FC2ブログ

2021-04

国籍不明の蓮舫、有田芳生らの“烏合の衆”ダサ民進党に明日はない!!

国籍不明の蓮舫、有田芳生らの“烏合の衆”ダサ民進党に明日はない!!

民進、修羅場の都議選総括「受け皿どころかはけ口にも」

朝日新聞


 東京都議選の敗北を受けて民進党が進める総括会議は、執行部の退陣論にとどまらず、解党や分党を求める声までが飛び交う修羅場と化している。


国政での野党第1党はなぜ敗れ、政権批判の受け皿にもなり得ていないのか――。議論をたどると、再生には険しい道のりがうかがえる。


 同党が地域ブロックごとに開いている総括会議は、14日でひとまず終了。参加できなかった議員からのヒアリングを18日に行い、25日にも衆参両院議員懇談会を開いて取りまとめる。

 14日までに開かれた会議は計5回。いずれも非公開だったが、蓮舫代表や野田佳彦幹事長に対し、「我々の歴史的役割はもう果たされた。解党すべきだ」「受け皿どころか、はけ口にもなっていない」などと辛辣(しんらつ)な言葉が続いたという。


 会議では「政権時代の失望の払拭(ふっしょく)」を求める声が上がった。


旧維新の党の議員と合流し、民主党から名前を変えたものの、初代代表は副総理を務めた岡田克也氏。2代目の蓮舫氏も「仕分けの女王」と呼ばれた政権時の看板議員だ。


 野田氏にいたっては首相として消費増税を主導し、党内にはいまだに「政権転落のA級戦犯」との批判がある。若手や中堅議員からは「執行部を若手に譲り、ベテランは国会対策などの裏方として活躍してほしい」との声が上がる。


  会議では「憲法、社会保障、原発で党の柱を立てるべきだ」との声も出た。


選挙での協力関係を目指す共産党や、選挙の後ろ盾となる連合に左右されず、政策の軸を定める必要性を訴える意見だ。


前原誠司元外相は13日の講演で都議選敗北を振り返り、「リスクを取らない政治家には誰も期待しない。自分たちの選挙を考えるのではなく、具体的な政策を命をかけてやる姿勢が大事だ」と強調した。


■共産などとの共闘見直しの声

 都議選の敗因には戦略ミスも挙げられる。

 蓮舫氏が当初、小池百合子都知事との連携を模索したことで、都民ファーストの会に乗り換える立候補予定者が続出。最終的に擁立できたのは都民ファの半数以下の23人にとどまり、全42選挙区の半分は不戦敗だった。総括会議では「離党ドミノを許したことが問題」との指摘が相次いだ。


 選挙期間中は、加計学園問題などで政権批判を展開する戦略で臨んだ。ところが、自民党の歴史的惨敗に対して民進は受け皿となれず、批判票の多くは都民ファと共産に流れたとされる。


このため、会議では「共産との連携は弊害となりうる」との意見が噴出。共産を含む野党4党による共闘路線の見直しを求める声が広がっている。


 一方、都民ファの国政進出を見すえた危機感が強まっている。小池氏を支持する勢力による新党が立ち上がれば、都議選のような離党ドミノを誘発しかねないとの意見だ。

会議では「都民ファが国政に進出した場合の党の立ち位置を早急に検討してほしい」との声が飛んだ。

 野田氏は会議で「党の支持率が上がらない焦りが、都議選で離党者を生んだ」と神妙な表情で振り返ったという。

だが、内憂外患に即効薬はない。執行部の一人は「誰が執行部を務めても将来の野党再編は避けられない。だが、党に一定の規模がなければ再編の主導権を握れない。いまは我慢の時だ」と話す。(斉藤太郎)

㊟まるで烏合の衆。しかも国籍不明のクラリオン婆あの隣に、顔のデカい野田産のクッさ豚。
 烏合の衆(醜)だけに自己顕示欲は強い。この連中をまとめるのは。。。
そうだ!国籍不明の蓮舫と被差別“しばき隊”の有田が好きでたまらないゴキ国のように、気に入らない仲間は粛清したほうがいい。スッキリするだろ?

 野田ブタなんか真っ先に人肉市場に並べられるぞ。

 忘れるとこだった。しばき隊と有田をしばく会が出来たらしいぞ。相当なツワモノの集まりとか。
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

コメント

シナのプロバカンダ、隠蔽、すり替えがひどい大マスゴミ

今朝の新聞の一面、謝蓮舫の記者会場の写真入り記事は有るのか。外国ならスパイ疑惑大スキャンダルだ。差別街道の意見に誘導、朝日新聞の代弁教授は、犯罪者のように言うのは間違いだ。首相や大臣にふさわしいかどうかは、有権者が投票するときに考える問題だ。「真正さ」を争う土俵に乗るべきではなかった。オバマもトランプのせいに曲解記事だ。質問のやり取りはどこに有るのか。キムチワイドの泉制作は、ニュースアクセス数が一位だが、災害ニュースそっちのけで倒閣ニュースが短い。記者会見の内容はまったく分からない。ニュースステーション、蓮舫と日本人差別と絡めてなんでも無理やり解説員だ。テロ朝報道の意見より記者会見流せ。どこもゴミテレビは蓮舫の意見だけ流す。上西アヒルはツィートで全公開だが差別か。今朝は流さないNHKはシナHKニュースか。菅天皇よスパイを国会喚問したまえ。

話題、スパイ疑惑の報道ワイドショー差しかえ

予想されてたとはいえ早速ですね。台湾人、帰化人からも謝蓮舫の書類が偽物じゃないか。疑問の声が大拡散中じゃないですか。戸籍偽物造りが上手い中国人にしてはやっつけ仕事なんですね。書類の写真がどっかで見たような気がしたが、ポスターの写真からコピーじゃないか比較されていたが。同じじゃないですか。日付が見えないですね。あざとい小細工が細かく検証されています。切れたパスポートで受け付けはできない。パスポート更新の時期も推測されています。父親の死亡から、小泉平蔵のように税金逃れを、台湾二重国籍を利用している疑惑まです。裏切り者、謝蓮舫の汚い嘘がてんこ盛り想像を絶するツィートです。喪失国籍許可証見せて下さい、台湾人はみんなもらってる。台湾人、帰化人の怒りが沸騰しています。
マスゴミ人は頭がやられてないと、こちらも疑わしいスパイ疑惑。
蓮舫さんをここまで追い込んで。。ひどいなあ。朝日記者、ひどいのは水平社まで出して差別のすり替え自分のツィートと自社記事だろう。朝日だけではない。オールドメディアに対策をしない。夏バテガースー力負けですね。倒閣運動に外国勢力の裏を感じさせる。ひどい隠蔽メディアスクラムですね。

ださスターリン有田氏が、毎日の他に日テレにも出て来てジャニタレファンが引いたとか。選挙応援に来られると、死神がとりつく全滅応援さもありなん。明日は無い民進党。テレビの露出が少ない選挙に障ると、国会質問の比率が半々不満だとか。原発離婚すでにお忙がしい。常々疑問に思っていた。有権者の代表になるのが当然だと。討論番組に与党が一人、田原の番組などお気に入りなんだか極左数パーセント野党が出てくる。10人もいない討論番組に民意などない。それでもスターリン有田氏は出てくることはない。その前に、差別暴力社会主義スターリン有田氏と、しばき隊が出てくる討論番組はあるのか。お目にかかったことがない。難波の番長橋下氏にスターリン有田氏の二枚舌が撃破されていた。いつもは国の仕事はそっちのけ、スターリン主義者の汚いツィートは返されていないようだ。差別の当たり屋議員に胸がすくツィートだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/5487-906b922c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (417)
ニュースの深層 (14417)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR