FC2ブログ

正次郎のNewsTodayのブロマガSM Read a Review

長官官房
  • Creator : 長官官房
  • News

“大男、総身に知恵が回らず〟、他人の子だけど大丈夫!?居酒屋で女性2人をナンパした「鳩山太郎」決め台詞とエピローグ!!あの”太郎〟さんも少しおかしいし…。失礼!!
 
私が「鳩ポッポ、マザコンランドセル議員」と名付け、激怒された鳩山一家の話。この不名誉な仇名が未だに鳩山家から外れるどころか、五代目になる太郎くんにも受け継がれていることを週刊新潮がスクープしている。ま、小さな、苦笑する内容だが、この太郎クンが政治家、総理を目指すのかと思えば、寒く・・・はなる。

鳩山邦夫元総務相(65)の長男、太郎サン(39)は、この6月で不惑を迎える。今年1月、バラエティ番組で広末涼子似の一般女性(34)にプロポーズし、成功したと告白。鳩山家の御曹司にもようや<春が訪れたかと思ったら、飲み屋でナンパしていたそうな。

それを実況した週刊新潮の記事を紹介するのは後にして・・・太郎クンが都議会に立候補したとき、鳩山家の名前と父・邦夫氏の後援会で当選はするが「正直、大丈夫かな?」と余計な心配をしたものだ。

それはある会場で太郎くんの挨拶を聞き、その前後の彼の動きを見て私が感じたのは、昔、乳母が教えてくれた、「大男、総身に知恵が回らず」という言葉だった(よく、こんな昔のことを記憶していたもの)。

それから何十年後だ。邦夫パパがある雑誌で、太郎くんを「おまえは政治家の資質がないって叱ったんです!」と話していたことがあった。それなのにまだ自分の後を継がそうとしているのは、余程政治家は儲かるとしか・・・

 さて、実況中継だ。
 東京文京区・本郷の焼き鳥屋。5月17日午後8時頃、太郎サンは、ふらっと一人でこの店に入った。当時、店には5、6人のお客がいたそうだが、彼が座ったのはカウンター席。身長約180センチ、体重100キロはありそうな大きな身体は一際目立っていた。

 最初は、ビールと焼き鳥を注文し、従業員と雑談していた太郎サン。一息つくと、カウンターにいた2人の女性客の方に近寄り、
「ボク、鳩山太郎。ボクが払うから一緒に飲まない?」
 と口説き始めた。

「(あなたのことは)知りません。困ります」
 困惑しながらも、きっぱり断る女性たち。彼は、それでも諦めきれなかったようで、こう決め台詞を吐いたのだ。

「えっ、鳩山邦夫と由紀夫、知らない? 文京区で鳩山を知らないのはモグリだよ。一緒に飲もうよ。ボクが払うからさ」

 太郎サンの曾祖父、鳩山一郎元総理は、文京区音羽に居を構えた(現・鳩山会館)。邦夫氏も長年、この地を地盤にしていた。文京区は、鳩山家にとっての「聖地」。この女性たちには、鳩山ブランドが全く通用しないと分かってムッときたようだ。

 しかも、従業員からは、

「お客さん、うちはそういう店じゃないんです」
 とナンパを注意され、さすがの太郎サンも、

「怒られちゃった」
 そう苦笑いを浮かべながら、自分の席へと戻ったのだった。居合わせた客によれば、

「その時、太郎さんは椅子を倒してね。店にいた人は、一瞬びっくりしました。結局、そんなことをしちゃったものだからいづらくなったようで、すぐに帰ってしまったんです。お会計は3000円程だったと思いますが、しっかりカードで払っていましたね」
■俺は別れたい
 現在、太郎サンは、婚約相手の女性と高級マンションで同棲生活を送っている。ところが、彼のツイッターを覗くと、5月16日には、
〈一緒のベッドに寝てるんだけど……彼女の方向いて寝てたら、こっち向くな、だとよ。俺は<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>

Monthly MagabloSM Purchase

Monthly MagabloSM Price
680Yen

By purchasing a "Monthly MagabloSM", you purchase the entire month's worth of compiled content.

*Please check the editions you wish to purchase before going on to purchase.

2015

  Edition New Title Num of Articles Price

2014

  Edition New Title Num of Articles Price

2013

  Edition New Title Num of Articles Price

2012

  Edition New Title Num of Articles Price

1970

  Edition New Title Num of Articles Price

*Purchased content can be viewed without limitation.

*No identifying information will be sent to the MagabloSM creator.