でデート制限!!


醜キンピラ国は“男の評価度”でデート制限!!
個人信用度を点数評価する中国、点数低い男はデートも不可
ポストセブン

 新たな産業が次々と登場する中国では、モバイル決済サービスの利用者が急成長し、従来の銀行が“無用の長物”と化してしまった。AIによる審査だけで判断を下すため、融資を受けるまでの時間も日本とは比べ物にならない。大前研一氏が解説する。


  中国の銀行がAI審査を採用できるのは、中国には個人情報に関する規制がないからだ。このため、データベースが使いたい放題なのである。それを活用しているのが、アリペイの信用プラットフォーム「芝麻(ゴマ)信用」だ。


「芝麻信用」は個人の信用度を取引履歴などを用いてポイントで評価するシステムで、「社会的地位・身分、年齢・学歴・職業」「支払い履行能力」「クレジット履歴」「交友関係」「消費行動の特徴」という五つの指標を組み合わせて計算している。最低は350点、最高は950点で、一般に700点以上だとかなり優良な消費者だとされる。600点以上になると、ビザ取得が簡単になったりホテルのデポジットが不要になったりするなどの様々な特典がある。


 今や中国の男性はこのポイントが高くないと、女性にデートしてもらえないという。最近まではマンションを所有しているかどうかで決まっていた男の価値が、「芝麻信用」のポイントで決まるようになったのである。


 このような新しい中国は「タブーなき実験国家」である。IT企業の急成長やフィンテック技術の進化に、北京政府の規制が追い付いていないというか、どこからどこまで規制すればよいかわからなくなって、とりあえず放任している。

もちろん、共産党の思想・信条に抵触する可能性がある商売やマンガ、ゲームなどが突如として取り締まりを受ける可能性はあるだろうが、しばらくは深センなどの先端企業が自由に活動して成長を続けていくだろう。

ただし、その一方では、古い製造業を抱え込んだまま停滞している地方や地域があるし、各地に大々的に建設されたマンションや巨大ショッピングモールが鬼城(ゴーストタウン)化してもいる。


 この先の中国経済は不動産バブルがはじけて崩壊する可能性が高いと思うが、北京政府が理解できない最先端産業は規制されることなく、どこまでも進んでいくだろう。だが、もし規制が厳しくなれば、最先端産業はその膨大な実験成果を伴って海外進出を加速させ、日本やアジアのeコマースやフィンテックを根こそぎ奪い取る可能性も高い。世界第二の経済大国は、今後も新しい中国と古い中国が混在したまま、歪な発展を続けていくのではないか。

※SAPIO2018年9・10月号

㊟こんな醜ゴキ国、ゴキ人とあなたはお付き合いしますか?醜キンピラや江沢民、毛沢東に似ていたら一生デートできない?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (149)
ニュースの深層 (8109)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR