FC2ブログ

正次郎のNewsToday's MagabloSM Read a Review

長官官房
  • Creator : 長官官房
  • News


こりゃ末世!!慶應大もビリッケツ卒業の『何しても ダメな子だから 政治家に』になった慎太郎長男!!「最後はカネでしょ」 福島を絶望させた石原環境相の大失言!!

 見出しの川柳は私・ナベショウの数年前のものです。この川柳を書いたときは、世襲議員たちが激怒したのだが、今、振り返ればこの石原伸晃のための川柳とも言える。伸晃は慶應幼稚舎もコネ。義塾大卒業時の成績は、なんとまあ、扇千景元参議院議長の息子とビリ争い。
 こんな成績だから就職はもちろん、慎太郎が日テレの氏家斉一郎氏(当時・社長)に頼み、コネ入社。「仕事のできなかったですね。ともかく常識をまるで知らない。食事のマナーも下品。そう、漢字の読み書きがまるでダメだった。あれで慶應を出しちゃいけません。ちょっと注意しただけで、ふて腐れる。で、俺の親父は国会議員だ。お前らと違うという態度をとる。アイツが会社を辞めたときホッとしましたが、衆議院議員に立候補すると聞いたときには、頼むから当選しないでくれって祈りましたから」と散々な言われよう。

そんな男だけにまたまた舌禍事件を起こしてしまった。そう、こいつは日本歯科医師会から4000万円もの迂回受けん献金を手にし、ヨットを買い、神奈川県葉山町に慎太郎とズブズブ関係のゼネコン鹿島の超高級マンションまで買っているのだ。
今回の発言で、政府関係者は「取り替えます。政治家の器じゃない」と酷評するように、通常国会後、取り替えられるのは間違いない。「粗大ゴミ 回収ですと 父の日に」になりそう。子泣きの失言を日刊ゲンダイからお読みください。

 普段はまったく存在感がないのに、口を開けば失言暴言。石原伸晃環境相が、またやらかした。

 16日、福島原発事故の廃棄物を保管する中間貯蔵施設をめぐる福島県側との交渉について、「最後は金目でしょ」と言い放ったのだ。
 この発言は、官邸で菅官房長官に中間貯蔵施設の住民説明会について報告した後、記者団の質問に答える「ぶら下がり取材」で飛び出した。

 当然、福島側は猛反発。ただでさえ難航していた交渉が、暗礁に乗り上げそうだ。
 慌てた環境省は、急きょ会見をセット。石原環境相は「発言をよく覚えていない」「最後はお金の話になるが、それは受け入れが決まるまで説明できないという意味だ」などと釈明したが、謝罪の言葉はなかった。自覚がないのだろう。
 昨年8月にも、福島市内で開かれた会合で、中間貯蔵施設の建設について「(地元の)皆さんが福島のために自ら行動するという認識を持っていただくことが重要」と言ってのけた。これが、地元に責任を転嫁する発言だと福島側の猛反発を受けたのに、まったく懲りていない。

■「福島原発第1サティアン」

 2012年9月にテレビ番組に出演した際も、原発事故の汚染土壌について「運ぶところは福島原発第1サティアンしかない」と発言して物議を醸した。<ここは注意してください。慎太郎の四男はオウム真理教に出家し、山梨県上九の第一サティアンでバカ修行していたのです。それがトラウマになっているために第一と聞くと、サティアンになってしまう。>それで、優位と見られていた総裁選でも惨敗したことを忘れたのか。


「こんな人が総裁候補だったことが恐ろしいですね。発言が軽すぎるし、学習能力もない。そもそも、伸晃氏は最初から環境相のポストが不満だったと聞きます。環境行政に興味もないし、原発事故処理で損な役回りをやらされていると思っているフシがある。父親の慎太郎氏がガチガチの原発推進派なのに、自分は<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>

Monthly MagabloSM Purchase

Monthly MagabloSM Price
680Yen

By purchasing a "Monthly MagabloSM", you purchase the entire month's worth of compiled content.

*Please check the editions you wish to purchase before going on to purchase.

2015

  Edition New Title Num of Articles Price

2014

  Edition New Title Num of Articles Price

2013

  Edition New Title Num of Articles Price

2012

  Edition New Title Num of Articles Price

1970

  Edition New Title Num of Articles Price

*Purchased content can be viewed without limitation.

*No identifying information will be sent to the MagabloSM creator.